
--.--.--.--.--:--

楽しいお誕生会♪

2008.11.30.Sun.00:00
11月初めのある日。
「そろそろあの子たちのお誕生会~」とはらこさん携帯に相談メルしてたら・・
メール打ってる最中にメール来たっぽい?!
なんと!!はらこさんから「そろそろあの子たちのお誕生会~」携帯メルが
いやいや、超ビックリなんのって^m^奇跡ですな^^。ちょ~感動です☆

そんな感動からスタートしたお誕生会の日がやってきました~♪
場所はみんな大好きファニーフェイス!

りりたん、今週3回目のファニーです^m^
081130-14.jpg

参加のお友達です~

うふふ。今週は3回も会えて嬉しい~minちゃん&どんまつちゃん^^
081130-5.jpg

ちょっとお久しぶりでした~ゆりこさん&りりーちゃん^^
081130-19.jpg

ハロウィンぶりだね~masaeちゃん・kanさん&ラッキー&ムービー王子^^
081130-8.jpg

家族揃って会えて嬉しい~mimiさん・TURBOさん・YOUちゃんと~
もなみちゃん^^
081130-12.jpg

ここもちゃん^^
081130-11.jpg

フィーユちゃん^^
081130-13.jpg

本当は他に2家族参加の予定だったのですが参加できなくなってしまって。。。
今度会える日を楽しみにしてますね^^

パパ&ママたちのランチのあとに~
お楽しみのお誕生日の登場です~♪

うふふ。11月生まれのあの子たちです^^
2日に3歳を迎えたフィーユちゃんおめでとう
15日に2歳を迎えたまっちゃんおめでとう
081130-2.jpg

↑チョコタンズ、そっくりで思わずニンマリしちゃった^m^
ブレブレだけどね^^;、チョコタンズを撮るの私には難しすぎるぅ~~~~

美味しいかぼちゃのケーキをいただいてワンズもご機嫌^^
りりたんもお誕生会は特別ね^^

おいしーを食べたワンズはまったり寝んね~
パパママズはお喋りに~おやつに~忙し~笑

↓私のカメラの犠牲になったワンズたち(ぷ)

最近少し体調を崩してたけど元気な姿が見れて嬉しかったぁ~フィーたん
081130-10.jpg

毎度ラムー王子に苦戦の私><
ラムーを撮ると白っぽくなるのは感度の関係かしら?←誰に聞いてるんだ・・(笑)
081130-15.jpg

ケーキ登場でにっこにこのどんさん
081130-4.jpg

masaeちゃんに抱っこされてご機嫌のりりーちゃん
081130-7.jpg

途中から参加のkazuさんと幸せまっちゃん
081130-16.jpg

今日もとっても楽しい1日を過ごせて幸せでした~
参加の皆さま、楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)

参加できなかったお友達、会える日を楽しみにしてますねぇ~♪
はらこさーん、予約とかいろいろありがとうね^^

2年ぶりの宮ケ瀬!

2008.11.29.Sat.00:00
今日の予定が延期になったわが家。
お天気もとってもよかったので、朝思い立って宮ケ瀬にレッツゴーしてきました~
2年ぶりの宮ケ瀬だ~~!・・到着したら寒いーっ
少々風邪っぴきのパパさん、悪化しないといいけど><;

うち方面は快晴だったけど、宮ケ瀬は曇ったり晴れたり~のお天気。
晴れてるとやっぱり写真がキレイだわ^^
081129-7.jpg

紅葉もまだまだキレイでした~
081129-6.jpg

紅葉とりりたん
081129-3.jpg

081129-5.jpg

ランチはテラス席ワンコokのお蕎麦屋さんで^^
紅葉を愛でながらの温かい月見蕎麦に幸せを感じました^m^
081129-1.jpg

ランチのあともお散歩~
吊橋まで行ったけど、、さぶいしリリーさん拒否るしで10MほどでU-たん(笑)
おやつに揚げたてのうまうまカレーパンを食べました^^
081129-2.jpg

そうそう!!
今日は宮ケ瀬の有名なクリスマスツリーの点灯式だったみたいです~
2年ぶりの宮ケ瀬は偶然にも点灯式の日でビックリ~
寒かったので早々に帰ってきましたけどね^^;

2006年のクリスマスツリー点灯式はこちら
りりたんも飼い主もほとんど成長してないのが妙に笑える^m^
続きを読む "2年ぶりの宮ケ瀬!"

