
--.--.--.--.--:--

はじめての街へ

2011.02.27.Sun.00:00
数日前にいつもアロマ会でお世話になっているhanaさんから嬉しいお誘いが^^
アロマ会に参加してくれるお友達と魅惑の街^m^でランチするってお聞きして
尻尾フリフリで(尻尾ついてませんが・・笑)ご一緒させてもらいました~

人生初めて下車した街@新大久保
そうです~韓流で大人気の街ですね~
あ、私は韓流スターでは、グォンさんが好みです~(誰にも聞かれてませんがw)
駅に着いてビックリ~~女子がいっぱい!!

4人で街をぶらりしながらランチのお店をチョイス!
偶然見つけたお店だったけれど、味は美味しかったです~♪
私は大好きな参鶏湯にしたよん^^
4人でシェアした海鮮チヂミもとっても美味しかったぁ^^
あ、韓国版おばんざいも美味しかったよん
11-0227-1.jpg

お腹いっぱいになったあとはぶらぶらしながら韓国スーパーへ
みんなそれぞれお家にお土産をゲット^^(私は韓国海苔とプルコギのたれ)

お買い物終わったらカフェでまったりお喋りすること数時間^m^
はじめての街は新鮮でとっても楽しかったー!!
みんなどうもありがとう(*^_^*)

りりたんとパパさんは仲良くお留守番でした~
そーいえば、昨日の松田山登山の影響で、軽く筋肉痛だった私^^;
楽しいとそんなの忘れちゃうものですね~笑

まつだ河津桜まつり

2011.02.26.Sat.00:00
去年につづき今年も「まつだ河津桜まつり」に行ってきました~
今年も電車でゴーです(笑)

寒いかなーと心配していたけど、登山にはちょうどいい気候でした!
駅からシャトルバスも出てるけど、かなりの行列~~~
今年も徒歩コースです^^

今日は写真多いです^^;
よかったらお付き合いくださいね~

あ、あ、あ、
最近、イチデジさんが調子がイマイチなのですが
今日は特にひどくて~(T_T)
シャッターが押せなくなること度々。。。
何度も電源切ったりしてダマシダマシ使ってました。。。
ご機嫌直してくれないと困るんですけどお~~~~

気を取り直して(笑)
てっぺんに近づいてきました~
11-0226-15.jpg

河津桜まつりの入り口からず~っと大行列、、、
りりたんはずっとパパスリングでしたー
11-0226-14.jpg

ピンクの河津桜かわいい~
11-0226-16.jpg

桜の間から雪化粧の富士山も見れたよ~^^
11-0226-1.jpg

去年は雲がかかってて見れなかった富士山、、、
今年は見れて嬉しかったー♪
11-0226-2.jpg

去年と比べて今年は菜の花が少ない気が。。。
11-0226-6.jpg

りりたんと河津桜3連ちゃん(笑)
11-0226-7.jpg

11-0226-3.jpg

11-0226-4.jpg

今年もキレイな河津桜を見れて大感激!
さて、お腹も空いてきたので下山しましょう~
続きを読む "まつだ河津桜まつり"

ドッグハーブ講座

2011.02.25.Fri.00:00
今日は毎月楽しみにしているドッグハーブ講座の日!
お天気も良かったのでりりたんも一緒に~と思ったんだけれど
最近どーも朝になるとお腹の調子がいまひとつなワタシ><
りりたんはもれなくお留守番に^^;
美味しい買ってくるからね~^^

hanaさんkunさん&ポックくんと一緒に電車&バスに揺られてお喋りしながら駒沢へ
さくっとランチを済ませて~みんなでDLDさんへ

U先生、今回ご一緒の皆さんにご挨拶してスタートです~

THE HERBS★Healthy Dog Life Level 2 (Lesson6)
~循環器系の植物療法~

犬の循環器について
循環器系の疾患
循環器系に役立つハーブ
健康な循環器を保つためのケア

専門的な疾患名ははじめて耳にする疾患名も多く難しいお話もありましたが
どんな時でもハーブでサポートできるんだと思うとうれしくなりました。

ありがたいことにリリーさんの心臓はいまのところ丈夫です。
これからシニア期に向けてハーブで少しづつケアしていこうと思います。

お日様をたっぷり浴びさせたり、過度のストレスに気をつけつつ、
穏やかで楽しいワンコライフを送っていただきたいです^^

今日の実習@レスキュークリーム作り

先月の実習で作ったカレンデュラオイルを前日に絞って持参して
レスキュークリームを作りました♪
リリーさんの肉球にヌリヌリしたいと思います^m^
11-0225-4.jpg

今回もとっても楽しくて為になる講座でした
U先生、参加のみなさま、ありがとうございました!

