
--.--.--.--.--:--

桜の木の下でランデブー♪

2009.03.31.Tue.00:00
午前中に嬉しいメールをもらって(2度寝して気付くの遅くなってごめんね^^;)
りりたんとルンル~ンと向かったのは、満開の枝垂れ桜
待っていてくれたのは、はなママさんとはな様♪
以前、はなママさんに枝垂れ桜の自慢していたら(ぷ)見学に来られたんですよ~^^

最近、避妊手術をがんばったはな様。えらかったねぇ
元気なお顔が見れて嬉しかったよ~ん^^
抜糸まであと少し、がんばってねぇ
090331-7.jpg

今日の枝垂れ桜
090331-5.jpg

枝垂れ桜の下でお喋りしてたら足がしびれてきたので(笑)
これまた、オススメのお山の公園までお散歩しながらご案内~
てっぺんまで登ったよん。って写真が全然ないし
てっぺんまで登ったし~たくさん歩いたし~で、お腹がグーグーなママンズ(笑)

はな様号に乗せてもらって(ありがとう♪)ファニーへレッツゴー!
2人とも今日のランチにしました~やっぱり美味しかった@^^@
ワンズにはノドコロをチョイス。コラーゲンたっぷりでおいしそうだったぁ~~~
090331-8.jpg

カメラ目線バッチリのはな様^^
090331-12.jpg

おやつ目線のりりたん^m^
090331-10.jpg

はなママさんが席を離れていた時のはな様。カワユス~
090331-11.jpg

お喋りに夢中になってたらあっという間にいい時間になっててビックリ!
帰りも送ってもらって、ありがとうでした<*(_ _)>

今日は思いがけず、はな様とはなママさんと
お散歩&ランチデートできてとっても嬉しかったぁ(*^_^*)
楽しい時間をありがとうございました~

枝垂れ桜満開!

2009.03.30.Mon.00:00
我が街の天然記念物にも指定されている枝垂れ桜です!
確か・・樹齢100年以上経っていると思います~立派ですよね~
090331-13.jpg

別の角度から~
090331-1.jpg

リリーさんは前を向いてくれず^^;
090331-2.jpg

きいろのお花もキレイ~
090331-3.jpg

初体験!

2009.03.29.Sun.00:00
少し前に姉の旦那様から「漆喰造形絵画展」のお葉書を頂いていたので
今日、姉たちと行ってきました~
元々絵を描くのが好きな義兄さまが、1年前から始めたのが漆喰造形絵画なんだとか。
漆喰(しっくい)って何~~~???レベルの私^^;
体験コーナーもあるとかで張り切って(ぷ)行ってきました。

漆喰を調べてみました。
しっくいは、日本で自給できる唯一の鉱物資源である石灰を主原料に、天然素材だけを使った塗壁です。
断熱・保温・調湿・遮音・防火・耐久等、優れた性能を持っています。住む人、そして環境に優しい壁材として最近注目され、内・外装に多く使用される様になりました。
ってありました!なるほどなるほど。。

今回のテーマは「さくら」なんですって♪
出展者の皆さん、3点出展のうち「さくら」が1点入っていることが条件みたい
どの作品もステキでうっとりしちゃいましたよぉ~~
絵心はまったくありませんがね(笑)

義兄さまの「さくら」です♪
携帯画像がなんとも残念な限り。
20090329192554


体験コーナーで私がチャレンジした「つくし」です!
チャレンジしたところは、すでに下絵が書かれている(よかった。笑)台紙に
漆喰でなぞって、見本を見ながら水性絵の具で色を塗るとこまでです!
最後の仕上げは先生がしてくださいました♪
「つくし」にしたのは、先生が「あなたはつくしが良いですね~」って^^;
0329-2.jpg

名前も入れてもらってフレームにも入れてもらって、プレゼントしていただいちゃった♪
もう~超感激ですよぉ~~!!
どこに飾ろうかなぁ~♪
0929-3.jpg

帰宅後、りりたんと川沿いをお散歩~
今日の「さくら」です♪
0329-1.jpg

ベッドらぶ^^

2009.03.28.Sat.00:00
今日は用事でシブヤへおでかけ。
帰りに自由が丘に寄り道しちゃった^m^
りりたんのおやつをあれこれゲットして満足満足!
夕方帰宅後、川沿いをの~んびりお散歩。

