
--.--.--.--.--:--

春のお誕生会♪

2011.05.28.Sat.00:00
早々に梅雨入りした関東地方
そんな中、家族で向かった先は「OUR HOUSE」さん
今日は楽しみにしていた春の大集合の日なのです~♪

りりたん、ずっとヘラヘラしてたね^m^
みんなに会えてうれしいね~
11-0528-2.jpg

お友達を紹介します~
春生まれの主役ワンコのファミリーから^^

ムーちゃん・masaeちゃん・kanさんファミリー♪
クリクリお目目で今日もかわいいよ^^
11-0528-3.jpg

お久しぶり~のミミちゃん・マロンちゃん・モモタンさん・パパさんファミリー♪
ミミちゃん、ずっとにっこにこでたくさんペロペロしてくれて嬉しかった~^^
11-0528-4.jpg

マロンちゃん、表情があどけなくてかわいいっ^^
カメラ目線がとっても上手なんだよ~♪
11-0528-6.jpg

Lilyちゃん・ゆりこさん・TAKAPさんファミリー♪
いっつも元気いっぱいで見てるだけで癒されちゃいまふ^^
11-0528-1.jpg

そしてそして♪
お誕生会のためにたくさんたくさん準備ありがとう!

どんちゃん・まっちゃん・minちゃん・kazuさんファミリー♪
今日もにっこにこのどんさんスマイル見れて幸せだったよ~^^
11-0528-11.jpg

まっちゃんも目が合うとニコニコしてくれて嬉しかった~^^
おやちゅ、どんどんあげたくなっちゃう^m^
11-0528-12.jpg

たんぽぽ・はらこさん・もっちさん・ゆなちゃんファミリー♪
今日も男前だねー☆
美味しいに夢中のたんちゃんはやっぱりかわいかった~^^
11-0528-5.jpg

もなここフィーたん・mimiさん・TROBOさん・youちゃんファミリー♪
お目目クリクリでまっすぐ見つめてくれるもなちゃん、今日も美人さんだね~^^
11-0528-8.jpg

今日も元気いっぱいのここも~
パパさんチームに挨拶してる姿がなんともかわいかったわ^m^
11-0528-9.jpg

だ~すきなママに抱っこされてるフィーたん
この瞳にキュンキュンしちゃうわ^m^
11-0528-10.jpg

毎回お楽しみのスペシャルランチ~☆
今日も美味しかったです~~!!
11-0528-13.jpg

飼い主たちの美味しいのあとは~~
みんなみんなお待たせしました~ヽ(^。^)ノ
続きを読む "春のお誕生会♪"

ドッグハーブ講座

2011.05.27.Fri.00:00
毎月、最後の週の金曜日は楽しみにしているドッグハーブ講座の日
雨予報だったのでりりたんは今日はお留守番です
お土産買って来るから待っててね^^

ハーブ友達のhanaさんとうまうまランチしてからDLDさんへ
こちらでもうひとりのハーブ友達のkunさんと合流~

U先生や参加の皆さんでご挨拶してから講座スタート!
そうそう、毎回、講座の前に前回からの1か月の間のあれこれを
みんなでお話する時間もとっても良い時間だなぁっていつも思います^^
リリーさんのことだけでなく私のことまで相談にのっていただきました^^;

THE HERBS★Healthy Dog Life Level 2 (Lesson8)
   神経系のための植物療法

神経系からくる犬の病気や神経系に役立つハーブをお勉強しました!
知らない病名もいくつかありました
てんかんや痴呆はこの先リリーさんにも考えられることなので
7歳に入ったら今の時期からゆるりとケアしていってあげたいなぁ
りりたーん、ハーブで底力つけておこーね。
丈夫で元気なおばーちゃん目指そうね(笑)
ママもね~~って言われそう(大汗)

いつも思うんだけど、、
U先生の笑顔に声に雰囲気に
自然とリラックスしてるから本当に不思議
U先生ってすごい!

本格的にりりたんにドッグハーブを取り入れて1年が過ぎました
皮膚や胃腸もずいぶん丈夫になったと思います
今年の春の血液検査がオールクリアだったのもハーブの力が大きいかと
これからの長いジメジメの時期もハーブで乗りきるぞー!!

