
--.--.--.--.--:--

ありがとうございますぅ~

2008.10.31.Fri.00:00
えっと。撮りたい写真もあるし~撮った写真も整理したいし~
ブログのサイドバーもいじりたいし~画像ソフトもゆっくり見たいのに~
最近読んだ本の2回目読み始めちゃって~~~
まったくもって手際のわるいあたし^^;
1日30時間ほしいです(笑)

久しぶりに年末年始帰省(鹿児島)予定のわが家。
今回りりたんは一緒に帰省しないのです。。。
決めたことなんだけど、だいじょーぶか・・あたし(苦笑)
りりたんはきっとがんばってくれるとは思うのですが。。。
あーん、想像するだけで泣けてきた(ばか親^^;)

いつの間にか、カウンターが10万突破してましたーーービックリ!!
いつもへっぽこブログに遊びに来てくださってありがとうございます<*(_ _)>
これからもりりたんラブの親バカ(ばか親?笑)満載ブログだと思いますが~
よかったら遊びに来てくださいね(*^_^*)

IMG_0763-1.jpg

アニコミ体験会!

2008.10.26.Sun.00:00
お声をかけていただいて、りりたんと一緒に↓のイベントに行ってきました。
家を出てすぐ雨がパラパラ降ってきちゃったけど、
会場に着いてウロウロしてたら止んだよ~よかったぁ~

今日はカメラ忘れちゃったので携帯で撮ってみた
20081029040547.jpg

今日のメインは、アニマルコミュ二ケーション体験会です!
予約を取っていただいていたので時間になるまで、「しつけ教室」の見学してました
参加わんこさんたち、みーんないいこで先生も驚いてたくらい
お散歩中の、「オスワリ・マテ・オイデ」は愛犬との信頼アップのためにもいいみたいですね^^
リードの長さを利用して練習していたので、りりたんとやってみよう~

さて。時間になったのでアニコミ体験会へ行きましょう~
アニマルコミュ二ケーション、いま話題ですよね
りりたんは、お友達の珠ちゃんにアニコミしてもらったことがありまふ
(珠ちゃんはとってもステキなパワーをもってるんだよん^^)
今日は初めてのオーラリーディング体験です
今回は体験会ということで、第2階層の「感情」のみです
他にカラダのことや過去世もわかるみたいですぅ~不思議ですね~

アニマルコミュ二ケーターさんは、穏やかな女性の方でした。
「リリーさん、今日はよろしくお願いしますね^^」
って、目を見てご挨拶されてました。りりたんもまんざらでもなさそう?!

まず最初にリリーを見て、感情のカラーを色鉛筆で次々と描いてて。
終わったらカラーの色と最近の感情をお話してくれました。

気になるりりたんの感情は~
続きを読む "アニコミ体験会!"

ハロウィン祭り~♪

2008.10.25.Sat.00:00
今年もわが街のハロウィン祭りがやってきました~♪
IMG_0620-1.jpg

今年もどんまつちゃん&minちゃんといっしょです^^
マンションPに止めてもらって、カートでゴーゴー!!
ちょ~~ひっさびさのりりたん号に朝からハイテンションのリリーさんでした(ぷ)
minちゃんとかぼちゃの写真撮ってたら~お友達がこっちに向かってるそうです^^

外で会うのはひさしぶり~のもなここフィーたん一家♪
四女YOUちゃんのイベントデビューにご一緒できてうれしかったぁ^^
IMG_0636-1.jpg

今年もかわいい仮装で登場のラムー一家♪
もうね、ラムー王子ったら芸能人並にすごい人気なのよぉ~~
イチデジ愛好会の方々のモデルさんになってましたから(えらいっ^^)
そして・・わたしってば、撮影の順番待ちのひとりになってました(笑)
IMG_0628-1.jpg

