
--.--.--.--.--:--

ひまわり娘に^^;

2009.05.30.Sat.00:00
りりたんに(私にまでも)たくさんの暖かいコメントありがとうございます<*(_ _)>
昨日(29日)の日記、わかりにくくてすみません
パパさんは、30日(土曜)に無事に帰ってきてりりたんとラブラブの再会してます^m^
-----------------------------------------------------------------------------
パパさん、お昼ちょっと前に無事に帰ってきました~
予定より3日遅くなってしまったので12日ぶり!
バタバタしてる間にピンポ~ンと帰ってきたので、リリーダンス撮れなかったわ
というか、術後だからおとなしくしてましょうね^^;
パパにたくさんいいこいいこしてもらって嬉しそうだったよ♪
12日間分のあれこれを報告するかのように甘えてたわ^m^
090531-2.jpg

ここまではよかったんだけどーーーー

午後から、2人で買い物がてら1時間くらい外出したんです
リリーさん、包帯を気にする様子もなかったのでお留守番をお願いした訳ですが・・・

帰宅すると・・・ん?あれっ?ぎゃぁーーー!!
リリー事件簿ですよ・・><

包帯取れてる・・と思ってお手手見ると・・
なんとまさかまさかの抜糸してるぢぁないのー(T_T)ガーン
りりたーん、抜糸は1週間後にねって先生が言ってたじゃーん。。
すぐ先生に電話すると「ヒマになって気になってなめちゃったのかしら?」って(-_-;)
すぐ診ますから来てくださいって・・はい、すぐ伺いまーす!!

先生と相談の結果。。
また麻酔かけて縫うのも可哀想なのと、傷口も小さいので、
にゃんこの引っかき傷とかに効くというクリームで対応することにしました。
私たちがリリーを見れない間や仕事などの外出の時用に
エリカラをレンタルしてきました。
なるべく空気にふれさせて、りりたんの自然治癒力にがんばっていただきたいです!
クリーム塗って様子見ながら先生に報告することになりました
エリカラをしていない時は、オーガニックコットン生地(タンクとお揃い)で作ったサポーターをしています^^

そういうわけで、今日からひまわり娘になっちゃったリリーさん。
思った以上にエリカラのストレスもないようで、ふつうに過ごしてます^^
元気があるのはいいことだけど、しばらく大人しくしててくださいよぉー
090531-3.jpg
りりたんの傷口が早くキレイに完治しますように・・

がんばりましたっ!

2009.05.29.Fri.00:00
生憎のお天気でしたが、今日はりりたんのお手手(右)に出来たイボ取りの日です
朝食抜き、AM6時以降お水禁止

朝からず~っと「ごはんごはん♪」とストーカーされて心がちょっと痛かったわ><
でもね、スリングを見たら喜んでスタンバイしてたけど^m^
スリング好きでよかったぁ~笑
到着したところが病院だったので、リリーさん、ブーブー言ってましたが・・^^;
先生と事前のあれこれを再確認して、先生にお任せします。。。
りりたーん、ファイト~!!

夕方、お迎えに行ってきました。
先生の「リリーちゃん、元気ですよ^^」の声にホッ。

そして、先生からの経過報告。
*麻酔が利きにくい体質?らしく、注射&吸入になった。。
*肝心のイボは、キレイに切除して問題なしの見解だったので病理検査なし。
 もし今後たくさんイボができるようなら外注の病理検査に出すことに。
*麻酔のかけるので歯石取りをお願いしたら
 思いのほか歯石は付いてなくキレイだったらしい^^
 歯は今のペースでいいみたいなのでこのままハミガキがんばりましょう。
*血液検査(健康診断)
 去年、やや低かった総たんぱくと、やや高かった肝臓の数値が今回正常値でした^^
 他の項目も全部正常値だったのでホッとしました。
 「リリーちゃんには今の手作り食が合ってるみたいですね」って。よかったぁ~!!
 体重(4、6kg)が少し痩せ気味なので、かぼちゃやいも類をもう少し足してみたら?
 と、アドバイスいただきました^^
*運子さん検査
 チッコと運さん、朝しなかったんだけど・・病院でビビリ運さんをしちゃったみたい><
 そしたら、りり毛らしき物がけっこう混ざってたらしいわ><
 最近、また膿皮症がポツッと出ちゃって舐めたりしてたからかな
 尿検査は近いうちまたお願いしましょう。
*お散歩はいつも通りok
*1週間後抜糸

