
--.--.--.--.--:--

雨の日は

2009.01.31.Sat.00:00
昨日今日と雨降りなので、りりたんと一緒に引きこもり^m^
読みたかった本や雑誌読んだり~メディカルアロマで色々作ったり~
りりたんと遊んだりお話したり~(ぷぷ)
なんだかかんだと楽しい~^m^基本、家好きなので(笑)

リリーさんは、新しいおもちゃ@イルカさんと仲良く?遊んでたよ^^
って、ほとんどりりたん優勢だったけど(ぷ)
夜には、綿だし祭りがぁ~
090131-1.jpg

↑毎度毎度同じような写真ですみませぬ^^;
よかったら、バカ親の(笑)老後の楽しみにお付き合いくださいまし。

ぐらんわん!

2009.01.30.Fri.15:00
ぐらんわん!ってご存知でしたか?
わたしは知りませんでした^^;

先日のお誕生会のワンズのケーキ@モンデリ
キッチンドッグさんにお願いしたのですが、ケーキと一緒に
ぐらんわん!のフリーマガジンが入ってました。
日曜日に持って行くの忘れちゃってごめんなさい^^;
というか、月曜日に発見しまして・・(ヲイ!!)

ぐらんわん!って?
おじいさん、おばあさんをグランパ、グランマと呼ぶグランと
わんこの元気な鳴き声わん!をくっつけた造語とありまする~

20090130112428

↑茶色い物体はお気になさらずに^m^

内容をパラッとめくると~

年をとるにつれ、多くなる病気について
盲導犬クイールの一生の著者の方のお話
わんこショップの紹介
獣医さんのお話(この回は皮膚病のおはなしです)
ドッグアドバイザーの方の紹介などなど、
なるほどなお話な盛りだくさん。

へーへーへー(死語?^^;)と思ったのは、
最後のページに、老犬シッターさんのコラムがありまして。

テーマが愛犬が「寝たきりにならないように、散歩の仕方を変えよう」
シニア犬になるとおしりの筋肉が落ちてきて伸ばす方の筋肉が先に弱ったり
都会に住む犬は筋肉が薄いので、
歩くのが困難になる前に若いころから鍛えておきましょう!

と、あります

散歩の方法として
ちょっとした傾斜がある坂道や、公園、山などを見つけましょう!
いつもと同じように坂道のある場所までお散歩して

元気なわんこは
1日5回、坂道を登ろう!

足腰が弱いわんこやヘルニヤを患ってるわんこ・シニヤわんこは
雨の日や坂道がなければ布団や毛布を丸めて坂道を作ってあげよう!

ヘルニヤを患ってるわんこやシニヤわんこは、ジャンプさせないように気をつけながら
坂道をゆっくり登らせてあげるといみたいです。
毎日できなくても、週1回でもゆっくりと続けていくといいみたいですね。

うちの周りには、芝生のお山やこ山、傾斜になってる坂道
と勢ぞろいです(笑)
りりたーん、今度から坂道ダッシュしてみますか!
問題は・・5回できるかしらねー、あたしが^^;

新年会&お誕生会♪

2009.01.25.Sun.00:00
恒例の(^m^)新年会に家族揃って参加してきました~♪
今回の場所は、OURHOUSEさんです♪
なんと嬉しいことに3時間の貸切にしてくだって感謝感謝です☆

090125-3.jpg

店内に入るとお友達が来てましたぁ~

ラッキーくん
090125-4.jpg

ムービーくんファミリー♪
090125-2.jpg

どんさん
090125-6.jpg

まっちゃんファミリー♪
090125-7.jpg

たんぽぽくんファミリー♪
090125-9.jpg

わが家のあとからも~
りりーちゃんとゆりこさん♪(TAKAP さんは欠席でした)
090125-8.jpg

今年初参加のニュイさんファミリー♪
090125-5.jpg

6家族12人(大人11、ベビたん1)8ワンコで新年会のはじまりはじまり~
本当はあと2家族参加の予定だったんだけど残念ながら欠席に。。
また近いうちに会えるの楽しみにしてますねぇ~

みんなで新年のご挨拶のあとに~
お楽しみの^m^お料理が次々と運ばれてきました~
今日はカフェのパパさんママさんの提案でパーティーメニューなんですよぉ~♪
090125-14.jpg

わが家の大好きなメニューばっかりでうれしすぎるぅ~^^
食べたりお喋りしたり写真撮ったり~忙しいわ~≧m≦

そして、今年もサプライズケーキの登場で~す!!
今年はみんなで考えて楽しそうなケーキにしてみました^m^
続きを読む "新年会&お誕生会♪"

BWパーカー!