みんなでおいし~お昼を調達して公園の芝生広場へ
シート広げてピクニック~♪

あたしはカートにいまふ^m^
IMG_0638-1.jpg

今日もおだやか~などんさん^^
IMG_0640-1.jpg

ムービー王子といっぱい遊んでたね~まっちゃん^^
IMG_0644-1.jpg

とっても楽しそう~もなみちゃん^^
IMG_0656-1.jpg

元気いっぱ~いのここもちゃん^^
IMG_0654-1.jpg

甘えんぼさんのフィーユちゃん^^
IMG_0660-1.jpg

探検いっぱいしてたね~ラッキーくん^^
IMG_0707-1.jpg

にっこにこ笑顔のムービーくん^^
IMG_0713-1.jpg

きょうだいショット~♪

IMG_0687-1.jpg

IMG_0721-1.jpg

IMG_0698-1.jpg

やっぱりカート大好きのりりたん^m^
IMG_0735-1.jpg

たっぷり遊んだあと、みんなでゆっくりお散歩して~
いつもの駐車場でmimi家とmasae家とバイバイ~また遊んでね^^
minちゃんとどんまつちゃんは、わが家に強引にあがってもらって(ぷ)
暗くなるまでおしゃべりしたのでした^^

今年もハロウィン祭りをみんなと過ごせて楽しかったぁ~♪
楽しい1日をありがとうございました(*^_^*)

病院Day

2008.10.23.Thu.00:00
皮膚炎がちょっと悪化しちゃったりりたんとお散歩がてら病院へ
1ヶ月ぶりに診てもらったのですが、やっぱり悪化してるねって。。。
膿皮症もまたポツポツ出てきてたし、乾燥肌もひどくなっちゃったんだよね
痒くて自分で毛を毟ってるみたいだし・・
気が付いたらやめさせてはいるんだけど、お留守番中は見てあげれないしね
カイカイ対策にお家でつなぎ着せようかな~

今後は先生と相談して、抗菌シャンプーでシャンプーして(膿皮症退治のため)
その後、たっぷり保湿をしていくことにしました
もっと悪化するようだったらお薬出しますねって。
これから乾燥の季節だし、長期戦になりそうなので、
なるべくカラダに負担のかからないケアをしていこうと思ってます
早速、メディカルアロマで保湿ローションを作りました~

リリーは先生も言ってたけど、
皮膚が弱いために、バリヤゾーンから菌が入りやすく、乾燥肌なのかもしれません。
免疫力アップ、カラダの中からキレイを目指して頑張るぞー^^

体重、5.05キロ
あらっ、りりたん、ダイエットしたの?^m^

IMG_0490-1.jpg

お買い物♪

2008.10.22.Wed.00:00
最近りりたんに買ったお洋服を紹介しま~す!
今回は初めてのショップです~それも2ショップ♪
届いた順番に紹介します^^
(紹介が遅すぎですが・・・)

最初はR*M*Cさんのお洋服です♪
いつも出遅れてましたが、今回はゲットできました~
あっ、今回もポチッは遅かったんだった^^;

カジュアルリリーさん^^
IMG_0501-1.jpg

IMG_0519-1.jpg

IMG_0524-1.jpg


続いてあははのわんこさんのお洋服です♪
とっても素早い対応超感激でした☆

ぷりち~リリーさん^^
IMG_0440-1.jpg

IMG_0458-1.jpg

那須旅行にも着ていきました~
IMG_9949-1.jpg

R*M*Cさん、あははのわんこさん
かわいいお洋服を作っていただいてありがとうございました♪

コスモス祭り~♪

2008.10.18.Sat.00:00
秋晴れのお出かけ日和。
おにぎり持ってコスモスを見に行ってきました~♪
6月のピクニックぶりの昭和記念公園です!

お天気よかったので園内あちこち人人人!!ワンちゃんにもたくさん会いました^^
途中、りりたんの休憩した~い(ぷ)でひと休みしながら、
コスモスの丘に到着~♪お見事でした
IMG_0280-1.jpg

IMG_0298-1.jpg

コスモス畑とりりたん!
IMG_0319-1.jpg

IMG_0325-1.jpgIMG_0311-1.jpg

にこにこ^^
IMG_0293-1.jpg

お約束なので(笑)
IMG_0374-1.jpg

コスモスの丘を眺めながらおにぎり食べてひと休み~
りりたんもごろ~んと充電してた^m^
充電後は、コスモス観賞したり~園内あちこちお散歩したり~
おやつに食べたソフトクリームがたまらなく美味しかった~~~~
りりたん、満面の笑みで真下からガン見してた^m^
バニラをちょこっとおすそ分けしてあげたらクルクル喜びの舞してたよ(ぷ)
IMG_0380-1.jpgIMG_0381-1.jpgIMG_0391-1.jpgIMG_0358-1.jpg

