
--.--.--.--.--:--

新ペットを病気にしないセミナー~手作り食(4)~

2009.10.31.Sat.00:00
今日は、本村伸子先生の新ペットを病気にしないセミナー~手作り食(4)~に
minちゃんと参加してきました!
新緑の季節にスタートして今回が最終回。

今までのセミナー
入門編
手作り食(1)
手作り食(2)
手作り食(3)

前半はレシピ検討

今回も3名の方の大切なレシピで(ありがとうございます)先生からアドバイス。
毎回思うのですが、毎日毎食愛犬の体調を考えて作られているその子のレシピ
工夫や愛情がとっても伝わってくる時間でもあります。
今回のわんこさんは
キャバリアさん・アメコカさん・ボロニーズさん・ミックスさん・コーギーさん

たくさんのアドバイスの中で印象に残った1部を・・
・グルテン(小麦、大麦、トウモロコシなど)が含まれている穀物に注意
(犬種によってはアレルギーの原因に・・)
・卵は大事な栄養素
・内臓類や骨の大切や注意点
・お魚類は季節で統一する方がよい
・ナッツ類、海藻類も忘れずに
・プロバイオティックス(植物性、動物性)
・サプリメントは質が大事(食材で供給できればそれで良い)
・ストルバイト結石

ストルバイト結石のお話の時は、耳ダンボで聞いちゃいました^^
(私がりりたんのごはんを手作り食に切りかえようと思ったきっかけなので)
もっとも重要なのが尿のPH。
尿のPHが酸性であれば、マグネシウムやリンが尿中にあっても結石は形成されない

野菜などが多いとアルカリ性に傾くので気を付けるようにしています~
そして、週に2~3回、朝一チッコをお家でPH検査してます。
もちろん獣医さんでのチェックは大事なので半年に1回は検査するようにしたいです

休憩をはさんで
後半は、自然治癒力の3つのバランスの復習と先生からのメッセージ。

私が印象に残ったこと

・食餌だけでは健康になれない
 内分泌系・神経系・免疫系の3つのバランスが良くなくては・・

・内分泌系と神経系のバランスが取れていれば免疫はでき、
自然に免疫力はUPする!

3つのバランスを取り戻すために出来ること
①食事を見直す
・飽食にしないこと(粗食もok)
 (粗食=私の大好きな納豆ご飯のような日をりりたんにも^m^)
・定期的な絶食

②環境を整える 
・朝の光で目から刺激を・・風を感じよう
・自然の光を浴びる
・微生物に触れるように土の上を歩こう
・蛍光灯の下にいる時間は少なく、電磁波からなるべく遠ざけてあげよう
 (なかなかむずかしいけど^^;)

③適度なストレス
・心理的なストレス
・肉体的なストレス

暑い寒いなどの肉体的ストレスは犬にとって大事だけど
騒音などはかなりのストレスになるとか。。

動物と人間がある程度距離をおく、依存しない
ストレスにならないような飼い方をする

りりたんと私(パパさん)の関係ってどうなんだろう。
依存してるのかしら、私^^;
りりたんLOVEなのは絶対だけど(*^。^*)

本村先生の気持ちの込められた言葉・・
本当にわかりやすく毎回私の心に響いてきました。
セミナーに参加して本当によかったです。
先生に出会えたこと・・大切な宝物です。
とってもチャーミングな先生にパワーをたくさんいただいた楽しくて素敵な時間。
これからのりりたんとの暮らしの中で、
出来ることから少しづつ実行していけたらと思います。

入門編から一緒に参加してくれたminちゃんありがとう^^
毎回ランチ美味しかったね^m^

りりたん、ただいま~
パパさんとお留守番ありがとう^^

り「今日の晩ごはん何~?」交感神経↑↑中~笑
091031-2.jpg

今日はね、ハロウィンなのでハロウィン風にしてみたよ~
続きを読む "新ペットを病気にしないセミナー~手作り食(4)~"