講座が終わってから
Hanaさんkunさん&ポックくんと美味しいおやつを食べて脳に糖分を補給(笑)

りりたんに美味しいお土産も無事にゲットして^^
ワイワイお喋りしながら帰ってきました~
また来月もよろしくお願いします♪

りりたん、ただいま~

りりたん、kunさんから手作りの紫じゃが芋チップスを頂きました♪
私にまでどうもありがとう^^
11-0225-2.jpg

リリー「kunさ~ん、とっても美味しかったです~~~」
11-0225-1.jpg

いと・・運命の子犬

2011.02.24.Thu.00:00
いと

写真教室でお世話になっている秋元良平先生が本を出されます。

たくさんの人に繋がりますように。

以下、秋元先生のブログより

__________________________________________________________________________________________________

この度、3年半にわたり撮影してまいりました
 「いと」(ゴールデンXラブ=F1)犬のドキュメンタリー本を
 紹介させていただきます。

 「いと・・運命の子犬」 文藝春秋 3月24日刊
              
   文:  原田 マハ    HP: http://haradamaha.com/
   写真:秋元 良平   HP: http://www.ryohei-akimoto.jp/
          

 「介助犬」になるべくして生まれた子犬「いと」♀という犬の
 ノンフィクションです。
 多くの人々の愛をはぐくみながら「介助犬」への道を歩んで、
 いよいよ訓練が始まりました。   
 しかし・・
 「介助犬」としての適性が合わずキャリアチェンジした「いと」。
 その後、「いと」には「家庭犬」として姿があったのです。

 「いと」が紡ぐ「こころ」

 「介助犬」にはならなかったのですが「家庭犬」として、
 温かな日常の中で「いと」の存在が「意味」あるストーリーへ・・
 著者たちも予想できなかった方向へ進展していくのでした。
 「いと」のパートナーが進行性難病ALSを患って
 日に日に「いと」が力強い「存在」になっていくのです。

 犬と人、人と人の「きずな」「ふれあい」「愛情」が
 あふれる感動のストーリーに仕上がりました。
 「介助犬」の訓練や介助犬パートナーの話もおりこんだ物語です。
 原田マハさんの文章は、読むほどに・・
 目の前にハートフルなイメージが広がっていきます。
 そして、
 温かな、ほほをつたう「しずく」をかんじていただける
 ことでしょう。

 すでに、お近くの「紀伊国屋書店」にて御予約でき、
 3月24日から御購入いただけます。

 このブログ内容を・・・
 みなさまのブログにてご紹介いただければ幸いです。
 書籍表紙の写真は「右ワンクリック」にて保存できます
 ので御使用ください。

 この本の印税の一部は介助犬育成支援のために
 寄付されます。

 「介助犬」と「いと」の心の輪が・・
    みなさまの「こころ」と共に、
        やわらかく広がることを祈っております。

                      秋元 良平

ご近所ランチ~♪

2011.02.22.Tue.00:00
りりたんと電車に乗ること5分~
はるひ野カフェに到着♪

今日はひさしぶり~のご近所ランチの日!
はなママとminちゃんと3人に会うのは夏以来?!ビックリ~~

2月20日に7歳になったはなさま~♪おめでとう^^
11-0222-5.jpg

カフェはいつも嬉し楽し~のどんちゃん~♪
11-0222-3.jpg

ランでも元気いっぱいだったね~まっちゃん~♪
11-0222-4.jpg

りりた~ん
相変わらずワンワンしちゃってごめんなさい。。。
11-0222-6.jpg

今日はパスタランチにしたよ~ん。
3時のおやつも忘れずに~^m^
最近お気に入りにハーブティーをお二人におススメしちゃった(笑)
11-0222-1.jpg

ひさしぶりにご近所ランチ、まったりゆったり楽しかったな~♪
会ってからず~っと喋ってたような(笑)
でも、まだまだ喋れるけどね~^m^
11-0222-7.jpg