今日の実習@リラクゼーションルームフレグランス作り

これからの梅雨時期にぴったりの実習でした~~
毎回毎回実習タイムが楽しくて^m^
今日はみんなラベンダーベースだったね!
あとは好きな香りの精油をそれぞれチョイス
さわやか系にしました~~
11-0527-1.jpg

U先生、参加の皆さま、今日もありがとうございました!
楽しかった~♪♪

帰りは3人でお茶してバイバイしたのでした^^

りりたん~ただいま~
実習で作ったルームスプレーを早速シュッシュしてみたよ
気に入ってくれたみたい^^
た、たぶん^^;
11-0527-2.jpg

ひさーしぶりのカフェへ

2011.05.24.Tue.18:46
今日はパパさんの有給dayだったんだけど~~~
1年ぶりに生シラス丼を食べに行く予定だったんだけど~~~
朝から生憎の雨。。。
生シラス丼・・また来年かな^^;

お昼から雨も上がったので久~しぶりのカフェにランチに行ってきました^^
ボリーミーでやっぱり美味しい♪
11-0524-1.jpg

食後は近所の公園をさくっとお散歩~
どんどん青空になってきたよ~
11-0524-4.jpg

り「またのせられました~~~」
11-0524-3.jpg

り「とりあえず、うたっとこ」
11-0524-2.jpg

どんまつちゃんとデート♪

2011.05.20.Fri.00:00
日差しは暑かったけど風はさわやかな5月の金曜日
どんまつminちゃんとおデートしてきたよ~♪

向かった先は、大好きなカフェ@クランペットさん
なんと!去年の12月にお邪魔した以来でしたーーーー
オーナーのj子さんが今日も穏やかにお出迎えしてくださいましたよぉ^^
11-0520-5.jpg

今日の写真は全部Mモードで撮ってみました~~~
えっと。新しいカメラで初めてです^^;
minせんせーに、えっと・・Mって?ってとこから^^;(全く初心者だし~w)
minちゃんありがと~♪

にっこにこのどんちゃん^^
11-0520-3.jpg

今日も美人さんだね~まっちゃん^^(鼻ピンでごめんねぇ><)
11-0520-4.jpg

minちゃんをガン見のりりたん
(ねーねーminちゃん、ママったら今日おやつ缶忘れてきたんだってーーーーー)
11-0520-8.jpg

昨夜から楽しみにしていたランチ(笑)
お初の玄米プレートにしました♪超うま~い@^^@
11-0520-2.jpg

店内が私たちだけになったころカメラをちょこっと
報酬ないのにスマイルをありがと~笑;
11-0520-18.jpg

優しいminちゃんならきっと美味しいくれるかも~~~
11-0520-6.jpg

スイーツも美味しすぎてほっぺが落ちるかと思った~^m^
11-0520-9.jpg

そうそう♪
今、Cafe Crumpetsさんで素敵な写真展が開かれていますよ~♪
確か前回お邪魔した時も素敵な写真展の時だったんですよね^^
今回の写真展は人と犬の「絆」をテーマにされたポートレートなんだそうです
みなさんの愛情溢れるあったかいお写真に感動でしたーーー
私もいつかあったか~いお写真撮ってみたいなぁ~☆
チャリティーもされていましたので数枚お持ち帰りさせていただきました^^
11-0520-10.jpg

とっても居心地良くてお尻に根っこが生えるかと思った^m^
のんびりゆっくりお喋りを楽しんだあとは、公園へお散歩に行ったよ~
続きを読む "どんまつちゃんとデート♪"

