
--.--.--.--.--:--

よいお年を~

2008.12.29.Mon.00:00
年の瀬ですね。
私は今日仕事でした。忙しかった~~

明日から帰省してきまーす。3日深夜帰宅予定です
今回りりたんは、お友達のお宅にはじめての合宿でございます。
迷惑かけないよーにね。お願いしますよ。。
081229-6.jpg

なんだかバタバタですが、、
2008年もお世話になりありがとうございました。
来年もりりたん共々どうぞよろしくお願いします。

皆さま、よいお年を~♪

カフェ納め^^

2008.12.28.Sun.00:00
土曜日からお休みのパパさん。
今日は朝から窓拭きとお風呂掃除をがんばってもらいました~
私は換気扇と片づけをちょこっと(ちょっこと?笑;)

一息ついたところで美味しいランチを食べにOURHOUSEへ♪
ランチ時間ギリギリセーフでした^^;
手捏ねハンバーグと渡り蟹のパスタ、最高にうまうまでした~♪
081229-7.jpg
カフェのママさんに「来年はリリーちゃんを抱っこするぞ^^」
って言ってもらえてすごく嬉しかったです。
まったく愛想なしのリリーですが^^;飼い主共々よろしくお願いしまーす<*(_ _)>

うまうまランチのあとは近くのホムセンでお買い物~
デ○シートが安くなっていたのでゲット^^
いつの間にか枚数が減っててかなしいわ。。。

帰りは、パパさんが床屋さんへ
りりたんと私はお散歩しながらのんびり帰ってきました~
081229-3.jpg

帰宅後は残りの掃除をすませて~
りりたんのシャンプーしました^^
081229-5.jpg

収納BOX

2008.12.27.Sat.00:00
お友達からお買い得になってるよ~と教えてもらって^^
収納BOXをオーダーしました♪
おもちゃ入れにしようかお洋服入れにしようか悩み中~
う~ん。やっぱりおもちゃ入れにしようかな^m^
081226-7.jpg

リズサニに会いに^^

2008.12.26.Fri.00:00
珠ちゃんと一緒にアッコちゃんちに遊びに行ってきました~♪
今日もかわいい姉弟がお出迎えしてくれたよん^^

クリクリおメメで愛らしいリズム~^^
081226-1.jpg

おねえちゃん大好きで優しい男の子、サニー^^
081226-2.jpg

お料理上手のアッコちゃんがお手製ランチを作ってくれたよ♪
豚のレンズ豆煮込み、里芋と海老の春巻き、マカロニサラダ、クラムチャウダー。
全部美味しくってペロリでした^m^
アッコちゃんありがと~ご馳走様でした♪
081226-3.jpg

もうすぐ2歳のお誕生日を迎えるサニーさん特集です^m^
リズムと一緒にマッサージに付き合ってくれてありがとね~
楽しいお誕生日を過ごしてね^^
081226-5.jpg

リズサニに癒されながら^^
ワンコ話はもちろん、肩こりの話や老後の話(ぷ)までガールズトーク炸裂で
とっても楽しい時間を過ごしてきたのでした^^
アッコちゃん珠ちゃん、リズサニ~ありがとう~

いいこでお留守番していたりりたんに、
アッコちゃんちの近くのわんこショップでゲットしたとさかを食後に差し上げました^m^
れーによってあっという間に完食で^^;

アッコちゃんにいただきました~☆
081226-6.jpg

メリクリ~☆

2008.12.25.Thu.00:00
クリスマスですね~
愛するワンちゃんと素敵な1日をお過ごしくださいね(*^_^*)

昨日のイブはりりたんもチキン(手羽中)を食べましたよ~
あっという間に完食・・もっと味わって食べればいいのに^^;
私たちは、毎年恒例のうまうまチキンを頂きました(byパルシステ○)
081224-1.jpg

プレゼントは、にこにこロープ(勝手に命名。笑)にしました~
こっちもあっという間に綿だし祭り^^;
もっと味わって遊べばいいのにィ~≧m≦ぷぷっ
081224-2.jpg

柚子はキライ?!

