
--.--.--.--.--:--

久々飲み会

2009.07.31.Fri.00:00
去年の秋からはじめた今の仕事
はじめて職場の飲み会に参加してきました^m^
参加者は、20代~60代の女子9人。
いやはや、実にたのし~飲み会でした(笑)
あ、わたくし、アルコールアレルギーとやらであんまり飲めないのですが、
飲み会の雰囲気はわりと好きなのです^^
そうそ。久々血液型の話をしたのですが、9人中(A型3、B型2、O型2、AB型2)と
見事に分かれたのにはビックリ!!
ちなみにわたしく、血液型占いは、良い事だけ信じるタイプです(笑)
あっ、マイペースなB型そのままだね、と言われましたが何か?^^;
そんなこんなで4時間後解散~

帰宅するとパパさんはまだ帰ってなくて、
りりたんとKちゃんが仲良くお留守番してくれてました^^

り「いい子にしてたから、あそこにある美味しーをお願いしまーす」
あ「はいはい^^:」
090802-4.jpg

楽しいお誕生会♪

2009.07.26.Sun.00:00
今日は楽しみにしていた7月生まれの可愛い姉妹のお誕生会です♪
場所は今回もOURHOUSUEさん貸切です^^

わが家ってば、一番近いのに最後に到着でした
皆さんにちゃんとご挨拶できていたか心配なあたし^^;

今日も写真多いです^^;腕はいつもながら置いといて・・笑
暑さでボーっとしてたのか・・
主役のワンズが写ってるスクリーンの画像が1枚もなかったよぅ(T_T)
今回もサプライズで主役の可愛い姉妹のおさしんがいっぱい見れたのです^^
可愛いおさしんは皆さんのブログで見てね~♪

参加のお友達の紹介です~

mimiさんと本日の主役、長女もなみちゃん♪
今日は甘えんぼな性格が見れてとっても可愛かったぁ~
090727-3.jpg

もう1人の主役、次女ここもちゃん♪
今日も尻尾ブンブン元気いっぱいご挨拶に来てくれてうれしかったよぉ~
090727-2.jpg

3女フィーユちゃん♪
たくさん頑張ったフィーたんをいっぱい抱っこ出来て嬉しかったぁ~
090727-4.jpg
4女のYOUちゃんはお熱が出ちゃって・・パパと一緒にお留守番でした。
早く元気になぁれ。

minちゃんkazuさんとまっちゃん♪
どんさんはお家で安静中のためお留守番です。
まっちゃんは、目が合うといつもニコニコしてくれて嬉しいよぉ~
090727-5.jpg

モモタンさんパパさんとミミちゃん♪
穏やかなニコニコ笑顔が可愛かったぁ~
090727-6.jpg

妹のマロンちゃん♪
今日は抱っこしちゃったもんね^m^眠たかったのにごめんね^^;
090727-7.jpg

masaeちゃんkanさんとラッキーくん♪
いつも男らしくってカッコイイラッキー王子。たくさんカメラ見てくれて嬉しかったぁ~
090727-9.jpg

弟のムービーくん♪
甘えん坊のムー王子、今日もチャームポイントのお耳の毛が長くってイケメンだわ^^
090727-8.jpg

ゆりこさんとLilyちゃん♪
今日もころころな動きがめちゃくちゃ可愛いかったぁ~
090727-10.jpg

はらこさんは今日はお一人様です(任務ご苦労様でした^^ありがとう)
お家で安静中のたんちゃんと一緒にパパとゆなちゃんはお留守番でした。

最後にわが家。
りりたんはパパさんが一緒で嬉しそうだったわ。
090727-11.jpg

スクリーンに写る可愛いもなここ姉妹のパピーからのおさしんにキャーキャーしつつ(ぷ)
OURHOUSE さんのスペシャルお料理に舌鼓♪
今回も全部美味しかった~~~\(^o^)/
090727-1.jpg