銀杏の葉っぱもだいぶ黄色くなってきたね~
IMG_0397-1.jpg

コスモスたくさん見れたし、お散歩もたくさんできたし、楽しかったね~
りりたん、たくさん歩いてえらかったね^^
今度は真っ赤な紅葉を見に行こうね!
IMG_0266-1.jpg

おうち帰ったら即効シャンプーされたリリーさん。おつかれさま^m^
IMG_0407-1.jpg

みんなでお昼ねしてから~夕飯食べて~
レイトショー@容疑者Xの献身を観に行ったのでした!
めずらしくハードな1日だったわ^m^

コスモスの写真のサイズ、大きくしすぎちゃったみたい^^;
ブログが重かったらごめんなさーい!

HAPPYBIRTHDAY!!

2008.10.14.Tue.00:00
今日は仕事もお休みで(仕事週2日なのでふ)
朝からごろごろしていたりりたんと私(ぷ)

minちゃんから出発しま~すの電話をもらってから待ち合わせ場所へレッツゴー!
minちゃん号にのせてもらって(ありがとう^^)ファニーへ♪
IMG_0200-1.jpg

午前中からみっちり90分アジリティーで運動してきた3人と3ワン^^
minちゃん&まつ♪
IMG_0241-1.jpg

toricoさん&なちゅみ♪
IMG_0215-1.jpg

kazuちゃん&ここあ♪
IMG_0222-1.jpg

お疲れさまの3人と3ワン。何も疲れてないとりりたんと私(ぷ)
一緒にファニーランチを美味しくいただいて~おしゃべりして~
かわいいワンズにニマニマして~(あやしい。笑)
ここあはアジのあとにシャンプー・・お疲れちゃん^m^

ここあがふわふわになって帰ってきたら~
じゃーん!!お誕生日が運ばれきました~♪
ここあと親戚さんのどんさんのママ@minちゃんが用意しててくれました^^
IMG_0245-1.jpg

10月18日で4歳になるここあ
お誕生日おめでとう
とっても美人さんで賢いここあ^^ステキな4歳をすごしてね~♪
IMG_0252-1.jpg

りりたんも美味しいケーキに大満足でした~!
みんなからおやつもいっぱいもらって超幸せな日だったにちがいないわ^m^
ワンズがお昼ねに突入してる頃、ママズはおやつにお喋りに~笑
あっというまに夕方になってましたー
帰りもminちゃん号に送ってもらっちゃいました。ありがとう♪

楽しいお誕生会に参加できて嬉しかったです~
ありがとうございました(*^_^*)
来週もアジリティーがんばってねっ♪

2日目@観光編

2008.10.11.Sat.11:30
那須旅行記の最終回です~
もう少しお付き合いくださいね^^

イマジンさんをあとに向かったのは~
那須に行く機会があったらぜひ行きたかったbee+beeさんです♪
お友達のLilyちゃんもオススメだったのよ^^

IMG_0082-1.jpgIMG_0073-1.jpg

IMG_0060-1.jpg

ショップの外観もとってもオシャレで素敵だし~
中もとってもかわいいいの♪
りりたんはネームタグをオーダーして2種類持ってます^^
お土産に斜めかけバッグ(写真の真ん中へんの)をお買い上げ~♪
IMG_0064-1.jpg

記念にポーズしてみた~おっさんぽいし(笑)
IMG_0078-1.jpg

ニュイさんごっきげん~♪
IMG_0072-1.jpg

そうだそうだ!!前後しちゃうけど・・
bee+beeさんに向かう途中、ナーディアス那須さんに寄らせていただきました!
素敵アンテナをたくさん持ってる珠ちゃんが偶然発見したんですよ~
珠ちゃんはアロマの文字でピピッときたみたい^^
わたし?れーによって、ぼーっとしてましたが何か?(笑)
珠ちゃんとわたし(いちおう^^;)メディカルアロマペットセラピストなんですぅ~
セミナーの時に会長のお手伝いをされていた先生のお店だったんですよ~♪
先生はアロマのお仕事で不在でしたが、
素敵なご主人が対応してくださって嬉しかったです。
IMG_0084-1.jpg

