
--.--.--.--.--:--

吉祥寺デート^^

2011.04.29.Fri.00:00
GWはじまりましたね~
うちのパパさんは30日(土)~8日(日)までです~
私はいつも通りにバイトに行きまーす!
楽しい連休をお過ごしくださいませ(*^_^*)

連休初日、私はminちゃんと吉祥寺デートしてきました~♪
ワンズはお留守番なので新しいカメラをお供に~と思ったのですが、、
ちょっと風邪気味だったのでコンデジに変更^^;

まずは、minちゃんがお友達から教えてもらったという素敵カフェにランチへ
私はついていくだけ~^m^

とってもオサレなほっこりカフェで店内あちこちキョロキョロ^m^
私はチーズドリアをチョイス!
食後のホットチャイともども美味しかった~♪また伺いたいカフェです~
11-0429-1.jpg

ランチのあとは~WDGさんへ
りりたん用に~って思ってたのにゲットしたのは飼い主用(笑)

そのあとは吉ヨドへ
先日置いてなくて残念だったモノを、今日は無事にゲットできました(^^)v

そして~そして~
先日お友達にご案内してもらってオーダーしてきたモノを受け取りに^m^
秘密基地、ほんとステキです~(*^_^*)
11-0429-2.jpg

おやつに最近新しくパ〇コにオープンしたパンケーキ屋さんへ行ってみました~
少し並んだけど思ったより早く案内してもらえましたよぉ。
店員さんの感じも良かったしお店の雰囲気も良かったし
何よりパンケーキがふわふわでとっても美味しかった~♪
また別のパンケーキも食べに行きたい(ぷぷ)
11-0429-3.jpg

おやつ食べたら~ワンズにお土産ゲットして^^

帰りも電車でお喋りしながら帰ってきました~
minちゃん、今日は楽しい吉祥寺デートをありがとう♪
また行こうね~

りりた~んただいま~
お留守番ありがと~^^
11-0429-4.jpg

今日引き取りに行ったブツです^^
リリーさんのカラーをお願いしていたのです!
軽くてシンプルなモノをずっと探していたところ素敵な出会いがありました。
りりたんの名前と私の携帯番号が刻まれています
11-0429-5.jpg

りりたんのお誕生日プレゼントにしようと思います^^
素敵な宝物がまた増えて嬉しいなぁ。
素敵な出会いのすべてにありがとうです。

ドッグスマイル(^^)

2011.04.27.Wed.23:15
今日は思いがけず、お友達と一緒にお散歩できました~♪
りりたんとルンルンで公園へ

待ち合わせはいつもの公園の池の前だよぉ~

にっこにこで駆け寄って来てくれたのは
ぴっかぴかスマイルのはなさま^^
11-0427-1.jpg

はなママを見つめるお顔が可愛すぎます~
11-0427-4.jpg

にっこにこだったね^m^
11-0427-2.jpg

りりたんもね~^^
11-0427-3.jpg

ちょっと風が強かったので、公園をさくっとお散歩して~
はな様号に乗せてもらって(ありがとう^^)
近所のカフェへランチに

今日も(!)うまうまハンバーグをガッツリ頂いて(笑)
たくさんお喋りして~^m^
楽しかったぁ~~~~

はなママ撮影のはな様~
凛とした知的美人さんです♪
11-0427-6.jpg

おやつガン見のりりたんも撮ってもらたよぉ^m^
11-0427-5.jpg

はなママ、はな様~今日はありがとう(*^^*)