かわいい兄妹に会いに♪

2009.10.30.Fri.00:00
minちゃんにピックアップしてもらって(ありがとう^^)
はらこさんゆなさん、モモタンさんと合流してカフェに案内してもらいました♪
はらこさんのブログ見て行ってみたかったカフェだったのです~
同じころに同じようなカフェ日記書いてたんだよね~^m^
091030-1.jpg
到着早々、minちゃんとかわいいかわいいの連発(ぷ)
まるで軽井沢?清里?って感じなんだもん^^
外観だけなく店内もとっても素敵~~~
ランチも豊富で迷っちゃう~。
私は最近解禁になった(ぷ)牡蠣フライにしました♪
カリカリのふわふわでとっても美味しかったです@^^@
みんなが食べていたのも美味しそうだったよぉ~

美味しいランチを頂いたあとは~
パン屋さんに寄って~おふたりのオススメのケーキ屋さんへ。
このケーキ屋さんがまた行ってみたかったケーキ屋さんで嬉しかったぁ^^
みんなでケーキをチョイスして~
かわいいあの子が待ってるお家へお邪魔しま~す♪

今月5歳になった、たんぽぽ
091030-2.jpg

順番に3人に挨拶してくれて~可愛すぎっ♪
最近ぐっとおにいちゃんらしくなったたんちゃん!
でも、きゅんきゅん甘えてくれるとこは何にも変わってなくて嬉しい限り^^
たんちゃんにモデルさんしてもらったり~ナデナデしたり~抱っこしたり~
ゆなさんにたくさん遊んでもらったり^m^
おやつ食べたり~お喋りはもちろんエンドレス?笑

かわいいかわいい兄妹に、とっても癒された1日でした
はらこさんたんちゃんゆなちゃん、モモタンさんminちゃん。
楽しい1日をありがとうございました(*^_^*)

アロマいろいろ

2009.10.27.Tue.00:00
りりたんの爪の横の腫れ、だいぶ良くなってきました^^
今日は台風一過で晴天だったけどお家でまったりのりりたんとわたし。

抗菌ウォーターがなくなりそうだったので作っておきましょう^^
他に、肉球クリームと免疫促進ジェルも作りました。
免疫促進ジェルは、初期の風邪症状に効くのですよ~
今の時期にピッタリです^^
091027-2.jpg

そのころりりたんは、うとうと日向ぼっこ中~^m^
091027-1.jpg

夕方、お買い物から帰って、腫れをフキフキヌリヌリしたあと、
ブラッシングしていたら、背中にポツポツを2箇所発見!
背中もフキフキヌリヌリしたのでしたー。
シャンプーしたいけど少しガマンなのよね><
季節の変わり目で、ポツポツも出来やすいのかしら。。。
これからは乾燥の季節なので気を付けなくっちゃです。

写真撮られたのなんだか久しぶりだわ~の、食後の1本≧m≦
091027-4.jpg

病院day

2009.10.25.Sun.00:00
今朝のこと。
パパさん「りりたん、どーしたの?」
何がどうしたのーーーー???
よぉーく見ると右後ろ足の爪の横がぷくっと腫れてる><
ちょっと膿も出てるし。。。

雨も上がった午後一で病院へ
いつもの先生はお休みで代わりの先生に診てもらいました。
いつもの先生もだけど代わりの先生もすっごく丁寧な先生で
りりたんのあちこちを丁寧に診てもらってから、爪の横の腫れの診察。
細菌検査をお願いしたら大丈夫でした(ホッ)
金曜日のお散歩で擦っちゃったか(りりたん、イヤって歩かない時があるので。。)
秋の花粉か虫?
キレイに消毒してもらい持参した塗り薬を丁寧に塗ってもらいました。
以前、先生に処方していただいた塗り薬がokか持参してみてよかったわ~
消毒液持っていきますか?と聞かれたので、
家にメディカルアロマの抗菌ウォーターがあるんですけど~
っていうと、消毒液も抗菌だからokですって^^