さて。bee+beeさんのあとに向かったのは~
那須高原の観光地@もみじ谷大吊橋です!
IMG_0129-1.jpg

IMG_0097-1.jpgIMG_0104-1.jpg

ニュイさんは初吊橋だったのにぜ~んぜんへっちゃらなの!さすがです^^
りりたんは~~~
ちょ~~へっぴり腰で「やだぁ~~~いかない~~」だって(-_-;)
宮ケ瀬の吊橋よりもぜんぜん短いのにね^^;
で~~も~~りりたんの気持ちがちょっとわかってしまう私(笑)
ここの吊橋、長いし揺れるし下が見えるし・・で、びびってたのは私だったし・・^^;
りりたんは間違いなく私に似ちゃったと思われます(大汗)
IMG_0121-1.jpgIMG_0086-1.jpgIMG_0123-1.jpg

吊橋渡ったらお水休憩ね^^
IMG_0128-1.jpgIMG_0127-1.jpg

くるっとお散歩してから記念にハイポーズ^^
IMG_0107-1.jpg

ニュイさんもね~^^
IMG_0106-1.jpg

お散歩したあとは~また頑張って(ぷ)吊橋渡って~
次は新鮮野菜を求めて道の駅へ♪
大根、クレソン、ブロッコリー、ナスと手作り梅干をゲット^^

お土産買ったらお腹が空いてきて(朝あんなに食べたのにね^m^)
チノフィーロさんへランチに行きました~♪
IMG_0174-1.jpg

オムライスおいしかったよ~
IMG_0170-1.jpgIMG_0173-1.jpg

こちらはドッグランも併設されているのでランチがくるまで遊んだよ~
穏やかな~なお顔のニュイさん^^
IMG_0163-1.jpg

何かおやつちょーだいのりりたん^m^
IMG_0168-1.jpg

お腹いっぱいになったし(笑)お土産買いに行きますよ~
珠ちゃん一家のオススメ@コーヒー牛乳が買える千本松牧場にやってきました!
もちろんコーヒー牛乳はゲットして他にも色々お買い上げ♪

おさしん、お昼寝中のお馬さんのみでした≧m≦
IMG_0179-1.jpg

急に天気が変わって風ピューピューになってきちゃって・・
名残惜しいけどバイバイとなりました。
珠ちゃんパパさんニュイさん、楽しい2日間をどうもありがとう

帰りは首都高にドキドキのわが家でしたが^^;
渋滞に巻き込まれることなく帰ってこれました。パパさん、運転お疲れさま^^

はじめての那須旅行だったけど、ナビしてくれた珠ちゃん一家と
イマジンさんでお会いしたかわいこちゃんたちのおかげで
とーっても楽しい2日間になりました!
那須いいですねぇ。また行きたくなっちゃった^m^

長々と読んでくださった皆さま、ありがとうございました^^

2日目@かわいこちゃん編

2008.10.11.Sat.00:00
お楽しみの2日目がはじまりました~

昨晩は、りりたんもぐっすり眠れたみたいでよかった~
りりたんにいつものようにホリホリ起こされて(ぷ)チッコがてら朝散歩へ
夜中?明け方?雨が降ってたのねー。すっかり止んでたけど。
気持ちいい~朝散歩のあとは、気持ちいい~朝風呂へ^m^
温泉入ったらいい感じにお腹空いてきて(今日も。笑)

お楽しみの朝食の時間です~♪
最初、焼きたてのパンがた~くさん運ばれてきて~
そのあとにもいろいろと~~~
やっぱり食べきれず^^;、パンは用意されてる袋に入れてお持ち帰りしました♪
しばらくパンは買わなくていいかも^m^
IMG_9967-1.jpgIMG_9969-1.jpg

