
--.--.--.--.--:--

鹿児島帰省@最終日

2010.11.29.Mon.00:00
楽しかった帰省も今日が最後の日ですー。
あっという間だったな。。。

荷物を整理してお昼前に出発~
ランチがてらお散歩がてら向かったのはドルフィンポート!
数年前にオープンしたらしいのだけど初めて来てみました^^
ワンコNGゾーンが多かったのが残念だった><
10-1129-1.jpg

ここから5分くらいの場所にわんこokのオサレカフェを見つけたので
地図印刷して向かったのですが~~~~~~~~
なんとなんと・・閉店してました
新しいオサレカフェがオープンしていたのですが残念ながらワンコさんはNG><
がっかりしてたら、お店の人からここから10分くらいのとこに
あるドッグカフェを教えてくれたので行ってみましょう~
私も調べていたハワイアンドックカフェでした~
んが!!!なんとなんと・・定休日でした
定休日のチェックしてなかったのよねー。
ってこんなこともあるんですね~^^;

気を取り直して(笑)ドルフィンポートに戻りましょう~
ペットショップに併設のカフェがあったのでそちらでランチしました。
やっとごはんが食べられました^^

お天気がよかったので桜島もよく見えました~
10-1129-2.jpg

今日は桜島が噴火していたので見晴らしのいい場所に行ってみることに^^

車中から西郷さんを拝見しつつ
到着したのは、城山公園!
10-1129-4.jpg

桜島がキレイにすっきり見えました♪
10-1129-3.jpg

りりたんも記念に1枚^^
10-1129-5.jpg

飛行機の時間に余裕を持って空港に向かうことにします~
途中のSAでりりたん、早めのごはんタイム~♪
青空ごはんをバクバク食べておりました^m^
この時間で17時少し前。鹿児島の方が日が長いんだよね~
10-1129-6.jpg

3泊4日、お世話になったレンタカーさんをお返しに行きますよ~
ガソリン満タンにしてありがとうございました<*(_ _)>
りりたんもいいこでクレートインしててくれてありがとう^^

空港まで送ってもらって、りりたんの最後のチッコタイム
時間がたっぷりあったので空港でまた足湯しちゃった^m^

私たちの夕飯どうしようかな~と思って、ダメ元でレストランに聞いてみたら
クレートに入ってれば大丈夫のお返事が♪ありがたい☆
数日前ににゃんこさんもご来店されたとか^m^
美味しいハンバーグをいただいて大満足なお夕飯になりました~

搭乗30分前になったのでりりたんの手続きです
クレートに網をかけられて(かけてもらって)運ばれていきました。
羽田空港で待ってるからね~^^
10-1129-7.jpg

pm19時20発
pm21時10分着

ほぼ予定通りに到着。
途中揺れたらしいのですが私は曝睡だったらしい^^;
パパさんはりりたんが気になって眠れなかったらしく。。。
羽田では私たちの方がりりたんを待ってたら丁寧に運んで来ていただきました。

りりたんと元気に再会♪
たくさんたくさんがんばったね^^

リムジンバスでみんなで曝睡して帰ってきたのでした~

帰宅して、Kちゃんに元気にただいま~ってしていたリリーさん^m^

り「まま~ごはんだよね~」
あ「えっ?食べるの?^^;」
10-1129-8.jpg

缶詰をすこし食べて食後の1本もしっかり食べてからクレートで寝ておりました~
ほんとクレート好きだね^^

りりたん、お疲れ様ね。
鹿児島帰省、とっても楽しかったね。
またみんなで鹿児島帰ろうね~

帰省日記に長々とお付き合いしてくださったみなさま
ありがとうございました<*(_ _)>

鹿児島帰省@3日目

2010.11.28.Sun.00:00
3日目です~

夕べ遅くまで兄家族(実家の目の前在住)とワイワイしてたらなんだか眠い・・笑
りりたんは、酔っ払いの兄にベタベタされまくりでイライラマックス^^;
しまいにはクレートに避難しておりました、、^^;
兄が犬好きなのは子供の時と全然変わってません(笑)
りりたんは、姪っこ(兄の娘)には
抱っこされてなでなでされてって、まんざらでもない感じでした^^

