
--.--.--.--.--:--

病院とカフェと

2010.08.29.Sun.00:00
いろいろ相談もかねてりりたんの病院へ行って来た。

体重は、4.15kgにふえてた^^
皮膚は、炎症もほとんど落ち着いてきてて、かさぶた状態にまで(ほっ)
体重も皮膚も消化器系も気持ちをゆる~くぼちぼちとがんばろ~。
りりたんは食欲もあるしとっても元気です^^

ワクチンの相談
こちらの病院は、ホリスティックケアにも熱心なこともあって
ワクチンの相談も遠慮なく?することができました。
ワクチンの抗体価検査のこともしっかり教えていただきました
抗体価検査をするか、ワクチン(4種)をするか、もう少し考えることにしたよ~

もうちょっとでなくなりそうだった抗菌シャンプーをいただいて今日はおしまい。

病院も終わったし~ランチに行きましょうね(笑)
前はお茶だけだったのでランチも食べてみたいね~ってことで
インディハウスさんです^^
10-0829-1.jpg

りりたん、ヤギミルクゼリー
ぱぱさん、きまぐれランチ
わたし、タコライス

美味しくってあっという間にみんなで完食(笑)

近くの公園をさくっとお散歩しました~
10-0829-2.jpg

シャンプーしたのに、シャンプー後の1本がもらえなくて
しょぼぼ~んなりりたん^^;
10-0829-3.jpg

ご近所ランチ♪

2010.08.25.Wed.00:00
残暑がまだまだ厳しいですね~
涼しい秋が恋しい今日この頃です^^;

りりたんをニュースリングに入れて(お初^^)
電車で5分のカフェ@dapplbackカフェへ行ってきたよ~♪
こちらは7月のオープンしたドッグカフェです。
お茶で1度お邪魔したぶりなので、ランチ楽しみだったのよね~
前回お邪魔した時はなかったワンコメニュが増えてましたよ~
(オーダーしてないけど^^;)
そういえば、わが家から何番目に近いご近所カフェかしらね^m^

看板バワンコのトリルくんにも会えました^^
お店はの名前「まだらのせなか」はトリルくんからつけてるんですって♪すってき~
10-0825-1.jpg

家を出る前にバタバタしててお待たせしちゃってごめんなさい<(_ _)*>
待っていてくれたのは~

お久しぶり~のはな様♪元気だった~?^^
10-0825-2.jpg

お誕生会ぶり~のどんまつちゃん♪シンクロしててかかわいい^^
10-0825-3.jpg

ニュースリング最高~のりりたん
10-0825-12.jpg

ランチはさくっと迷って(笑)ボンゴレにしたよ~美味しかった^^
10-0825-4.jpg

りりたんね、ちょー気になるものがあったらしいの^^;
10-0825-11.jpg

エアコンにゆらゆらしている風船です・・
10-0825-10.jpg

はなママとminちゃんとのご近所ランチは久しぶりなので喋ることもたくさん^^
喉かわいたね~~って追加オーダー♪
もちろんおやつもねっ(^^)v
10-0825-5.jpg

ママを見つめるはな様~
10-0825-9.jpg

minちゃんのお膝をゲットしてニコニコのどんさん~
10-0825-7.jpg

看板ワンコのトリルくんといっぱい遊んでたまっちゃん~
10-0825-8.jpg

なぜか嬉しそうなりりたん(ぷ)
10-0825-6.jpg

涼しいカフェでまったり5時間コースでした(笑)
はなママ、minちゃん、楽しい1日をありがと~♪
たくさん話を聞いてもらってホントありがとう。
またのご近所ランチも楽しみにしてま~す(*^_^*)

お台場でアロハ会

2010.08.24.Tue.00:00
タイトルのアロハ会は、私の中学の同級生で作っている会です(笑)

3歳からの幼なじみFちゃんから
「Rちゃん親子が今年も夏休みで東京来るよ~」
と連絡メールがきたのがお盆前だったかな~
気が効いてしっかり者のFはいつも回覧メールを送ってくれます^^
アロハ会の東京支部(ぷ)で誰か参加できたら参加しま~す!
って感じのゆる~い会なの~笑
だってね、Rちゃん親子ってば、1週間遊びまくってるので
日にちあわせるのもやっとなんだもん^m^