病院のあとは~

2011.04.24.Sun.23:30
りりたんにお付き合いしてもらってランチへ

ひさーしぶりにこちらの和風カフェで
やっぱり美味しい^^
11-0424-1.jpg

キラキラ~
11-0424-2.jpg

お決まりのこちらの公園でお散歩~
11-0424-5.jpg

新緑の気持ちいい季節到来ですね~
11-0424-3.jpg

パパとダッシュしてみたり~
って、カメラの練習だけど(笑)
11-0424-6.jpg

楽しかったね
11-0424-4.jpg

帰ってからシャンプーしたのでした~

健康診断

2011.04.24.Sun.23:00
リリーさんの健康診断へ行ってきました~

体温 平熱
体重 4,4㎏
お耳、歯、目、異常なし
後ろ脚の関節の緩み、現状維持
フィラリア検査と一緒に血液検査(1週間後に結果)
採血の時もじっとしていていいこでした^^
というか、固まってたともいう^^;
爪切り、肛門腺絞り
検尿と検便検査は次回お願いすることに

フィラリア薬を今年分まとめていただいてきました(1か月分お得でしたので^^)

狂犬病ワクチンは来月しようね。

ドッグハーブ講座

2011.04.22.Fri.23:30
2か月ぶりのドッグハーブ講座

優しい癒しの空間にまた参加できたことが本当に嬉しい。
今日はリリーさんが一緒なので若干?!余裕ナッシングですがww

U先生と参加のみなさんワンコたちとご挨拶のあと講座のスタートです~

THE HERBS★Healthy Dog Life Level 2 (Lesson7)
~呼吸器系のための植物療法~

呼吸器系に起こりがちなトラブルとケースタディのお話のあと
呼吸器系に役立つハーブについてでした

りりたんは今のところ、ありがたいことに呼吸器系は健康です
穏やかにシニアドッグを過ごしてもらえるようにケアしていきたいなぁと思っています

実習@虫除けスプレー作り

数年前からメディカルアロマの虫除けスプレーを手作りして愛用中のわが家
U先生の虫除けスプレーが興味津々でした^^
ハーブのフローラルウォーターベースで、自分の好みの精油をチョイスして
完成した香りがみんな少しづつ違うのもまた楽しい^^
いろんなことを知るのは本当に楽しくて面白い!

11-0422-1.jpg

りりたんのきらきらな目線の先は
晩ごはんにゲットしたクマキチさんのポークバーグです^m^
11-0422-3.jpg

そんなに嬉しいのね(笑)いつも適当ごはんでごめんねっ^^;
11-0422-4.jpg

食後の1本は馬アキレスだよ~
11-0422-2.jpg

りりたん、今日はお疲れ様ね。
また一緒に行こうね^^

U先生、参加の皆さんワンコさん
今日も素敵な時間をありがとうございました!
また来月お会いできるの楽しみにしています(*^_^*)

ドッグハーブ講座の前に

2011.04.22.Fri.23:00
今日は、2か月ぶりのドッグハーブ講座の日でした

大きな地震のあった先月はお休みだったので
先生やみなさんに講座で会えるのがとっても楽しみでした

今日はみんなの集合がDLDでしたので
りりたんと私はランチしてから向かうことにしました~

そろそろオープンしてるかな~?と、ちらっと覗いてみました(笑)
TARLUMさん♪本日、再オープンの日でした~!!
そして。。。なんとビックリの第一号でしたーーー
11-0422-6.jpg

ランチメニューの中からキッシュランチをチョイス!
スープから始まってデザートまで大変美味しゅうございました(*^。^*)
デザートはオープン記念ですって♪ラッキーでした~~
今度は違うメニューも食べてみたいなぁ^m^
リリーさんは登場していませんが一緒です(笑)

お腹いっぱいで眠くならないかかなり心配^^;

ハーブ講座へつづく

ぶらり吉祥寺♪

2011.04.19.Tue.00:00
当初の予定は、お友達と昭和記念公園さんぽ~の予定でしたが、、
残念ながら生憎の雨模様。。。

予定が変更になり、
キケンな街^m^吉祥寺ツアーとなりましたー♪

りりた~ん、お留守番お願いね^^
11-0419-4.jpg

minちゃんと合流して~
向かった先は、1周年記念開催中のchouchouさん♪
こちらで待ち合わせしていたのが、クリスままとクリスちゃん^^
今日はツアコンよろしくお願いしまーす(*^。^*)

うふふ。こちらで2枚お洋服お願いしてきちゃいました^m^
嬉しいことにお洋服の製作者さんにお会いできて感激でした☆

ランチはすぐ近くのカフェへ
今日も唐揚げプレート食べちゃった(笑)
クリスちゃんの可愛い視線に思わず唐揚げ落っことしそうになったし(ぷぷ)
お喋りも止まらずで~^m^

ランチのあとは、まず吉ヨドへ。
お目当てのモノは残念ながらなかったけれど、、、
欲しかったモノに出会えてラッキーでした!