それにしても先生の処置には感動でしたー。
「早くよくなぁれ早くよくなぁれ」って声かけしながらフキフキヌリヌリしてくれたんですよ~
あ、女医さんです^m^
しばらくお散歩は控えてお家でまったりしてようね~
り「まったりは得意です」・・そうだね^^;

腫れは小さいので早く治るといいねぇ。
そのためには、舐めちゃだめだよーーーーー

体重、4、6㎏
来月分のフィラリアのお薬もらうの忘れた><

ハロウィン祭り~☆

2009.10.23.Fri.00:00
今年もわが街恒例のハロウィン祭りがやってきました~♪
昨日はバイト帰りに前夜祭も見ちゃったわ^m^
091023-1.jpg

ハロウィン祭りは本日から3日間です~
うふふ。初日はご近所のお友達とハロウィンデート♪
って、待ち合わせの時間に少し遅れてごめんなさーい(ぺこり)
おバカな私は、イチデジの電池をうっかり充電しっぱなしだったの><;
思い出してよかったわ~~

おデートのお友達は~
今年もご一緒できて嬉しいよぉ~minちゃんとどんまつちゃん♪
どんまつちゃん、かぼちゃの前でもご機嫌です^^
091023-4.jpg

そして、初めてご一緒できて嬉しかったぁ~はなママさんとはな様♪
はな様はかぼちゃの前でもきりっとしてます^^
091023-3.jpg

そして、りりたん。
相変わらず、かぼちゃやら人やらにドキドキな顔してます^^;
091023-2.jpg

うふふ。今日はみんなおソロのお洋服なんですよん。
子供服のリメイク500円也(ぷ)

お祭りは、駅前通りにずっと出店が並んでたり~
中央広場でいろいろイベントしてたりと毎年とっても賑やかです~
まずはみんなであちこちで撮影タイム。
平日はやっぱり空いてます~。土日は写真、あきらめモードですから^^;
といっても私の腕なのでこれがいっぱいいっぱい(笑)

そろそろお腹空いてきたね~。各自食べたい物をゲットして~
近くの芝生にシート広げてピク二ック~♪
女の子チームがそれぞれのママたちが食べたのをガン見しております≧m≦ぷぷっ
り「ママは、横田焼きそば食べてまーす」
091023-5.jpg

ごはん食べたあともお喋りしながらまったりして~
みんなでいつもの公園をお散歩~リトルガーデンにも寄ってみましょう^^
りりたんも私もお散歩コースで大好きな場所なの~。
気持ちの良い季節は本を持参してはボーっとしてます(笑)
091023-10.jpg

かわいいお花の前で撮影タイム~
目線バッチリのどんまつちゃん^^
091023-8.jpg

ママ目線のはな様^^
091023-6.jpg

おやつ目線のりりたん(笑)
あれれ・・鑑札入れはどちらへ?ぷぷ
091023-7.jpg

居心地の良いガーデンのテーブルでゆっくりひと休み~
ハーブティーが出てきたら最高なんだけど^m^
ワンズもみんなウトウトしてたねぇ。
おやつの時間になったころ、温かいものが恋しくなりました(ぷ)
ハロウィンストリートに戻って~お芋ワッフルをゲットして、
スタバでカフェラテ飲みながら、まったりお喋りしつつ幸せな時間を過ごしました♪

minちゃん、はなママさん
とっても楽しいハロウィンデートをどうもありがとう(*^_^*)
また来年もご一緒できたら嬉しいです^^

アネラちゃんちでアロマ♪

2009.10.20.Tue.00:00
アネラちゃんのママ、hanaさんが嬉しい事にメディカルアロマに興味を持ってくださり
今日は、楽しみにしていたお試しアロマ会の日でした~♪
hanaさんのご好意でお宅にお邪魔させていただきましたぁ。
共通のお友達のtoricoさんをお誘いしたらokのお返事☆やった~(^^)v
toricoさんは選抜のりゅーちゃんと一緒です^^
りりたんは、アロマの荷物もあるし~でお留守番です。