お薬3日分と緑イ貝のサプリ(ちょうどなくなったので)、全部のお会計が終わったら
奥の部屋からりりたんが戻ってきました~
りりたん~おかえり^^よくがんばったね~
ちょっとブーイングな雰囲気ではあったけど(ぷ)スリング抱っこで帰ってきました。
傷口は痛々しかったけど気にする様子もなかったのでエリカラなし(この日はね^^;)
うちに帰ってから、リブで包帯風に。

そうそ。りりたんがいない間、久しぶりにハンドメイドしたよ~
目的はりりたん用の靴下^^(が・・小さすぎて失敗っ><;)ついでにタンクも作ったよん
イボ取りの日

お家に帰ってからも、ちょっとご機嫌斜めなリリーさんでしたが、
ご褒美にレバーケーキあげたらご機嫌直ってました^m^
りりたんがゆっくり寝ている間に、いつもよりちょこっと時間をかけてご飯作り~
かなり不味そうなのが出来上がりました(笑)

エキナセア(免疫アップ)とローズヒップ(VC)のハーブスープに
皮ごと小さく刻んだサツマイモとワカメを入れて煮込み
とりむね肉、馬のハツ、サメ軟骨、人参、アスパラガス、ブロッコリー
エンザイム、アニマストラス、グリーンナッツオイル、卵殻カルシウム、緑イ貝
最後に薬をトッピング~
水分も取ってほしかったので完食してくれてよかったわ~
あっ、食いしん坊なのでいつも完食だった^m^
イボ取りの日のごはん

りりたん、明日はパパが帰って来るよ~
たくさんいいこいいこしてもらうんだよ^^

りりたんに応援してくれたお友達の皆さま~
ありがとうございました<*(_ _)>
りりたんはいつもと変わらず元気です^^

雨の日は

2009.05.28.Thu.00:00
おもちゃ祭り~♪

って、りりたんの願望(笑)半分切れてるしぃー
りりたん、ごめんっ!面倒くさいのでこのままで~アハハ^^;
薄目で想像してくださいませ~笑
 フランスパン

今日はでっかいフランスパンにチャレンジしてたけど、
どうやら綿出し祭りまで行かなかったらしいよ^m^
プランスパン②

お気に入りの場所

2009.05.27.Wed.00:00
近所のお散歩スポットで1・2を争う(ぷ)お気に入りの場所までぶらぶらと~
今の時期はたさくんのお花やハーブで癒されます~^^
すごーい高そうなカメラで激写してる年配のカメラ部(笑)の方々もいらしてたの。
撮り方、聞けばよかったかしら^^

りりたんは、あきあきしながらもお付き合いしてくれました^m^
090527-1.jpg
090527-2.jpg
090527-3.jpg
090527-4.jpg

お花とハーブ観賞のあとは、いつもの公園をぐる~っと1周して帰ってきました~
↓りりたーん、しっぽはどちらへ?(笑)
090527-5.jpg

今日の日記は文字より写真が多いわ~≧m≦

幸せのお誕生会♪

2009.05.24.Sun.00:00
今日は、とっても楽しみにしていた4月5月生まれのお誕生会でした
場所はOURHOUSEさんです♪今回も貸切にしてくださいました。

カフェに到着して~皆さんとご挨拶して
ふと店内のスクリーン見たら・・・主役の可愛いパピー4ワンズ
とってもステキな演出に大感動~~!!
ねぇ、りりたん、とってもうれしいね。(早速、パパさんに写メしちゃった^m^)
090524-8.jpg

