
--.--.--.--.--:--

春のお誕生会♪

2010.05.30.Sun.00:00
りりたんと一緒に恒例の集まりに参加してきました~♪
今回もOURHOUSEさん@貸切です^^
10-0530-4.jpg

のんびりなわが家^^;が到着したころは皆さん集合していました^^

ゆりこさんとりりーちゃん♪
10-0530-1.jpg

モモタンさんパパさんとミミ&マロンちゃん♪
10-0530-3.jpg

masaeちゃんkanさんとラッキー&ムービー♪
10-0530-2.jpg

minちゃんkazuさんとどん&まっちゃん♪
10-0530-7.jpg

はらこさんゆなちゃんとたんぽぽ♪
10-0530-5.jpg

mimiさんTRUBOさんYOUちゃんともなみ&ここも&フィーユちゃん♪
10-0530-6.jpg

新年会以来、参加のワンズの元気な笑顔を見れて本当に嬉しかったです

まずは飼い主のランチから~(*^。^*)
毎回どんなお料理かとっても楽しみなのです^m^
今回もとっても美味しかった~~~!!
10-0530-8.jpg

そして、いいこで待っててくれたワンズたち^^お待たせしました~♪
今回もとっても可愛いBDケーキにワンコ&飼い主揃って
みんなでキャーキャーのにっこにこ(*^。^*)
10-0530-9.jpg

4月15日に6歳になったミミちゃん、おめでとう
5月4日に6歳になったりりたん、おめでとう
5月6日に6歳になったムービー、おめでとう
5月10日に8歳になったLilyちゃん、おめでとう

この1年も元気に楽しく過ごしましょうね^^

ムーちゃんのパパのkanさんに素敵なイスを貸していただいて、撮影タイム~
やはり、りりたんはこっそりケーキを見てるのが趣味らしいです(笑)

みんなモデルさん頑張りました~ヽ(^o^)丿
10-0530-10.jpg

minちゃんに可愛いケーキを切り分けてもらって(ありがとう)いただきまーす!
りりたんはいつも通りガツガツ頂いておりました^m^
素敵なプレゼントもたくさん頂きました。。
10-0530-11.jpg

ワンズたちが美味しいを頂いて満足したあとは
飼い主たちがお茶をオーダーしてお喋りお喋り~♪

ピンボケの嵐だけど(笑)写真をたっくさんアップしてみました~
みんな可愛いからいいのいいのいいの♪
(本当にいいのかしら・・^^;)
続きを読む "春のお誕生会♪"

江の島へ

2010.05.28.Fri.00:00
トンビを発見しちゃったりりたん^m^
10-0528-9.jpg

今日はパパさんの有休Day!(ギリギリまで取れるかビミョウだったけど)
もうすぐお誕生日のパパさんのリクエストで
生しらす丼を食べに江の島に行ってきました~
平日だったので道も混んでなくてPも空いていました。
Pに車停めて~エスカレーターでどんどん上がって~てっぺんに到着~

お店は数日前に調べた魚見亭さんにしました^^
海が目の前のテラス席とお座敷以外の店内がワンコokです。
窓側のテーブル席だったけど風が気持ち良かったです~

念願の生しらす丼もカニ汁も最高に美味しかったぁ(*^。^*)
10-0528-1.jpg

食後はぶらぶらお散歩~
草原っぽい空き地(ぷ)で記念に1枚^^
10-0528-7.jpg

江の島を調べていて気になった^^
サムエル・コッキング苑(入場料200円)に行ってみました~
ワンコはスリングかキャリーだったらokです。
10-0528-2.jpg

カラフルなお花がキレイだった~~~
10-0528-3.jpg

そして~江の島を調べていて超気になった(ぷ)
LONCAFEへお茶しに♪
10-0528-4.jpg

ワンコはテラス席(2席)のみだったので30分くらい待ちましたー。
土日だったら結構待ちそうですねぇ。
LONCAFEは、なんでも日本で最初にフレンチトーストを発売したお店なんですって♪