そして。。
クリスままに素敵なお店をいくつかご案内していただきました~☆
何度も行ったことある街なのに行ったことないとこがまだまだいっぱい~!
とっても素敵なモノまでオーダーできちゃったし(#^.^#)
やっぱりキケンな街だわ^m^

クリスままとクリスちゃんとバイバイしたあと
minちゃんとランチのお店にまたまた吸い込まれ(笑)
美味しいおやつをいただいてホッと一息。

帰りに、りりたんのごはん用をゲットして帰ってきたのでした~

クリスまま・クリスちゃん、minちゃん、
今日はとっても楽しい1日をありががとうでした(*^_^*)

りりたん~ただいま~
ちょっとカメラにお付き合いお願いします(笑)

吉ヨドでお持ち帰りしたモノです~
新しいカメラのお家です(笑)
11-0419-1.jpg

りりたんの黒目に映ってる?
11-0419-2.jpg

昭和記念公園へ

2011.04.17.Sun.00:00
夕べ、新しいカメラをいじってたらお花を撮ってみたくなって^^
家族で昭和記念公園にお試しに行ってきました~

到着したら無料dayの日でした。ラッキ~
お天気も良くてテンションもあがります(笑)

お試しもあって写真が多くてスミマセン^^;

入口のところで最初に1枚~
キレイなお花に早速癒されます^^
11-0417-1.jpg

みんなの原っぱの真ん中のみんなの木
11-0417-3.jpg

枝垂れ桜が満開でした
11-0417-19.jpg

ふわふわしててかわいかった
11-0417-16.jpg

チューリップ畑へ移動します~
ちょうど見ごろでキレイでした~^^

11-0417-15.jpg

11-0417-2.jpg

11-0417-6.jpg

11-0417-4.jpg

11-0417-10.jpg

11-0417-11.jpg

11-0417-17.jpg

11-0417-18.jpg

芝桜も満開でキレイでした~
11-0417-7.jpg

11-0417-8.jpg

パパを見上げてるりりたん
おやつ待ってるのかな^m^
11-0417-9.jpg

今日もモデルさんありがと^^
11-0417-5.jpg

新しいカメラには、素敵な機能がついてたので早速お試し~☆
3枚とも撮った写真を「トイカメラ風」に加工してみました!
面白いかも~≧m≦

11-0417-12.jpg

11-0417-13.jpg

11-0417-14.jpg

お花にたっぷり癒されて、アイス休憩して(りりたんに狙われてお写真なし^^;)
カメラのお試しも出来て楽しかった~!

帰りにアルカンジュさんでうまうまハンバーグランチを食べて帰ってきました~
今度はお料理の写真を撮ってみよう。
今日はお腹空いててすぐ食べたのでした(笑)

お試し

2011.04.15.Fri.00:00
新しいカメラのお試しに行ってきました~
またも桜の公園(仮)でーす(笑)

りりたん、モデルさんよろしくね~^^
11-0415-1.jpg

火曜日は満開だったソメイヨシノ
最近の風で葉桜になってる木がけっこうたくさんでした
そんな中、枝垂れ桜が満開でとってもキレイだったよ~
11-0415-3.jpg

