
--.--.--.--.--:--

Kちゃんの学祭へ

2010.10.31.Sun.00:00
毎年楽しみにしているわが街のハロウィン祭り
今年はあいにくのお天気、、、
と思っていたら日曜日はなんとかお天気大丈夫そう。
すこ~しだけのぞいたらすんごい人人人~~~~!!!
りりたん、お留守番で正解だったねぇ
来年はすっきり秋晴れに期待しましょ♪

午後から、パパさんとKちゃんの大学まで。
学祭でKちゃんの演奏会を聴きに行ってきました^^
Kちゃんは、オオボエなのですが、ソロ演奏もあって感心しちゃった。。。
秋っぽい曲の時は、パパさんとふたりで寝てたみたい(ぷ)
いえね、とっても心地良い音楽だったのですよ~
スターウォーズシリーズは会場内盛り上がってて楽しかった~
最後の2曲、「故郷」「翼をください」
みんなで合唱したんですー
「翼をください」・・やばいです・・超やばい
昔からこの曲が流れるとなぜかウルウルしちゃうんですよね^^;
大学生とはいえ、ド素人な私からするとプロ級な音楽
Kちゃんのおかげでオケを楽しむことができて感謝なのです
Kちゃんありがとう。

りりたん、お留守番ありがと^^
昨日の寝顔が超かわいいので今日も採用♪
(親ばかですみませーん。笑)
10-1030-18.jpg

秋のお誕生会♪

2010.10.30.Sat.00:00
台風接近の中、、、はりきっておでかけしてきました~♪
今日は恒例の大集合の日@秋なのです~^^

またまたourhouseさんにお世話になりました!
到着したら店内にトイレスペースを作ってくださっていて優しさに感謝感謝です<(_ _)>

参加のお友達です~

秋の主役のたんぽぽ♪
10-1030-4.jpg

秋の主役のフィーたん♪
10-1030-6.jpg

もなここ姉ちゃんズ♪
10-1030-5.jpg

秋の主役のまっちゃん♪
10-1030-9.jpg

どん兄さん♪
10-1030-10.jpg

ラッキー&ムービー♪
10-1030-2.jpg

りりたん♪
10-1030-7.jpg

今日の写真・・・
カメラの設定をいじったらそのままだったみたい^^;
色がなんだか変。。。
でもでも楽しい美味しいだったので・・ま、いいか^m^

うふふ。やっぱりスペシャルメニューは美味しい~♪
みんなとお喋りしながらワイワイと~ホント楽しい時間です^^
10-1030-11.jpg

うふふ~♪←あやしい人(ぷ)
チョコタンズのみんな、お誕生日おめでとう~\(^o^)/
続きを読む "秋のお誕生会♪"

ハーブ講座

2010.10.29.Fri.00:00
今日は、連続ハーブ講座@THE HERBS Level 2 [Lesson2]の日でした。

今回もバタバタしていて予習ができなかった~~~
もっと時間の使い方を考えなくちゃ^^;
不器用なのでボーっとしている間に1日が過ぎてるんですよねぇ^^;

今日はりりたんと一緒に行きたかったんだけど、
朝、プチハプニングがあってお留守番に・・お土産買ってくるからね~^^
ハハは一緒に行きたかったんだけどねー。りりたんの気持ちが最優先☆

レッスン2@消化器系のための植物療法

レベル1で登場したハーブ以外に初めて聞くハーブもいくつか出てきました
いつものように1つ1つのハーブについて丁寧にわかりやすくお話ししてくださるU先生
聞けば聞くほど植物療法ってすごい!って思っちゃいます

なんでも6歳頃から変化が見られる子も少ないとか。
ちっちゃい頃は何でも食べていたのに、
嗜好がはっきりしてきたり、カラダに変化がでてきたり。。。
まさにリリーさんですね~
りりたんの場合、メンタル面も気になるとこなので
タイミング良くドッグハーブに(というかU先生に^^)出会えたことに感謝なのです。

数年前にU先生の講座は一度受けたことがあるのです
その時はりりたんに軽いストラバイトが見つかり、
いろいろ調べていたらU先生に巡り合ったんですよね
ヒルトンハーブについての講座でしたがとっても素敵な先生はインプットされてました^^

