
--.--.--.--.--:--

シャンプーday

2010.02.28.Sun.00:00
りりたん、3週間ぶりにシャンプーしました~
今って換毛期でしたっけ!?
シャンプーのあとのりり毛がすごくって~(*_*;
リリーさん・・タダでさえ薄いのに^^;

食後のお楽しみの1本(笑)に馬アレキスが復活しました~(^^)v
10-0228-1.jpg

りりたん「Kちゃんのおしらせでーす^^」
続きを読む "シャンプーday"

ご近所ランチ&フィギュア☆

2010.02.26.Fri.00:00
今日はきっと世界中が女子フィギュアに夢中になってたんでしょうね^^
かくいう私もテレビに釘付けでした~あっ、カフェのね^m^
夢に向かって頑張ってる姿をみるだけでただただ感動です。
全ての選手に感動と勇気をありがとうの大きな拍手を送りたいです。
真央ちゃん銀メダルおめでとう~

そんなフィギュアな今日はご近所ランチの日だったのでした~
雨がポツポツきちゃったのでminちゃん号にお迎えにきてもらって(ありがとう^^)
向かった先はお馴染みのOURHOUSE さん
店内はモニターの女子フィギュアに皆さん夢中になってましたよぉ~
もちろん私たちもね^m^

ご一緒してもらったお友達は~

2月20日に6歳になったはな様♪
はなさま~お誕生日おめでとう楽しい6歳になりますように
10-0226-2.jpg

いつも穏やかなどんさん♪
10-0226-3.jpg

妹のかわいいまっちゃん♪
10-0226-4.jpg

「このお洋服、minちゃんに作ってもらったの~♪ありがとう^^」のりりたん
10-0226-1.jpg

フィギュア観戦しつつ美味しいランチをいただき~お喋りも~^m^
その間にワンズは順番に5点セットのリレーもしちゃったり(笑)
みんなキレイになっていい香り~♪
りりたんもスッキリしてもらえてよかったわ~
週末はシャンプーしようね~

10-0226-6.jpg

フィギュアが終わってからもお茶をオーダーしてのんびりと~
気付くと最後のお客さんになってました^^;
残念ながらお散歩は出来なかったけど、楽しいランチ会に大満足でした^^
楽しい1日をどうもありがとう(*^^*)

アネラちゃんちでアロマ♪

2010.02.23.Tue.00:00
今日はアネラちゃんのママのhanaさんにオーダーいただいてアロマ会でした♪
ありがたいことにhanaさんのお友達も参加してくださることになりました^^
駅で待ち合わせしてご挨拶して^^早速ミートレ○でウマウマランチ~♪
何にするか迷って今日は鶏にしたよ~ん。
名古屋コーチンの親子丼うまうま@^^@
hanaさんもそうですがお友達の方もとっても気さくで話しやすい方で
はじめまして~な感じが全然しませんでした^^

お腹も大満足したところで^m^
アネラちゃんの待つお家にお邪魔しま~す♪

アネラちゃ~ん、こんにちは^^
10-0223-1.jpg

相変わらず可愛くってとってもいいこ(*^_^*)
hanaさんのお友達と私の間を行ったり来たりご挨拶してくれて可愛すぎます^^
わが家のお嬢さんも見習ってほしいです^^;

アネラちゃんとりりたんを小学生だとすると(いきなり妄想・・笑)
アネラちゃんは素直な学級委員タイプで^^
りりたんは窓際でボーっとしてるのに話しかけられると愛想がない気難しいタイプですかね^^;好き嫌いもはっきりしてそうだし(ぷ)
ふたりの共通点は給食(おやつ)が大好きってことかしら(*^m^*)

アネラちゃん「あゆさん、妄想はそのくらいにしておやつくださ~い^^」
10-0223-2.jpg

そうそう♪今日はアロマ会だったのでした~
hanaさんはアネラちゃん用に抗菌ウォーターとご自分用にアンチエイジングぅ~☆
お友達もアンチエイジングをオーダーいただきました☆
私のつたない説明でわかりにくかったかと思いますが、
おふたりともありがとうございました<(_ _)*>
10-0223-3.jpg

