
--.--.--.--.--:--

土日

2009.11.30.Mon.00:00
土曜日
パパさんも一緒にいつもの公園までお散歩~
午後の日差しが当たってキレイ~☆
091129-2.jpg

パ「リリーこっち見て~」
byパパカメラ
091129-1.jpg

日曜日。
検討中の家具を物色しに家具屋さんまで
りりたんも行くと言うので一緒に(笑)
ずっとスリングに入っていたりりたん、ワンともスンとも言わず^^;
今度はお留守番にしよーね^m^

帰ってからシャンプー。
あ、シャンプーの前にツメきり。
ひとりツメきりが大変になってきた今日この頃です。。

モナの丘

2009.11.27.Fri.23:00
今日はパパさんの有休day
と言っても昨日決定になったんだけど^^;
どこ行こうかな~と考えてお天気もぽかぽかだったので
前から気になっていたとこに行って来ました♪

ナビさま・・「目的地に到着しました」って・・ここはどこ~~~?笑
どうみても住宅地の中ですねー。
お店に電話して目印を教えてもらって、無事に到着~ホッ^^

モナの丘さんです~。テラス席がわんこokです。
HPを見ていたら、農業レストランに惹かれちゃって^m^
↓左の白い建物が、お野菜直売所で冬差野菜がいろいろ置いてありました。
091127-1.jpg
カレーが主なメニューみたいですね。
でっかいナンもカレーも美味しかったんだけど、
新鮮野菜(食べ放題^^)がめちゃくちゃ美味しかったぁ!!
素材そのものの味が甘くって濃くって、野菜好きにはたまりませ~ん。
テラスの前の畑で、私のおとーさんが芋掘りしてそうな雰囲気がまたよくって(ぷ)
ランチのセットのコーヒーをおかわりしつつボーッ・・笑
お土産に採れたて紫芋と農家のおかーさんが作ったっぽいキンピラをお買い上げ~
田舎を思い出すモナの丘、リピ決定でーす(^^)v
明日明後日は、冬野菜の大特売があるみたいですね^^
ちなみにゲットした紫芋、ほくほくしていてとっても美味しかった!
りりたんもバクバク食べてたよ~って何でも食べるワンだけど(笑)

モナの丘でのんびりしたあとは、近くの公園へお散歩へ
091127-2.jpg

「リリちゃんばし」でおなじみの(おなじみなのか?笑)麻溝公園です~
091127-3.jpg

紅葉がとってもキレイでした~☆
091127-4.jpg

相模原公園もキレイだった~☆
091127-5.jpg

色がなんだか変だけど(汗)雰囲気だけでも~笑;
091127-6.jpg

どちらの公園も久しぶりだったけど、相変わらずお花がキレイな公園でした~
楽しい有休dayに感謝感謝(^人^)

隠れスポット?!

2009.11.23.Mon.00:00
3連休の最後の日。
昨日の寒さがウソみたいなぽかぽか日和。
月曜はバイトの日なんだけど今日は休みになったワタシ。
パパさんは仕事なので、りりたんと近所へ秋散歩♪

いつもの公園はピクニックの人でたっくさんだったのでスルーして~
ひさしぶりに桜の公園に行ってみましょう~

り「でっかい葉っぱが乗ってますよね?」
091123-3.jpg

り「うしろの銀杏並木がキレイです~」
091123-2.jpg

この季節に来たことがなくて全然知らなかったんだけど、
「いちょう橋」をはさんだ二つの銀杏並木が素晴らしかったです!!
午前中だったら黄色のの銀杏並木がもっとキレイなんだろうな~
091123-1.jpg

住宅街の中の黄色い銀杏と青空が印象的
091123-4.jpg

桜の公園(自称。笑)は、時々人やワン連れが通るくらいでとっても静か。
桜の季節が今からとっても待ち遠しい~♪
091123-5.jpg

りりたんとマテやオイデをちょこっとやっていたら
「たのしそうね~」って、見ず知らずのおば様に声をかけられました(笑)
楽しそうに見えたんだ~と思うとなんだか嬉しかった^^
091123-6.jpg