で!ちょうど今日がお台場で遊ぶ日らしく、ビィーナスフォートで合流したのでした。
フジテレビでやってるイベントに朝からずーっと遊んでたとかで~
3人そろって真っ黒になっててビックリ!!
小2のYちゃんは嵐のブースで遊べて楽しかった~ってニコニコ^^
嵐なら私も行ってみたいぞーと思ったし~笑
嵐のブース、180分待ちって聞いてやっぱりいいわ。。って^^;
Yちゃんはパパが朝早く整理券ゲットしたから並ばなくてよかったみたいだけど。
180分待ちってTDL並ですねー。
さすが嵐!

4時間ほどだったけど、久しぶりに集合したアロハ会の女子4人。
食べて喋って喋って喋って(笑)楽しかった~~!!
そうそう。Fちゃんには、みんなと会う前に30分くらい
私の心配事も聞いてもらって嬉しかったぁ。感謝☆
誰かに聞いてもらうって本当に大事。
行きはパンパンだったこころも帰りはほっこり軽~くなってた~

ビィーナスフォートで飛び交った鹿児島弁もいい思い出だわ~^m^

ブライスフェアをやっていたのでコンデジでパチリ。
どれも手が込んでて素敵なブライスちゃんばかりでした^^
10-0824.jpg

美犬時計

2010.08.23.Mon.00:00
いつだったかネットをウロウロしていて見つけた美犬時計なるもの!
うふふ。楽しそう~♪
2010年夏(猛暑)の思い出にりりたんも登録してみました~

美犬時計

りりたんは、14:25でした^^

登録していただいてからまだ1回も確認できていないのですが^^;

写真は、私の中で(笑)2010年夏の1枚のこれ↓です^m^

10-0811-11.jpg

第5回 Eat&Heartセミナー

2010.08.22.Sun.00:00
今日はとっても楽しみにしていた本村先生姉妹のEat&Heartセミナーの日でした!
5回シリーズの最終回です。

都合で2回参加できなかったのが残念。。
1回目
2回目
一緒に参加したminちゃんと途中でうまうまランチを頂いて^^セミナーへ

第5回 Eat&Heartセミナー
~フレンドの遺言状と免疫とワクチン接種~

このセミナーは、本村伸子先生と直子先生がタッグを組んで
全国に心でメッセージを伝えていくセミナーなのです。
こんな素敵なセミナーに参加できてしあわせでした。

「フレンドの遺言状」の著者は伸子先生。
フレンドの飼い主は直子先生。

私がこの本を初めて読んだのは2年くらいまえだったかな。
まさかおふたりにお会いできてフレンドのお話を聞けるなんて・・・
ワクチンの話ははじめて知ることも多くかなりビックリした記憶があります。

10-0822-1.jpg

前半は、直子先生の「フレンドの遺言状」のお話。

一生に一頭の出会い

もうね、私ったら最初からウルウルで何度もワンワン泣きそうになっちゃいました^^;
大好きなフレンドのことをお話する直子先生の凛とした姿勢に感動。
フレンドがガンを発症するまでの5年、その後6年、、

犬の幸せってなんだろう
「飼い主に愛されて、きちんと責任をもてる飼い主と過ごすこと」

・人間は自分でバランスをコントロールできるけど、
犬(猫)は自分で食餌や環境などを選択できない
・最期の決断は飼い主
・決断したら責任を持つ
・責任とバランスが大事
・飼い主が犬(猫)を想い決断したことは、そのコにとって絶対正しい

フレンドのことを想い語る直子先生の笑顔やいろんな表情、わすれません。
直子先生の心からのメッセージ、ずっとずっと私の心の中に。

後半は、伸子先生とバトンタッチして
「免疫とワクチン接種」

Ⅰ 免疫の基本

1、免疫とは?
動物たちの身体は、生まれつき自分の体内に存在するもの(自己)と
そうでないもの(非自己)を識別する能力を持っている
①自然免疫(先天性免疫)
②獲得免疫(後天性免疫)
③免疫細胞の種類