実家のワンコです~♪
兄の家族になって14年です^^
ポンタさん(♂雑種)
10-1128-1.jpg

最近ちょっと元気がなかったというポンちゃん
りりたんのワンワンにワンワン反応して、元気復活してました^m^
とっても人懐っこくて優しくてかわいいワンコさんなんですよ~
昼間は外飼いで、夜はお家で寝てるんだって。
時々、兄と一緒に寝てるらしい(笑)

ポンちゃん、また帰省するからたくさんチューしてね^^
日課の1時間のお散歩も楽しんでね~
10-1128-2.jpg

ポンちゃんのお写真撮ったあとは、
今日は私の方のお墓詣り。

終わったあとは、近くの公園にお散歩行ったよ~
あっ!りりたん、昨日と同じお洋服だねー^^;
10-1128-3.jpg

開聞岳が大きく見える公園です~
10-1128-4.jpg

海のパワーをたくさんチャージしちゃった!
10-1128-5.jpg

開聞岳をバックに1枚~♪
10-1128-6.jpg

ランチにラーメン食べて~
(ラーメンとオーダーするとほとんどとんこつラーメンです)
午後からは両親と一緒に親戚のお家へ
もちろんりりたんも一緒にねっ^^

両親と親戚宅でバイバイして
(ふたりの元気そうな顔がみれてホントよかったです)
パパさんの実家へ向かいます~
途中りりたん休憩をいれながらね^^

夜はお義母さんが手料理を振舞ってくれました~
私は食べるだけ~笑

とりさしとかつおのビンタ汁
10-1128-7.jpg

とりさしは関東では見かけませんが鹿児島ではよく食べてました~
かつおのビンタ汁は、パパさんの実家でよく登場してたんだって。
目の周りがとろ~んとしていて、コラーゲンたっぷりでうまうまなのよ~^^
見た目すごいけどーーーーーーー

りりたんもとりさしと新鮮なお刺身を食べました~
昨日は私の実家できびなごのお刺身もバクバクと^^

そうそう。りりたんの帰省中のごはんは、
基本ドライフードで、ハーブティーかけたり、ハーブやサプリ入れたり
お刺身をトッピングしたりしてました^^
お腹を壊すこともなく元気に過ごしてくれました♪

最終日へつづく

鹿児島帰省@2日目

2010.11.27.Sat.00:00
2日目でーす
今日も写真が多くなっちゃいました^^;

パパ実家では
帰省前にばぁば様が出してくれたこたつがお気に入りだったリリーさん。
時々、頭やお尻が出てて可笑しかったし^m^

2日目は、お墓参りにみんなで行きました。
ばぁばとバイバイして

近所の公園にお散歩に行きました~
映画の撮影場所にもなったほどのとってもきれいな公園です^^
10-1127-1.jpg

空も海も青かった☆
遠くに見える山は開聞岳だよ~^^
10-1127-2.jpg

りりたん、ノリノリじゃね?笑
10-1127-3.jpg

なんだか楽しそうだね^m^
10-1127-4.jpg

りりたんが楽しそうでハハは嬉しいよ~
10-1127-5.jpg

公園貸し切りでとっても楽しかったね~
10-1127-6.jpg

ランチに、かつおラーメンを食べました^^
さっぱりしていて美味しかったー!!
10-1127-7.jpg

午後から
続きを読む "鹿児島帰省@2日目"

鹿児島帰省@1日目

2010.11.26.Fri.00:00
今日から3泊4日で楽しみにしていた鹿児島帰省♪
今回はりりたんも一緒です^^
帰省メモも兼ねてますが、よかったらお付き合いくださいませ^^

昨夜の雨が心配だったけど明け方には上がってたみたいでよかったー
奇跡的に早起きもできて(笑)
予定通りに我が家を出発してリムジンバスで羽田空港へ
バスの中ではクレートインのりりたんです~

