
--.--.--.--.--:--

りりたんとデート^^

2010.09.26.Sun.00:00
今日は注文していたの物を取りに駒沢へ行ってきました~
お天気も良さそうだったのでりりたんも一緒に電車でゴー!
パパさんは今日は他に予定ありなのですー。

カメラも持って行ったので公園でさくっと撮影会~笑
10-0926-2.jpg

いつの間にか彼岸花の季節なのですよね~
10-0926-1.jpg

りりたんはここがいいんだって~。お花全然ないのに^^;
10-0926-3.jpg

ベンチににもしっかり誘導されました(笑)
10-0926-4.jpg

今日は日曜日、、、公園は人が多くてびっくり!!
30分くらいうろうろしていたら時間になったのでハーブの先生に会いに。
リリーさんの毛艶や皮膚も見てもらえてよかったです。
抱っこしてたらウトウトしはじめたりりたん・・やっぱりマイペースだわぁ^^;

超はらぺこだった私、、すぐ近くのカフェ12さんへランチに
アジア丼(だったかな?^^;)の玄米をチョイス。美味しかったです~
10-0926-5.jpg

カフェでうっかりお昼ねしそうになったころお友達からメールが^^
りりたんとお散歩しながら向かったのは、ブルーブルーブルーさんです~

ブルーさんでウズラのたまごちゃんをお願いしていたのです~

看板犬3号のサリューたん♪やっと会えてうれしかったよ~^^
あんよがちょっとイタイイタイでかわいそうだったけど、、、
まだまだパピーらしくって元気で可愛かった~
10-0926-9.jpg

さりゅーちゃんのおにーさまのペル兄さん。
カメラ目線バッチリです^^
10-0926-10.jpg

グリちゃんのお写真がなかった。。。ごめんね~
今度可愛いグリちゃんをリベンジさせてくださいねぇ。

そしてそして~
ブルーさんで待ち合わせしていたアッコちゃんご一家がブーンとご到着~

リズム~久しぶり~~^^元気だった~?
10-0926-7.jpg

とっても元気そうだね@^^@
10-0926-6.jpg

サニーも元気そうでよかった^^
「ン?あゆちゃんだよねー?」みたいな顔してて可愛いわ~^m^
10-0926-8.jpg

久しぶりにアッコちゃんに会えてダダーっと(ぷ)おしゃべりもできて楽しかった~♪
また今度ゆっくり遊んでね~(^^)

ブルーさんでお持ち帰りしたうずらのたまごちゃんです~
1個はりりたんが食べちゃったのでないです^^;
カラー&リードは可愛かったのでお持ち帰りしちゃいました(笑)
10-0926-11.jpg

帰りは電車が込む前に帰ってこれてよかったです~
家に着いてたらポツポツ降ってきてぎりぎりセーフ、、

りりたんとカメラと、、、明日は筋肉痛かも。。。^^;

りりたんとおデート、楽しかったな~。
りりたん、ありがと~

ハーブ講座

2010.09.24.Fri.00:00
5月から3ヶ月間お世話になった、メディカルハーブ講座レベル1
それまではなんとな~く頭のすみっこにあったハーブの世界
とっても魅力的なうらら先生ワールドのおかげで、
この私が(笑)メディカルハーブにはまりそうな感じなのです、、^m^
なんと言ってもワンコと飼い主さんが一緒に楽しめるのがいいのですよね~
これって、メディカルアロマに夢中になったのと一緒だったりします^^

今年は消化器系がお疲れ気味ののリリーさんだけど
1年後?2年後?を楽しみに
ゆ~ったりと楽しくハーブのお勉強をして行けたらいいなぁと思ってます

今日から、メディカルハーブ講座レベル2がスタートしました~
月1で1年のクラスです。

いちばんの夢は、りりたんがシニアになった時に元気で丈夫でいてほしいこと。
気難しいおばーちゃんワンコになっても全然ok!(笑)
そのために、私ができることを楽しくやって行きたいなぁ~と^^

うらら先生、参加の皆さま、
1年間よろしくお願いします!

最近のりりたんは、胃腸のトラブルもなくとっても元気です^^
毎日のタコ遊びはホントたのしそうです(笑
急ははついにクレートの中で綿だし祭りが開催されてたけど^^;
でもタコ足の綿がなかなか出てこないらしくって~~
まだまだタコ遊びは続きそうな予感^m^

写真は先週撮ったものだけど、いひひ笑いが面白くて可愛いので採用~笑
10-0919-5.jpg

週末

2010.09.19.Sun.00:00
暦では3連休ですね~
わが家は祝日は仕事なのでいつもの土日でした^^

土曜日
昼間は、マンションのペットサークルに参加してきました!
ひさしぶりにいろいろなお話聞けて楽しかったです^^

そして、夜は
「海猿」のレイトショーを観に行ってきたよ~
穴場の近所の映画館もさすがに半分くらいは埋まってたかな?!
minちゃんご夫婦もレイトショーを観に来るって聞いて^^
映画が始まる前と後に会えて、短い時間だったけどお喋りできて楽しかった~♪
私の号泣した顔と大ボケの行動を見られちゃったけどね
映画の内容はこれから観る人もたくさんいると思うのでやめておきます^^