本日ゲットしてきたダックス雑誌をごろごろしながら読んでたら~
何か視線を感じますぅ~~
ベッドで寝ていたりりたんの視線でした(ぷ)
あぁ~かわいいっ♪←単なる親ばか(笑)
リリーさん、このベッドほんと大好きだわぁ~
0329-4.jpg

おじゃましまーす^^

2009.03.27.Fri.00:00
りりたんとお散歩がてら枝垂れ桜チェック~
わーわー!けっこう咲いてるじゃないの♪満開まであと少しだ~
しだれさくら

りりたんにお留守番お願いして~minちゃんとランチ♪
久しぶりのぽかぽかランチはやっぱり美味しかったぁ@^^@
春らしいとってもキレイで美味しいランチでした!
いつものようにお喋りも止まらずだったけど、つづきはminちゃんちで^m^
帰りに美味しいケーキをゲットして~お邪魔しまーす^^
どんちゃんまっちゃん

今日もどんさんとまっちゃんが歓迎してくれて嬉しかったよ~♪
どんさんは今クレートでがんばってるのでクレートからね^^
ひなたぼっこタイムの時にたくさんナデナデしちゃった^m^
まっちゃんは今日も元気いっぱい遊んでて可愛かったぁ~
抱っこもいっぱいしちゃったし^m^
どんまつちゃんにたくさん癒してもらっちゃった♪

minちゃんには、私の?疑問を解決してもらったし~♪
あたしってどんだけおバカなのかしら><;
いろんなお喋りも尽きなく~おやつも美味しくって(ぷ)~あっという間に暗くなってました
楽しい時間が過ぎるのってホント早い~~~

今日はどんまつminちゃんの元気なお顔が見れて嬉しかったよぉ~
ありがとう~♪今度はうちにもぜひ遊びに来てねん^^
(うるさい人いるけど。笑)

食後のりりたん見てみるぅ?
続きを読む "おじゃましまーす^^"

さくら開花♪

2009.03.24.Tue.23:00
近所の川沿い桜です!1~2部咲きってとこかな~
これからしばらくは桜散歩のシーズンですね♪ワクワク^^
20090324-2.jpg

昨日からタイに出張に行ったパパさん。
昨日・・朝の成田空港の飛行機炎上は本当にビックリで。。
パパさんは夜便だったので1時間遅れですんだみたいです。
無事に着いたよ~の声を聞いてひと安心(ほっ)
帰りは4月2日。満開の桜が見れるといいね^^

WBC、めちゃめちゃ感動しました~

テレビの日!?

2009.03.22.Sun.00:00
今日はテレビ三昧の1日でした^m^
レンタルしてきた「グーグーだって猫である」観たよ~
ずっと観たかったんだぁ。
ワンコはもちろん大好きなんだけど、にゃんこも大好きなの♪
実家にいた時はにゃんこと暮らしてたしね^^
2~3歳くらいの写真に、デッカイにゃんこを抱っこしてるのがあったりします(ぷ)

「グーグー~」観てたら、すっごく吉祥寺に行きたくなりました(笑)
一番ぐっときたのは麻子さんとサバ(天国にいっちゃった猫)の会話かなぁ。
1日1日を大切に過ごそうって思った。

「グーグー~」のあとは、買い物へ。ついでにマックでてりたま食べた(笑)
帰宅後、昨夜の「黒部の太陽」前編
夜の後編のために急いでじっくり拝見。

りりたんのシャンプーしてからご飯
そして、「黒部の太陽」の後編。
黒部ダムに行ってみたくなりました!単純すぎる^^;
昔の人はすごいですねぇ。
ぬくぬくの部屋でテレビ三昧できるのも昔の人たちのおかげ。

20090324-1.jpg

近場でピクニック?!