レッスン2は、りりたんにぴったりの内容だったので
今後も内から外からしっかりケアしていこうと思います
のんびりゆったり我が家のペースで^^

今日はお楽しみな実習もありました~
ハーブティンクチャーを作りました!
完成までゆ~ったりハーブ観賞しようと思いま~す^^
10-1030-1.jpg

ハーブってやっぱりすごいかも~と思ったのが、
最近パパさんが風邪を引いてたんだけど、カモミールティーとショウガのおかげで
悪化することもなく治りが早かったんですよ~

駒沢で用事のあったminちゃん、ハーブ仲間のhanaさん、
楽しい1日をどうもありがとう(*^_^*)

りりたんは、いつも通りに普通にお留守番してたみたいです~
早く帰宅したKちゃんに遊んでもらってたんだって^^

の~んびりお散歩

2010.10.27.Wed.00:00
今日は、午前中からいろんなお届け物があった日。
りりたんもピンポンにワンワン大忙し^^;
お届け物のたびに「りりたんのオイシイだよ~」の声にそわそわしてたけど(ぷ)

お届け物の間にりりたんとお散歩行ったよ~
ひさしぶりに近所をの~んびり^^
たっくさん日光浴もできてよかったよかった~
こんな時間、もっともっと大事にしていきたいなぁと
青空を眺めながら思ったのでした^^
10-1027.jpg

銀座で女子会♪

2010.10.24.Sun.00:00
今日は、りりたんとパパさんにお留守番お願いして
楽しみにしていた女子会に参加してきました~♪

待ち合わせは銀座!
メンバーはアラフォー女子5人^^

ランチは
有機野菜&オーガニックワインバルSOYAさん!
ランチコースをいただきました~^^
10-1024.jpg

バーニャカウダーソースにつけて食べる有機野菜、美味しかった~~~!!
美味しく食べれることって本当に幸せ~~!!
日々実感中でございます^^

ランチのあとは、銀ぶら~。某インタビューをお断りし(ぷ)
21でお買い物~♪って結局私だけ?(笑)
リニュした三越でのお茶タイムも楽しかったな~♪
楽しい時間はあっという間!

みんな、ありがとう~♪
次の女子会も楽しみ楽しみ(*^_^*)

そうだ!
女子会といえば、金曜日も昔の職場の仲間と横浜で女子会したんだった^m^
ランチはステーキハウス「びぃふ亭」さん!
ビーフシチューランチにしたんだけど~
すっごく美味しかったので、今度はパパさんと一緒に行きたいな~

今月は女子会に2回も参加できて幸せでした~

コスモスを見に~♪

2010.10.23.Sat.00:00
昭和記念公園に行ってきたよ~^^
10-1023-1.jpg

ずんずん歩いてコスモスの丘に到着♪
ちょうど見頃でとってもキレイでした~
10-1023-2.jpg

たっくさんのカメラマンにまじって私も(笑)
10-1023-8.jpg

う~ん。むずかしい^^;
10-1023-4.jpg

そろそろ、モデルさんお願いしま~す!
コスモスとりりたんはやっぱりむずかしい^^;
10-1023-3.jpg

次は原っぱの方のコスモス畑に行ってみましょう
こちらも黄色とオレンジのコスモスが満開で感動でした~~~
10-1023-6.jpg

10-1023-5.jpg

たっくさん歩いたあとは、ソフトクリームタイムです(笑)
写真撮る前に食べちゃったので写真なし^^;
りりたんはいつものごとくヘラヘラしながら順番待ちしておりました(ぷ)
私たちの食べ方をじっと見てるから?食べ方が同じで大爆笑!
ぺろっとするとりりたんもぺろっ・・
がぶっとするとがぶっ・・
コーンをサクッするとサクッ・・
その学習能力・・もっと違うところで発揮しなされ~^m^

いっぱいお散歩できて楽しかったね~
10-1023-7.jpg

お散歩のあとは~
アルカンジュさんでランチを食べて帰ってきました~
やっぱりハンバーグ美味しい~♪りりたんはずっと寝ておりました^m^
10-1023-9.jpg

お友達の応援に~♪

2010.10.17.Sun.00:00
今日はお友達の応援にりりたん共々行ってきたよ~♪

途中で、どんまつminちゃんをお迎えに行きましょうね~
kazuさんが出張中なので我が家のミニカーに(笑)便乗していただきました^^

30分ほどで到着しました~「まちだ愛護のつどい2010」
2年ぶりだったけど会場がちがってたような?

