
--.--.--.--.--:--

りりたん、御岳山へ行く!

2010.04.30.Fri.00:00
GW連休2日目。
家族で御岳山へ行って来ました~♪

途中ちょこちょこ混んでいたけどほぼ予定通りに滝本駅に到着~
家を出た時は晴れていたのに曇ってるーーー。
でもハイキングにはちょうどいいかも^^

ケーブルカーの切符にペット用もあって感激~
御岳山のケーブルカー、ワンコは抱っこでokみたいですよぉ~♪
10-0430-1.jpg

御岳山駅まで5分くらいで到着~
到着するなり、山菜おやきを食べました(笑)
まだまだ桜も咲いていてちょっと得した気分です^^
さぁ。武蔵御嶽神社を目指しましょう~♪
10-0430-2.jpg

御岳駅から歩いて25分くらいなんだけど、最後の階段~階段にヘロヘロに^^;
階段を上りきったら、、
「おいぬさま」が歓迎してくださいました!
10-0430-4.jpg

りりたんと来てみたかったのです^^
りりたんの健康に感謝して参拝しました。
そして、変わらない健康を願って、お守りを買ってきました。
10-0430-3.jpg

参拝のあとは、ランチしにお蕎麦屋さんへ!
神社に行く途中にあった仲見世通りのほとんどのお店の方に
ワンちゃんも一緒に店内にどうぞ♪って声をかけていただきましたよぉ~
お蕎麦は美味しかったですー。

そうそう♪私たちのテーブルの窓際の近くに鳥の木箱があったんだけどね、
可愛い小鳥が何回も遊びに来てくれて嬉しかった~(*^。^*)
10-0430-5.jpg

ゆっくりお休憩したあとはハイキングの続き~
リフト(片道100円)に乗ってお山のてっぺんまで~♪
10-0430-7.jpg

曇ってたのがちょっと残念だったけど、すばらしい景色に感動~☆
10-0430-6.jpg

夫婦杉が有名なのよ~って観光されていたご夫婦に教えてもらいました~
10-0430-8.jpg

りりたんも新緑の中で深呼吸してたよ^m^
10-0430-9.jpg

帰りはケーブルカーに乗らず、約1時間かけて歩いて下山したよぉ~
休憩したところでケーブルカーが^m^
新緑のハイキングは本当に気持ちよかった!!
何回も深呼吸しちゃったし^^
10-0430-10.jpg

1回もだっこ~と言わず、階段以外はぜーんぶ歩いたりりたん。
いちばんノリノリで歩いていたね♪
りりたんとまた楽しい思い出が出来ました(*^_^*)
10-0430-11.jpg

明日は、、筋肉痛な1日かしら^^;

のだめちゃん♪

2010.04.28.Wed.00:00
今日はminちゃんと映画ふたりday
1月の前編に続いて、のだめちゃんの後編を観てきました~♪
前編終わった時からすごく楽しみにしてたんだよね~^^
のだめ大ファンのKちゃんは公開初日に観に行ってて、
最高だった~♪と言ってたから楽しみで楽しみで^^

前編は千秋先輩のかっこよさが印象的だったけど
後編はのだめちゃんが輝いていました!
あぁ~楽しかったヽ(^o^)丿

映画の前のランチも終わったあとのお茶もお喋りもね~楽しかったよぉ~(^^)v
minちゃん~今日も1日たっぷりありがとう(*^_^*)

明日からGWの方も多いのかな~
うちのパパさんも明日から7日間連休です!
ワタシはいつも通りバイトに行くのでうらやましィ~笑

皆さま~楽しい連休をお過ごしくださいませ(*^_^*)

さて。連休の予定考えよう~っと(遅っ^^;

おめでとう^^

2010.04.27.Tue.00:00
今日はアッコちゃんとリズサニに会いに行ってきました~♪
雨だったので駒沢デートからお家デートに変更ですぅ~

アッコちゃんと待ち合わせして、ランチにラーメンすすりに~笑
オススメのせたがやさん♪
つけ麺が名物?らしいのですが私は塩ワンタンにしてみた~
うふふ。スープまで大変おいしゅうございました^^

