
--.--.--.--.--:--

お初のカフェへ

2008.08.31.Sun.00:00
前から気になっていたカフェにランチに行ってきました~
トリミング*キッチンカフェARTISANさんです♪
うちから30分くらいでした~
カフェのPがいっぱいだったので、近くのコインPを教えてもらいました。
IMG_8658-1.jpg

店内に入ると看板犬のひなちゃんがお迎えしてくれましたよ^^
ひなちゃんは、ショードッグさんだけあって、とってもキレイでした
おさしん、ブレちゃってごめんね
IMG_8624-1.jpg

りりたん、まさかの爪きりです(笑)
トリミングは予約制になっているみたいですが、
爪きりだけだったらいいですよ~^^って言っていただいたので~
カフェのママさんはトリマーさんです♪
IMG_8621-1.jpg

り「ふぁ~~きんちょうしたぁ~~~」
IMG_8633-1.jpg

お楽しみのランチの時間です~
今日のランチの中から、エビフライと若鶏の味噌ステーキをチョイス!
どっちもめちゃくちゃ美味しかった!!
デザート&ドリンクが付いて1000円は嬉しすぎます^^
IMG_8638-1.jpgIMG_8640-1.jpgIMG_8650-1.jpgIMG_8642-1.jpg

爪切りをがんばったりりたんに↑の「豆腐プリン」をチョイスしてあげたよ^^
お初のカフェなのでりりたんにも美味しいを頼んであげようと思って、
朝ご飯を軽くしてきたのです~
豆腐プリンは51キロカロリーでした~

り「あれは・・きっと、あたしのだわ~~~」
IMG_8637-1.jpg

り「ねぇ~、まだぁ?」
IMG_8649-1.jpg
他のワンコさんに気付かれないように、床でこっそりあっという間に・・(ぷ)
超美味しかったみたいで~お口が真っ白になっておりました≧m≦
マスターに「美味しそうだったね~」と言われて、大満足のリリーさんでした~

私たちがおじゃましている間も次々にお客さんがいらしてて、人気のカフェなんですね♪
カフェの雰囲気も良かったし~ご飯もとっても美味しかったし^^
また行きたいお気に入りのカフェが増えました♪

カフェを出たらすんごく暑かったーーーー
日陰を選んで少しお散歩して帰ってきたのでした~
爪きりで緊張しちゃったりりたんは即効お昼ね^^
私たちは近所の電気屋さんへ。見るだけでおしまい(笑)

今日で8月も終わりか~
明日から9月。早いなぁ~~~
IMG_8660-1.jpg


はるひ野へ

2008.08.28.Thu.00:00
お友達に誘ってもらって、もうすぐ閉店しちゃう「FRESHNESS DOG CAFE」に
行ってきました~。きっと、ラストだね。

マンション前でゆうちゃん号に乗せてもらって(ありがとう^^)レッツゴ~!!
車の中には、かわゆい親子が乗ってました^^

お久しぶりのアンジュ姫^^
IMG_8584-1.jpg

もうすぐ6ヶ月のエールちゃん^^
IMG_8555-1.jpg

ご近所さんのminちゃんをお誘いしました~
仲良しどんまつ兄妹^^
IMG_8566-1.jpg

わが家のリリーさん
IMG_8601-1.jpg

ランチは大好きなスパムバーガー&アイスチャイ!
ラストになるかと思うと、ゆっくり食べちゃいました^m^
IMG_8542-1.jpg

minちゃんとゆうちゃんは久しぶりのご対面~
久しぶりの間に、、
ふたりのお家には、まっちゃんとエールちゃんが家族の仲間入り
多頭を夢見るわたしは羨ましい限りでふ(*^m^*)
妄想の世界でガマンしておきましょ(ぷ)

ママのお膝が大好きなアンジュ姫
IMG_8579-1.jpg

まっちゃんと遊んでもらってよかったね~エールたん
IMG_8552-1.jpg

目線がいっしょでかわゆ~いどんまつちゃん
IMG_8592-1.jpg

雨が止んだので、カフェの看板犬(笑)と記念写真撮りますよー
コーギーさんが超気になるりりたん^^;
IMG_8616-1.jpg

↑写真撮っていたら、店長さんが来てくれて
「リリーがんばれ~」って応援してくれましたよぉ~(笑)
素敵な優しいスタッフの方が多かったカフェが閉店しちゃうのは本当に残念・・
家族やお友達と楽しい思い出がいっぱいです。
いままでありがとうございました。
新しいドッグカフェのオープンも楽しみにしています♪

