
--.--.--.--.--:--

2010年ありがとう。

2010.12.28.Tue.00:00
2010年もあと3日。
2010年最後の日記になります~

今年も親ばかブログに足を運んでくださってありがとうございました。

今年は、写真教室やアロマやハーブを通して
新しい出会いがたくさんあった1年でした^^
りりたんがいなかったら、おそらく出会っていないであろうと思うと不思議です。
ワンコのパワーはすごいですね^m^
リリーさんありがとう^^

みんなへ
今年もたくさんお世話になりました<(_ _)>
いっぱいいっぱいありがとう
来年もりりたん共々よろしくお願いします!

それでは、
よいお年を~♪

10-1228.jpg

リリー&あゆ

カフェ納め^^

2010.12.26.Sun.00:00
きらきらなクリスマスも過ぎて
(今年も家族で平和なクリスマスを過ごせて幸せでした^^)
やっとこ今日年賀状を出しましたー
元旦に届きますように☆

今年もあと5日。。早いなぁ。
下宿人@kちゃんもご実家へ帰省してまったりな我が家です~
残りの5日のうち4日バイトな私@@;
がんばれっ!わたし(笑)

きっと今日がカフェ納めかと^^

ランチにご近所カフェへ
りりたんもうきうきだったね^m^
10-1226-2.jpg

ふたりとも大好物をチョイス^m^
10-1226-1.jpg

カフェの皆さんへご挨拶も忘れずに。。。

食べることが大好きな我が家(笑)
今年もいろんなカフェに行けて美味しいをたくさん食べれて幸せでした~

りりたんや私と、あっ・・時々パパさんとも(笑)
カフェでご一緒してくれたみなさま~
ありがとうございました♪
来年もよろしくです@^^@

カフェのあとは公園をお散歩したよ~
10-1226-3.jpg

楽しかったね~^^
10-1226-5.jpg

メリークリスマス☆

2010.12.24.Fri.00:00
10-1224-1.jpg

素敵なクリスマスをお過ごしください^^

はなさまとおデート♪

2010.12.21.Tue.00:00
りりたんと電車に乗ること5分。近い^^
到着したのは夏ぶりのdapplebackcafeさん♪
夏ぶりだったけど、店内のソファ席が増えていたりあちこち変化していました。
クリスマス前でとっても賑わってた♪

待ち合わせしてたのは、、はなママさんとはな様^^
今日も尻尾ブンブンで来てくれて嬉しかったあ~
10-1221-1.jpg

りりたん、近すぎっ^^;
おやつの時だけ元気出るのはどうかと思うよ~笑
10-1221-4.jpg

ランチに生姜焼きをガッツリいただきました~
食後のデザートも当然ながら^m^
塩キャラメルケーキ、うまうまだった~~~!!
10-1221-2.jpg

はなママにお耳マッサージしてもらってるはな様
とっても気持ち良さそうでこっちまで癒されちゃった^^
10-1221-3.jpg

はなママ~今日はありがと~
たくさんお喋りできてとっても楽しかったよ^^
いろいろ忙しい毎日だと思うけれど、、
いつでもご近所ランチお付き合いしまーす(*^。^*)

病院のあとは~

2010.12.19.Sun.00:00
午前中にりりたんの病院へ

体重測ってもらって(4.25㎏)
爪切りと肛門腺を絞ってもらって
簡単な健康チェックをしてもらって

先生方に
今年もたくさんお世話になりました<(_ _)>
年の瀬のご挨拶。。。

思えば、、
今年はりりたんのお腹が何度か壊れて病院にお世話になりました。。
この間もちょこっと壊れたけど、ハーブで復活^^
ハーブといえば、
りりたんのさみしい胸のお毛毛(ぷ)が生えてきたよぉ~。
ハーブ食べたり湿布したりのおかげだね~
嬉しいねっ。特に母が^m^

来年も元気に過ごせるように頑張るからね~♪

病院のあとは

年賀状の撮影会(笑)
10-1219-1.jpg

本当は先週も撮影会しようと思って張り切って出かけたのに、
カメラにカードが入ってなかったの

今日の撮影会、、、いまひとつの写真が多くてボツになりそう^^;
りりたん、せっかく着替えたのにね~^^;

10-1219-3.jpg

お家帰ってからシャンプーしたよ~

最近の食後の1本はトサカさん^m^
10-1218-1.jpg

まっちゃんとおデート♪

2010.12.17.Fri.00:00
なかなか会えなかったminちゃんとお休み合わせておデートしてきたよ~♪
選抜はまっちゃんです^^

途中から車に乗せてもらって(ありがと~)
止まらないお喋り(ぷぷ)をしながら向かったのは
minちゃん念願の^^
カフェクランペットさん♪
10-1217-1.jpg