toricoさんにピックアップしていただいて~hanaさんと合流して~
ランチに向かった先は、アトリエバーゼル♪
hanaさん予約ありがとう^^
バーセルさんは今日も混んでたーーーー
ことこと煮は終了していたので、みんなでタルティーヌ(名前合ってる?^^;)ランチ♪
091020-1.jpg
りゅーちゃんのおさしんないけど、とってもいいこにしてて可愛いの(*^_^*)
美味しいランチを頂いて~店内の雑貨をさくっと眺めて~
toricoさん号でアネラちゃんお待っているhanaさんのお宅へ~
とっても素敵なマンションにため息&うっとり~☆

アネラちゃ~ん、お邪魔しま~す(*^_^*)
初めてお邪魔したのに、尻尾ブンブンで大歓迎してくれて嬉しかったぁ^^
アネラちゃんはりりたんと同い年だよん。
091020-3.jpg

りゅーちゃん、まじめなお顔してるね^m^かっこいいよー!!
091020-4.jpg

天真爛漫のりゅーちゃん!アネラちゃんのお家がとっても気に入ったらしくって~
超嬉しそうににっこにこで探検してたんだよ~^^
もうね、hanaさんと一緒にずっと目じりが下がりっぱなしでした(笑)
toricoさんとダンスも披露してくれて、超楽しそうな姿に感動しちゃったよぉ
091020-5.jpg

アネラちゃん、とっても大人しくって美人さんです^^
なでなでしたらごろ~んしてくれたり~お膝に乗ってくれたり~嬉しかった~♪
091020-2.jpg

とと!!
今日はアロマ体験の日だったんだわ(笑)
私のつたない説明で^^;「メディカルアロマって何~?」
を少しでも知ってもらえたら嬉しいです。。。

今日は、hanaさんが興味深々^m^のアンチエイジングと
私からオススメさせてもらった抗菌ウォーターを作りました♪
ありがとうございました<*(_ _)>
091020-7.jpg

アロマ作りのあとは~ワンズのおやつタイム~♪
いいこで待っててくれてたもんね~
かぼちゃのケーキを仲良く食べてて微笑ましかったぁ^^
091020-6.jpg

ワンズのおやつタイムのあとはニンのおやつタイム^m^
hanaさんが美味しいケーキを用意して下さってて感激でした。
りりたんにまでお土産も持たせてくれて。。ありがとうございました<*(_ _)>

お喋りしたり~ワンズとワイワイしてたらあっという間に夕暮れに。
hanaさんアネラちゃん、toricoさんりゅーちゃん!
ありがとうございました♪
とっても楽しい1日でした(*^_^*)

りりたん、いいこでお留守番ありがと^^
↓またまた、いつだかのりりたん^m^
091020-8.jpg

ご近所さんで駒沢へ♪

2009.10.17.Sat.00:00
今日は、ご近所ワン友さん@mimiさんの
「行きたい場所へ遊びに行きましょう♪」の日でした(*^m^*)
ママになったmimiさんとワン連れ(選抜@3女フィーたん)でお出かけは久しぶりだね~
youちゃんはパパともなここちゃん姉ちゃんとお留守番です。

運転手はいつもありがとうのminちゃんです♪
そして、今日の選抜はまっちゃん^^

minちゃん号でワイワイしながら到着したのは駒沢です~♪
駒沢、私はアッコちゃんとよくデートでぶらりしてるけど^m^
りりたんが来るのは久しぶり~~~~
あ、今日は身軽なコンデジにしました~。ブレブレなのはいつもの事?笑
091017-1.jpg