ゆうちゃん、minちゃん、今日は楽しい時間をありがとう

癒され本♪

2008.08.27.Wed.23:59
りりたんで~す。
ママが超おもろーな本を買ってきました~~~~

パパもママも大好きな大人気ブログ
白柴”とうふ”の厚揚げ劇場
が、待望の書籍化されたんだって~\(^o^)/ワーイ♪
2008_08270042-1.jpg

とうふちゃん、ご家族の皆さま~書籍化おめでとうございます
あたしもパパもママもとうふちゃん&とろろ兄さんに会ったことがあるので、
なんだかとーっても嬉しいです(*^_^*)

くすくす^^ぐふふ^m^と笑いたい方にちょ~オススメです

やっと晴れた^^

2008.08.27.Wed.23:30
久しぶりの朝から青空♪気持ちいいね~
午前中はバタバタしてたので、午後曇ってからお散歩へ
コンデジ持参でね^^
いつもの公園に着いたら晴れてきた~♪というか・・暑いしぃ
2008_08270022-1.jpg

いつものベンチでハイポーズ^m^
2008_08270019-1.jpg

ベンチに座っていたら、どこからかチビッコが「あ~~ワンワンだ~~」と走って来たかと思うとリリーに触ろうとしてきたの><
思わず私の肩まで登っちゃったりリーさん^^;
チビッコに「ビックリしちゃったみたい、ごめんね」ってしたら、
ママさんが「ワンちゃん、こっちこそごめんね」ってチビッコのお手手を引いてテクテクと・・思わず、チビッコにバイバイした飼い主デス(苦笑)
りりたんがチビッコ大好きっコだったらよかったんだけどね^^;
その時、、ベンチで相席(笑)していたご家族の男の子(5歳くらい)が
「ワンちゃん、もう大丈夫だよ」って、優しく声をかけてきてくれたの~
おばちゃん、嬉しくて感動しました(T_T)
その後、男の子が鳩使い(ぷ)になったので退散しましたが^^;

ぐるっと回ってきました~
2008_08270033-1.jpg

楽しいね~
2008_08270029-1.jpg

暑くなってきたので、木陰を選びながらお散歩してお家に帰ってきました~
帰宅後、足をフキフキして肉球クリームをヌリヌリして~
おやつ食べて~お昼ねに突入したりりたんでした^m^

夕方、パパさんから「今日お寿司行く?」のメール!!
もちろん行きますともヽ(^o^)丿

チッコ検査

2008.08.25.Mon.00:00
夏はいずこへ?!
あんなに暑かったのに、最近めっきり涼しいですねー
週末は雨だったのでりりたんとお家でゴロンゴロンしてました(笑)

昨日シャンプーしたのでふわふわ~
IMG_8513-1.jpg

そろそろチッコ検査の時期かしら??
ブログを振り返ったら(便利だわ。笑)1ヶ月過ぎてたー
なので、今日の夕方行って来た~
最近、若干・・チッコに詳しい人になりつつある私(ぷ)
結果はPH6で平均値で、結晶もなしでした(ほっ)
次回の検査は2ヶ月後。忘れないようにしなくっちゃ!
それにしても、チッコからいろいろわかるんですねぇ。
IMG_8518-1.jpg

りりたんがストラバイト結晶になってからの私のバイブル本です^^
IMG_8521-1.jpg

どんまつちゃんとアロマ

2008.08.22.Fri.00:00
今日は、はらこさん&ゆなさんと一緒に美味しい&どんまつちゃんに癒されて来ました♪
本日は、はらこさん号にお世話になりました(ありがとう^^)

minちゃんちのマンションPにはらこさん号を停めてから、みんなでカフェへ
はらこさん念願のぽかぽかランチ♪
私は2回目だったけど、ちょ~~楽しみにしてたんだぁ^m^
ぽかぽかさんはワンコNGなので、ワンズはお留守番ね。

