
--.--.--.--.--:--

素敵なお祝いの会へ

2011.03.27.Sun.00:00
りりたんと久しぶりにおでかけしてきました。

昨年、ご縁があって参加させてもらった秋元良平先生の写真教室。
相変わらずの劣等生の私^^;
教えてもらってもすぐ忘れる機能がついてるらしい私の脳内、、、
こんな私にも先生はいつも丁寧に教えてくださってありがたいことです。

いつもお世話になっている秋元良平先生が撮影された新しい本
「いと 運命の子犬」

今日は、出版のお祝いの会に参加させていただきました。

会場はTARLUM@駒沢
ハーブ講座のレベル1の時などにランチにお邪魔させてもらっていました^^
しばらくランチはお休みされていましたが、4月15日にグランドOPEN!やった~\(^o^)/
今日はちょっとだけ早く貸切にして素敵なお祝いの会が開催されました!
りりたんと私にもお声をかけてくださって本当にありがとうございます。

まめちゃんママさんのご挨拶とクリスママさんの乾杯~でスタート~☆
シャンパンではじまり~美味しいお料理の数々(*^。^*)
写真がないのはカメラのご機嫌があんまりよくなかったのと、、、
リリーさんがお料理に興奮しすぎて><;とほほ
11-0327-1.jpg

先生の笑顔すてきです^^
ご出版本当におめでとうございます!

美味しいお食事が終わったころに
いとちゃんとの出会いや本の誕生話、カメラへの想いなど聞かせてくださいました
先生の優しさがたっくさん伝わってきてじィ~ん。。

ダメダメ生徒ですが(笑)
これからもよろしくおねがします<(_ _)>

一緒に参加したお友達です!
ダックスちゃんしかお写真撮れなくて残念でした。。。

クリスままさんとお姉ちゃんとクリスちゃん♪
11-0327-2.jpg

もっちろん、ビーたん♪
11-0327-3.jpg

マロンママさんとマロン様♪
11-0327-4.jpg

kazuさんともかちゃん♪
11-0327-8.jpg

minちゃんとどんさん♪
11-0327-9.jpg

もっちろん、まっちゃん♪
11-0327-14.jpg

シュリままちゃんとシュリちゃん♪
11-0327-7.jpg

シュリままちゃんのお友達ではじめましての~
ななママさんとななちゃん♪
ブログ見てくださってたなんて嬉しかったです^^
11-0327-5.jpg

同じくシュリままちゃんのお友達ではじめましての~
かじゅさんとジャムちゃん♪
かじゅさんとは趣味が合いそうな予感^m^
11-0327-6.jpg

りりた~ん
11-0327-11.jpg

素敵な幸せな会がお開きになったあと、、、
今日は、もうひとつ素敵な会があったのです~♪
続きを読む "素敵なお祝いの会へ"

南から北へ届け~☆

2011.03.19.Sat.00:00
お友達のブログで紹介されていた動画に涙がポロポロ溢れてきました
地震のあった翌日3月12日、九州新幹線は前線開業しました!
地震で放送が自粛されたJR九州のローカルCMです
とっても素敵なCMです!
たくさんの人に見てもらいたいです~~~



このCMに寄せられたコメントは、こちらです

被災地で頑張ってる皆さんに一緒にがんばろう~と手を振っているみたいです
そして、今を頑張ってるすべてのみんなへ応援しているみたいで泣けてきます
私も明日からがんばろうー!心の底から思えました^^

九州から笑顔がどんどん繋がって
みんなで1つなって
日本は楽しくなる!

私もパパさんも九州の鹿児島出身です
鹿児島の自然と人が大好き
CM見てたら九州新幹線に乗りたくなっちゃった!
「枕崎鰹節」の文字に嬉涙。。。
JR九州さん、ありがとう。

九州と同じくらい東北も大好きです
また、絶対、東北新幹線に乗って、
温泉巡りしたり、松島の牡蠣祭りに行きたい!!
↑目的がはっきりしすぎだし^m^

たくさんの物資が1日でも早く被災されている皆さんのもとに届きますように
ひとりでも多くの方の笑顔が1日でも早く戻ってきますように

祈り

2011.03.18.Fri.00:00
この度の東日本大震災による被災者のみなさま、ご家族の皆さま
心からお見舞いを申し上げます

皆さまの不安が少しでも少くなり、1歩づつ前向きに前進されることを
心より願っております

福島原発・・日本を守るために最前線で活躍されている方々を信じ祈ってます

雪が解けて暖かい春がすぐに訪れますように。


なかなかブログを書けずにいたのですが
ブログを知っているはずの友達から「無事だった?」ってメールもらいハッとしました。
皆さん、大切なワンコさん共々ご無事だったでしょうか?

11日
私はお友達数人で大切なワンコとお友達に会いに行ってました
みんなでお昼を食べていたら、、、
今まで経験したこともない大きな揺れ・・・怖かった。。。
みんなで机の下に身を寄せたりしていました
みんな家にお留守番しているワンコが心配になり急いで帰宅することに

りりたんは、ちょうどkちゃんが地震後帰宅して
メールをくれたので無事が確認できました(よかった・・)
お友達のワンコが全員無事でありますように。

駅まで送ってもらい電車が運行されるのを待っていたけれど一向に動きそうもなく・・
お友達の最寄駅のある埼玉県から多摩地区目指して歩くことに!
あとで知った帰宅難民とやらです^^;
途中、運よく2回バスで移動できたり、
23時すぎから京王線が運行していたり(4駅乗れた)ラッキーでした!
歩き始めたのが16時半。家に到着したのが0時前。
minちゃんが一緒で本当に心強かったーーーーーー

パパさんは歩きとバスで帰宅して、りりたんにごはんを食べさせてくれて
車で迎えに出てくれたのですが、
大渋滞と携帯がうまく連絡取れずで、合流できたのは最寄駅。
家に着いてりりたんの姿みたら涙が、、
無事で本当によかったーってぎゅーっしたらペロペロしてくれてまた涙、、

お友達ワンコもみんな無事って聞いて本当によかった!!