羽田空港に着いてりりたんのお散歩チッコタイムのあと
ペットカウンターへ。同意書をお渡し。
ワンコさんは5000円でしたー。
リードを外して、しばしりりたんとバイバイ。
りりたんはマイクレートで搭乗します。
さみしいけどおんなじ飛行機だから大丈夫だからね^^

am9時40分発
 11時10分着

無事に鹿児島空港でご対面~♪
りりたん、いいこでえらかったね^^

鹿児島は思っていたより肌寒い><

空港で恒例の足湯タイム(笑)のあと、レンタカー屋さんへ
予約していたので手続きも簡単でした。
ワンコさんはレンタカーの中ではクレートインが条件です
りりたん、クレート大好きっこでよかったわ^^

レンタカーで向かったのは霧島です!
話題の^^坂本龍馬とおりょう夫妻の新婚旅行の土地ですよぉ~

龍馬とおりょうが登山した高千穂の峰がキレイにみえました~
10-1126-1.jpg

神話の里公園でチッコ&お散歩タイム~
紅葉がキレイだった^^
10-1126-2.jpg

お腹も空いてきたのでランチのカフェへ向かいましょう
ネットで美味しそうなカフェを見つけたのでそちらへ^^

カフェマテリアさんです♪ワンコはテラス席がokです
風があったのでテラス席はお日様の当たる席にしましたよ^^;
10-1126-3.jpg

パパさんが神話豚のカツカレー
私は神話豚のソースカツ丼 
カツ丼なのに天ぷらがたくさんのっててラッキー(笑)
こちらの天ぷら、カレー塩とお茶塩でいただいたのですが絶品でした^^
もちろんソースカツ丼もやわらかくてうまうま~
前菜とスープとデザート(紫芋のお団子)とコーヒーがついて1000円ですよぉ~
あっ、干してあるのはにんにくだよ~
また霧島行くときは絶対行きたいですっ!

風で耳毛がすごいことになってるりりたんは、
お店の方や店内のお客さんや道路を歩いてるおばちゃんたちに(ぷ)
たくさん話しかけてもらってました。
愛想は全くなしですけどねぇ^^;
10-1126-13.jpg

お腹も超いっぱいになったことだし~
霧島神宮へ参りましょう
10-1126-4.jpg

10-1126-5.jpg

紅葉が見ごろでキレイでした~
10-1126-7.jpg

りりたん、まぶしそうね^^;
10-1126-9.jpg

龍馬とおりょうは高千穂の峰の登山のあとこちらを参拝したそうです
10-1126-6.jpg

大きな御神木に感動。。。
10-1126-8.jpg

りりたんの健康に感謝して
健康で幸せな毎日に感謝して
大きく深呼吸して合掌

次にむかったのは、塩浸温泉竜馬公園!
なんでも龍馬夫妻が18泊滞在した温泉地だそうです~
10-1126-12.jpg

10-1126-11.jpg

りりたんも記念に^m^
10-1126-10.jpg

龍馬とおりょうをたどる旅。
次回の帰省の時はもっとしっかりプランを考えて行きたいな~と密かに(笑)思ってま~す。

このあとは、パパさん実家に向かいました~

2日目へつづく

病院メモ

2010.11.20.Sat.23:00
お散歩してたら時間になったので病院へ
午後一に間に合ってよかった~

今日はいつもの健康チェックにプラスで
先日病院から届いたハガキ@歯の無料検査のお知らせを持参して、
歯の検査もしてもらいました。
りりたん、6歳にしては歯石もなくてキレイだそうです^^
この調子でがんばろーね!
奥歯は毎回戦いだけど、マケナイぞー(笑)