ご近所さんデート♪

2008.11.28.Fri.00:00
今日は、はじめまして~のお友達とおデートでした~♪
ブログでこっそり拝見していて(そんなんばっか^m^)
りりたんと体質(結晶&カイカイ)が似てるな~と勝手に親近感持ってたら
なんとご近所さんだったのです~♪

やっと予定が合っておデートできました~^^
いつもの公園で待ち合わせの予定だったんだけど、
雨予報だったのでいつものファニーさんです~!

はじめまして~はな様&はな様ママさん
081128-9.jpg

そして~ご近所さんといえば^^、どんまつちゃん&minちゃん
minちゃんとはな様ママさん2度目ましてです^^
まっちゃんとはな様が似てるって評判だったのもお会いする楽しみのひとつでした^^
081128-4.jpg

どんさんももちろん一緒だよん^^
081128-8.jpg

えーっと。まったく愛想なしのりりたん^^;
081128-7.jpg

ランチを食べてる間もそのあともずっとおしゃべりおしゃべり^m^
はなママさんはとっても話しやすい方で全然はじめましての感じがしませんでした^^
はな様想いのとっても優しい素敵なママさんなの♪
minちゃんもとってもどんまつちゃん想いの素敵なママだし~♪
クールな関係のりりたんとあたし(笑)これってどーなの?^^;

そうそう!今日のファニーはダックス率高かったのよお~♪
久しぶりにナッツ君にバッタリお会いしました~
081128-5.jpg

お友達のはじめましての三四郎君とご一緒でした~
081128-6.jpg

そして~なんと~先月イマジンドッグスでお会いした
Tiaraちゃん&JeJeちゃん&♪Yumichanさんと
081128-3.jpg

かえでちゃん&ひなこちゃん&ひなママ☆さんにバッタリお会いしました~♪
短い時間でしたがお喋りできてうれしかったです^^
081128-2.jpg

バッタリお会いした皆さま~ありがとうございました^^
皆さんがお帰りになってからもたっぷりファニーを満喫したわたしたち(ぷ)
ワンコ話はほんとたのしくって時間がいくらあっても足りないわ^m^

081128-10.jpg

081128-11.jpg

お外がくら~くなりかけた頃、イルミ観賞しながらお散歩へ~
いつものイルミもお友達と一緒だととっても楽しい~♪
お天気が微妙だったけどお散歩も出来てよかったぁ~

はなママさん、minちゃん、今日は楽しいご近所さんデートをありがとう
またぜひご一緒してくださいね(*^_^*)

はなママさんから素敵なプレゼントをいただいちゃいました!
かわいいおもちゃと、はなママさん手作りのカルトナージュです♪
大好きなBWの生地なのよぉ~^^うれしい~!
大切に使わせていただきますね。どうもありがとう(*^_^*)
081128-12.jpg

盛り沢山の1日♪

2008.11.25.Tue.00:00
今日はtoricoさんとkazuちゃんがこっち方面に遊びに来てくれました~♪
いつものファニーに集合です~^^
私とりりたんは今日もminちゃん号に乗せてもらいました(ありがとう^^)

ママズの美味しいランチのあとは~
先日、2歳を迎えたまっちゃんのお誕生会で~す
             お誕生日おめでとう
       2歳も元気いっぱい幸せいっぱい楽しく過ごしてね^^
081125-1.jpg

本日のメンバーで~す!