お腹いっぱいになって、ちょっと休憩してから~
みんなでドッグランで遊びましょう(*^_^*)
IMG_0026-1.jpg

ニュイさん~おはよう^^今日もよろしくね~ん。
IMG_0030-1.jpg

なんだかかなりひっぱっちゃってますが^^;
イマジンさんでお会いしたお友達を紹介しま~す♪

お友達のラッキー&ムービー王子のブログでよく拝見するかわいいおともだち
まいにちコチョポからカニヘンのチョっちゃん&ポッちゃん^^
IMG_0017-1.jpg

おねえちゃんのチョコモちゃん♪
ブラタン大好きの珠ちゃん。チョコモちゃん美しい美しいってよく言ってまふ^^
IMG_0007-1.jpg

いもうとのポコモちゃん♪
元気いっぱいのポッちゃん、だっこしてくだしゃいって来てくれて嬉しかったよん^^
IMG_9995-1.jpg

時々こっそり(すみません^^;)ブログを拝見していました~
Princess JeJe&TiaraからJeJeちゃん♪
ママ手作りのスリングにインしてて幸せそうでした~^^
IMG_9979-1.jpg

いもうとのTiaraちゃん♪
ワンコも人もすきすきでかわいかった~^^
IMG_0024-1.jpg

それから~MySweet Dogsからひなこちゃん♪
石が大好きなんだって~^m^かわいいね~~
IMG_0034-1.jpg

いもうとのかえでちゃん♪
とってもおとなしくっていいこ^^
IMG_0032-1.jpg

6ワンと3人で那須に修学旅行に来たんだって~♪
ワンコと修学旅行って、とってもすてきですね~~~
集合写真もさすがバッチリです^^
IMG_0020-1.jpg

ニュイさんも一緒に~♪
IMG_0023-1.jpg

りりたんは、離れすぎてカメラに入らず^^;
はい、りりたんらしいです(笑)
IMG_0021-1.jpg

JeJeちゃん、珠ちゃんにだっこ~って来たんだよ~♪
IMG_9992-1.jpg

りりたん、ポッちゃんにクンクンされてます^m^
ポッちゃんと比べると・・りりたんデカッ!笑;
IMG_9984-1.jpg

短い時間だったけど、一緒に遊べてとっても楽しかったです^^
遊んでいただいて、ありがとうございました♪

まさかブログで拝見していたかわいいダックスちゃんたちに会えるなんて~
さすが、人気のイマジンさんですねー!!
そんなイマジンさん、名残惜しいのですがチェックアウトの時間になりました。。
記念に珠ちゃん一家と一緒にお写真を撮ってくださっていい思い出が出来ました!
また那須旅行の時にはぜひお世話になりたい素敵なお宿でした。
2日間ありがとうございました☆

イマジンさんの目の前のパン屋さんの看板をパチリ☆
IMG_0058-1.jpg

観光編につづく

長くてすみませーん^^;

那須旅行@1日目

2008.10.10.Fri.00:00
楽しみしていた那須旅行の日がやってきました~♪
お天気は旅行日和~やったね(^^)v
実は、わが家・・那須に行くのはじめてだったのでもう楽しみで楽しみで^^
それにそれに今回はお友達ファミリーも一緒だったのでさらに楽しみマックス~♪

楽しみにしていたわりに準備があたふただったため><;
待ち合わせ時間よりかなり遅れて待ち合わせ場所に到着(ごめんね)

待ち合わせした場所は、今年7月にオープンした那須ガーデンアウトレットです!
IMG_9791-1.jpg

待っててくれたお友達は、珠ちゃんファミリーです~♪
ニュイさん~ひさしぶり~。2日間よろしくね~ん^^
IMG_9787-1.jpg

珠ちゃんファミリーは、わが家があたふたしていた頃、
かわいいダックスちゃんたちに会っていたみたい@^^@
珠ちゃんはネットでかわいいと思ってたダックスちゃんにバッタリ会って超嬉しそうだったよー♪