めずらしく即決で決まったよ(ぷ)
鹿児島黒豚の角煮ランチ~!!見た目もきれいだし味も本当に美味しいの^^
IMG_8412-1.jpg

美味しいごはんとおしゃべりに大満足のあとは~
どんまつちゃんに会いに行きますよぉ~♪おじゃましま~す^^
クレートでいいこにお留守番していたどんまつちゃん
クレートオープン後、大歓迎してもらったよん^^
(Lたんさん、見習いましょうねー。笑)

癒し系どんさん^^
IMG_8424-1.jpg

元気っ子まっちゃん^^
IMG_8451-1.jpg

おいしーを持っていた私は人気者(笑)
IMG_8466-1.jpg

もうすぐ7ヶ月のゆなさん^^
ハイハイもとっても上手なのよお~(^^)タッチもすぐできそうだね~
お家にたんぽぽ兄たんがいるから、どんまつちゃんのことも興味深々でかわいいの^^
IMG_8496-1.jpg

かわゆいゆなさんを抱っこさせてもらってる間に、
はらこママとminちゃんは虫除けスプレー作り♪
どんまつちゃんは休憩タイムね^m^
IMG_8468-1.jpg

あっという間に完成して~(オーダーありがとうございました♪)
おやつの時間です^m^
私ってば・・今週2個目の美味しいからいいのだ(笑)

またまたどんまつちゃんに遊んでもらいましょ~~
どんさんはだ~いすきなタオルをカミカミ中~♪
IMG_8488-1.jpg

まっちゃんはお気に入りのおもちゃをカミカミ中~♪
IMG_8477-1.jpg

思わず隠し撮りしちゃった1枚(*^m^*)
IMG_8503-1.jpg

楽しくって今日もかなりの時間おじゃましてました^^;
どんまつちゃんとゆなさんにたっぷり癒してもらって^^
久しぶりにゆっくりおしゃべりも出来て、とっても楽しくて幸せな1日でした♪
minちゃんはらこさん、今日も楽しい時間をありがとう

帰宅後、りりたんにクンクン攻撃にあったのは言うまでもなく^m^
お留守番ありがとね~

おしゃべりランチ会♪

2008.08.20.Wed.00:00
今日も残暑きびしかったですねーーーー

そんな中、ひさーしぶりに自由が丘に行ってきました^^
Rikaさんと珠ちゃんとグータンしてきたよ~≧m≦
3人の共通点(?)はメディカルアロマとダックス^^
暑いのでワンズは、みんなお留守番ね。

待ち合わせして~ランチのお店「テーブルモダン」へレッツゴー!
冷製パスタ、メチャうまでした~~~!!
なにやかんやお喋りしてたら・・あっという間に3時間経過してた(笑)

良い感じに体もヒンヤリしてきたので(ぷ)ワンコSHOP巡り~♪
暑いと駆け足になるのは私だけ?笑
またまたりりたんにお土産買っちゃった^m^

ショップ巡りを楽しんだあとは、スイーツタイム♪
私は抹茶シフォンケーキとアールグレイ☆美味しかったわ~
Rikaさんのチーズケーキ&珠ちゃんのチョコレートケーキといっしょに
携帯で写真撮ったはずなのに、保存されてなかったYO(夏バテ?笑)

ここでも犬話してたらあっという間に夕方になってて、バイバイの時間。。
久しぶりに3人でたくさんお喋りできてとっても楽しかった~@^^@
またおしゃべりランチ会♪しましょうね~~~
楽しい時間をありがとう~

帰宅後、いいこにお留守番していたりりたんと夜散歩へ
とっても涼しくて快適な夜散歩でした^^
IMG_8234.jpg

つり橋は真ん中で!

2008.08.18.Mon.00:00
今日は、女子大生の姪っ子ちゃんとランチ&お買い物~
昨日の「リリー事件簿」聞いてもらっちゃったわ^^;
姪っ子ちゃん、りりたんよりブツ(ぷ)の方に食いついてて可笑しかったー
あっ、りりたんはいつも通り元気でーす^^

お買い物は久しぶりに近所のアウトレットへ
18歳の女の子って一緒にいて楽しいね^m^
11月に学園祭があるんだって~今から楽しみ~♪

タイトルに戻ります≧m≦

リリーさんはつり橋を渡る時は、必ずと言っていいほど真ん中を歩いてまふ
IMG_8393-1.jpg

つり橋での抱っこ写真・・こんなんばっかりだしぃ^m^ぷぷっ
IMG_8264-1.jpg

ここのつり橋はか~な~りの揺れっぷりでした^^;
りりたんのことは何もいえませーん(笑)