いつも穏やかなどんさん^^
081125-2.jpg

どんまつ兄妹^^(ブレブレだけど可愛いから採用^^)
081125-18.jpg

ママに甘えるシューさん^^
081125-13.jpg

つぶらな瞳がかわいい~なちゅみ^^
081125-4.jpg

おでキャラ最高の~りゅーちゃん^^
081125-14.jpg

美人姉妹ここもか^^
081125-6.jpg

とっても賢いここあ^^
081125-15.jpg

横顔もすっきり美しいもかもん^^
081125-17.jpg

ハートで揃えてみました^m^りりたん
081125-3.jpg

ワンズも美味しいりんごケーキをお腹いっぱい食べて~
ママズもお腹もいっぱいになって~
お尻に根っこを生やしたいとこなんだけど(笑)
今日は明るいうちに移動しますよ~♪
続きを読む "盛り沢山の1日♪"

寝不足ぅ~

2008.11.24.Mon.00:00
夕べから、クレートトレはじました!詳しくは再トレだけど^^;
わが家のクレート、ずっとリビングに置いてたんだけど、寝室に移動しました

今までずっとりりたんと一緒に寝ていた私たち。
年末年始のこともあるし、そろそろ別に寝る練習もしておこうと思って^^
もともとクレート好きなので、ハウスの指示でクレートにはすんなり入るりりたん。
でも、ずっとクレートなの??って納得がいかないのか^^;
ウーウー言ってたし・・・しまいにはワンワン><;
深夜ですから~~~~~
結構しぶとく言っててこっちもクタクタになったころやっと寝た。ふぅ~
鍵をかけられるのがいやみたいねー
ま、慣れるまで気長にがんばりましょ^^

寝床つながりで^^
りりたんたら、最近高級ベッド(ぷ)で全然寝てなかったんだよね~
ふと思いついて、スピな先生にいただいたオレンジのバスタオルをカバーしたら、
なんと自分からベッドに入って寝んねしておりました^^
お気に入りのおもちゃも持参してたし^m^

赤やオレンジは元気パワーの出るカラーなんですって^^
りりたんの膿皮症がピークの時にちょうど頂いて。。。ありがたい事です
081124-2.jpg

いつもの公園も紅葉

2008.11.23.Sun.00:00
お疲れ気味のパパさんはお留守番で、りりたんといつもの公園までお散歩~
お天気もよくって気持ちよかった~~!
しっかし、さすが休日!いつもの公園も色んな人で溢れていました~
なので公園の芝生じゃないコースをお散歩しました^^
081124-1.jpg

夕方、シャンプーしたのでスッキリスッキリ~
皮膚もだいぶキレイになってきて嬉しい限りです~

この冬は乾燥に注意ですぞ、りりたん^^

1週間ぶり^^

2008.11.22.Sat.00:00
パパさんが出張から帰ってきました~
駅からの着いたよコールのあとからシッポふりふり待ってたりりたん^^
帰ってきたら恒例のリリーダンスでお出迎えしてたよ(ぷ)
081122-1.jpg

りりたん、うれしいねぇ^^
081122-2.jpg

美味し~楽し~1日♪

2008.11.21.Fri.00:00
今日は、はらこさん&ゆなさんと一緒にminちゃんちに遊びに行ってきました~♪
はらこさん号に乗せてもらいました(ありがとう^^)
お喋りしてたらあっという間にminちゃんちへ到着~
目的のほっこりカフェは、満員御礼(美味しいもんね~)で断念しちゃって><
別の素敵カフェへランチに♪どちらもとっても美味しいのです^^
ひさびさのラップサンド!やっぱり美味しかった~♪
そうそう!素敵カフェはお子ちゃまにもとっても優しいカフェでした~
ゆなさんもまったりとニコニコいいこで可愛かったぁ~