人は繋がってるんだよね~

脱線しちゃうけど、、

このブログは、ワン友さん以外に
りりたんがわが家に来る前からのお友達も見てくれてるんです^^
まだお会いしたこともないお友達もいたりして
「時々ブログ見てるよ~」ってメールもらうと嬉しくって^^
こんな親ばかブログでも、繋がってるのかなぁ~と思うと嬉しくてありがたくて。

本題に戻ります~笑

日曜日
どこかにおでかけする?とも思ったけど
結局近所をウロウロ~^m^

マックでお昼を買って~(月見バーガーって終わってたのね^^;)
近所のミニハーブガーデンへ
だ~れもいなかったけど蚊が多かった~~~~
10-0919-2.jpg

りりたん、ご機嫌だったよん^^
10-0919-1.jpg

ひさしぶり~に外でイチデジ撮影したかも^^;
10-0919-3.jpg

いつもの公園も久しぶりだった!
りりたんはパパが一緒でとっても嬉しそうだったな~
10-0919-4.jpg

おかえり~

2010.09.15.Wed.00:00
パパさん、無事に帰ってきました~

りりたん、いつものごとく帰宅10分前くらいからダンスしておりましたー
疲れないのかしら^^;
玄関が開いたらさらにダンスもノリノリに~笑
10-0915-1.jpg

何はともあれ、無事に帰って来れてよかったよかった^^

お土産は、レッドカレーとトムヤムクンでした!
見ただけで辛そう。。。笑
10-0915-2.jpg

スッキリ~

2010.09.12.Sun.00:00
お昼頃、OURHOUSEさんに電話して5点セットの予約しておいて^^
予約の時間に合わせて、お散歩がてらりりたんとレッツゴー!
りりたんの足で20分くらいなの^m^

りりたんが5点セットがんばってるころ、私は美味しいを頂いてと。。笑
10-0912-1.jpg

食べ始めたころにりりたんが帰ってきちゃった^^;
アイスを狙われたんだけど、砂肝ジャーキー出したらアイス忘れた?笑
りりたん、5点セットお疲れさま~
10-0912-2.jpg

帰りにカフェの近くの公園@こ山で筋トレ^m^
筋トレといってもゆっくり昇り降りするだけですよん。
しかも私の都合で1回だったし(ぷ)
10-0912-3.jpg

このお花はなんだろう。。
久しぶりにお散歩中に花を撮った気がしますー
蜂がいたから美味しい花?^m^
10-0912-4.jpg

お家帰ってから、シャンプーに突入したのでしたー
りりたん、スッキリしたね^^
10-0912-5.jpg

脇のところに出来ていたカイカイもかなり落ち着いてきました~
もうお家でお洋服着てなくてもいいかもね!

この土日、Kちゃんはバイトに黒のスーツで行ってたんだけど、、
帰ってくると、Kちゃんのような気はするんだけど?ってチラ見りりたん^^;
部屋着に着替えてくると、やっぱりKちゃんだ~♪ってニコニコ。
たまには私が黒い服着たほうがいいのかしら?笑;

タイカレー!

2010.09.11.Sat.00:00
ただ今タイ出張中のパパさん。
なんだか超忙しいらしくって、帰国が延長の延長、、
来週の水曜日になったとの連絡アリ。
電話の声は元気そうだったし^^がんばってくだされ~

美味しいタイ料理食べたよって聞いたら私も食べたくなって~笑
先月、幼なじみから「このグリーンカレーおいしいから食べてみて」
ってもらったのがあったの思い出して~早速作ってみました~
幼なじみは、ダンナさんの転勤でタイに住んでたこともあるので信用アリなのです^^

おバカな私はパッケージの写真撮ってないんだけど^^;
1~2人用だけど、ストレートじゃ辛いので薄めて市販のルーを少し入れるといいとのこと。
具は、鶏肉・しめじ・ナスがオススメらしいのでそれで^^
こんな感じかな~と適当に作ってみたけど(笑)美味しかったよぉ~!
タイカレーデビュー?のKちゃんも美味しい~って言ってくれたのでよかったわ^^
10-0911-1.jpg

りりたん用に、とりレバーペーストを作りました~
あ、茹でてフープロしただけです^m^
作ってる間リリーさんは、ずっと笑ってヘラヘラしてたよ~
自分のってわかるからホント不思議^^
半分は、飼い主用に、レバーの生姜煮にして食べましたとさ。

カフェでアロマ

2010.09.10.Fri.00:00
最近やっと涼しくなってきましたね~
お散歩にキケンな季節ももうすぐですね^^
今日は朝と夕方、2回お散歩に行っちゃった!
朝と言っても9時すぎだし・・^^;