パパママのランチが終わったら~
ワンズお待たせしました~BDの登場です!!
続きを読む "楽しいお誕生会♪"

ストラップ☆

2009.07.23.Thu.00:00
いつからか、わが街の夏のイベントになっていた野外映画。
今年も今週火曜日から3日間開催のチラシ見て楽しみにしていました~
(去年は確か、すっかり忘れていたのよね^^;)
今年は、生憎の雨で野外映画は近くのホールで開催になったんだけど、
私的にはホールの方がよかったりして(笑)

今日の「マンマ・ミー○」観たかったんだ~
バイト終わってから晩ご飯作って、りりたんにご飯あげて^^
またまたお留守番お願いして、1人でふらっと観てきました~
ホールに行くと、夏休みだから?無料だから?(笑)想像以上の人が観に来てました
映画のラストって、観てる人が一体感になるのね~^m^
なんだか、とっても楽しくなる映画でした~
初日の「ドラえも○」もかなりの人気だったとか。さすがです(*^m^*)

映画が終わったころ、パパさん帰宅。
ふたりで夕飯食べてたら、Kちゃん帰宅。
今夜もあちこちストーカーしつつ(ぷ)お腹ごろ~んしておかえりってしてたよ^^
目的は、帰って来た時にもらえる美味しいだと思うんだけどね(笑)

そうそ。夕べの事だけど、、急におもちゃ遊びし始めたリリーさん。
最初は私と持って来いして遊んでたんだけど、
テンションが上がってきたからか?Kちゃんを誘ったのよ~@@
超ビックリしたんだけど、おもちゃを投げてもらって超嬉しそうなりりたんが見れて
とっても嬉しかったぁぁぁーーー
毎日少しでもりりたんの色んな変化が見れて幸せなのです

えっと。やっと、タイトルのことですが・・・笑;

働き者のパパさんに、夏ボから好きな物買っていいよと嬉しいお言葉を頂いたので(笑)
ずっと欲しかったイチデジストラップをゲットしました♪
お願いしたのは、大好きなSASHAさんです♪
色は買うならヌメにしようと思っていたので迷わず^^
うふふ。やっぱりステキです!!サーシャさん、ありがとうございました。
大切に大切に使いたいと思います^^

早くイチデジ本体に付けなくっちゃ^^;
あたくし、ブッキーのため、パパさんお願いします(笑)
090722-3.jpg

話は尽きません^m^

2009.07.21.Tue.00:00
今日は楽しみにしていたRikaさんとお喋りランチ会の日♪
場所は恒例の自由が丘~.
ランチするカフェはいつものとこに^m^
生ハムのなんちゃらパスタ(ぷ)美味しかった~
Rikaさんは私にメディカルアロマってステキ~って教えてくれた素敵な方なのです^^
同じダックスママでもあるし♪
毎回時間がいくらあっても足りないのです(笑)
今日もね、気付いたらお茶の時間でビックリしちゃった!
ランチのあとのワンコショップ巡りも楽しいんだよね~
今日は小さいなラッキーがあって得しちゃったわ^^
いつものカフェでのお茶タイムも楽しかった~♪

お渡しする物も無事に渡せたし^^
Rikaさん~今日も楽しいランチ会ありがとう。
次回も楽しみにしてま~す(*^_^*)

りりたん、お留守番ありがと~
今夜はお友達にいただいた缶詰@蝦夷鹿だよ~ん♪
準備している時、いつも以上にクルクル回って待ってたよ^m^
090722-1.jpg

たいへん美味しくいただいてました^^
その証拠にいつも以上にお皿ペロペロしてたし(笑)

食後のガムは、今日のお土産のビーフ棒ガムで~す。
りりたん、これまたウハウハだったのでした^^
090722-2.jpg

そうそう。先日のアニコミ後からかな~
りりたん、Kちゃんが帰って来た時、お腹出してごろ~んするようになりました!
最初見た時はビックリしたけど、超嬉しかったハハなのでした^^

