
--.--.--.--.--:--

お花見@世田谷公園

2010.03.31.Wed.00:00
今日は、ほっしー親子がアッコちゃんちでお泊り会の日。
昼間に遊んでもらいました~^^
りりたんも一緒に行こうと思ってたけどちょっと寒かったので断念(ごめんよ^^;)

三茶で待ち合わせしてランチに「イル・ピッツァイオーロ」さんへ♪
テラス席がワンコokです^^
10-0331-1.jpg
アッコちゃんのブログ見てはいつもヨダレ垂らしてたんだぁ~笑
念願のうまうまピザを食べれて大満足~♪
ちょっと寒かったのは想定外だったけどねー。
今度はぽかぽかな時にまた行きたいな~(アッコちゃんへおねだり・・笑)

ランチのあとは~
これまたアッコちゃんブログに登場するパン屋さんへ連れて行ってもらいました!
10-0331-2.jpg

ほっしー親子と美味しそうなパンをゲットして~
みんなでテクテクお散歩しながら到着したのは世田谷公園!
フタゴのコ&ヨは噴水や桜にテンションがあがってたよ~可愛いね^^
10-0331-10.jpg

じもっぴー(ぷ)のリズサニに公園を案内してもらったよ~♪
世田谷公園の桜は満開に近かったです~さすが都会^^
曇りなのが残念だったわー。
10-0331-5.jpg

リズム「世田谷公園はあたしのお庭よ~」
10-0331-6.jpg

サ二ー「ぼくはノリノリでお散歩したよ~」
10-0331-7.jpg

世田谷公園にはミニSLがあったのよぉ~☆
コ&ヨに「あゆちゃんいっしょにのろう~」ってお誘いしてもらって(ありがと~^^)
はいはいはーいとデレデレな私は一緒に楽しんできちゃいました(笑)
10-0331-9.jpg

↑の後頭部を見てコ&ヨがすぐわかったパパさん!
「コの方がちょっとだけ縦長なんだよね~」だって^m^

コ&ヨが大きいSLや交通公園で遊んでる間は、アッコちゃんとお喋り~
10-0331-8.jpg

コ&ヨはもうすぐ幼稚園に入園します^^
べびたんの頃から知ってるいるだけに成長にウルウルです。
可愛くてとっても心の優しいフタゴのコ&ヨ。
楽しい幼稚園生活を過ごしてね*^^*

ここでみんなとバイバイしたのでした~(^^)/~~~
楽しいお泊り会になりますように☆

そして、私はふらっと近くのカフェに寄り道^m^
温かいお茶を頂いてお家に帰ったのでした~

帰宅すると春休み中のKちゃんもお家にいたのでふたりでおやつタイム^^
濱田家さんのパン!最高~ヽ(^o^)丿また食べた~い。
10-0331-3.jpg

り「あたしもパンたべた~い^^」
10-0331-11.jpg

桜と素敵な体験。

2010.03.30.Tue.00:00
今日は朝から青空で気持ちいい~♪
りりたんとまたまた枝垂れ桜散歩に来ちゃいました^m^
満開まであと2~3日ってとこかしらね~
10-0330-1.jpg

全体を撮ってみると枝垂れ桜の大きさがわかりますよね~
近くで観賞すると(観賞って感じなのです^^)大きさに圧倒されます
10-0330-2.jpg

りりたんと枝垂れ桜を撮ってたら、またまたおじさんに声をかけられました(笑)
今日はすんごいカメラの方に「桜とワンちゃんはこっちから撮るといいよ~」とか
「あっちの紫の小さい草花と撮ると可愛いよ~」とか^^;
10-0330-3.jpg

りりたんもブルブルビックリしておりました≧m≦
10-0330-4.jpg

お散歩から帰って~りりたんにお留守番お願いして^^
近所へおでかけ~♪

川沿いの桜も段々と咲いてきてます^^
10-0330-6.jpg

週末のさくら祭りの頃は満開になってるかな~
10-0330-5.jpg

そろそろお友達と待ち合わせの時間です~。
おデートしてもらったのはhanaさん♪
近所のパスタ屋さんでランチして~お喋りもたくさんして~
根っこが生えそうなおしりをあげて~笑
お散歩しながら向かったのは、カメラ教室でお世話になったなごみ茶やさん♪
続きを読む "桜と素敵な体験。"

