
--.--.--.--.--:--

磯のカホリ

2009.02.26.Thu.00:00
りりたんって~シャンプーして1週間くらいすると
おでこあたりから、ぷぅ~んと磯のカホリがしてきますの^^;
昆布のようなワカメのような?!
レディーなのにどーするぅ?りりたん(笑)

本ワンは食後のガムに夢中ですがね(ぷ)
1.jpg
続きを読む "磯のカホリ"

りりたん、駒沢へ行く

2009.02.21.Sat.00:00
先月の雨で延期になった新年会にコマザワへ行って来ました~♪
今日もminちゃん号にお世話になりまーす(ありがとう^^)
どんさんは今日はお留守番王子なんだって(^m^)
女子でコマザワ目指しますよ~

待ち合わせのカフェに向かう前にショップをのぞいて~
早速りりたんのガムげっと(3袋も買っちゃったし^^;)

今日のカフェは、nipapoさんです~♪
ランチはお初だったので超楽しみだったの^^
030.jpg

minちゃんと選抜まっちゃん♪
まっちゃんお目目クリクリでかわいいね~
027.jpg

toricoさんと選抜りゅーちゃん♪
カフェの予約ありがと~^^。りゅーちゃん楽しそう^m^
021.jpg

ナツコさんと選抜グースくん♪
トリムしたてで、ふわふわいい香りのグーちゃん
024.jpg

ランチは迷いに迷って(ぷ)たらこパスタにしました~
フォカッチャに惹かれて(笑)
美味しくってペロリンでした~~

toricoさんとナツコさんに会うの今年お初だったの~~ビックリ~~
久しぶりだったからかな~話すことがたくさんあるある^m^
今日はしっかりうまうまスイーツ頂きましたよん^^
カフェ滞在何時間だったのかしら(ぷ)
カフェを出る頃には暗くなってた~~

カフェを出てクマキチさんに寄ってみんなでお買い物~
りりたんに晩ご飯買ってあげたよん^^

ワンズショップをいつくか覗いたあと~
toricoさんとナツコさんとバイバイしたのでした~
そして、minちゃん号に乗せてもらってお喋りしながら帰ってきました~

とっても楽しい1日をありがとうございました

それにしても。。昨日今日と残念な写真が多かった~~~~
モデルさんたちはみ~んなかわいいんだけどねっ♪
続きを読む "りりたん、駒沢へ行く"

ご近所さんデート♪

2009.02.20.Fri.00:00
今日は、ちょっと前にお散歩でニアミスだったはな様&はなママさんと~
090220-5.jpg

どんさんまっちゃん&minちゃんと~
090220-2.jpg

ご近所さんデートでした~♪
場所は、日曜日ぶり^^の「OURHOUSE」さんです~
家の駐車にまだ自信がないので
minちゃん号に家の前で拾ってもらっちゃいました(ありがと^^)
090220-4.jpg

ランチを注文して(今日は大好きなオムライス~♪写真ないけど^^;)
たっぷりトーキングすたーと(*^m^*)

今日はね、はな様の5歳のお誕生日なんですよぉ~♪
日程合わせて今日お会いすることになったんだけど、
はま様の素敵な1日をご一緒できてとっても嬉しかったぁ
5歳も優しいママの愛情たっぷりで楽しい素敵な1年を過ごしてね^^
090220-1.jpg

そうそう♪はな様が着ているお洋服、minちゃんからのおプレなんですよ~♪
パープルがはな様にとっても似合ってて可愛かった~^^

カフェでは、写真撮ったり~おやつ祭りしたり~
りりたーん、おやつは自分からくださいなってするんだよぉ・・^^;
090220-8.jpg

ワイワイしてたらお外が晴れてるぅ~~
めずらしくスイーツに突入せず(笑)お散歩へゴー!
いつもの公園をぐる~っとまわって、スタ○で温かいお茶タイム~
夕方寒くなってきたのでお尻をあげましたとさ(ぷ)

今日は、はな様の素敵な1日にご一緒できて嬉しくって楽しかったです^^
ありがとうございました

ぽかぽか陽気

2009.02.15.Sun.00:00
昨日は家のことでバタバタしててお散歩に行けなかったので
今日はたっぷりりりたんデー♪
と言ってもまたまた近所で~す(ぷ)

お散歩しながら目指すはOURHOUSE ~♪
うまうまランチをいただいて^^
090215-1.jpg

お腹もいっぱいになったことだし~たっぷりお散歩しますよぉ~
梅の花があちこちで咲いてました。
写真は午前中がいいですね^^;
りりたん、おいしーオブジェ(ぷ)との記念撮影に大忙しでした(笑)
090215-3.jpg

