
--.--.--.--.--:--

ご近所ランチ@ラン

2011.06.28.Tue.23:30
お待たせ?しました~^m^
ランの様子だよ~~

いちばんヤング(ぷ)な、まっちゃん!
11-0628-14.jpg

ぶたさんくわえて行ったり来たりー^^
元気いっぱいに走り回ってて可愛いかった~
11-0628-15.jpg

カフェでは大人しいのにランでは元気いっぱいのはな様!
11-0628-16.jpg

まっちゃんとぶたさんで走り回っててかわいいの^^
オンオフがしっかりできて素晴らしい!!
11-0628-17.jpg

いつも優しいニコニコスマイルのどんちゃん!
11-0628-18.jpg

ランの写真はなかったけど、まっちゃんと走ってたよね^^
11-0628-19.jpg

そして、私のストーカーなりりたん(笑)
11-0628-22.jpg

全くランはしないけどおやつは欲しくてニタニタ^m^
11-0628-20.jpg

リリーさんは、
ドックランデビューでかなりコワイ体験をしてからランがとっても苦手、、
というか、お嫌い^^;

でも、今日のみんなはいつも会ってるからか、大丈夫だったね
大丈夫というのは・・・
ランに入ってすぐ出入口に行き「あたし、お先に帰ります」しなかったことです^^;
ワンも少しづつ成長してるんだよね、、
りりたん、それでいいよ、うんうん。

り「minちゃん、あたしはうしろにいますー」
11-0628-21.jpg

少ししかランには居なかったのに汗が、、、
カフェに戻ってクールダウンしてからバイバイしたのでした

今日もいっぱい楽しかったなぁ♪
みんなありがとう~(*^_^*)

ご近所ランチ@カフェ

2011.06.28.Tue.23:00
今日も暑かったですねーーーー
そんな中りりたんとカフェに涼みに遊びに行って来たよぉ~
久しぶりのご近所ランチなのです^^

はるひ野カフェで待っててくれてたのは~

はなママとはな様♪
11-0628-2.jpg

minちゃんとどんさん♪
11-0628-6.jpg

もちろん、まっちゃん♪
11-0628-4.jpg

クリクリお目目が可愛かったので2枚採用^m^
11-0628-7.jpg

ランチに、がっつりハンバーグ頂きました~~
11-0628-1.jpg

お喋りしたり~カメラしたり~ワンズにおやつあげたり~^m^

りりたん、みんなのおやつが気になるね~笑
11-0628-13.jpg

正面向いてくれてありがと~ぷぷ
11-0628-5.jpg

モデルさんバッチリのはな様
ママが留守の時も(ぷ)ずっといいこで待ってた姿に感動しちゃったよ~
11-0628-8.jpg

おやついっぱいあげたくなっちゃう^m^
11-0628-11.jpg

どんまつちゃんもモデルさんバッチリ~
11-0628-12.jpg

いっつも仲良しでホント微笑ましいのよね^m^
11-0628-9.jpg

おやつに、うまうまタルトをいただきました~♪
ハーブティーも美味しいんだよね~
11-0628-10.jpg

夕方、日陰になってから中庭のドッグランで少し遊んんだよ~^^
その続きはまた今度^^;

ドッグハーブ講座

2011.06.24.Fri.00:00
今日は毎月とっても楽しみしているドッグハーブ講座の日でした
予想気温33度!!まだ6月じゃ。。
みんなワンズ同伴の予定だったけど、お留守番に変更

ハーブ友達と一緒にランチしたあとDLDさんへ
U先生と参加の皆さんにご挨拶して講座のはじまり~

THE HERBS★Healthy Dog Life Level 2 (Lesson9)
         骨・関節のための療法
@骨・関節について
 骨の構造や関節、カルシウムの働きなど、
 知っているようで知らないことがまだまだたくさんあるんだなぁ

@骨・関節の疾患について
 股関節形成不全、膝蓋骨脱臼、椎間板ヘルニアなどなど・・

@骨・関節に役立つハーブ
 レベル1で習うハーブ以外のハーブのお話は、とっても新鮮
 あ、頭パンパンで覚えられませんが^^;

