
--.--.--.--.--:--

運動会のお手伝い

2009.04.29.Wed.00:00
Funny Face主催、Dog Culture WISHプロデュースの全犬種参加OKの運動会
 ★パピーからシニアまで、みんなで楽しもう!人と犬との運動会運動会★
   会場は相模湖プレジャーフォレスト(旧相模湖ピクニックランド)

私はボランティアスタッフとして、参加してきました
同じくボランティアスタッフのtoricoさんの車にのせてもらって
minちゃんと3人で会場に向かったのですが
ピクニックに行くみたいで楽しかったぁ^m^

朝早かったからか渋滞もなくス~イスイと到着。
スタッフみんなで運動会準備を始めていたら~参加の皆さんの車が続々と^^
とーっても爽やかお天気の元、運動会スタート!
パン食い競争、障害物競走、借り物競争、ビンゴゲームなどなど盛りだくさん。
お隣では50mのタイムレースもやってて見てて楽しかったぁ~
あっ!ちゃんとお手伝いがんばりましたよ(笑)

参加されていた飼い主さんとわんちゃんが本当に楽しそうにされていて
お手伝いしていて嬉しくなっちゃいました^^
わが家のリリーさんは、人とわんこの多さにびびりまくり、
ひとりでそそくさと帰りそうだなって想像できました≧m≦ぷぷっ

↓マスゲームの写真です(携帯)
飼い主さんとわんちゃんが本当に楽しそうに演技されていて
思わず感動で涙が出そうになりました。
20090501022141


わんちゃんは純粋で可愛いなぁ~と改めて思った1日でした。
主催の方々、スタッフの皆さま~お疲れさまでした。楽しかったです。
ずっと運転手だったtoricoさん、ありがとうございました^^

同じ目線^m^

2009.04.28.Tue.21:30
今日はの~んびりいつもの公園をお散歩^^
風が気持ちよかったけど、紫外線がきつかった><
090428-1.jpg

ちっちゃい芝生の丘で、おやつ目線
090428-2.jpg

ピンクつつじの前でおやつ目線
090428--3.jpg

白つつじの前でおやつ目線
090428-4.jpg

顔の角度がほとんどおんなじで笑えるんですけど~^m^
左手におやつ持ってるので右手で撮ってみたけどブレテない!奇跡だっ(笑)

GWですね~
パパさんは明日からGWなので嬉しそうです^^
私は普通にバイトに行くのでいつもと変わらず~
わが家のGWは近所ぶらぶらで終わりそうです(笑)
あ、明日は私だけおでかけの予定~
りりたん、パパさん、お留守番よろしくね~

皆さんも楽しいGWをお過ごしくださいませ~(*^_^*)

「新ペットを病気にしないセミナー」入門編

2009.04.26.Sun.00:00
今日は心待ちにしていた「新ペットを病気にしないセミナー」に行ってきました~
講師の先生は、私がりりたんご飯を手作り食に切りかえたきっかけの本の著者でもあり
獣医師の本村伸子先生です。
セミナーには、どんまつちゃんのご飯を手作りしているminちゃんをお誘いしました~
一緒に参加できて嬉しかったです^^

手作り食のきっかけになった本はこの日の日記にかいてます~
http://lilitan.blog77.fc2.com/blog-entry-515.html#comments
去年の春、フィラリア検査と一緒にチッコ検査をした時に、ストラバイト結晶だったリリーさん。
気になることは何でも調べたくなる飼い主なので(笑)
その日(検査の日)の夜に、本村先生の本に出会いポチっとしてました^m^

今日のセミナー(入門編)の教科書3冊です
090426-1.jpg
~入門編の内容~
Ⅰ はじめに
Ⅱ ペットフードの基本
Ⅲ 手作りご飯の基本

本村先生がセミナーの最初に仰っていた言葉がとても印象的でした。
 最近の飼い主さんは以前に比べて犬にかまいすぎる
 犬の方に飼い主が寄りすぎている
 犬にとっては飼い主さんと距離をとった方が自然治癒力のバランスが保てる
 犬のストレスを作っているのは飼い主さん
 犬に対する思い、環境を変えなければバランスは保てない

食餌に関しては~
 個体によって消化のスピードが違うので、自分の犬をよく観察する
 無理は絶対にしない
 (HCAの先生の「無理なく楽しくホリスティック」を思い出しました^^)

ずっとお会いしたいなぁと思っていた本村先生は、とってもチャーミングで
ワンコ&にゃんこの健康を常に考えて行動されてるのだろうな~って感じさせる素敵な先生でした。
お話も面白くてあっという間の6時間(昼食含む)でした^^
次回のセミナーもとっても楽しみです!