 免疫系では、獲得免疫(抗体をつくる)は指導する前に、自然免疫が働く
皮膚や様々な粘膜では、絶えず自然免疫が外的からの侵入をから身体を守っている
皮膚や粘膜を強化すつ食材は食材は、イコール免疫を高めることにも通じる
強い胃酸を分泌させる食生活(食事と食事の間をきちんとあける)をすることも大切

2、異なる免疫の働き
①体液性免疫
②細胞性免疫
③分泌性免疫

3、抗体検査の意味
以前に摂取したワクチンの免疫がどれだけ残っているかを判断するために
抗体検査を行うが、それ以外にも様々な意味を持っている

個々の動物がワクチンに対して反応しているかを決定、など
いつくか意味があったなかで、
特に印象に残ったのは・・
「ワクチン無反応」の固体を見つけ出すためにも抗体価の測定は重要だということ

Ⅱ ワクチン接種

1、ワクチノーシス
ワクチン接種の結果、情緒的・精神的・肉体的変化は永続的に生じて
身体のエネルギーを乱すものとされている

2、過剰ワクチン接種
3、コアワクチンとノンコアワクチン
コアワクチン(6ヶ月齢以下の全ての仔犬、子猫に必須とされるワクチン)
犬では、パルボ・ジステンバー・アデノウィルス、狂犬病

4、ワクチン接種時の注意点
必ず健康体であること
心と身体のストレスにも対処(夏の暑い日など)
免疫力をあげる食事を考える
バッチフラワーを与える
なるべく混合ワクチンを避ける
周囲の状況に合わせた摂取を行う
毎年摂取しない(3年ごとが一般的になってきている)
抗体価を測定
老齢動物、病気の動物、妊娠中などの動物への摂取は行わない

伸子先生の心から熱く響くメッセージ、難しい内容だったけど
分かりやすく説明してくださってとっても感謝なのです。
時々ふと飛び出す福岡弁もとってもキュートなのですよぉ^^

あっという間の3時間半。
もっともっとお話聞いていたかったなぁー
今回で最終回なんてサミシイ。。
また素敵なセミナーでお会いできるといいなぁ^^

本村伸子先生・直子先生、とっても素敵なセミナーをありがとうございました。

参加して本当によかった!(^^)!
minちゃん、いつも一緒に行ってくれてありがとう~♪

うふふ。私の「一生に一頭」は、まちがいなくリリーさんです(^^)v
りりたんがずっと笑顔でしあわせに過ごせるようにがんばるからね~
一生一緒だよ(*^_^*)
10-0822-2.jpg

ワクチンについては、皆さんもいろいろ想うことはあるとおもいます。
りりたんの混合ワクチン、2年していません。
近いうちに抗体価検査をお願いしてみようかなって思っています。
というのも秋に鹿児島に帰省の予定なのです~
鹿児島っていろんな虫とかいそうだしね^^;

りりたんのお楽しみの食後の1本が復活しました~(^^)vメデタシメデタシ!!
10-0822-3.jpg

夏のお誕生会♪

2010.08.21.Sat.00:00
今日は恒例のお誕生会にりりたんと参加してきました~
場所はいつものOURHOUSEさんです^^
心配していたパパさんの頭痛・・
メディカルアロマの偏頭痛ジェルが効いたみたいで楽になったみたい(ホッ)
(やっててよかったメディカルアロマ^m^)
でも無理はしないようにしないとだね。

参加のお友達です~

本日主役のもなここフィーたん+YOUちゃんファミリー♪
10-0821-2.jpg

幹事さんありがとう^^のどんまつちゃんファミリー♪
10-0821-3.jpg

ゆりこさんとりりーちゃん♪
10-0821-4.jpg

はらこさんとたんぽぽ+ゆなちゃんファミリー♪
10-0821-8.jpg

ラッキー
10-0821-5.jpg

ムービーファミリー♪
10-0821-6.jpg

そして、わが家
10-0821-7.jpg

今回は、お仕事のご都合でミミマロちゃんファミリーとたんちゃんのパパが
参加できなくて残念でした。。。
次回はきっと笑顔で集合しましょうね~(*^_^*)