本日の参加メンバーで~す♪

minちゃん・kazuさん、どんちゃん&まっちゃん♪
(minちゃんとは3日連ちゃんだよん^m^)
090524-1.jpg

はらこさん・もっちさん・ゆなちゃん、たんぽぽ♪
090524-2.jpg

mimiさん・TURBOさん・YOUちゃん、もなみちゃん&ここもちゃん&フィーユちゃん♪090524-3.jpg

モモタンさん・パパさん、ミミちゃん&マロンちゃん♪090524-4.jpg

ゆりこさん、Lilyちゃん♪
090524-6.jpg

masaeちゃん・kanさん、ラッキー&ムービー♪090524-5.jpg

そして、りりたんと私。パパさんは出張のため欠席><
090524-7.jpg

本日のスペシャルお料理です~やっぱり美味しい(*^_^*)
090524-9.jpg

スクリーンに流れる4ワンズの小さい頃からの成長を見ながら頂くご飯は最高です
みんな可愛いね~^^なんてニヤニヤしてたら~
とぉ~~っても可愛いサプライズケーキが登場しました~♪
続きを読む "幸せのお誕生会♪"

新ペットを病気にしないセミナー~手作り食(1)~

2009.05.23.Sat.00:00
前回の本村先生の新ペットを病気にしないセミナー@入門編から早1ヶ月。
今日は、手作り食(1)~手作り食と内分泌~のセミナーの日です。
お昼前にminちゃんと待ち合わせして、途中でランチしてからセミナーへ^^

本日のテキストです!
090523-2.jpg

今回から3回コースで、自然治癒力の3つのバランス(内分泌系、神経系、免疫系)
をお勉強しまーす。
1回目の今日は、手作り食と内分泌でした。

前半は、内分泌系(ホルモン)の働きとは?で、
視床下部、下垂体、副腎、甲状腺、すい臓などの働きと、
内分泌系疾患が増えているというお話でした。

入門編よりさらにぐぐっと内容の濃いお話で、用語とか理解するのにいっぱいいっぱいでしたが先生がわかるようにお話してくださったので私でもなんとか理解できたかも^^;

はじめて知ったことに、
血糖値が上昇した時に低下させるホルモンはインシュリンのみと言うのは知っていたのですが、反対に上昇させるホルモンは10種類以上もあるってこと。
犬猫はコレストロールがやや高目ぐらいがいいってこと。
内分泌系疾患が増えていることとストレスは大きく関係しているということ。

後半は食材の特徴についてでした。
食材は身近なので私でもわかりやすかったです^^

@印象に残ったことを抜粋してみます
「オン」「オフ」のめりはりをつけること!
そのためには
・光を浴びること
目からの光がホルモンを分泌させる
朝起きたら窓を開け、風を感じて、光を浴びる

・絶食をすること(本村先生の勧めている手作り食の場合)
肉食動物は胃を空っぽにする時間が大事。
 犬の体の中には血糖値を上げようとするホルモンがいくつもあって
 胃を空っぽにする事でそのホルモンが刺激を受けて、次の食餌の吸収がよくなる。
 と言うことは、わんにゃんのだらだら食いは「オン」の状態が続いてるってことなので
 ホルモンにはよくないみたいですね

・夜は暗くする
夜眠くなると、ガン細胞をなくしてくれる働きのあるメラトニンが分泌される。
人工的な光はメラトニンをつくれない

・土を踏む
 土(地球)からエネルギーや気をもらう

そして、先生が何度も(前回も)仰っていたのが、最近は手作り食がブームだけど、
健康な体のために大事なことは決して、ごはんだけではないという事。

次回までの宿題
「窓を開けて光と風を取り入れて、外に連れ出してあげる事」
ぐふふ。私でもできそう~^m^

今日も楽しくてとっても為になるセミナーでした。

minちゃん~今日もありがとう^^
(可愛いプレゼント、どうもありがとう♪)

@今日の晩ご飯
鶏ムネ肉、鶏レバー(ストックのケーキ)、人参、ブロッコリー、アルファルファ、わかめ、
卵殻カルシウム、アニマストラス、エンザイム、グリーンナッツオイル
↓見た目、めちゃくちゃだし^^;
090523-3.jpg

絶食
りりたんは今のところ、1週間~10日に1回、朝に絶食しています~
先生のお話で、きゅうりを少し絶食の時にあげてもいいみたいなので
夏場はきゅうりが朝ご飯の日が増えるかも^m^