パパへ

2009.02.14.Sat.00:00
090215-2.jpg

りりたんがパパさんにあげたチョコは
先日、自由が丘でゲットした割れチョコ屋さんのマシュマロチョコです♪
もちろん私が食べたかったので(笑)
こちらの割れチョコ、先月のクランチチョコがお初だったのですが
1袋あっという間に食べちゃいましたの(ぷ)

たいやきもわかるの?^^;

2009.02.13.Fri.00:00
今日はパパさんの有休デー
平日だしちょっと遠出のおでかけでも~って思ってたんだけど
イマイチなお天気だったので近所をぶらぶら~
近所のファニーでランチして~久しぶりの長池公園をお散歩したよ~
りりたん、パパさんと一緒だからかずっとにこにこでした^^
090213-6.jpg

公園のあと、ニ○リに行ってお買い物~とうか引き取り。
帰りがけに「ひさしぶりにたいやき食べた~い」ってなって買いに行くことに。
車降りて、たいやき屋さんまで早歩きで誘導するりりたん!!
いったいいつたいやきの言葉覚えたの~?≧m≦ププッ
で、ほかに意外な言葉何知ってるんでしょ?笑

わんこは時間がわかる?!

2009.02.12.Thu.00:00
火曜日。
Rikaさんと珠ちゃんと自由が丘でランチ~
わんこショップ覗いて~先月お気に入りになったほっこりカフェでお茶
たくさんお喋りして楽しかった~♪

水曜日。
アッコちゃん珠ちゃんほっしーななりんと中目黒で新年会(2月だけどね^m^)
アッコちゃんセレクトのお店が最高に美味しくって幸せでした~
もちろんリピ決定~♪
食後は代官山までお散歩してショップ巡り~
えっと。わたしは着いて行く人なので(笑)一人では行けませんが^^;
美味しい楽しい1日でした~♪

りりたんにガムのお土産~
↓このハードガム、さすがに時間かかってたわ^m^
090213-5.jpg

さて。タイトルのわんこは時間が読める?!ですが。

「わんこさんは時間がわかるんですよ~」ってホリケアの先生に伺ってから
毎日出かける時に、りりたんにだいたいの帰宅の時間を言ってから出かけるようにしています。
「今日は仕事だから6時に帰ってくるね。お留守番よろしくね」みたいな言葉を^^
それまでは時間というと・・りりたんには腹時計が絶対ついてる~程度かな(笑)
でね!本当にわかるのかも~と思ったのが、
火曜日出かける時、
「今日はお友達に会ってくるね~19時くらいになると思うけどお留守番よろしくね」
って伝えて出かけたんです~~
ちょっと帰りが遅くなって19時半くらいになっちゃって^^;
そしたら、怒りマックスだったのでしょうか・・トイレシーツがビリビリに><
いつもはキレイなシートのままなのに。
「りりたん、遅くなってごめんねー」ってして許してもらいました^^;

水曜日は、伝えた時間より早目に帰宅したら寝起きって感じだった^m^

なんだか、本当に時間がわかる気がしてなりません^^
わんこって不思議でほんと可愛い~♪

これからおでかけの時は、帰りの時間は余裕を持った時間を言おうと思いました~
そうそ。帰ってきたらいつも「りりたん、お留守番ありがとう」って言ってます^^

カフェと公園

2009.02.07.Sat.00:00
ずっと行きたーいと思ってたカフェevoldogcafeにやっとこ行ってきました~
そうです^^以前はフレッシュネスドッグカフェだったとこですよん。
夕べお友達のブログ見てたらむしょーに行きたくなっちゃって^m^
今日もわたしの運転でレッツラゴー!
カフェのP(機会式)が3台あって、運良く1台空いてる~
パパさんもビックリの1回で車庫入れ成功!キセキだわ(ぷ)
お天気が良かったからか、ドッグランもテラス席もワンも人たくさん~
店内もほぼ満席状態でやっと席をキープ。

カフェは以前の半分くらいでしたが、メニューがたくさん増えてて嬉しい~♪
注文しメニューが来る間に携帯でカフェの会員になりランチ10%をゲット^m^
(mちゃ~ん、ナイス情報ありがとー^^)

さて、美味しいの写真でも撮ろうかな~とカメラ出して電源入れたら・・
「カードが入ってません」だってー
一気にテンション下がるもパスタが美味しくてご機嫌に(笑)
↓携帯に撮ってつなびーに送ったつもりが忘れてるし^^;
20090207210613


ごちそうさま~のあとは公園へ移動~
ドッグラン?りりたんは遠慮しますって(ぷ)
いつぶりだろう~な、桜ヶ丘公園でたっぷりお散歩~
ここの公園はアップダウンが多いのでいい運動になったわ!
明日、いや明後日(汗)筋肉痛かも