定番のチョコソースのアイスのせをチョイス^^
カリカリのふわふわのフレンチトーストは絶品でした~ヽ(^o^)丿
10-0528-5.jpg

ゆっくりお茶したあとは~
神社に寄ったりしながらのんびり階段で下って仲見世どおりまで。
あ、下りはエスカレーはないです~
10-0528-6.jpg

そして~今年もたこせんべいを食べました♪
さすが平日!全然並ばなくて買えちゃいましたよぉ(^^)v
焼きたてをりりたんもちょこっと食べたよ~
お土産にしらすパンをゲットして~^m^
のんびり帰ってきたのでした~
あっ、帰りの車の中で小腹空いちゃったのでしらすパン食べたんだった(笑)

今日の1枚は、きらきらリリーさん。
10-0528-8.jpg

お天気にも恵まれてとっても楽しい美味しい有休Dayでした~
海を眺めながらりりたんと一緒にゆっくり過ごす時間。
最高に贅沢で幸せな時間に感謝感謝^^

生しらす丼!また食べたいなぁ(*^。^*)

宝物。

2010.05.26.Wed.23:30
先月と今月と参加させていただいた秋元先生の写真教室。
ありがたいことに先生から「今日の1枚」をプリントして送ってくださるのです。
「今日の1枚」は自分で撮ったものですが^^
先生が素敵にプリントしてくださるので、センスは置いておいて(笑)
本当に自分で撮ったの?とニタニタしてしまいます^m^

4月の1枚
10-0526-5.jpg

5月の1枚
10-0526-6.jpg

額縁に入れてみました~
100均で100円以外でゲットしました(笑)
壁に飾っていないところがわが家らしいです^^;
しかも、写真が思いっきり斜めってますが・・・
まずは・・まっすぐ被写体を撮る練習からした方が良さそうですねぇ。。^^;

素敵なご縁のおかげで、わが家の宝物がふえてとっても嬉しいです。
秋元先生、ありがとうございました☆

ウズラのタマゴ

2010.05.25.Tue.00:00
今日は、お友達から用事があって近所まで来るよ~って連絡もらって(ありがとう^^)
ランチ&お喋り~の楽しい午後のひとときでした♪
念願のアイスも食べれたし~^m^

お友達とバイバイしてから、りりたんと近所をお散歩したよ~
涼しくってとっても気持ち良かったぁ~

そして、これは~
りりたんのお誕生日にってアッコちゃんにいただいたウズラのタマゴです。
10-0518-20.jpg

今日の写真じゃないけど、いつもご飯の前はこんな感じなので~笑
り「きょうのごはん、なに~?」
10-0518-22.jpg

生でいただいたり~
10-0518-21.jpg

加熱したり~
10-0521-12.jpg

加熱したり~笑
10-0526-1.jpg

おいしくいただいてまーすヽ(^o^)丿
10-0526-3.jpg

今日の食後の1本も撮っておきましょうね^m^
10-0526-4.jpg

ピクニック~

2010.05.22.Sat.23:30
午前中はマンションのペットサークルに参加してきました~
今月は、アロマ作ったりハーブを教えてもらったり~
参加の皆さんが熱心でお話聞いてるだけでもとっても楽しい♪
2時間があっという間でした!
来月も楽しみ楽しみ(*^。^*)

午後から、コンビニでお弁当買って~ピクニック~
ひさーしぶりに小山田緑地に行ったよ~
りりたん、昨日のお疲れも一晩寝たらとれたらしく(笑)
元気にお散歩しておりました^^
10-0522-1.jpg

てっぺんの芝生広場でお弁当食べました~
食べ終わったころに何かの撮影隊の方々が。。。
へぇ~こんなところにも撮影隊来るんだ~とビックリ^^
10-0522-3.jpg

グランドではちびっこたちがサッカーと野球してて、
高校生が鬼ごっこ?してて笑えたし^m^
10-0522-4.jpg

ぐる~っとお散歩して~風がとっても気持ちよかった^^
10-0522-5.jpg

今日の1枚はこれかな~
と思ったらバックが明るくなりすぎちゃった。。^^;
10-0522-6.jpg

明日から雨予報なので昨日今日でりりたんはお散歩チャージできたかしら(笑)
明日はお家でまったりしてようね^m^

りりたんとデート

2010.05.21.Fri.00:00
5月なのに夏日だった今日。
予定がな~んにもなかったのでりりたんとデートに行ってきたよぉ^m^
暑さがちょっと心配ではあったけどねーーーー
まっ、なんとかなる?かな?笑;

モノレールに乗って約20分。
到着したのは昭和記念公園です~
いやー。駅から公園までが暑いのなんのって
(車の運転再開しないとダメだね~やっぱり^^;)