ずっと外にいたので帰ってテレビをつけてあまりの被害の大きさに言葉もなく・・
次の日、全てが夢だったらと思ったけれど現実で、、

被災地の宮城県北部に、転勤で4年間住んでいたこともあり、
お世話になった方々の安否がとても心配でしたが
連絡の取れた方はご無事とわかって本当によかったです
まだ連絡取れない方もきっと大丈夫と信じています

宮城県の方々の地域の団結力は素晴らしかった。
そして心の優しい人ばかり。
きっと大丈夫!と信じています。
私は祈りと応援することしかできませんが

宮城北部には今日やっと電気が届いたそうです
電気って本当にありがたいですね。
電気の復旧を待っていたパパさんは、今日宮城に向けて出発しました。
宮城ライン(工場)が無事だったことに感謝して
復興のお手伝いを少しでも頑張ってほしいです

東日本大震災から1週間
今日18日は、お彼岸入りでもあり
パパさんの一番上のお兄さんの命日でもありました
ご先祖様のご供養と感謝を忘れずにいたいと思います

微力な私に出来ることは、節電と募金。
今できることを前向きに協力すること。

「雨風しのげてごはんが食べられる」
これだけで充分ありがたいこと。

仙台に住んでる大切なお友達もワンコも無事で本当によかった。。。

おじゃましま~す^^

2011.03.08.Tue.00:00
ご近所さんのくれいゆさんちにお邪魔してきました♪

コーギーのくるみちゃん♪(7歳)
ボール遊びが大好きなおねえちゃん
11-0308-2.jpg

チワックスのレイナちゃん♪(もうすぐ3歳)
ママと一緒にお仕事頑張っててえらいね~
11-0308-1.jpg

肝臓のミックスハーブです~
改善されますように☆
11-0308-7.jpg

大事なライオンさん持って来てくれました~
11-0308-3.jpg

今日はとってもなつっこいレイナちゃんに会えてとっても嬉しかったぁ^^
11-0308-4.jpg

ボール遊び中のくるみちゃんはなかなか撮影できず^^;
でもとっても楽しそうに遊んでて私まで楽しくなっちゃった~
11-0308-5.jpg

お忙しい時間にお邪魔しました、ありがとうございました!
くるみちゃんとレイナちゃんに遊んでもらって
とっても楽しかったです(*^_^*)

お家に戻るとりりたんがあくび中っでした(笑)
11-0308-6.jpg

夜は姪っ子ちゃんの演奏会。
りりたーん、お留守番よろしくね~

ぶらり吉祥寺

2011.03.05.Sat.00:00
今日はminちゃんと一緒にカメラと一緒にぶらり吉祥寺してきました~♪
去年、お友達に教えてもらって家族で見に行った河津桜
今年も見に行けて嬉しかった~^^

電車の中からず~っとお喋りお喋り~笑
目的地に到着して思い思いにカメラカメラカメラ!
11-0305-10.jpg

いつものカメラで撮った鳥さん
メジロちゃんとばっかり思ってたらつぐみちゃんだったらしい^^;
11-0305-3.jpg

minちゃんが以前使っていた望遠レンズをお借りしました~
初の望遠レンズ。。。慣れません^^;
11-0305-4.jpg

でもおもしろい~~~~~
1-0305-8.jpg

きゃーーーー!!
あたしに向かって来るの???
ひとりで大騒ぎしてた迷惑な人www
11-0305-8.jpg

ピンクの河津桜、ほんとうにかわいい~
11-0305-12.jpg

11-0305-11.jpg

11-0305-5.jpg

来年もまた河津桜見に行きたいな~
あ、来年こそはメジロちゃんを撮りたい(笑)

思い存分カメラしたあとはお楽しみのランチへ!
ちょっといろいろあったけど(ぷ)無事に?八十八夜さんへ
タイミング良くカウンターが空いててすぐに案内されました

またまたから揚げプレートにしちゃった^m^
やっぱり美味しい~♪♪
11-0305-2.jpg

1時間くらいでカフェの外に出たら並んでる!!
やっぱり人気のカフェなんですね~

ランチのあとはすぐ近くのワンコショップへ
minちゃんの用事にお付き合いのはずの私も・・笑

お店でワイワイしてたら~
吉祥寺ワンコのビーチクリンとクリスままがご来店♪
いつ会ってもお洒落で可愛いビーチクリン^^
みんなで今日からイベントの「吉ワン」へレッツゴー!
りりたんの大好きな美味しいショップも出てましたよぉ~

ここでクリスままとバイバイして(^^)/~~~
minちゃんとお決まりのワンコショップ巡り~

そして、クリスままに教えていただいたカフェでお茶タイム♪
あたしったら写真撮る前にカフェラテ飲んじゃった^^;
確か、白鳥さんだったような。。。笑;

の~んびりしてから帰ってきたのでした~
もちろんお喋りしながらね^m^
それにしても今日もよく歩いた~~~

minちゃん、クリスまま、クリスちゃん、ビーチちゃん
今日は楽しい1日をありがとう(*^_^*)

りりたん、ただいま~
11-0305-1.jpg

昨日、お腹が壊れちゃったリリーさん、、
病院行ってゆっくり安静にしてたら元気回復してきました!
お留守番中にパパにガムをねだるほど元気だったらしい(笑)
完全復活目指してあと少しがんばろうね~