2009.01.23.Fri.00:00
ちょ~久しぶりに縫い縫いしたよ~
1年前から冬眠していたBWのフリースが形になってうれしい~
えーえー、嬉しいのはあたしだけです(笑)
冬なのでちょっと長めにしてみた。
柄が全然合ってないけど気にしない気にしない(ぷ)

りりたんにモデル拒否されました^^;
20090124144025


@今日の画像
カレーがミドリ色に撮れる携帯より≧m≦ププッ

ぷぷっ^m^

2009.01.19.Mon.00:00
いっしょに寝ていたのに、いつの間にか牛さんがベッドから落下してた^^;
りりたーん、そろそろお散歩行きますよぉ~

090118-4.jpg

続きを読む "ぷぷっ^m^"

うししししー

2009.01.18.Sun.00:00
今年後厄のパパさん。
厄払いに行ってきました

帰りにわんこショップを発見したのでりりたんにお土産ゲット^^
毎度かわらずのリリーダンスでお出迎え(ぷ)
お散歩行こう~とお洋服見せたらイスの下にかくれたし^^;
でもリード見たら飛んできた^m^
一緒に近所のツタ○まで。笑
最近は、昔の「すべらない話」借りて笑ってます~

りりたん、おみやげの牛さんとバトル~笑
090118-3.jpg

パウワックス!

2009.01.17.Sat.00:00
今日はご近所さんのここちゃんママと一緒に、
ペットアロマテラピーのパウワックス講座に参加してきました~♪

えっと。一応メディカルペットアロマテラピストのあたし。
なので、肉球クリームはよく作ってるんだけどね^m^
「みつろう」で作るパウワックスって?思って参加してきました^^
材料や作り方が全然ちがって面白かったデス
精油は併用できるからラッキーかも^m^
「みつろう」の香りは、ちょっぴり懐つかしく温かい癒し系のイメージ
パウワックス、手荒れのひどい><あたしのハンドクリームに決定ですぅ~

090118-1.jpg

講師のアロマセラピストの先生は、
りりたんが今使っているシャンプーを作られた先生でした。
nicoシャンプーです。

090118-2.jpg

ワンコも人も一緒に使えるとこがいいですね~
わが家はもったいなくてりりたんだけだけど(ぷ)
そのりりたんも抗菌シャンプーと交互に使ってるから長持ちしそうです。笑
あわあわでシャンプーしたあとは、ふんわりサラサラでいいカホリ~

一緒に参加したここちゃんママ、楽しい時間をありがとうでした(*^_^*)

つられます^^;

2009.01.16.Fri.00:00
りりたんが気持ちよ~くお昼ねしてるとついつい釣られてウトウト^^;
もれなく家事が後回しに(笑)
片付けしなきゃ~な部屋があるのにィ^^;

090116-2.jpg

どんまつさんと鯵^m^

2009.01.14.Wed.00:00
午後からminちゃんちに遊びに行ってきました~
りりたんもいっしょにどうぞ~って言ってくれたんだけど(ありがと^^)
ウルサイのでもれなくお留守番です(ぷ)
今度遊んでもらおーね^^

minちゃんちに到着すると、かわいいどんまつちゃんがお出迎えしてくれました~♪
みんなで新年のご挨拶して^m^さっそくお喋りお喋り~
まっちゃんのかわいいお顔がまだちょっと痛々しかったけど・・・
いつもと変わらない元気なまっちゃんにうるうるなあたし。
まっちゃん、若いからきっともうすぐ治るよぉ~~!!
あと少しがんばろうね~~~~

どんさん?いつもと変わらず癒し系でした(*^_^*)
もうすぐ8歳のお誕生日だね♪
素敵な1日を過ごしてね~

minちゃん?洋服がかぶっててウケタ~(そんなことはいいとして。笑)
年末からどんまつちゃんの心配事が続いて大変だったよね。
お喋りして少しでも元気が出てくれたらいいな~^^

あたしはminちゃんとお喋りして~
どんまつちゃんをたくさん抱っこできてとっても嬉しかった~

りりたん、どんまつちゃんの今晩のごはん、鯵をおすそ分けしてもらいました♪
圧力鍋&プープロであっという間に完成~すごいねー!!
あ・・確か、わが家にも両方あったはず^^;
帰ってから早速、鯵団子入りちゃんこを作ってさしあげました(ぷ)
スープまでキレイに食べてくれました^^

minちゃん~おいし~おすそ分けどうもありがと~♪
byりりたん

090116-1.jpg

自由が丘へ

2009.01.13.Tue.00:00
今日はRikaさんと自由が丘でランチ&わんこショップ巡り~
ランチ、迷わず^^いつものテーブルモダンへ
ゆったりできて美味しくてお気に入りなのです~

