
--.--.--.--.--:--

ご近所ランチ♪

2011.08.30.Tue.00:00
今日は恒例の(ぷ)ご近所ランチの日でした~♪
りりたんと一緒にはるひ野カフェへ電車ゴーゴー!
5分で到着~。近いっていいわ~^m^

ご近所さんといえば~

はなママとはな様♪
11-0830-4.jpg

minちゃんとどんちゃん♪
11-0830-2.jpg

まっちゃん♪
11-0830-3.jpg

りりたん
11-0830-5.jpg

ランチは新メニューのトマトとチーズのパスタにしました^^
麺がもちもちしててうまー!!
11-0830-1.jpg

おしゃべりの合間に(笑)撮影会^^
あ、私の写真は相変わらず。。。><

はなちゃんカメラ目線バッチリ^^
11-0830-8.jpg

はなママを見つめるお顔が愛らしいわ~
11-0830-9.jpg

どんまつ揃ってminちゃん見てます^^
11-0830-7.jpg

どんちゃんってほんと若々しいよね~♪
11-0830-10.jpg

まっちゃん、ひとりがなかった><

りりたんは、おやつ目線中~笑
11-0830-6.jpg

おやつにモンブラン食べたよ~
11-0830-11.jpg

いろんな話をわいわいして夕方解散となったのでした~
今日もたくさん楽しい時間をありがと~♪
またよろしくね~^^

夏のお誕生会♪

2011.08.28.Sun.00:00
今日はとっても楽しみにしていた恒例のお誕生会です^^
場所はいつものカフェ@ourhouseさんです!

参加のメンバーは~

Lilyちゃんファミリー♪
11-0828-7.jpg

もなここフィーたんファミリー♪
11-0828-2.jpg

どんまつちゃんファミリー♪
11-0828-4.jpg

ミミマロちゃんファミリー♪
11-0828-5.jpg

ムービーくんファミリー♪
11-0828-6.jpg

そして、我が家
11-0828-3.jpg

今回、元気いっぱいのたんぽぽファミリーが残念ながら欠席でした。。。
次回はきっときっと参加だよ~♪

今回もとっても美味しいスペシャルメニュー!!
なんとメニュー表まで置かれていましたよ^^
11-0828-1.jpg

さてさて^m^
ワンコのみなさん~お待たせしました~♪
続きを読む "夏のお誕生会♪"

ドッグハーブ講座

2011.08.26.Fri.00:00
今日は毎月のお楽しみのドッグハーブ講座の日でした~
いつものようにkunさんとhanaさんと一緒に駒沢へ
りりたんは、午後からの雷雨予報に付きお留守番ですー

いつものようにランチを頂いてからDLDさんへ
お腹いっぱい食べちゃってw眠くならきゃいいけど^^;

U先生にや参加の皆さんとご挨拶のあと
ワイワイと楽しい講座のはじまりはじまり~

THE HERBS★Healthy Dog Life Level 2 (Lesson11)
        ~癌予防のための植物療法~

@ガンについて

腫瘍には良性と悪性のものがあり、一般的悪性腫瘍のうち、
上皮組織(皮膚、消化管、呼吸器道)から発生したものを「ガン」
非上皮組織(血管、リンパ管、神経組織など)から発生したものを「肉腫」という

腫瘍は7歳を超えると発生率が高くなり、年齢を重ねるほど発しやすくなるとのこと

リリーさんは今7歳。
よりスキンシップをとってたくさんタッチしてお喋りして行こうと^^

お喋りと言えば(横道です・・笑)
最近のりりたんのブームが、私のお風呂タイムのストーカー!!
一緒に入りたいのか?まさかね(笑)
ずっとバスマットで(くしゃくしゃにしてるww)寝てるの。
ドライヤーまで見届けたら、ドア開けて~~ってカシャカシャします^^;
その行動の心理を聞いてみたい母でございます~~~

本題に戻り。。。

腫瘍ができる原因は、老化のほか、発がん性の化学物質、紫外線、ウイルス、遺伝などが
複雑に関係して考えらているそうです

びっくりするくらいあっという間に過ぎていく毎日。。。
そんな毎日のなかで、癒しと元気と幸せをくれるりりたん。
私がしてあげれることは何でもしてあげたい。
早期発見出来るように、毎日いっぱい触れ合っていこう。
毎日いっぱい話しかけていこう。