@健康な骨・関節を保つためのケア
 ハーブ、サプリ、マッサージ

 りりたんは5歳くらいから関節サプリを毎晩食べてます~
 胴長短足のリリーさんのために
 私が出来ることを精一杯やってあげたいなぁ

@実習:マッサージジェル
 ジェル、オイル、フローラルウォター、エッセンシャルオイル
 精油は自分の好きな香りをみんなそれぞれチョイス
 オイルよりさらっとしていてマッサージにぴったり^^
 マッサージタイムが楽しくなりそうです~
11-0624-3.jpg

U先生、参加の皆さま、ありがとうございました!
今日も楽しくて為になるハーブ講座でした^^

りりたん~ただいま~

り「すぐごはんだよね?」
11-0624-1.jpg

今日もお土産に大興奮のリリーさんでした~~~
11-0624-2.jpg

りりたん、今日もかわいいよ~←親ばか(笑)

川沿い散歩

2011.06.19.Sun.00:00
明日から約2週間出張に行くことになったパパさん
この土日であれこれ準備にバタバタ

夕方からりりたんと近所を散歩したよ~
桜散歩以来の川沿いをぶらぶら~
11-0619-1.jpg

紫陽花発見^^
11-0619-3.jpg

途中のカフェでちょこっと休憩~
11-0619-4.jpg

楽しそうだね~^m^
11-0619-2.jpg

帰ったらシャンプーしたのでした
アンヨがえらそうだしww
11-0619-5.jpg

アロマ会♪

2011.06.17.Fri.00:00
今日はアネラちゃんのお宅でアロマ会でした♪

駅で集合してまずはランチね~
またまた名古屋のお店の味噌カツ丼食べちゃった!!
これがオイシイんだよね~^m^

ランチ中はもっぱらJニーズの話題(笑)
子供のころ、J好きだった人はJに戻るって・・納得しちゃったよぉ~ぷぷっ

アネラちゃん~おじゃましま~す^^
今日もにっこにこで歓迎してくれてありがと~
11-0617-1.jpg

元気いっぱいのアネラちゃんに会えて嬉しかったぁ^^
今日もいつもと変わらず良い子で美人さん♪
11-0617-2.jpg

アロマ会もちゃんとしましたよ~^^;
私も自分用のアンチエイジングと保湿化粧水を作ったよん
今日もありがとうございました<(_ _)>
11-0617-3.jpg

私のうっかりミスwwwほんとスミマセヌ<(_ _)>
次回は必ず♪盛り上がりましょうね(*^m^*)
お喋りも盛りだくさんで楽しかったです~
hanaさん、Yさん、ありがとうございました♪
また次回も楽しみにしております☆

りりたん~ただいま~^^
11-0617-4.jpg

リズサニ~♪

2011.06.14.Tue.00:00
今日はひっさしぶりにリズサニアッコちゃんとデートしてきた♪
りりたんも一緒に向かったのは三茶~
下北からバスで15分くらいかな?
バス大好き~笑
りりたん連れには楽ちんでありがたいのです~~~

あ。。。
今日の写真はホントひどかった(T_T)
ピントが合ってるのが1枚もなかったし・・・・・・・・

枚数が少なかったのは、お喋りに夢中で全然写真撮ってなかったのね(ぷぷ)
久しぶりのリズムもサニーも笑顔で超かわいかったんだけどな~♪

4月25日に5歳になったリズム♪
少し遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとう
あっという間の5歳だけど、まだまだ5歳だよ^^
5歳も元気にすごそーね(*^。^*)
11-0614-1.jpg

アッコママとリズムねえたんが大好きなサニー♪
サニーのすべてがかわいいんだよね^m^
11-0614-2.jpg

アッコちゃんおススメをいただきました~♪
名前忘れちゃったけどwウマウマだった@^^@
11-0614-3.jpg

ゆっくりランチしたあとは、緑道をお散歩したよ~^^
りりたん、三茶でびゅーだったけど、なぜか張り切ってたし・・ぷぷ
ここはどこ?のはずなのに(笑)

