
--.--.--.--.--:--

アロマ会!

2011.09.27.Tue.00:00
今日はワクワク楽しみにしていたアロマ会でした♪
メンバーは私を含めて4人です~

待ち合わせして、まずはランチから^^
オムライス美味しかったー!!
おやつを買って^m^
今日もhanaさんのお宅をお借りします(ぺこり)

アネラちゃ~ん、おじゃましま~す^^
順番にみんなにご挨拶してくれてとってもいい子♪
かわいいお目目で見つめられるといっぱいおやつあげたくなっちゃう^m^
11-0927-1.jpg

今日のアロマは
保湿化粧水、アンチエイジング、抗菌ウォーター、
目のクマ用ジェル、リラックスクリームを作りました♪
11-0927-2.jpg

いつも本当にありがとうございます(ぺこり)
わたしが毎日愛用しているアロマたちを
みんなも愛用してくれて本当に嬉しいです^^

アロマ作りが終わったあとは、おやつ食べながらDVD鑑賞^m^
わ~い!←ニヤニヤしていたらごめんなさい(笑)

hanaさん、アネラちゃん、Oさん、Kさん
楽しいアロマ会をありがとうございました♪♪

りりた~ん、ただいま~
あ「今日ね、りりたんと似てるって言われたよ~^^」
り「えぇーーーーーーー」
11-0927-3.jpg

そうだ!アイスを食べに行こう

2011.09.24.Sat.00:00
もう秋になっちゃいましたが^^;

ふと思い立って(笑)

アイス工房ラッテさんに行ってきました~♪
11-0924-1.jpg

車で20分くらいのとこにあるのに、来たのは7年ぶり???
ひゃー。時の過ぎるのは早いわ^^;
11-0924-2.jpg

うふふ
11-0924-4.jpg

ぐふふ
11-0924-3.jpg

絞りたてミルクとマロングラッセ?モンブラン?のどちらか^^;
11-0924-5.jpg

コーンも選べたけど、カップにしてみた~
どちらも濃厚で美味しかったー!!

途中のコンビ二でおにぎり買って公園へ
11-0924-9.jpg

秋だね~
11-0924-7.jpg

シート広げておにぎり食べたよ^^
11-0924-6.jpg

ちょっとだけランもしたよ~
11-0924-8.jpg

のんびり土曜日でした~

帰宅してパパさんの出張の買出しへ
明日から1週間がんばってー!

神楽坂で女子会♪

2011.09.23.Fri.00:00
またまたやってきましたね~3連休!
祝日仕事なパパさんなので、我が家は関係ないのですが^^;

パパさんには仕事がんばってもらってーーーーー
りりたんにお留守番お願いして
わたしは、女子会に行ってきました^m^

ず~っと会いたかったお友達を囲んでの女子会ですよー♪

待ち合わせは、
神楽坂@リストランテ「ピアッティ カステリーナ」さんです

今日のあたしは、地図が読めましたよ(ぷぷ)

お友達がぐぐってくれたオサレなお店は大ヒットでしたー!!
ぐぐってくれたお友達も予約してくれたお友達もありがと~♪

前菜&スープからスイーツまで美味いのなんのって@^^@
お代わりokな焼きたてパンもおいしかった~~~
写真撮り忘れたけど^^;フォカッチャおいしすぎ~~~
11-0923-1.jpg

コース料理をいただきながら、変わらないお喋り
くだらないことで笑い合える時間て、なんて贅沢なんだー。
女子5人でワイワイ楽しかったな~♪

贅沢ランチのあとは神楽坂ぶらり~☆

「赤木マルシェ」開催中でしたよ~
手作りのかわいいすてきがたくさん並んでおりましたー!
11-0923-2.jpg

神楽坂は2回目でしたが、
またすぐにでもお散歩したくなるはんなり感がたまらなくいいですね~
11-0923-3.jpg

みんな今日はありがと~♪
また女子会しようね(*^^*)

3月に仙台で被災していた珠ちゃんの元気な顔が見れて本当に嬉しかった。

楽しい晩ご飯^m^

2011.09.18.Sun.00:00
3連休の中日

嬉しいお誘いをいただいて^^
家族そろってファニーさんへ行ってきました~
11-0918-4.jpg

待っていてくれたのは

ムーちゃんkanさんmasaeちゃんファミリー♪
11-0918-1.jpg

ミミちゃん
11-0918-2.jpg

マロンちゃんパパさんモモタンさんファミリー♪
11-0918-3.jpg

ボケボケ写真でごめんねー><
つけてたレンズ、夜の室内撮りかなり難しい。。^^;