肛門腺絞ってもらって、爪切りしてもらって、おしまい。
体重、4、35kg

体重も少しづつ増えてきたし
お腹も皮膚も落ち着いてます

このまま元気に冬を過ごそうね^^
とと。その前に帰省を楽しんでこようね~りりたん。

紅葉狩り@近所

2010.11.20.Sat.00:00
もうすぐ帰省予定の我が家
りりたんの健康チェックに行く前にお散歩へ

車の中から~^^
10-1120-1.jpg

今日のお散歩は、よく通る道に見かけるちっさな公園へ
りりたん、なぜかノリノリ^m^
10-1120-2.jpg

小さいけど池もありました~
10-1120-5.jpg

かわいい橋も^^
10-1120-3.jpg

池の周りを1周しても5分くらいの散歩道です
途中でまたおにぎり食べました(笑)
10-1120-4.jpg

りりたん、やる気マンマンね~^m^
10-1120-10.jpg

とっても気持ちいい公園でした~
10-1120-8.jpg

私がもみじ写真撮っていた間のお二人さん(爆)
10-1120-6.jpg

お気に入りの公園がまたできました^^
10-1120-7.jpg

時間になったので病院へ
病院メモはまた改めて書くことにします~

のんびり散歩~

2010.11.19.Fri.00:00
小春日和でとっても気持ちいい~
今日は特に予定ナッシング~なので、りりたんとのんびりお散歩へ

近所もすっかり秋色
10-1119-1.jpg

いつもの公園もの~んびり
10-1119-2.jpg

りりたんはいつでもおやつ目線^^;
10-1119-3.jpg

公園のモミジも真っ赤でキレイだった~
10-1119-5.jpg

りりたん、モデルさんお願いします~
10-1119-4.jpg

せっかくなのでミニガーデンまで行ってみましょう^^
10-1119-7.jpg

だ~れもいなくてベンチでうっかり寝ちゃいそうになりましたよ^^;
10-1119-8.jpg

お散歩90分コースでした。
お腹ペコペコだったので即効でごはん食べてお昼寝もして大満足なり~^m^

アネラちゃんちでアロマ会!

2010.11.17.Wed.00:00
今日は楽しみにしていたアロマ会でした~^^
メンバーは、hanaさんとお友達お二人です~

集合してまずはランチ♪
って、私ってばちょっと遅れてすみませーん!!
(思わぬきゅうりがたくさん届いたもので・・笑;)
ひさーしぶりのハーベスト食べ放題ランチ、美味しくてお腹いっぱい^m^

アネラちゃーん、お邪魔しまーす^^
みんなに変わりばんこにご挨拶に来てくれてホント可愛すぎっ♪
10-1117-4.jpg

アネラちゃんのキレイなお目目に私が映ってる~。嬉しい~^m^
10-1117-5.jpg

皆さんがお作りしたアロマです~
保湿化粧水、アンチエイジング、肩こりジェルなどなど^^
10-1117-6.jpg

気に入っていただけると嬉しいです^^
ありがとうございました<*(_ _)>

アネラちゃんはアロマ会の時はお利口に寝てるんだよね~^^
本当にいいこ♪
(あれ?カメラ変わった?ぷぷ)
10-1117-7.jpg

アロマ会のあとはおやつ食べながらお喋りもとっても楽しくて♪
気づけば外は真っ暗になってましたー。
今日も楽しい1日ををありがとうございました(*^_^*)