御岳渓谷

2008.08.15.Fri.00:00
夏のお楽しみの川遊び^^
2008年は御岳渓谷へ行ってきました~♪

ちなみに、2007年はこちらへ、2006年はこちらへ

IMG_8346-1.jpg

川遊びの前にまずはランチね(笑)
店内わんこokのカフェを見つけたのですが、残念ながら17日まで夏休み><
仕切りなおして(ぷ)検索してたら~
雑貨とカフェのお店「アイムホーム」発見♪私好みだわ^m^
わんこはテラス席のみですけど~~~~
11時オープンと同時に行ったら、風の通るテラス席に座れてラッキーでした(^^)v
店内もテラスもあっという間に満席になったので人気のカフェなんですね♪
お料理がくるまで私は店内のホーロー雑貨たちを愛でてました^^
お料理も凝ってて美味しかったです~@^^@

IMG_8237.jpg IMG_8236.jpg
IMG_8238.jpg IMG_8243.jpg IMG_8241.jpg IMG_8247.jpg IMG_8242.jpg IMG_8240.jpg

アイムホームさんから10分くらいだったかな~
御岳渓谷に到着~~~ちょー暑いんですけどぉ~~^^;
でも!!川の水はとーっても冷たくて気持ちよかった~~~
りりたんもいやいやながらも(ぷ)川遊び?川浸かり?してたよ^m^
足が地面に着くくらいまでは大丈夫そう^^
決して泳いだりしませーん(笑)

IMG_8301-1.jpg IMG_8289-1.jpg IMG_8325-1.jpg IMG_8335-1.jpg

IMG_8321-1.jpg

木陰は風がそよそよ吹いてて、まさに天然のクーラー♪
IMG_8351-1.jpg

りりたんも思わず寝ちゃったくらい本当に気持ちよかったです~~~
IMG_8358-1.jpg IMG_8357-1.jpg

IMG_8382-1.jpg

さて。ゆっくりのんびり休憩したし^^
気合入れて(ぷ)帰りましょう~~~~

家までもうちょっとのとこで寄り道^m^おいしかった~~~
IMG_8403-1.jpgIMG_8400-1.jpg

帰宅後、りりたんをキレイキレイしてみんなでお昼ね
今日も1日楽しかった~~~
パパさん、連れて行ってくれてありがとう^^

カフェでアロマ☆

2008.08.13.Wed.00:00
今日は楽しみにしていたカフェでアロマ☆の日でした~
お友達のゆりこさんから虫除けスプレーのオーダーをいただいたのです^^
カフェは大好きなファニーフェイス~♪
(ファニーさん、来月から水曜日が定休日になるそうですよー)

もちろんりりーちゃんとTAKAPさんも一緒ですよぉ~
IMG_8195.jpg

りりたんとパパさんも一緒でふ
IMG_8194.jpg

「今日も暑いね~~~~」のごあいさつのあと(ぷ)
早速、虫除けスプレー作り!あっという間に完成して~
IMG_8187.jpg

さーさーランチの時間ですよ^m^
ローストビーフ&からあげ@パパさん
IMG_8199.jpg

今日のランチ「エビフライと豚しゃぶボウル」やっぱり美味しい~~~♪
IMG_8200.jpg

そうそう!
オーナーさんに「今日はWリリーですね~^^」って言われたよぉ~^m^
ちっこくてとーってもキュートなLilyちゃんホリホリも可愛いのっ
IMG_8201.jpg

なんやかんや(by33分探偵。笑)とオシャベリしていたら~
TAKAPさんの腕の中でオネムのりりーちゃん♪かわええ~
IMG_8213.jpg

あっ、りりたんも寝ておりました^m^
IMG_8206.jpg

家族でカフェに行くと滞在時間短いけど(ぷ)
今日はまったりのんびり~楽しかったぁ~♪
ゆりこさんTAKAPさんLilyちゃん、楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)
続きを読む "カフェでアロマ☆"