ぴんくがかわいい~
11-0415-4.jpg

枝垂れ桜の前で~
11-1-0415-5.jpg

ヨシって言ったらりりたんこっちきた~かわいい(親ばか。笑)
11-0415-5.jpg

桜の絨毯の上で~
11-0415-7.jpg

おべんとついてますよぉ~^m^
11-0415-8.jpg

桜の公園、やっぱりわたしの中のパワースポットだー
今年もたくさんの癒しと感動をありがとう
11-0415-6.jpg

途中、設定をいじったらそのままだったみたいで、、
なんだか全部あかる~い写真でした^^;
まだまだ謎だらけの新しいカメラです(笑)

ご近所さんで桜さんぽ♪

2011.04.12.Tue.00:00
新しいカメラが昨日届いたので持って行きたかったのですが
わたしの準備不足で、、、、、、
今日は持参できず><ガックシ。。。

気を取り直して(笑)

今日はご近所さんで桜の公園をお散歩お散歩~♪♪
青空と満開の桜が待っててくれました~☆
とっても気持ちよかったです~~
11-0412-4.jpg

りりたん、3回目の桜の公園だね^^
11-0412-5.jpg

ご一緒してくれたお友達は~

はなママさんとはなさま~♪
1か月以上ぶりだね~元気なはなさまとはなママに会えて嬉しかったよぉ^^
11-0412-11.jpg

そして~
minちゃんとどんさん~♪
今日もにっこにこでご機嫌だったね^^
11-0412-7.jpg

もちろん、まっちゃん~♪
まっちゃんもニコニコで今日もかわいかったよ~^^
11-0412-9.jpg

凛としてるはなさま、すってき~☆
11-0412-1.jpg

ピンボケだけど(涙)
ポーズばっちりのどんまつちゃん~☆
11-0412-2.jpg

へらへら休憩中のりりたん~ぷぷ
11-0412-3.jpg

みんなで桜を愛でながら
の~んびりお花見したり~写真撮ったり~
11-0412-10.jpg

桜さんぽのあとは、久しぶりのファニーさんでランチ!
たっぷり夕方お喋りして解散となったのでした~
はなママ、minちゃん、今日もありがとう~♪
また来年も桜さんぽ一緒にできたら嬉しいなぁ~(*^_^*)

桜めぐり~♪

2011.04.10.Sun.00:00
今日はパパさんも一緒に桜めぐり~♪

まずは選挙へゴーゴー
わが家は東京のはじっこ。
都知事選にりりたんも一緒に行ってきました

次に向かったのが、桜の公園(仮)

り「今週2回目だよ~^^」
11-0410-1.jpg

水曜日は3分咲きくらいだったのに、今日は満開近しだ~
日曜日だけあってお花見人口高しです^^
11-0410-6.jpg

曇ってたのが残念だったけどキレイだった~
11-0410-3.jpg

りりたんと桜・・難しすぎる><;
11-0410-4.jpg

りりたんは芝生の上がお好きらしい^m^
11-0410-5.jpg

近いうちに満開の桜を見に行かなくちゃ♪
青空が見れるといいなぁ~

ランチにいつもの公園近くのハワイアンカフェで、
ハンバーガーとロコモコをテイクアウトして食べたました^^
どっちも美味しくて違うのも食べたくなった(笑)

帰りに川沿いを桜さんぽしたよ~
満開でとってもキレイだった^^
みんな上を見上げてニコニコしてる姿がとっても印象的でした
11-0410-7.jpg

今日もカメラのシャッターが突然押せなくなること度々(T_T)
あまりに頻繁なので、、、、、
おニューのデジイチさんをゲットしちゃいましたー。ぐふふ。
予定より早く、今日の夕方に手元に届きました
使いこなせるか、超~~~不安ですが^^;
楽しんでパシャパシャしたいとなぁ~と。

おそらく、いや、絶対的に?
被写体ナンバー1のリリーさん^m^
お付き合いよろしくね(笑)