帰りにいつもの公園にも寄って紅葉を楽しんできました~
(コンデジだから?なんだか色が変・・^^;)
091123-7.jpg

本当は電車で紅葉スポットでも行ってみようかな~って思ったりもしたのだけど、
混んでそうだから、あっさり断念。笑
近所で新スポットを発見できて大満足の1日でした^^
来年も秋散歩に絶対行こう~っと♪

お散歩から帰って、足裏カットされて(ぷ)お昼寝タイムに突入したりりたんでした^m^

ヨコハマへ

2009.11.21.Sat.00:00
お天気に恵まれた土曜日、ひっさびさにヨコハマに行ってきました~♪
あ、私だけね^m^(出張帰りのパパさんとりりたんはお昼寝してたっぽい^^)

ヨコハマで8年間働いていたワタシ。
びっくりするくらい駅周辺が変わっていておのぼりさん状態(ぷ)
無事に合流できてよかったよぉ~超方向音痴なのです~

お友達と待ち合わせの場所は、ベイクオーターのカノビアーノさん
ベイクオーターは、以前りりたんの壁絵をカフェに見に行った以来~(なつかしすぎる)

今日のメンバーは、
今日がお誕生日のななりんと来週がお誕生日のセシルちゃんと
おかりなさ~いのみったんとコ&ヨをパパにおまかせ~のほっしーと
リズサニをつぶちゃんちに預けたきたアッコちゃんとワタシの6人
そして、仙台から珠ちゃんもエアーで参加しているはず~^m^
セシルちゃんはランチのあとで合流なので5人でランチ。
091121-1.jpg
ランチはあとで肉まん食べるので(きっぱり。笑)軽め?でーす^^
いろんなお野菜の入った前菜がみんなのヒットだったよ~
最後にドルチェが登場したんだけど、5つ全部違うのが来ておもしろかったぁ^^
ワタシにはバナナたっぷりクリームたっぷりがきたのよ~
こってり系が好きに見えたのかしらん(笑)

ランチのあとにセシルちゃんと合流~♪
ベイクオーターぶらぶらしたあとみんなでシーバスに乗りまーす。
シーバス日和(笑)になってよかったぁ~
気持ち良い~~と大騒ぎのアラフォー6人組^m^
急行で山下公園まで15分!意外に早くてビックリした(ぷ)
091121-2.jpg

山下公園も久しぶり~銀杏並木もキレイ~
といいつつ、すぐお茶する私たち(笑)
恒例の(?)プレゼント交換(ありがとう^^)をしつつお喋りしつつ。
ここで用事のあるセシルちゃんとバイバイして(お顔見れてうれしかった)
091121-3.jpg

5人で中華街ぶらぶら~連休初日だからかな、賑わってた~
おやつにコラーゲン肉まんを食べて満足満足(笑)
アッコちゃんにあちこち案内してもらいながら荷物を増やし(ぷ)
気付いたらあっという間の夕暮れに。
ななりんとワタシはここでバイバイでした。
残りの3人は、ワンタン&お粥コースに行ったらしい~今度は絶対食べる(笑)

久しぶりのお友達もいたのに、そんな感じが全然しなくて普通な感じが心地良い☆
次回も元気に笑顔で集合しよーね(*^。^*)

はなさまとデート♪

2009.11.20.Fri.22:30
はなママさんにオーダーしていただいた物や、お渡ししたい物があって
はな様とおデートできちゃいました(*^_^*)

場所は、OURHOUSEさん^^週に何回でも嬉しいです(笑)
今日は大好きな手捏ねハンバーグ~
もちろん、スイーツは別腹です^m^
091120-1.jpg

少し遅れたきたはな様が、ダッシュで駆け寄ってきてくれて幸せだったわ(*^。^*)
りりたんも少しは愛想よく出来たらいいのだけどね(大汗)

ママたちのお腹がいっぱいになったところでお散歩に行きましょう~
いつもの公園の日本庭園はピークを過ぎてたけどキレイだったよ~
ここ数年、ピークを逃してる気がします^^;
091120-2.jpg