たっぷりお喋りしたとは、ショップ巡り~
ほとんどワンコショップ^m^
あちこちで荷物を増やして(ぷ)
オサレ~なカフェを発見しちゃったのでお茶たいむ~
わんこ話してると時間がいくらあっても足りませーん(笑)
今日も、あぁ~もうこんな時間だー!って、バタバタとバイバイしたのでした(ぷ)
Rikaさん~今日も楽しかった~ありがとう^^
また次回も楽しみだね^m^

帰ってから、いいこでお留守番していたりりたんとボール遊び^^
このボール、綿出しに時間がかかるわ~シメシメ(笑)と油断していたら・・
10分でした・・・没収なり。。。はぅ~~~
090113-6.jpg

病院へご挨拶

2009.01.12.Mon.00:00
今日で閉店の近所のワンコ施設。
ということは、りりたんがチッコ検査でお世話になっていた病院もおしまいです。
なので、お散歩がてらご挨拶に行ってきました~
最後なので体重測ってもらおうと思いたち、りりたん、まさかの診察台へ^^;

体重4、95キロ。体温平熱。
あちこち体チェックもしてもらいました。大丈夫そうだねって^^。

リリーちゃんに使ってくださいねって抗菌シャンプーまでいただいちゃいました~
先生をはじめ、みなさんお世話になりました<*(_ _)>
なんてたって、「チョコ食べちゃった事件簿」ではお世話になりまくりでした><;
090113-5.jpg

りりたん、初詣に行く!

2009.01.11.Sun.00:00
りりたん、まだ初詣に行ってなかったので今日行ってきました~
初詣、私たちは鹿児島帰省中の元旦にお参りしてきました。
ここに引っ越して来てから毎年行ってる近所の神社です~
090113-4.jpg

帰りに近所のライオンさんと2ショット(ぷ)
りりたーん、怒ってる?笑;

今年もりりたんが健康に穏やかに過ごせますように・・

お友達のワンちゃんたちが健康に穏やかに過ごせますように・・

世界中のワンコさんたちが健康に穏やかに過ごせますように・・

お散歩から帰ってシャンプーしたよん^^

カフェ初め^^

2009.01.10.Sat.00:00
風がちょっと冷たかったけど
りりたんとお散歩がてらOURHOUSEへお茶しに行ってきたよん^^
店内はたくさんの人&ワンコさんで賑わってました~

カフェのママさんパパさんに新年のご挨拶をして~
さて、パパさんいないしのんびりお茶しましょ(笑)
おやつの時間だったし~、スイーツは当然よね^m^
090113-1.jpg

りりたん爪きり行ってらっしゃ~い(笑)
090113-2.jpg

メンバー登録カキカキしてる間に、りりたんご帰還^^
トリマーのおねえさんにキレイに爪切りしてもらえて大満足です(ワタシが。笑)
おさしんも撮ってもらえてよかったね~。実にリリーさんらしいです(ぷ)

カフェの皆さま~今年もたくさんお邪魔すると思いますのでよろしくお願いしまーす♪

あれこれと~

2009.01.09.Fri.00:00
帰省からもどってきてからもう1週間。はやーい!
なかなかブログもアップできましぇん^^;
のんびりペースになるかもですが、時々覗きに来てくださると嬉しいです^^

りりたん、元気にお散歩初め(ぷ)してま~す^^
お散歩のあとのお昼ねはたまら~んそうです(笑)
090109-1.jpg

ごはんも毎日バクバク食べてまーす。
(七草の日の画像、きたないしー笑;)
cats.jpg

りりたんの今年の抱負聞きたい?^m^
続きを読む "あれこれと~"

2009年おめでとう♪

2009.01.04.Sun.00:00
2009年あけましておめでとうございます♪
昨年、ちっぽけな親ばかブログに足を運んでくださった皆さま
ありがとうございました<*(_ _)>

留守中にコメントをカキカキしてくれたお友達、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです^^
ゆっくり時間のあるときにお返事書きますね。
皆さんのところにも遅くなるかもですが、遊びに伺いま~す^^

愛するワンズたちが繋いでくれたたくさんの出会いに日々感謝しつつ
今年もリリー共々どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)
090104-1.jpg

3日深夜(もう4日になってましたが)無事にりりたんと一緒にわが家に帰ってきました~
私たちが鹿児島に帰省していた4泊5日の間りりたんは珠ちゃんちにお泊りでした。

長いので興味のある方はどうぞ^^
続きを読む "2009年おめでとう♪"
