
--.--.--.--.--:--

家族揃って~

2010.01.30.Sat.00:00
今日もとってもいい天気~♪
みんなでおでかけしましょ~といっても近所です(笑)

まずは、不動尊へ
パパさんの厄除けのお札とお正月飾りを納めて
家族の健康に感謝して。。。
10-0130-1.jpg

り「ファニーさんに来ました~」
10-0130-2.jpg

オーナーさんにご挨拶して
お腹ぺこぺこだった私たちはガッツリ頂きした(笑)
りりたんは何か運ばれて来る度に興奮してはがっくりきてました^^;
持参したおやつで今日はガマンしておくれ^^
10-0130-3.jpg

そうそう♪
ガツガツ食べてたら(ぷ)
お友達のアネラちゃんファミリーがご来店~☆
あんまりお話できなかったのですがバッタリ会えて嬉しかったです^^
またゆっくり遊んでくださいね~♪

お腹も満足したので(飼い主が。笑)お散歩行きましょうね~
いつもの公園だけど、家族でお散歩はひさーしぶりだから、やっぱり嬉しい~
りりたんとパパさんは、公園に遊びに来ていたかわいいちびっこ軍団に
「かわいいワンちゃん~」って囲まれてたよ(ぷ)
りりたん、びっくりしたのか固まっておりました^^;
りりたんでは役不足なので(笑)一緒に遊べなくてごめんね~というと
近くにいたフレンドリーなワンちゃんと戯れてました☆
10-0130-4.jpg

ゆっくりお散歩したあとは近くのホムセンまで~
昨日のご近所ランチでデオシー○がセールになってるよ~と情報をゲットしたので^^
早速たんまりと買い込んできました(^^)v
これでしばらくは安心だわ~☆

ご近所さんランチ♪

2010.01.29.Fri.23:45
ご近所さんのはなママさんにお誘いいただいて
りりたんとお散歩がてら向かったのはOURHOUSE さん♪

カフェに行く途中にりりたんにお友達が待ってるよ~と声かけすると
マジ?マジ?と馬走りしてたりりたん(笑)
元気になってよかったねぇ。ハハも嬉しいよ^^
到着するとみんな集合してました~

ピンボケで白とびな写真だけど^^;
りりたんが嬉しそうだったので採用~♪
10-0129-1.jpg

お友達は~
お声をかけたくれたはな様♪ありがとう^^
10-0129-2.jpg

1月18日に9歳になったばかりのダンディどんさん♪おめでとう^^
10-0129-3.jpg

どん兄ちゃんラブラブのまっちゃん♪
10-0129-4.jpg

ランチは、はなママさんとminちゃんが手ごねハンバーグ、
ワタシはボロネーゼにしたよん。ボリーミーでウマウマでした^^
デザートももちろん付けます(笑)
ふわふわシフォンケーキがこれまた美味しくって^^

ママたちのごはんが落ち着いたら、お写真撮ったりお喋りしたり~♪
りりたんは爪きり頑張ったり^^;

どんまつちゃんが組み体操をみせてくれました^^
どんさん、ピンボケだけど可愛いから採用~♪
10-0129-5.jpg

たぶん、きっと、はなママさんが撮ったであろうはな様^m^
10-0129-6.jpg

嬉しい楽しい美味しい今年最初のご近所ランチでした♪
はなママさんにもminちゃんにも、、
りりたん元気になってよかったね~と言ってもらえて嬉しかったねぇ、りりたん。
これからも仲良くしてくださいね~
今日はありがとうございました(*^_^*)

お散歩に行くはな様とどんまつちゃんとはカフェでバイバイして、
りりたんは帰りに病院へ
体重測ってもらったら、4.1kgでした!
少しづつ増えててよかった~~~

お肉祭り~笑

2010.01.25.Mon.00:00
今日は珠ちゃんの帰省に合わせての新年会♪@アッコちゃんち。
だったのですが~~~~
予定よりも早くお家に帰ることになった珠ちゃんは残念ながらエア参加に・・
次回はパ~ッと盛大に珠ちゃんオフしよーね