りりたん、ただいま~^^
ごはん待ちのリリーさん・・・お口が変ですよ~笑
10-1117-1.jpg

紅葉狩り@昭和記念公園

2010.11.13.Sat.00:00
秋色を探しに昭和記念公園へ行ってきたよ~^^

コスモスを見に来た時はまだまだグリーンだったのに
キレイなイエローの銀杏並木でした~☆
10-1113-3.jpg

ずんずん歩いて日本庭園まで!
日本庭園はワンコさんNGなので、パパさんと交代で見学しました~
10-1113-4.jpg

ちょうど見ごろだったのもあって、すごい人でした~!!!
カメラマンの数もすごかったー!!
10-1113-9.jpg

人は多かったけど、みんな上を向いてニコニコ(*^_^*)
キレイな物は人を幸せな気持ちにさせてくれるんですね~
10-1113-7.jpg

すごいカメラのオジサンが撮ってたモミジをマネッコ(笑)
10-1113-8.jpg

芝生でおにぎりタイム~。
りりたん、何気に順番待ちしてるし(ぷぷ)
10-1113-11.jpg

にゃんこさんがお昼寝してたよ~
10-1113-10.jpg

ぐるっと周って黄色の絨毯のとこで1枚
10-1113-12.jpg

2枚(笑)
10-1113-13.jpg

もう一つの銀杏並木も黄色~☆
10-1113-14.jpg

駐車場に戻る途中、赤ときいろがとっても綺麗だった^^
10-1113-16.jpg

り「まま~そろそろ帰りますよ~」
あ「はいはい^^;」
10-1113-15.jpg

りりたんはずっと楽しそうに歩いてました~
幸せのソフトクリームタイムもあったもんね(笑)

ハーブ講座

2010.11.12.Fri.00:00
今日は、楽しみにしていた
連続ハーブ講座@THE HERBS Level 2 (Lesson3)の日でした。

今日のランチは~久々のフレッシュネス!やっぱり美味しい^^
朝のハプニングもなかったので(笑;)今日はりりたんも一緒でーす。
講座の前に公園をちょっとだけお散歩~
10-1113-1.jpg

U先生や皆さんにご挨拶して講座のスタートです
りりたーん、お付き合いよろしくね~

Lesson3の今回は、皮膚・被毛のための植物療法についてでした

皮膚の健康に役立つ栄養素のお話や起こりがちなトラブルなど、、、

リリーさんは乾燥や膿皮症のトラブルに年に数回悩まされるので
ハーブですっきり健康な皮膚を目指そうと思います^^
乾燥・・・私も超悩みなので、どうにかしたいです(笑)

実習で、スキンケアスプレーを作りました~
10-1113-2.jpg

りりたん、今日はお疲れ様ね。
U先生も参加のママさんたちもワンコさんたちも
みんな優しくて素敵な人ばっかりだったでしょ^^
また母にお付き合いしてね~。おやつ奮発するから~ぷぷぷ

参加の皆さん、どうもありがとう♪
また次回も楽しみにしてまーす^^

はな様とおデート♪

2010.11.10.Wed.00:00
りりた~ん、お出かけするよぉ~^^

り「ン?呼んだ~?」
10-1110-1.jpg

紅葉を楽しみながらとことこ~
10-1110-2.jpg

このベンチに乗りたいらしい~^^;
10-1110-3.jpg

楽しそうね~笑
10-1110-4.jpg

り「いひひ。もうすぐカフェだよね~?」
10-1110-5.jpg

ourhouseさんに到着♪
ママさんに山登りしてきたの?って言われた私(ぷぷ)

はな様とはなママも到着~♪
おひさしぶり~のはなさま^^
ダッシュでニコニコごあいさつに来てくれて嬉しかったー♪
りりたんは相変わらずですが・・・^^;
10-1110-7.jpg

早速ランチ~。
私はがっつりハンバーグにしたよん。
美味しく食べれるって本当に幸せ^^
10-1110-6.jpg

プチデザートをオーダーしてお喋りお喋り~
追加のドリンクをオーダーしてお喋りお喋り~

はなママとのランチは3か月ぶりだったのでお喋りすることがたくさん^m^
あっという間に時間が過ぎててびっくり~

10-1110-8.jpg

あわててお散歩の準備~ぷぷ
はなママ号に乗せてもらって(ありがとう)いつもの公園まで

日本庭園も紅葉がはじまってたよ~
10-1110-9.jpg

はな様はモデルさんがホント上手です^^
(りりたんは全滅でした・・^^;)
10-1110-10.jpg

はなママ、はな様~今日はありがとう♪
いっぱいお喋りできて楽しかったぁ(*^_^*)
またのご近所ランチも楽しみにしてまーす♪

紅葉狩り@高尾山

2010.11.06.Sat.00:00
秋晴れが続いてますね~
夕べの家族会議の結果(笑)