お腹が満足したあとは~
かわいいリズサニの待ってるお家におじゃましま~す^^
突然おじゃましてびっくりさせてちゃったねー^^;
でもお家をクルクル走って歓迎してくれて嬉しかったよ~ヽ(^o^)丿

ますますレディーになってきたリズム♪
10-0427-2.jpg

ますますかっこよくなってきたサニー♪
10-0427-3.jpg

4月25日に4歳になったリズムにママから素敵なティアラのプレゼントが~ヽ(^o^)丿
すっごく似合ってるよぉ(*^_^*)
         リズム、お誕生日おめでとう
10-0427-1.jpg

今日はいつもにまして写真がぶれぶれっ><;
何回もモデルさんしてくれてありがとうね。

リズムはアッコちゃんのお家を選んでやって来たんだよね(^^)v
リズムとサニーを見てると本当に愛されているなぁと幸せな気持ちになります。
4歳の1年もリズムが幸せにすごせますように
10-0427-4.jpg

りりたん「りずむぅ~おめでと~」
10-0427-5.jpg

お花と病院と。

2010.04.25.Sun.00:00
とってもお天気の良い日曜日。
青空のお休みだとやっぱり嬉しい~^^

今日こそは病院に~と午前中昨日の病院行ったらすんごい混んでまして・・
午後一で別の病院に行くことに。

病院の前に近所のミニハーブガーデンをお散歩して行こうね~
お花やハーブがとってもキレイでした~
10-0425-3.jpg

カメラ目線をしてくれないリリーさん(笑)
10-0425-1.jpg

やっと向いてくれました^^
10-0425-4.jpg

お花撮ってもどってきたらパパさんと楽しそうにしてたし(ぷ)
10-0425-5.jpg

そして、お散歩しながら病院へ
いつもと違うコースで行ったから着いたところが病院で驚いてたね^^;
10-0425-6.jpg

フィラリア検査(陰性)と狂犬病のお注射、肛門腺絞り、爪きりなど。
いつもはフィラリアの検査と一緒に血液検査もしてるんだけど、
今年は1月の胃腸炎になった時に詳しい血液検査をしたので春はいいかな~と思ってしませんでした。
りりたんの血液検査のデーターは別の病院にあるので機会があれば秋にでも~
でも元気そうだったらしなくてもいいかな~と思ってます。

健康チェック
体温、平熱
体重・・4.3㎏
耳と歯のチェック、キレイなのでこのままを維持
後ろあしの左ひざがすこ~しゆるいけど気にするまではないみたい。
筋肉が良い感じ~と褒められました^^
チッコとウンさん検査はまた日を改めて検査することに。
フィライアのお薬をもらっておしまい。
ワクチンアレルギーも大丈夫そうです(ほっ)

りりたん、いっぱいがんばったね^^
ワクチンもしたので今日はおとなしくね~ってことで
パパさんにお姫様抱っこ(笑)してもらってお家に帰ったのでした~

あっ!病院のあとに、近くのケーキ屋さんでお茶したのでした^m^
10-0425-7.jpg

親ばかだけど。。。
続きを読む "お花と病院と。"

ひとりでぶらぶら~♪

2010.04.24.Sat.00:00
本日、パパさんが急きょお仕事になっちゃってヒマ人になったワタシ(ぷ)
予定ではパパさんの会社の後輩くんたちが遊びに来る日だったんだけどね~
りりたん、ちょっとホッとした?^m^

そんなこんなで思いたって、
代々木公園でこの土日開催されているイベントに行ってきました^^
代々木公園って急行だと30分ちょっとで着くんだ~と嬉しい発見!