はなママ、minちゃん、ほっこり楽しい午後のひとときをありがとう(*^_^*)
またよろしくね~♪

病院のち不動尊

2011.02.20.Sun.00:00
午前中、2か月ぶりにりりたんの病院へ

体重、4,5㎏になってた!やっとここまできたね~
そして、爪切りとお尻絞り。
新しいトリマーさんに切ってもらいました~
左後ろ脚の関節チェック、、現状維持。
歯のチェック、、特に問題なし。

病院が終わってから、ちょこっと用事で不動尊へ
11-0220-1.jpg

骨董市が開催されていてとっても賑やかでした~
11-0220-6.jpg

もうすぐ桃の節句ですね^^
11-0220-2.jpg

梅もちらほら咲いてました~春は近し^^
11-0220-4.jpg

あ、リリーさんも一緒ですよ~
11-0220-5.jpg

お腹空いたので帰りに近所のファニーさんでランチ♪
ファニーさんもとっても賑わってました~

お家帰ってシャンプー
今回もハーブシャンプーにしたよ~^^
11-0220-7.jpg

食後の1本は、昨日のお土産のささみ巻ガム^m^
ぶれてるけど、ま、いいや~笑
11-0220-8.jpg

ハーブ同期会

2011.02.19.Sat.00:00
去年の春から楽しく通っているU先生のハーブ講座
レベル1でご一緒だったお友達と前から同期会したいね~と^^
やっと今日実現しました♪
ご都合が合わなくなってしまったお友達もいて全員集合できなくて残念でした。。。

場所は、みんなの集まりやすい?下北沢です~
待ち合わせの時、私ったら・・全然違う人に手を振っててアホまるだし><;
気をとりなおして~無事に待ち合わせできてホッ^^
お店はみんなと相談して「マルサン」です♪

お料理もカクテルも美味しかった~~~~~~!!
11-0219-1.jpg

ハーブやワンコのお話のほかにもあれこれお話?笑ってたら?笑
あっという間に時間経っててビックリ!

ハーブとワンコが運んでくれた素敵なご縁に心からありがとうです。
楽しい美味しい夜ごはん(めったにないので^^)
とっても幸せな時間でした♪
ワンコたち~お留守番ありがとう(*^_^*)

写真教室@代々木公園

2011.02.18.Fri.00:00
ひさーしぶりに秋元先生の写真教室に参加させていただきました~

夜中からの雨風が心配でしたが、、、
見事にみんなの念力が届いて(笑)お天気回復!

minちゃんまっちゃんと電車で代々木公園まで~
みんなで近くのカフェでランチ。
クリームパスタ美味しかったです^^

秋元先生がいらっしゃって、みんなで代々木公園へ
今日は「代々木公園で河津桜を撮ろう!」なのです^^

参加のお友達です~

幹事さんありがとう~
マロンママとチャッピーくん^^
11-0218-2.jpg

おひさしぶり~kazuさんとここあ^^
11-0218-5.jpg

おひさしぶり~メイママさんとランちゃん^^
11-0218-3.jpg

はじめましてです~hiromiさんとあんずちゃん^^
11-0218-1.jpg

行き帰りも一緒で楽しかったよ~minちゃんとまっちゃん^^
11-0218-4.jpg

りりた~ん
11-0218-12.jpg

公園の入り口すぐのとこに咲いてた黄色いお花を撮影。
突風の中の撮影、、、むずかしすぎますーーーー
11-0218-8.jpg
続きを読む "写真教室@代々木公園"

アロマ会

2011.02.16.Wed.00:00
今日はアネラちゃんのお家でアロマ会でした♪

まずはママのhanaさんとランチ~
久しぶりのミートレ〇で名古屋の味噌カツ丼!
めちゃくちゃ美味しかった^^

おやつをゲットして^m^
アネラちゃんの待つお宅へおじゃましま~す^^

今日もお尻尾ブンブンで大歓迎してくれて嬉しい~@^^@
元気なアネラちゃんに会えてホント嬉しかったよん
11-0216-1.jpg

お仕事で来れなかったお友達の分もまとめて
いろいろ作りました~。
私もだけど、みんな保湿化粧水を気に入ってくださって嬉しい限り♪
オーダーありがとうございました<(_ _)*>
11-0216-2.jpg

アロマ会のあとは嵐のDVD見たり(笑)お茶したり^^
今日もとっても楽しかったー♪
hanaさんアネラちゃん、どうもありがとう(*^_^*)