ファニーさんで久しぶりの晩ご飯(近いのにねぇ^^;)
メニューが新しくなってるはずなのに~
やっぱりいつもの食べちゃった(笑)
11-0918-5.jpg

ワンズもみんな揃ってファニーごはん♪
1個1個食べさせるパパさんに、一気に食べたいりりたん(ぷ)
やっぱり最後は一気食い^^;

ごはんが終わったら、ママたちの時間ですよ~笑
パパさんズ、ちょっと呆れてた?!ぷぷぷ

お喋りしてたらあっという間に時間が過ぎてたねー
またゆっくりキャーキャーしましょ^m^

楽しい夜のひとときをありがとう@^^@

うふふ
今日ね、
かわいいダッフィーちゃんが我が家にやってきましたの^m^

コスモス偵察隊!

2011.09.17.Sat.00:00
お友達と昭和記念公園へ行ってきたよ~♪
コスモス偵察隊でございます^m^

本日からコスモス祭り@2011、開催中で~~す!
連休初日なのに空いてる~~ラッキー☆
11-0917-2.jpg

写真、多いです^^;
よかったら見てやってくださいませ~
11-0917-1.jpg

お天気は曇りだったり時々晴れたりだったけど
台風の影響で、風が~~~~~
11-0917-10.jpg

ハッピーリングちゃんを捕まえたよ~笑
11-0917-3.jpg

ちょっと儚げ?^m^
11-0917-8.jpg

あ、りりたん~
そろそろ、モデルさんお願いします~
11-0917-4.jpg

偵察隊のお友達は
元気いっぱいチョコ色のコンビですよん^m^
11-0917-6.jpg

クリスままを見つめるにっこにこビーたん♪
11-0917-5.jpg

minちゃんを見つめるにっこにこのまっちゃん♪
11-0917-7.jpg

みんなにこにこでほんと楽しそうだったな~@^^@
あ、こんなお友達もいましたよーーーー
続きを読む "コスモス偵察隊!"

ドッグハーブ講座

2011.09.16.Fri.00:00
ドッグハーブ講座も今月で12回目です。
来月の13回目はお楽しみ会^^ですので、
みっちりお勉強するのは今月がラストになります
毎月本当に待ち遠しくて、楽しかった講座だったので寂しいなぁ。
ラスト2回、めいっぱい楽しむぞぉ~☆

今日は、ドッグマッサージの回だったので、りりたんも一緒に~って思ってて。
しかーし、今週の厳しい残暑・・どうしようかなって思ってたら。。。
なんとなんと!ありがたいことにhanaさんのダンナさまが車で乗せていってくださるとのこと。
お言葉に甘えて、りりたんと乗せて頂きました。
途中からkunさんとポックくんも乗ってきましたよ^^

アネラ号からワイワイお喋り楽しかった^m^
あっという間に到着して、みんなでランチへ♪
今月もキッシュプレートランチにしちゃった^^

美味しいランチを食べたあとは、DLDさんへ。
マッサージがんばるぞぉ~!眠くならなきゃいいけど^^;

THE HERBS★Healthy Dog Life Level 2 (Lesson12)
     ~ドッグマッサージ~

DLDの中へ入ると、コルクマットが敷いてありました~
マッサージの回って感じです^m^

うらら先生から、マッサージについてのお話や、
マッサージを行う時の注意点やポイントの話をお聞きして。。

何より大事なのは、飼い主さんがリラックスすること!

ドッグマッサージのテクニックを教えていただいて~
いざ実践^^

参加のワンコさんは、ダックス3ワンとバーニーズさん1ワン
バーニーズさんはとっても穏やかな癒し系ワンコさんなの^^
リリーさんががガウガウしちゃっても(ごめんね)ニコニコしてるタイプなのです^m^

みんなでマッサージ、がんばりました~!
びびりーーなりりたんも、
まったりへそ天になって気持ち良さそうにしてくれて母は嬉しかった~~!!
わたしもウトウト寝ちゃいそうだったし^^;

もともとマッサージ好きなりりたん。
毎日のようにテレビ見ながらちょこちょこしているので、
これからは先生に教えてもらったマッサージを取り入れて行きたいと思います^^