あちこちのショップでサンプル品やらお安くなってるおやつやらをゲットして~
まったく買う予定のなかったお洋服までゲットして(半額以下だったのー、笑)
10-0424-1.jpg

さくっとひと回りしてからイベントのお手伝いをされているワン友さんを探したけど見つけられず><
ワンコも人も多いだろうな~と思ってりりたんはお留守番にしたのだけど
ワンちゃんたちがサンプルのおやつもらってたのはナイショにしておこうっと^^;

荷物をぶらぶら下げて(ぷ)向かったのはカフェ@TARLUMさん
たぶん2回目かな~。
2階のお席でゆっくり美味しいランチを頂きました^^
10-0424-2.jpg

りりたん、ただいま~お留守番ありがと~
お土産たくさんだよ~ん(^^)v
りりたんには美味しいが一番だよね(ぷぷっ)
10-0424-3.jpg

あれれ・・お洋服小さかったかな?^^;

お散歩がてら狂犬病のお注射に~と病院行ったらまさかの臨時休診日でした><
また近いうちに行こうね~

アネラちゃんちでアロマ♪

2010.04.21.Wed.00:00
火曜日は、5年ぶりと10年ぶりのお友達と新宿でランチ会でした~
ふたりともワタシが社員で働いていた時代の友人ですが、
今も変わらず現役で働いててすばらしいのです~
すっごい久しぶりなのにあの時代(どの時代?笑)に戻ってゲラゲラ~
椿山さんでうま~い珈琲&ケーキを頂きながらぺちゃくちゃ~
話が尽きなくてまた違うカフェでお茶してたし(笑)
女3人で楽しいグータンだったわぁ≧m≦

そして、水曜日。
hanaさんにオーダーいただきましてアネラちゃんちでアロマ会でした♪
まずは毎回楽しみのランチからね^m^
今日は大好きなオムライスランチでした~(*^。^*)
話がどこまで続きそうだったのをなんとか切り上げて(ぷ)
アネラちゃんの待つお宅へおじゃましま~す♪

アネラちゃ~ん、こんにちは(^o^)
10-0421-1.jpg

ニコニコきゅんきゅんスリスリごろんごろ~ん(笑)の
可愛すぎるお出迎えに毎回メロメロなのです^^
(うちのお嬢さんも見習ってほしいものですー)
10-0421-2.jpg

アネラちゃんに見守られながら^m^
hanaさんは、虫除けスプレー、アンチエイジング、免疫促進ジェルを作られました~
ありがとうございました<(_ _)*>
メディカルアロマを気に入ってもらえて本当に嬉しいです。
10-0421-3.jpg

アロマ会のあとは、おやつ食べながらお喋りお喋り^m^
アネラちゃんはワタシにもお手やツイテ~をしてくれて感動でした~
また遊んでね~♪
10-0421-5.jpg

hanaさん、アネラちゃん。
今日もとっても楽しいアロマ会をありがとうございました(*^_^*)
おふたりに今日もたっぷり癒されたワタシです^^

りりた~ん、ただいま^^
午前中、お散歩行った時のお話は、晩ご飯だったね(ぷぷっ)
10-0421-6.jpg

お花に癒されて♪

2010.04.18.Sun.00:00
土曜日は恒例の幼なじみ会が三茶でありました~
今回は茨城から初参加のファミリーもいてますます賑やかだった~♪
そうそう。三茶に来たのでちゃっかり濱田家さんのパンをゲット(^^)v

そして、日曜日。うまうまパンを朝食でいただいて~
お天気も良かったので久しぶりに昭和記念公園に行ってきました♪
お友達とコスモスを見に行ったきりだから半年ぶりだ~!
駐車場が混んでるな~と思ってたら
「フラワーフェスティバル2010」開催中でした~
(お友達のとこで見たのに忘れてたし^^;)
10-0418-1.jpg