2009.03.21.Sat.00:00
近所のお弁当屋さんで、大好きなのり弁当とからあげ弁当をゲットして
小山田緑地へお散歩に行ってきました~

ここは芝生広場まで行くのに、ちょとした登山?笑
到着したら足がガクガクしてたし^^;
早速お弁当タイム~♪って風が強いっ><;
りりたん、何気にパパさんを風よけにしてて可笑しかった^m^
20090320-4.jpg

HCA認定いただきました^^

2009.03.20.Fri.00:00
この度、DogCulture WISHのホリスティックケア・アドバイザー養成講座を受講し、
無事に合格して認定を頂き卒業しました~(*^_^*)

半年間の講座は、とっても充実していてあっという間に過ぎたように感じます
(途中、頭がパンパンでどうにかなりそうだったけど^^;)
もともとホリスティックケアには興味はありましたが、りりたんに取り入れているのはメディカルアロマとバッチフラワーレメディとタッチかなぁ
ホリケア病院でホメオパシーレメディと鍼の経験はありますね~

去年、りりたんがストラバイト結晶や膿皮症になっちゃったり、カイカイが出たりで・・
自分なりに調べていくうちに食餌を手作りにしてみようかなって思ってた頃
WISHに出会いました♪
今思えば引き寄せだったのかもしれません^^

私たちはりりたんの幼少期に社会化をきちんと教えてあげれませんでした
飼い主の責任なので、一生しつけのつもりでおります^^
良い事はたくさん褒めてイケナイ事は真剣に叱って。
日々、りりたんと共にお勉強です^m^
先生の目から、リリーと私はいいコンビなんですって~
そっか~いいコンビだったのね。笑
りりたーん、もっともっと幸せになろうね^^

この半年間に、たくさんの方にありがとうです
S先生、たくさんたくさんありがとうございました。
先生の講座(お話)を聞いているだけで癒され魅力に引き込まれました。
一緒にお勉強したみんな、ありがとう。
課題に協力してくれたお友達、ありがとう。
パパさんりりたん、ありがとう。
20090320-3.jpg

卒業祝いにお友達のブログで紹介していたケーキ屋さんに行ってみました!
って、卒業祝いに何個ケーキ食べるつもりなのかしら≧m≦ぷぷっ
こちらは、昨年11月にオープンされたみたいです。
うちから車で10分?15分?くらいだったので、また行っちゃうかも^m^
テラス席(屋根があるので室内とかわらず)がワンコokです♪
かわいい雑貨も置いてあって、わたし好み~^m^
20090320-1.jpg

枝垂れ桜チェック~

2009.03.19.Thu.00:00
今日のお散歩は近所で有名な○○さん宅の枝垂れ桜の下見に~
とっても暖かくてパーカーで充分だった!春だね~
枝垂れ桜はまだまだだったわ^^;
確か、ソメイヨシノより早く開花するんだよね?(って誰に聞いてるんだ。笑)

ぽかぽか陽気に誘われてなのかしらね~枝垂れ桜の下見の方が他にもちらほら^^
カメラに否協力的なリリーさんに地団駄踏んでたら(笑)
下見に来ていたおじいさんに話かけられて、しばし近所の桜談義(ぷ)
おじいさん、私のリリーの連呼を聞いていたのでしょうか。。
りりたんに「リリー」って呼んでた^m^
男子苦手のリリーさん、ワンワンするかと思いきや「何か?」って顔してたし!
「自分のこと、リリーってわかるんだね、えらいね~」って褒められてたよ^^
りりたんももうすぐ5歳なのでね。さすがに自分がリリーってわかってるかと^^;
20090320-2.jpg

公園巡り~

2009.03.17.Tue.00:00
今日もぽかぽか~
張り切っていつもの公園までお散歩~
1回目のお水休憩~

ふと、あの公園の桜はどんな感じかなぁって、超久しぶりに行ってみた!
まだまだだったけど、桜並木がキレイなんだよね~♪
ここ数年は見てないから今年は見に行かないと^^
2回目のお水休憩~

桜並木の公園を横にテクテクお散歩して行くとお山の公園に到着~
お山もてっぺんも誰もいなくてりりたんと貸切!
3回目のお水休憩して~たくさん深呼吸して~リフレッシュ^^

お山の公園から~梅林の公園へ
梅はすっかり終わってたー
ここで4回目のお水休憩~

梅林の公園からはお家に直行~
なんと、今日は4つの公園をお散歩しちゃったし!
さすがに枝垂れ桜まで見に行く体力がなかったわ~~
それでもたっぷり90分コースでした!
お散歩にキケンな季節の到来ですね~^m^