まっちゃん^^
10-1217-11.jpg

りりた~ん
10-1217-3.jpg

りりたんと私は2週間ぶりのクランペットさん。
2週間前にはなかったストーブが登場してましたよぉ~
10-1217-8.jpg

そして、今日の楽しみのひとつが
「おとなかわいい写真展」を拝見することです(*^_^*)
お友達も参加されていたのもあってとっても楽しみにしてたのです~
10-1217-7.jpg

みなさんのお写真とっても素敵でうっとり、、、
あぁ~私もこんな風に撮ってみたいなぁ~と改めて思ったり。。
みなさんの撮ったお写真がポストカードで販売もされてるんです。
(売上金はドネーションなんだそうです。すてきですね)
私も数枚お持ち帰りさせていただきました^^

お楽しみのランチは
鮭のクリームパスタをチョイス♪美味しかった~~~~!!
(ピントが鮭にあってないしィー、切り取りもどうなの?これ・・・笑;)
10-1217-10.jpg

看板犬のゆずちゃん^^
ママのyuzukkoさんに甘えてる姿がとってもかわいかった~♪
大事な鹿さんのおやつをりりたんにもありがとうね^^
10-1217-2.jpg

まっちゃんとゆずちゃんは上手にご挨拶してて微笑ましかったなぁ^^
10-1217-4.jpg

りりたんは眺めておりました。。^^;
10-1217-6.jpg

店内あちらこちらにクリスマスがいっぱ~い!
10-1217-5.jpg

そろそろお散歩いきましょう~
続きを読む "まっちゃんとおデート♪"

アロマセラピーX'mas特別クラス♪

2010.12.12.Sun.00:00
今日は、いつもハーブ講座でお世話になっている
うらら先生のアロマクラスに参加してきました~

参加者はなんと全員ハーブ講座レベル2のお友達でした♪
嬉しい偶然です^^
みんなで美味しいランチを頂いてから向かいました~

今日のクラスは、アロマセラピーX'mas特別クラス♪
ということで、ハーブ講座とはまた違った楽しみにワクワク(*^。^*)

アロマセラピーで使われる精油を使い、オリジナルの香りで
・X’masキャンドル  
・ナチュラルフレグランス
・練り香水

3つの中から好きな物を作ります~
偶然みんな、練り香水でした♪

うらら先生の精油をクンクン嗅いで嗅いで嗅いで~笑
好きな香りをそれぞれチョイス!

私は、フランキンセンス・タイム・ローズマリー・ゼラニウム・パルマローザにしたよ^^

メディカルアロマで普段よく使っているパルマローザはやっぱり好きなんだな~と思った。
うらら先生の精油はやさしい香りでメディカルアロマの香りとも似ていて
とっても癒される空間についうとうとしちゃったり(*^m^*)

香りが決まったら、シアバターとオイルとまぜまぜして~
固まったら出来上がり♪
10-1212-1.jpg

シアバターはみつろうより固まるのが遅いのだとか。
帰宅してワクワクしながら開けてみたらいい香り~♪
もともと強い香りが苦手で香水はほとんどつけない人でしたが、
この練り香水は毎日ヌリヌリしたいくらい^^
10-1212-2.jpg

うらら先生、ご一緒してくれたお友達、ありがとうございました!
今日もとっても楽しかった^^
素敵なご縁に感謝です。


今朝から出張に行ったパパさん。
女子で仲良くお留守番してよ~ね、りりたん^^
10-1212-3.jpg

ワイワイ駒沢♪

2010.12.04.Sat.00:00
嬉しいお誘いにつき2連ちゃんで駒沢で~す^^
りりたんはパパさんとお留守番です~

今日集まったゆかいな仲間たち^m^
大人4人、子供2人、ワンコ2

ランチにみんなでカフェ12に行きました~♪
双子のコ&ヨはポテトを美味しそうに食べてたね~^^
10-1204-7.jpg

美味しいにロックオンのリズム^^
10-1204-1.jpg

サニーはバッグの中からクンクン中~^m^
10-1204-15.jpg

リズサニはヤギミルクを仲良くグビグビしてたよん♪

本日のランチ@チキンのマスタード焼き。うまうま~@^^@
10-1204-3.jpg

アッコちゃんが食べていたからあげ丼も美味しかった~笑
みんなでちょこっとづつ交換したのだ^m^
10-1204-5.jpg

お腹いっぱいになったあとは、駒沢公園へ
コ&ヨご希望のおもしろ自転車タイム~^m^
10-1204-6.jpg

ここでセシルちゃん合流~♪
セシルちゃんは合流後すぐ私と一緒におもしろ自転車を漕いだのでした(ぷぷぷ)
1周しただけで足がぷるぷるぷる~~~~体力ないわぁ><;
10-1204-11.jpg