ドッグガーデンリゾートにきたよ~
IMG_9772-1.jpg

ちょっと遅めのランチをいただきました~!
IMG_9783-1.jpg

アウトレットをくるっとまわって、いよいよお宿に向かいますよ~
那須旅行のお宿は、珠ちゃん一家ご用達イマジンドッグさんです~
IMG_9872-1.jpg

早速、記念撮影でも^m^
IMG_9877-1.jpg

素敵な入り口ですね~
IMG_9879-1.jpg

お宿中、あちこち写真スポットがたくさんありました~
IMG_9796-1.jpgIMG_9793-1.jpg

チェックインして、ウエルカムコーヒーをいただいてから~
ちょっと離れたドッグランでひと遊び^^
IMG_9800-1.jpgIMG_9802-1.jpg

ニュイさんは元気にランランしててかわいかった~
りりたんは、いつもどおりマイペースだったわ^^;
IMG_9863-1.jpg

お部屋に戻って~夕飯までまだ時間があったので、お風呂に行きましょう~
イマジンさんは、温泉も有名って聞いてたので楽しみだったのです^^
露天風呂つきのお風呂には、りりたん洗い場まで一緒に入れるんですよ~
人用のお風呂には入れないけど、わんこ用バスタブがありましたよ^^
温泉好きの私もパパさんも大満足のお風呂でした~~~!!

温泉に入ったらいい感じにお腹空いてた(ぷ)
ニュイさんもワクワクだね(*^m^*)珠ちゃん一家と同じテーブルだよん
IMG_9923-1.jpg

お楽しみの夕飯です~♪
噂どおり(?)前菜~デザートまでボリュームたっぷり(*^。^*)
とっても美味しかったのですが~食いしん坊のわが家もさすがに食べきれず^^;
お夜食にどうぞ~ってパンをお土産に頂いたときはビックリしちゃったわ(笑)
IMG_9881-1.jpgIMG_9900-1.jpgIMG_9902-1.jpgIMG_9901-1.jpgIMG_9905-1.jpgIMG_9906-1.jpgIMG_9915-1.jpgIMG_9916-1.jpg

そうそ♪珠ちゃん一家がアウトレットでバッタリお会いしたダックスちゃんご一行も
イマジンさんご宿泊だったんですよ~~~~!!
お友達3人6ダックスでワイワイと楽しそうでした~♪
お友達のブログでよく拝見するダックスちゃんだったので、お会いできて感激でした!!
おさしん、ブレブレばっかりだったので明日撮らせてくださいね~♪

珠ちゃん一家とも明日ね~とバイバイして~
部屋に戻って~2時間サスペンス見てたらグーグー(笑)

ハッと目が覚めて、りりたんのチッコしにお外へ
部屋でする気配がなかったのよねー
IMG_9949-1.jpg

安心してまたグーグー寝たのでした~
IMG_9945-1.jpg

明日も楽しみ~♪

2日目につづく

嬉しいハズレ賞♪

2008.10.09.Thu.00:00
8月末、大好きなブログ白柴とうふの厚揚げ劇場
待望の書籍化を紹介させていただきました♪
書籍化を記念してプレゼント企画をされていたとうふちゃんファミリーの皆さん
なーんとハズレた方にもハズレ賞をさしあげます!との嬉しいメールをいただきました!
ずーずーしくも今回いただいちゃいました♪

嬉しい嬉しいハズレ賞は、ブログの主役とうふちゃんの肉球サインと
ダックスのとろろ兄さん、にゃんこのらいおん兄さん、カメのまりりん姉さん全員の
サインと、とうふちゃんのかわいいブロマイド写真でした♪
IMG_0192-1.jpg

とうふちゃん~とうふちゃんファミリーのみなさん~
本当にありがとうございました<*(_ _)>
大事に大事にしますね
サイン、本のどこに張ろうかしら~(*^m^*)

癒されまふ^^

2008.10.07.Tue.00:00
今日で研修おしまい~!いつもより早めに終わったので、
帰宅後、りりたんといつもの公園までのんびりお散歩
研修のぐちとか聞いてもらっちゃったわ(笑)

お散歩から帰ったたら晩ご飯の準備
りりたん、ず~っとそばで何か落下してこないか監視してたよ(ぷ)

ごはん食べたあとのごろごろタイム^m^
マッサージしたりして、1日でいちばん癒される時間でふ
IMG_9667-1.jpg

IMG_9682-1.jpg

IMG_9689-1.jpg

昨日、先日の秋元先生の写真教室のオプションでお願いしていたお写真が届きました。
(つなびーにアップしてます~)
りりたんの瞳がキラキラでとっても素敵なお写真に感動しました。
フレーム何色にしようかなぁ~
おさしん撮ったらブログにアップしますね~忘れなかったら^^;

りりたんがいなかったら出会っていない人ってたくさんいるわけで。
わんこの力は本当にすごくてステキ。
全ての出会いに感謝感謝!!