カフェに行く前に公園をお散歩しましょうね~

まっちゃん♪
091017-2.jpg

フィーたん♪
091017-3.jpg

チョコタンズ^^
だんだんそっくりになってきてますます可愛いねっ♪
091017-4.jpg

りりたんもいます^m^
091017-5.jpg

たっぷりお散歩したし~カフェに行きましょう~
到着したのは、イタリアンカフェ@SMILEさん!
私は2回目だったけど、やっぱり美味しい~\(^o^)/
ワンズもわんこパンにウハウハだったね^m^
091017-6.jpg

りりたん、mimiさんに抱っこしてもらったんだよ~ん。よかったねぇ^^
091017-7.jpg

ランチしたあとは~お楽しみのショップ巡り~♪
クマキチさんでりりたんごはんをゲットして~ブルーさんに行って~
結局、いくつ行ったんだっけ?笑
たっぷり歩いたし~ノド乾いちゃったね~「お茶にする?」「どこに行く?」
私「カフェラテにイラスト書いてくれるとこに行ってみたいかも^m^けど名前が・・」
mimiさん「カブスターじゃない?^^」
私「そうそう!!」
minちゃん「携帯で調べてみよう^^」
チームワーク^m^すばらしい~~~!!

ってことで、無事に到着~♪
まずは、レモン水を一気飲み(ぷぷ)
フレンチトーストと念願のカフェラテ、とっても美味しかった~♪
わんこのイラストに、かわいくって3人で大興奮でした(笑)
091017-8.jpg
居心地の良いカフェでゆっくりさせてもらって~
minちゃん号にのせてもらってワイワイしながら帰ってきたのでした^^

minちゃんmimiさん、楽しい1日をどうもありがとう(*^_^*)
またの機会を楽しみにしてま~す!

りりたん、今夜はクマキチさんのポークバーグにご機嫌でした^m^
091017-9.jpg

お邪魔しました♪

2009.10.16.Fri.00:00
モモタンさんにお声をかけていただいて、新居訪問してきました~♪
minちゃんと一緒です^^

ミミマロちゃん~おじゃましま~す(*^_^*)
091016-1.jpg

とっても素敵なマンションにため息がでちゃいます~
わが家も引越ししたくなりました(ムリだけど。笑)
きっちりしているモモタンさんらしく、整理整頓が行き届いていて感動しちゃいました!
お片づけが超苦手な私。。誰かなんとかしてくれないかしらん(笑)

人が大好きでとっても美人なミミちゃん♪
いらっしゃいませ~と体いっぱいで大喜びしてくれて嬉しかったぁ~
なでてなでて~や、ごろんごろんも超かわいかったし~^^
091016-3.jpg

元気いっぱいだけどとっても甘えんぼさんなマロンちゃん♪
お外では少し緊張しちゃうマロンちゃんだけどお家ではゆったりしてて可愛いの^^
今日はね、なでなでも抱っこもしちゃった^m^
ペロペロチューまでしてくれて大感動だったよぉ~!!
マロンちゃんとたくさん触れ合えてホント嬉しかったなぁ~
091016-2.jpg

そうそ♪
ランチは、モモタンさん特製のお好み焼き&焼きそばを頂きました^^
家でお好み焼きをほとんどしない我が家^^;
ふっくら美味しくってバクバク食べちゃった^m^
とっても美味しかったです!ご馳走さまでした@^^@

そーいえば!お邪魔してからずぅ~とお喋りが止まりません(笑)
ランチが終わってからもリビングでミミマロちゃんを囲んでお喋り~^^
3時のおやつを食べてさらにお喋り~笑

マロンちゃんが大好きなお友達を紹介してくれたよん^m^
とっても上手に遊んでたねぇ^^
091016-5.jpg

楽しい時間はあっと言う間。気付くと薄暗くなってきてましたー
モモタンさん、ミミちゃんマロンちゃん!
今日は楽しい1日をありがとうございました(*^_^*)
またの会える日を楽しみにしてま~す♪