りりたん、食後のごろごろ中~笑
090523-4.jpg

ぼこぼこに?!^m^

2009.05.22.Fri.00:00
今日は、toricoさんkazuちゃんminちゃんに呼び出されてぼこぼこにされました^m^
ほんとはね~^^
3人が近所まで用事で来られたので、おやつの時間に仲間に入れてもらいました♪
そうそ。。奇跡的に電話に気が付いたけど~~~
昼下がりにうっかり本なんて読んじゃキケンですね^^;
いつの間にか・・ビバ!お昼寝♪してましたから~~~

無事にピックアップしてもらって(ありがとう^^)、向かった先はファニー♪
4人でわいわいガールズトーク(やっぱりワンコ話^m^)
おやつに、フレンチトーストをペロリ~
気が付けばかなり暗くなってました^^;
やっぱりお友達のお喋りは楽しいですね~♪
今日は飛び入り参加、ありがとうございました(*^_^*)
またゆっくり遊んでね~今度はワンズも一緒にね^^

りりたん、toricoさんとkazuちゃんにお誕生日ブレゼントを頂いちゃいました。
(toricoさんにはすでに頂いてるのに・・)
どうもありがとう♪
美味しく食べていっぱい遊びま~す^^
090523-1.jpg

駒沢へ^^

2009.05.20.Wed.00:00
朝から気温グングン上昇の中、おでかけ~♪
りりたん、お留守番お願いね^^

今日は待ち合わせの時間に余裕だったのにィ~~~~
またやっちまいましたーーーー
乗り換えの駅で、確かに田園都○線を待っていたはずなのに・・
はっと気が付いた時は、大○町線に乗ってました(何で?^^;)
あたしの脳・・マジやばいかも><;

そんなこんなでお待たせしちゃってごめんなさーい!だったのは、
アッコちゃんとリズム&サニー^^

無事に合流してランチに向かったのは、nipapoさん♪
残念なことに今月末で閉店されるそうです。。。
何度かお邪魔したことありますが、とっても居心地のいいカフェでしたので
ホント残念です。。。
カレーライスな気分だった私はカレーをチョイス。マイルドで美味しかったです^^
うふふの黒ゴマシフォンケーキも美味しかったー♪
090520-1.jpg

リズムもサニーもご機嫌ちゃん(*^_^*)
090520-2.jpg

カフェで喋って食べたあとはショップ巡り~
まずは、カフェのお向かいのクマキチさんでりりたんの晩ごはんゲット^^
あ、クマキチさんは今のままですって。
あちこちで荷物を増やして(ぷ)公園をお散歩~

予定では、新緑をバックにリズサニ~♪だったのですが・・・
ここはどこ?って感じだし^^;
でもでも~リズムもサニーもめちゃくちゃ可愛いでしょ(*^_^*)
090520-3.jpg
090520-4.jpg

普段2ショットを撮り慣れてない私、2ショットって至難の業かも~^^;
モデルさんが可愛いからいいっかぁ^m^
090520-5.jpg

お喋りしながら向かったのはアッコちゃんち♪
みんなでお昼寝タイムです^m^
リズサニに遊んでもらったり~アッコちゃんとお喋りしたり~
夕方涼しくなるまでのんびりさせてもらっちゃいました。
090520-6.jpg

帰りにアッコちゃんにご近所にあるプチ薔薇園をご案内してもらいました~♪
ちょうど見頃の色々な種類のキレイな薔薇が見れて幸せでした^^
090520-9.jpg

なんだか誰かに見られてる気がするんですけどぉ~ ̄m ̄
ニャーニャー
090520-8.jpg

アッコちゃん、リズム、サニー、今日はありがとう^^
とっても楽しかったよぉ~(*^_^*)