ワンコの手作り食には、色んな先生の考えがあると思います。
りりたんには「生食」が合ってるみたいなので、
本村先生の「生食」に共感を持った私にも合ってるのかなって思ってます。

@りりたんご飯の歴史
パピーの頃から2歳くらいまではドライフードが主で、時々野菜やささみをトッピング。
3歳のころは~ドライ半分、生肉+トッピングに。
初めて生肉を食べたころのりりたんは、獣に変身したかと思った(笑)
今も可愛い獣は変わってないけど(親バカ目線)
完全手作り食に切りかえたのが去年の9月。
りりたんの体調(運さん。チッコ。皮膚。毛艶)は落ち着いてる感じなので
手作り食はあってるのかな~と思ってます。
基本「生食」ですが、魚や野菜は加熱もします~

今日の晩ご飯
馬肉、おじや(昆布スープ、白米、ひじき、人参、ごぼう、キャベツ、パセリ、すりごま)
ハーブ、エンザイム、アニマストラス、グリーンナッツオイル
090426-3.jpg

昨日の晩ご飯
鯵ちゃんこ
090426-4.jpg

見た目はイマイチだけど^^;
りりたんには美味しいみたいなのでヨシとしてます^^

食後のガム1本のあとのグーグーグー。
090426-2.jpg

近所のつつじと~

2009.04.24.Fri.00:00
今日のお散歩はマンション周りをぐる~っと。
つつじが咲き出してたぁ~^^
お散歩が気持ちいい季節ですね~
近所のつつじ
近所のつづじ②

午後からピンポ~ンとお届けもの。
先日お買い上げしたニ○リの飾り棚の配達日だったのです~
りりたん、予想通り配達の方々にワンワンうるさいうるさい・・><
でもね。。リーダーらしき方が「犬はそれぐらい元気がある方がおじさん好きだよ」って。
なんていい人なんだぁ~~
会社にいるゴールデン2匹にいつも顔をペロペロされてるんだと
嬉しそうに話してくれたのがすごく印象的でした。

帰りに、のんびり片付けしてくださいね~って^^;
どうやら、私はのんびり片付けする人にみえたらしいです(笑)
配達のおじさん、何でわかったのかしらん≧m≦

はじめまして~♪

2009.04.22.Wed.00:00
昨日の雨が信じられないくらいの爽やか日和の今日(変更して大正解^^)
最近お気に入りのカフェにランチに行ってきました~♪

ご一緒していただいたお友達は~

minちゃんとまっちゃん♪
今度はどんにいちゃんも一緒にね^^
090423-3.jpg

はなママさんとはな様♪
今日も笑顔がかわいかった~^^
090423-1.jpg

そして、はなママさんとはな様のお友達の
はじめまして~のまひみかマミィさんとまひる君♪
090423-7.jpg

と、実のおねえちゃんのみかんちゃん♪
みかんちゃんとまひる君は8人兄弟の2ワンなのです^^
そっくりで仲良しで穏やかでとっても可愛かったです♪
090423-6.jpg

あっ、りりたんもいます^m^
090423-2.jpg

お気に入りのカフェは、アトリエ バーゼルです~♪
みんなは限定の「チキンのことこと煮」で私は「そば粉のガレット」をチョイス。
今日はデザートも付けちゃったし^m^
やっぱりバーゼルランチは美味しい~@^^@
090423-9.jpg

カフェでは女子4人でワイワイおしゃべり楽しかった~
ワンズはおいしーに夢中でみんな可愛いかった~^^

テラス席の窓からのそよ風がとっても気持ちよくって、
りりたん、おやつ眺めて(笑)1人でそよってました(ぷぷ)