さてさて。本日は集合できるみんなで新年会となりました~☆
アッコちゃん&リズサニ、ほっしー&コ&ヨ、みったん、ワタシ。
ランチは、超豪華ですの♪
珠ちゃんが仙台の利久さんから送ってくれた牛タンセットをはじめ、
みったんが大阪からおとり寄せしてくれたうまうまイカ焼き、
アッコちゃんオススメのうまうまからあげ、ほっしー持参のうまうまお惣菜、
ワタシは、オススメのお鮨です(笑)

牛タンを美味しくいただくために焼き網も送ってくれた珠ちゃん。
牛タン焼くシーンを撮ったはずがなかったし(泣)
お肉がぶ厚くて、冷めてもやわらかくって超美味しいの@^^@
珠ちゃん、めったに食べれない(ぷ)美味しいをほんとにありがとう~♪

10-0125-1.jpg

可愛いリズサニとまたちょっと大きくなったフタゴのコ&ヨに癒されて~
美味しいをお腹いっぱい食べて~脂肪がこわい・・^^;
楽しい美味しい新年会でした♪
お土産もたくさんありがとう^^

りりたん、いい子でお留守番ありがとね。
みんなから美味しいをたくさん頂いたからありがたくいただきましょうね^^
10-0125-2.jpg

りりたん、初カフェ^^

2010.01.24.Sun.00:00
お昼頃、りりたんとごろごろしてたら^^;
「カフェにランチでも行く~?」とパパさん。
はいはい行きます行きますと適当に支度して出発(笑)

ぽかぽか陽気だったので、りりたんとお散歩しながらカフェへ
白線歩きをパパさんに披露して~^m^
10-0124-2.jpg

てくてく歩いて到着したのは、大好きなカフェ@OURHOUSEさん
パパさんがチキンのポワレで私が手ごねハンバーグ!
やっぱり美味しい~~~~
りりたんは、持参したおやつ(チーズ)に夢中でした^m^
10-0124-1.jpg

カフェのママさんにも「元気になってよかったね~」と言っていただけて嬉しかったです。

美味しいランチを頂いたあとは、お散歩しながらお家に帰りましょう^^
途中で、春を発見♪なんだかワクワクしてきます~
10-0124-3.jpg

りりたん、ひさびさにハイポーズ♪
10-0124-4.jpg

帰宅して、バッサボサだった^^;足裏カットしました~
来週はシャンプーしようね!

りりたーん、少しずつお散歩復活して体力つけていこうね~
楽しい嬉しいりりたんの初カフェの日でした^^

マングースとりりたん

2010.01.20.Wed.00:00
りりたん「Kちゃんにマングースちゃんをおかりしました~」
マングースとりりたん

今日は楽しみにしていた映画「のだめ」を観てきたよ~
想像以上に面白かったーヽ(^o^)丿
あのカレーが超気になるぅ~~~~~
映画に一緒にお付き合いしてくれたminちゃんありがとう^^
4月公開の後編も超楽しみ~☆
なんだかせつない予告だったけど。。

病院day

2010.01.19.Tue.00:00
久しぶりに温かくなった東京のはじっこ。
りりたんもひさーしぶりにお散歩再開しました^^
元気にお散歩してる姿はやっぱり嬉しい~♪
りりたんはお散歩の行き先が病院でガッカリしてたけど^^;

下痢が治ってからはすっかり元気になりました~と先生に報告すると
よかったね~^^とにこにこで喜んでくださってナデナデしてもらってたよ^m^

体温のあと(平熱)体重測ってもらったら、3.96㎏でした!
ぶり返しちゃった先週の体重は、3.8㎏だったので順調に増えててよかった~
急にどっと増えるのも体に負担がかかるのでこの調子でいいみたい。
1~2カ月かけてゆっくり慎重に増やして行こうと思います。

今日は念のため、血液検査をお願いしました。
午前中ギリギリに行ったので結果は午後に聞きに行くことに。
肛門腺を絞ってもらった。
採血をしたので、帰りはスリングりりたんで^^
(過保護ですけど何か?笑)