不動尊へ

2010.03.28.Sun.00:00
今日はちょこっと用事があって不動尊へ
3月中に行けてよかった~
あたしも行く~というのでリリーさんも一緒ね。
寒いからお家でぬくぬくしてればいいのにね^^
10-0328-1.jpg

さすがに空いていたので紫陽花園の方をお散歩しました~
桜も3部咲きって感じだったかな^^

帰りにランチを食べにファニーさんへ
りりたん、オーダーしてもらえずで^^;
やっぱりお留守番の方が良かったんじゃないの~?^m^
10-0328-2.jpg

ご飯食べたら帰ってお家でのんびり~
ぐふふ。みんなでちょこっとお昼寝しちゃったし^m^

夜は女子フィギュア観戦。
真央ちゃん金メダルおめでとう!

枝垂れ桜。

2010.03.27.Sat.00:00
今日はパパさんお仕事day
りりたんと天然記念物の枝垂れ桜をチェックしにきました^^
思ってたよりも咲いてた♪もうすぐ満開だ~ヽ(^o^)丿
10-0327-3.jpg

りりたんね、枝垂れ桜見物に来ていたおじ様にナンパされました(笑)
モデルさんしてもらってる後ろから話しかけられてワンワン攻撃(-_-;)
かわいいねって言ってくれてただけなのにね・・
「このコは怖がりさんだね~おじさんはこわくないよ~もっとワンワン言っていいよ~」
って、手を出してくるでもなく、ずっとニコニコで笑顔なの。
そう言ってもらえると私も気が楽というか何というか^^;
そしたらね、りりたん大人しくなったの。
おじさんも「いいこだね」ってニコニコで言ってくれて。。。
嬉しくって思わず泣きそうになりました^^;

こんな日はお散歩もいつも以上に楽しくって。
単純です(笑)

枝垂れ桜を見物しながら坂道をとことこ登って~
10-0327-4.jpg

到着したのは西公園!
今日はだーれもいません。なんでだ?笑
青空にピンクと白がキレイだった~
10-0327-5.jpg

最近コンデジばっかりです^^;
コンデジといえば、ワンコにピントが合わせられる?コンデジが出ましたね~
かなり気になります^m^

桜散歩。

2010.03.26.Fri.00:00
開花しましたね~♪
東京のはじっこはまだまだ1部~2部咲きですが^^

川沿いからいつもの公園までりりたんとのんびりお散歩~
日本庭園のヒガンサクラが満開でキレイだったよ^^
10-0327-1.jpg

夜はこのコと遊んでたリリーさん。
10-0327-2.jpg

転がってるこのコを見てウンさんにいちいち間違える私って・・^^;

プール参観日♪

2010.03.24.Wed.00:00
冬に逆戻りしたような寒さと生憎の雨でしたが、張り切っておでかけしてきたよ~♪
なんてたって今日はリズサニのプール参観日なのです^^
ずっと前から楽しみにしてたんだもんね~☆

リズサニアッコちゃん、ひさしぶり~^^
10-0324-4.jpg

待ち合わせはプールのお隣のカフェ@「cafe crumpets」さん
とっても素敵なカフェで、ご近所だったらキケンかも^m^
私は大好きなキッシュにしたよん。私好みのキッシュに美味しくって感動~☆
そして、デザートまで付けちゃったし~笑
カフェの名前の由来のクランペットをチョイス。もちっとしてて美味しかった~^^
10-0324-3.jpg

お喋りしていたらあっという間に時間になったのでプールへゴーゴー!
おじゃましまーす<(_ _)*>

リズムさんは去年の夏くらいから筋肉アップのためにハイドロセラピーに通ってます^^
アッコちゃんのブログでいつも見てていつか生で見てみたいな~と思ってたんだぁ。
そのコにあったアロマをチョイスしてくれてゆったりお風呂タイムもあるんだよ^^
今日はリズムの調子も良くて2カ月ぶりのプールとのこと。
先生と一緒に泳いでる姿にうるうる感動しちゃったよぉ~。。
先生の指示もちゃんとわかってるし、ホントえらいなぁ^^
終わってから「あたしがんばったよー」と報告に来てくれたリズム。
うんうん。超がんばってた!とってもすてきだったよ^^
10-0324-5.jpg