いつもの公園はまだまだ見頃でした^^
091120-3.jpg

カメラ目線のはな様^^
091120-5.jpg

ママ目線のはな様^^
091120-6.jpg

うしろの池にビビってるりりたん^m^
091120-4.jpg

池にビビってるりりたんと違って^^;
はな様の堂々たるモデルっぷりはさすがですっ(*^^)v

今年の秋は駆け足のような気がするのは気のせいかしら。
もうちょっと秋を楽しみたいなぁ~

そして、本日、リニュオープンしたわが街の駅周辺をご案内しちゃった^m^
はなママさんはな様、お付き合いありがとう♪
おデート楽しかったよん(*^_^*)

りりたんの好きなもの

2009.11.19.Thu.00:00
1位・・パパ
1位・・ケーキ
3位・・ごはん&おやつ&お昼寝などなど

たぶん、当たってると思う~
きっとワタシは、番外の「ご飯係り」でしょう(笑)

好きなもの1位のふたつが揃った先日のお誕生会はきっとパラダイスだったはず(ぷ)
091115-18.jpg
091115-16.jpg
091115-17.jpg

昨日、急きょ出張になったパパさん。
りりたんに「出張行ってくるね、2泊だからすぐ帰ってくるよ^^」
って話しかけていて可笑しかった(笑)

夕べのりりたん、Kちゃんに追いかけっこしてもらって楽しかったらしく
早目に寝んねしておりました^m^

秋のお誕生会♪

2009.11.15.Sun.00:00
今日は、9月10月11月生まれのお友達のお誕生会でした~♪
場所は、今回もOURHOUSE さんを貸しきってお世話になりました☆

秋生まれのお友達はみんなチョコタンなんですよぉ~
091115-1.jpg

参加のお友達は~

ゆりこさんとりりーちゃん♪
肩乗りLilyちゃんはコロコロ可愛くって毎回人気者です^^
ゆりこさんにはワンズの美味しいをお世話になりました。ありがとう♪
091115-4.jpg

masaeちゃん・kanさんとラッキー&ムービー♪
夏以来だよね~久しぶりにイケメン王子に会えて嬉しかったぁ~
ラムー王子のアンアンの声は可愛すぎます^^
091115-5.jpg

モモタンさん・パパさんとミミちゃん&マロンちゃん♪
ママの手作りのお洋服がとっても似合っててかわいかったぁ~^^
りりたん、お隣の席のパパさんにおやつをちゃっかりもらってました^^;
091115-8.jpg

はらこさん・もっちさん・ゆなちゃんとたんぽぽ♪
元気なたんぽぽにお誕生会で会えて、嬉しくてウルウル。
家族一緒でとっても嬉しそうだったね~^^
091115-6.jpg

mimiさん・TURBOさん・YOUちゃんともなみ&ここも&フィーユちゃん♪
YOUちゃんもお揃いのお洋服がめちゃくちゃ可愛かったよぉ~^^
こちらも家族一緒でみんな嬉しそうでした~
091115-3.jpg

minちゃんと(kazuさんは用事で欠席)どんさん&まっちゃん♪
今日はまっちゃんの3歳のお誕生日!ご一緒できて嬉しいなぁ^^
どんさんスマイルに感激してひとりでウルウル。
091115-7.jpg

最後にわが家。
りりたんはパパさんが一緒で嬉しそうだったよぉ^m^
091115-12.jpg

今日も美味しいスペシャルメニューでした~♪
可愛いチョコタンズのスライドショーを見ながら頂くとさらに美味しい気がします^m^
091115-2.jpg

ニンのランチが終わると、ワンズ待ってました~ヽ(^o^)丿BDケーキの登場です~
   
   9月14日生まれのマロンちゃん(5歳)10月23日生まれのたんぽぽくん(5歳)
   11月2日生まれのフィーユちゃん(4歳)11月15日生まれのまつちゃん(3歳)
                      みんなおめでとう
091115-10.jpg

チョコタンズ、それぞれの特徴があってとっても可愛いケーキでした^^
みんないいこでモデルさん頑張りました♪
091115-11.jpg

りりたんもゆりこさんに切り分けてもらっておすそ分けいただきました~
りりたんが一番スマイルになる時間です、はい(笑)
お皿までぴっかぴかにペロペロしてたし~≧m≦ププッ
091115-13.jpg