午後いちで結果を聞きに行ってきました。
心配していた腎臓系肝臓系は標準値内でした(ほっ)
少し低値だったのが、アミラーゼとグルコース。ということは、酵素とブドウ糖、、
これは体重の激減と脱水状態だったの原因だと思われます。
今日は脱水状態もだいぶ良くなってたので、体重が元に戻れば大丈夫でしょうとのこと。
次の血液検査はりりたんのお誕生月にする予定。

りりたんは今、高栄養食の缶詰生活中です~
ハハのごはんより美味しいって噂アリ(笑)
何でも食べる食いしん坊である意味ありがたい^m^
しばらくはお腹にやさしいごはん生活です。
食後の1本も欲しがってますが今はガマンガマン。

おそらく、今回ぶり返しちゃったのは、処方食のあとの「おじや」かな・・
処方食をしばらく続ければよかったんだよねぇ(超反省)
りりたん、ダメダメ飼い主でごめんね・・
りりたんは元々穀物が苦手なのにね、、
最近は大丈夫な感じだったし、一応慎重にはあげていたつもりではいたんだけど・・

りりたん、5年半の犬生の中でこんなに長く体調を崩していたのははじめてでした。
一時は、りりたんどうなっちゃうの・・って思ったりもしたけど
下痢が治ってからはいつも通り元気元気なりりたんに戻りました~☆
あとは少しづつ体重を戻して体力をつけて行こうと思います。
りりたんが元気だとみんな笑顔です^^
りりたんって体はちっちゃいのにものすごい存在感なのね^m^
たくさんの方に心配していただいて・・
りりたん、幸せワンコですね、本当に。何回言ってもたりないくらい感謝しています。

今、ワンコもニンも胃腸炎が流行っているようです、、、
皆さんもワンコさんもどうぞお気をつけてくださいね!

今度こそ☆

2010.01.15.Fri.00:00
胃腸炎がぶり返して心配が続いてたのですが、
今朝やっと形のある運さんを拝むことができました(嬉涙)
よかったぁ・・・本当に。
10-0110-5.jpg
下痢が続いてて、カラダがどんどん軽くなって・・正直すごくコワカッタ、、

色んなことを考えさせられた2週間。
書きたいことや想いはいろいろあるのですが、
しばらくはりりたんの体調最優先で過ごして行きたいと思います。

今日は、パパさんと姪っ子Kちゃんにお帰りのリリーダンスも復活しました(^^)v
平和な普通の毎日がどんだけ素晴らしいかを再確認した私です。

心配してくださったたくさんの皆さまへ
本当にありがとうございました<(_ _)>

わんわん新年会♪

2010.01.10.Sun.00:20
昨年末、ご近所さんのはなママさんから頂いた新年会のお知らせ♪
はじめまして~の方がほとんどなのでドキドキでしたが、
以前から素敵なお写真にうっとりしながらブログを拝見していたワンコさんのお名前も^^
いつも遊んでもらってるminちゃんも参加だし~^^
安静中のりりたんにお留守番をお願いして行ってきました♪

minちゃん号にに便乗させてもらって(ありがとう^^)
向かった先は、お馴染みのOURHOUSEさん♪
りりたんの変わりに今日はまっちゃんに相手をしてもらいました^m^

参加の皆さんにご挨拶して、わんわん新年会スタート~
相変わらず美味しいスペシャルメニューを堪能して^^
かわいいワンコさんのお写真を撮るもれーによってブレブレばっかり(汗)
何とか大丈夫そうな写真を選んでみました^^;
全員撮れなくてゴメンナサイ><

時計周りに~
★はじめましてのクッキーちゃんとプリンちゃん。想像どおりとってもお洒落さん^^
いつもブログを拝見していた私は、昇仙峡で偶然見かけてもわかっちゃうほど^m^
★ご近所さんのはな様。今日もご挨拶に来てくれて嬉しかったぁ~
はなママさん、幹事さんお疲れさまでした!
★2度目ましてのまひるくんとみかんちゃん。スリスリしてくれて嬉しかったよぉ~
★はじめましてのきくさん。はな様のママだよ~♪そっくりでした~
10-0110-1.jpg