りりたんただいま~
午前中にお散歩行ったあとはのんびりお昼寝していたみたいね^m^
11-0216-3.jpg

バレンタイン

2011.02.14.Mon.00:00
今年のバレンタインチョコレートケーキは
カフェクランペットさんにお願いしました^^
11-0214-1.jpg

イブと14日にみんなで美味し~く頂きました~♪
パパさんもKちゃんも甘いの苦手だけどチョコレートケーキは大好き^^
やっぱり血筋?笑
kちゃんの手作りチョコもおすそ分けしてもらったのでチョコ三昧^m^

りりたんもうまうまゆずごはんに舌鼓でした♪
11-0214-3.jpg

冬の公園めぐり~

2011.02.13.Sun.00:00
昨日の土曜日。

お友達のななりんに赤ちゃんが生まれたので会いに行ってきました^^
生後7日目のイケメンくん♪
無条件に可愛かった~~~~~~
お目目がママ似だったなぁ^^
心優し~いママに似た優しい男の子にすくすく成長しますように♪
本当におめでとう(*^_^*)

そして、日曜日。

パパさんが用事で出かけたので~
お天気も良いのでりりたんと近所へロングなお散歩へ行ってきたよ~

まずは西公園へ梅を見に行ってみたけど
咲いていたのは1本だけ~~~~笑
11-0213-1.jpg

まだ雪が残ってる残ってる!さすが東京のはじっこ(笑)
りりたんは遊ぶというより食べる???
11-0213-2.jpg

ぐるっとお山の公園を抜けて~
お山の公園はソリで遊んでる子供たちが数人^^

そして、やってきました~桜の公園!
何度かブログでも書いているけど私の中のパワースポットなの^m^
今日は雪化粧な富士山も綺麗に見れました^^
写真はないけど^^;
桜の季節が待ち遠しいなぁ~♪
11-0213-3.jpg

誰かが作ったらしいちっちゃな雪だるま(*^_^*)
思わず顔を作りたくなったし!ぷぷぷ
11-0213-4.jpg

りりたん、やっぱりここでも雪のニオイをクンクンするだけだったな~
1~2歳のころは雪ではしゃいでいたのにね~
11-1213-5.jpg

ちょっとお腹空いたのでベンチでおやつ休憩~
私も持参したパン食べちゃった(ぷ)
りりたんがウトウトし始めたので私は漫画タイム(笑)

結局、3時間のロングなお散歩でした~

帰宅すると、Kちゃんがキッチンで「友チョコ」作ってた!
りりたん、キッチンから離れず見張り番してたし^^;
あ~の~ね~チョコは禁止ですから~~~~

カメラのイベントへ

2011.02.11.Fri.00:00
天気予報通り、雪舞い散る中、横浜へ

途中でminちゃんと合流して~
横浜で、クリスママとおねえちゃま、マロンママ
masaeちゃん、シュリママちゃんと合流♪

なんだかワンコが一緒じゃないのが不思議な感じ^m^

早速みんなでパシフィコ横浜で開催中の CP+へ
外の雪が信じられ位くらい結構な賑わい。
11-0211-1.jpg

みんなであちらこちらのブースへ
来月発売のx5をいじらせてもらったり、
マクロレンズに魅了されたりーーーーーー
マクロ欲しい病がまた復活しちゃいそうです(笑)

いちお、私もカメラを持って行ったので
標準レンズでがんばってみたけど微妙~ぷぷぷ
いちばんの問題はセンスね!笑
11-0211-7.jpg

キレイな花を見るとやっぱりマクロが欲しくなりますね~^m^
11-0211-3.jpg

そうそう♪
今日一緒のマロンママの作品が飾られてましたよ~
すごいすごい!!トンちゃんカッコいい\(^o^)/
マロンママ~おめでとう~^^
11-0211-6.jpg

楽しかったイベントをあとに
みんなでランチへ
ランチのあとは時間のだいじょうぶなみんなでおやつもね^m^

刺激がいっぱいのとっても楽しい1日でした♪
ご一緒していただいた皆さま~
ありがとうございました(*^_^*)

りりたん~ただいま~
やっぱり私がいちばん撮りたいのは、りりたんなんだな^^
11-0211-5.jpg

日曜日

2011.02.06.Sun.00:00
パパさんがランチをご馳走してくれるっていうので久々モンスーンへ^^
何年ぶりだろう~~~
やっぱりどれも美味しかった~~@^^@
11-0206-1.jpg