ワンズ、大興奮の美味し~のあとは静かにお昼寝タイム^^
その間、私たちは追加のお茶をオーダーしてお喋りお喋り~
気付くと外は真っ暗・・お開きとなりました~
091115-14.jpg

今年も可愛いチョコタンズのお祝いにご一緒できて嬉しかったです^^
また次回も元気にみんな揃ってお会いできるの楽しみにしてまーす。
楽しい1日をありがとうございました(*^_^*)

雨の日はよく寝ます^^

2009.11.13.Fri.22:30
今日はさぶかったですねー
雨予報のお天気が、お昼頃はまだ大丈夫そうだったので
りりたんとマンション周りを久しぶりにお散歩しました^^
地面も濡れてなかったから?楽しそうにたったか歩いてました。
もしや、早く帰りたかったのかしら?笑
お家帰って肉球クリームぬりぬりしたら、即効でお昼寝zzz
お天気が悪い日や雨の日はいつもよりよく寝る気がするのは私だけ?
相手にしてもらえそうもないので(ぷ)私は伸び放題の髪を切りに行ってきちゃった。
サービスで頭皮チェックなるものをしてもらったんだけど、意外にキレイだとか(ホッ)

そうそう。昨夜のりりたんてば、寝る前にいつものリビングにいなくって
探したらkちゃんのお布団の上でまったりごろごろしてたのよ^m^
すっかり慣れてくれて母はうれしーのでした。

今日は写真撮ってないのでいつだかのりりたん^^
091027-3.jpg

ぶらり駒沢♪

2009.11.10.Tue.00:00
今日は、恒例になりつつあるアッコちゃん&リズサニとのぶらり駒沢の日♪
嬉しいことに今日はつぶちゃん&ひな梅も一緒なのよぉ~^^
りりたんはお留守番です~美味しいお土産買ってくるからね^m^
待ち合わせ場所に行くと、リズサニがいつものように歓迎してくれて嬉しいったら^^
わらわらしてたらひな梅がルンルンで登場~♪

ランチは念願の隠れ家カフェに連れて行ってもらいました^^
住宅街にひっそり佇んでる素敵なカフェにテンションアップです(笑)
ランチは魚介のクスクスにしましたが、超うまうまっ(*^^)v
091110-2.jpg

お茶を飲みながら、可愛いワンコ囲まれてのお喋りはとっても贅沢な時間です。
ゲラゲラ笑って楽しかった~
091110-1.jpg

お散歩しながら向かったのは、BBBさん♪
看板犬のグリベルちゃんは、ママのカットしている美味しいに夢中です^m^
楽しくってまたまた長居しちゃいましたー
091110-3.jpg
ブルーさんでは、切らしていたりりたんのオイルをゲット~
お次はみんなでクマキチさんへ♪りりたんの晩ご飯をゲット~
チャリのつぶちゃんたちとバイバイして、少し歩いてアッコちゃんたちとバイバイして~
私はあちこち寄り道して(笑)帰ってきました。

りりたん、ただいま~
今夜は大好きなクマバーグだよん^m^いつもよりワクワク度が違います(ぷ)
食後はアッコちゃんお手製の馬アキレスにうれしそ~に舌鼓♪
アッコちゃん~ありがと~(byりりたん)
091110-4.jpg

今日も楽しいぶらり駒沢でした♪
みんなありがとう(*^_^*)

昇仙峡へ

2009.11.07.Sat.00:00
行楽日和の土曜日、お初の昇仙峡に行ってきました~♪
ムダに写真が多いですが、お付き合いくださいませ~

昇仙峡!有名な観光地だったのですね~
お友達のブログで初めて知ったのが今年の夏だった私^^;
2~3日前から、行きたい病がふつふつ(笑)
昨日、ご近所のここちゃんママにワンコokのお店を教えて~とメール^^
ここちゃん一家が夏に行かれていて初めて知ったのです~
そしたらね、ご親切にコピーした昇仙峡の地図を届けてくれたのです
どうもありがとう<*(_ _)>
ここちゃんママにあれこれ伺って~わくわく楽しみ~^^
夕べ飲み会だったパパさんには「ウコンの○飲んでよー」と鬼嫁メールもしたし(笑)