★はじめましてのチョコくん。甘えん坊さんでかわいかったぁ~
★はじめましてのラッキーくんとルルちゃん。素敵なご夫婦でした^^
★はじめましての銀ちゃん。ママのシフォンちゃんのお写真がなかったです><
★はじめましてのオリーブちゃんとバジルちゃん。とってもキュートでお洒落さん~
10-0110-2.jpg

★はじめましてのレミィちゃん。モデルさんだけあってカメラ目線もお上手でした!
★はじめましての留衣ちゃん。ウルウル攻撃にメロメロでした~~~
アリィナちゃんとクララちゃんのお写真がなかったです><
★いつも遊んでもらっているどんちゃんとまっちゃん!
今日もとってもいいこだったね~^^
★スクリーンで参加のリリーさん(まさか会えるとは^^)
10-0110-3.jpg

皆さん、リリーの体調を心配してくださってありがとうございました<(_ _)*>
新年早々可愛いワンコさんたちにたくさん癒してもらっちゃいました^^
ご一緒していただいた皆さま~楽しい時間をありがとうございました♪
続きを読む "わんわん新年会♪"

元気になったよ^^

2010.01.08.Fri.00:00
今日のりりたんです~(久しぶりに写真撮ったよ~)
朝ごはんのあと日光浴しながら寝んねしております^^
平和な寝顔みてたらウルウルしちゃった私デス(すぐ泣く人ですけど。笑)
10-0108-2.jpg

りりたんの胃腸炎メモ
5日・・嘔吐なし。運さん、下痢4回(粘膜、鮮血)
6日・・嘔吐なし。運さんなし。
7日・・嘔吐なし。少しユルメの運さん(療法食って、ウンチがくっさーい><)
8日・・嘔吐なし。運さん、少しユルメと健康運さんに近いのと2回

ここまで来たら安心かなぁ。
あとは胃腸を整えながら激減しちゃった体重を少しづつ戻していこうと思います
しばらくはまったり安静生活りりたんです^^

電話やメールでたくさん相談にのってもらったり話を聞いてくれた珠ちゃん
たくさんたくさんありがとう<(_ _)*>
つなびィを見て、心配してメールをいただいたり、ブログにコメントいただいたり・・
優しい気持ちがとっても嬉しかったです。どうもありがとう<(_ _)*>
そして、ロムしてくださってる皆さまもありがとう<(_ _)*>
全ての皆さまに感謝感謝です。
10-0108-1.jpg

今日、お昼寝してるりりたんにくっついて
本村伸子先生の本「胃腸が弱い」ではすまされない!を久しぶりに読み返しました。
すごくいい本だと改めて思ったのと同時に、
今回のりりたんの胃腸炎は、やはり、薬とストレスが原因かもっ!と思ったのでした。
飼い主の管理不足もあり辛い思いをさせちゃって
本当にカワイソウで出来ることなら変わってあげたかった。

2010年。こんなスタートだけど、まだはじまったばかり^^
今年は何より健康第一で穏やかに過ごしていければ・・と改めて思ったのでした。
りりたんが平和で幸せだったらパパさんも私もとっても幸せなのです^^

病院day

2010.01.04.Mon.00:00
朝一で病院へ。
今日から病院スタートのためかちょっと混んでた。
先生にご挨拶のあと、今日はお尻より下痢&嘔吐があって・・と説明し、診てもらう。
体温は平熱。
検便検査により胃腸炎だって・・・胃腸炎かぁ(T_T)
りりたん、辛かったよね。。痛かったよね。。ごめんね。。。
すぐ皮下点滴と注射(吐き気止め)

お尻の肉芽腫も診てもらったら小さくなってました(ホッ)
プレドニンが効いたのかもね~
まだすこ~し肉芽腫はあるけど、イボ痔ってことにします^m^

体重が3,9㎏に激減しててワタシもパパさんも超ビックリ・・
1週間で400gも減っちゃった。。。
下痢&嘔吐で減っちゃうのは覚悟してたけど・・

今日は1日絶食で、明日から療法食の缶詰ごはん。
薬・・下痢止めと胃薬を5日間

木金になっても水下痢が続いていたら病院に行くこと。

帰宅して、鮮血まじりの水下痢・・
ワタシが午後からバイトだったのでパパさんに看病してもらった。
仕事中もりりたんが気になってしかたなかった。
即効で帰ると、りりたんがとことこと玄関までお迎えにきて
私にストーカーしてるかと思えば、洗面所で水下痢(鮮血まじり)
お留守番の間は、パパとお昼寝してたらしいんだけど動いたから下痢しちゃったのかも><