最初は菜の花に癒されて~☆
10-0418-2.jpg

黄色の菜の花にりりたんもにこにこ^^
10-0418-3.jpg

そして~そして~
たっくさんのカラフルなチューリップに癒されっぱなし(*^_^*)
10-0418-4.jpg

10-0418-5.jpg

10-0418-6.jpg

10-0418-8.jpg

10-0418-9.jpg

芝桜の絨毯もとってもキレイでうっとり☆
10-0418-7.jpg

りりたんもたっくさん歩いてず~っと楽しそうで~^m^
10-0418-10.jpg

なにやらお歌もうたってたよぉ~笑
10-0418-11.jpg

たっくさん歩いたのでソフトクリーム休憩したよ~(ぷ)
りりたんがちゃっかり順番待ちしてる姿が最高に可笑しくって可愛くって~^m^

たっぷりお花に癒されたあとはランチに行きましょう^^
到着したのはアルカンジュさんです♪
ずっとお気に入り@カフェに入ってたんだけどやっとこれました~(^^)v
メインにサラダにパン(2種類orライス)ドリンクのランチセットが1000円なんて嬉しビックリ^^
趣味が似てる私たちは同じハンバーグをチョイス(ぷ)
とっても美味しくってパパさんとふたりでリピ決定になりました(^^)
10-0418-13.jpg
 
店内ワンコokなのも嬉しいですね~
これから昭和記念公園とアルカンジュさん(やっと名前覚えた^^)
お決まりのコースになりそうです(*^_^*)

遅めのランチをゆっくりいただいたあとは
お家に帰ってりりたんのシャンプーしました~
そしてみんなでお昼寝タイム^m^

りりたん「たのしかったね~^^」
10-0418-12.jpg

写真教室

2010.04.15.Thu.00:00
お友達にお誘いいただいてからとっても楽しみにしていた写真教室。
先生は2度目ましての秋元先生です♪

生憎のお天気でしたがランチのカフェまでりりたんと電車でゴ~
一緒に参加のminちゃんとまっちゃんとお喋りしてたらあっという間に到着^^
八十八夜さんでうまうまのからあげプレートをいただきながら
ママさんたちとカメラのことやワンコのことなどお喋りお喋り~
はじめまして~なママさんが3人でしたが全然そんな気しなかったです^m^
皆さんとっても気さくで素敵なママさんたちで~♪♪

ランチのカフェをあとに~
到着したのは、写真教室のカフェ@tidepoolさん♪
秋元先生が笑顔でお出迎えしてくださいました^^
こちらから、はじめてましてのひなママさんとひなちゃんも一緒です~

まず最初のお題が先生から。。。
カフェの外からの撮影です!

どう撮っていいのか全く??な私^^;
なんとも中途半端な写真ですねー。笑
まぁ~これがいまの私ってことですね^^;
10-0415-1.jpg

先生や皆さんの見せてもらったら、なるほど~こうやって撮るのね~ってお勉強!
もう1回カフェに行って撮りたくなってきたしィ(ぷ)

秋元先生から2つ目のお題~
店内をマニュアルモードで撮ってみましょう。
途中で先生からレンズをお借りしました♪(ありがとうございました)
10-0415-16.jpg

10-0415-5.jpg

10-0415-4.jpg

10-0415-3.jpg

う~ん、難しい^^;
でも、面白い~(*^。^*)

参加のワンコさんの紹介です~
りりたん、抱っこかスリングインだったので撮るのが難しかったぁ^^;

お声をかけてくれたクリスままとクリスちゃん♪
ママのコマンドばっちりのクリスちゃん、さっすがモデルさんです^^
クリスままのセンス、どこかに売ってないかしら^m^
10-0415-9.jpg

はじめまして~のマロンママさんととんすけくん♪今日は男の子代表でし(^^)v
楽しいママと甘えん坊のトンちゃん、素敵な親子にほっこり^^
マロンママさんはカメラのことにすっごく詳しくて~☆
10-0415-17.jpg

はじめまして~のメイママさんとランちゃん♪
カニンヘンのランちゃんはちっさくてとってもキュートでした^^
メイママさんと同じカメラでした^m^
10-0415-7.jpg