食後のお喋りタイムをカフェから~minちゃんちへ場所移動しますよ^m^

今日もクレートでいいこにしてたどんまつちゃんが大歓迎してくれました♪
081121-1.jpg

美味し~を持っている人は大人気(笑)
なので、ついついおやつあげたくなっちゃうのよね^m^

どんさんに今日もたくさんスリスリしてもらえて嬉しかったわ^^
081121-2.jpg

2歳になりたてのまっちゃん^^
大事なおもちゃをたくさん披露してくれて、おもちゃ屋さんしてくれました^m^
081121-3.jpg

ゆなちゃんはお家にたんぽぽ兄ちゃんがいるから、ワンズが大好きで超かわいいの^^
はじめの一歩が来る日も近そうだね~♪
ゆなさんがお昼寝にしてる間にママたちのおやつタイム~♪
美味しいケーキを食べつつお喋りお喋り^m^

最後の最後に可愛い可愛い動画も見せてもらってたら、お外は暗くなってました
可愛い可愛いどんまつちゃんとゆなちゃんに癒されてとっても幸せでした♪
楽しい1日をどうもありがとう(*^_^*)
続きを読む "美味し~楽し~1日♪"

プレミアカラー!

2008.11.20.Thu.00:00
軽いカラー探さなくっちゃ~って思っていたら、
昨日、早速嬉しい出会いがありました~♪
引き寄せかしら^m^ぐふふ

プレミアカラーです!
重さ、なんと12g。軽いですね~。
ちなみに今まで使っていたのは40g。鑑札入れの重さを入れると60g。
これで少しでもりりたんの肩こりが軽減されるといいなぁ~
今まで使っていたカラーは、大事な大事な思い出の宝物なので
眺めてニマニマしてようっと♪
081120-4.jpg

早速、お散歩で使ってみたら軽くて良い感じ~♪
081120-2.jpg

お散歩後、日向でウトウト中のりりたん^m^
081120-3.jpg

りりたん、ホリケア病院に行く

2008.11.18.Tue.00:00
春の尿検査でのストラバイト結晶にはじまり
膿皮症が出来たり消えたり出来たり
毛が抜けちゃったり、超乾燥肌になっちゃったり
とても体調バッチリとは言えなかった、4歳春~秋のりりたん。
(元気は元気なんだけどね^^)

以前からちょっと気になっていたホリスティックの病院へ予約を入れたのが
膿皮症&乾燥肌がピークの頃でした。
予約の時、気になる症状を聞かれたので、「皮膚とアレルギーです」と返事しました

@持参する物
今食べてるごはんやおやつ、血液・尿・検査の結果、ワクチン証明書
飲んでる&塗ってる薬

皮膚もほとんどキレイになってきた本日、病院へ行ってきましたー
モノレール経由で1回乗り換えだったら楽チンでした^^
最寄り駅に着いたら、張り切って歩くリリーさん。
美味しい所に行くと思ったのかも(ぷ)
着いたら病院で一気に凹み娘に変身^^;

早めに着いたので初診表を書いたあとは、置いてあった本を読んでました
しばらくすると呼ばれてました~
最初に体重測定、4.9キロ。またちょっと減ってた。
体触っ感じはちょうどいいらしい。
歩いてみて~と言われたので歩かせたら、ビビって歩き方が変だったし、、

そして、SCIO(身体エネルギー計測装置)を使ってりりたんチェック!
先生はチェックしながら、体調のことやワクチンのこと、食べ物ことなど喋ってたら
検査結果が出てきて、、
数値の高かったのは、ダイオキシン、ゴム、電磁波、
ま、電磁波は想定内として(笑)
気になるゴム!!
そう、りりたんが毎日のようにボール遊びしている素材がまさにゴム!!
まさかまさかの没収です><
ラテックス系のおもちゃもNGと言われました
ダイオキシンは排気ガス、殺虫剤、農薬など。
過去のフロントラインの投与の多さを指摘される。

食べ物アレルギーの数値の高かったのが、
穀物、小麦粉、さつまいも、じゃがいも、バナナ、鮭、ミルク、合成甘味料、など
あと、コーヒー、タバコ(パパさん喫煙者)、花粉、など
精神的な面で、「犬アレルギー」にはちょっと笑ってしまいました^^;
幼い頃のトラウマがやっぱり残ってるのかもって。
ごめんよー・・りりたん。怖い思いさせちゃって。。。
過去のトラウマをとってあげるのは、うんと時間かかっちゃうと思うけど、
ママもがんばるからさぁ~^^