2008.12.21.Sun.00:00
お散歩のあとの至福のひととき^^
081214-2.jpg

今日は冬至。
りりたんの晩ごはんに、柚子(皮)をすこ~し入れましたの。
リリーさんったら・・柚子はお嫌いだったらしい^^;
お水入れにペーッてしてました(汗;
柚子の皮は大人の味だったのかしら(ぷ)
というか、またママへの不満度アップしちゃったね(笑)

なんだか、PCがかなりヤバイっぽい。。。
画像取り込んだり印刷したり用のPCだから、マジでヤバイ
せめて年賀状まではがんばってー!!

盛りだくさんな土曜日♪

2008.12.20.Sat.00:00
家族揃ってファニーにおでかけ~♪
(車で5分って本当に嬉しくてありがたい)
カフェに入りる前、駐車場でダックスママさんと偶然お会いして少しお喋り^^
081220-7.jpg

ご一緒していただいたのは、今年も家族でたくさんお世話になりました~
(いやいや、お世話になります<*(_ _)>)
珠ちゃんパパさんニュイさんファミリー♪
081220-2.jpg

ファニーランチ、おそらく今年最後なので、めずらしく(ぷ)写真とってみました^^
オーナーさんに「髪伸びましたね~」って言われたパパさんっていったい・・(笑)
081220-1.jpg

うふふ。今日はお友達もたくさんファニーに来てたんですよ~^^

今年もたくさん遊んでくれてありがとう~
minちゃんとどんさん&まっちゃん♪
081220-3.jpg

今年もたくさんお世話になりました~
toricoさんとシューちゃん&なちゅみ&りゅーちゃん♪
081220-6.jpg

今年は出会えて嬉しかったです~
ナツコさんとはじめまして~のナイトくん♪
081220-4.jpg

お隣の席だったので、お喋りに参加させてもらったり~
おさしん撮らせてもらったり、とっても楽しかった~^m^
081220-8.jpg
081220-13.jpg

ニュイさん、カートでまったり寝んねして可愛いいったら^^
りりたんは、修行僧のようだったわ(笑)
081220-14.jpg

たっぷりお喋りしてたら、お外がいい感じに暗くなってきました~
お隣のお席のみなさんにごあいさつして^^
オーナーさんにごあいさつして^^

珠ちゃんと一緒にニュイさんの電車デビューへゴー!
パパさんズとりりたんは到着駅で待機ね。
ニュイさんも珠ちゃんもドキドキの電車デビュー、がんばりました~♪

みんな揃って向かったのは~
続きを読む "盛りだくさんな土曜日♪"

ホリケア病院、3回目

2008.12.16.Tue.23:30
公園の駐車場から30分ほどで病院へ到着~
パパさん、お初の病院です

最初に体重測定、4.95キロ
2週間の体調やチッコ回数や運さんの様子などを聞かれる。
チッコは以前よりもためずにちょこちょこするようになった。
運さんは、前日に食べたごはんにもよるけど、ほぼ健康運さん。
(カラダ全体の解毒のレメディも飲んでるので、もし下痢しても想定内)

りりたんの胸の毛チェックしてる時、「あれ~前より毛が生えてきたわね^^」って。
あ~やっぱり!!私もそう思ってたんですよねー
レメディで胸に溜まっていた不純物が出てきたのですね。いいぞいいぞー!
この調子でわっさわさ・・とは望まないけど(ぷ)
ふつうに自然に生えてきてほしいなぁ。

そして、今日も首と腰に鍼をたくさん打ってもらったリリーさん。
パパさん、「こんなに奥まで刺すんだー」だって^^;
前回同様、右腰が1箇所痛かったみたい><
そうそう、今回、腰には水を使っても不純物を出していました
(うまく説明できないけど^^;)
とっても不思議でしたが、コリや張りが柔らかくなっててビックリしました。

今日のレメデイは、シックハウスとタバコ除去、前回と同じ皮膚用
りりたん、毎晩眠くなると毎日の習慣のごとく、パパさんの手をナメナメしてたんだけど
これって、パパさんの手に残っているタバコのニオイを舐めてたらしいの><;
私の手は舐めないから、パパの手が好きなのね~って思っていたワタシ^^;
今日から、お手手ナメナメ禁止になりました(笑)
首コリ緩和のために、今回も両耳に置き鍼しました。