高尾山に紅葉狩りに行ってきました~^^
大人気の高尾山!めちゃめちゃ混んでたよー
10-1106-7.jpg

りりたんは去年の夏以来、2度目の高尾山です~
みんな考えることは同じなのでしょうか。
高尾山は紅葉狩りの人ですごかったです~~~~!!
リフトは20分まちだったけど、紅葉眺めてたらあっという間^^
10-1106-2.jpg

途中の見晴台から
10-1106-3.jpg

すごく素敵な紅葉スポットがありました~
うーん、、、カメラの腕がイマイチですね^^;
10-1106-4.jpg

休憩のときに食べた黒ごまだんご、美味しかった^^
りりたんに狙われてますが、これは食べられませんよー笑
10-1106-5.jpg

見事な紅葉でした~!
10-1106-6.jpg

山頂に到着~\(^o^)/
紅葉がちょうど見ごろでとってもキレイ
それにしても、、、ものすごい人人人~~~~~
りりたんは踏まれそうなので^^;山頂では抱っこが多かったけど
抱っこしながら景色眺めてたよぉ^m^
10-1106-8.jpg

山頂で食べるおにぎりはめちゃめちゃ美味しかったー^^
あっ、コンビニおにぎりですが何か?笑

りりたんはね、
前に座っていた山ガールグループのお弁当が気になって仕方なかったみたい(ぷ)

ボケボケ写真だけど^^;りりたんにもソフトクリームをおすそ分け~
リリーさんが一番ご機嫌がいいときです(笑)
10-1106-9.jpg

なつかしい~あけびが売ってたよ~。アケビとの違いは?^^;
10-1106-10.jpg

キレイなザクロも~^^
10-1106-11.jpg

帰りも今年はリフトで。
去年、歩いて1時間かけて下山したら足が大変なことになったので^^;
帰りのリフトはさらに混んでて30分待ち・・・
整理券配ってたので、スムーズにリフトに乗れました~
高尾山、やっぱり大人気なのね。

今年の秋もたくさん紅葉楽しみたいな~^^
10-1106-12.jpg

りりたんもたくさん歩いてがんばりました~
そんなリリーさんに帰ってから、もみもみマッサージをしてさしあげました^m^

駒沢ぶらり

2010.11.05.Fri.00:00
今日はアッコちゃんとひさしぶり~のぶらりの日
りりたんは私が帰りにマッサージだったのでお留守番でしたー

待ち合わせはブルーブルーブルーさん♪
待ち合わせの前にお友達にちょこっと会えたり
ちょこちょこ寄り道したりしてから向かいました~

リズサニアッコちゃんがやって来てわらわらしてから
ブルーさんと選抜@グリちゃんと一緒にランチへ行きました~

ブルーブルーブルーさんの近くに新しくできたカフェ@munyaさん♪
最近あちらこちらでお見かけして気になっていたので行けて嬉しかった^^
評判通りとってもかわいらしくて居心地のいい素敵なカフェでした!
10-1105-2.jpg

ランチは、ブルーさんのおすすめのまぐろ丼にしてみたよー♪
ボリーミーで美味しかったでーす^^
本日のパスタのカルボも美味しそうだった^^
10-1105-3.jpg