そうそう。今、モノレール1日乗車券と記念公園の入場料がセットで900円なのですよ~
今日はちびっこの遠足?があったらしくてちびっこ軍団が多かったわ。
10-0521-1.jpg

入場してテクテク歩いて~まずはソフトクリーム屋さんへ(笑)
早速、木陰でソフトクリーム休憩ね^m^
りりたん、にっこにこでソフトガン見ですから~ぷぷ
ワタシのあとに、いいよ~ってあげたら、、、、
なんとクリームの3分の1もガブッと(@_@)
えぇ~~~って一人で大騒ぎしたのは言うまでもなく^^;
10-0521-2.jpg

さらに歩いて~木陰休憩~
10-0521-9.jpg

ポピーの丘にやっと着いた~ヽ(^o^)丿
見頃を過ぎてるような感じ?でも蕾もまだまだたくさん?
何はともあれ(ぷ)とってもキレイでしたっ♪
10-0521-3.jpg

10-0521-7.jpg

10-0521-4.jpg

10-0521-5.jpg

ポピーとりりたん。ポピーが背が高いから超難しすぎるー
りりたんは嬉しそうなんだけど(笑)
10-0521-6.jpg

りいたんの舌、どうなってるの?!
この写真撮っていたら、後ろにイチデジ同好会らしき方々がいらっしゃって。
素敵カメラにもりりたんの不思議な舌が写ってたのかしら(爆)
10-0521-8.jpg

なるべく芝生を歩いて~お水休憩して~
10-0521-10.jpg

りりたんにベンチに誘われました(笑)
で~も~カメラは向いてくれません^^;
10-0521-11.jpg

気付くと結構な時間が経っててびっくりー。
帰りも日陰以外はりりたんスリングinで駅まで。
これが暑かった~~~~~~~
まるでバツゲームような暑さ^^;
帽子持ってきてよかったわ。

モノレールは空いてて涼しくてありがたかったですー。
1日乗車券だったので、ファニーさんに寄り道しましょうね~(ぷ)
汗いっぱいかいたので、タラモトーストがめちゃうまだった^m^
オーナーさんに「こんな日に行ったの?」って言われました。^^;

超暑かったけど(木陰はとっても気持ちよかった)
りりたんと楽しい思い出がまたひとつできました。
昭和記念公園はに次に行くのは秋の紅葉かなぁ~

帰宅してふたりでぐーぐーお昼寝したのでした^m^

初カフェと初公園と。

2010.05.18.Tue.00:00
数日前にtoricoさんにお願い事メールをしたのです。
嬉しいことにおデートできちゃいました^^

待ち合わせのカフェは、気になっていたカフェ@セピアさんです~
りりたんのBDケーキを色々探していて見つけたんだけど、
トリミングでも有名みたいですねぇ。
あっ、結局りりたんはケーキはオーダーしてもらえなかったんだけど^^;
10-0518-2.jpg

カフェをパチパチしていたらtoricoさんと選抜@なちゅみちゃんが登場~♪
なちゅみ~ひさしぶり^^

ランチは和風パスタにして~サラダ&スープ、ドリンク、デザートの全部付きで(笑)
ランチもアールグレイのケーキも美味しかった~!
相変わらず、食べ物の写真を撮るのは苦手デス><;しょぼーん、、
10-0518-3.jpg

toricoさんともお久しぶりであれこれお喋りは止まらず^m^
ずっと座ってもいれそうだったけど(ぷ)お散歩に行きましょうね~

あっ。カフェにはグッズやおやつも置いてあったの~
またまたりりたんにおやつをゲット。
買い置きってことで~笑

そうそう♪なちゅみちゃんは13日に5歳になったんだよぉ^^
なちゅみとりりたんは同じ5月生まれ。
新緑の気持ちいい季節に生まれたんだね~

toricoさん号に乗せてもらって(ありがとう)近くの公園にお散歩に!
木がたくさんあってとってもキレイな公園です。
10-0518-17.jpg

いい感じの石の上ステージで写真タイム(ぷ)