リズムのあとはサニーだよ~^^
サニーさんはリズムのちょっとあとから通ってるんだよね~
プールの前の「これから泳ぐから見ててね~」の余裕の笑顔が超かわいいでしょ^^
今日はちょっと筋肉が凝ってたらしくってお風呂で気持ち良さそうにしてたよん。
マッサージも気持ち良さそうだったね^^
ガンガン泳いでるサニーもサーファーサニーも超かっこよかった♪
10-0324-6.jpg

リズムもサニーもとってもとっても素敵だったよ^^
ふたりがパピーの頃から知っているだけに感動もひとしおでした。
素敵なプール参観に行けて幸せだったよー♪
リズムとサニー、感動をありがとう

お家に帰ってからりりたんを抱っこしてたっぷり報告したよん^^
りりたんも泳ぐ?って聞いたら抱っこからおりてどこかへ・・笑

ワンコショップ巡り~♪

2010.03.23.Tue.00:00
今日は嬉し楽しのワンコショップ巡りの日~♪
アネラちゃんのママ、hanaさんと待ち合わせして電車で向かったのは自由が丘!
自由が丘で合流したのが、toricoさんとシューナッツりゅーちゃん
3ワン一緒に会うのすごい久しぶりだからhanaさんとテンション上がっちゃったわ^m^
早速toricoさんオススメのカフェでランチ~♪
迷って迷って(ぷ)パスタにしたけど美味しかった~☆
10-0324-1.jpg

ランチのあとはお楽しみのワンコショップ巡り~
そうそう!シューさんが私の道案内ワンコしてくれました^m^
新しいショップが出来ていたり~こんなところに店舗が~?だったり~
あっという間にみんなで荷物を増やし(ぷ)

toricoさん号に乗せていただいて(ありがとう♪)駒沢へ移動します~
まずは、早速おやつタイムにしましょうね^m^
スイーツ食べてお喋りしてシューナッツりゅーちゃんにデレデレして^^
ワンコショップ巡り~再びヽ(^o^)丿

素敵で可愛いコラボが発売されるというのでお写真撮らせてもらっちゃいました♪
10-0324-2.jpg

今日は3連休の次の日ってこともあってお休みしているショップがあったりして
いつもより荷物が増えなかったような(笑)
その分お茶タイムが増えて嬉しかった~♪

最近日が伸びたよね~なんて言ってたのに気付くと夕暮れになってて。
toricoさんとシューナッツりゅーちゃんとバイバイして
hanaさんとお喋りしながら帰ってきたのでした~

今日も楽しい1日をありがとうございました(*^^*)
ワンコショップ巡りはやっぱり楽しい~

からきだ散歩。

2010.03.20.Sat.00:00
今日から3連休ですね~
わが家はいつもの土日ですけどね^^

いつだったか。ネットで調べものしていたら近所に桜散歩に良さそうな場所発見^^
りりたんとパパさんと下見に(笑)に行ってきました~

基本、なんとかなるでしょ~の超アバウトな私^^;
こっちじゃな~い?って行ってみるも目的の場所と反対に進んでたのー
「からきだの道」のスタート地点からお散歩してきたというおば様に教えてもらったのでした(ぷ)そうだったんだー!とUターン(笑)
10-0320-1.jpg

階段がけっこう多くてりりたんはパパ抱っこが多かったけど、
階段のないとこはガンガン歩いてたよ~^^
10-0320-2.jpg

草花園の休憩所でお水タイム~
りりたん、何が可笑しいのやら(ぷぷ)
10-0320-3.jpg

休憩所からさらに階段を登って~ガンガン歩いて~目的地に到着!!
やっとついた~~~~
桜散歩の下見に来た「からきだ百本シダレ」です。
多摩に引っ越して来てもうすぐ6年。まだまだ知らないとこがいっぱい~
道を教えてくれたおば様とまたお会いしたので、しばしシダレ桜談義^m^
まだまだ見頃には早いけど蕾がぷくっとしてたよ♪
タイミング良く満開の頃に桜散歩に来れるといいな~
10-0320-5.jpg