@ガンの種類
はじめて聞く病気もたくさんありました

@ガン予防のために

@ガン予防とガンに対するハーブとケア

@実習:ハーブティンクチャー作り
ローズヒップ、エキナセア(リーフ、ルート)、ゴールデンロット
1か月後の完成が楽しみ~♪
11-0826-3.jpg

講座中の突然の雷雨はすごかったけどーーーー
今日も楽しくてためになるハーブ講座でした!
U先生、参加の皆さま、今月もありがとうございました^^

在庫が残りわずかだった、アイブライトとジャーマンカモミールを買ってきました~
アイブライトは、私のドライアイ予防でミックスして飲んでいるんですよ~
もちろん、りりたんも^^
11-0826-4.jpg

ハーブ講座の帰りは、クランペットさんでお茶して帰ってきました♪
念願のパフェが食べれて幸せ^m^
りりたんには、ゆずごはんのお土産買いましたよ^^

クルクルいつもより余計にまわってたね~笑
11-0826-2.jpg

クッキーはU先生からだよ~ヽ(^。^)ノよかったねぇ
11-0826-1.jpg

お盆休み@第三弾

2011.08.20.Sat.00:00
今日は夏休み第4弾になる予定だったんですけどね~
まぁ、いろいろハプニングはあるよねぇ^^;

気を取り直して^^

今日は、りりたんにお留守番お願いして下町ツアーして来たよ♪
かずさんと(笑)
たぶん、おそらく、きっと、、、
20年ぶりの浅草かもーーーーーー
11-0820-8.jpg

浅草といえば雷門でしょ~
仲見世で焼き立ての人形焼きゲットして食べ歩き~ぷぷ
11-0820-1.jpg

浅草寺、お正月とか人すごいんだろうなー
(あ、写真のサイズ間違ってるし
11-0820-4.jpg

浅草寺のご神木「いちょう」
黄金色に輝くご神木もいつか見てみたいな^^
11-0820-2.jpg

ちょっとカメラで遊んでみた^m^
11-0820-3.jpg

お煎餅のニホイに釣らてふらふらと~
11-0820-6.jpg

浅草寺からもスカイツリーさんが見えましたよ^^
11-0820-5.jpg

あー。お腹すいたーーー
天ぷら屋さんでランチ頂きました~♪
11-0820-7.jpg

お次は、お初の押上に行ってみます~
続きを読む "お盆休み@第三弾"

お盆休み@第二弾

2011.08.16.Tue.00:00
夏休み第二弾は、恒例の向日葵畑(座間)に行ってきたよ~♪
いつか、明野村のでっかい向日葵畑を見に行きたいな~^^
11-0816-1.jpg

今年は去年の違う場所でした~~
11-0816-3.jpg

今年もたくさんの人がいっぱい見に来てたよ^^
小さい子供がママに「ひまわり見てると元気でるね~」
って言ってるの聞こえてきて、、
本当にそうだな~って思ったのでした^^
11-0816-2.jpg

雲がちょっとホヌっぽい?^m^
11-0816-4.jpg

もちろん!りりたんも一緒だよ~~~~~
(足元の枯れ草が残念な感じよねwww)
11-0816-5.jpg

そーいえば!
新しいカメラってカメラで加工できたんだ!
と、思い出してみたり。。。笑
11-0816-6.jpg

トイカメラ風
11-0816-7.jpg

今年の滞在時間は20分ってとこかな^^;
日焼け止めの効果も全然なしのような暑さは今年も変わらず~ww
りりたんは草と土の上をちょっこっと着地したよん

さて、涼みにランチに行きましょう~~
向日葵畑から30分くらいだったかな、、
続きを読む "お盆休み@第二弾"

お盆休み@第一弾

2011.08.13.Sat.00:00
今年のパパさんの夏休みは、11日~21日(こんなにあったんだ。笑)
わたしは普通にバイトに行くので、お休みが一緒なのは半分くらい?!
ちょうどいいかも~^m^

第一弾として~
大好きなカフェ@クランペットさんに行ってきました~♪
11-0813-1.jpg

世の中、お盆休み。
道路が空いててあっという間に到着~~~
はい。オープン前でしたから^^;