3週間分のレメディを処方していただいて今日はおしまい。
次はどうしようかしらね。

公園&カフェ

2008.12.16.Tue.00:00
今日はホリケア病院3回目の日です
パパさんが有休取れたので一緒に行ってきました~

その前に~
公園&カフェに寄り道^m^

ちょ~ひさびさの府中の森公園です~
小山の芝生で楽しそうにダッシュしてたよ^^
081218-1.jpg

公園をぐるっと抜けて~到着したのはトロアシアン
りりたん、道を覚えてるのね~めずらしく急ぎ足だったし(ぷ)
ランチには遅い時間だったけどお客様たくさんでした~
かわいいツリーも飾ってありましたよ~
うまうまランチをガッツリいただきました♪
りりたんもママさんからおいし~をもらってご機嫌でした^^
081218-2.jpg

お腹も満足したし~(ぷ)
病院へ行きますよ~

つづく
(いつアップできるかな^^;)

またまた忘年会~

2008.12.14.Sun.00:00
ワタシだけね^m^

お友達6人で表参道のイタリアンレストランでクリスマス忘年会でした~
コンデジ持参してみましたが、ブレブレばっか(汗
テラス席はわんこokみたいでした~
081215-1.jpg
美味しいお料理と楽しいお喋り~とっても幸せでした^^
新年会も今からワクワク(*^。^*)

帰宅後は、いいこでお留守番していたりりたんとたくさん遊んだよ~
お家に待っててくれるシト(ぷ)がいると思う幸せ~
081214-03.jpg

ロープおもちゃの現在形です^^;
081214-5.jpg

お買い物~♪

2008.12.13.Sat.00:00
最近、りりたんに買ったお洋服を紹介しま~す^^
届いた順番に~

FLAVADAWG'Sさん♪
ネーム入りがかわいいです^^
081207-3.jpg

milimili...itemsさん♪
大人っぽいパープルが素敵です^^
081129-4.jpg

R*M*Cさん♪
大好きなBWのお洋服と~
081210-5.jpg

ロゴがかわいいパーカーです^^
081214-1.jpg

素敵なお洋服ありがとうございました(*^_^*)
大切に着ようね~りりたん^^

リリー「ママもそろそろ・・」

2連ちゃんで^^

2008.12.10.Wed.00:00
minちゃんに遊んでもらいました♪

@火曜日
ワンズにお留守番してもらって、
近所にあったのに全然知らなかった素敵レストランでランチしました~
年末だし~ちょっといつもより豪華ランチです^m^
前菜×2、メイン(お肉をチョイス)天然酵母パンとどれも全部美味しかった~♪
美味しいお写真はminちゃんブログでどーぞ♪←他力・・笑
ランチのあとは、ラフェットでお買い物~
私はりりたん用のお水入れ(陶器)をゲット!
今、とある理由で(たいしたことない。笑)帽子がほしくって探してたけど巡り合わず><
夕方までお茶しつつたっぷりお喋りしたのでした♪

@水曜日
最近、少しマッサージのお勉強をしてましてん←何語?笑;
りりたんには毎日付き合ってもらってるんだけど。
今日はどんまつちゃんに付き合ってもらえることになったのでお邪魔してきました^^
駅まで迎えに来てくれて、スリスリ(どんさん)チューチュー(まっちゃん)嬉しかった~♪
081210-1.jpg

最初はまっちゃんから^^
どんにいちゃんはタオルカミカミが忙しそうだったので^m^
081210-3.jpg

まっちゃんが終わったら、ぼくも~って来てくれました^^
081210-4.jpg

まっちゃんもどんさんもつたないマッサージ付き合ってくれてありがとう
後半気持ち良さそうにしてくれてホント嬉しかったぁ~~

マッサージのあとは今日もまたまたたっぷりとお喋りしたのでした^m^
2日間よく喋った喋った!でもまだ喋れるけどね(笑)
minちゃん~2連ちゃんありがとう(*^_^*)

忘年会~

2008.12.07.Sun.00:00
今日は幼なじみ4家族そろっての忘年会でした~
真っ昼間からね(笑)
場所は、鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ店です!お座敷貸切で^^
幼なじみの料理長も参加できたので、大人9人子供3人でとっても賑やか~♪
お料理は料理長お任せコースデス
もうね、鹿児島っ子(笑)の私たちのツボを押さえててどれも美味しいの~!!
特にダシで頂くしゃぶしゃぶが最高なのです^^
食べて飲んで笑って喋って~のあっという間の4時間!