りりたんも春の風を感じながら深呼吸してました^m^
開花が待ち遠しいね~♪
10-0320-4.jpg

ちょっとした登山をしてきたような感覚の私たち(ぷ)
帰りは普通の道でのんびりと駅方面へ
うふふ。「からきだ」といえばOURHOUSEさんヽ(^o^)丿
出していただいたお水がめちゃめちゃ美味しくて3にんでグビグビ^^
今日のランチは二人揃って大好きな「アマトリチャーナ」
りりたんはお水飲んだら即効でお昼寝してたよ^m^

そして。。。
カフェのママさんに素敵なもの頂いちゃいました!
ありがとうございました<(_ _)*>
OURHOUSEさんの看板ワンコ一号のチョッパーちゃんの
4歳のお誕生日企画に図々しく応募していたのです(^^ゞ
なんと!チョッパーちゃんそっくりの似顔絵クッキーでした♪
とってもプリティーだけど男の子ですよん。
えっと、、えっと、、もったいなくって食べられましぇ~~ん(笑)
10-0320-6.jpg
改めまして、チョッパーちゃん、4歳おめでとうヽ(^o^)丿
チョッパーちゃんあってのOURHOUSEさんだと思います^^
かわいい弟ちゃんと仲良く看板犬がんばってくださいね~

写真教室とお宅訪問♪

2010.03.19.Fri.00:00
先日ふらっとランチにおじゃましたほっこりカフェ@なごみ茶やさん
オーナーさんが写真教室を月1で開催されているのを知りまして^^
たまたまご近所ランチの日と偶然重なっていまして^^
ご近所さんのminちゃんとはなママさんをお誘いして行ってきました♪

ほらっ、私って私って~カメラは押すだけの人でしょう?笑
機会物(ぷ)の取説ってまず読まない人だし(ダメじゃん・・)
取説もつい最近まで行方不明になってたくらいで~~~
そんな私にも先生の説明はわかりやすく頭にはいった気がします(ほんとかしら・・^^;)

こちらの写真教室は各自撮りたいモノを持参するのですが
私はお気に入りのクリスタルストーンといただいたダックスの器にしたよん
アシスタントの先生にいろいろ教えていただいて~
minちゃんとはなママさんのお気に入りの作品も撮らせてもらいました^^
10-0319-3.jpg

各自撮ったデータを先生がPCで確認してくださってお気に入りを3枚セレクトしてくれました~
ちょっこと補正もしてもらって^m^プリントしてくださいました♪
10-0319-1.jpg

写真教室のあとは、お楽しみのランチタイム~♪
オーナーさんご夫妻の吟味されたお野菜たちがまた本当に美味しくって@^^@
今日のスープは雪ノ下人参のスープ!とっても甘くておいしかった~~!!
10-0319-2.jpg

和やかな写真教室にカラダに優しいほっこりランチ!
素敵な時間をありがとうございました~

カフェをあとに向かったのはすぐ近くのケーキ屋さん^m^
3人でぞれぞれチョイスして~
はな様の待つはなママさんのお宅へお邪魔しまーす♪
うふふの打ち合わせなのですぅ(意味深・・笑)

最近、体調がすぐれなくてお家で安静中だったはな様。
すこしづつお散歩も復活できるようになったって聞いてうれしかったぁぁ。
お宅へお邪魔するとminちゃんと私の間を行ったり来たりしてくれて幸せっ♪
10-0319-4.jpg

はな様ってホントお嬢様のイメージぴったりなのよね~☆
お首をかしげて大好きなママを見つめるはな様、可愛すぎますから^^
10-0319-5.jpg

うふふの打ち合わせをさせてもらったあとは
はなママさんに美味しいカフェラテを入れてもらっておやつタイム^m^
お喋りも山盛りであっという間に暗くなっててビックリ、、、
うっとりしちゃうくらい素敵なお家は居心地最高でした☆

素敵なご近所さん付き合い、いつもありがとう~
これからもよろしくお願いしまーす♪

お家に帰るとわが家のお嬢さんが元気におかえり~って^m^
10-0319-6.jpg

ホワイトデーの1日♪

2010.03.14.Sun.00:00
お友達にこの週末、穴場の河津桜が見頃なのでぜひぜひ~っと教えて頂いて☆
りりたんとパパさんと吉祥寺散歩に行って来ました♪
今日は、電車でレッツラゴーです^^
りりたんはパパスリングで幸せそうだったよ~笑
日曜日だったけど電車もまだ空いていて、吉祥寺駅の1つ前で下車。
井の頭公園がすぐなのです~