うらら先生
今日も楽しくてためになる講座をありがとうございました!
参加のみんな~今月もありがとう!
ラストの来月、楽しみにしてまーす♪

講座、終わったあとは~お買い物~♪
りりたんのキャリーバッグげっとしちゃった^m^

クマキチさんによって美味しいお土産を買って~

からからの喉を潤しに、みんなでクランペットさんへ寄り道♪

名前覚えられなかったけど(あほ^^;)
じゅんこさんおススメの^^
温かいスポンジケーキに生クリームとアイスがのっかった絶品スイーツを頂ました♪
超美味しーーーーーー!!
コンデジで写真がダメダメですが><:
11-0916-1.jpg

ママとパパが一緒でニコニコだったアネラちゃん♪
癒し系のお嬢様です^^
11-0916-2.jpg

カッコ可愛くてママ大好き~なポックくん♪
いつもいニコニコの癒し系ブラタン男子です^^
11-0916-3.jpg

11-0916-4.jpg
そして、りりたん
みんなと一緒にお散歩もできて嬉しかったね^^
大好きなカフェで、うまうまスイーツを頂きながらワイワイお喋りして
とっても楽しくて幸せな時間でした♪

帰りもアネラ号に乗せてもらってお喋りしながら帰ってきました~

アネラ一家の皆さん、今日は本当にありがとうございました♪

hanaさんkunさん、また来月楽しみにしてま~す^^

り「ごはんごはん」
11-0916-5.jpg

りりたん、今日はお付き合いありがと~
楽しかったね^^
また明日もよろしくね^m^

りりたん、忍野八海に行く!

2011.09.10.Sat.00:00
昨日、突然思い立って(笑)
前から行って見かかった忍野八海に行ってきました~

予定より出発が1時間遅くなってしまって、高速乗ったらノロノロ><
途中から渋滞も解消されてスイスイ~
車から久~しぶりに見た富士山に思わず合掌(^人^)

忍野八海に到着~~~
あ、暑い^^;
11-0910-1.jpg

忍野八海は、8つの湧池からできているそうです
富士山に降り積もる雪解け水が、
地下の不透水槽という溶岩の間で、約80年の歳月をかけてろ過された澄みきった水
なんだとか^^

残念ながら雲に隠れて富士山が見えずぅ><
11-0910-2.jpg

富士山の雪解け水・・・
めちゃめちゃ冷たかったーーーーー
11-0910-3.jpg

りりたんも元気に観光したよ^^
11-0910-4.jpg

底まで透き通っている水は本当に神秘的。。。
11-0910-17.jpg

日本名水百選にも選ばれているそうですー
本当に水がキレイだったな~^^
11-0910-5.jpg

ぐるっと近くをお散歩したよ~
のどかだ~~~
11-0910-6.jpg

季節は秋ですね^^
11-0910-7.jpg

帰りにお友達のとこでよく見かける^^
「名水そば製麺所」さんへお土産を買いに寄り道
ぐふふ。噂の試食^m^ちゃっかり頂いてきたよ~
11-0910-8.jpg

到着してラジオ聞いたり(ぷ)お団子が食べたり
お蕎麦の試食してたりしたら、とっくにお昼すぎてました^^;

さて、ランチに行きましょう~
続きを読む "りりたん、忍野八海に行く!"

ほっこりカフェ

2011.09.06.Tue.00:00
新宿に野暮用があったこの日。

せっかく都会に行くのでどこかでランチでも~~
とググってみたら良さげなカフェ発見♪

カフェのHPを何気に見てたら、↓の本に掲載されておりました^^
迷わず即決~笑
2011-0906-1.jpg

新宿御苑の近くって頭に入れておいたのにーーーー
気付くと都庁方面に歩いていて(アホwww)
予定の倍以上歩いてーーー
ようやく到着♪

BOWLSCAFEさんです^^
11-0906-3.jpg
テラス席がわんこokかと思っていたら店内もワンコokでした♪
きっと御苑周りをお散歩したワンコさんが訪れるんでしょうね^^
11-0906-2.jpg

そう広くない店内は、おされな雑貨に囲まれていて、想像以上に素敵素敵!(^^)!
店員さんもみんな優しかったですよ♪

ランチは、カフェの定番?の日替わりどんぶりをいただきました~~!!
タイ風どんぶりも小鉢もとっても美味しかったヽ(^。^)ノ
cats.jpg

焼き立てのスコーンが籠いっぱい並んでたんだけど
2日前までに予約なんですって♪
いつか食べてみたい^m^

また近くに行ったらぜひ行きたいほっこりカフェでした^^