梅とりりたん^m^
20090207211058.jpg

帰りもわたしの運転で。
難関の車庫入れ、この間よりちょっとだけ前進したらしい?!
お隣じゃなくて自分ちを目指してたかららしい(ぷ)

帰宅後は、りりたんにお留守番してもらってヤ○ダ電機へ
だましだまし使ってるPC。いよいよヤバイかも><;
出来ればもう少し頑張っていただきたいのにィ~

いい天気~♪

2009.02.06.Fri.00:00
今日は気持ちいい青空だったのでイチデジ持参でお散歩へ
いつもの公園までやってきたら、歌の練習?してる高校生の集団がちらほら。
近くのホールで合唱コンクールでもあるのかも^^
090206-2.jpg

高校生の「あーっ虹だーっ」の声に噴水を見ると
風の影響で小さい虹が出来てました♪ちょっと得した気分^^
↓うでが悪くて虹がよく伝わってないけど^^;
090206-1.jpg

りりたんはおやつに夢中でした^m^
090206-3.jpg

ベンチでおすまし?笑
女子高生にかわいい~って言ってもらえて嬉しかったね^^
090206-4.jpg

たっぷり1時間コースでした~
帰宅後・・りりたん、まさかのポア毛抜き。笑
その後は、幸せのお昼寝タイムに突入したのでした^m^

ありがとう^^

2009.02.04.Wed.00:00
わたしの車庫入れ克服にたくさんのアドバイスありがとうございました^^
みんなの経験を参考にさせてくださいね~
一番の難関、家の車庫入れをひとりで出来るようにがんばります^^;
りりたんともっとたくさんおでかけしたいしね~
本ワンは、ドキドキは勘弁~~って思ってるかもだけど(笑)

090203-3.jpg

それから。

↓の坂道ダッシュの話です。
優しいお友達からりりたんのことを心配してくださってメールをいただきました。
寒い季節はたっぷりお散歩してカラダが暖まってから坂道ダッシュした方がいいよって。
急にダッシュして腰や関節を痛めたらかわいそうだからって。
優しさに感動しちゃいました。
先生によっては寒い時期はダッシュしてなくてもいいって先生もいるみたいですし
人間も寒い時期はカラダが硬くなりがちだし運動まえは準備運動するもんね~
ちなみにりりたんは、お散歩前と後はかる~くストレッチしてますよん^^

何ごともほどほどに無理なく楽しくですね^^
あっ、坂道ダッシュ・・私は1回でギブかも~笑

福はうち~♪

2009.02.03.Tue.00:00
もしかして花粉飛んでる?
最近鼻水がじゅるじゅるなんですけど><

いつもの公園までのんびりお散歩~
平日の公園は平和です^^
りりたんがご機嫌にお散歩しててわたしもご機嫌でした(笑)
090203-1.jpg

晩ご飯にイワシ食べました~
アサリ汁の野菜スープに焼いたイワシとサプリをトッピングぅ^^
そして、今年も可愛い鬼さんに登場してもらって豆まきしたよ~ん。
可愛い鬼さんは、豆を追いかける係りでふ^m^
090203-2.jpg

ドライブ?!

2009.02.01.Sun.00:00
運転はキライじゃないんだけど、駐車が大の苦手なわたし^^;
まず、マンションの機会式立体駐車場がキモンなんだなー
で~も~いつまでも苦手って言ってられないしィ~
今日はパパさんとりりたんに付き合ってもらってドライブぅ~
目指すはファニー♪(ちかっ!笑)
ファニーPは、わたし的に運転技術が高レベルな気がするんですよねー
出発して5分で到着~
あらっ。タイミングよく2台(8台のうち)しか停まってません。
さすがのわたしでも1回で停められました^^
わが家のあとに続々と来店されたのでタイミングよかったのね~

なんと、ファニー今年お初だったのでした!
店長さんも「あれ~そうでしたっけ?」って^m^
みんなでうまうまをガツガツ頂いてきました(笑)
090201-1.jpg

お腹も満足したので、さぁ~おうちに帰りましょう(はやっ)
帰りもわたしの運転で。
さて!問題の車庫入れですー
うちの駐車場の場所がちょっと入れにくいとこなので感覚つかむまで大変そう><
たまたま外出されていたお隣に入れようとしたし(汗)
りりたんなんて、「ママ~柱にぶつかるぅ~」ってワンワン鳴いてたし
りりたん、外出先で停車した時は、「置いていかないで~」ってワンワンするんだけど、
家の駐車場に停める時は、「帰ってきたんだ~」って静かなのに^^;
なんとか停めるとこが出来てホッ。
要練習ですな。
パパさんりりたん、懲りずにお付き合いよろしくぅ~~~

↓無事に帰ってこれて安心のりりたんとパパさんの坂道ダッシュ(笑)
090201-2.jpg