はじめまして~のシュリママちゃんとシュリちゃん♪
ラムー王子のブログでいつも拝見していたのではじめましてな気がしなかったぁ^m^
ふたりもとっても可愛くって姉妹みたいでした^^
シュリママちゃんも同じカメラでした~レンズ欲しい病に・・(笑)
10-0415-10.jpg

いつも遊んでもらってるminちゃんとまっちゃん♪
まっちゃんはいつもカメラ見てくれておりこさん^^
さすがにカメラに詳しいminちゃんは先生とのやりとりも本格的でかっこよかったよぉ~
10-0415-8.jpg

お席が離れてて、真っ白で可憐なひなちゃんが撮れませんでした。。
皆さんのところでぜひ見てくださいね♪

そして、りりたん。
クリスままのオススメな場所で撮ってみたけど、どうでしょう?^^;
何かが大きく違う気がするぅ~~笑
10-0415-12.jpg

このお顔のりりたんが可愛くって~ニヤニヤ(笑)
10-0415-11.jpg

雨も上がっていたので近くの井の頭公園で撮影会。
なんだか面白い写真が撮れた~と思ったらカメラがMモードでした~
10-0415-14.jpg

ママ目線のクリスちゃん、かっこいい~!!
10-0415-13.jpg

先生がシュリちゃんととんちゃんを撮影されていた場所でりりたんも撮ってみました~
10-0415-15.jpg

秋元先生が今日のお気に入りの1枚をプリントしてくださるとこのこと。
最後の写真をお願いすることにしました^^

秋元先生、誘ってくれたクリスまま、参加の皆さん。
今日は楽しくってとっても素敵な1日を本当にありがとうございました♪

いつもカメラは押すだけのワタシ^^;
カメラの性格をちゃ~んと知るときっと違う世界が待ってるのかしら☆
楽しみにがんばろ~っと♪

昨日の写真だけど(笑)

2010.04.14.Wed.00:00
お散歩時間帯も裸族(ぷ)も昨日とほとんど一緒なので~
写真は昨日のりりたんです^m^

10-0413-1.jpg

マンション周りコースだと、このベンチに乗りたいらしい^^;
このベンチ=美味しい!が学習されてるんだね~笑
もっと学習してほしいこともあるけど、まっいいか~♪

午後からはのんびりアロマ作り~
写真撮ってないけど、肉球クリームと化粧水と免疫促進ジェルを作ったよ~

明日・・また寒くなるって本当かしら><
着る服に困るんですけどぉ~~
体調管理には気をつけましょうねぇ。

漆喰絵画展へ

2010.04.11.Sun.00:00
とっても気持ちのいい日曜日。
りりたんにお留守番お願いしてパパさんと横浜へ行って来ました~
10-0412-1.jpg

3月だったかな~姉の旦那さまから届いた1通のハガキ。
漆喰絵画展のお知らせでした!
私はちょうど1年前の桜の時期に行った以来2回目。パパさんは初めて。
姉の家族と待ち合わせしてお昼ご飯食べてから絵画展へ♪

↓こ~んな感じで出来上がるんだって~^^
去年、体験させてもらった「つくし」は玄関に飾ってあります~
10-0412-2.jpg

義兄は今回3点出品していて、そのうちの1つです。
タイトル、なんだっけかな?^^;
確か・・「古民家暮らし」
絵のおばあさんのモデルを姉がしたらしい~≧m≦
手の動き?を確認したかったんだって^^
10-0412-3.jpg

↑の絵を囲んで集合写真を撮りました^^
義兄が、私の両親にみんなの写真を送ろう~って言ってくれて。
優しい気持ちにとっても嬉しくなったのでした。。
義兄は数年前に病気して辛い時期もあったのですが、
今は素敵な趣味を見つけて本当に幸せそうで♪
私の家には義兄さまに書いてもらった富士山が飾ってあるんですよ^^

素敵な絵画展を観賞したあとはみんなとバイバイして~
パパさんとお買い物&お茶したよん。
りりたんはいないのにドッグカフェで~^m^
テラス席がとっても気持ちよかった~!!
10-0412-5.jpg