まつ「にいちゃん、たのちそうだね~」
どん「うん^^」
10-1017-9.jpg

パパと一緒にマスゲームにがんばるアネラちゃんです♪
がんばれ~\(^o^)/
10-1017-8.jpg

アネラちゃん親子以外にも何組か知ってるペアさんもいましたよ~
み~んなパパママと楽しそうに音楽に合わせてマスゲームしててとっても素敵でした♪
10-1017-7.jpg

アネラちゃんはパパと息ぴったりで尻尾ふりふりでかわいかったな~♪
参加のみなさま~感動をありがとうございました☆

マスゲームのあとは、みんなでしつけ教室に飛び入り参加しました~

私の前の、アネラちゃん&パパさんペア♪
10-1017-12.jpg

私の横の、どんさん&リリーパパペア♪
どんさん、パパさんの相手をありがとう^m^
どんさん、優しいからうちのパパさんの指示をよく聞いてくれてました~すばらしい!
10-1017-11.jpg

まっちゃん&minちゃんペアはちょっと離れていてお写真撮れず><

りりたんは、私とチャレンジ~。
リリーさんの場合、たくさんのワンコさんの中にいるだけでも、がんばってるんです^^;
でも、おやつはちゃっかりもらっていたね(笑)
10-1017-13.jpg

ひと通り見学したら見学したらお腹も空いてきちゃって(ぷ)
アネラちゃん一家とバイバイして~
帰り道にある「プティシアン」さんへランチに行きました~
なんとかお初の限定お弁当ランチに間に合いました^^

オーダーが終わったころに、なんと!アネラちゃん一家もご来店♪
みんなで楽しい美味しいランチになりました(*^。^*)
あっ!りりたんはアネラちゃんから「かぼちゃプリン」をおすそ分けしてもらっちゃいました!
すんごく美味しかったって^m^アネラちゃん、ありがと~♪

そうそう♪
今日はどんさんがパパさんズに甘えてくれてパパさんズはとっても嬉しそうでした^^

こちらのカフェには、季節の撮影コーナーがあるのです~
今の時期はやっぱりハロウィン☆

どんさんとまっちゃん♪
10-1017-2.jpg

もう1枚^m^
10-1017-6.jpg

アネラちゃん♪
10-1017-4.jpg

もう1枚^m^
10-1017-3.jpg

りりた~ん
10-1017-1.jpg

リリーさんももう1枚ありますよ~笑
10-1017-5.jpg

今日は楽しい1日をありがとうございました(*^_^*)

どうにか復活か?!

2010.10.15.Fri.00:00
病院で処方していただい胃腸風邪の薬の中に強い薬があったみたいでね、、、
ずっと胃がムカムカ。。。
遊園地でゆらゆら系や回る系に乗ったあとがずっとって感じ?わかるかしら?^^;

ごはんは食べれるし嘔吐もあれから無しなので
すぐ治るかな~と思ってたんですけどねぇ。

ふと、もしかして薬と?思い、
処方箋の説明書を持って近所の薬局で薬剤師さんに相談してみたの。
そしたらやっぱり強い薬があったみたいなのーーーー
ベテラン薬剤師さんにすすめてもらった、昔からあるという漢方薬をお持ち帰り~
今の私には即効性はなかったけど2日くらいで胃が楽になってきました^^
2日だったらいい方なのかな^^

胃痛のあとは頭痛もあったりして。。。
頭痛はおそらく首肩こりからかな?
20分マッサージにふらっと寄り道したのがよかったみたいで
頭もすっきりしてきたの^^

なんだかんだでやっと復活してきました~(^^)v
健康って本当にありがたいですね!

体調を崩されている皆さんも早く元気になりますように☆

そうそう♪
水曜日は楽しいランチ会でした^^
toricoさんにお願いしているものもあって
toricoさんとminちゃんとhanaさんと一緒にランチでした~。
あっという間の時間でしたが楽しかったです♪

えっと。
写真がないので、大室山のりりたんでも^m^

り「なんだかカサカサ?ゆさゆさ?するんですけどー」
10-1009-2.jpg

り「なんだぁ、草かぁーーーー」
10-1009-3.jpg

りりたんは、どうやらゆらゆら揺れる系が苦手のようです^^;
あれっ・・私と一緒じゃん(^^ゞ

伊豆旅行②

2010.10.09.Sat.00:00
伊豆旅行①からの続きです~
10-1009-1.jpg

楽しかった大室山&カフェのあと、、、

なぜか。。。急に。。。

私の体調がおかしくなってしまって(突然の嘔吐・・T_T)

カフェのあとに行く予定だった神社をやめてお世話になるお宿へ向かいました
向かってる最中もリバースのわたし(泣)
止まらないリバース数時間。。。
吐き気と一緒に悪寒も出てきてーーーー
車酔いかと思ってたけど風邪っぽい・・・
お宿の方にいただいたお薬が効いてきて落ち着いたのが(嘔吐が)21時ごろ。。

今回お世話になったお宿は
別邸 石の家さんです!