りりたん、モデルさんになる。

2009.07.18.Sat.00:00
リリーさん、本日アニマルコミュ二ケーションのモデルさんしてきました^^
去年の秋、お声をかけていただいたイベントでアニコミ体験会に参加したわが家。
その時のアニコミの主催であるアルケミストさんのフェスティバルが
この土日に開催されるというお知らせを頂いて、参加させてもらいました。
わが家的には、環境が変わったこともあってグッドタイミングかなぁって思って^^

会場に行くと、りりたん1ワンに対して、
アニマルコミュ二ケーターをお勉強されていて卒業される学生さん3人でした。
りりたんはパパさんに抱っこがよかったみたい^m^
りりたん、はじめましての方に近くで話しかけれてウーとか言わないか心配だったけど^^;、みなさんが優しく目を見てご挨拶していただいたからか?会場の雰囲気からか?大丈夫でした(ほっ)

質問したり答えたり色々な話をしている間に学生さんたちは
りりたんを見ながらオーラリーディングをされてました。
今回は、オーラ3層(肉体・感情・精神)のリーディングです。

オーラリーディングが終わると、説明の時間です(ドキドキ)
3人の方のオーラの色はほとんど同じでした~
とってもキレイな色でバランスがいいそうです。

肉体層
いまのところ気になるところは、お腹と胸が少しブルーだけど、
気にするような範囲ではないそうです。
お腹は、この間ちょっと運さんゆるい時があったからそれかも。
胸は、ちょっと乾燥気味で痒そうにしてるからかな?
心配していたイボは気になる感じはあるけど、痛くはないそうです^^
全体的に元気みたいで一安心。

感情層
前回はママに不満だったリリーさん(笑)
今回はなんとパパに不満有りでしたよ^m^
最近帰りが前より少し遅いのがご不満らしいです(ぷ)
パパっ子なのでもっと遊んでほしいのかもね~
動物は時間がわかるので、帰る時間を教えてあげるといいかもしれませんねって。

そして、今回一番知りたかったのは、リリーさんのKちゃんへの気持ち。
リリーさんたら、大人でビックリでしたよぉ~
自分の中で解決?していて不満とか全然なくて受け入れているそうです。
それを聞いてパパさん共々ほっとしたり感謝したり。
これからの共同生活の励みになります^^

精神層
これは生まれ持った性格って言ってたような・・(記憶が曖昧^^;)
 自分を持っている
 明るくておおらか
 考え方が俊敏
 緑や自然が大好き
 お話好き

こんな感じだったかな^^;
うふふ。やっぱりりりたんは緑が好きなのね~
山や川に行くと嬉しそうだもんね^m^
パパにたくさん連れて行ってもらおうね(笑)

リリーさんて、やっぱり神経図太いのかも^^;
オーラリーディングしている時、他のワンコさんがワンワンしててもつられることなく、
うとうと寝ようとしていたの@@
全然ビビリじゃないですねって言われましたよー
本番に強いのかしら(笑)
とっても優しい子って言ってもらえて嬉しくなっちゃいました。

ちょっと感動しちゃったのが・・
帰りの準備していたら、1人の学生さんが私のところに来て、
「リリーちゃんがママのことを心配しています。心配してくれてありがとうって言葉をかけてくださいね」って。。なんかね、じィ~んとしちゃって泣きそうになりました。
りりたんに心配してくれてありがとうねって何回も言っていた私です。

帰るとき、みなさんが玄関でお見送りしてくださったのですが、
「リリーちゃん、今日は来てくれてありがとう」の言葉に
りりたんが恥ずかしそうに笑ったんですよ。すごいです。
外に出たら駐車場まで尻尾ブンブンでスキップしそうな勢いのりりたん。
言いたいこと言ってスッキリした~って気分だったのでしょうか^m^

さてさて。気分すっきりしたし^^帰りませう~♪
続きを読む "りりたん、モデルさんになる。"

カフェでおデート♪

2009.07.17.Fri.00:00
今朝、起きたら雨が降っててビックリ~
まじで~と思ったけど、晴れ女りりたんに期待することに^^
今日はお友達とカフェでランチの約束してたんだよね~♪
期待通りに雨も止んで、道路も良い感じ~そして暑くないっ!
りりたんと張り切ってカフェにゴー!