のんびりお茶飲んでたらね、かわいいダックスちゃんに何頭も会ったの~
りりたんにお土産ゲットして、ダッシュで帰ってきた飼い主ふたり(笑)
出先でワンちゃんに会うとたまらなくりりたんに会いたくなるんだよね~(^^ゞ
帰ってからの~んびりお散歩に行ったのでした。

そういえば、ずいぶんりりたんと一緒に横浜行ってないなー。
今年は行けるかな~。ってまだ4月だった^^;

今日も桜散歩。

2010.04.10.Sat.00:00
ぽかぽかでとっても気持ちいいお天気~♪
きっと今年の最後かな~桜散歩に家族で行ってきたよ~
と言っても近所だけど^m^

今年もたくさん楽しませてくれてありがとう^^
10-0410-3.jpg

マンション近くの小さな公園にパパさんをご案内~笑
桜吹雪が本当にキレイだった!
10-0410-5.jpg

こんな可愛いお花も満開だったよ^^
10-0410-1.jpg

川沿いをテクテク~
りりたんもへらへらご機嫌でした^m^
10-0410-7.jpg

川沿いはけっこう散っていたけどまだまだお花見している方があちこちに^^
10-0410-6.jpg

今日のランチは途中のマックでゲットした、てりたまバーガーだよん(*^。^*)
り「みんなでここで食べました~」
10-0410-4.jpg

ぷぷぷ。りりたーん、おべんとついてるわよ~笑
10-0410-2.jpg

2010年もたくさん桜散歩できて幸せでした~
また来年もたくさん桜散歩できますように。
りりたんと一緒に。

桜の公園で待ち合わせ♪

2010.04.09.Fri.00:00
またまた来ちゃいました~桜の公園^^
曇りだけど全然気にしませ~ん。
10-0409-5.jpg

りりたん、ベンチでハイポーズ!
10-0409-1.jpg

落ちていた桜をノセノセ^m^
10-0409-2.jpg

桜の絨毯とひらり舞散る桜にうっとり~
四季のある日本ってやっぱりステキです。
10-0409-9.jpg

りりたんとベンチに座ってお話していたら(かなりアヤシイ人だし・・笑)
可愛いあの子が到着~♪

ルンルンで駆け寄ってきてくれたはな様とはなママさんです^^
10-0409-6.jpg

はな様はいつでもモデルさんバッチリです(^^)v
10-0409-8.jpg

はな様とはなママさんとは去年、桜の公園で嬉しいバッタリしちゃったんだよね~♪
あれから1年か~早いわぁ~~~~~~
今日はお願いしていた物があって、待ち合わせなのっ♪
一緒にお散歩したあとは~
かっちょいいNEWはなママ号に乗せてもらって(ありがとう^^)
ちょうどお昼だったので(ぷ)近くのカフェへランチに~

またまた今日も美味しいランチを頂いてお喋りに花が咲いたのでした^m^
10-0409-10.jpg

はなママさんはな様~
今年も一緒に桜の公園をお散歩できて嬉しかったよん。
どうもありがとう~

ブログ5周年!

2010.04.08.Thu.00:00
リリーDialyに遊びに来てくださっている皆さまへ

早いものでりりたんとの毎日を綴りはじめて5年になりました~
前にも書いたことあるのですが
りりたんがわが家に来る前からweb日記を書いていたんだけど
うっかりしてたら消えちゃってて(T_T)
心機一転はじめよう~♪と思ったのが4月8日ってわけです^^
今日は花の日。お釈迦様のお誕生日にあやかってみました^m^

10-0408-7.jpg

この1年で大きく変わったことといえば、下宿人Kちゃんですね~
最初こそ心配だったけどすっかり仲良しになってくれて嬉しい限りです^^
(今度はKちゃんが家を出て行く時が心配になったりして^^;)

リリーさんもからもありますが^^
いつも遊びに来てくださってありがとうござます<(_ _)*>
6年目もマイペースにりりたんとのいつもの毎日を綴っていくと思います~
よかったら気が向いた時にでもふらっと遊びに来ていただけると嬉しいです^^

さてさて。
今朝はカーテン開けたらすっごくいい天気じゃないの~^^
空気はヒンヤリしてたけど午前中に桜散歩に行って来たよぉ~
続きを読む "ブログ5周年!"