うふふ。当日になりました^m^
ちょっと寝坊しちゃったので(汗)予定より出発が遅れちゃったけど、
高速はインター付近が混んでたけど、それをすぎるとスイスイと到着~。
わが家は、お初の高速道路ETC1000円体験でした^^

ここちゃんママに聞いていたのに、昇仙峡の出発点に駐車したわが家^^;
はいっ!た~っぷりとハイキングの1日なりました^m^
お天気も最高だし~何より空気がとっても美味しい~!!
091107-1.jpg

あちこち石や風景を眺めながらハイキング~
091107-2.jpg

30分くらい歩いたところに真っ赤な公園が
とぉ~っても素敵でかなり見入っちゃった^^
091107-3.jpg

りりたんも張り切って歩いていて嬉しくなっちゃう^^
出発してから1時間ほどで到着したのが、樹光庵さん♪
もう~お腹ぺこっぺこ^^;
テラス席がわんこokです~すぐ下に川が流れていて絶景でした♪
人気のお店らしくて、満席でしたがすぐ座れてラッキーでした~
ちゃっかりお店のクーポン券を印刷してきたので
ソフトクリームとドリンクをサービスしていただきました(^^)v
名物の田舎ほうとうを頂きましたが、最後のスープまで美味しゅうございました^^
091107-4.jpg

お腹も満たされたし(ぷ)、ガンガン歩きますよ~
↓左上に見えるのが、昇仙峡の主峰・覚円峰だと思われますぅ~
(まともに写ってる写真がなかった・・^^;)
091107-5.jpg

ガンガン歩いて到着したのは~仙娥滝!
平成の名水百選に選ばれた有名な滝のようです^^
りりたんと一緒にマイナスイオン浴びまくり~、深呼吸深呼吸。
091107-6.jpg

さらにガンガン登って~歩いて~ロープウェイに乗りますよぉ~
(大人往復1000円、ワンコさん往復300円)
りりたんは持参したスリングにインしてもらいました^^
5分間のロープウェイのあとに待っていたのはお見事な絶景でした~!!
0901107-8.jpg

私のカメラじゃわかりにくいけど、、雲の上から富士山が見えましたよぉ~
ありがたいありがたい(^人^)
091107-11.jpg

りりたんも心なしか誇らしげです^m^
階段以外は楽しそうに歩いててとってもえらかったよ~
091107-10.jpg

富士山を眺めてたっぷり深呼吸も出来たし~
さぁ、帰りますよ~
ロープウェイに乗り、ガンガン歩いて滝を見て
紅葉を見つつガンガン歩いてたらうす暗くなってきた・・
タイミング良く馬車が待っていてくださったのでありがたく乗せていただきましたぁ。
駐車場に着く頃には真っ暗になってましたー。
最近暗くなるのが早いから山は気を付けた方がいいですね。

帰りは高速がちょこちょこ渋滞はあったけど、他は空いてたからよかったぁ。
休憩しながらゆっくり帰ってきました~
ずっと運転していたパパさん、ありがとう^^
帰宅後、りりたんとパパさんがオテしながら寝ててかなり可笑しかったけど^m^

日本一の渓谷美、昇仙峡。自然に癒され、自然に感謝。
パワースポットって言われているのが分かった気がします。
今度は新緑の季節に行ってみたいです♪
もちろん、りりたんと一緒に^^

ご近所散歩

2009.11.04.Wed.00:00
今日はりりたんとのんびりご近所散歩~♪

いつもの公園の周辺も秋色になってきました~
091104-1.jpg

お天気のいい日はここに来たくなっちゃいます^^
091104-2.jpg

お山を貸しきりなんて、ちょ~贅沢~☆
貸しきりだからか(ぷ)りりたんも張り切ってお山を登ってたよ~ん。
091104-3.jpg

なんだか温かいものが飲みたくなったのでカフェに寄り道^m^
スイーツも忘れません(笑)
りりたんはひたすらぐーぐーぐーと充電しておりました~
091104-4.jpg