アレルギーはこんな感じで~

想定外だったのが、ハーフチョーク!!
でも実は、ちょっと前から気にはなってたんだぁ、重さ。。。
少し左側の首~肩にかけてが凝ってるらしいの・・
引っ張った時に力が入っちゃうんだろうねー
左の腰らへんもちょっと張りがあるとか。
今後、ひどくなると頚椎ヘルニアからヘルニアの心配をされてました
カラー、りりたんに良さそうなもの探してみよう!!

肩の張りの治療として、耳の内側に鍼をしました。
ちっちゃい鍼で、痛くないみたい。不思議~
これから、首&肩マッサージを念入りにしてあげよう~と。

そうそう。ワクチン!混合ワクチンについては、
「リリーさんは、4歳の大人だから毎年の摂取はしなくてもいいと思いますよ」と。
ワクチンアレルギーや今後を考えると、私も同じ考えなんですよねぇ
混合ワクチンについては、じっくりゆっくり考えて行こうと思ってます。

最後に持参したごはん&おやつ、薬チェック。
穀物類とクッキーと最近買ったガムと病院の塗り薬がNGでそれ以外はOK。
りりたん用の水(ハワイオーター)もokだった。
サーバーが電磁波が強いかもって言われたの~

@お薬ホメオパシーのレメディを3種類(ダイオキシン、ゴム、電磁波)
ダイオキシン除去のためにクロレラ。

次回の予約は2週間後。

ホリケア病院・・何回かは行く予定ではいるけどずっと通う予定はいまのとこないかな。
今回の目的はアレルギー検査だったので、あれこれわかっただけでも行ってよかったです。今後のりりたんライフに少しでも参考になればいいな~と思って^^
お会計にちょっとびっくりだったの、りりたんに気付かれたかも(笑)

帰りものんびりモノレールで帰ってたんだけど、急に小腹空いてファニーに寄り道しちゃった^m^
店長さんがクリスマスツリーの飾りつけしてましたよぉ~♪
りりたんと美味しい食べて大満足だったのでした~
りりたん、今日はお疲れさまね^^

今日は写真なし
デジカメの写真、残念な写真ばっかりだった^^;

銀杏&紅葉狩り~♪

2008.11.15.Sat.00:00
今日は紅葉狩り目指して高尾山に行く予定だったのですが~
起きたら、なんだかどんよりしてる??
お山のてっぺんで雨に降られてもイヤだし、景色も期待できないだろうな~と思い、
急きょ、変更して昭和記念公園へ行ってきました~♪
変更して大正解だったかも~~~
とーってもキレイな銀杏&紅葉に会えました~感謝感謝☆

黄色の銀杏並木~
081115-01.jpg

081115-02.jpg

真っ赤な紅葉を求めて日本庭園までテクテク~~~
日本庭園はワンコNGなので、パパさんと交代で観賞してきました~
ちょうど見頃でほんとキレイでした
081115-05.jpg

081115-04.jpg

081115-06.jpg

いっぱ~い歩いたらお腹空いたので原っぱでお弁当タイム♪
いつものおにぎりだけど、お外で食べるとなんだか美味しく感じます^^
食後、りりたんとパパさんはまったりお昼ねしてたよ^m^
081115-03.jpg

いっぱい休憩したので、まだまだ園内をたっぷりお散歩しますよ~
今日は今までで(10回は行ってると思う)一番歩いた気がします~
途中迷子になりかけたのは、りりたんにはナイショだけど(笑)
りりたんもたっくさん歩いてえらかったね^^