美味しいランチのあとは~近くの公園までお散歩へゴー!
新緑の気持ちいい季節で嬉しい~♪
090423-12.jpg

初めての公園だったけど、ネットで見ていた芝の丘は想像以上に気持ちよかった~
りりたんは坂道トボトボだけどね^^;

みんなとっても楽しそうで見ていてにこにこしちゃった^^
090423-10.jpg

チョコタントリオ♪みんないいお顔だ~^^
女の子2名は笑ったお顔とかそっくりなのよ^m^
090423-11.jpg

たっぷりお散歩したあとはノドを潤しに近くのラフェットへ
ワンショップでりりたんにプレゼント買っちゃった~
お誕生日に使おう~っと^m^

ここでもたっぷりトーキングして(ぷ)駐車場でバイバイしたのでした~
私とりりたんはminちゃん号に送っていただきました(ありがとう♪)

今日ははじめましてのお友達とランチでちょっとドキドキでしたが
ブログで拝見していたのではじめましてな感じがしませんでした^^
カフェにお散歩にお茶にお買い物~
楽しい1日をありがとうございました(*^_^*)

りりたん、はなママさんとまひみかマミィさんにお誕生日プレゼントを頂いちゃいました。
ありがとうございました<*(_ _)>
美味しく頂いて大事に使わせていただきますね♪
090423-13.jpg

雨の日は

2009.04.21.Tue.00:00
もれなく綿出し祭り開催で~す(笑)
りりたーん、鼻曲がってますよ^^;
090422-1.jpg

覚え書き@日曜日にシャンプー
090422-2.jpg

春の遠足~♪

2009.04.18.Sat.00:00
りりたん、はじめての鎌倉&江ノ島に行ってきたよぉ~♪
今回も写真が多いです^^;気長にお付き合いくださいね~
090418-2.jpg

途中で車から江の電に乗り換えてゆらゆら~
春の由比ヶ浜で待ち合わせしたのは
お友達のアッコちゃんファミリーとほっしーファミリー!
今回の春の遠足は、ほっしーファミリーの江の島BD旅行に便乗しました^^
アッコ家とほっしー家は、ギルドさんに寄ってきたって^^

ランチは念願のDaisy's Cafeさんで~す♪
一度行ってみたかったのでお付き合いしてもらっちゃった^m^
090418-14.jpg

ジャスミンズライスが食べたかったんだよねぇ≧m≦
カフェのおねーさんがタマゴをカシャカシャほぐして混ぜてくれるんですよ~
美味しいとは聞いていたけど、やっぱり美味しかった~@^^@
タイ料理好きのパパさんやみんなにも好評だったよ^^
090418-5.jpg

しばらく私たちだけだったのでのんびりさせてもらいました~
カフェでみんないいこだったね^^
090418-3.jpg

お腹いっぱいになったとこで、海へ行きますよ~^^
続きを読む "春の遠足~♪"

病院day

2009.04.15.Wed.00:00
狂犬病のお知らせのハガキも届いてたんだけど~
今日はフィラリア検査のみお願いしました。
狂犬病のチックンは6月までにはする予定デス(のん気な飼い主^^;)

フィラリア検査は陰性。
りりたん、採血いい子にできてえらかったね^^
って、もしかして気付いてないのかも^^;
来月分のフィラリアのお薬もらってきました。

体重、4.6kg。
ちょっと減っちゃったねー。
 
今日のりりたんごはんです
090415-5.jpg

ちょうど生協からレバーが届いたのでごはんにレバーをトッピングしてみました~
採血をしたので鉄分補給ね^m^
ついでに(笑)私たちの晩ご飯は「鶏レバーの生姜煮」です。

春はフィラリア検査や狂犬病チックンなどでワンコも免疫がダウンしがちですよね。
りりたんは、アニマストラスで免疫UP、がんばってま~す。
あと、メディカルアロマの免疫UPジェルもヌリヌリしてます^^
免疫UPジェルは、私もちょっと風邪引きそう~って時に使ってますが
なかなかの優れものなのです^^