向日葵畑

2008.08.12.Tue.00:00
今年も向日葵畑に行ってきました~♪
ちなみに行動がまったく同じな(ぷ)去年の日記はこちらでふ^^

去年と違うことといえば・・カメラ!!
なんだけど~~~~
コンデジとかわんないじゃん(笑)と噂アリ。
素敵カメラ&レンズをお持ちの皆さま~~~
向日葵畑のすてき写真を撮ってきてくださいまし~♪←他力のヒト^m^
IMG_8079.jpg

めちゃめちゃ暑くて、滞在時間10分(笑)
リリーさん、舌がべロ~ンの写真ばかり・・暑かったよねーごめんよ><
IMG_8097.jpg

来年こそまともな写真が撮れるといいな~。ってまた行く気のヒト(ぷ)
リリーさん、来年もお付き合いよろしくぅ~笑
向日葵って、たくさんの元気パワーをもらえる気がするから不思議☆
IMG_8093.jpg

そして、今年も涼を求めてアメリカンなカフェにランチに行きました~
店内入り口付近がわんこokですよ♪
IMG_8139.jpg

ロコモコと~
IMG_8141.jpg

カルボナーラ。どっちも高カロリーだわぁ~笑
IMG_8146.jpg

ショーウィンドウの中のケーキもとっても美味しそうなんだけど
今回もおやつまでたどり着きませんでした^^;

りりたん、パパさんのとなりでいいこにしてたね~
IMG_8168.jpg

目の前のおいしいが気になるね^m^
IMG_8181.jpg

帰宅後、、シャワーしてみんなでお昼ね(ぷ)
晩ご飯に、久しぶりに焼肉をたらぷく食べて大満足でした^^
わが家は、レバーがいちばん好きかも~

そしてそして!!
ずっと観たかった「キサラギ」やっと観れた~♪
もうサイコーにオモローでした(^^)v

今月末で・・

2008.08.10.Sun.00:00
閉店しちゃうという噂を聞いて・・
フレッシュネスはるひ野へ行ってきましたー
閉店後もドッグカフェのままみたいですが、規模は今の半分くらいとか。
中庭のドッグランはそのままみたいなので、ラン好きなワンちゃんはひと安心ですねー
でもでも。。とっても居心地のいいカフェだっただけに残念です(T_T)

りりたんに、やぎミルクゼリーをチョイス
IMG_8036.jpg

ミントの葉っぱをペッてしてておかしかった(葉っぱ系は苦手なのかな^^;)
IMG_8039.jpg

ここに来ると楽しみのひとつがワンコ雑誌♪
パパさんとふたりで「いぬきも」をよく読んでました^m^
「チャイム吠え」のページはついつい見入っちゃいました(ぷ)
IMG_8042.jpg

ドッグランにちょうどワンコさんがいなかったので、りりたんを放牧~
IMG_8058.jpg

トンネルに興味があるの?!興味だけよね(笑)
IMG_8060.jpg

たのしいね~^^
IMG_8061.jpg

閉店までにまた行きたいな~~~~

帰宅後、シャンプーしました~
IMG_8068.jpg

その後、りりたんに少し早めのご飯あげて、お留守番お願いして~
私たちは、親族会へ!義兄さまの集合があったのです^^
今回も楽しい美味しい親族会でした~☆
りりたん、お留守番ありがと^^

いろいろ~

2008.08.08.Fri.00:00
お昼ごろ、地震があったみたいですね・・・みたい?!
わたしってば全く気がつきませんでした><;
震源地もここから近かったとか。。。
ちょうど最寄り駅に着いてウロウロしてた時間でしたー
りりたんは大丈夫だったかしら。いまさらながら^^;
りりたんって、地震雷雨花火とか意外と平気なのよね。
鈍いとこ、もしや飼い主に似ちゃった?^^;

今日のランチは、用事で近くまで来たので
シュークリームのおいしープチゾウでひとりランチ~
毎日ブログのテンプレ見てたら食べたくなっちゃったのよね(笑)

今週のランチの中から「タコライス」をチョイス!ピリカラで美味しかった~
2008_08080003-1.jpg

ランチに+100円でシュークリームがつきます^^
今日も「塩キャラメルシュークリーム」にしちゃった~~~
2008_08080004-1.jpg

こちらはテラス席と店内の一部がわんこokなんですよ♪
店員さんの対応もすごくいいですし、お料理もスィーツも美味しい^^
だからこそ、お店のマナーを守らないとですねぇ
お店のマナーは、プチゾウさんに限らずどこでもですけどね
あ「リリーさーん、よろしくー」
リ「ままがしっかりね」
あ「そうだねぇ、しっかりせねば^^;」