みんなでご挨拶して~ラムーのパパさんの乾杯のあと^m^
今回も美味しいスペシャルランチを堪能させていただきました~
10-0821-1.jpg

飼い主たちの美味しいのあとは~
ワンズお待たせしました~ヽ(^o^)丿
続きを読む "夏のお誕生会♪"

嬉しかったこと

2010.08.20.Fri.00:00
ただいま夏休み真っ最中のKちゃん。
先週の演奏会・合宿のあとはのんびりだとかで~
今年は熊本に帰省せずバイトや用事がない日以外はお家にいるわけです。
だからなのかな。りりたんがすごく嬉しそうなのです^^
べったりくっついてみたり~ナデナデしてもらったり~
は、前からよく見かける光景だったんだけど
今日はビックリすることが・・
kちゃんが夕方1時間くらい買い物に行って帰ってきた時のこと。
いつものおかえり~の尻尾ブンブンごろんごろんのあとに
抱っこ~抱っこ~って甘えちゃってKちゃんに抱っこしてもらって
超ご満悦のりりたんがそこにいました。
人見知りなりりたんが私とパパさんの他にこんなに甘えるのはKちゃんがはじめて。
とっても嬉しかった~
見ていてウルウルしちゃったのは言うまでもなく^^;

ワンコってすごいね。
日々成長してるんだよね。

りりたんに「よかったね~うれしいね~」ってニコニコしていたら
マイブームのたこさんと遊びたいらしくガン見してたよ(笑)
抱っこから降りたら思いっきりたこを食べてた~^m^

水曜日から出張に行っていたパパさんが帰宅したのは23時半頃。
いつもよりなんだか元気がないなーと思ってたら
昨日から頭痛がするんだって><
いつも元気なパパさんが頭痛薬飲むのもめずらしい・・・
夏バテかしら。。。
明日はスッキリ元気に回復しますように☆

そんなパパさんにもりりたんは、たこ遊びを披露していました^m^
このたこさん、なかなか綿が出てこないからブームが続きそうです(笑)

たこと遊ぶ(笑)

2010.08.19.Thu.00:00
ひみつのあらしちゃん見てたらいつの間にかグーグー寝ていた私
(最後のレースはどうなったの~?笑)
Kちゃんがバイトから帰ってきてワーイって喜んでるりりたんの声で起きました^^;
パパさんが出張でいないのでいつも以上にゆるゆるです(笑;)
明日は家の片付けしなくっちゃー。←いつもするよーに!

今日はなんだか疲れちゃったのでお散歩はお休みして~
10-0819-1.jpg

たこで遊びました(笑)
ピンボケなのは夏バテってことで・・^^;
10-0819-2.jpg

番長りりたんはワシャワシャと遊んでおられました~
10-0819-3.jpg

あまりに暑いので

2010.08.18.Wed.00:00
白目でお昼寝しているりりたん(汗)にお留守番おねがいして
10-0818-1.jpg

髪の毛切りに行って来たよー
来週予約していたのだけど、今日ヒマだったし暑かったので繰り上げ(笑)
すごい短くなったけど^^;さっぱりしていいかも~~
サービスの頭皮マッサージがまたスッキリ気持ちよくて極楽でした^^
気圧の変化に弱いワタシ・・偏頭痛に悩まされることも度々><
この間の台風の時は、あまりにも気持ち悪くて何年ぶりかに頭痛薬飲んじゃった・・
薬飲んで横になって1時間くらい休んでいたら回復。
体調悪い時は無理しないことがいちばんですね~

楽しいことでも妄想して(笑)猛暑をのりきろう~っと。

りりたんのカイカイ・・袖付きのお洋服にしたら、舐められないので
すこしづつ良くなってきました!
アロマとハーブにもお世話になってま~す^^

り「そろそろごはんの時間だよ~」
10-0818-3.jpg

お盆休みおしまい

2010.08.16.Mon.00:00
あっ、パパさんのお休みですよ~^m^
今年は月曜日までお休みだったのですよ~。なんでだ?笑
私は今日はバイトだったのですが
帰るとパパさんとkちゃんが高校野球に燃えてましたー
なんと、鹿児島vs熊本(kちゃんの地元)だったのです!!