りりたんもパパさんもお初の公園です^^
という私も何年ぶりかしら^^;
穏やかなお散歩日和で歩いていてとっても気持ちよかった~
10-0314-1.jpg

公園は芸術的な人たちでいっぱいでした!!
なんというか、都会の公園って感じでワクワクウキウキでした^m^
のんびり景色を愛でながら目的地まで~☆

青い空にピンクの河津桜、素敵すぎてうっとり~
深呼吸のあと思わずバンザイしちゃったし(笑)
10-0314-3.jpg

カメラすると全くやる気のないリリーさんです^^;
飼い主2人はかなりご機嫌でしたけどね(笑)
10-0314-2.jpg

たくさん歩いたのでノドからからのお腹ぺっこぺこ~
これまたお友達オススメのカフェへランチへ♪
パパさんとチョイスして美味しく頂きました^^
プチデザートの無花果のパウンドケーキも美味しかった~!
10-0314-4.jpg

日曜日のランチタイムにお邪魔したのでとっても賑わってましたが、
りりたんはまったりしててくれて助かりました^^;
りりたん、こっそり人間ウォッチングしてるみたいで可笑しかったけどね^m^
とっても素敵なほっこりカフェ。
またぜひ行ってみたいな~♪

河津桜とカフェを教えていただいたお友達に感謝感謝です。
どうもありがとう

カフェをあとに向かったのはワンコショップ。
りりたん、パパにホワイトデーを買ってもらってよかったね^m^
いつの間にパパにバレンタインあげてたの~?笑

帰りも井の頭公園をお散歩しながら下車した駅まで。
電車も空いていてのんびり順当に最寄り駅まで帰ってこれました~
いつの間にか帰りはみんなでグーグー寝てたけど^^;

そして、駅にあるケーキ屋さんでちゃっかりホワイトデーを買ってもらいました(笑)
年に4回しか登場しないという生チョコロールケーキ出会えてラッキーでした♪

お家に帰って、りりたんのシャンプーしたよ~
ふわふわになって良いカホリ^^
今日の食後の1本はパパさんに買ってもらったトサカだよ~
10-0314-6.jpg

お散歩にカフェに美味しいに~と
幸せのホワイトデーの1日でした^^

タイトル・・
「りりたん、吉祥寺へ行く!」と迷っちゃったわ^m^

りりたん、吉野梅郷へ行く!

2010.03.13.Sat.00:00
ぽかぽか陽気の中、吉野梅郷へ行って来ました~♪
いつか行ってみたいと思っていた青梅の梅を見にね^^
夕べHP見ていたら見頃の場所もあったので楽しみ~♪

渋滞をさけるために、我が家にしては早目に出発(笑)
おかげで渋滞もなく駐車場にもすんなり停めれてよかったぁ。

無事に到着して~さぁ梅の公園へ行きましょう~
とってもお天気が良かったので人がたくさん~!!
あちこちにこの間の雪がまだ残ってたよー
10-0313-1.jpg

園内に入って散歩道を梅を愛でながらテクテク~
公園内の混んでるとこは、りりたんはスリングイン@パパさん
上の高い場所は、この間の雪で足場が悪いとこがあって転ばないように必死でした

撮った人が私なので^^;
絶景をお伝えできないのが残念すぎるのですが、、
雰囲気だけでもお伝えできたらいいなぁ~
10-0313-2.jpg

10-0313-3.jpg

10-0313-4.jpg

10-0313-5.jpg

そろそろりりたんに登場してもらいましょう^m^
10-0313-6.jpg

正面口はこれから見頃って感じでしたが、東口は見頃でとってもキレイでした~
梅は桜よりも長く楽しめるんですよね~^^
5分咲~7部咲でも充分キレイで楽しめましたよ~
10-0313-7.jpg

こんなにたくさんの梅を観賞したのは初めてだったけど、可憐で可愛かった^^
たっぷり2時間くらい観賞して~出店でおやきを買い食いして(笑)
駐車場に戻った時はすごい車の数にビックリ~
午後から梅の公園行きは大渋滞してました。。。

帰りにモハベさんに寄ってランチ~♪
ラッキーなことにソファ席が空いていて座らせてもらっちゃいました。
パパさんがチーズバーガー、ワタシはぉニューのチリビーンズバーガーにしたよぉ~
やっぱりどっちも美味しかった~@^^@
りりたんは出していただいた水を一気飲み!
おねぇさんが通る度に「あたしのですか?」ってソワソワしてたけど違いますから^^;