新緑の公園へ

2011.05.15.Sun.00:00
新緑キラキラの公園へお散歩に行ってきたよ~
車で10分だけど^m^
11-0515-1.jpg

ベンチには自ら進んで行きます(笑)
11-0515-2.jpg

ここは乗せられました^^;
11-0515-8.jpg

公園のてっぺんのベンチで~
り「それくださ~い!」
11-0515-3.jpg

お約束だからね^m^
11-0515-4.jpg

新緑がキラキラで気持ちよかった~
11-0515-6.jpg

モデルさんありがと~
11-0515-5.jpg

尻尾でお掃除しながら帰ります~笑
11-0515-7.jpg

ハーブ友達と♪

2011.05.10.Tue.00:00
今日はハーブ仲間でもありダックス友達でもありの^^
hanaさんとkunさんとランチ会でした~♪

場所はkunさんでびゅー^m^はるひ野カフェ!
午後から雨予報だったので(ずばり当たったし)ワンズはみんなお留守番

写真撮ってないけど^^;
ランチは久しぶりにアラビアータにしたよぉ~
ちょっとピリ辛で美味しいんだよね^^

おやつのケーキもしっかり食べて(笑)
お喋りも盛りだくさんで~^m^
のんびりゆったり楽しかった~~(*^_^*)
hanaさん,kunさん、楽しい1日をありがとう~♪♪
今度は、アネラちゃんとポックくんも一緒に会えるといいなぁ^^
また次回のハーブ講座で会えるの楽しみにしてま~す!

りりたん、お二人からお誕生日のプレゼントいただきましたぁ。

hanaさんから♪
可愛いがたくさんとりりたんの大好物が^m^
りりたんそっくりの小物入れに思わず大興奮でした^^;
どうもありがとうございました
11-0510-2.jpg

kunさんから♪
楽しいと手作りの美味しいがいっぱい^^
kunさんの作るうまうまクッキーが大好きなりりたんと私(笑)
どうもありがとうございました
11-0510-1.jpg

りりたん、嬉しいねぇ。。。

ごはんの前の1枚、、、
口の中に泡泡が~~~^^;
11-0510-3.jpg

ぶらり自由が丘♪

2011.05.08.Sun.00:00
連休最終日、お友達とぶらり自由が丘してきました~♪
りりたんはパパさんとお留守番です
(風邪の治りかけもあってリリーさん連れははさすがに^^;)

駅で待ち合わせしていたのは
masaeちゃんとムービー♪
2日前に7歳になったんだよね^^おめでと~(*^_^*)
11-0508-1.jpg

電車からずっと一緒だった
minちゃんとまっちゃん♪電車の中でもおりこさんだったね^^
11-0508-3.jpg

ランチはひさしぶりのカフェに
ランチタイムの予約はできなかったけれど、早めに伺ったらソファ席に座れました~
それがキケンだった?≧m≦
しっかり根っこが生えちゃったね(笑)

ランチは3人揃って、GW限定ランチ♪美味しかった~
11-0508-5.jpg

お目目きらきらムーちゃんかわいいね~
11-0508-2.jpg

まっちゃんもきらっきらで美人さんだよ~
11-0508-4.jpg

ランチのあとは~ワンコショップ巡り~
りりたんにお土産ゲット忘れずにね^m^
そうそう♪
masaeちゃんおススメのショップに案内してもらったよん
みんなでキャーキャーお買い物(笑)
それぞれお気に入りを1つづつゲットしてムフフ^m^

それから~どこ行ったかな、笑
ハーブショップだ~~
ハーブの先生のおススメの貧血用ハーブ(エキス)を買いたかったのです
なんだか前より疲れやすいなぁと思って検査したら
見事に貧血に引っかかってしまって><
病院からの鉄剤と一緒にしばらく併用してみようと思ってます~
りりたんのためにも健康でいなくちゃね^^

ハーブショップ出るころには喉がカラッカラ~~~
近くのカフェでおやつの時間(笑)
ティラミス食べたよ^m^
11-0508-6.jpg

おやつの時間もまったりお喋りは続いたのでした^m^
masaeちゃんムーちゃん、minちゃんまっちゃん
楽しい1日をありがとう~(*^_^*)

りりたん~ただいま~
帰ってからシャンプーしました~
顔がまだ濡れてたねぇ^^;
11-0508-7.jpg

カメラのピント合わせ。。。
今更ながら難しい^^;

私がゲットしたムフフなモノ(*^m^*)
11-0508-8.jpg

はな様とランチ♪と素敵な頂き物

2011.05.06.Fri.00:00
午後からりりたんとご近所カフェへ行ってきました~♪

待ち合わせの相手は~はなママさんとはなさま^^
はなさま~今日も美人さんだね~(*^_^*)
11-0506-2.jpg

7歳と2日のりりたん^m^
11-0506-3.jpg

ランチは大好きな手ごねハンバーグ♪
今日もミニデザートをしっかり付けちゃいますよ^m^
11-0506-1.jpg

今日もあれこれとお喋りお喋り^m^
あっという間に時間が過ぎてました~~
はなママとはな様のふんわりした時間にいつもとっても癒されます♪
今日もとっても楽しい午後のひとときをありがとう(*^_^*)
お願い事もどうもありがとうです<(_ _)>