かわいい看板娘3ワンコさんがドアに向こうでニコニコされてましたよ^^
(写真撮ってなくて残念すぎーーーーー)

もれなくオーナーさん登場♪
一番のりですよ^m^
11-0813-3.jpg

このカメラではじめてノーファンダーで撮ってみたり。。。
11-0813-7.jpg

りりたんにモデルさんお願いしてみたり~~~~
11-0813-2.jpg

わーい!待ってましたヽ(^。^)ノ
パスタランチと玄米ご飯プレートでっす!!
もうね、本当に絶品なのですっ♪
11-0813-4.jpg

プチデザートのレモンケーキも付けちゃった^^

って!誰かさんが・・
「あたしのきた~~~」って大興奮だったし(-_-;)
11-0813-6.jpg

そうそう♪
こ~んな可愛いクッキーがテーブルにいらっしゃいました(*^。^*)
美味しゅうございました~☆
11-0813-5.jpg

ランチもスイーツも今日もとっても美味しかったぁ!!
美味しい時間って本当に幸せ~~~
またすぐにでもお邪魔したくなるカフェって本当に素敵~

美味しいをいただいたあとは~駒沢ぶらり。
といっても、うだるような暑さなので・・・・・
いくつかのショップ巡り~
11-0813-8.jpg

毎月ハーブ講座でお世話になっているDLDさんで^^
U先生、お休みで会えなくて残念でした。。
11-0813-9.jpg

少ししか歩いていなのに、喉がカラカラ~~~~
もれなくカフェに吸い込まれました(笑)

そしたら、なんと!!!
アネラちゃんとバッタリ~ヽ(^。^)ノワーイ
会えてとっても嬉しかったよ~♪ありがと~
11-0813-11.jpg

ノンアルコールビールを飲んでるのはパパさんですよ~笑
りりたんもお水を一気飲み^^;
11-0813-10.jpg

帰りも渋滞もなくすーいすい。

あぁ~楽しかった^^
かずさん、第2弾もよろしく~ww

残暑お見舞い申し上げます

2011.08.12.Fri.00:00
連日、とろけるような暑さですねーーーーー

みなさんもワンコさんもお元気ですか?
暑中お見舞いの葉書を送ってくれたお友達、どうもありがとう♪
めちゃくちゃ嬉しかったです(*^_^*)
11-0812-1.jpg
わが家は、りりたんも私たちも元気です^^

リリーさんの最近の出来事をメモ。。。
10日ほど前に、マズルの真ん中あたりに小さいなハゲ?を発見して
いつもの病院の先生に診てもらったところ、、
痒がってはいない、フケが出る、楕円ぽいハゲ、などの理由から
真菌検査をお願いしていました

その結果を、本日電話で確認
1週間培養の結果、陰性だったそうです~~~
よかった~。ひと安心です

結果が出るまで、塗り薬を朝晩1回づつ。と、
ハーブで湿布を朝晩お試し~。
ビバ!ハーブ♪
剥げていた場所にすこしづつ毛が生えてきたよ~~~

原因が気になるところではあるけれど。。。
本ワン元気なのでこのまま様子見していこうかと^^

まだまだ、残暑キビシイ予報。。。

みなさんもワンコさんもご自愛くださいませ

ファニーランチ♪

2011.08.06.Sat.00:00
4日ぶりのファニーさんです^m^

今日もりりたんと一緒にminちゃん号に乗せてもらいました~(ありがとう♪)

今日のおデートのメンバーは~

長野から帰省中のぷりままさんとぷりんちゃん♪
11-0806-1.jpg

ゆっくりお会いするのはとってもお久しぶり~~~
の予定だったのですが^m^
ぷりままさんとは昨日某所(ぷ)で、嬉しバッタリしちゃったのです@^^@
2日連ちゃんで会えて嬉しかった~♪