きらきらなちゅみちゃん、かわいい~^^
10-0518-5.jpg

りりたんは風が強いんですけど?って言いたげね(笑)
10-0518-6.jpg

なちゅみ、ごっきげん^^
10-0518-7.jpg

何か美味しいを見つけたのかしら(ぷ)
10-0518-8.jpg

ぐる~っとお散歩してたらお花畑に到着~
って、お花畑の写真はないのですが・・笑

この花は何だろう~?
10-0518-9.jpg

ブルーブルーがとってもキレイだったな~
10-0518-10.jpg

ポピー畑の前で~

まずは、なちゅみからね^^
いつでもtoricoさん目線で可愛いんだよ~♪
10-0518-19.jpg

10-0518-13.jpg

10-0518-14.jpg

りりたんもね^^
10-0518-11.jpg

10-0518-12.jpg

お散歩のあとはお茶しに近くのカフェまで~
カフェの前でパチリ。
ふたりともtoricoさん目線です^m^
10-0518-15.jpg

toricoさんに近くの駅まで送っていただいてバイバイしたのでした~
toricoさんなちゅみ~今日は楽しい1日をありがとう(*^_^*)

りりたん、toricoさんにお誕生日プレゼントを頂いちゃいました。
美味しく食べて大切に使いたいと思います^^
toricoさん、ありがとう♪
10-0518-16.jpg

シャンプーday

2010.05.16.Sun.00:00
リリーさん、3週間ぶりのシャンプーでした~
最近、皮膚の状態も落ち着いてるので今日はアワアワのnicoシャンプーに。

食後の1本は牛アキレスですの~

10-0518-1.jpg

シャンプーするとおでぶりりたんができあがります^m^
それにしても、お手手がデカイっ(ぷぷ)

デラックスな1日♪

2010.05.15.Sat.00:00
と~っても気持ちのいいお天気~♪
10-0515-1.jpg

仙台転勤中の珠ちゃんの一時帰省に合わせてみんなで集合しました^^
参加メンバーは
珠ちゃん、アッコちゃん&リズサニ、みったん、ほっしー&ヨ、
セシルちゃん、ななりんと私。
ほっしーんちのフタゴちゃんのコ(風邪のため)とつぶちゃんは残念ながら欠席。。
あっ、りりたんも欠席ですー。
りりたんはパパとお家で楽しくお留守番していたらしい^m^

今日はね、アッコちゃんちの屋上で持ち寄りパーチーです~
私は鯖棒寿司担当なり~(笑)
10-0515-2.jpg

リズム「みんな、ようこそ~^^」
10-0515-6.jpg

サニー「みんな、いらっしゃ~い^^」
10-0515-7.jpg

珠ちゃんと約1年ぶりの再会を喜びあって^^
いつもの変わらない時間がなんとも言えず心地良い~

ヨは、珠ちゃんからダッフィーちゃんのお土産もらってたよぉ~
リズムに似てるね~と話してたらサニーがチェックしてて笑えた^m^
10-0515-8.jpg

珠ちゃんからりりたんのお誕生日プレゼントをいただいたよ~
可愛いフェルトりりたんに嬉しびっくり~!!
そっくりだしかわいいし~(*^。^*)
10-0515-3.jpg

アッコちゃんちのリズサニにはさまれて集合写真(笑)
リズムもサニーもそっくりで可愛くてみんなで大興奮!!
リズムがカメラ目線だし~^m^。サニーとりりたんはアッコちゃんを見てるし~^m^
10-0515-4.jpg

珠ちゃん~ありがとう~♪

リズムさん、ウトウトしてきちゃったね~
10-0515-12.jpg

ななりんが到着したとこでアッコちゃんちのリビングでおやつタイム(ぷ)
コとサニーが男同士で引張りっこしてます^m^
10-0515-16.jpg

ぼくちん、眠くなってきちゃった~
10-0515-10.jpg

珠ちゃんはいつもニュイさんと一緒^^
10-0515-9.jpg

アッコちゃんちの近所のミニ薔薇園をみんなで愛でて、バイバイ(^^)/~~~
喋って笑ってとっても楽しい1日だったなぁ~
みんな、また集まろうね~♪
10-0515-11.jpg