りりたーん、お留守番ありがと~
晩ご飯はウマウマのクマバーグをウハウハと頂いて、ひと眠りしたあと
綿出し祭りしてました^m^
090520-7.jpg

昨日から出張へ行ったパパさん。
りりたん、仲良くお留守番してようね^^

珠ちゃんオフ♪

2009.05.17.Sun.00:00
仙台にお引越しした珠ちゃんがご実家にプチ帰省されたので
みんなでアッコちゃんちに集合しました♪(おじゃましま~す^^)
メンバーは、珠ちゃん、アッコちゃんファミリー、ほっしーファミリー
つぶちゃん&選抜ひなちゃん、セシルちゃんと私。(ひとり来れなくて残念><)
お家で仕事のパパさんとりりたんはお留守番ね。

今日は持ち寄りパーチーなのですよん^^
アッコちゃんのお手製のスパム&鮭おにぎり、トルティーヤセット
つぶちゃんお手製の新鮮サラダ、ほっしー持参の中華惣菜
セシルちゃん持参の洋惣菜、珠ちゃん持参のスイーツ、私はパンを持参しました。
みんなでワイワイ食べるのってホント美味しい~(*^_^*)
090518-2.jpg

ほっしー家のふたごっち、
お喋りも上手になって可愛くってオバたちは目じりが下がりっぱなし~笑
リズムもサニーもひなもみんな可愛いくって、これまた目じりが・・ヤバーイ(ぷ)
090518-3.jpg

珠ちゃんを囲んでいつもとかわらない時間が心地良かった~
たくさん喋ってたくさん笑ってホント楽しかった♪
珠ちゃん~また元気に会おうね^^
またみんなで集合できる日を楽しみにがんばろ~っと^^
楽しくって幸せな時間をありがとう

りりたん、つぶちゃんからお誕生日プレゼント、
珠ちゃんとほっしーからお土産を頂きました♪ありがとう^^
写真撮ってたら「あたしんでしょ」って寄ってきたので見せてあげたワン(ぷ)
少しづつ大事にいただこうね^^
とっても元気だったので、急きょラムボーン祭りを開催しました^m^
090518-4.jpg

グランへ

2009.05.16.Sat.00:00
久しぶりにグランへおでかけ~
ランチはヴェトナムアリスで♪
090518-1.jpg

今日のグランはコーギーさんがたくさんいました^^
(コーギー祭りでもあったのかしら♪)

靴とお洋服をげっと^^(してもらった。笑)
りりたんにも美味しいをげっとしたよ~^^

トリトリデー☆

2009.05.15.Fri.00:00
りりたん、お誕生日月に付き、シャンプーしてもらいました(*^_^*)
サロンは近所のOURHOUSE さんです♪

りりたんをトリマーのおねえさんに預けて~
私はうまうまランチをいただきまーす^m^
090515-1.jpg

食べ終わったころ、キレイにしてもらったりりたんがが帰ってきました^^
ぐふふ。バンダナ意外とかわいいじゃないの~^m^
お誕生日月なので、ご褒美奮発しちゃった!
りりたん、馬肉ソーセイジにロックオンです≧m≦ぷぷっ
超美味しかったみたいで一瞬でなくなりました^^;
090515-2.jpg

ワン雑誌読んだり^^ママさんとたくさんお喋りしたり^^
のんびりゆっくりさせてもらっちゃいました~
ステキなカフェが近所にあってとってもありがたくって嬉しいのです^^

そうそう♪
OURHOUSEさん、今月でオープン1周年なんですって
おめでとうございます\(^o^)/
これからも美味しいお料理と居心地の良い空間を楽しみに伺いたいと思います♪
相変わらず愛想なしのリリー(^^;)ですがよろしくお願いします☆
そして、ママさ~ん、ステキな粗品をありがとうございました♪
今なら1周年記念粗品が頂けるかもです~先着で^^

ちなみに、OURHOUSEデビューの日記はコチラです!
偶然にも同じカフェマットにひとりでウケタ(ぷ)