ご近所さんの、はなママとはなさま~♪
この夏、またまた泳ぎが上達したんだって(^^)すばらしー!!
11-0806-7.jpg

そして、4日ぶりね~^m^minちゃんとまっちゃん♪
はなママに抱っこされてご満悦ちぅ^m^
11-0806-4.jpg

女子会に普通に馴染んでる(ぷ)どんちゃん♪
なぜか画像が大きくなっていたけど(謎^^:)イケメンどんちゃんなのでこのままで^m^
11-0806-5.jpg

りりたんは、ただいま、トリミング中~~~
がんばれ~~~~~

ランチは、ローストビーフとエビフライにしたよん
みんな仲良く一緒だったね(笑)
11-0806-3.jpg

いやぁ~~最初からお喋りが止まらずでずっと喋ってたような(笑)
みんなカメラが上手なお友達ばっかりだから
あとからブログでみんなのお写真見るのもすごく楽しみなんだよね~♪
あ、あたしのはいつも通りですけどねぇ^^;

にこにこどんまつ兄妹!かわいいね~
11-0806-6.jpg

しっかりモデルさんもしてて。さすが♪
11-0806-15.jpg

こちらのお二人さんも仲良く並んでかわいすぎですから~♪
11-0806-8.jpg

あ!!!!
りりたん、帰ってきた~~
おかえりー^^
11-0806-10.jpg

り「どうかしら?」
あ「ふわふわですてきだよ~~~笑」
11-0806-16.jpg

トリミングがんばったりりたんにヨーグルトゼリーをオーダー♪
みんなも一緒にオーダーして仲良く食べました^^
りりたんは超がっついてたけどねーーーー

カメラするとのどがからっから~!!
おやつの時間がやってきました(笑)

↓ぷりままさんがオーダーしたバナナワッフル^m^
わたしはいつものです(笑)
11-0806-9.jpg

おやつのあともちょこっと撮影会~

はな様のキレイなお目目に吸い込まれちゃった^m^
11-0806-14.jpg

カメラをしっかりみてくれるぷりんちゃん!
さすがのモデルさんです^^
11-0806-11.jpg

スムースのかわいさをたっぷり堪能しちゃった~♪
かわいい性格もね^m^
11-0806-13.jpg

いったい何時間カフェにいたんだろ^m^
暑い日はカフェデートがぴったりだね~♪
あぁ。楽しかった~~~!!

ぷりぱぱさんとクッキーちゃんがお迎えに来て解散となりました^^
ぷりままさん、貴重な夏休みの1日をありがとう~♪
はなまま、minちゃん、ご近所ランチをありがとぅ~♪

そうそう!
りりたん、帰りに、オレンジの向日葵リボンをつけてもらいました~
トリミングするとサービスしてくれるのですが、私がお願いするのの忘れていて^^;
11-0806-17.jpg

り「まま~この写真じゃ、向日葵ってわかんないと思うよーーーー」
あ「はっ!だね。。。でも、かわいいからいいじゃん・・笑」

多摩地区へようこそ♪

2011.08.02.Tue.22:00
今日は、メイママさんとランちゃんが多摩地区まで遊びに来てくれました~♪
レンズお試し会なのです^m^
待ち合わせはファニーフェイス♪

お久しぶり~のランちゃん
相変わらずゴージャスで美人さんだわ~^^
11-0802-9.jpg

ご近所さんのどんまつminちゃんも一緒だよ~♪
車に乗せてもらってありがとう!
今日も仲良し兄妹^^
11-0802-4.jpg

そして、なぜか朝からノリノリ?だったりりたん
110802-3.jpg

本日のランチは、唐揚げぶたしゃぶ丼!ペロッと食べちゃった^m^
11-0802-1.jpg

ランチに付いてるデザート!
今日はアイスがゴマのアイスだった♪うまぁ~
11-0802-2.jpg

今日もどんちゃんスマイル見れて幸せ~ヽ(^。^)ノ
11-0802-7.jpg

おすましまっちゃん、美人さんだね~^^
11-0802-5.jpg

ママのお膝の上で幸せそうなランちゃん、やっぱりゴージャスだわ~☆
11-0802-8.jpg

みんなのおやつにヘラヘラ中のりりたん(笑)
11-0802-6.jpg

そうそう!
写真ないけど、3時のおやつもしっかり食べたよ~ん。
オーナーさんに、やっぱりって言われたいつものスイーツ(笑)

カメラ話にワンコ話に旅行話とお喋りは止まらず~^m^

メイママさん、遠くまでありがとう!
今度は公園もご案内しますです~ヽ(^。^)ノ

メイママさん、minちゃん、たっぷり楽しい1日をありがとう~♪

それにしても。。。
ピントがビシッと合わないよぅ><