バイト先からもらったお鮨をおやつに(ぷ)みんなで応援!
熊本の勝利に喜んでいたのはもちろんkちゃん^^
鹿児島が勝つと思っていた私たちはがっくりしつつ、りりたんと夕散歩へ^m^
お散歩から帰ってシャンプーしたのでした~

そーいえば、夏休みの宿題したよん(笑)
フレームを買ってカウンターキッチンの上に飾ってみたよ~
10-0816-2.jpg

こちらは、どこに飾るか考え中^^
10-0816-1.jpg

リリーさん、ななめってますよ?≧m≦
10-0816-3.jpg

リ「わきにカイカイが集中しているので袖付きのお洋服を着てますの」
10-0816-4.jpg

残暑お見舞い申し上げます!

2010.08.14.Sat.00:00
8月も半分まできましたね~
残りの夏を満喫したい気持ちもあるけど~
やっぱり過ごしやすい秋が待ち遠しいです^^
10-0814-3.jpg

今日は午後から、ひさしぶりにプティシアンさんにランチに行ってみました~
ランチ時間ギリギリだったからかな、空いてました~
こちらのカフェは、いつも混んでる気がして^^;
ふたりでパスタセットにしたよん。
一度お弁当ご膳?を食べてみたいのですが、
限定なのでのんびりなわが家が行く頃にはもうありません(笑)
10-0814-1.jpg

こちらのカフェには、ワンコの撮影コーナー?があるのですよ~
季節ごとに撮影ができるようになっていて、夏はひまわりでした^^
10-0814-2.jpg

ランチのあとは~
お友達のみるりんの最近のお気に入りの野津田公園にお散歩に行ってみました^^
お天気がビミョウだったけど、曇ってて風もあってお散歩しやすかった~
大勢の子供たちが遊んでいて夏休みって感じだったわ^^

りりたんもご機嫌で楽しそうだったよ^^
10-0814-4.jpg

夏祭りとカフェと宅急便

2010.08.13.Fri.00:00
昨夜は、下宿人@姪っ子Kちゃんの大学の演奏会を聴きに川崎まで。
ジャズピアニストさんと音大生のオーケストラだったのだけど
映画音楽中心の演奏は、すごく感動でおじおばはウルウルでした。
そして、Kちゃんは今日から1泊で長野へ音楽合宿へ行ったのでした~

Kちゃんをお見送りしたあと、準備して、今日は駒沢へ行きますよ~
夏祭り真っ最中のDLDさんへ
ハーブ講座でお世話になったU先生にお声をかけていただいて
無料相談に図々しく家族揃って押しかけちゃったのです^^;
リリーさんに会ってもらいたかったので一緒に行けてよかったです~。
実は、りりたん、昨日の朝ごはんのあとのウンチがゆるかったの><
(1回だけだったので、ご心配なく)
ちょっと思い当たることもあったので、先生に聞いてもらったらスッキリしました。
ハーブやバッチフラワーレメディのことなどたくさん相談させていただいちゃいました。
U先生の癒しオーラにパパさんも素敵な先生だね~って^^
りりたんって怖がりだけどマイペースワンコらしいですー。やっぱりね^m^

U先生、DLDの皆さま、お忙しい中、本当にありがとうございました<(_ _)*>

最近胃腸が少し弱いパパ用にミックスハーブをお買い上げ。
家族揃って、ハーブ生活を楽しんで行こうかと^^

そうそう。パパさんは「うちのコ ワンだふる」コーナーで
りりたんに1票入れてたよぉ~笑
あ!!もし・・・りりたんに投票してくださった方がおりましたら
ありがとうございました~♪

さて。お腹も空いてきたし、ランチへ行きましょう~
まだ行ったことなのないカフェに~と思い、用賀倶楽部さんへ行ってみました!
夏休みだったから、たくさんの人で賑わってました。

オーダーしたお料理が来たので、写真撮ろうとイチデジ出したはいいけど
なんとCFカード入ってなかったのーーーーーーー
もうガックシですよぉ。。。
気を取り直して食べてたら(ぷ)お隣のお席にオムライスが・・・
あー。ここに来たらオムライス食べてみたかったんだーーーー
と思い出し、またまたガックシだったのでした(笑)
あたしって、やっぱりアホだわ。。。
りりたん?お隣のおねーさんウッチングしてました≧m≦