090317-2.jpg

お散歩で紫外線たっぷり浴びちゃったので
デザートにビタミンCいっぱいのいちごを食べました^^
いちご食べたら幸せのお昼寝たいむぅ~~
090317-3.jpg

病院day

2009.03.16.Mon.00:00
りりたんがお世話になっていた(主にチッコ検査)近所の病院が閉院してから約2ヶ月。
先生が新しい病院を開院されたというお葉書を頂きまして、
お散歩がてら行ってきました。リリー足(ぷ)で20分くらいかしらね。
先生に「開院おめでとうございます」のご挨拶をして、
りりたんの体重や皮膚などチェックしてもらいました。

体重が4.6㎏
ちょっと痩せちゃったね。今日3回も運さんしてるからか?^^;
ドライフードをやめて、完全手作り食にして半年ちょっと。
4.8~5㎏をウロウロしてたんだけどね~
リリーの場合、あと200gぐらい増やしてちょうどいいみたい。
私は5㎏くらいはあってもいいかなって思ってます~

先生とホリケアの話をしていたら、「ちょうど今、ワンコの食餌指導をしている先生が来られているので聞いてみたい事とかお話しますか?」と言っていただいて、ありがたくお話させてもらいました。
食餌について色々相談にのっていただいてとっても参考になりました!
皮膚は、ちょっと乾燥気味だけど今は落ち着いてるみたい(ホッ)

お土産に、しばらくあげてなかった(忘れてたとも言う^^;)関節サプリをゲット!
関節系サプリ、本当は違うサプリにする予定だったんだけどぉ~~~
りりたんてば、珠ちゃんちでお試しさせてもらったら食べなかったのよね><;
りりたんなのに、なんで?^^;。ビーフ味(だっけ?)なのにィ~
で~も~他のサプリも食べてもらうわよ^m^
とりあえず緑イ貝復活だね~

早速、夜ご飯に入れてみた^^。
下は朝ご飯です、たまたま撮ってたのでね
090317-1.jpg
続きを読む "病院day"

初カフェ

2009.03.15.Sun.00:00
今日はぽかぽか陽気のおでかけ日より^^
お隣の市までおでかけ~♪って、近いし(ぷ)

河川敷でりりたんタイム♪
090315-2.jpg

はじめての場所&ガラガラ~だったからか?!
リリーさん、テンション上げ上げでした^m^
090315-7.jpg

いつもはノロノロのリリーさんも飛んだりランランしたり楽しそう^^
まさか、ランすると思ってないので普通のリードだったのが残念だったわ。
あと、走ってる写真が上手にとれましぇ~~ん><;
腕は当然なんだけど(汗;)レンズも問題アリなのかしら???
でも、楽しそうなりりたんがたくさん見れて嬉しかったぁ^^
090315-6.jpg

たっぷりお散歩したあとは、お初のカフェへ行ってみました~
2月にオープンしたばかりのwanchaさんです♪
看板犬のかわいいチョコタンの女の子(7ヶ月)がお出迎えしてくれましたよ^^

ソファ席に座りふとお隣を見ると、ナッツくんがお友達と来てましたぁ~
ランチ、パパさんはお隣のテーブルの皆さんのオススメのしょうが焼き丼、
私がロコモコ丼をいただきました。美味しかったですよ♪
近くにまたステキなカフェが出来て嬉しいです~
090315-4.jpg

カフェでお腹いっぱいになったあとは、不動尊へ
090315-5.jpg

充実した楽しい日曜日でした^^

元気でね^^

2009.03.13.Fri.00:00
今日はパパさんの有休デー。パパさん、本日執事でございます^m^
minちゃん&どんまつちゃんをお誘いして
もうすぐ仙台へお引越ししちゃう珠ちゃん&ニュイさんに会いに行ってきました。

minちゃんとお喋りしてたら渋滞も気にならず~
珠ちゃんをピックアップして、到着したのはJOHNSON TOWN
米軍ハウスが立ち並ぶアメリカ~ンなステキな場所でした!
店内ワンコokのカレー屋さんで、ビーフカレーランチをいただきました^^
090313-1.jpg