縫い縫い♪

2009.04.14.Tue.00:00
前から夏に使いたいバッグが欲しいなぁ~と思ってて
図々しくtorico先生にお願いして作らせてもらっちゃいました。
今日はちょーひさびさの縫い縫いデーです^^

toricoさんに最寄の駅までお迎えにきていただいて(ありがとう♪)
お家に着いたらかわいい3ワンズが大歓迎してくれて嬉しすぎですっ@^^@

ふわふわほんわかシューちゃん^^
090415-1.jpg

キュートガールなちゅみちゃん^^
090415-3.jpg

おで様りゅーちゃん^^
090415-2.jpg

3ワンズと遊びたい気持ちをぐぐっと押さえて(笑)
あたしは縫い縫いがんばるぞ~
途中、toricoさんがお手製のピザを作ってくれたのですが、
これがまたあっという間に出来上がってビックリ~
ピザはもちろんとっても美味しかったです(^^)ご馳走様でした♪

なんだかんだと(ぷ)お喋りしつつ、手はもちろん動かして^^
完成するとやっぱりめちゃくちゃ嬉しい~~~~!!

私が作らせてもらったバッグです。夏用のリネン生地のバッグが欲しかったの^^
この間、吉○寺の生地屋さんでtoricoさんに一緒に見てもらいました~
私が1人で選ぶとセンスなしでキケンすぎなので^^;
090415-6.jpg

リネン生地と一緒に、白地に黄色の小花の生地も可愛くてゲットしてまして
マットも作らせてもらいました!ぐふふ。やっぱりかわいいなぁ^m^
お家で写真撮ってたらすぐに「これあたしのね~」って^^;
そうそう。りりたんがクンクンしているロングリード(8m)、先生にオーダーしてその場で作っていただきました。リリーさん、ロングリードが伸びるくらい走るのかしら(ぷぷっ)
090415-7.jpg

それから。。。
「少し早いけど、もうすぐりりたんのお誕生日だから^^」って
カラー&リードとマナーポーチをプレゼントしていただきました♪
toricoさん、ありがとうございました<*(_ _)>
大事に大事に使いたいと思います^^
toricoさんへ^^

久しぶりの縫い縫い、忘れてたこともいっぱいあったけど^^;
やっぱり形になると嬉しいですね~
torico先生、とっても楽しかったです~♪ありがとうございました(ぺこり)
シューナッツりゅーちゃんも遊んでくれてありがとう(*^_^*)

内裏公園へ!

2009.04.12.Sun.00:00
立ち寄りたいお店があったので、今日のお散歩は内裏公園!
いったいいつぶり?ってくらいとってもひさしぶりな気がします~
眺めの良い見晴台で早速1枚^^
090413-4.jpg

白とピンクがキレイだった~!って自己満だけど^m^
空気が爽やかでとーっても気持ち良くて何回も深呼吸しちゃった!
090413-5.jpg

今日のランチは、公園に来る途中にゲットしたHMのからあげ弁当♪大好きなの(ぷ)
シート持ってきたので早速ピクニックぅ~
090413-6.jpg

黄色が鮮やかだったので1枚^^
りりたん、ウインクしてるみたい(ぷぷ)
090412-3.jpg

今日もりりたんのスマイルがたくさん見れて嬉しかったぁ^^
090413-2.jpg

桜は葉桜になっていたけど、これもまた素敵でした~
今年はりりたんと一緒にたくさん桜散歩が出来てとっても幸せでした
これからの新緑の季節もまた楽しみっ♪

帰りに、ニ○リに行ってちょっとした棚(どんなん?)購入。
これで少しはすっきりするかな~^^;

覚え書き@りりたん保険加入

お買い物♪

2009.04.11.Sat.00:00
行きたいワンズのお店や生地屋さんなどがあって
ひさーしぶりにキケンな街@吉祥寺まで買い物に行ってきた♪
作りたい物のサイズをtorico先生にメールで聞いていたら、
なんとなんと嬉しい事に一緒にお買い物に行けることになってウキウキ^^