そして、minちゃん今日も(^m^)ありがとう~♪
続きを読む "お邪魔しました♪"

近所で~

2009.10.11.Sun.00:00
Kちゃんから、「連休に近所でお祭りがあるみたいだよ~^^」と情報もらって(ぷ)
コンデジをお供にお散歩がてら行ってみました~

行ってみると美味しいもの屋台がいっぱい出てるじゃないの~!
こんなお祭りいつから?笑
実は北海道に行った事がない私たち。。
りりたんといつか行ってみたいなーとまたまた思ったのでした^^
091013-1.jpg

お腹いっぱいになったし、いつもの公園に行ってみましょう~
わ~!公園でも何かやってそう^m^
091013-2.jpg

クラフト展のイベントをやってました~
こんなイベントいつからやってたのー?笑
ダックス型の木のドッグプレートが500円だったのでお買い上げ~^^
091013-3.jpg

きょろきょろしてたら~お友達ファミリーとバッタリ^^
mimiさんTURBOさんYOUちゃん♪
可愛い3姉妹ワンズは今日はお留守番なんだって~
バッタリ会えて嬉しかったよ~♪
またゆっくり遊んでくださいね^^
091013-4.jpg

ぐる~っとお散歩して帰ってきたのでした~

ストサンで♪

2009.10.10.Sat.00:00
3日前だったかなぁ。。。
ストローサンダルカフェが今月21日に閉店することを知りました。
オープンしてまもない頃、1度だけお邪魔したことがあります。
お友達から「看板犬ちゃんがりりたんに似てるよ~」ってお聞きして会いにね(*^m^*)
わが家からちょっと遠くてなかなかお邪魔できなかったのが残念で・・(T_T)
閉店する前にもう一度ワラヂちゃんに会いにお邪魔したいなぁ~って思って。
パパさんに連れて行ってもらっちゃいました!

        りりたん「ストサンに来たよ~^^」
091010-2.jpg

前日に予約させていただいて、こんにちは~とお邪魔すると
カフェの皆さんが温かい笑顔でお出迎えしてくださって嬉しかったです。
看板犬のワラちゃんも「いらっしゃいませ~^^」とご挨拶に来てくれたの♪
うひょ~!!やっぱり、りりたんに似てるぅ~ヽ(^o^)丿
大きさは全然違うけど、ちょっとしたしぐさが本当にそっくりで超可愛いっ♪
ワラちゃん、接客に大忙しでおさしん撮れなくて残念でした><
でも会えただけで充分嬉しかったです^^

ランチは、パパさんがデミオムライスで私が和風ぺペロンチーノ!
どちらもうまうまでした@^^@
091010-1.jpg

うふふのふ~♪←あやしい^^;
今日はね、お友達と待ち合わせしてるんだよぉ~!
急なお誘いにもかかわらず、しかも、お仕事を早帰りして来てくれたのです(嬉涙)
看板犬のワラヂちゃんにりりたんが似てるって教えてくれたお友達だよー♪
091010-3.jpg

りこさんとちゃっぴーくんです
とっても楽しくってチャーミングなりこさんと~
お目目クリクリのイケメンちゃーくんは全然変わってなかったよん^^
091010-4.jpg
3年ぶりくらいだよね?そんなこと感じさせない私たち(ぷ)
もう何から話そう~話したいこといっぱいで時間がたりません(笑)
パパさんそっちのけで喋る喋る喋る~≧m≦

ちゃーくんとりりたんにりこさんからかぼちゃマフィンをオーダーしてもらったよ♪
ふたりとも自分たちのって気付いてから大興奮ですごかったし~(ぷ)
半分こにして食べました^^
りこさ~ん、ごちそうさまでしたbyりりたん
091010-5.jpg