り「ぷぷ。パパのお顔おもしろいねー」
10-0313-8.jpg

帰りも渋滞なくのんびりと帰ってきました~
早起きするといいですね^m^
もれなくお昼寝も付いてきたし~笑

青空気持ち良い~☆

2010.03.10.Wed.00:00
午前中は「地面が濡れてるのでお散歩拒否します」だったリリーさん^^;
午後から青空が~♪
りりたんに「晴れてきたからお散歩いこっか^^」と言うとノリノリに~^m^
地面が濡れてるとこは上手にさけつつ、マンション周りをぐる~っと1周。
日光浴もできたしよかったよかった^^
10-0310-1.jpg

り「このベンチは絶対乗りたいの~」
10-0310-2.jpg

夜は、りりたんにお留守番お願いして~
パパさんと駅で合流でしてKちゃんの大学のコンサートへ。
想像以上に人が多くてビックリ。本人たちも嬉しビックリだったみたい^^
ぉ休憩をはさんで約2時間、あっという間だった~
普段クラッシックとかほとんど聴かないので^^;たまに聴くと感動します。
また、大学生とは思えないくらい演奏が素晴らしくって。
素敵な時間に感謝感謝。

りりたんね、Kちゃんのことが超気になるみたいで~
いつもより起きてからなかなか和室(Kちゃんの部屋)から出て来ないのを心配して?
何回も襖の間からのぞこうとしてておっかしいの~笑
Kちゃんは準備に忙しいだけだったのにね。
部屋から出て来きたら嬉しくってクルクルまわってお洋服を丹念にクンクンしてた(何で?笑)
コンサートが終わってKちゃんが荷物を置きに帰ってきたともすんごく喜んでて^^
きっと、私たちが「Kちゃんとってもすてきだったよ~」と報告したからかな^m^
打ち上げのためにすぐ出かけて行って唖然としてたけどね(ぷ)
Kちゃん、お疲れさま^^

メンテナンス~♪

2010.03.09.Tue.00:00
今日はさむーい中、メンテナンス(マッサージ)に行ってまいりました^^
雨じゃなきゃ、お友達とランチ&ぶらりの予定だったんだけどねー。
まさかの雪になっちゃったから中止にして正解だったね~
また次回を楽しみにしてるよ~ん^^

せっかく駒沢に来たのでランチはしておきましょうね(ぷ)
ワンコがいなくてもワンコokカフェについつい行ってしまいます♪
あ、ワタクシ、1人ランチ全然okな人です^^
アッコちゃんに教えてもらった駅近のカフェでタコライスをがっつり頂きました~
都会のカフェって感じだった~☆ってどんな感じ?笑

ランチのあとは一番近いワンコショップにりりたんのお土産を買いに^m^
寒すぎてぶらりは断念して~カフェでホットココアで温まって読書三昧。
時間になったのでいざメンテナンスへ~
肩&首&背中(肩甲骨)がコリコリだったらしい。。。
最初、半分から別人ですねーと言われたワタシも無事に普通の人に^m^
今日もスッキリ超気持ちよくって至福の時間でした。

駒沢を出た時は雨だったので、うちの近所のは雪が積もってたー!
都心と3度違うって言うのでありえますねー。
一応、東京都なんですけどね^^;

りりたん、お留守番(お昼寝)ありがと~

り「あ、ごはんが帰ってきた~おかえり~^^」
10-0309-1.jpg

り「今日の食後の1本なぁ~にぃ~?」
10-0309-3.jpg

り「ぐふふ。めっちゃ、いいニオイがします^^」
10-0309-2.jpg

土日

2010.03.07.Sun.00:00
雨降りの土日でしたねー。
土日のどっちかは晴れを希望しまーす☆

土曜日は、マンションのペットサークルの日でした!
今年に入ってから我がマンションにペットサークルがあるのを知った私^^;
しかもポスターを発見して教えてくれたのはパパさんだし~
(ボーっとしててはダメですねー)
月1で集まってワンコ談義^^。まぁ素敵っ♪(笑)
今月は、メディカルアロマで虫除けスプレーと免疫促進ジェルを作りました!
メディカルアロマを気に入ってもらえてとっても嬉しかったです^^
またまたワンコが繋いでくれたステキなご縁に感謝感謝☆