さて。明日から1週間、パパさん出張です。
りりたーん、仲良くお留守番して帰りを待ってようね^^

プチゾウ♪

2008.11.14.Fri.00:00
今日は珠ちゃんとおでかけ~♪
待ち合わせしてから目指すはワンコshop^^
お互いニュイさんとりりたんにお土産買ったよん!
ランチはまたまたシュークリーム美味しいプチゾウさんへ♪
ランチは今週のメニューの中から、ベーコンとキャベツのドリア。
あっという間に完食のわたし(ぷ)今度家で作ってみようかな^^
シュークリームは悩みに悩み(笑)レモンシューにしました♪
じゅわっとさわやかなお味でめちゃめちゃ美味しかった~@^^@

そうそう。。。
プチゾウさんのHP拝見したら・・

ワンちゃん連れのお客様へのお願い。
最近ルールを守らない一部のお客様の為に、他のお客様から苦情がきたり、
きちんとルールを守っていらっしゃる犬連れのお客様が迷惑しております。
皆様が快適にお過ごしいただけますよう、ご協力お願いいたします。


とありました。。
確か、以前は書かれていなかったので、すごく残念ですね

今日も珠ちゃんとワンコ話からあれこれたくさんお喋りしてスッキリ~
珠ちゃん今日もありがとね~(*^_^*)

りりたんのお土産は食後のお楽しみ用ガム(ぷ)にしました~

久しぶりに秋晴れ~♪

2008.11.13.Thu.00:00
久しぶりに晴れた~♪
青空はお散歩しててもホント気持ちいい~^^
午後からの仕事さぼって(ぷ)どこか遊びに行きたくなっちゃったよ(笑)
05jpg.jpg

りりたん、楽しそう^m^
03.jpg

遊ばれてる?^m^

2008.11.12.Wed.00:00
だいたい1日に1回は、遊べ~のスイッチが入るりりたん
おもちゃを加えてとっとこやってきては、なげれ~って(ぷ)
ボールをどこかに隠すのも好きだし、おいかけてもらうのも好き。
はいっ、完璧に遊ばれてるバカ親です≧m≦
毎日10分でも戯れタイム(笑)は幸せでふ。
04.jpg

リリーさーん、お外でもその元気を出しなされ~笑;

有楽町に集合~♪

2008.11.11.Tue.00:00
お友達のみったんが、この秋西方面に転勤になったのですぅ。。
一時帰宅してて帰る日に時間を作ってくれました(みったんありがとう^^)
アッコちゃん&リズサニ・ほっしー親子・珠ちゃんとみったんに会いに行ってきました!
え~~っと。TOKIA全然しりませんでした^^;
迷わず行けてよかった~。遅刻したけど^^;

ランチはPLANET 3rd TOKYOのわんこokのテラス席で♪
テラス席だけど、B1なので風もなく快適でしたよん。ひざ掛けもあったし^^
今日の写真はコンデジ。ピンボケの嵐だった(汗)
06.jpg

ランチはタコライスにしちゃった^^
久しぶりのリズサニも、会うたび成長してる双子っちも可愛くて可愛くて
02.jpg

いつもと変わらない優しい時間が心地よかったぁ。
ランチのあとはみったんをエレベーターまでお見送り^^
元気に楽しくがんばろー!!
楽しかった~♪みんなありがとう(*^_^*)

みんなとバイバイしたあと~
minちゃんの最寄駅にちょいと寄り道^m^
どんまつちゃんと一緒に来てくれて嬉しかった~ありがとね^^

帰宅後、いいこでお留守番していたりりたんと戯れて(笑)
お散歩がてら一泊で研修行ってたパパさんを駅までお迎えに^^
超感動のご対面のふたりに大笑いしたのでした^m^

シャンプーデー

2008.11.09.Sun.00:00
りりたんの膿皮症も秋の深まりとともにキレイになってきました~
これからはますます乾燥注意報です~~~~~
りりたんもあたしも(笑)

今日はシャンプーの日でした!
抗菌シャンプーを泡立てて洗って、ドライヤーして~
保湿ローションをたっぷりしたあと、皮膚乾燥クリームをヌリヌリ~
皮膚乾燥クリーム、昨日珠ちゃんにもらったんだけど、とってもいい感じ♪
珠ちゃ~ん、ありがとね^^