アッコちゃんからりりたんにお誕生日プレゼントをいただきました~
アッコちゃん、ありがとう~♪
10-0515-13.jpg

ほっしーからりりたんにお誕生日プレゼントいただきました~
ほっしー、ありがとう~♪
10-0515-14.jpg

みんなにたくさんいただいちゃいました!
どうもありがとう^^
りりたん共々、美味しく食べて大切にします♪
10-0515-15.jpg

家に帰るとパパさんはガンダムのプラモ作ってたよ~笑

りりたんのひげ

2010.05.14.Fri.00:00
りりたん、犬生2回目のお髭カットをしてもらいました~
水曜日にOURHOUSEさんで^^
すっきりしてなかなか素敵じゃないの~とわが家で評判です(笑)
ボーボーでも可愛いんだけどね(ぷぷ)

10-0513-22.jpg

昨日、クリスままからりりたんにプレゼントをいただいちゃいましたぁ。
たくさんおやつを入れてもらって(笑)
たくさん遊んで、美味しくいただきますね。
美味しいワンコご飯@犬日和と喜び犬食堂のモデルさんはクリスちゃんなんですよぉ^^
クリスまま、どうもありがとう♪
10-0513-21.jpg

写真教室@秋元先生

2010.05.13.Thu.11:30
秋元良平先生がカフェに到着されて場所をテラス席へ移動して
いよいよカフェレッスンのスタートです~

今回も順番にカフェの外に出ての写真なのですが、、
う~ん、今回もやっぱりむずかしい^^;
10-0513-5.jpg

りりたんと1枚。
10-0513-6.jpg

りりたんがわんこメニューに興味深々だったので(ぷ)
10-0513-7.jpg

お席に戻って、皆さんや先生のの写真を見せていただいて
またまたなるほどがたっくさんでお勉強になります!

そして、今回もスイーツを撮りますよぉ~
今日のスイーツはこれにしてみました。
とっても美味しかった~♪←目線が違うし^^;
10-0513-11.jpg

先生からノーファイダーで撮ってみてくださいの声が、、
えぇ~~~?!と撮ってみたのが↓のりりたんでしたー。
10-0513-10.jpg

参加のお友達でーす♪

お声をかけてくれたクリスままと選抜クリスちゃん。
ビーたんの分もたっくさんモデルさんがんばってたね~
クリスままとのアイコンタクトがとっても素敵で憧れです^^
10-0513-14.jpg

2度目ましてのマロンママさんと選抜マロンちゃん。
マロン様に会えました~♪げーのーじんに会った気分でした^^
マロン様、17日(月)のめざまし「きょうのわんこ」に出演されるのですよー♪
10-0513-20.jpg

2度目ましてのメイママさんと選抜モコちゃん。
ママ大好きっこのとってもかわいい女の子でした^^
何回もご挨拶に来てくれて嬉しかったよん。
10-0513-12.jpg

写真教室でははじめまして~のはなママとはな様。
2日連続で会えて嬉しかったよ~^^
はな様のチャームポイントのお目目はきらきらで本当に素敵っ!
10-0513-16.jpg

写真教室でははじめまして~のまひみかマミィさんとまひるくん
10-0513-17.jpg

きょうだいのみかんちゃん。
まひるくんもみかんちゃんも穏やかでにこにこで可愛かったです^^
10-0513-15.jpg

いつも遊んでもらっているminちゃんと選抜どんさん。
今日はminちゃん独占で嬉しそうだったねぇ^^
10-0513-13.jpg

カフェレッスンのあとは、先生の案内でご近所散策へ
空き地で撮影タイム~
10-0513-19.jpg

今日の1枚はお花とりりたんにしてみました~
10-0513-18.jpg

秋元先生、セッティングしていただいたクリスまま、参加の皆さま
今日も素敵な写真教室を本当にありがとうございました♪

まだまだ謎だらけのカメラだけど、少しづつがんばろ~っと。
いちばんの問題はセンスですな。。。

写真教室@ランチ

2010.05.13.Thu.11:00
先月に続きまして秋元先生の写真教室のお誘いをいただきました♪

先月と違うのはレンズですね(笑)
まだ全然使いこなせていないのに大丈夫なの?ワタシ^^;
きっとりりたんはワタシ以上に不安だったかと(笑)

途中で今回も一緒のminちゃんと選抜どんさんの車に乗せていただいて(ありがとう^^)
到着したのは今回のフォトレッスンのカフェ@田園茶房さん
10-0513-9.jpg