ありがとう

2011.04.09.Sat.23:00
いつもいつもリリーDiaryに遊びに来てくださって
本当にありがとうございます<(_ _)*>

りりたんの日々の記録を残したくてはじめたブログも
早いもので、昨日で6周年
今日から7年目です

いつもの毎日に感謝し、時間を大切に
りりたんとパパさんと元気に過ごして行けたらと思います

マイペースで親ばかなブログですが(笑)
よかったらたま~にでも遊びに来てくださると嬉しいです

11-0408-7.jpg

お友達と桜さんぽ~♪

2011.04.08.Fri.00:00
昨夜の大きい余震、みなさん大丈夫でしたか?
どうか被害が最小限でありますように。。。

ずっと寝てたりりたんは、一瞬起きてまたすぐ寝ちゃいました
意外と大物?ただ鈍感なだけか^m^

今日は、お友達と桜さんぽして来たよぉ~♪
待ち合わせ場所に集合したのは~
minちゃんどんまつちゃんと、mimiさんyouちゃん^^

最初に向かったのは、またまた枝垂れ桜~
樹齢100年以上の立派な桜の木です。
ここに引っ越ししてきて毎年見るのがとっても楽しみなのです^^

今日は曇りで残念~~~~
しかもデジイチさんのご機嫌もよろしくなくてコンデジです><
11-0408-1.jpg

お目目クリクリのどんさん^^
11-0408-2.jpg

同じくお目目クリクリのまっちゃん^^
だんだんまっちゃんがどんちゃんに似てきたな~と思うのは私だけかしら^m^
11-0408-3.jpg

ランチに近くのカフェ@ourhouseさんへ
1週間ぶりです~^m^
今日は大好きなオムライスにしたよ~写真ないけど^^;;
youちゃんも一緒にガールズトーク^m^
楽しいランチタイムでしたー♪
このあと、用事のあったmimiさんyouちゃんとバイバイして(^^)/~~~
また遊んでね~

minちゃんとどんまつちゃんを百本枝垂れ桜までご案内~♪
今年はまだ満開じゃなかったなぁ
来週あたりが見ごろなのかもね~
11-0408-4.jpg

りりたん、今日もたくさん歩いたね~
11-0408-6.jpg

見上げた桜も可憐で力強く美しい
11-0408-5.jpg

どんまつちゃん、強風の中^^;
たくさん歩いて疲れなかったかな?
桜さんぽとっても楽しかったよ~♪
また次回もよろしくね(*^_^*)

桜さんぽ@桜の公園

2011.04.06.Wed.23:00
作りたての虫除けスプレーをシュッシュして~
今日は桜の公園まで桜さんぽ~♪

りりたんもぽかぽか陽気で嬉しいのかご機嫌ちゃん(笑)

桜の公園に入ってすぐの場所で~
11-0406-2.jpg

桜の公園(仮)到着~~~~!!
全体の咲きっぷりは3分咲きってとこです~
11-0406-3.jpg

シート広げてお花見しているグループがあちらこちらに^^
週末はすごい人なんだろうなぁーーー

りりたん、クンクン中~笑
11-0406-4.jpg

春を感じたかな^^
11-0406-5.jpg

満開が楽しみだね~
11-0406-6.jpg

あと1週間くらいで満開かな~
11-0406-7.jpg

りりたんとベンチに座っての~んびり
最高に至福の時間です。

帰りにいつもの公園にちょこっと寄り道~
11-0406-9.jpg

こ山でダッシュしちゃったね(笑)
11-0406-8.jpg

お家帰って即効でグーグーグー
11-0406-10.jpg

虫除けスプレー

2011.04.06.Wed.22:30
ぽかぽか陽気の今日、桜さんぽに行く前に
虫除けスプレー作ったよ~♪
11-0406-1.jpg

今年もお世話になりまーす^^

ありゃ、スプレーのフタがななめってるね^^;

桜さんぽ@川沿い

2011.04.05.Tue.00:00
川沿いの桜も咲きだしたよ~♪

川沿いコースの出発点です~
11-0405-5.jpg

3分咲きから~日当たりのいい木は5分咲きってとこ^^
11-0405-2.jpg

今週末は満開かな~^^
11-0405-1.jpg

りりたん、桜さんぽ楽しかったね~
11-0405-3.jpg

ぶらり吉祥寺

2011.04.02.Sat.00:00
嬉しいお誘いをいただいて~
ぽかぽか陽気のなか、りりたんとお出かけしてきました~

どんまつ号に途中から乗せてもらって(ありがとう^^)
向かった先は吉祥寺!
いつもワンなしの電車で行ってた場所なのでなんだかワクワクです^m^

minちゃんが調べていた駐車場に止めて、しばらくしたら
masaeちゃんとムービーが到着~
みんなでお散歩しながらゴーゴー!