到着したのは、OURHOUSUEさん♪

おデートのお相手は、ご近所友達のはなママさんとはな様♪
はなさま~元気だったぁ?^^
090717-2.jpg

はな様はカフェに到着するなりサロンへ♪
はな様がお手入れ5点セットを頑張ってるころ。。
ランチをいただきまーす(はな様、ごめんね^^;)
冷製パスタ、最高にうまうまでした(^^)v
090717-1.jpg

はな様が帰ってきたら、りりたん行ってらっしゃ~い(笑)
りりたんも5点セットをお願いしました~
りりたんの写真、鼻ピンの↓がいちばんマシだった・・
というか、ほとんどカフェで撮ってなかった^^;
090717-4.jpg

はなママさんにオーダーいただいた物を無事にお渡しして(ありがとう♪)
トークトークトーク(笑)
いや~、あっという間に5時間過ぎててビックリ^m^
はなママさんって、ほんわか素敵なおねーさんタイプでお喋りしてるだけで和んじゃうんです^^りりたんも美味しいをたくさんもらってうれしかったね。

今日のお気に入りの1枚@見返り美人はな様♪
090717-5.jpg
「はなちゃ~ん」って呼んだらふり向いてくれたんです^^
めちゃめちゃかわいいんですけど~(*^_^*)
にこにこでご挨拶に来てくれてうれしかったぁ。
りりたんもはな様のように愛想がいいといいんだけどね・・(大汗)

お家では意味なく(ぷ)にこにこなんだけどねー^^;
そうそう。今日はなママさんにも言われたんだけど。
りりたんのお目目って、黒目が大きいのです^m^
090717-7.jpg

はなママさん・はなさま~
今日は楽しい時間をありがとうでした(*^_^*)
またおデートしてね~

マイブーム

2009.07.15.Wed.00:00
最近のリリーさんのマイブームは、
↓のきったない(汗)サポーターをくわえて、追っかけてくるのを待つ?誘う?です(笑
どうにもこうにも楽しいらしいです^m^
090711-6.jpg

あと、Kちゃんのストーカーも趣味になりつつあります(笑)
Kちゃんが和室(Kちゃんの部屋)に行くと気になって仕方ないみたい^m^
帰ってくると尻尾ブンブンの笑顔でおかえりをするようになりました
でもねー、Kちゃんが何か食べてる時にずっとガン見するのは迷惑だと思うよ^^;

おじゃまします♪

2009.07.14.Tue.00:00
今日は、少し前からクレートで頑張ってるたんぽぽさんに会いたくて
モモタンさんと会いに行ってきました。
モモタンさん号に最寄駅でピックアップしてもらって(ありがとう^^)
はらこ家へレッツゴ~!

たんちゃんがなるべく興奮しないようにひっそりクレート越しにご挨拶^^
元気そうなお顔が見れて嬉しかったー♪
妹ちゃんのゆなさん、最初は眠たそうだったけど、元気スイッチが入ってからは
ずっとにこにこご機嫌ちゃんで、超かわいいいの~@^^@

お昼にピザ食べて、たくさんたくさんお喋りして、おやつ食べて、
あっと言う間に夕方になっててビックリ~!
最近、日が長いから時間の感覚がよくわからず^^;

たんちゃ~ん、暑い夏はお家でゆるゆる過ごすのがいちばんね^^
家族みんなの愛に包まれて、完全復活目指してくださいね。
フレ~フレ~たんちゃん!!