ひさしぶりにの~んびりお散歩して帰ってきました~
しばらくは、ふわふわでとってもいい香りのりりたんをクンクンする日々でしょう~笑
090515-3.jpg

ばぁばがやって来た♪

2009.05.13.Wed.00:00
ばぁば様(パパさんの母上様)が11日から2泊することが決まったのが1週間ほど前。
ばぁば様、鹿児島からお友達と善光寺の7年に一度の御開帳に来られたみたいで~
自由時間(?)にわが家に遊びに来たってわけです^^
11日の夜にうちの最寄り駅に集合~
集合したメンバーは、ばぁば様と義兄親子(単身赴任中の義兄と大学生の娘)と私たち
みんなで居酒屋(創作料理のような?)でワイワイ♪
次の日が出張の義兄とバイバイしたあと、4人でカラオケへ
パパさん一族はカラオケ好きとは思ってたけどはっきりしたわ(笑)
大学生のKちゃん、歌う歌う^m^そして上手い!!!
私ってば、いまどきの歌(おばちゃん発言。笑)全然ついていけましぇんから^^;
私もちょーひさしぶりに歌ってみた。
パパさんいわく、「今日は外れてなかったよ」って(笑)
それはよかったわ(爆)
私以外の3人でじゃんじゃん歌って、延長して、満足したところでわが家へ。

予想通り、りりたんのワンワンワンのお出迎え^^;
久しぶりに会ったばぁばに、「ばーちゃんのこと忘れたの?」って怒られてたよ(ぷ)
何事にも動じないばぁば様です(笑)
人見知りもあって、、わが家に人が来るととりあえず吠えるりりたん><
ばぁばのように、怒ってくれるとちょっと安心だったり^^;
大学生のKちゃんと早く「なんでもない関係」になるといいんだけどねぇ
あっ、Kちゃんは来月からわが家の下宿人になるのです~
順番にお風呂入ってお喋りして~就寝
って、仕事でいつになくハードだった私ってば・・お喋りしてる時からウトウト^^;

火曜日。
Kちゃんはちょっと眠たげで学校へ^m^
朝からリリーさんのワンワン攻撃を受けるのも疲れるよねー
だいぶ接し方が慣れてきた感じ?ちょっとづつ慣れてくれればいいなぁ^^
パパさんは有休を取ってたのでゆっくり。
みんなで朝ご飯を食べて支度して深大寺へ行ってみた♪
ばぁばは、昨日お友達と鎌倉&江ノ島観光をしてきてちょっぴりお疲れ気味?!
なので深大寺はちょうど良かったかも^^
深大寺に来たの私たちも久しぶり~~~
りりたんも楽しそうにお散歩してたよ^^

ランチは、テラス席わんこokの雀のお宿さんへ
なんちゃらセット(ぷ)にしました~
写真撮り忘れたけど、味噌田楽も美味しかったです♪
リリーさん、ばぁばを見て笑ってます^m^
深大寺

早目に帰ってきて、みんなでお昼寝。ビバ!お昼寝♪でした(笑)
そして~おやつ食べて向かった先は近所の温泉。
いつか行こう行こうと思っていた日がやって来たって感じです(ぷ)
こちらの温泉、想像以上に良かったので1人でも行っちゃいそう^^;

お夕飯は私が適当に作った(笑)のを食べました~
Kちゃんは来なかったので3人で。
テレビ見たりのんびりして過ごしてたら~
ふと見ると、りりたんがばぁばのそばに寄って寝んねしてたよ^^
ばぁばが立つとビックリしてワンワン言って・・ばぁばに叱られて・・
なんだかそんな繰り返しだったような^^;

水曜日
パパさんは仕事へ
ばぁばと朝ご飯食べて時間になるまでソファーに座ってテレビ見てたら
りりたんが抱っこ~って来たので抱っこしたら
しばらくして「リリーありがとね、もうすぐ帰るね~」と言いながら
隣に座ってきたばぁばにぴたっとくっついて甘えてました^^
リリーさん、ばぁばのことやっと思い出したのか?
(信じられないけど、帰省するとくっついてまわったりするんですよ^^)

時間になったのでりりたんにお留守番お願いして空港までばぁばを送りに。
最寄り駅から空港バスで行ったんだけど、私ってばほとんど寝てたっぽい^^;
無事にばぁばのお友達と合流できたので、ご挨拶して帰ってきました。
無事に?嫁業が終わってホッ^^
ばぁば様に楽しんで頂けたみたいで良かったです