私といえば、自他共に認める方向音痴(笑)
ひとりで行く予定だったので、toricoさんが女神に見えました^^
なんせ、お店の道調べてきても平気で逆方向に歩いて行く人ですから・・アハハ^^;
よくパパさんに「あゆの頭の中どうなってるの?」って聞かれるんだけど
私が知りたいっての(爆)

女神toricoさんのおかげで行きたいお店もスムーズに(ここ大事!)行けて、
行く先々で荷物を増やしニンマリなあたし^m^

ランチに佐世保バーガーも食べれたし♪
ジューシー&フレッシュで美味しかった~@^^@

そうそう、お買い物ツアーの最後は、お喋りの中で出てきたお店まで
ぶぅ~んと連れて行ってくれました♪
目的の物とそれ以外にもあれこれゲットできて嬉しすぎです!!

toricoさん、ぜんぶ頼りっぱなしですみませんでした。
おかげで私は迷子にならずにすみました(ぷ)
そして、楽しい楽しいお買い物ツアーをありがとうございました

またまた桜の公園へ♪

2009.04.10.Fri.00:00
昨日のブログ5年目にたくさんの書き込みありがとう^^
ゆっくりお返事を書きたいので少しお待ちくださいませ。

そうそう。なぜ4月8日にブログデビューしたのかというと
(誰にも聞かれてませんが・・笑)
新しいことをするには4月はちょうどいいなぁ~と思っていたころ、
8日がお釈迦様のお誕生日と知り、なんだか縁起が良さそうだったからです^^
ふつうは愛犬のお誕生日にしますよね^m^

本題でーす(*^。^*)
今日は、minちゃんとまっちゃんと桜の公園にお散歩に行ってきました~♪
風の便りで桜の公園に来るって聞いてご一緒させてもらったの^^
いつものPで待ち合わせしてから張り切ってお散歩スタート!
今日はちょっと暑いくらいだったけど、とってもさわやかで気持ちよかったぁ~
途中、菜の花も案内しつつ(ぷ)桜の公園までご案内~
公園は桜吹雪も桜の絨毯もととってもキレイで感動感動!!

今日は遠くに富士山が見えました!ありがたい(^人^)
私の写真じゃよくわかんないけど^^;
090410-11.jpg

ピンクのお洋服&リードが桜色でとっても可愛いまっちゃん♪
minちゃんに駆け寄ってる姿かわいすぎるぅ^^
090410-5.jpg

りりたんは、カメラはプィっ!だって^^;
090410-6.jpg

青空がきれいだった~~
090410-10.jpg

枝垂れ桜もまだまだキレイ~
090410-14.jpg

まっちゃんの笑顔がたくさん見れて嬉しかったぁ^^
090410-8.jpg

りりたんもminちゃんに何度もおやつ頂戴してたのよ^m^
090410-4.jpg

気持ちいい~桜散歩のあとは、近くのカフェにランチに^^
ぐふふ。団子の時間です(笑)
パスタ食べたいなぁ~と思ってたら、日替わりが渡り蟹のパスタだったの♪
久々だったけどやっぱり美味しかったぁ~
minちゃんともたっぷりお話できて嬉しかったよ~ん。
minちゃんまっちゃん、今日は楽しい時間をありがとう
来年のお花見散歩はどんちゃんも一緒に行こうね^^

↓おまけ^m^
続きを読む "またまた桜の公園へ♪"

ブログ5年目♪

2009.04.09.Thu.00:00
いつも「リリーDiary」に遊びに来ていただいてありがとうございます♪

りりたんの記録を残したくて始めたブログも1回お引越しして昨日で丸4年でした。
本当はりりたんがわが家にやってくる前から日記を公開していたのですが、
年会費を払い忘れるという大失態をしたため(大汗)
バックアップも下書きもしていなかった日記だったので、もう読み返すことが出来ないのがとっても残念なのです。。