はらこさん、モモタンさん、今日はどうもありがとう~♪
とっても楽しかったぁ~(*^_^*)

和カフェと公園と。

2009.07.11.Sat.00:00
ちょこちょこ用事を済ませて向かったのは
珈琲が美味しい和風カフェ♪

Pもテラス席も空いててラッキー。
今日は風もなく曇りで暑くもなくてテラス日和^^
ふたりともたらこ系パスタをチョイス。どっちも美味しかったー♪
たらこスパ好きにはたまりましぇん^m^
090711-1.jpg

ランチのあとはりりたんタイム。
近くの公園を楽しそうにランランしてました~
ふっかふかのクローバーの絨毯が気持ちよかったのかも^^
こんなことならロングリード持ってくればよかったー
今日はハイテンションな気分だったのかしら(ぷ)
ランランしてるリリーさん、なんだか男らしいしぃ(笑)
090711-3.jpg

後ろ姿、たまらなく好きです^^
090711-5.jpg

楽しかったね^^
090711-2.jpg

Kちゃんとの共同生活がスタートして1ヶ月が過ぎました。
Kちゃんが帰ってくると、おかえりおかえりと足にまとわりつく日が多くなってきて、
最初の1週間の「あなた今日も来たの?」的な態度^^;がなくなったことは、
りりたんにとってもKちゃんにとってもストレスが軽くなったのかなぁと思ったりします。
りりたん、もしかして神経図太いのかも(笑)

でもね、Kちゃんとりりたんがふたりで家にいるときは、
借りてきた犬みたいにおとなしいそうです^^;
おやつも遠慮しがちって聞くと、そうなのかぁ・・と思ったりするけど、
リリーさん、哲学者タイプらしいので(笑)
きっと何か考えてるのかもしれません^m^

駒沢へ♪

2009.07.10.Fri.00:00
今日は、リズサニアッコちゃんと約束の日♪
うっかりミスもなく無事に公園口でまちあわせ~^^
いろいろお買い物してランチに行きますよ~
はい。私はついて行くだけぇ~笑
アッコちゃんが調べてきてくれたカフェへ到着♪
名前は~うんと・・アッコちゃんのブログみてね~(他力^^;)

リズサニ~ひさしぶりっ^^
090710-2.jpg

ソファ席がとっても居心地良くて、プレートランチも美味しかった~♪
090710-5.jpg

きっとしんどいこともあるはずだけど、いろんな事にがんばってるリズム。
頑張ってるリズムがとっても愛しいよ。いつも応援しているからね^^
090710-3.jpg

リズムねぇちゃんの事がだ~いすきなサニー。
ずっとずっと甘えん坊のサニーでいておくれ^^
090710-4.jpg

ランチのあとは~クマキチさんに寄って、りりたんご飯用にクマバーグをげっと♪
そして、アッコちゃんにお話聞いていて行ってみたかったブルーブルーブルーさんへ
手作りご飯の話で盛り上がってしまいました~
近所に住んでいたらお散歩がてら毎日通いそうです(笑)

ショップ巡りのあとは~
アッコちゃんちでのんびりまったり^^
リズサニにたっぷり癒してもらってごろんごろんして(ぷ)楽しかったー♪
090710-6.jpg

リズサニアッコちゃん~今日も楽しい1日をありがとう(*^_^*)
また遊ぼうね~ヽ(^o^)丿

りりたん、お留守番ありがとう^^
090710-8.jpg

今夜は、クマバーグだよ~ん♪ごちそうだね^^
090710-7.jpg

アッコちゃんからりりたんに美味しいを頂きましたぁ(ありがと^^)
090710-10.jpg

早速、食後の1本に美味しくいただきました^m^
090710-11.jpg

雨が降る前に

2009.07.08.Wed.18:00
昨日は七夕でしたね~
そして、満月。
りりたんを抱っこしながら満月シャワーを浴びて。
愛するワンコたちの健康と幸せをささやかながらお祈りしました。

今朝のリリーさん。
ハハのうっかりにより朝ご飯が絶食になっちゃいまして・・^^;
早々にお散歩に行っちゃいましたよ~笑

今日は、お気に入りの場所まで~
090708-1.jpg

お庭の管理のおねーさんによしよししてもらいました^^
090708-2.jpg

ななめってますけど?^m^
090708-3.jpg

いつもの公園で~
090708-4.jpg

り「今なら飛べるかも~」
090708-5.jpg

マンションに着いたら雨がポツポツ。。ラッキーだったね。
さ~て。ごはんにしようね~^^;

5年!