いつぶりだろう?店内がリニュされていてますます素敵に☆
10-0513-8.jpg

フォトレッスンの前に皆さんでランチ~♪
ワタシは大好きなハンバーグにしました^m^
確か前もハンバーグだった気が・・笑
10-0513-2.jpg

りりたーん、今日もよろしくお願いします!←なぜ敬語?≧m≦
10-0513-4.jpg

フォトレッスンへつづく

アロマで~と♪

2010.05.12.Wed.00:00
今日は、はな様とはなママとアロマデートでした~♪
場所はおなじみOURHOUSEさん^^

はなさま~元気だったぁ~?^^
10-0512-2.jpg

りりたんもちろんおります^m^
10-0512-1.jpg

今日のランチはパスタをそれぞれオーダーしてシェアして食べたよ~ん。
クリーム系もトマト系もどっちもうま~い@^^@

そうそう!
リリーさんには5点セットをがんばっていただきました^m^
今日はね、お尻絞りの変わりにお髭カットにしてみました~
すっきり幼いりりたんになってもどってきました~
って写真ないけど^^;

りりたんのいない間に、はな様と撮影会(ぷ)
あっ!今日のレンズは単焦点レンズです。ちょ~軽いっ!

カメラ目線バッチリです(^^)v
10-0512-3.jpg

見返り美人はな様^^
10-0512-4.jpg

デザートセットもつけて~お喋り~♪
そうそう!肝心のアロマ作りも忘れずにね~^m^
虫除けスプレーを3本作りました~
オーダーありがとうございました<(_ _)*>
10-0512-5.jpg

カフェに来た時は小雨だったけど~すっかり晴れてきたのでお散歩へ~
はな様号に乗せていただいて~いつもの公園へ。

新緑の公園はとっても気持ち良くってご機嫌のはな様^^
かわいいね~(*^。^*)
10-0512-6.jpg

ミニハーブ園に寄り道~
10-0512-7.jpg

はな様とりりたんにモデルさんお願いしました^m^
10-0512-10.jpg

はな様は本当にカメラ目線がお上手です^^
10-0512-9.jpg

たっぷりお散歩してスタバでお茶しつつまたまたお喋り^m^
帰りもマンションの前まで送ってもらったのでした。。
そうなの。行きも雨降ってるからってお迎えに来てくれたのです。
はなママ、ありがとう<(_ _)*>

はなママ~はな様~
楽しい素敵なアロマデートをありがとう^^
またぜひ遊んでね~

りりたん、はなママから素敵なお誕生日プレゼントをいただいちゃいました!
美味しく頂いて、大事に大事にしますね♪
お名前入りの素敵な器は、はなママ先生の作品なんですよぉ^^

はなママ、はな様、どうもありがとう(*^_^*)
10-0512-11.jpg

そして、今日も(笑)

2010.05.09.Sun.00:00
今日の撮影会(ぷ)は~
あっち方面に用事もあってあっち方面で(どっち?笑)

ランチはひさ~しぶりに柚子木庵さんへ
青しそ明太パスタとイカのクリームパスタ(たぶん^^;)
やっぱりこちらのランチは美味しい~♪
もちろん珈琲も^^
10-0509-1.jpg

お散歩はすぐ近くの公園で~
新緑がきらっきらで歩いてるだけでもホント気持ちいい~
日向は暑かったけど><;
10-0509-2.jpg

ゲットしたレンズ、やっぱり便利だ~^m^
10-0509-3.jpg

り「まま、今日もれんしゅうですかー?」
10-0509-9.jpg

あ「りりた~ん。ちょっと走ってみてくださいな」
10-0509-5.jpg

やっぱり走ってるとこを撮るのは至難の業だわ・・・(-_-;)

り「モデル料おねがいしまーす」
10-0509-7.jpg

ちょっと暑かったねー^^;
10-0509-8.jpg

今日もお付き合いありがと~
10-0509-4.jpg

レンズ練習はまだまだつづくのでありますー。
いちばんの問題はセンスって噂アリ^^;

撮影会?笑

2010.05.08.Sat.00:00
予定が未定になった、今日。
りりたんとまたまた近所のミニハーブガーデンにやってきたよ~

り「今日もレンズのれんしゅう~?」
あ「お付き合いお願いしまーす^m^」
10-0508-6.jpg

もうすぐバラの季節ですね~
10-0508-7.jpg

かわいいお花がいっぱい咲いてたよん^^
10-0508-9.jpg

り「ぐふふ。ままのポテトおいしそう~」
ランチにマックをテイクアウトして食べました~笑
10-0508-10.jpg

り「レンズれんしゅういつまでつづくの?」
10-0508-11.jpg

これでおしまいね~
10-0508-13.jpg

りりたん~お付き合いありがと~
また明日もよろしくね≧m≦

ハーブ講座!