メディカルアロマに興味を持っていただけてとっても嬉しい♪
使ってみて気に入ってくださると本当に嬉しくなっちゃいます。
またまたワンコが繋いでくれたご縁に感謝感謝でした。

アロマ会のあとは、アネラちゃんを囲んでおやつ食べたりお喋りしたり~
楽しくってあっという間に真っ暗になってました^^;
今日も楽しいひとときを本当にありがとうございました(*^_^*)

帰宅するとりりたんがダンスで張り切ってお迎えしてくれました~
hanaさんから頂いたお土産を報告するとクルクル周って喜んでたよ^m^
どうもありがとう♪

りりたん「ぐふふ。食後の1本が復活しました~」
10-0223-4.jpg

春を探しに^^

2010.02.21.Sun.00:00
ロマンスカーに乗って春を探しに行って来ました~♪
家を出る頃はだったのに段々と曇り空に、、、
でも、久しぶりのロマンスカーで、おにぎりとか食べちゃってちょっと小旅行気分^m^
りりたんはスリングインで寝んねしておりました~
10-0221-1.jpg

わが家から電車で1時間ほどで到着したのが新松田!
まつだ桜まつりに春を探しに来たのです~
駅から臨時バスも出ていましたが、かなり並んでたので徒歩でテクテク~
りりたんもノリノリで歩いてて~20分くらいで到着~

桜を観賞しながら階段をずっと上って行くと~お山に到着!
河津桜が神奈川でも観賞できるってお友達のブログで見てから一度来て見たかったのです^^
今日の桜は8部咲きでしたがとってもキレイ~☆
しかし、想像以上に人が多くてビックリ!!
混んでるとこはりりたんはスリングから観賞~
10-0221-2.jpg

てっぺんからの眺め~
曇りで残念~。青空だったらもっと絶景だったに違いないわね~
どこかからか(どこかは謎。笑)富士山も見えるらしいよー♪
10-0221-5.jpg

桜と菜の花~♪
10-0221-3.jpg

ピンクときいろのコラボがとってもキレイだった~^^
10-0221-4.jpg

りりたんも一緒にね~
10-0221-6.jpg

写真撮ってたら青空が~♪わ~い^^
10-0221-7.jpg

10-0221-8.jpg

こちらには汽車ぽっぽ乗り場なんてかわいいコーナーもありましたよ~
思わず、てっちゃんに変身(笑)
あのコたちが喜びそうだねとパパさんと^m^
10-0221-9.jpg

りりたん、パパスリングでウトウト^m^
10-0221-11.jpg

お昼ごはんは仮設食堂でお好み焼きをゲットして食べました~
他にも色々買いたかったけど何しろどこもコミコミで^^;
あ、パパさんはビール飲んでご機嫌だったけど(笑

10-0221-10.jpg

のんびりと桜鑑賞できたし~さぁ帰りましょう~
帰りも桜と菜の花の中をテクテク下って~駅に向かいます~
駅の近くの酒蔵を通ったら無料で甘酒を配ってたので頂いちゃった^^
この甘酒が甘すぎずとっても美味しかった☆

無事に駅に到着して~行きと同じく途中からロマンスカーに乗って帰ってきました~
帰宅してからみんなで幸せのお昼寝三昧(笑)

ひと足早く春に会えたようでとっても嬉しい楽しい1日でした^^

いつもの公園まで

2010.02.20.Sat.00:00
午前中マンションの用事で自宅待機。
終わってからいつも公園までお散歩へ~
お日様ぽかぽかで気持ち良かった~♪

りりたんがお洋服着てないのは、お散歩のついでに?病院に行こうと思って~
いや、行ったんだけど臨時休診日でした^^;

10-0220-1.jpg

そうそう♪
昨日から携帯が新しくなってご機嫌なワタシです(*^m^*)
画像が全然キレイで(前のと比べると)うれしすぎるぅ~
これでストレスがなくなるわー。
ってストレスだったかは謎だけど(ぷ)