記念すべき(笑)ブログデビューです~
http://yaplog.jp/lilitan/daily/200504/08/

幼い文章は今も全然変わっていなくてお恥ずかしい限り^^;
変わったのは、カメラですね(笑)なんせ、携帯ばっかりでしたから・・アハハ。

5年目も細々と続けていきたいと思ってますので、
よかったら時々りりたんに会いに遊びにきてくださいね~^^

090410-1.jpg

ブログ5年目突入記念として、パパさん作のスロープを公開したいと思います(笑)
興味のある方はどーぞ^m^
続きを読む "ブログ5年目♪"

桜の公園で♪

2009.04.08.Wed.00:00
今日の桜散歩は桜の公園へ(宝野公園がほんとの名前^^)
先週の土曜日は5~6分咲きだったけど、今日は満開でした~♪
と~っても気持ち良くて、あちこちでお花見してました^^
090408-1.jpg

そろそろモデルさんに飽きたお方(笑)
090408-12.jpg

桜のトンネルが気持ちよかったぁ~~
090408-6.jpg

りりたん撮ってたら後ろから「リリーがんばれ~」の声が?!
全然知らない女性の方が、「うちにも似たダックスの男の子がいるのよ~リリーって聞こえたから、おばちゃん応援してみたわ」って笑顔で^^
なんだかとっても嬉しかったのでした~
090408-7.jpg

公園をぐる~っと1周したところでそろそろ帰ろうかな~と入り口あたりにいたら
なんとなんと!!はな様とはなママさんにバッタリ~♪
す~ご~い~なんてうれしい偶然なのかしら~^^
はな様ね、私たちを見つけたら尻尾フリフリ走ってきてくれたんだよぉ~♪
おばちゃん、超感激っ(笑)
090408-8.jpg

りりたん、桜の公園2周目~♪明日の分ね^m^
はな様とはなママさんに公園を案内しようね~

はな様、とっても可愛かったぁ~
090408-9.jpg

元気いっぱいのはな様^^
はなママさんに大好きなボールを出してもらって楽しそうに遊んでたよぉ~
私が投げてもちゃんと取りに行って持ってきてくれるの^^
もうね、かわいさ炸裂してて、あたしゃデレデレでした(笑)
090408-13.jpg

その頃わが家のお嬢さんはというと、ベンチでまったり^^;
ま、これがりりたんですから≧m≦
0900408-11.jpg

満開の桜を愛でながら、お散歩したりお喋りしたり~
本当に楽しかった~(*^_^*)
はな様はなママさん~ありがとう♪

今日も川沿いコース

2009.04.07.Tue.00:00
昨日は仕事もあってバタバタだったのでお散歩行けず。
りりたんはお昼寝三昧で嬉しかったみたい^m^

今日は川沿いコースをずぅ~~っと。
うっかり隣の駅まで行きそうになったし(笑)
090407-1.jpg

木によっては満開だったり、散り始めてたりといろいろ。
爽やかな陽気で、桜を愛でながらのお散歩は本当に気持ちよくて幸せ~

リリーさんも心なしか弾んでいたような^m^
090407-2.jpg

青空が気持ちよかったぁ~
090407-3.jpg

途中、小さな菜の花畑も発見して嬉しくなっちゃった~
090407-5.jpg

おまけ^m^
090407-4.jpg

偶然見つけた小さな公園でた~っぷり休憩(読書もしてみた^^)
ひらひら舞い落ちる花びらに感動しながら帰ってきたのでした~

帰宅後、りりたんにマッサージをしていたらいつの間にか一緒にお昼寝してた・・(笑)

桜とカフェと。

2009.04.05.Sun.00:00
近所の川沿いの桜はほぼ満開~♪
場所によってはまだまだ楽しめそうで嬉しい~
くもりだと、桜がやさしい感じがするのは私だけ?^^
090405-4.jpg

桜がもりもりでおいそうって思っていそうなお方(笑)
090405-3.jpg

今日は桜祭り~
090405-5.jpg

今ならモデルさんしますよ(ぷ)
090405-2.jpg

川沿いの桜散歩のあとは、
お願いしていた物を受け取りに先月卒業したWISH
先生は外出されていてお会いできなくて残念でしたが、
りりたんが少しばかりかしこまっていて可笑しかったです^^