りりたんは、出してもらったお水をグビグビ~
おねーさんのエプロンをクンクンしておりました^^;

ランチのあとは公園へ
ふるさと公園に寄ってみました^^
今日は暖かくて気持ちいい~
11-0206-2.jpg

梅の蕾もうすぐ開花かな~
11-0206-3.jpg

りりたん、ハイポーズ^^
11-0206-4.jpg

もう1枚^m^
11-0206-5.jpg

今日はシャンプーもしたよぉ~
この間作った、ハーブシャンプー使ってみました!
生ハーブを取り出すのがちょっと大変だった^^;
11-0206-6.jpg

愛用の泡ポンプに入れてアワアワ~☆
ハーブの良い香りでなかなか良い感じです♪

りりたんも食後の1本にご満悦だったね^m^
11-0206-7.jpg

ハーネスデビュー

2011.02.05.Sat.00:00
リリーさん、この度ハーネスデビューしました^^
首がコリやすいりりたんのために前から1つは欲しかったんだよね~
昨日やっとやっとゲット!
いろんな色があったのだけど、何でも合わせやすいからオススメ~♪
していただいたシルバーに^^

夕べ、メガネハーネスをつける練習をしたんだけどーーーー
ワタシったら、、どうやら上下反対につけていたらしくって(アホ)
りりたんに「ちょっときついんですけど!!」って文句言われちゃった^^;

今日のお散歩で早速お試し~☆
いつもの公園まで!今日はポカポカであったかい^^
夕べの練習のかいあって(ぷ)1回でつけれた~。って当たり前か^^;
りりたん、なんらいつもと変わりなく(笑)歩いておりました~
11-0205.jpg

時々、ローテンションでハーネス散歩もしたいな~と思ってます^^
首コリしやすいリリーさんにはマッサージも忘れずに~です。
ついつい、ワタシが眠たくなっちゃうんだけど^m^

→美犬時計っていつの間にか終了してたんだ。。。

立春の日

2011.02.04.Fri.00:00
昨日が節分で今日は立春
とっても寒かった1月。。。
2月になったら春の足音がちょっとづつ聞こえてきましたね^^
ぽかぽかの春が待ち遠しいなぁ~

今日のりりたんとのお散歩は9時半くらいに行ったんだけれど
ぽかぽか陽気で気持ちよかったぁ~^^
お散歩のあとは、りりたんにお留守番お願いして私はマッサージへ^m^
昨日の節分にバイトで頑張ったご褒美ってことで(笑)

神の手のマッサージの前に~
お友達のアッコちゃんとリズサニにランチにお付き合いしてもらったよ♪
待ち合わせしてブルーさんへ
ペルさんが可愛いお面でお出迎えしてくれたよぉ^m^
サニーももれなくお面のモデルさんに~^m^
リズムはずっとニコニコだったね~
11-0204-1.jpg

ランチはブルーさんのお近くのムニャさんへ♪
念願のハンバーグ!美味しかった~~~
11-0204-2.jpg

ソファー席でゆっくりお喋りしたあと
ブルーさんに戻って荷物を増やしましたとさ^m^

マッサージの時間が近づいてきちゃって、ブルーさんをバイバイして
アッコちゃんと公園をお喋りしながら抜けて~(^^)/~~~
アッコちゃんリズサニ~今日はお付き合いありがとうね~♪

たっぷり癒しのマッサージ、、本当に気持ちいいの(*^_^*)
ストレス指数を測ってくださるのですが、毎回マックス・・・
ストレスって気づいてないようで実はあるんですねーーー
ただの鈍感って噂も(苦笑)
昨日の中腰姿勢だったから?背中と腰のコリコリだったらしい。。。
今日予約して大正解!というか、予約が取れてよかったぁ、、
そうそう。。。
もしかして・・ついに・・花粉症デビューしちゃうかも><
鼻がなんとなくそんな気がするって先生に言われたの。。。
今夜から早速花粉症ハーブティー飲もうかな^^

りりたん、ごろごろしながら「おかえり~」だそうです^m^
11-0204-4.jpg

り「カメラはいいからごはんごはん!!」
11-0204-3.jpg

昨日の節分
リリーさんと豆まきしたくってテンションあげてみましたが(笑)
リリーさんは乗ってくれませんでしたー。ま、想定内ですけどねぇ^^;