新年会&お誕生会♪

2010.02.14.Sun.00:00
今日はとっても楽しみにしていた新年会&冬のお誕生会でした

場所はいつもお世話になっているOURHOUSE さん♪今回も貸しきりです。
毎度のことながら集合の遅い我が家^^;
皆さんにちゃんとご挨拶できていなかったらゴメンナサーイ

参加のお友達です~♪

主役のどんさんとまっちゃん、kazuさんminちゃん♪
10-0214-2.jpg

主役のラッキーと
10-0214-3.jpg

ムービー、kanさんmasaeちゃん♪
10-0214-4.jpg

ミミちゃんとマロンちゃん、パパさんモモタンさん♪
10-0214-5.jpg

りりーちゃんとゆりこさん♪
10-0214-6.jpg

たんぽぽと
10-0214-7.jpg

妹のゆなちゃん、もっちさんはらこさん♪
ゆなちゃんはお顔を隠してるのがもったないくらいのスマイルなのよ~^^
10-0214-8.jpg

長女もなみちゃん3女フィーユちゃんと
10-0214-11.jpg

次女ここも、TRUBOさんmimiさん♪
10-0214-10.jpg

4女のYOUちゃんももちろん一緒です^^
パパに肩車してもらってパピーどんちゃん見てます^m^
10-0214-12.jpg

そして、わが家。
りりたんはアッコちゃん作のセーター着てます^^
似合うでしょ~♪親ばか炸裂(ぷぷ)
10-0214-9.jpg

12ワン13人2姫、みんな元気に集合で嬉しいね~☆
ゆなちゃんのかんぱ~いで^^新年会スタート~
美味しいスペシャルメニューに今回も大満足~♪
デザートのハートのアクセントが可愛かったぁ~
10-0214-1.jpg

私たちのランチが終わったら~ワンズお待たせしました~^^
お誕生日の登場です~♪
今回はスクールバスの形をした似顔絵だよん@^^@
(はらこさ~ん今回もの手配ありがとう^^)
10-0214-18.jpg
続きを読む "新年会&お誕生会♪"

メロンパン^m^

2010.02.13.Sat.00:00
り「メロンパンいただきま~す」
10-0213-1.jpg

生憎のお天気が続いてて体力を持て余していたリリーさんに
お友達からいただいたメロンパンをプレゼント~笑
ピコピコ楽しそうに遊んでました^^
10-0213-2.jpg

しかし~~~~
18時頃からワタシのストーカーに変身^^;
り「まま~そろそろ晩ごはんのじかんですよー」
10-0213-3.jpg

食後に綿出し祭りが開催されました(笑)
しかし~~~
なぜ、綿出し祭りはうさ子だったの?^^;
メロンパンは食べるのがもったいなかったのかもね^m^
10-0213-4.jpg

映画day

2010.02.10.Wed.00:00
先月に引き続き、minちゃんと映画を観てきました^^
水曜日は、ふたりディ!なのです(女子×2でも女子+男子でもふたりで2000円)

観たのは大好きな堺さん主演の「ゴールデンスランバー」
10-0210-1.jpg

堺さんワールド満載で笑いあり感動ありの想像通り楽しい映画でした♪
映画の舞台が杜の都なのですが~
10年以上前に、ダンナさんの転勤で宮城県民だったワタシ。
あちこちの風景が懐かしくて~なんだか嬉しくなりました^^

映画のあとは、お買い物して~スタバでお茶タイム♪
ソファ席で暗くなるまでたっぷりお喋りしたのでした~
minちゃん、今日もありがとう(*^_^*)

ぽっかぽか~

2010.02.09.Tue.19:00
今日は春みたいにぽっかぽかでしたね~☆
明日からまた寒くなるみたいなので体調に気をつけなくちゃですね!