温泉と美味しいごはん!の石の家さんに前から行ってみたかったのです。

それなのに、美味しいディナーは全く食べれませんでした(号泣)

お料理はもちろん、素敵な建物も露天風呂も写真撮れず・・
パパさんが何枚かディナーを撮っていてくれてました(ありがとう)

ぜーんぶ美味しかったそうです♪
パパさんが元気に美味しく食べれてよかった!
楽しみにしていた部屋食のごはん。
一緒に食べれなくて本当にごめんね。
10-1009-5.jpg

せっかくの露天風呂付きお部屋なので、温泉には入りたーい!
深夜近くにやっとこ入れました^^
握っていただいたおにぎりも美味しくいただくことができました~☆
あんなに美味しいおにぎりは食べたことないかも(しみじみ)

夜中、何度か目が覚めたけど朝風呂もなんとか入れてよかった~
朝ご飯はまだ胃腸が気持ち悪く半分くらいしか食べれなかった、、
フルーツはパパさんの分も食べたんだった(笑)

そうそう♪
りりたんはず~っと元気でした^^
2年ぶりの旅行だったけど、トイレスペースを作るとしっかりトイレもできたし
石の家さんはわんこごはんはないので(前はあったけどなくなったらしいです)
持参したドライフードをモリモリ食べて健康ウンさんしてました^^
寝るときは持参したクレートで寝ておりました~
夜中にドアをカシャカシャさせてたんだけど、どこか行きたかったのかしら(ぷ)
スタッフのおにーさんには最初ワンワンしてましたけどね。。^^;
とっても優しいおにーさんで「リリーちゃんワンワンしていいよ~」言ってくださって・・
そう言われると少しおとなしくなったリリーさんでした(笑)

10-1009-6.jpg

石の家のスタッフの皆さまには本当にお世話になりました<(_ _)>
ありがたくて感謝の気持ちでいっぱいです。
部屋にお食事を運んできてくださるたびに、
お薬もってきてくださったり、近くの緊急病院の連絡メモくださったり、
食べれるようになったらとおにぎり握ってくださったり、
何よりも温かいお言葉をかけていただき、何度お礼を言っても足りないくらいです。
また伊豆方面に旅行に行くときは絶対お世話になりたいです!
本当に本当にありがとうござました。


今回、体調が悪くなったのが私でよかったのかも。。。
パパさんだったら大変だったし
りりたんだったらもっと大変だったと思う。
私は露天風呂にも入れたし、たくさん観光もできて楽しいこともいっぱいあったし^^
温かい人の優しさにもたくさん触れ合えたことも大切な思い出。
私も人に優しくできる人でありたいなぁ。。。

10-1009-4.jpg

2日目は、雨予報だったので雨の日プラン(美術館やカフェですけどね^m^)
も考えていたのですが小雨の伊豆からまっすぐ自宅へ帰ってきました。
東京は大雨で寒かった><
まだまだ胃が気持ちわるかったので無事に帰ってこれてホッ。。。
ひと眠りしてから近所のかかりつけの病院へ。
どうやら今流行りの胃腸風邪だったようです。。。
なんで旅行の日にって感じですけどねぇ^^;

季節の変わり目、みなさんも気を付けてくださいね~

長々と読んでくださってありがとうございました^^

あぁ。ディナー食べたかったなぁ(まだ言ってる・・笑)

伊豆旅行①

2010.10.08.Fri.00:00
ひさしぶりに旅行行きたいね~^^
と計画したのがパパさんがタイ出張中(笑)
せっかくだから温泉でゆっくりのんびりしたーい!と意見が合い^^
2年ぶりの家族旅行は伊豆方面へ決定!