このあたりに来たらランチはあのカフェでしょ(*^m^*)
そうです!この間ケーキを頂いたバーゼルです♪
着いた時はテラス席が満席でしたがすぐに座れてラッキーでした。
090405-1.jpg
パパさんが豚肉のことこと煮で、私が本日のテリーヌ。
ふたりで半分こして食べたけど、どれもうまうまっ@^^@
食べ放題のパンもおいしかったぁ~~
普段あまりパンを食べないパパさんもバクバク。。
オリーブオイルや塩で食べるスタイルが気に入ったらしいです(ぷ)
パーゼルランチ、リピ決定です(^^)v

カフェでのんびりしたあとは近くの公園をお散歩
パパ目線で嬉しそうなリリーさん(笑)
090405-6.jpg

帰宅後、昨日作ったスロープ(パパさん作)の練習。
スロープと言っても、いい感じのすのこ(どんな?^^;)にリメイクしたもの。
う~~ん、元々アジリティとか苦手のりりたん^^;
道のりは長そうです・・とほほん。
少しづつがんばろうね~~

今日はシャンプーもしてスッキリしたね~
最近、膿皮症をみつけたので抗菌シャンプーにしました。

家族で桜散歩♪

2009.04.04.Sat.00:00
出張から帰ってきたパパさんも今日は一緒に桜散歩へ
はい。今日もご近所です^m^

車でびゅーん。今日は公園Pからお散歩スタート!
お山の公園をテクテク~
090401-3.jpg

桜の公園に到着。
桜はまだまだ満開じゃなかったけど、お花見の人がたくさん~~!!
090404-1.jpg

りりたんが、モデルさんあきましたけどぉ、、ってころ(ぷ)
2度目ましてのアネラちゃん一家と嬉しいバッタリ♪
アネラちゃん、覚えてくれたのかな?スリスリスリ~とご挨拶してくれて嬉しかったぁ^^
とっても穏やかで品の良いお嬢様です♪
暴れん坊りりたんがガウガウしちゃってごめんね(ぺこり)
懲りずにまた遊んでやってくださいね~
090404-2.jpg

アネラちゃんたちとバイバイしてから~
お腹も空いてきたので近くのカフェまで、さー歩きますよ~
パパさんもいっぱい歩いてダイエットね(笑)

ランチタイムギリギリにカフェに到着~
お客さんいっぱいでしたがすぐ座れてラッキーでしたぁ。
ぐふふ。今日はオムライスって決めてましたの(ぷ)
メニュー表が変わったのかな???
単品メニューにオムライスがありましたよん(^^)v
パパさんチョイスのチキンもどちらも美味しかったぁ~♪
090404-4.jpg

お腹も大満足したし^^桜散歩のつづきをしますよ~
090404-5.jpg

帰りにホムセンによって、いろいろお買い物。
今日は、ほとんどりりたん用でした^^

パパさん、帰宅後早々に日曜大工。
リリーさん、上手に使ってくれるかなぁ。

ご近所散歩

2009.04.03.Fri.00:00
今日はぽかぽかでいいお天気~♪
お水とおやつ持って張り切ってお散歩にレッツゴー!
まずは川沿いの桜チェック!
週末の桜祭りでは満開が見れるかな~
090403-1.jpg

久しぶりにリトルガーデンに行ってみたよ~
春のお花やハーブがキレイだったぁ^^
090403-2.jpg

いつもの公園は、春休みだからかお花見してる人でいっぱい。
リリーさんにベンチ休憩に誘われてたっぷりおやつ休憩^^
桜の公園にも行ってみる?ってりりたんに聞いたら遠慮します・・だって(笑)
090403-3.jpg

たっぷりと2時間コースでしたー
お腹ぺっこぺこになりました^^;
食後の苺がとっても甘くておいしかったぁ~~

おかえり~

2009.04.02.Thu.00:00
10日ぶりにパパさんが出張から帰ってきました~
りりたん、パパさんの帰るメールのすぐあとからソワソワ^m^
帰ってきたら恒例のリリーダンスでお出迎してましたよ~
ナデナデもいっぱいしてもらって、嬉しそう^^
ふたりの感動の再会は、しばらく続いたのでした(笑)
おかえり~