そして、デザートを食べにクランペットさんへ
えーえー。いま、ランチ(パン食べ放題)食べたばっかりですけどね~笑
やっぱりクランペットさんは、居心地最高ですっ♪
オーナーさんと鹿児島話・・楽しかったぁ^^
看板ワンコの柚ちゃんは、りりたんよりもたくさん飛行機に乗って鹿児島に行ってるって
聞いてすごく頼もしくて嬉しくなっちゃいました^^

CFカードの入っていないイチデジは、ただの重たい・・^^;
クランペットさんに来ちゃうと写真撮りたくなっちゃうんですよね~
携帯で撮ってみました^m^

クランペットのソースは、はつみつレモンです~
はちみつレモン・・中高校の部活を思い出した私(ぷ)
とっても美味しかったです~♪
10-0813-1.jpg

そうそう、、リベンジしようと思ってたマフィン^m^
残念ながら夏場はお休みなんだそうですぅ。
秋になったら再リベンジに伺いま~す♪

お盆休み中だからかな、行きも帰りも道路が空いててラッキーでした~
帰宅してすぐしたこと・・もちろんCFカード探し^^;

夕方、ピンポ~ンと鹿児島から宅急便が届きました!
りりたん、なぜかダンボールにヘラヘラしてるし(笑)
実家で作ってるお米とたくさんの野菜でした~
写真では見えていないけど、ジャガイモとサツマイモもいます^m^
お米は親戚たちで作ってるんですよ~
野菜は、両親とお義姉さんの趣味です^^
今、お野菜が高騰しているので、とってもありがたいです。
10-0813-2.jpg

お初のカフェと向日葵

2010.08.11.Wed.00:00
今年も向日葵を見に行ってきたよ~♪

向日葵の前に今年はランチから~笑
お気に入り@カフェに前から入れてあったカフェに行ってみました^^

中央林間にあるリストランテRinさんです♪
本格イタリンアンをドッグカフェでいただけるなんて嬉しいですね~
パパさんは大好きなカルボナーラをチョイス(やっぱりね。笑)
私はカフェのオススメの冷製カレーパスタをチョイス。
ちょっとピリ辛だったけど、美味しかったです^^
10-0811-1.jpg

りりたんは、カフェのおねーさんにおやつをもらってご機嫌でした^^
即効で食べちゃったのでビックリされましたが^^;
とっても居心地の良いカフェでした~。

カフェから15分くらいで、座間のひまわり畑に到着~♪
満開でちょうど見頃でした~~
10-0811-8.jpg

台風の影響なのか、風があったけど、向日葵観賞にはちょうどよかったかも。
ただ、写真を撮るのは難しかったぁーーーー
10-0811-3.jpg

りりたんの顔より大きいね~^m^
10-0811-2.jpg

クンクン中~笑
10-0811-5.jpg

ハチもたくさん遊びにきてました~
10-0811-7.jpg

向日葵の写真って難しいですねー
10-0811-4.jpg

りりたんと向日葵~その①
10-0811-9.jpg

その②
10-0811-10.jpg

その③
10-0811-11.jpg

今日の1枚は、その③かな~(*^m^*)

りりたん、盆踊り大会に行く!

2010.08.08.Sun.00:00
週末は近所の盆踊り大会でした~

りりたんもお散歩がてら浴衣着て行って来たよん^^
10-0808-02.jpg

りりたん、怒ってる?^^;
でも、とっても可愛いわよぉ~^m^
10-0808-01.jpg

今夜は風があってお散歩してても涼しかった~
10-0808-03.jpg

とっても楽しそうなリリーさんでした^^
10-0808-4.jpg

お家に帰ってからシャンプーしました~
10-0808-5.jpg

今日の昼間は、家具を探しにひさぶりにイケヤへ行って来た~
ワンコNGになってしまったのでりりたんはお留守番でした。
探していた家具に出会えたので行ってよかった~^^
はじめてイケヤでランチしたのだけど、
ミートボウルにイチゴジャム・・ちょっと不思議な味覚でした^^;