お天気は微妙な予報だったけど気にしない気にしない^^
今回の目的は、温泉と美味しいごはんですから~。

今回の旅行のテーマは(テーマなんてあったのか?笑)
「一度も行ったことない場所に行く!」なのです~

我が家を予定通りに出発し、渋滞もなくスイスイ~
一気に到着したのが、伊東マリンタウン!
10-1008-1.jpg

海鮮丼食べたり~足湯したり~お散歩したり~
10-1008-2.jpg

お次は一碧湖へやってきました~
お散歩したり~でっかい金木犀の木に感動したり^^
10-1008-3.jpg

りりたん、ハイポーズ^^
10-1008-4.jpg

お次は、今回の観光のメインですよ~
続きを読む "伊豆旅行①"

病院メモやら。

2010.10.06.Wed.23:00
新しいPCちゃんにウキウキなのですが^^
前のPCにどっさりポチポチしてたお気に入りサイトの半分以上が消えちゃって(泣)
ブログリストに入っていないお友達のブログやら(大ショック)
意味なくなが~い(笑)お気に入り@カフェがすべて消えちゃったの。。。
あー。ポチポチとカフェ探ししよ~っと。ちょっとメンドクサイ^^;
お気に入りのカフェがあったらこっそり教えてくださいませ^^

さて。今日は午前中耳鼻科に行って~りりたんとお散歩して~
うっかりお昼寝もしちゃって。
買いたい物があったのでminちゃんちの最寄りの駅まで行ってきたよ~
ひさしぶりにminちゃんとたっぷりお喋りできて楽しかったよー♪
いつの間にか時間がたってたけど、あのあとお疲れはでなかったかな?
完全復活したらどんまつちゃんと一緒にお散歩できるの楽しみにしてるね^^
会いに来てくれてありがとうね~。

この間ピクニックに行った公園が、ドラマに出てきてびっくりだった!
10-104-2.jpg

最近のりりたんのブームは、黄色のぶたさんです^m^
タコさんはたまに足を狙ってます(足にはまだ綿が残ってるの~笑)
10-104-1.jpg

病院メモも忘れずに書いておこう。
10月2日(土曜)
*ワクチン接種(4種)
抗体価検査と迷ったけど、チックンしてもらいました
りりたんの体調(おなか、ひふ)も調子いい感じなのでね。
2年半ぶりのチックン(混合)はあっという間に終了~がんばったね^^
次回から抗体価検査をお願いする予定です。

もちろん、チックンの前に健康チェックしてもらいましたよ~
体重は、4、1kg(少しづつ増やしていこうね^^)
左後ろあしは現状維持(ほっ)
ほどよい筋肉を褒めてもらってました~
褒めてもらえるとこがあってよかったね^m^
リリーさんの場合、家の中でも無駄におもちゃで一人遊びしているからかもね(ぷぷ)

関節サプリの相談をして、りりたんによさそうなものをゲット。
お尻を絞ってもらって、爪切りをしてもらって、おしまい。

りりたん、お姫様だっこで帰宅^^
その後も様子見てたけど大丈夫でした。
りりたん、お疲れ様ね~

ピクニック

2010.10.02.Sat.00:00
今週はなんだか早いなー!
もう週末だし^^
というか10月に入ってましたね~~~

先週末、ずっと調子がいまいちだった私のノートPCを新しくしたのです~
さくさく快適なのに、なぜか自分のブログの右半分が見れなくて。。。
fc2さんに問い合わせてみたりしてー
ちょっと放置していたら見れるようになってた!ワーイ^^

放置していた間は、お友達と自由が丘行ったりバイトしてました~
昨日は耳とのどが痛くて耳鼻科に行ったんだった!
いつもより早目に寝たら今日は回復傾向^^

今日は秋晴れで気持ちよかったのでお弁当買ってピクニックへ行ってきたよ~
10-103-1.jpg

車で10分くらいのとこに、こーんなのどかな場所があるのです~
10-103-2.jpg

カツ丼とのり弁です^m^
りりたんはずっとケラケラしてて、てんとう虫も食べる勢いでした・・(笑)
10-103-3.jpg

のーんびりな時間って幸せだね~
10103-4.jpg

芝生でちょっとランしてみたり~
10-103-5.jpg

帰りは、こっそり少年野球を観戦したり、シブ柿(たぶん)発見したり~
10-103-7.jpg

今日の1枚は、何かを発見しちゃったリリーさんかなぁ~笑
10-103-6.jpg

このあとは、OURHOUSEさんでクールダウンして
りりたんの病院へ行ったのでした!
病院メモはまた改めて書くとします~