最初に震災前にお願いしていたお洋服屋さんに付き合ってもらいました~
お取り置きありがとうございました。
りりたん、もれなくお洋服チェンジです(笑)

ランチは「八十八夜」さんです♪

待っていてくれたのは、ななママさんとななちゃん♪
ななママさん~お店の予約ありがとう^^
2度目まして~とは思えないくらいでした^m^
ななちゃんは今日もとってもキュート♪
11-0402-5.jpg

masaeちゃんとムービー♪
こんな感じで会うのは新鮮だね^m^
誘ってくれてありがとうね~☆
ムーちゃんは今日もイケメン王子♪
11-0402-4.jpg

minちゃんとどんさん♪
車の往復のお喋りも楽しかった~^m^
今日もにっこにこどんさちゃんスマイルに癒されたよ~^^
11-0402-2.jpg

お目目きらっきらのまっちゃん♪
今日もいいこでかわいこちゃん^^
11-0402-3.jpg

お膝にだっこ~のりりたんは写真ナッシング^^;

今日のランチもやっぱり(笑)からあげランチ♪
やっぱりおいしい~~~!!
11-0402-1.jpg

ランチタイム・・・
いつの間にかあっという間に時間がたってたらしく(笑)

お散歩しながら次に向かったのがWDGさん
有名なベンチでお写真撮ってみます^m^

ああーーーー
カメラがーーーー
シャッター押せない><

ななちゃんに代表してもらいましょう♪
11-0402-6.jpg

りりたん、ごめんっ(笑;;;)
11-0402-7.jpg

ぐふふ。わたしったら普段バッグをお買い上げ^m^
これから便利に使えそうで嬉しいな~。

お買い物のあとはみんなで公園をお散歩~
ぽかぽかの週末、たくさんの人で賑わってましたー!

そしてそして~
ななママさんに案内してもらって(ありがと~)
美味しいおやつを食べに♪^^
私の食べたの何だったけか?^^;
バニラアイスも美味しくてぺろりと食べちゃった(笑)
11-0402-8.jpg

ななママさん、masaeちゃん、minちゃん
今日はとっても楽しい1日をありがとう♪
たっくさん喋って笑ってワンコに癒されて、、元気注入されたよ~♪

今年も枝垂れ桜

2011.04.01.Fri.00:00
今日から4月
今年ほど、桜の開花が待ち遠しかった春はありません
きっときっと皆さんも一緒の気持ちなのではないかと。。。

とってもいい天気だった4月スタートの日
りりたんと近所の枝垂れ桜チェックに行って来たよ~♪
毎年恒例だったのに今年初が4月になってました

わが家のデジイチさんのご機嫌がいまひとつなので><;
コンデジをお供に~

うわぁ~~~
けっこう咲いてるじゃないの~♪
11-0401-1.jpg

こちらの枝垂れ桜は樹齢100年以上で市の天然記念物なのです
11-0401-2.jpg

全体の感じ~
のどかだぁ~^m^
11-0401-3.jpg

あと1週間くらい楽しめそうかな~
また近いうちに見に行かなくちゃ^^

りりた~んランチ行こうね~
11-0401-4.jpg

ご近所カフェで大好きなハンバーグランチを頂きました~!
2011-0401-6.jpg

帰りもテクテク歩いてのんびりお散歩楽しかったね~
2011-0401-5.jpg

これからしばらく近所の桜レポが続くかと^^;
よかったらお付き合いしてくださいね~