2009.07.04.Sat.00:00
7月4日は、りりたんのお迎え記念日♪
090704-1.jpg

夕方涼しくなってから近所をお散歩して
車で向かったのは~(車の中はいつもこんな感じです。笑)
090704-2.jpg

松栄寿司さん♪
お寿司好きの私たち^m^
いつか行こうと思ってて、かなり前からお気に入りに入れてたのです^^

お座敷に「ワンちゃんも一緒にどうぞ~^^」って言ってくださったので
座布団の上にカフェマット敷いてみました。
カウンターも全てワンokみたいですよ~♪
090704-3.jpg

たくさんメニューがあって迷った迷った(笑)
なぜか好みが合う夫婦(ぷ)最初に食べたい物がホタテのバター焼きでした~
想像以上に美味しくて、白いご飯を食べたくなりました(笑)
白魚の唐揚も美味しかったし、もちろんお寿司も美味しかった~~!!

りりたんは、大将に「はい、どうぞ」ってマグロのステーキを頂いちゃいました♪
その時、「ワン」しちゃったら・・
「もっとワンワン言っていいよ^^」と笑顔で
マグロを1つ手から食べさせてくれたんです。。
そしたら、りりたん大喜び~(単純すぎる・・)
それから、大将に釘付けになって目で追ってました^^;
090704-4.jpg

↑マグロステーキは、大将のお家のワンちゃんたちのおやつなんだって~^^
7ワンと暮らしていて、大型犬の中に14歳のダックスが1ワンいるんだって♪
DHAたっぷりのマグロで健康をあやかりたいね~りりたん。

とっても温かいお人柄の大将やお店の方々。
お寿司も美味しかったし、リピ決定ですっ♪
記念公園の帰りにでも行けたら最高だわ~うふふ。
行きも空いてたど、帰りはもっと空いてて30分もかからずでした~

さてさて。お家に帰ってからまったりしたあと~
りりたん、お楽しみのケーキタイム~♪
090704-5.jpg

昼間に、レバーケーキを作ったので、それを^^
彩りは全くないけど(笑)、栄養たっぷりだからいいよね~^^;
090704-6.jpg

りりたん、いつも言ってるけど^^
うちに来てくれてありがとう。
090704-7.jpg

6年目も激愛していくからね^^
うざいって言われても(笑)

一緒にいる時間が長くなればなるほど、愛しい愛しい存在です。
続きを読む "5年!"

楽しいランチ^^

2009.07.01.Wed.00:00
toricoさんとminちゃんが近所まで用事で来ることになり
toricoさんにお願いしていた物もあって
ランチをご一緒させてもらいました~♪

あっという間だったけど、楽しいランチをありがとうでした(*^_^*)
またぜひご一緒してくださ~い^^

1人になった私は、セールの文字を見かけてはあちこちブラブラ・・(笑)
ファンデーションがもうすぐなくなるのを思い出し、化粧品屋さんへ(っていうかしら^^;)
うっかりメイクしてもらったら、ファンデと一緒にオレンジのリップまで買ってました≧m≦

リ「ままって衝動買いタイプ?」
あ「そ・そうかも・・^^;」
090702-4.jpg

↑りりたんのイボのあと、かさぶたもあと少しです!
毛も少しづつ生えてきてます^^

*めずらしく(ぷ)3つの記事をアップしました~
よかったら見てやってくださいませ^^