2次会は超ひさーしぶりにカラオケに~
男性陣は会社で鍛えてるのでしょう(ぷ)みんな上手かった~
最近の小学生ってば、マイク慣れ(笑)してて感動しちゃたわ!
あっという間の2時間。あぁー楽しすぎたぁ~~

次はお正月の同窓会でね~♪とバイバイしたのでした(^^)/~~~
そうそ!!同窓会といえば・・・
女子4人中2人がゲルマニュー○ローラーで同窓会準備(笑)しててびっくりよ~
もう一人は美顔器でスチーム当ててるらしいし~
あたしだけじゃん!!ボーっと過ごしてたの(笑;)
もしかしてもう間に合わない???最後の悪あがきしてやるぅー≧m≦

いい気分で帰宅したパパさんと私。恒例の(笑)りりたんの取り合い~
りりたーん、お留守番ありがとー^^
081207.jpg

ピンポントレ、再び^^

2008.12.06.Sat.00:00
グリムスが大人の木に成長してました~元気パワーの赤色だぁ~^^

今日のお散歩は近所のわんにゃんショップから~
残念なことに来年1月12日で、全施設閉園とのこと。。。
チッコ検査に行っていた病院もなくなってしまうのは残念だ・・
今月中にチッコ検査に行く予定なので、
りりたんと一緒にお世話になりましたって言いに行こうと思います^^
ショップでガムやアキレスをゲットして、いつもの公園までお散歩~
ちょうど見頃の紅葉がキレイだったよ^^

081207-2.jpg

お散歩から帰って来て、リビングのお片付け
リ「ママが片付けしてるってことはお客様ってことねー」
あ「あらっ、りりたん、よくご存知でっ」

夕方、ピンポ~ンの音とともにお客様がいらっしゃいました!
お客さまは~お世話になってるホリスティックの先生です~

今日はりりたんと一緒に「ピンポン吠え」のお勉強なのです。
ピンポン吠え・・去年もくんれんしさんに来ていただいたことがあります。
くんれんしさんの方法はっちょっとわが家にはハードだったんですよね><;
お散歩はくんれんしさんの方法を取り入れてますよ(^^)
いろいろな先生の目でリリーを見てもらって
リリーに合う方法を見つけてあげられたらいいな~っと思ってて

りりたんのピンポン吠え、去年に比べたらちょびっとは前進してる気もするのですが
まだまだ興奮しちゃうとわけわからなくなる時があって、、
先生がピンポンの音とともにリビングに入ってきた時のりりたんの吠え吠えったら(-_-;)
「おうちを守ってる吠え方ですね」って。
去年来ていただいたくんれんしさんも同じこと言ってましたね・・
全然成長していない飼い主><
私たちがリーダーになりきれていないんでしょうね。。。
りりたんには、「あたしがしっかりしないと」ってずっとがんばってきたのかぁと思うと
申し分けない気持ちでいっぱいになったり。
先生「ピンポンに警戒しなくなったらリリーちゃんの眉間のしわも伸びるわよ^^」って。
そっかそっかぁ~眉間のしわはない方がより美人さんに見えるもんね^m^

今回は、ピンポン吠え=してはいけない行動、
のためにトレーニングディスクを教えていただきました。
興奮している状態を一瞬ハッと気付かせるのにはいい方法だと思いましたよ~
実際、りりたんも吠えなくなりましたが、まだ戸惑ってる感じ。
吠えなくなって静かにできたら、静かにできてえらかったねのコマンドを教えます。
りりたん、ディスクトレしたあとでもご褒美のおやつを先生の手からも食べられるので
怖がり屋さんではないとのこと。
元々は活発な子なんじゃないかなって!