そうそう!空港からの帰り、りりたんのお土産を買いに寄り道しちゃった^m^
りりたん、お疲れちゃんでした^^

公園のあと病院

2009.05.09.Sat.11:30
公園でたっぷりお散歩したあとはいつもの病院へ

あちこち診てもらって狂犬病チックンしました。
りりたん、気付いてないのか?!ボーっとしてる間に終了
今年もチックン無事に終わってよかったよかった。

チックンのあと先生とちょっと相談。
りりたん、少し前からお手手にイボが出来ちゃって><
あ、本ワンは痛くも痒くもないらしく全然気になってない様子なんだけどね^^
しばらく様子見してたのですが、思い切って取ることにしました。
今月末に予約を入れてきた。早くスッキリするといいねえ

体重、4、6kg
もう少し増えるといいんだけどね~
プヨプヨのお尻が好きなのよね~♪←変態(笑)

090509-3.jpg

病院メモなので、コメント欄はお休みしますね。

初カフェと公園

2009.05.09.Sat.00:00
以前から車で通る度に気になっていたカフェ@柚子木庵
テラス席がわんこokだとわかったので行ってみました~
早速ですが、柚子木庵さん、リピ決定ですv(^^)v
ザ・昭和の喫茶店!って感じでほっとするお店でした~
お店の雰囲気もお味もお値段もgood^^
デザート(ババロアorプリン)も自慢の珈琲もとっても美味しかったです@^^@
次は何食べようかな~^m^
090509-1.jpg

ごはんのあとは、近くの公園をお散歩~
ひさーしぶりのお散歩に、りりたんもとっても嬉しそうでした^^
090509-2.jpg

お散歩のあとは、りりたん狂犬病チックンへ

頂き物♪

2009.05.06.Wed.00:00
りりたんのお誕生日の日に素敵なプレゼントをいただきました~

ピンポ~ンと届けてくれたのはご近所のここちゃんママ♪
私が仕事でパパさんも留守でごめんね。
りりたんが、は~いって出れればいいのにね^m^
素敵なネックス、似合ってるかしらん?^^
美味しいもメッセージもどうもありがとう♪
ここちゃんママありがと~

そして、もう1つ♪
りりたんのケーキ作っていたらピンポ~ン!
仙台の珠ちゃんからです^^
なんとなんと!!「月の土地」ですよ~~~
わんこが月に土地を持てるなんて、なんてロマンチックなんでしょ~
珠ちゃんありがと①

権利書には、住所とりりたんの名前とお誕生日の日付が書かれています~
オーナーのカードもあります!
珠ちゃんちのニュイさんと、アッコちゃんちのリズサニと隣同士なんだって^^
これからますます月を眺めるのが楽しくなりそうです^^
月できっとワイワイ宴会してるかもね^m^
珠ちゃんらしいプレゼントにとっても感動でした☆どうもありがと~♪
そして、5月6日は珠ちゃんちのニュイさんの8歳のお誕生日^^
Happy Bitrdayニュイさん(*^_^*)
珠ちゃんありがと②



うれしいお誕生日♪

2009.05.04.Mon.11:30
コメントやメールでリリーにたくさんのお誕生日おめでとうをありがとうございます♪
りりたんは本当に幸せわんこです。
りりたんを抱っこしながら一緒に拝見し、うるうると感動しちゃいました。
(コメントのお返事少しお待ちくださいね)
今日ね、りりたんにお友達からお誕生日プレゼントを頂いちゃいました。
どうもありがとう♪写真撮ったらアップしまふ^^

元気に5歳を迎えられた事が、何よりありがたくって感謝の気持ちでいっぱいです。
5歳もりりたんの笑顔をいっぱい見ていたいので、がんばろ~っと^^
5歳のリリーもどうぞよろしくお願いします<*(_ _)>
5才おめでと^^

さて、りりたんのお誕生日なのに、なんと仕事だった私><
午後からの仕事なので午前中にマンション周りをのんびりお散歩~
いつもと一緒だけどいつもと一緒で充分幸せなのです^^

いろいろ買い物して急いで帰宅~
ディナーの前にお誕生日ケーキ用のレバーケーキ作り。
ケーキと言ってもプープロとオーブン任せなので簡単なんだけど^^;