りりたん、はなママに素敵なプレゼントをいただきました
美味しいと楽しいと
はなママが絵付けしたボウルとスプーン&フォークのセットです☆
大事に使って美味しくいただきます^^
ありがとうございました
11-0506-4.jpg

そして♪
お礼が遅くなっちゃってごめんなさい<(_ _)*>
お誕生日の日に、近所のワン友さんのここちゃんママからプレゼント頂きました
夏にほしいなぁ~と思ってた商品で嬉しビックリでした!
美味しいとりりたんへのメッセージも嬉しかったぁ^^
ありがとうございました
11-0506-5.jpg

りりたんは幸せワンコです。。。

笑顔いっぱいのお誕生日♪

2011.05.05.Thu.00:00
リリーにたくさんのおめでとうをありがとうございます♪
ブログのコメントにツイッターにメールにと
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです(ウルウル)
7歳になったりりたんを抱っこしながらみんなからのメッセージを読んであげました^^
本当に本当にありがとうございました!!
7歳のりりたんもどうぞよろしくお願いします<(_ _)*>

7歳はすっかり大人ワンコなのですが
リリーさんって呼ばなきゃなんだろうけど^^;
りりたんと呼んでしまう甘々飼い主(苦笑)

7歳のお誕生日の日は、お天気も良かったので昭和記念公園に行ってきました~♪
さすがにGW中、、、駐車場も公園も混んでたけれど
りりたんスマイルをたっくさん見れて飼い主2名もニコニコでした^m^
11-0504-1.jpg

藤の花とオオデマリが満開でした~
11-0504-10.jpg

続いてツツジ~
11-0504-2.jpg

牡丹園?にもちょこっと寄り道
昔昼ドラで放送していた「牡丹と薔薇」を思い出しちゃったし~笑
11-0504-11.jpg

ポピーが満開~^^
11-0504-3.jpg

終わりかけのチューリップもまだ見れて嬉しかったぁ
11-0504-4.jpg

チューリップまで見たあと、おにぎり休憩(ぷぷ)

お休憩のあとは~
今日の1番の目的のネモフィラ畑へ
満開のブルーの絨毯がとってもキレイだった~~~
11-0504-6.jpg

りりたんも一緒にね^^
11-0504-5.jpg

パパと休憩してる時が一番嬉しそうだね^m^
11-0504-7.jpg

芝桜もまだまだキレイ!
11-0504-8.jpg

た~っぷりお花に癒されたあとは~
りりたんお待たせ~≧m≦ププッ
11-0504-9.jpg

ソフトクリームタイムです(笑)
昭和記念公園限定のハニーソフトクリーム、めちゃめちゃ美味しかった@^^@
11-0504-12.jpg

たくさんのカラフルなお花たちに癒されて大満足♪

公園をあとに向かったのは近くのケヤキモール
ワンコショップでBD用にケーキをゲット♪
さつまいものモンブランのプチケーキにしました^^

帰りに近所のファニーさんへおやつ休憩して帰ってきました~

夜は普通のごはん(ちょっとお肉多目にしたよ~笑)とプチケーキでお祝い。
7歳も健康で美味しい毎日になりますように(*^_^*)

Happy Birthday

2011.05.04.Wed.01:00
1154lily.jpg

今日は、我が家の愛しい愛しいリリーさんの7歳のお誕生日です
6歳の1年は、りりたんにとってどんな1年だったか聞いてみたいなぁ
楽しかったかな?幸せだったかな?きっと不満もたくさんかな^^;
ちびっこのころもとってもかわいかったけど^^
歳を重ねる度に愛しさが増していく気がします
もっとゆっくりで歳を重ねてもいいんだよぉ、、

7歳の1年も元気に楽しく日々穏やかに過ごしていこうね
りりたん、うちに来てくれてありがとう
お誕生日おめでとう