ご近所散歩

2008.10.05.Sun.00:00
お天気が良かったらコスモス祭りでも~って思ってたんだけど、
起きたらお天気イマイチ??ゆっくりしなさいってことね~(笑)

お昼頃からのんびりお散歩へ

「いつもの公園なのになぜイチデジ?!」とでも言いそう(笑)
IMG_9714-1.jpg

芝生の広場で~
IMG_9710-1.jpg

久しぶりにミニガーデンに行ってみたよ~
り「クンクン。。いいかほり~~~」
IMG_9727-1.jpg

くるっと回って、お花のイベントやってるとこで、ハイポーズ^^
IMG_9744-1.jpg

もう1枚ね~
IMG_9751-1.jpg

お花のイベントのあとはお楽しみのハロウィンだね^^

パパとお留守番

2008.10.04.Sat.00:00
私事ですが~~~~
つい最近新しい仕事をはじめたんですよー
研修の場所がちょ~遠くて遠くて~><;
5日間がんばるどー。あっ、職場の都合で4日になったんだ。ラッキー(笑)

で、今日も研修だったんだけど。
りりたんとパパさんは仲良くお留守番してたみたい^^
なかよ~くお散歩行って、帰ってきたら
抗菌ウォーターで足をふきふきして肉球クリームもヌリヌリしてあげたらしい。
やればできるじゃ~ん^m^

帰宅すると、りりたんがリリーダンスで大歓迎してくれたよ^^
りりたん、世渡り上手ね(笑)
IMG_9679-1.jpg

楽しいお誕生会♪

2008.10.03.Fri.00:00
りりたんと一緒にお誕生会に参加して来ました~♪
今日もminちゃん号にお世話になりました(いつもありがとう^^)

場所は、お誕生会といえば~のファニーフェイスでふ^^
参加メンバーは~

いつも仲良し兄妹どんまつちゃん&minちゃん
IMG_9590-1.jpg

キラキラおめめのミミちゃんと
IMG_9584-1.jpg

本日の主役マロンちゃん&モモタンさん
IMG_9596-1.jpg

もうひとりの主役のたんぽぽ&ゆなちゃんとはらこさん
IMG_9594-1.jpg

りりたんとわたし
IMG_9563-1.jpg

今日のファニーランチは~え~と・・なんだっけぇ?笑
そうだそうだ!ピラフとから揚げでした^^。美味しかったよ~

ワイワイお喋りしたり~かわいいワンズを撮ったり~ナデナデしてたら~
じゃーん!!お誕生日の登場です~\(^o^)/

きょうは、9月14日に4歳になったマロンちゃんと(遅くなってごめんね)
10月23日に4歳になるたんぽぽくん(ちょっと早いお祝いだね)の
かわいいチョコタンズのお誕生会だったのです
4歳も元気に楽しく幸せいっぱいの1年になりますように

IMG_9510-1.jpg

マロンちゃんおめでとう
IMG_9541-1.jpg

たんぽぽおめでとう
IMG_9538-1.jpg

minちゃんにカットしてもらってみんなで美味し~をいただきました~

どんさんにっこにこ~
IMG_9519-1.jpg

まつもおいちかったね~
IMG_9607-1.jpg

ミミちゃんもごっきげん~
IMG_9511-1.jpg

りりたんは~マテが長くてちょっといらっとしてまふ(ぷ)
IMG_9551-1.jpg

あっちゅーまに完食してお皿もペロペロ。ごちそうさまでした^^
IMG_9558-1.jpg

ワンズは美味しいケーキのあとはいつもならまったり~お昼ねタイムなんだけど~
今月からファニーさんにサロンがオープンされたって言うじゃないですか^^
しかも11月末までは、シャンプーが初回のみ半額ですって♪
ぐふふ。週末シャンプー予定りりたん、行ってらっしゃ~い(笑)
りりたんがいない間は他のワンズと戯れタイム^m^
しばらくするとピンクリボンをつけたふんわりりりたんが帰ってきました~