今日もかわいいね~どんさんとまっちゃん♪
090313-2.jpg

り:あたしのもちゃんと頼んでくれたぁ?(笑)
090313-3.jpg

ランチのあとは珠ちゃんお勧めのトトロの森をお散歩の予定だったんだけど、
残念ながら雨がポツポツ。。
パン屋さんに寄って、アメリカをぐるっとお散歩しました^m^

さーさー執事~!ニュイ様に会いに行きますよぉ~♪
ニュイさん、1週間ぶりだねぇ^^
玄関で恒例の(?)嬉ション祭りをありがとう^m^
いつもながらホント可愛いっ(*^_^*)
090313-9.jpg

どんまつちゃんは、ニュイさんハウスでラムボーンを発見して
楽しそうにカミカミしてたよ^m^
りりたんもはじめてお邪魔したとき、即効で発見したもんね(ぷ)
まっちゃんはニュイさんに遊んでもらってうれしそうだったね^^
090313-6.jpg

りりたんは執事のお膝でまったりしてました~
珠ちゃんやminちゃんにおやつたくさんもらってうれしかったね
090313-5.jpg

珠ちゃんのお宅へお邪魔するの何度目だったのかしら
居心地がとっても良いのでいつもついつい長居しちゃって^^;
今日も女子3人でたくさんお喋りできて楽しかったなぁ。

珠ちゃんファミリーには
りりたんが年末年始の合宿で本当にお世話になりました。
時間が経てば経つほど感謝の気持ちが大きくなってきます
本当にありがとう。

仙台に行っても、珠ちゃんパパさんニュイさんが
健康で楽しく幸せに過ごせますように!
2~3年後に帰ってくるのりりたんと楽しみに待ってるね^^

ニュイさんの元気な姿が見れて本当によかった
090313-4.jpg

珠ちゃん・minちゃん、今日もステキな1日をありがとう♪
そして、執事・・パパさんも色々ありがとう^^

お邪魔します^^

2009.03.11.Wed.00:00
今日はminちゃんと一緒にmimiさんのお家に遊びに行ってきました。
mimi家といえば、かわいい4姉妹のお宅ですよん^^
今日も可愛いもなここちゃんが歓迎してくれて嬉しかった~♪
090312-5.jpg

ランチにmimiさんのお手製ランチを頂きました~♪
とっても美味しくってあっという間に完食^m^ご馳走様でした~~
今度わたしも作ってみよ~っと。

そうそう!わたしってばmimiさんにお会いするの今年はじめてだったの!
お喋りしたいことたくさんで、帰ってからアレもコレも聞くの忘れてたわ^^;
今度は忘れないようにメモって行かなくっちゃ^m^

minちゃんと交代でもなここちゃん抱っこしちゃった^^

今日でmimi家の家族になって2000日の長女もなみちゃん♪
もなちゃんがいるから、もなここふぃーたんがいるんだよねぇ。
090312-1.jpg

いつも体全部で表現してる元気な次女ここもちゃん♪
今日はちょっぴり甘えんぼさんだったねぇ。
090312-2.jpg

そしてそして!4女のYOUちゃん♪
ひさーしぶりに会ったら随分大きくなってて、ニコニコしてて可愛いったらないの^^
スマイルがぴったり~(*^m^*)
090312-3.jpg

mimi家の3女フィーユちゃん♪
いま大好きな家族と離れて、がんばってます。
フィーたんが笑顔で元気にお散歩行ける日をりりたんと応援してるからね。
フィーたんのかわいい笑顔に会える日を楽しみにしてるからね。
フレ~フレ~フィーたん!

mimiさんminちゃん、今日もありがとう(*^_^*)

ぽかぽか

2009.03.10.Tue.00:00
今日はひさしぶりにいつもの公園コース!
晴れマークだとやっぱり気持ちいいね~

りりたーん、ピンクボンボンが笑えるんですけどぉ^m^
パパさんはニヤニヤしてたけどね(笑)
0308-13.jpg

お散歩中に、市役所に行く用事を思い出したわたし。
即効で準備して無事にすませました。ほっ。
まったくこのすぐ忘れる体質(?)何とかしないと・・(-_-;)

はじめまして♪

2009.03.08.Sun.00:00
今日は、はじめましてのお友達とランチ会です~
お声をかけてもらったtoricoさんにピックアップしてもらって(ありがとう^^)
シューナッツりゅーちゃんが歓迎してくれてウレシス~♪
toricoさんとドキドキしながらファニーへゴー!