りりたんにいいこいいこしてたらいつの間にか寝てた。

夜中に2回水下痢

明日は下痢が治ってますよーに(祈)

焼肉屋さんへ

2010.01.03.Sun.00:00
りりたんのお腹がゆるい下痢だったり軟便だったりと本調子じゃなかったお正月。
ごはん&おやつ、ちょうだいするほど元気があった3日の日。
結婚記念日につき焼肉屋さん(うしすけさん)を予約してまして行ってきました。
りりたんのお腹具合を心配しつつも超嬉しそうだったので焼肉ディナーに。
とは言っても一応少なめにね。
お腹が本調子じゃないのに焼肉なんてーってお叱りのお言葉もあるかと思いますー
でもね、なんて言うか、とっても嬉しそうだったので下痢覚悟でokにしたのです^^;
美味しい焼肉ディナーを堪能してご機嫌で帰ってきました。

0時過ぎたくらいだったかな・・りりたん嘔吐(お肉が消化されていない)
しばらくして水下痢・・・お尻を洗う・・を数回(T_T)
運さんに粘膜や鮮血が混じるようになってきた。
以前買ってあったペット用オムツがあることを思い出し、オムツりりたんになる。
明け方、嘔吐(水っぽい)
りりたん、元気がない。。。

今夜からみんなでリビング生活

明日朝一で病院に行こう。

謹賀新年!

2010.01.01.Fri.00:00
新年あけましておめでとうございます

皆さん素敵なお正月をお過ごしのことと思います^^
東京のはじっこは、快晴の元旦でした☆
そして、わが家には超珍しく(笑)いつだろう?ぶりに初日の出を拝みに行ってまいりました~りりたんのお散歩コースのお山の公園まで^^
もしかして穴場?と思いきやメジャーだったみたい~ぷぷ
お山の公園に向かう途中に見えたおっきくてまん丸のお月様、感動でした!!
そして、昇ってくる日の出がとっても神秘的でキレイでウルウル大感動~~~!!
10-0101-1.jpg

もちろん、りりたんも一緒にね~
不思議なんだけど、ちゃんと初日の出を見つめていてなんだか感動~
りりたんの1年が健康で平和に過ごせますように☆彡
元旦からウンさんユルメなりりたんなので早く健康ウンさんに復活しますように(祈)
10-0101-2.jpg

初日の出に合掌したあとは、その足で近所の神社に初詣に行ってきたよぉ~
これもわが家には超珍しいことです~(明日大雪だったらどうしましょ^^;)
お山の公園→神社のコースの人が多かったぁ。
帰りに今年の干支のトラさんならぬライオンさんと(ぷ)一緒にお写真撮ってきました~
10-0101-3.jpg

マンションについてポスト見に行ったら年賀状が届いてました~
郵便屋さん朝早くからご苦労様です☆
温かいコーヒー飲みつつ幸せの年賀状を拝見して一眠りしたのでした^^

そうそう。大晦日~元旦にかけて2010年りりたんカレンダー作ったよぉ~
キットは1年前に買った物だけど(ぷ)
毎月カレンダーをめくるのが楽しみ楽しみ^^
このカレンダーにはKちゃんに予定を書いてもらうつもりです~
10-0101-4.jpg

超寒かったけど、初日の出見に行って本当によかったぁー。
パワーをたくさんチャージしてきました。自然ってすごいです、、
2010年は何より健康一番!笑いがたくさんの1年にしたいですっ!
大晦日の「ガキ使」最高におもしろかったし~≧m≦

2010年もマイペースにりりたんブログを綴っていきたいと思っています~
変わらず仲良くしてくださるととっても嬉しいです^^
今年もりりたん共々どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)*>

皆さまの2010年が良き1年になりますように