BDごはんは、サイコロステーキで~す。
りりたんに焼きを聞いたら「ミディアムレアで~!」だって(笑)
あっという間に完食でした^^
090505-5.jpg

そうそう!!
私たちからの誕生日プレゼントは すべらない床です!
もうね、このプレゼントが想像以上に大変で~~~~~
1年半くらい前に業者に頼んでコーティングしてもらったんだけど、
ここ最近かなり滑って・・・
床暖房のわが家なので、すべらないワックスをコーティングすることにしたのです。
上塗りしたくなかったので、前のワックスをはがすことにしたんだけど~~~
ワックスはがしに、7時間×2日、かかっちゃいましたー(大汗)
コーティングは、10分×2日です(笑)
終わった時のすっきりした感動は一生忘れないでしょう(たぶん^^;)
ワックスはがしの間、りりたんはmyベッドでねんねしてました~

リリーさん、食後にデザートのアイスクリームを綿出ししてました(ぷ)
クリームがたくさん出てきて満足そう(笑)
090505-6.jpg

綿出し祭りのあとは、BDケーキをたべますよぉ~
レバーケーキもちょうどいい感じに焼けました^^
参考にさせてもらったレシピは小麦粉だったけど、
米粉に変更してにんにくをたしてみたよん^^
あ、リサガスのお皿も新調しました~
りりたん、嬉しそうに食べてくれたので嬉しかったぁ~
090505-4.jpg

私たちもサイコロステーキ(焼きはパパさん。笑)を食べたんだけど
とってもやわらかくって美味でした^^
便乗で頂いたケーキ(笑)も美味しかった~♪

りりたーん、5歳も美味しい楽しい1年にしようね(*^m^*)

5歳になりました^^

2009.05.04.Mon.00:00
5さい

リリーさん、元気に5歳のお誕生日を迎えることができました~
よかったね~嬉しいね~りりたん^^
いつも私たちを癒してくれてありがとう。
5歳も変わらずマイペースにわが道をすすんで行ってね。
私たちは、りりたんの傍にもいつもいるからね。
5歳も元気に楽しくゆったりと過ごして行こうね!

Happy Birthday!!リリー
   

楽しい晩ご飯♪

2009.05.02.Sat.00:00
GW真っ盛りですね~
わが家はほとんど家のことしてて1日が過ぎていきます^^;
昨日は和室と押入れの片付け。粗大ゴミも持ち込みで捨ててスッキリした~
今日はGW最大のイベント?のワックスはがし&塗りの日だったのですがぁ~
はがしが想像以上に大変で大変で
結局全部終わらなくって明日に持ち越しに。。
また明日がんばろー!!

夜は近所のファニーさんに晩ご飯を食べに行きました~
昼間は晩ご飯のためにがんばたと言ってもいいかも(ぷ)
リリーさんはずっとお昼寝してました^^
090502-1.jpg

ご一緒していただいたのは~
minちゃんkazuさんどんまつちゃんファミリー♪
どんまつちゃんちも昼間はワックスかけ日だったのですよぉ~^^
0900502-3.jpg

お席についてからみんなでオーダー!
(パパさんは前日から決まってたし。笑)
ワンズも今日はファニーごはんです^^
ファニーごはん

本日無事に外出OKが出たどんさんおめでとう
元気などんちゃんスマイルがとっても眩しくってうれしかったなぁ^^
090502-2.jpg

ディナーのあとはスイーツもしっかりいただきました^m^
わいわいお喋りしていたら、なんと閉店時間過ぎててビックリ!!
ファニーの皆さま~遅くまでごめんなさい。
090502-4.jpg

minちゃんkazuさんどんまつちゃん
今日は楽しい晩餐会をありがとうございました(*^_^*)

りりたん、minちゃんにお誕生日プレゼントを頂いちゃいました。
今日着て行ったお洋服もminちゃん作ですが、今年もお洋服を頂いたリリーさん。
りりたん、嬉しいねぇ。サイズもぴったりだったよん(^^)v
美味しく食べて大切に使いたいと思います。ありがとうございました^^
090502-5.jpg