お休憩しにカフェに~
知らなかったけど、三茶って店内ワンコokカフェがけっこうあるんだね!
しっかり糖分補給しました(笑)
写真は、笑っちゃうくらいブレブレだったwww
11-0614-5.jpg

カフェでかなりゆっくりしてたみたいで
気付いたらあっという間に時間過ぎててビックリ!
久しぶりだったからいっぱい喋ることあるんだよね~
って、まだまだ喋れたけどね^m^

リズサニアッコちゃん、今日はありがとーーー
とっても楽しかったよ~(*^。^*)

りりたん、アッコちゃんにプレゼントいただきました~
あ、わたしにも^^
馬アキレスは、アッコちゃんのお手製だよん。
美味しく食べて大事に使いたいと思います
ありがと~~♪
11-0614-7.jpg

早速、アキレスをいただきました~~~
りりたん、大興奮≧m≦
11-0614-6.jpg

はじめての公園

2011.06.12.Sun.00:00
5年に1度のイベントがやってきました~
そう。免許更新(笑)
髪型がまともなうちに行っておかなくちゃ~ぷぷぷ
日曜日もお休みなくやっている府中にパパさんに乗っけてもらって行ってきた
ふぅ~。これで一安心。
てか、運転どーした?!って声があちこちから聞こえてきそう・・(^^ゞ

更新終わってから、りりたんタイム^^
すぐ近くの野川公園に行ってみたよ~
はじめてだったけどキレイに整備されていて気持ちのいい公園です~
11-0612-5.jpg

切り株ステージで1枚^m^
もしかして、後ろの木は桜だよね?(誰に聞いてるんだ。。笑)
11-0612-2.jpg

りりたん、アレ食べるぅ~?^m^
11-0612-1.jpg

やっぱり、ソフトクリームでした~≧m≦
11-0612-3.jpg

芝生でちょこっと遊んだよ~
11-0612-4.jpg

帰りに遅めのランチにインディさんに寄り道しました^^
パスタ、美味しかった~~~
11-0612-6.jpg

ジョージで待ち合わせ♪

2011.06.10.Fri.00:00
えっと。昨日はわたくしの誕生日でした
メールやつぶやいたー(ぷぷ)で
おめでとうをありがとうございましたー!!
いくつになっても誕生日は嬉しいものですね
今年も若作りに励んで(笑)
元気に過ごしていきたいです~~~
(時々自分の年齢忘れちゃうけど^^;)

そして、今日は美容院に予約していて
それも、近所ではなくて電車で行く都会の美容院
(以前担当だった方が新店舗の店長さんになられたの^^)

美容院のご近所のマロンママに10日お休み~?
ってお誘いしたらお休みのお返事♪やったーっ!
さらに、嬉しいことに
minちゃんもマハロママさんも予定が合ってみんなで会えることに(*^。^*)

私が美容院の間は
みんなは公園をお散歩お散歩~♪

待ち合わせは八十八夜さん!
遅めのランチになっちゃってごめんねーーー
またまた、から揚げプレートにしちゃった^m^
11-0610-1.jpg

マロンママとチャッピーくん♪
いっぱい抱っこしちゃや^m^甘えんぼさんでかわいかったなぁ~
11-0610-5.jpg

マハロママとマハロくん♪
1年ぶりの再会、とってもうれしかった~^^
歩いてる姿におばちゃんニタニタだったし~笑
11-0610-4.jpg

minちゃんとどんまつちゃん♪
いつもにこにこどんちゃんスマイル^^
まっちゃん、いっぱい抱っこしちゃった~
11-0610-3.jpg

うふふ。今日はブラックの癒し系男子の勢ぞろいだよん^^
まっちゃんは、今日だけおまつくんってことで^m^
うそうそ。紅一点とってもかわいかったよ~♪
あ、今更だけど、りりたんはお留守番でしたー。
今度は一緒に遊んでもらおうねぇ。