2010.05.07.Fri.00:00
今日は楽しみにしていたU先生のハーブ講座の日♪
hanaさんに先生の講座のことを教えてもらってから楽しみにしてたのです^^

講座の前にまずはランチだよね^m^
今日はhanaさんチョイスのスマイルさんへ!
私もひさしぶりだったけどやっぱり美味しかったー♪
またまたキッシュランチにしちゃった!(限定に弱い^^;)

お腹いっぱ~いになったところでDLDさんへ
U先生のハーブ講座は今回で2日目。たぶん2年くらい前かもー。
お話聞いてるだけでと~っても癒される素敵な先生なのです♪

講座は10回コースで、今日はレッスン1と2。
ホリケアのこと、犬のストレスについて、ドッグハーブについてなど。
ドッグハーブはもちろん、ハーブはまだまだ未知の世界の私。
知ってるハーブも少ないしね^^;
りりたんごはんにもハーブは時々入れているけど、
もっとちゃんとお勉強したいな~って思ってたところだったのです。

美味しいハーブティをいただきながらレッスンはあっという間に終了~
とっても楽しかった~^^
U先生、参加の皆さん、ありがとうござました♪

講座のあとは、クマキチさんでワンズのお土産買って~
おやつタイム~♪
講座で頭から湯気出したからか(ぷ)お腹すいちゃって~^m^
お友達のオススメのうまうまパンケーキをhanaさんとチョイスして食べたよん。
はんぶんこにしたけど、ちょーお腹いっぱい^^;
でも美味しかった~^^
帰りもhanaさんとお喋りしながら帰ってきたのでした~
りりたんはポークバーグにクルクル周って大喜び^m^

hanaさん1日たっぷりありがとうヽ(^o^)丿

りりたんにhanaさんからお誕生日プレゼントいただいちゃいました☆
hanaさん、アネラちゃん、どうもありがとう♪
たくさん遊んで美味しくいただきま~す^^
10-0508-5.jpg

幸せの舞?!

2010.05.06.Thu.00:00
連休最終日@こどもの日
朝ご飯食べての~んびりしてたら
りりたん、いきなりスイッチが入ってパパさんと遊んでたよ~^m^
新しいレンズでお家カメラの練習しましょう~~~~

り「あそぶ~?」
10-0508-2.jpg

り「ほんとに~?」
10-0508-1.jpg

り「やった~~~!!」
幸せの舞(笑)は動きが早すぎて撮れませーん^^;
10-0508-3.jpg

お家で運動会していたりりたんにお留守番お願いして~
ランチにまたまた子供祭りに行ってきた(笑)
帰ってきてから録画していたドラマ観賞~
春ドラマは見たいドラマがいっぱいでなんだか忙しいし(ぷ)

のんびり楽しいGWでした(*^。^*)

お誕生日の日にご近所のここくんのママからりりたんにプレゼントを頂きました☆
ここくんママ、ここくん、どうもありがとう♪
いっぱい遊んで美味しくいただきまぁす^^
10-0508-4.jpg

お誕生日の1日!

2010.05.05.Wed.00:00
りりたんにメールやコメントでたくさんの
お誕生日おめでとうをありがとうございました<(_ _)*>

りりたんを抱っこしながらみんなのメッセージを読んであげたら
とっても嬉しそうにしていました^^
(お返事もう少しお待ちくださいませ)