昼間はね、ご依頼をいただいてカフェでアロマ会でした~
ハーブ講座でご一緒だったhanaさんとモアナちゃんママです。
アネラちゃんとりりたんはお留守番だったけど、
モアナちゃんがママと一緒に来てくれました^^
初めましてのモアナちゃんは大人しくってぬいぐるみみたいでとっても可愛かったな~^^
10-0910-1.jpg

場所はファニーフェイスさんです♪
(オーナーさんに許可を得てアロマ会しています)
待ち合わせして~まずはランチ~♪
今日のランチは、ピラフとエビフライでした~
写真ないけど^^;美味しかったでーす!
写真といえば、、今日はコンデジです。

お2人とは、うらら先生のハーブ講座の最終日以来の再会です^^
メディカルアロマにも興味を持ってくださってとっても嬉しいです。

ランチのあとは、アロマ会~
私のつたない説明を聞いてもらって(笑)
お2人に作りたいレシピを作っていただきましたよぉ~☆
ありがとうございました<(_ _)*>
10-0910-2.jpg

おやつもしっかりいただきました^m^
久しぶりのプリンはやっぱり美味しかった~~~!!
10-0910-3.jpg

ハーブ講座以外で3人で会ってランチするのは初めてだったけど
共通の話題もたくさんあってとっても楽しかった~♪
何度ぷぷぷと笑ったことか^m^
あっという間に夕方になっててビックリでした。
楽しい1日をありがとうございました(*^_^*)

りりたんにただいま~して夕方散歩へ^^
涼しくって快適だった!
10-0910-4.jpg

そうそう、りりたんと私が似てるって言われたんだけど似てるかな?^m^
食いしん坊なところはよく似てると思いまーす(笑)

近所へランチに~

2010.09.04.Sat.00:00
午前中、予約していた脳神経外科へ行ったのは、パパさん。
最近は全然頭痛はなかったみたいだったんだけど、
やっぱり心配だったので(本人も)MRI検査することにしたのです。
結果は異常なしでキレイな脳だったみたい^^
よかったよかった~~!!
私も一度脳のMRI検査したことあるんだけど、あのゴーって音すごいんですよねー
私は全然寝れなかったのに、パパさんは後半寝てたらしい~
あの音の中寝れるなんてすばらしいー!と違うとこで感心してみたり(笑)

元気に帰宅したパパさんにお帰り~のりりたん^^
10-0904-2.jpg

大丈夫!異常なし!って聞いたら安心してお腹空いちゃったので~
近所のファニーさんへランチに行ってきました~
りりたんは、馬肉軟骨団子(だっけ?^^;)にウハウハでした@^^@
10-0904-1.jpg

ごはん食べたら帰ってみんなでお昼寝
りりたんはパパの手を枕にしてたし~≧m≦
10-0904-3.jpg

お昼寝のあとは、パパさんと買出しに。
急きょ、明日からタイへ出張に行くことになって、、
タイの皆さんへのお土産を買いに行ったのです~。
お土産=チョコです
チョコ好きは世界共通なのかしら^m^

PS
りりたんを心配してメールくださったお友達、ありがとうです<(_ _)>
おかげさまで食欲モリモリで元気にしております^^

病院メモ

2010.09.02.Thu.00:00
火曜日、またも下痢しちゃったリリーさん
朝ご飯はモリモリ食べてたんだけど、お昼頃に嘔吐しちゃった・・
嘔吐はこの1回のみ。
そのあと下痢。ビィオフェルミンが効いたのかそのあとは下痢もなく。
夜は絶食。

水曜日、元気もありで朝からごはんを楽しみに待ってるリリーさん
缶詰ごはんを少し。
ずっとチッコしてなかったので気分転換もかねて夕方散歩へ
チッコしないでウンチした・・鮮血便を少し(T_T)
夜はまたも絶食。絶食の日は大好きなカロリーエースや飲んでます
何か飲んだりすると落ち着いて?安心して?寝れるみたい^^;

夜中3時ごろ、チッコと普通ウンチ(よかった~)

木曜日、午前中に病院へ
念のために血液検査をお願いしました。今年の1月以来。
結果待ちの20分間に丁寧に診てもらいました
体温平熱、目口腔お腹も大丈夫。
ダックスちゃんにポリープで出血しちゃうコが多いとかで、
ポリープ検査してもらったけど先生のわかる範囲以内はポリープはないらしいです。
血液検査の結果はすべて異常なしでした。よかったぁ。
今まですこ~し低かったTPも正常値内でほっとしました。

体重は少し減っちゃったけど、食欲モリモリなりりたんなので
きっとすぐに戻るはず^^

夏バテかもしれませんね・・・の診断でした。
きっとストレスもあるのかも。。。

りりたんの気持ちが最優先。
ゆったりまったりゆる~く過ごしていきましょ^^