用事を済ませたあと、出張先から会社へ出ていたパパさんと途中で合流~
晩ご飯の買い物して、一緒に帰宅~仲良くリリーダンスで歓迎されました(ぷ)

リリーダンス中なり~^m^



なでなでして~と甘えてます^m^



パパさんとバトル(笑)
2008_08080021-1.jpg

よかったね~りりたん^^。おみやげはままだけでごめんよ^^;
2008_08080018-1.jpg

虫除けスプレーにプラス☆

2008.08.07.Thu.00:00
虫除けスプレーがからっぽになったので作りましょ~
今回は、レスキューレメディをプラスしてみました!
この間のレメディのお教室で、アロマミストレメディ浴の事も教えていただいたので~
レメディと精油を併用しても問題ナッシング~ですよ^^
(熱に弱いのでアロマポットは×)
IMG_8021.jpg

パパさんから「明日は予定通り帰れるよ~」コールのあとのりりたん
明日までこのまま待ってるつもりかしら(笑)
IMG_8026.jpg

リ「あしたはあたしのおみやげあるかな~」
あ「あるといいね~^^」
IMG_8035.jpg

リズサニ宅へ

2008.08.06.Wed.00:00
遊びに行ってきたよぉ~♪
今日はつぶちゃんちの3ワンズも集合だよ^^

リズムさん^^
IMG_7852.jpg

サニーさん^^
IMG_7856.jpg

パルくん^^(リズムの異母兄弟)
IMG_7873.jpg

日向ちゃん^^(サニーの兄妹)
IMG_7841.jpg

小梅っち^^
IMG_7849.jpg

今日のランチはアッコちゃん手作りのキッシュ&サラダとうまうまパン!
(なんだか写真ボケてたしィ><;)
美味しくってバクバク食べちゃった~~♪ごちそうさまでした^^
IMG_7853.jpg

お腹いっぱいになったら・・ごろ~んとしたくなり(ぷ)
かわいい5ワンズとわらわら遊んだり~写真撮ったり~
ママズとお喋りしたり~おやつ食べたり~

おもちゃ箱満喫中のパルパルと次を狙ってる小梅っち^m^
IMG_7888.jpg

今日もたっぷり楽しかった~~♪
ありがとね(*^_^*)

帰りの電車・・途中までぎゅーぎゅー詰めに乗ったら、メチャメチャ暑かったーーーーー
毎日、通勤ラッシュに乗っている皆さま、ご苦労様です。。。

帰ってからりりたんと夜散歩へ
夜散歩の方が元気なのはなぜ?^^;

晩ご飯の準備している傍で、ワクワクのりりたん(ぷ)
昨日のおいしいトッピングはありませんから~笑
IMG_7799.jpg

レッドカーペット見ながらゴロゴロ^m^
IMG_8000.jpg

カウンター&グリムス

2008.08.05.Tue.00:00
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます^^

ふと気付いたら、カウンターが90000を突破していました(@_@;)

前にも書いたことあるのですが、
あちらこちらのお友達のお顔が20人くらい(ちょっと増えた?^m^)は
浮かんでくるのですが~~~~~
ロムってくださってる方もたくさんいらっしゃるみたいで・・
もしよかったら足跡残してくださると嬉しいです^^
って書いたら残しにくいですね^^;

なんてことないただのりりたんラブ(笑)の親ばかブログですが
これからもふらっと遊びに来てくださると嬉しいです^^

白目ってますよ≧m≦ププッ
2008_07250030.jpg

覚え書き@フィラリアのお薬

新しくグリムスを設置しました
ずっと前から設置したかったんだけど今になっちゃった
ついでにテンプレも美味しそうなのに(ぷ)変えてみました~

グリムスとは、ブログで苗木を育てる育成ゲームです
大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹するんですよ~
なんだか素敵ですね^^