さてさて^^
かわいこちゃんの紹介です~

アッコちゃんちのリズム♪
今日もかわいいよ~ん^^
10-1105-4.jpg

アッコちゃんちのサニー♪
スリスリぺロペロしてくれて嬉しかったよん^^
10-1105-5.jpg

ブルーさんちのグリちゃん♪
うるうるくりくりのお目目がかわいすぎー^^
10-1105-6.jpg

横サイズもやっぱりかわいい~
10-1105-7.jpg

ママがごはんが終わったら末っ子サリューちゃんと交代だって^^
「あたし、サリューでしゅ」ってかわいすぎるぅ~~~~
10-1105-8.jpg

サリューちゃんは大好きなリズサニに遊んでもらいたくってコロコロしてた^m^
動くぬいぐるみみたいで目がまわるかと思ったよぉ^m^
10-1105-9.jpg

お店に戻るとペルさんがいいこでお留守番してました~^^
10-1105-10.jpg

リズムぅ~お耳の毛がずいぶん伸びたね~
りりたんにもわけておくれ~^m^
10-1105-11.jpg

ブルーブルーブルーさんで超かわいいを発見♪
お友達のうちにパピー(トイプーちゃん)がやってきたのでプレゼントに良さそう^^
10-1105-12.jpg

リズサニアッコちゃんと公園をお散歩きもち良かった~
駒沢公園で「東京ラーメンショー2010」が開催中とのこと。
来年は食べに行きたいなー。
10-1105-14.jpg

アッコちゃんたちとバイバイして
私は半年ぶり~のマッサージに行って湯上り気分に(笑)

りりたん~お留守番ありがと~
うちがもう少し都会に近かったら?^^;私にもっと体力があったら?^^;
りりたんも一緒に連れて行くんだけどねぇ
あっ、リリーさんはおうちでお昼寝も大好きなんですけどね^m^
10-1105-15.jpg

りりたんにゲットしたお土産だよ~
大好きな鯛neeと携帯コップ!
こちらのコップ、コンパクトに折りたためるし何かと便利に使えそう~♪
10-1105-16.jpg

今日のぶらりも楽しかった~♪
ありがとう(*^_^*)

最近作ったアロマ

2010.11.04.Thu.00:00
お友達にオーダーしていただいた(ありがとう♪)
ついでに(ぷ)自分のも作りました~

化粧水(保湿タイプ)とアンチエイジング
これで1か月くらいかな~
10-1105-1.jpg

りりたん用には抗菌ウォーターを作ったよん。
お耳のお手入れに必需品なのです^^

公園めぐり

2010.11.03.Wed.00:00
快晴の特異日の文化の日
パパさんは祝日はお仕事なのでりりたんと近所の公園巡りをしました~
今日は標準レンズにしてみたら軽くてびっくり^^

いつもの公園はピクニックしているグループがたくさんだったよ~
ミニ日本庭園の紅葉も気になったけど混んでそうだったのでスルーして~
10-1103-1.jpg

桜の公園(仮)まで
公園前の銀杏並木はどんな感じかな~^^
10-1103-2.jpg

半分くらい黄色になってたよ~
10-1103-3.jpg

いちょう橋をとことこ渡って到着したのは、お山の公園!
祝日なのに行ったときは貸切だったの!なんともぜいたく~~~^^
10-1103-4.jpg

てっぺんで何回も深呼吸しちゃった!
超気持ちよかったぁ~
10-1103-5.jpg

りりたん、たのしいね~^^
10-1103-6.jpg

お山を下ってとことこ~
西公園も紅葉がはじまってた!
10-1103-7.jpg

西公園をずんずん下っていくころは、りりたんノリノリ~笑
りりたん、ourhouseさんに行こうとしてるの?^m^

ourhouseさんのすぐ近くのミニ公園!
ちっちゃいこ山が桜の木に囲まれてる公園なんだけど、
ちょうど真っ赤でキレイだった~~~~!!
10-1103-8.jpg

おーい!りりた~ん。
絶景ポイントだったのに前を向いてくれません^^;
パパがいないとテンション低いのよね。。。笑
10-1103-9.jpg

のどがカラッカラだったのでカフェに寄ってみたら満席だったので、
またあとで~ってホムセンにお買い物へ
お買い物したら小銭入れがさみしくなっちゃってカフェに寄れず・・(笑;)
一口茶屋さんでたい焼きを買って食べたのでした(ぷぷ)

りりたんに狙われてますー
10-1103-10.jpg

たい焼きで充電して(笑)さ~お家へ帰ろう!
たっぷり2時間コースでした。
りりたんもよく歩いたね~
その後、ふたりでたっぷりお昼寝したのは言うまでもなく^m^

晩ごはん前のリリーさん
ごはんの前はいい顔しますね~笑
10-1103-11.jpg