コ&ヨは落ち葉プールでひと遊び~
10-1204-8.jpg

黒板タイム^m^
字がお上手でおばちゃんビックリしちゃった^^
10-1204-9.jpg

リズサニは太陽がまぶしそうだったね^^;
10-1204-10.jpg


公園日和でとっても気持ちよかった~屋台もたくさん出てたよ~
10-1204-12.jpg

てくてく歩いてnicoさんでお茶タイム♪
お庭のテラス席がワンコokのおしゃれなカフェです^^
10-1204-13.jpg

みんなとワイワイお喋りとっても楽しかった^^
ワンありワンなし関係なしの素敵でゆかいな仲間たち。
今年は最後の集合だね~となり、忘年会だったのでした♪
また来年も元気に美味しい楽しいがたくさんありますように(*^_^*)

りりたん、ただいま~^^
り「あたし、パパとたくさんお昼寝してたよ~」
10-1204-14.jpg

ドッグハーブ講座

2010.12.03.Fri.00:00
タイトル。。。
今まではハーブ講座だったのですが今回からドッグハーブ講座に変更しま~す^^
お勉強している講座は犬のためのハーブ講座なのでね^^

夜中から明け方の雨風はすごかったですねー。
家を出るころには晴れてきたのでりりたんも一緒にレッツゴー
最寄駅でお友達と合流してさらに途中からお友達と合流~
電車からバスに乗り換えて、楽ちん移動^^

バス降りてまずはランチ~
お腹いっぱいで講座中眠くならなきゃいいけど^^;
講座の前にりりたんのチッコタイムをすませて、、、
U先生にご挨拶して講座のスタートです~

THE HERBS Level 2 (Lesson4)
  ~肝臓・腎臓のための植物療法~

犬の肝臓と腎臓についてのお話
肝臓と腎臓に外せないハーブのお話
ケースタディー

レベル1に出たきたハーブ、初めて耳にするハーブと、、
今回もためになるお話が盛りだくさんでした
頭から湯気が出てましたけど^^:

実習で作ったハーブミックスです!
10-1203-1.jpg

オレンジのカレンデュラがとってもキレイです~
カレンデュラは胃腸皮膚にはかかせないハーブで
りりたんが一番愛用しているハーブの一つなんですよ^^
肝臓にもいいんだとか。
ハーブ、、知れば知るほど奥深いなぁ。。

今日の一番嬉しかったこと。
お休憩中にチッコタイムに行って帰るときに、
りりたんがダッシュでDLDに戻って行ったのがすごく嬉しかった私。
少しの変化も嬉しいハハなのでした^^
りりたん、また一緒に先生やママさんたちワンコさんに会いに行こうね~

今日もありがとうございました<*(_ _)>

ハーブ講座のあとお買い物してバスに乗ってお夕飯を食べに
cafe crumpetsさんへ♪
店内クリスマスの雰囲気でますますステキ~☆
10-1203-4.jpg

夜におじゃまするのは初めて。
クランペットプレートをいただきました~
すっごく美味しかったー♪
写真が超~~~ブレブレですがねぇ、、残念っ^^;
10-1203-2.jpg

りりたんもゆずごはんをはじめて食べたよ^^
超美味しかったらしくって、マッハ食いをhanaさんに披露してましたよ(笑;)

カフェのオーナーさんにクリスマス帽子を貸してもらっちゃいました^^
りりたーん、モデルさんお願いします~~~~
お洋服が普段着なのがなんとも残念ですね(笑)
10-1203-3.jpg

のんびりさせてもらってまたバス&電車でのんびり帰ってきたのでした~
hanaさん1日たっぷりありがとう♪

今日ゲットしたハーブたちです^^
10-1203-5.jpg

レッスン2の実習で作ったハーブチンキが完成しました~
10-1203-6.jpg

ご近所さんちへ

2010.12.01.Wed.00:00
ちょこっと用事があってご近所のくれいゆさんちへお邪魔してきました♪
りりたんはお留守番です^^;

コーギーのくるみちゃん^^
笑顔がとってもかわいくて優しいおねえちゃんです。
10-1201-2.jpg

チワックスのレイナちゃん♪
ふっさふさでかわいいの~^^
10-1201-1.jpg

くれいゆさんとお喋りしながら美味しいもしっかり食べて^m^
10-1201-3.jpg

ボール大好きくるみちゃん!ダッシュも見れてうれしかった~
抱っこもしちゃったもんね~って体力のなさを感じました^^;
10-1201-5.jpg

レイナちゃんはじーっと見てくれてうれしかった~
抱っこもさせてもらちゃった^^
10-1201-4.jpg

楽しい午後のひとときをありがとうございました♪
また近いうちにお邪魔するかと、、、
よろしくお願いします<*(_ _)>

りりたん、お留守番ありがと~
なんだか嬉しそうね(ぷぷ)
りりたん、いつの間にスムースワンコに?^^;
10-1201-6.jpg