仲良し3姉弟シューナッツりゅーちゃん♪0308-1.jpg

はじめまして~のアネラちゃんファミリー♪
アネラちゃん、とっても穏やかでいいこ~^^
0308-3.jpg

ご近所のここくんファミリー♪
そういえば、カフェでランチはじめてだね~^^
0308-8.jpg

toricoさんとhanaさん(アネラちゃんママ)がお友達で
hanaさんとここくんママはもともとのお友達で
ここくんファミリーはご近所さんで
hanaさんはブログに遊びに来てくれるお友達で
いつかお会い出来たらいいなぁ~♪が実現しちゃったのです^^

横顔も美しい~シューさん
0308-2.jpg

なちゅみとここくんのお目目がそっくりで可愛かったぁ~
0308-4.jpg

りゅーちゃん見てるだけで和むぅ~~
0308-6.jpg

リリーさんてば、途中でトリトリ&シャンプーのため一時退場^m^
ピンクのボンボンつけてもらって再登場~
磯のカオリからフローラルのカオリに大変身(ぷぷっ)
0308-9.jpg

うまうまランチからスイーツまで頂いて^^
お喋りも笑いもいっぱいで~あっという間にお外は真っ暗!
ワンズはお散歩に行けなかったけど、おやつ祭りできっと楽しかったよね^m^
0308-14.jpg

今日もとっても楽しい時間を過ごせてリリーも私も幸せでした^^
楽しい1日をありがとうございました(*^_^*)
またぜひ遊んでくださいね~♪

ニュイさん一家を囲んで。

2009.03.07.Sat.00:00
お友達の珠ちゃん一家がパパさんの転勤でもうすぐお引越です。
我が家はりりたん共々とってもお世話になってましたので
聞いた時はちょーショックでショックで・・

今日はなかよしのお友達&ファミリーで珠ちゃん一家の送別会でした。
集合は、飛行機が目印の航空公園です♪
前日の雨が信じられないくらい青空が気持ちよかったぁ~

待ち合わせして公園近くのわんカフェでランチ~
今日は写真が多いです^^;

元気な笑顔が見れてうれしかったぁ~ニュイさん♪
-1.jpg

避妊手術よくがんばったね~リズム♪
04.jpg

リズムが大好きなサニー♪
02.jpg

サニーの本当の妹ちゃん、日向♪
-3.jpg

珠家にいっぱいお世話になったりりたん
05.jpg

カフェではいつもと変わらずわいわい楽しく過ごしました^^
06.jpg

ランチのあとはみんなで公園をお散歩~♪
続きを読む "ニュイさん一家を囲んで。"

いつの間にか

2009.03.04.Wed.00:00
3月になってました~
ご無沙汰しててすみません。
それなのに、ブログに足を運んでくださって、ありがとうございます。

この1週間はなんだかバタバタでして
お雛祭りもふつうにすぎていきました^^;
りりたんにお着物着せて写真撮りたかったんだけどな~
ディナーにちらし寿司でも~と思ったけど、思っただけでした(笑)
結局、いつものごはんにマグロをのっけたものに^m^

私事ですが・・
先日、市の胃ガン検査を受けましたの。
バリウム・・以前より飲みやすくなったと聞いていたのですが
炭酸が苦手なわたしはちょっと(いや、かなり)キツかったです><
次はマンモ検査だわ~

そうそ。。胃がん検査の朝は絶飲絶食(昨晩10時以降)だったの
もれなく?りりたんにも朝は絶食に付き合ってもらいました^m^
りりたん「なんで?」って顔してたけど^^;
たまに絶食するのはカラダにもいい事なのよんと言い聞かせてみたり

りりたん、雨でお散歩行けない日はおもちゃカミカミしたり~
ごろごろしたりしてます^^
2.jpg

自然のパワーはすごいって思える写真を紹介したいと思います^m^
続きを読む "いつの間にか"