ランチしたあとは、気になっていたショップをのぞいたあと
chouchouさんお願いしていたお洋服を引き取りに^^
りりたんにお土産も忘れずにね~。

マロンママとマハロママとこちらでバイバイして
図々しくminちゃん号に乗せてもらって(ありがと~)
お喋りしながら帰ってきました~

今日は、思いがけずみんなに会えて嬉し楽しかった~♪
どうもありがとう~(*^_^*)
また遊んでねぇ~

りりたん~ただいま~~
11-0610-7.jpg

りりたん、マロンママからプレゼントを頂いちゃいました
いっぱい遊んで大事にします。
りりたんを思って選んでくれたというお守りにじぃ~ん。。
ありがとぉ~~
11-0610-6.jpg

お久しぶり~♪^^

2011.06.07.Tue.00:00
今日はminちゃんとお久しぶりのtoricoさん&シューナッツりゅーちゃんと
キケンな街ツアーでした~~~♪
もうひとりのお友達が行けなくてなってしまって残念、、次回はきっとね♪

自由が丘で待ち合わせして~
って・・
舞い上がってた私は忘れ物をしちゃって・・・
遅れてごめんなさい(ぺこり)

いくつかショップをのぞいたあとは
toricoさん号に乗せてもらって(ありがとう)中目黒へ

二人に案内してもらってお初のカフェへ
ランチもお酢ドリンクも美味しい~~!!
11-0607-8.jpg

toricoさんちの3ワンズ~♪
みんな一緒に会えるなんて嬉しすぎる~(*^。^*)
11-0607-12.jpg

5月13日に6歳になった、なちゅみちゃん♪
お誕生日おめでとう
11-0607-3.jpg

いつまでも愛くるしいなちゅみさんでいてね^^
11-0607-6.jpg

6月8日に4歳になる、りゅーちゃん♪
お誕生日おめでとう
11-0607-5.jpg

いつまでもその癒しキャラでいてね^^
11-0607-4.jpg

なちゅみとりゅーちゃんのおねえちゃん、シューちゃん♪
11-0607-7.jpg

今日は笑顔のお写真がいっぱいで嬉しかった~^^
11-0607-2.jpg

ランチのあとは~ショップ巡りして~
というか、連れてってもらって~笑
ワイワイ楽しかったな^m^

toricoさんおススメのカフェでおやつ食べました~
これがまた美味しくって~(*^m^*)
11-0607-9.jpg

気がつけばいい時間になっててビックリ~
とっても楽しかった~(*^_^*)
minちゃん、toricoさん、シューナッツりゅーちゃん、どうもありがとう♪

りりたん、ただいま~
11-0607-11.jpg

りりたん、toricoさんから素敵なお誕生日プレゼントを頂きました
美味しく食べて大事に使いたいと思います(^^)
ありがとうございました!
11-0607-10.jpg

それにしてもピント合わせに苦戦中><
ぼちぼち練習しよ。

楽しいミーティング(笑)