ご近所散歩、たっぷり2時間コースでした^^

はなさまとおデート♪

2009.11.03.Tue.00:00
ちょっと前に、はなママさんにはな様のカイカイなどで相談をいただいて、、
私なんかに相談して大丈夫ぅ?と思いつつ^^;
私なりにはな様の少しでもお役に立てばいいなぁと思って考えてみました。

ランチでもしながらお話しましょってお誘いして^m^
本日、祝日だけどお互いのパパさんがお仕事だったのでおデートしてきました^^

ランチは、はなママさんご希望のWith Gardenに行ってきました♪
私とりりたんははな様号にのせていただきました(ありがとう^^)
私のちょ~頼りないナビでなんとか無事に到着!

ここのところ急に寒くなってきたので、テラス席大丈夫かしら~と思ったけど、
ひざ掛けを貸してくれたのでお膝はヌクヌク~
お日様ぽかぽかでとっても気持ちよかったよぉ~☆

はな様、大好きなママに抱っこされて超嬉しそう(*^_^*)
091103-9.jpg

りりたんはおやつセンサー(ぷ)以外はほとんどお昼寝してました^m^
091103-4.jpg

ランチ、やっぱり美味しかった~♪
今日はスープとデザートまで付けちゃったわ(^^)v
091103-1.jpg

ランチをしながら~お茶を飲みながら~あれこれご相談。
りりたんもカイカイがあるから、はなママさんの気持ち、よぉ~くわかるんですよねぇ。
少しでもお役に立てたらいいなぁ。。
はなさまのカイカイがスッキリ良くなりますように

お腹ももいっぱいなったことだし~どこかお散歩に行こう~ってなって、
カフェからもわりと近い昭和記念公園へ行くことに^^
地図が読めない私^^;、行ったことある道もよく覚えてない人でして・・^^;
そんなこんなで、はなママさんとあーだこーだで(ぷ)なんとか無事に到着~♪

銀杏並木もかなり黄色に染まってました~~
本日、単焦点レンズの私。景色がむずかしぃ^^;
091103-5.jpg

コスモスの丘はもう終わってたけど、
原っぱのコスモス畑はまだまだ見頃でキレイでした♪
091103-7.jpg

ピンクコスモスも可憐で可愛いけど、黄色もとっても可愛いっ!
091103-6.jpg

やる気ゼロのりりたんとモデルさんバッチリのはなさま^^
091103-8.jpg

閉園近くまでお散歩して~温かいものを求めてファニーさんへレッツゴー!
これまた無事に到着してよかった~~~
カフェラテとワッフルをいただいてヌクヌクほっこり^^

思いがけずいろいろお出かけできてとっても楽しいおデートでした♪
はなママさんはなさま~1日たっぷりありがとうございました(*^_^*)

ワンワンワンの日

2009.11.01.Sun.00:00
本日、11月1日はワンワンワンの日~♪

そんな今日は、まずはKちゃんの学園祭に行ってきました~
音大生のKちゃんの学園祭に行くのは今年で2回目。
普段、音楽に超うと~い私(笑;)も、この日だけは音楽の秋(意味不明・・・ぷぷぷ)
Kちゃんが2~3歳の頃から知っているので、おじおばは大きくなったな~とウルウル^^;
素敵な音楽を聴かせてもらった幸せな午後でした。

そして、帰宅してすぐお留守番していたりりたんと向かったのは病院・・^^;
今日は先週不在だった先生に、足の爪横の腫れをしっかり診ていただいて、
もう大丈夫ですね^^のお言葉をいただきました(ホッ^^)
先週もらい忘れたフィラリアのお薬ももらって病院をあとにしたころ雨がポツポツ・・

シャンプーもokになったので、晩ご飯の前にシャンプータイム。
りりたん、めずらしく自らお風呂場へとことことこ。
無事にふわふわりりたんになったのでした♪

シャンプー後のふわふわりりたんの写真、うっかり削除してしまったので><
クッキーのせのせのおさしんでお茶を濁すことにします^m^
091030-3.jpg