日曜日は、ずっと観たかった「アバター」をパパさんと観に行きました~
お友達の評判もよかったので超楽しみにしてたんだよね~
想像以上に超感動で何度もウルウル。
終わってすぐまた観たくなっちゃったし^^

りりたんは、お家でまったりお昼寝したり~
ぬいぐるみをブンブンカミカミしたり~
ごはん&おやつ食べたり~チッコしたりウンさんしたり~
いつもどおり元気に過ごしています^^
来週の土日はおでかけできるといいね~

おじゃまします^^

2010.03.05.Fri.00:00
今日はぽかぽかのお天気でしたね~
洗濯物干してたら「あたしもベランダに出る~」とリリーさん
気持ちよさそうにひなたぼっこしておりました^m^
りりたんには縁側でほうじ茶が似合うな~としみじみ思ったハハでした(笑)

車屋さんが来ることになっていたのでお散歩のタイミングのがしちゃったけど、
たっぷり日光浴できてよかったね^^
(先日ちょっとハプニング?があった愛車ですが無事にご帰還されました!)

お昼頃、minちゃんにお迎えに来てもらって~はらこさん&ゆなちゃんと合流して
向かった先は「ことり亭」さん。
今日のランチは念願のメンチカツ定食~♪衣がさくっとしててうまーい@^^@
ゆなちゃん(2歳)もお子様定食にご機嫌だったね^^
はらこさん~お店の予約ありがとう^^

美味しいランチのあとは、パン屋さん~ケーキ屋さんへ~
ぽかぽか陽気で歩いていても気持ち良い~。って花粉症の方は大変ですよねー
1年中20度くらいだったら過ごしやすいな~と思うワタシ。
でも、四季があるからこそ日本なのですよね~
りりたんにも四季をたくさん感じてほしいな~と思うワタシです^^

さてさて^^
喫茶たんぽぽさんへおじゃましまーす♪
看板ワンコのたんちゃんが元気にお出迎えしてくれました^^
10-0305-1.jpg

お喋りしつつおやつ食べつつ時々カメラも^m^
元気いっぱいのたんゆな兄妹ちゃんに今日もたっぷり癒された1日でした!
おしゃべりもどんどん上手になってるゆなちゃん!
ガールズトークの中心になる日も近いかもね~♪
10-0305-2.jpg

気付けば今日もいいお時間になってましたー。
楽しい1日をたくさんありがとう^^
また遊んでね~♪

帰宅するとりりたんの激しいダンスが^m^
噂によると、ちょっと前にもKちゃんに激しいダンスしたらしいじゃん~笑

り「今日は横のせにチャレンジよ~」
10-0305-3.jpg

はじめてのカフェで

2010.03.02.Tue.00:00
りりたんの病院の近くにあって、前を通るたびに気になっていたカフェ。
今日ふと、行ってみよう~と思いふらっと行ってみることに^^
残念ながらワンコはNGなんだけどね~
カフェの雰囲気にもオーナーご夫婦の笑顔にもなごみまくり♪
いただいたランチ(つなびィ参照^^)もお野菜メインでとっても美味しかった!!
(お野菜たっぷりスープ+ランチプレート(おにぎりorパン)+プチデザート&ほうじ茶)

オーナーご夫妻にお話を伺いながら
店内に展示してある作品たちを眺めてうっとりしていたら~
手作りの石鹸を発見!
なんとなんとワンコの石鹸で、作くられた方も見覚えるのあるお名前でビックリ!
嬉しい偶然にビックリしていたら、、、
「ワンちゃんにどうぞ^^」って奥様にプレゼントしていただいちゃって・・
(うちにワンがいることはランチ中に会話すみ・・笑)
何でも奥様のお友達のお友達で見本で展示してあったそうなんです。
まだ未定だけどセミナーの開催の予定しているとか。
お礼を言ってありがたく頂いてきちゃいました^^
10-0302.jpg

素敵なカフェに出会えてHappyな1日だったのでした~

今日のりりたんは、新年会でお友達のパパさんに撮ってもらった1枚♪
ぐふふ~かわいいわぁ(親ばかバンザーイ!笑)
10-0228-2.jpg