お花見デート♪

2010.04.06.Tue.00:00

ぽかぽかで最高のお花見日和になりましたヽ(^o^)丿
りりたんとルンルンで出発~♪
途中でお友達と合流して~到着したのは桜の公園!
10-0406-1.jpg

おデートしてもらったのはRikaさんとみるりんだよ~(*^_^*)
Rikaさんとおデートの約束していたのいつだっけ~確か2月(笑)
お天気が良かったらワンズも一緒に~♪だったんだよね^^
いい天気になってホントよかったぁ~

イケメン兄弟のみるくとりんす♪
10-0406-10.jpg

Rikaさんとは年に数回会ってランチしたりお買い物したりしてるけど^^
みるりんに会うのは今日で3回目なんだよね~
初デートは2007年2月。
2回目は2007年11月。
ニュイさん一家も一緒にファミリーデートだったのよね~(なつかしい^^)

りりたんは久しぶりのカートにご機嫌でした(ぷ)
10-0406-9.jpg

ランチはシートを広げてお弁当にしたよん^m^
近所の大好きなお弁当屋さんでゲットして行ったのです~
悩みに悩んで(笑)たけのこご飯弁当をチョイス。やっぱり美味しい~♪
10-0406-11.jpg
ママたちのあとはワンズのおやつタイム~
イチゴでビタミンCもたっぷりとね^m^

紳士みるくさんは自らフセして待っております^^
10-0406-16.jpg

シートに座るとみるりんがスリスリ甘えてきてくれて幸せ~^^
りんすくんなんて私の足にあごのせしてくれてウトウトしそうになってて可愛いのっ!
りりたんは甘えん坊のイケメン兄弟をマイペースに眺めてました^^;
時々ガウガウ番長りりたんになってホントごめんねぇ
心優しくて紳士なみるりんは全然気にしてなくて嬉しかったよぉ~。。

さてっと。そろそろ桜散歩に行きましょうね~
みるく隊長にっこにこです^^
10-0406-15.jpg

真ん中がピンクでかわいい~
10-0406-7.jpg

桜とワンコも撮っておかなくっちゃね!

高いとこへっちゃらのみるくさん!かっこいい~
10-0406-2.jpg

ママが持ってるのは~^m^
10-0406-3.jpg

高いとこちょっと苦手だよぉーのりんすさん!かっこいい~
10-0406-5.jpg

りんすとりりたんってカラーや雰囲気が似てるんだよね^m^
10-0406-4.jpg

またここに乗せられたわ~のりりたん(ぷ)
10-0406-6.jpg

みんなモデルさんありがとう^^

桜の公園は午後からお花見の人でたくさん賑わってましたー。
10-0406-14.jpg

満開の桜にためいきが出ちゃいますね。桜の絨毯も見に行こうかな~^^
10-0406-13.jpg

桜散歩のあとはお山の公園までご案内~♪
お山のてっぺんで深呼吸気持ちいいね!

お耳パタパタさせて大好きなママを見ているみるりん。可愛いね^^
10-0406-12.jpg

3ワンで集合写真?!
えっと。りりたんがりりたんですのでこんな感じになりました・・(笑;)
でも記念になって嬉しいな~^^
10-0406-17.jpg



お山の公園のあとは~ぐる~っと周ってスタバでお茶タイム~
のんびりお話して楽しいデートはおしまいです^^

Rikaさんみるりん、遠征してきてくれてどうもありがとう。
いいお天気に恵まれてたくさん桜散歩もできて嬉しかったよ♪
楽しいデートをありがとう

お花見@川沿い

2010.04.04.Sun.00:00
今日のお花見散歩は川沿いコース♪満開だよ~ヽ(^o^)丿
天気予報が外れちゃって曇りなのがちょっと残念ですねー。
10-0404-1.jpg