りこさんにりりたんを抱っこしてもらったよん♪
091010-8.jpg

ムフフ~私もちゃっぴーくんを抱っこさせてもらったよん♪
ちゃーくん「かーさん、りりたんのママ、お顔が横長だよ・・・」
091010-7.jpg

とっても久しぶりの再会なのにそんな感じがしなかったのは、
楽しくって優しいりこさんのおかげ^^
パパさんも楽しかったと申しておりました^m^
急なお誘いだったのに、会いに来てくれたりこさんとちゃっぴーくん。
楽しい時間を本当にありがとうございました(*^_^*)
今度はみんなで会いたいねぇ~☆

そして。
素敵なおデートをストサンで過ごせて幸せでした。
本当に居心地の良い素敵なカフェが閉店なんて・・とっても残念です。。。
りりたん似のワラヂちゃんに出会えたこと。とっても嬉しかったです^^
ありがとうございました<*(_ _)>

オープン間もない頃、ワラヂちゃんに会いに行ったときの日記です^^

カフェとカフェ(^m^)

2009.10.09.Fri.23:45
はなママさんとはな様がminちゃん宅へお邪魔するとお聞きして^^
ランチをご一緒させてもらっちゃいました♪
カフェは美味しくって見た目も美しい「ぽかぽか」さん!
はな様と一緒にはじめてのテラス席でいただきました~♪
涼しくってテラス席が気持ちよかったです~
まだまだマシンガントークをた~っぷりしたかったのですが、、
午後から予定アリだったので、ランチしてバイバイでした。
楽しいランチタイムをありがとう^^
またゆっくりランチ&お喋りにお付き合いしてくださいませ(*^_^*)

買い物してお家に帰り、りりたんとお散歩しながら向かったのは~
OURHOUSEさん!
りりたん、トリミングdayだったのです^^
り「えーっ、聞いてなかったけど?!」

おねーさんにキレイにしてもらってよかったね~
コンデジ持参してたので撮影してみたけど・・・
せっかく可愛いバンダナしてもらったのに、全然わかんないし・・^^;
りりたん、お疲れさまね^^
091009-2.jpg

そうそう!!
りりたんがサロンで頑張ってるころ、おやつタイムだった私(ぷ)
じゃなくって~~~笑
カフェのママさんが超かわいいパピ子ちゃんを連れて来てくれたの

看板ワンコさん2号の「まりも」lくん
もうすぐ3ヶ月なんだって~
抱っこさせてもらったんだけど、もう可愛くて可愛くて、おばちゃんメロメロでした~
まりもくん、すくすく大きくなぁれ
091009-1.jpg

昭和記念公園へ♪

2009.10.04.Sun.00:00
秋晴れの日曜日、昭和記念公園に行ってきました~♪
本日、入場無料デーだったのです^m^
091004-1.jpg

今日は、お友達のどんまつちゃん一家も一緒です(*^_^*)
091004-2.jpg

待ち合わせの場所が近くなったころ、りりたんに「どんちゃんとまつがまってるよ~」
と言うと、いきなりマジ?とばかりに猛ダッシュ!!パパさん引っ張られてましたから(ぷ)
無事にminちゃんを発見して超嬉しそうでした^^
みんなでご挨拶してから、さぁ~歩きますよぉ~♪

さすが無料デーだけあって混んでますー
入場する時にワンコ同伴の家族は誓約書を書いたのですが、この混雑では納得です。

てくてく歩いて秋のお花がたくさん咲いてる近くにシート広げてランチ~☆
今日はね、コンビニおにぎりと出店のからあげだよん。あ、おやつもね^m^
お外で食べるごはんは何でこんなに美味しいんでしょ^^

りりたん、ごきげんです^^
091004-6.jpg

どんちゃん、今日もどんさんスマイルがキラキラだね~♪
091004-5.jpg

まっちゃんは、大好きな家族みんな一緒でニコニコ嬉しいいね~♪
091004-4.jpg

お腹いっぱいになったし~晴れ間も出てきたし~撮影会しますよぉ~^^
続きを読む "昭和記念公園へ♪"