2011.06.05.Sun.00:00
ミーティングの会場は~
カフェクランペットさんです(*^_^*)
11-0605-12.jpg

り「あたしもママにお付き合いしました~~」
11-0605-2.jpg

いつの間にか季節は進んでて、、
11-0605-7.jpg

メンバーは~

シュリままちゃんとシュリちゃん♪
おやちゅビームは健在でち^m^モデルさんはお任せあれ~☆
11-0605-5.jpg

かじゅちゃんじとジャムちゃん♪
ハーフみたいと思うのは私だけ?^m^美人さんだよね~☆
11-0605-6.jpg

masaeちゃんとムービー♪
今日もムービー王子をいっぱい抱っこしちゃった^m^
11-0605-4.jpg

今日はいつも以上に写真がピンボケの嵐(ぷ)
新しいカメラのピント合わせにホント大苦戦しております><

カメラしてたら看板犬の柚ちゃんがチラ見してた(*^m^*)
ピンボケだけど・・・可愛いから採用で
11-0605-8.jpg

ランチは迷って迷って、ナポリタンにしたよー♪
写真ないけど(撮ってはずだったけどなかった・・謎)
懐かしいお味でとっても美味しゅうございました^^

おやつは、チェリーパイ♪
去年に続いて今年も食べれてとっても幸せ~!!
ほっぺた落ちちゃうくらい超ウマウマ@^^@
11-0605-9.jpg

それにしても。。。
楽しくて可笑しくて笑いすぎたー≧m≦
ワンズが喋れたら絶対突っ込み入りそうだし~ぷぷぷ

すっかり根っこが生えちゃって。。
かなりゆっくりさせていただきました。

みんな楽しい時間をありがとう~~♪
ワンコたちもたくさんありがと~~♪

りりたん、晩ごはんのゆずごはんに嬉し笑いがとまりませ~ん^m^
11-0605-10.jpg

寺家(じげ)ふるさと村

2011.06.04.Sat.00:00
梅雨の間の晴れ曜日(笑)
1年ぶりに、寺家ふるさと村に行ってきたよ~♪

昨夜、突然、、鰻が食べたくなったの~笑
そーいえば、去年行った寺家ふるさと村に鰻屋さんあったはずーーー
と、過去ブログを探す(ぷぷ)
ブログって便利だね~笑
びっくりしたのが、1年前も6月の最初の土曜日だったってこと(こわっ。。笑)
不思議なサイクルに笑っちゃった

念願の鰻、パパさんがひつまぶしで私がうなとろ丼!
両方とも美味しかったー♪
こちらは、お外の席がワンコokですよ^^
11-0604-1.jpg

さわやかな風がとっても気持ちよくって本気で寝ちゃいそうに、、^^;

本当にここは横浜?ってくらいとってものどか~♪
田舎育ちの私はなんだかとっても和む風景なんだな^^
11-0604-2.jpg

野生児ワンコのりりたんもとっても嬉しそうに散策してたよ~
11-0604-3.jpg

こんな風景も~
11-0604-4.jpg

記念に1枚^m^
11-0604-5.jpg

たっくさん歩いたら喉がからっからー
近くのカフェにてクールダウン。。
こちらもテラス席がワンコokです~
11-0604-7.jpg

りりたんにもお水を出していただきました~
大型犬用???笑
りりたん、ぐびぐび一気飲み^^;
11-0604-6.jpg

帰りはホムセンめぐり~

そして、

シャンプーしたよ~~
11-0604-8.jpg

りりたん、楽しかったね^^

狂犬病ワクチン

2011.06.03.Fri.00:00
リリーさん、狂犬病ワクチンに行ってきました。
ちょっと涼しくなってきた16時すぎに家を出発して
いつもの公園でふたりでこそこそ遊び(あやしい・・笑)
病院へ・・りりたん、えっ?って顔してたっけ。。ぷぷ

実は、お誕生日の日にリリー事件簿があったのですが(T_T)
ありがたいことにとっても元気ですー
毎日毎日監視されていて、かなりお気の毒なリリーさんですが^^;

1か月様子を見ていても元気は変わらずでしたので
狂犬病のワクチンをお願いしました。
チックンの前にいつもと同じ体調のチェックをしていただいて
健康体ですよ~ってうれしかったね。

爪切りもお願いして
肛門腺もお願いして
そうだ!と前から気になっていた前歯をじっくり診てもらうことに・・
りりたん、前歯に成長のゆっくりだった歯が1本あるんだけど
その歯についた歯石がなかなか取れなくて。。^^;
先生があっという間にスケラーで取ってくれました~~~!!
他の歯は今のところ歯石はついていないとのこと。
りりたん、よかったね^^

体重・・4,4㎏

4月末の病院メモ
フィラリアの検査&血液検査・・問題なし
検便検査・・問題なし
検尿検査・・持越し。。。なかなかタイミングが合いません><

7歳は、リリー事件簿ゼロを目指して(飼い主が・・)
元気に平和に楽しく日々過ごしていこうね^^
りりたんのたのしーをもっともっと一緒にしていきたいし
いろんなしぐさや表情をたくさん見ていきたい

りりたんが人間の言葉を話すことができたら
お話好きなヒトだと思うのは気のせいじゃないはず・・・笑

病院の帰りはお姫様抱っこして帰ってきたのでした~^m^