4月最初の日曜日は桜まつりなのです^^
でも今年は花冷えでいつもより人出が少なかった気がします。。。
10-0404-2.jpg

おまつりっぽいものを食べてみたり^m^
ビールを飲む気だったパパさんも寒くて温かいお茶に変更~笑
10-0404-3.jpg

満開の桜を愛でながらをぶらぶらお散歩してたら~
ご近所の桜巡りしていたお友達ファミリーから連絡もらって公園で合流~☆

どんまつちゃんファミリーです♪
10-0404-5.jpg

わが家に付き合ってもらってお隣の駅の近くまで川沿いをテクテク~
Uターンしてテラスokのカフェでお茶タイム^^

にこにこでお散歩してたね~どんさん^^
10-0404-7.jpg

ノリノリでお散歩してたね~まっちゃん^^
10-0404-8.jpg

いつもながらマイペースのりりたん(ぷ)
10-0404-6.jpg

たっぷり桜散歩したあとのスイーツタイム、幸せ~^^
花冷えだったのでテラス席はちょっと限界だったねぇ
minちゃんkazuさんどんさんまっちゃん~
ご一緒してくれてありがとう~♪
今日も楽しい桜散歩でした^^

お家に帰ってからりりたんの足回りをカットしてシャンプーしました~
昨日のお散歩の帰りに病院で爪切りと肛門腺絞り済みなのです^^

今日の食後の1本^m^
10-0404-9.jpg

お花見@ご近所

2010.04.03.Sat.23:30
今日は近所の桜巡り~♪

まず最初に向かったのは、からきだ百本シダレ!
10-0403-3.jpg

2週間前に下見に行ったところです^^
満開までもう少し?って感じだったけどピンクがすっごくキレイでした~☆
10-0403-4.jpg

近くのお花見広場でランチタイム~
今日は途中でゲットしたマックのテキサスバーガーだよん^m^
こちらもソメイヨシノが満開間近でキレイだったよ~
りりたん、のびのびしてるし~笑
10-0403-5.jpg

さて、次に向かったのが、天然記念物の枝垂れサクラ!
お友達のアングルをマネッコしてみました(ぷ)
10-0403-7.jpg

お散歩の途中で、りりたんがあまりにも嬉しそうだったのでパチリ!
こんな笑顔が見れると嬉しくなっちゃいますね~
10-0403-9.jpg

最後に向かったのが桜の公園(宝野公園)
8部咲きって感じだったかな~。お花見してる人がとっても多かったー。
りりたんも人の多さにびくっりしてました。。
(尻尾も思いっきり隠れてるしね><)
10-0403-11.jpg

そうそう!↑の写真撮ってたら、、○○さ~んって声をかけられました。
なんと!なごみ茶やさんのママさんでした^^
一緒にお花見でも~とお誘いいただいてちょっとだけお話に参加させてもらいました^^
今日は桜の公園で写真教室の日だったみたいです~
人見知りりりたんは愛想がまったくなく・・スミマセン^^;
素敵なバッタリにとっても嬉しくなりました♪

10-0403-10.jpg

桜とりりたんのコラボ~☆
10-0403-13.jpg

いつもの公園の近くの総合施設・・
3月末で閉館になったのですね。。。
10-0403-14.jpg

お花見散歩楽しかった~♪
明日も晴れるといいな~^^

アロマ~☆

2010.04.02.Fri.00:00
あいにくのお天気の午前中はアロマ作り~^^

右から~
オーダーいただいた胃腸のアロマ
リラックス用のバスオイル(黄色はマンダリンだよん)
虫除けスプレー
今日は虫除けスプレーにレスキューレメディをプラスしてみました^^
10-0403-1.jpg

雨の上がった午後はお友達とアフタヌーンティ。
楽しい午後のひとときでした^^

もうすぐごはん~?のリリーさん^m^
10-0403-2.jpg