りりたんに、お土産買ってきたよ~(お買い得だったので^m^)
ピーピー音がしないので、ちょっとご不満な様子でしたが(笑)
10-0808-6.jpg

今日から夏休み~

2010.08.07.Sat.00:00
なのは、パパさん^^
私はいつもと変わらずバイトに行きますよ~

今日は、近所をウロウロ、、
ずっと探している家具になかなか巡り合えません。
でも、ひさしぶりにモスを食べれて嬉しかったわ(笑)

夕方からりりたんをお迎えにあがって病院へ
りりたん、行き先が病院でガックシだったのでした^^;
大腸炎のあとのその後の報告のあと診察してもらって
先生にも元気になってよかったね~と言ってもらえてよかったね。
肛門腺絞りと爪切りと足裏カットもお願いしてスッキリしました~

体重・・4.05㎏(2週間前と一緒)
最近、消化に良さそうな缶詰ごはんなのとガムやアキレスをお休みしてるからかもね~
元気があってウンチも健康なので体重はあまり気にしないようにしてます^^
冬までに少しづつ増やしていこうっと。

@今日の面白かったこと^m^
Kちゃんがお友達と花火大会に行って帰ってきたら浴衣姿だったの!
お友達のお家で着付けとヘアメイクをやってもらったんだって^^
いつものように「ただいま~」って帰ってきたのに、、
りりたんたら「あなたどなた?」ってワンワンワン・・・
どうやら浴衣姿とキレイにセットされたヘアメイクにビックリしたらしく^^;
お風呂から上がってきたKちゃんに「おかえり~^^」とスリスリしてました~笑
あーのーねー。同じ人ですけど?≧m≦

自由が丘デート♪

2010.08.06.Fri.00:00
この間hanaさんと午後ティーした時に、hanaさんから
キッチンドッグさんが、もうすぐ移転するみたいだねーと聞いて、、、
えぇ~~そうなの~?なワタシ^^;
そんな訳で(どんな?)突然決まっちゃったけど(笑)今日行って来ました~^^

まずはやっぱりランチから~^m^
一応コンデジで撮ったけど残念な感じだったのでupできず^^;
ナスとベーコンの冷製パスタにしたけど、美味しかったっ♪
ジャガイモの冷製スープとデザートもチョイスしたけど、これがうまうま!!
夏はやっぱりさっぱり系がいいですねー。

ゆっくりランチしたあとは、ワンコショップ巡り~♪
キッチンドッグさんでももちろん荷物を増やしました^^
9月1日から新店舗へ移転みたいですねぇ。
機会があったらまた遊びに行きたいな~^^

hanaさんは、ハーブ仲間^m^でもあるのでハーブショップもお邪魔しました^^
2人して、お肌用のハーブミックスをお買い上げ~笑

おやつはね、hanaさんご希望のスィーツフォレストで。
私は、でっかいマンゴーが乗っかってるロールケーキにしたよ~。
食べられるかな~と思ったけど、心配ご無用だったわ(笑)

お喋りもずっとエンドレスで~^m^
とっても楽しい1日でした♪
hanaさん~今日もありがとう(*^_^*)

そうそう♪
ハーブ講座でお世話になったDog Life Designさんで
8月9日(月)~15日(日)まで「DLD夏祭り」を開催されるそうですよぉ~

夏祭り特別企画「うちのコ ワンだふるコンテスト!」に
りりたんも↓の写真で応募してみました^m^
ワタシの中で最近のお気に入りの1枚なのです~。

ハーブ講座でご一緒だったお友達やダックスのお友達も発見しちゃいました(*^。^*)
リリーさんは、no.38でした^^
10-0717-7.jpg

おじゃましま~す^^

2010.08.05.Thu.00:00
メディカルアロマのご依頼をいただきまして、
ご近所のワン友さん@くれいゆさんのお宅へアロマ作りにお邪魔してきました^^

カメラを持って行くのをすっかり忘れちゃったのですが・・
コーギーのくるみちゃんとチワックスのレイナちゃんが大歓迎してくれて嬉しかった~♪
ママ大好きな美人姉妹なのです^^
はじめてお邪魔した私にもスリスリニコニコしてくれてホント可愛かったぁ^^

くれいゆさんは、抗菌ウォーターを2本お作りになりました。
いつもありがとうございます<(_ _)*>

くれいゆさんとのワンコ話は楽しくってあっという間に帰る時間になって残念。。。
午後からバイトなのですー。。
またゆっくり遊んでくださいね~♪
ありがとうございました!