りりたんには、できるだけストレスのない穏やかなワン生を
おくっていただきたいだけなのよね^^
興奮吠えは絶対カラダによくないと思うし。

今月はディスクトレ月間になりましたー
パパさんに、毎日の帰るコールを帰るメールしてもらい
ピンポンを押して帰ってもらうことにしました。
電話だとパパだ~♪ってすぐバレちゃうからね(笑)

最後に先生が、ホリスティックケアって、カラダとココロのケアはもちろん大事だけど、
誰からもかわいいねいいこねすてきねって愛されるワンちゃんが理想だと思うんです。
と仰ってて本当にその通りだなと思いました。

お友達のわんちゃんをみんなで褒めあうこともすごくいいことみたい^^
褒められてイヤなワンちゃん(ひとも^^)っていないものね~
りりたんには、毎日毎日、お目目が大きくてほんとかわいいねって
褒めあってるバカ親ですけど(笑)
りりたんも褒められてまんざらでもなさそうなとこがまたかわいくって^m^

先生、出張トレありがとうございました~!

ホリケア病院、2回目。

2008.12.02.Tue.00:00
2週間って早いっ!!
やっと朝晩のレメディ習慣が身についてきた今日この頃(笑)
2週間ぶりのホリケア病院の日がやってきましたー!

まずは、体重測定・・5キロ。
そして、今日は前回時間内にできなかった体全体を診てもらいましたー
ダックスさんなのでヘルニアはやはり心配ですし。
りりたん、骨格はしっかりしてるみたいだけど、バランスがあんまりよくないとか?!
これまた私に似たのかしら><;
ひっぱり癖のある子に筋肉バランスを崩してる?子がいるとかで・・
まさに、リリーだわー。こっちはイヤー(行きたくない)ってわがまま言うし。
前に比べてひっぱり癖もだいぶ減ってはきたけど、今までが今までだったしね^^;
首は左側が凝ってて腰は右側が特に凝ってるみたいなの。

でね。りりたん、腰の筋肉の圧迫?コリコリ?がひどいところに鍼したのよー
初めての鍼なのに、痛がることもなく騒ぐこともなく・・
5分くらいすると気持ちいいみたいでウトウトしてたのよぉ~
私も以前、鍼灸してもらった事があるので、気持ちいいってわかるかわる(笑)
昨日、寝違えちゃった私の首にもマジでしてほしかったー!
先生になにげな~くアピールするも失敗の巻き(笑)
「お母さんの首は1週間くらいで治りますから~」だって^^;

あ・・・腰に鍼刺してる時、1箇所だけ体がピクッとなった箇所があったの><
特にコリがひどかったみたい・・
生活習慣を気をつけてねって言われました。はい。。。
あとね、りりたんのシッポ(先端)、4歳にしては相当硬いんだって・・・
まっ、緊張で硬くなっていたのもあると思うけどね
これからは、シッポマッサージも日課にしようね^^

20081204090304

写真、by携帯

そだ!鍼、左の眉付近にもしました。(つなびー見てね)
これはノド近くの筋肉が(特に左側)こってるからですって。
りりたん、これまたふつうにしてたよ~わかってないのか?!

そして、今回も首のコリがひどいらしく両耳の内側に数箇所置き鍼をしました。
ここは、やはりフロントライン(りりたんは主にプラス)の影響が大きいとかで、
レメディが処方されました。
わんちゃんによっては不純物を溜め込まずに上手く排出できる子もいるみたいです。

アレルギーの方は、持参したヨーグルトもやはりNGで、
ショ糖が含まれていたサプリもNG
りりたんの場合、甘味もカイカイの原因になるんだとか><

えっと。まとめるとりりたんの体に(今現在)合わないのは、
穀物、炭水化物、乳製品、甘味料。わかってスッキリしました!
甘味料は、はちみつもNGで、今はレメディだけにしておいてね~って言われました。
となると、ケーキもクッキーもヨーグルトもしばらくガマンだね。
好き嫌いなくなんでも食べるけど、体に合わないんじゃ仕方ないねー。
来年のお誕生日はステーキを奮発しちゃおうかしら(笑)

あと何話したかなぁ^^;
そうそう!大好きなゴムボールチェックしてもらったらやっぱりNGだった><
布系のおもちゃでたくさんあそぼーね^^

2週間後の予約して、レメディを3種類処方していただいて、今日はおしまい。
リリーさん、お疲れさまね^^