今日撮った写真は2枚でした~
シャンプー後に食べた晩ご飯と食後であろうりりたんです^m^
20081109.jpg

覚え書き
続きを読む "シャンプーデー"

予定変更~

2008.11.08.Sat.00:00
今日は楽しみにしていた秋の宮ケ瀬遠足の予定だったんだけど~~~
残念ながら朝から小雨・・・それにちょっと寒いしで中止><
現地に集合して雨が上がるかもだけど、地面が濡れてるから中止にして正解だったね。
宮ケ瀬はお天気じゃないとね~来年の春の遠足で行きたいなぁ^^

ということで変更して、、ファニーに集合~♪
IMG_1266-1.jpg

ご一緒してくれたのは~
那須旅行ぶりの珠ちゃん・パパさん・ニュイさん♪
IMG_1232-1.jpg

いつも遊んでもらっているminちゃん&どんさん♪
IMG_1287-1.jpg

と、お目目クリクリまっちゃん♪
IMG_1321-1.jpg

集合してワラワラご挨拶が終わったあとランチ~
うちのパパさん、いつもローストビーフ&から揚げを食べてる気がする(笑)
ニュイさんのヨーグルトぜリーをおすそわけしてもらってたがっつきリリーさん^m^
ランチ中もあともず~~っとお喋りしてた女子チーム(ぷ)
パパさんたちは食後きっと眠たかったよね^m^
かわいいワンズに囲まれてのわんこ話は本当に楽しい~♪
08110903.jpg


20008119-2.jpg

おやつもしっかり食べて^m^
たっぷりお喋りしてすっかり暗くなったころ解散したのでした~
今日もたっくさん楽しかった~♪
ありがとうございました

お散歩にキケンな季節^m^

2008.11.07.Fri.23:30
いいともが終わってから(ぷ)お散歩出発~!
病院コースだったのにサクサク歩くリリーさん^^
IMG_1114-1.jpg

到着したのはOURHOUSE
りりたん、まさかの爪きりです^^;
IMG_1125-1.jpg

またオムライスにしちゃった^m^
IMG_1131-1.jpgIMG_1137-1.jpg

爪きりがんばったリリーさん
カフェのママさんに「お目目クリクリだね~」って言われてましたよ^m^
IMG_1133-1.jpg

秋色の木
IMG_1164-1.jpg

いっぱい歩いてえらかったね~
IMG_1172-1.jpg

帰宅したのは4時ごろ。
3時間のお散歩でした~!お散歩にキケンな季節だわ^m^

日光浴

2008.11.06.Thu.00:00
りりたん、日光浴中~^m^
IMG_1068-1.jpg

この頃よく見かける赤い実
IMG_1061-1.jpg

今度の職場の人にもワンちゃん(ヨーキー)飼ってる人がいました^^
どこでもワンコ話は楽しい~♪

宝物

2008.11.05.Wed.00:00
先月の秋元先生の写真教室の時に、先生に撮っていただいた写真です^^
秋元先生は、盲導犬「クイールの一生」を撮られた先生です。
あまりにも有名ですよね。
そんな素敵な先生に撮ってもらえてよかったね~りりたん^^
またひとつ宝物が増えました☆
IMG_1046-1.jpg

送っていただいてから随分経っちゃいました。。^^;
って、まだ床だし。。。笑
どこに飾ろうかなぁ~~~

年末年始の帰省のこと、りりたんには帰省の数日前に伝えることにしました。。
あんまり早く言ってもかわいそうなので・・
「パパとママは、ちゃんと迎えに行くから信じて待っててね」のお試しの日、
考えないとね。
あんまり考えすぎちゃうとりりたんに察知されちゃうので普通にしとこっと。

秋のお散歩

2008.11.04.Tue.00:00
お正月帰省の帰り(鹿児島から)のチケットが昨日から取れなくて、
今日も朝から時間があればPCでチェックチェック!
パパさんも会社からチェックしてるんですけどねー
お正月帰省はいろいろ大変ですぅ。楽しみも多いんだけどね~