6歳になっても相変わらずの人見知り犬見知りさんですが^^;
仲良くしていただけるととっても嬉しいです。

りりたんのおかげでたくさんの素敵なご縁がありました。
全ての出会いにココロから感謝感謝です。
りりたん、ありがとう^^

お誕生日の昨日はこんな1日でした~^m^

カメラの設定がおかしいけど(汗)
ご機嫌でおでかけ~♪
10-0505-2.jpg

つつじとカメラタイム~。
10-0505-4.jpg

到着したのは近所の子供まつり~♪
お祭りの真ん中だからかな~すっごい人だったー。

今年はチーズ肉巻きおにぎり、ミートカレー、富士宮焼きそばをチョイス。
あっ。缶ビールもね~笑
10-0505-5.jpg

いつもの公園でもイベントやってからすごい人だったー!
今年のGWはお天気も良いので人出も多かったかも~

ぐふふなりりたん(ぷ)
り「オレンジのお洋服、お誕生日のプレゼントなんだって~」
10-0505-6.jpg

6歳のお誕生日ごはんは、奮発して(ぷ)和牛のステーキに^^
ケーキLOVE(笑)なりりたんにバナナチーズケーキを作りました~
今年も可愛いケーキをオーダーしてもらえなかったりりたん、ごめんよ^^;
でも、今年もガツガツ食べてくれて嬉しかったよ~
10-0505-7.jpg

ケーキは、少しづつみんなで食べたけどさっぱりしてて美味しかったぁ~
甘いのが苦手なKちゃんも喜んで食べてくれたのでよかった。
Kちゃんにも何回もおめでとうって言ってもらえて嬉しそうでした^^
10-0505-8.jpg


Happy Birthday!! Lily

6歳になりました♪

2010.05.04.Tue.00:00
10-0504Lily.jpg

今日は、わが家の愛しい愛しいりりたんの6歳のお誕生日です。
元気に笑顔でお誕生日を迎えられたことに感謝感謝。
りりたんがわが家にやって来てから毎日がとっても楽しくてとっても幸せ。
これからもず~っと一緒だよ^^
6歳の1年も穏やかに過ごしていこうね!

6歳のりりたんもどうぞよろしくお願いします<(_ _)*>

ありがとう♪

2010.05.02.Sun.00:00
今夜はminちゃんご一家と楽しい嬉しい晩餐会でした♪
場所はワンズも飼い主もだ~いすきなカフェ@ファニーさん^^

minちゃんkazuさんとどんさんまっちゃん♪
10-0503-2.jpg

りりたんとパパさんとワタシ
10-0503-6.jpg

新しいレンズにあたふたなワタシはminちゃんにヘルプミー(笑)
男子チームと女子チームのオーダーが一緒で可笑しかった~^m^
りりたんも今夜はファニーごはんです^^
10-0503-3.jpg
リリーさん、、もうすぐ6歳になるってのに相変わらずガッツキがすごくってぇ~~~~
どんまつちゃんのお皿まで狙ってて・・・ごめんねぇ><;

最近、いっぱいがんばったまっちゃん^^
お耳のお毛毛が伸びてどんどんレディーになってきたね~
10-0503-4.jpg

まっすぐminちゃんを見つめるどんさん^^
ますますかっこよくしぶ~い大人になってきたね~
10-0503-5.jpg

いろんなお話をしながらあっという間に楽しい美味しい夜は過ぎていったのでした~
今年もGWの貴重な1日を一緒に過させてもらってありがとう♪
家族揃ってとっても幸せな1日でした(*^_^*)
10-0503-7.jpg

minちゃんに素敵なお誕生日プレゼントを頂きました♪
かわいいお洋服もピッタリだったよぉ~(^^)v
美味しく食べてたくさん遊んでたくさん着たいと思います^^
本当にありがとう
10-0503-1.jpg

お試しな1日♪

2010.05.01.Sat.00:00
とってもいいお天気の土曜日。
思いっきり筋肉痛なワタシです・・^^;

マックでお昼をゲットして~桜の公園まで~♪
この公園は、間違いなく私の中でパワースポットなのです^^
10-0501-1.jpg

あたしは今日も元気だよ~な、りリーさん。
10-0501-2.jpg

ロングリードにチェンジしてランランラン~
めずらしく尻尾がピーンだねぇ^m^
10-0501-4.jpg

新緑がキラキラとってもキレイだった~
10-0501-3.jpg

ベンチでハイポーズ!
10-0501-6.jpg

楽しくってへらへらしちゃうそうです(笑)
10-0501-7.jpg

今夜の食後の1本はブタ耳でしたー。
10-0501-5.jpg

1週間くらい前にわが家にやって来たレンズ!いらっしゃ~い♪笑
初めてお試してみました~
10-0501-09.jpg

りりたんの誕生日ってことで買っちゃったレンズ(*^。^*)
りりたんは美味しい~がよかったよね(笑)
カメラは押す専門のワタシ^^;
練習練習!(^^)!
りりたーん、お付き合いよろしく~~~~