カフェ~盆踊り大会

2008.08.02.Sat.00:00
急きょ明日から出張に行くことになったパパさん
用事にお付き合い~その前に~トルキーノでランチ~♪

りりたんもわんこクッキーを前にご機嫌ちゃん^^
わんこさんは1ワンにつき200円のチャージがつきますが
クッキーのサービスがありますよ~

IMG_7724.jpg


IMG_7744.jpg

ふたりともパスタセットにしました~
枝豆とズワイガニの冷やしトマトソースとなんちゃクリームパスタ(ぷ)
前菜からデザート(パンナコッタだったかな^^;)までぜーんぶ美味しかった~♪
IMG_7731.jpg
IMG_7732.jpg
IMG_7733.jpg

りりたん、ミルクいただいたの?^m^
IMG_7741.jpg

おいしいランチをいただいて~パパさんの用事に付き合って~
暑いのでとっとと帰宅~~
りりたんにお留守番お願いして、出張で必要な物を買い出しに近所へお買い物~
おっ、今日明日盆踊り大会なのね~~

ってことで、夕飯食べてからりりたんと一緒にお散歩がてら盆踊り大会へ
せっかくなので浴衣着せてみた^^
IMG_7793.jpg

IMG_7774.jpg

IMG_7767.jpg

IMG_7789.jpg

地ビール&やきとりをいただきながら、きよしのずんどこ節を聞いたのでした(ぷ)
りりたーん、また1週間いいこでお留守番がんばろーね^^

MR検査(飼い主)

2008.08.01.Fri.00:00
今日は、りりたん日記じゃないのでスルーしてくださっても~
結果を先に書いちゃいますが、異常なしでした(^^)
記録として残しておこうと思って

深夜、後頭部が突然ピクピク痛くなり・・
しばらく横になったら治るかな~ってのん気なあたし^^;
マイペースゆえ、「寝て明日になれば治ってるかも~」
とベッドに横になってもなかなか眠れず><
朝になりました。うーん・・変わらずピクピクしてるー・・
ピクピク・・血管が脈打ってるような感じです
パパさんも心配してたし、偏頭痛持ちだし、気圧の変化に弱いし、
などなどから、病院へ行くことにしました。

朝から脳外科を検索検索、
なんと徒歩10分のところに脳神経外科専門の病院を発見!!
午後からも診察していたので行ってみると、キレイなゆったりした病院でした
某大学病院の脳神経外科のおえらい先生方が日替わりで診察してる感じでしたね
全然知らなかったんだけど、頭痛科なるものもあるんですねー
私は今回、脳神経外科でした

受付、問診のあと、MR検査!
他の方が診察中だったので、MR検査をお願いしていたので先に検査に。
MR検査・・はじめての体験ですよーーーーー
1 脳MRI(脳組織の検査)
2 脳MRA(脳血管の検査)、1と2に15分。
3 頚部MRA(頚部の頚動脈、椎骨動脈の検査)に10分。
合わせて25分、工事現場の中にいるような感じでしたー
すごい音がするんですねー。あれヘッドホンなしだったらすごそう^^;

緊張の中、待つこと10分(はやい~)診察室に呼ばれました。
ドクターの第一印象
脳の模型を使いながら、写真を見ながら、
ひとつひとつわかりやすく丁寧に説明してくれるドクター
好印象アップアップ☆

検査結果の報告書を詳しく説明しながら、PCで入力して作ってくれました
もうね、ほんとドキドキだったよ。。。
検査結果、1~3すべて異常なしの結果でホントよかったです
今回のピクピク頭痛は、おそらく、肩こり、頸のこりからくる「筋緊張性頭痛」でしょう、
とのこと。日本人にいちばん多い頭痛なんですって
思い当たることと言えば、昨日いつもよりPCタイムが長かったこと、かな??
PC、たまにはお休みも必要ですね^^;
後頭部ピクピク・・ドクターの「異常なし」の言葉でどっかへいっちゃいました^m^
MR検査って、保険適用なんですね~知らなかったので嬉しくなっちゃった
ありがたいありがたい。。
心配マックスのパパさんに結果をメールしたらほっとしたみたい
そりゃそーだよね^^;
急きょ日曜日からまた1週間出張に行くことになったしね
これを機会に、市から案内が来ているいくつかの検査もちゃんと受けなきゃなぁ。。
自分のメンテもちゃんとしないとですねーーーー

りりたんの笑顔を守るためにも健康でいなくちゃ^^
IMG_7692.jpg

皆さんも夏バテに気をつけて、お体ご自愛くださいね
読んでくださって、ありがとうござました(*^^*)

今日から8月。早い~~~