久しぶりのカフェにて♪

2009.10.03.Sat.00:00
toricoさんにお願いしていた物を受け取ると言う口実(ぷ)で
ランチにお付き合いしていただきました~♪
カフェはお久しぶりのはるひ野カフェです^^
今日はお天気ビミョウのため、りりたんお留守番ですー
だってだって~リリーさん、地面が濡れてると歩かないんですもの
また次回遊んでくださいませ^^

今日はシューナッツりゅーちゃん、揃って集合です♪
091003-2.jpg

minちゃんとまっちゃんも一緒だよ~♪
091003-3.jpg

ランチを食べながら~止まらないお喋りスタート^m^
2杯目のドリンクをオーダーしてさらにお喋りお喋り~
その間、りゅーちゃんを抱っこしたりなちゅみを抱っこしたり~
私のさみしい膝(笑)に乗ってくれてありがとう^^
お隣のまっちゃんもアゴ乗せしてくれて嬉しかったぁ^^

091003-4.jpg

ふと中庭のランを見ると空いてる~
ワンズのお楽しみタイムだね(*^。^*)
ランではシューさんが私の相手をしてくれて^m^スラローム?!を披露してくれたんだよ~♪シューナッツりゅーちゃんもまっちゃんもジャンプとかいろいろ出来てすごいの!!
リリーさんは、あたし、ジャンプとか出来れば遠慮しますタイプ(笑)なので嬉しかった~

ランで遊んだあとはカフェに戻り、止まらないお喋りの再スタート^m^
あっという間に夕暮れになっていました!
toricoさん、minちゃん、今日も楽しい1日をありがとうございました(*^_^*)

お家に帰るとりりたんはパパさんと仲良くお留守番してました^^
たんまりお昼寝三昧だったようです(ぷ)

今日の食後の1本。。。
り「ママ・・これ食べれませんからーーーー」
091003-1.jpg

あ「ごめんごめん^^;、こっちと間違えちゃったわ。笑」
091003-6.jpg

ぶらり駒沢♪

2009.10.02.Fri.00:00
今日は恒例になりつつある^^アッコちゃん&リズサニと巡るぶらり駒沢の日♪
りりたんは雨だし電車の乗り換えが大変だしでお留守番でーす。
おいしーお土産買ってくるからね~^^

生憎の雨だったけど、アズさんでわらわらしている3人組(ぷ)と合流~♪
リズムもサニーも今日もかわいい(*^_^*)
091002-1.jpg
あ、今日はひっさびさのコンデジです。ブレブレ大王に磨きがかっかってたわ(笑;)
雨が小ぶりになったところでカフェに向かいましょう~!
1件目・・2時よりオープン(あら・・)
2件目・・定休日(まさかの・・)
3件目のアジトさんで無事にうまうまの大人様定食を頂きました^^
チキン南蛮にトマトスープがめちゃめちゃ美味しかった!!

美味しいランチを頂いたあとはブルーブルーブルーさんへ
おやつタイムがはじまったので、ちゃっかりお写真を撮らせてもらっちゃいました^^
091002-4.jpg
ブルーさんでは今日もごはんの話で盛りあがること2時間(@_@)
いろいろ為になるお話を聞けて今日も楽しかったです!
りりたんにはおやつをゲット~。あ、りりたんはやっぱりおやつです(笑)

ブルーさんをあとはクマキチさんでりりたんのごはんをゲットして~
1件目のカフェでお茶タイム~
喋りすぎたのか(笑)ノドがからっからだったから美味しかったー!
アッコちゃん&リズサニ~今日もありがとう
また次回もよろしくね~♪

りりたんはKちゃんと一緒にお留守番してたみたい^^
お留守番ありがとね~
今夜はクマバーグにごっ機嫌なりりたんでした^m^
09002-3.jpg

夜はみんなで昨日発売になったWiiFitプラスに夢中でした(笑)
りりたんも登録出来て嬉しいわん(*^m^*)