りりたんの次はたんぽぽ~いってらっしゃーい^^
たんちゃんもいっぱいがんばってたね!!
お写真ないけど、グリーンのおリボンが可愛かったよ~♪

楽しくファニーで過ごしたあとは、いつもの公園にみんなでお散歩~
りりたんと私は病院行きたくて途中でバイバイしちゃったんだけど
(フィラリアのお薬もらいに)
帰宅後、minちゃんからお友達が公園にいたよ~のメールもらって、
あら~ん残念・・お会いしたかったなぁ~と思ったのでした。

今年もマロンちゃんとたんぽぽのお祝いが出来て嬉しかったぁ~
とっても楽しい時間をどうもありがとうでした(*^_^*)

ファニーでリボンりりたんが撮れなかったのでお家で撮影会(ぷ)
りりたん、パパさんにリボン報告してました(笑)
IMG_9640-1.jpg

写真教室

2008.10.02.Thu.00:00
一眼レフカメラを購入して1年。
説明書が苦手な私はほとんど読むこともなく(大汗)
ただ押してるだけといっても大げさじゃない私が~~~
クリスままさんにセッティングしていただいて、秋元先生の写真教室に参加してきました。
前回は参加できなかったので、イチデジ??なのにとっても楽しみにしていました^^

りりたんと私は途中からminちゃん号に乗せてもらって(ありがとう^^)駒沢へゴー!
みんなで合流してからカフェでランチ♪

参加のメンバーは
2回目のクリスままさん&ビーチクリン、minちゃん&選抜まっちゃん
toricoさん&選抜りゅーちゃん、kazuちゃん&ここもか
初参加のリーカノママさん&リーカノちゃん、そして、りりたんと私。

美味しいランチをいただいて~さぁーりりたん行くわよぉ~
(こっそり、りりたんを励ましてみたり、笑)
お教室に着いたら机がセッテングしてあって本格的!(だいじょーぶか・・私^^;)
秋元先生は想像通り優しい素敵な先生でした。
た~~くさんのわんこの写真と撮らている先生に
「この子の写真撮るの難しいね」って言われてたりりたん。やっぱりねぇ(笑)
びびりんリリーを撮るのは本当に難しいと思います。。^^;
一方、飼い主のわたしは優し~く「あなたには今回は難しかったですね」と。。苦笑
今回はカメラの機能や露出、絞りなどが主な内容だったんだけど、
わたしってば、カメラの機能をほとんど理解していないんだよね><
初めて使ったボタンの多いこと多いこと!!
まずは、苦手な説明書をしっかり読みたいと思ったのでした^^

他のみんなはさくさくっとカメラ操作してて尊敬しきり!!
わたしってば、先生が言ってる言葉が??状態だったり><;
それでも優しく先生に教えていただいて、初めてM機能で撮ってみました~

モデルさんたちです~

クリスちゃん^^
IMG_9302-1.jpg

ビーチちゃん^^
IMG_9281-1.jpg

りゅーちゃん^^
IMG_9354-1.jpg

まっちゃん^^
IMG_9261-1.jpg

ここあちゃん^^
IMG_9389-1.jpg

もかちゃん^^
IMG_9361-1.jpg

リーフくん^^
IMG_9432-1.jpg

カノンちゃん^^
IMG_9384-1.jpg

りりたん
IMG_9241-1.jpg

はじめてのことってワクワク嬉しいですね~
へぇ~~なるほど~~がたくさんで、難しかったけど楽しかったぁ~♪

こちらは、先生が苦戦しながら撮ってくださったりりたんです^^
IMG_9235-1.jpg

先生、皆さま、びびりんリリーを撮っていただいてありがとうございました!
可愛い可愛いワンズはモデルさんありがとう

お教室のあとは、カラカラになった喉を潤しにカフェへ
その後、ワンコshopをいくつか巡って~お休憩して~駐車場で解散したのでした~
いくつになっても新しいことを知るのはすごくステキなこと。
自分が楽しみながらカメラと仲良くしていきたいなぁと思いました
そのためには、まずは説明書をしっかり読まなくっちゃ^^;