ちょっと息抜きにりりたんといつもの公園までお散歩へ^^

青と黄色がキレイ~
IMG_0976-1.jpg

あっちの方向においしーがあるのかしら(笑)
IMG_0981-1.jpg

何か言いたげ?^m^
IMG_0991-1.jpg

もうすぐ紅くなるね~
IMG_0993-1.jpg

ピンクの花びらの絨毯の中で~
IMG_1001-1.jpg

深呼吸中~^^
IMG_1029-1.jpg

夜になってや~~~っと帰りのチケットが取れました!
よかった~~~!やっと一安心デス。
あ・・りりたんにいつ年末年始のお話しようかしら。。
また新たな悩みが。。^^;

お正月帰省中に音大生の姪っ子ちゃんの発表会がありそうな予感^^
2日の学園祭にお邪魔して初めて聴いたんだけど、おばちゃん感動しまくりでした♪

ワンワンワンの日に集合♪

2008.11.01.Sat.00:00
秋晴れのと~っても爽やかな土曜日
お誘いいただいてりりたんと一緒に駒沢に遊びに行ってきました~
またまたminちゃん号にのせてもらいました(ありがとう^^)
今日は、はじめましてのナツコさんにも会えるって事とっても楽しみだったのでふ^^

駐車場でtoricoさん&シューちゃん、ナツコちゃん&グースくんとバッタリ^^
ナツコちゃんはブログのイメージどおりのとってもキュートな女性でした♪
いつもブログを拝見していたのではじめましての感じがしません^m^
みんなでお散歩しながらカフェへ。今日はコマイチランチです!
しばらくするとkazuちゃん&ここもかも合流~♪
みんなでいろいろチョイスしてもりもり食べる食べる^m^
かわいいワンズにでへでへになりつつママズとお喋り~楽し~い^^
ずっとカフェに居座ってそうだったけど(ぷ)しっぺ返して公園へお散歩へ!
爽やかな青空の下のワンズとお散歩は本当にしあわせ~~♪

今日のママたち、イチデジの凄腕の先輩ばかりなの^^
秋空の中、「公園でわんこを愛でながらの撮影会」がはじまりした♪
みんなのマネッコしながら撮ってみましょう^m^

10月30日に6歳のお誕生日を迎えたシューちゃん^^
お誕生日おめでとうでした♪
IMG_0867-1.jpg

はじまして~のグースくん^^
ママらぶらぶでとってもかわいい男の子でした♪
IMG_0854-1.jpg

今日はminちゃんとデートのどんさん^^
あいかわらず凛々しい~♪
IMG_0935-1.jpg

どんさんと親戚さんのここあ^^
とっても美人でかっこいい女の子なのよ~♪
IMG_0955-1.jpg

ここあの妹ちゃん、もかもん^^控えめな感じで可愛い~♪
しかし、もかもん撮るのむずかしすぎますぅ~~
IMG_0949-1.jpg

おなじみ(笑)りりたん
IMG_0901-1.jpg

集合写真~♪
IMG_0832-1.jpg

りりたんも仲間に入れてもらいました~!
ベンチから降りなかっただけでも充分えらかったね^^
IMG_0840-1.jpg

なんと1時間以上も撮ってたっぽい(笑)
もうね、わたしはいっぱいいっぱいでした^^;
ワンズは超かわいいんだけど、撮ったシトがね(ぷぷ)

撮影会でのどがからっからになったのでカフェへ潤しに~
ワンズはお昼ねしたり~おやつ祭りに大忙し^m^
ママたちはお喋りに大忙し?^m^
カフェを出て~いくつかショップを覗きつつ荷物を増やし(ぷ)
駐車場で解散となりました~

遊んでいただいた皆さま~
とーっても楽しい1日をありがとうございました(*^_^*)

晩ご飯はおいしいクマキチさんのごはんに舌鼓のリリーさんでした^^