最近わが家用に作ったメディカルアロマです~

膿皮症ジェル、化粧水、肩こりジェル(写真なし^^;)
10-0805-1.jpg

リリーさん、最近また膿皮症がポツポツ出てきて痒がってるのです><
昨日から家でも洋服着てますー。

抗菌ウォーターで拭いて、膿皮症ジェルをヌリヌリしています。
6月7月と腸炎になってしまったので
消化器系のトラブルから皮膚トラブルになってしまったのかもですね、、

メディカルアロマのケアをしつつ、ハーブのケアも取り入れて、
週末は抗菌シャンプーでシャンプーの予定です。
りりたんのカイカイ、早く治りますよーに。
時々カイカイはしてるけど、、本ワンはとっても元気にしてま~す^^
10-0805-2.jpg

クレート大好きっ!

2010.08.03.Tue.00:00
今日は、hanaさんが近所までお買い物に来るって聞きつけちゃったので^m^
楽しいお茶タイムを過ごせて幸せでした♪
B&Bの季節限定のマンゴーマフィン!うまうまだったぁ~!
あっという間に3時間?4時間?過ぎてたね~笑

夕方から、りりたんとお散歩に~
風があったのでお散歩しやすかった^^

りりたんごはんを準備していると、、、
毎日、ここでヘラヘラしながら待っているヒト(笑)
10-0803-1.jpg

食後の1本は今お休み中なので~
食後のエビオスです(ぷ)
10-0803-2.jpg

そして
最近の日課は、食後のまったりはクレートでしてます~
リビングにりりたんがいないな~と思うと、クレートで寝てるし^^
いつもへそ天で顔だけ落ちてたりして笑わせてもらってるんだけど、
今日は白目で寝てたわ~~りりたん、UPしてごめんっ(笑)
10-0803-3.jpg

写真撮ってたら起きちゃった^^;
そのあとは普通に寝ておりました~。
10-0803-4.jpg

元々クレート好きなリリーさんだけど、
最近は大好きって感じなのです~。
大好きな物が増えてよかったよかった♪

8月~

2010.08.01.Sun.00:00
8月のカレンダーは、去年のお盆休み中に登山した高尾山での1枚です~。
りりたんが思いのほか、ノリノリだったので今年のお盆休みも
高尾山登山しようかな~と思ったりもしたけど、
今年はお家でまったりすることにしました^^

あ、このカレンダーにはKちゃんに毎月予定を書いてもらってま~す。
10-0801-2.jpg

午後からパパさんが家で仕事するっていうので、ひとりでラフェットへ
さすが日曜日!セールもしていたので人が多かったー。
ペットショップで、りりたんのごはん(缶詰)をゲットして~
うろうろ他のショップも見てたけど暑いし疲れちゃったので終了して(笑)
近くのスーパーに涼みにりりたんのおやつを買いに~

スーパーの前で地場野菜を売っていたので寄り道^^
そしたら、買いたかったバジル発見っ♪
地元の農家の方が今朝採ってきたものなので新鮮間違いなし!!
バジルのほかにもたくさんの野菜がおいてありました~
夕方近くだったのでだいぶ少なくなってましたけどねぇ~

おばちゃんが、どれでも2つで150円でいいよ~と売り込み?していたので
ゴーヤも一緒にゲットしちゃった^m^
10-0801-3.jpg

ゲットしたバジルは~
半分は、にんにくハーブオイルを作って~
残りはサラダで食べよう~っと^^
10-0801-4.jpg

ゴーヤは、冷蔵庫にあった残り物でチャンプルに~
10-0801-5.jpg

りりたんのおやつもちゃんとゲットしたよ~
ここ1ヶ月くらい、買うのすっかりわすれてたの><
10-0801-1.jpg

りりたんですが、
お薬が終わっても、毎日普通のウンさんなのでもう大丈夫みたいです。
今日も変わらず、ごはんの前はヘラヘラしております^m^
10-0801-6.jpg