ご機嫌がなおったっぽい?コンデジ持ってお散歩へゴ~
飛行機雲発見!明日雨なのかしらね、、
10-0209-1.jpg

今日は近所の梅園を目指します~
1本だけ梅が咲いてたよ~♪来てよかった~^^
10-0209-2.jpg

りりたーん、オブジェたちと2ショットをお願いしま~す。
お約束なのでね(笑)
10-0209-3.jpg

たっぷりお散歩して楽しかったね^^

お散歩から帰ると足拭きタイムです~
「ごろ~んして~」と言うと↓のようにごろんします^m^
抗菌ウォーターでお耳と手足をフキフキしたと肉球クリームをヌリヌリ~
さてと、りりたんお昼寝しましょうね(笑)
10-0209-4.jpg

カフェ&公園

2010.02.07.Sun.00:00
昨日の風、すごかったですねーーー
今日は大丈夫かしら~?と思いつつ家を出発~
まずは、パパさんのお買い物でドン○ホーテへ!りりたんは車でお留守番ね。
ワタクシ、たぶん2回目くらいかも^^;
いまさらながら、ドン○って色々売っててお安いのね~~~
デオシー○もお安く売ってましたよぉ~
さすがに先週たんまりゲットしたので買ってませんが^^;

無事にお目当ての物をゲットしたのでカフェへ
今年お初のバーゼルさんです^^
ことこと煮は終了していたので、そば粉のガレットとタルティーヌを頂きました~
パパさんはお初のガレットが気に入ったっぽいです(笑)
デザートもしっかりいただいて~コーヒーもしっかりお代わりして(ぷ)
大変美味しゅうございました^^
10-0207-1.jpg

飼い主がお腹いっぱいになったとこで~
りりたんタイムね^^
カフェの近くの公園でたっぷりお散歩してきました~♪
芝生のお山のてっぺんから遠くに富士山がくっきりキレイに見えて感動でした~
りりたんは雪のニオイをクンクンするのに忙しそうでした^m^
ワタシは、雪で滑っちゃったけど~~~~
尻餅つかなくてよかったけど^^;
10-0207-2.jpg

お家に帰ってからりりたんのシャンプーしました!
えっと、いったいいつぶりでしょ^^;
ご褒美にやわらかい七面鳥アキレスを半分ね~♪
り「あたしはもう1本食べれるとおもいまーす」
10-0207-3.jpg

病院day

2010.02.05.Fri.00:00
1週間ぶりに病院に行ってきたよ~
今日は、B病院です(胃腸炎で最初に行った病院です)
先生にすっかり元気になったりりたんを診てもらいたくて^^
元気になってよかったねぇ~と喜んでくれて嬉しかったね~りりたん。
体重測ってもらったら4.2㎏でした!
先週より100g増えててよかった~~~
あともう少しで元に戻るね。そしたらガム解禁にしようかしら^m^
あちこち診てもらって肛門腺を絞ってもらって今日はおしまい

病院のあと、いつもの公園でお散歩したよ~
あちこちに雪が残っていて、少し雪遊びしちゃった!
雪遊びと言っても、私がかる~く投げてりりたんが追いかける~みたいな?(笑)
雪の上のりりたんをコンデジで撮ったはずが、家で確認したら撮れてなかったの><
コンデジ、最近調子悪いんだよねーーー。どうしちゃったのかしら、、
ま、楽しかったからいいんだけどね~^^

夜遅く、パパさんは元気に帰ってきました~
帰りも高速は空いてたらしい。
りりたんは恒例のダンスで張り切ってお出迎えしておりました^^

理解している?

2010.02.02.Tue.00:00
急きょ、昨日出張が決まり、朝一で出張へ行ったパパさん
まさかの積雪でお気の毒です^^;
でも、リムジンバスはいつもより早く空港に着いたらしい~
無事に着いたの連絡をもらい、こちらも一安心^^

り「あたし、パパの帰って来る日知ってるもんね~」
10-0122.jpg

夕べ、パパと「明日から金曜日まで出張になっちゃったけど心配しなくていいからね」
とお話していたりりたん。
りりたん、理解しているのかしら~
いなくても玄関まで探しに行ったりしないんだよねー。
わんこってすごいわ~~~
きっと、金曜日は夕方からワクワクしちゃってるかも≧m≦

あー。明日は節分だ~
今年は鬼担当がいないので豆まきはスルーすることにします(笑)
