
--.--.--.--.--:--

バッチフラワーレメディ講座③

2008.07.30.Wed.00:00
今日は、わんこと飼い主さんのバッチフラワーレメディ講座の3回目でした
(3回コースなので最終日です)
前回の2回目から3週間経過
レメディを体験してのディスカッションが中心でした

~りりたんの場合~
*改善したい問題点
たくさんあるけど(笑)いちばんは、チャイムの吠え吠え
興奮しやすい性格なので、いつでも平常心でいられるような落ち着きを

今回選んだレメディ
①バーべイン(興奮しやすい。チャイム音に反応してすぐ吠える)
②スターオブへツレオム(ドッグランや公園での過去のトラウマ)
③ビーチ(病院などの苦手な場所の克服)
④ミムラス(怖がり、神経質)
⑤チェリープラム(自己コントロールを失いパニックになるときがある)
⑥バイン(お散歩の時、苦手なわんちゃんに威嚇しちゃう)
⑦レスキュー(パパ出張中に不安にならないように)

IMG_7712.jpg

*3週間飲ませてみての変化
チャイムが鳴ってワンワンお知らせしてくれるのはやさしさですよね^^
リリーの場合、ずぅ~っとワンワン言ってて
相手の方が何を言ってるのかもわからないほどだったの・・
レメディを飲ませて3日目にピンポンがなった時、「ノー」のあとに
「オスワリ」をさせたんです。
そしたら、ワンワンというより、ワフワフって小声でガマンしてました。
嬉しかったのでたくさん褒めてあげておやつもサービスしちゃった(ぷ)

その時はたまたま、「オスワリ」をさせてみたんだけど、
これは基本に戻って「オスワリ」をやってみてもいいかも^^
その後のチャイム吠えも同じような感じ

でで!!まさに今日の午前中、出かける準備をしてたらピンポ~ンが!!
りりたん、いつものようにピンポンにワンワン反応してました
今日は「オスワリ」のあとに「マテ」のコマンドも指示してみたの
最近、お家の中やお散歩の時、「オスワリ」と「マテ」をやっていたので^^
そしたら、ワンワン言わずいいこにしてるじゃないですか~~~
生協さんとも普通に会話できたし^^、ってこれ普通なんですよね^^;
あ、生協さんは玄関の中に入ってきてません。
なので、玄関の中にいらっしゃった時にどうなるかですねー

ずっと「オスワリ」して「マテ」してたりりたんに「リリー、おいで~^^」
って呼んだらダッシュしてきたのではぐはぐしちゃった~~~
もうね、うれしくってご褒美もいつもより大きいのにしちゃったよ(ぷ)

きっと、りりたんも「ダメ」「イケナイ」「ノー」よりも、
「オスワリ」「マテ」「フセ」の方が良いことの方が多いし、嬉しいのよねぇ
基本だけどとっても大事なことだなって、この3週間で私の方が学習した気がします

バッチフラワーレメディはお薬じゃないので、即効性はないけれど
ココロの感情にあったレメディをみつけて、りりたんと飼い主のストレスを少しでも
なくしていけたらいいなと思いました

今回、バッチフラワーレメディのセミナーに参加してほんとよかったです
講師の先生、企画してくれたRikaさんに感謝感謝です
先生、参加の皆さん、ありがとうございました♪

リ「あそこにオイシーがあるわ」
IMG_7679.jpg

イケメン親子^^

2008.07.29.Tue.00:00
お誘いいただいて、りりたんとカフェにおでかけ~♪
2日ぶりのファニーさんです^m^
今日はイケメン親子もいらっしゃるとか^^

IMG_7646.jpg

今日もminちゃん号にお世話になりました(ありがとう^^)
にっこにこの癒し系どんさん♪
IMG_7606.jpg

元気いっぱい遊び上手のまっちゃん♪
IMG_7634.jpg

企画してくれたナッツくん♪
IMG_7628.jpg

仲良しチワワ姉妹のパフェちゃん♪
IMG_7594.jpg

妹のミルキーちゃん♪
IMG_7600.jpg

ご挨拶して~お先に平日ランチをオーダーして待っていたら^^
イケメン親子がご家族揃って登場~☆
1年以上ぶりですね~

パパのタラちゃん♪
IMG_7605.jpg

息子(本当の)ジュニアくん♪
IMG_7638.jpg

今日の平日ランチは、大好きな冷やしうどんでした(^^)v
プチデザートも夏にぴったりで美味しかったぁ~
お久しぶりのタラジュ二ファミリーを囲んで、写真撮ったりお喋りしたり~
今日もとっても賑やか~☆
おやつもしっかり食べちゃったわ^^;
念願の焼きプリンがどーしても食べたかったのよね(ぷ)
またリピートしたくなっちゃう美味しさでした~

そうそ。男のコチーム、みーんなコートがふっさふさなの
まっちゃんはまだ1才だから、コートはこれからでしょ^^
りりた~~ん、どうするぅ~~?ぷぷっ

ふっさふさ男のコを代表してニコニコのイケメン親子☆
IMG_7652.jpg
IMG_7660.jpg

用事のあるタラジュ二ファミリーとバイバイして~
(今度は一緒にお散歩もしてくださーいbyリリー)
外が涼しくなったころ、みんなで公園へ移動してお散歩♪
風がさわやかでお散歩しやすかった~

楽しい1日をありがとうございました(*^_^*)

お誕生会♪

2008.07.27.Sun.00:00
今日は楽しみにしていたもなここちゃんのお誕生会です♪
場所はみんな大好きファニーさんです^^

IMG_7455.jpg

本日の参加メンバーです~☆

主役の7月生まれのもなみちゃん(ブラタン)&ここもちゃん(ワイヤー)
IMG_7467.jpg

フィーユちゃん&mimiさんTURBOさん一家♪
IMG_7550.jpg

幹事さんをしてくれたどんさん
IMG_7463.jpg

まっちゃん&minちゃんkazuさん一家♪
IMG_7544.jpg

ご家族揃ってお会いするのはお久しぶり~
ミミちゃん
IMG_7432.jpg

マロンちゃん&モモタンさんパパさん一家♪
IMG_7443.jpg

今日もいいおにいちゃんだったね、たんぽぽくん
IMG_7450.jpg

妹ちゃんとはらこさん♪
IMG_7495.jpg

今日もシッポふりふり~りりーちゃん&ゆりこさん♪
IMG_7429.jpg

りりたんとわたし(パパさんは家で仕事)
IMG_7569.jpg

全員揃ったところで皆さんでご挨拶して~
美味しいランチ頂いて~今日は、お初のチャーシュー丼にしてみました^^
ランチ中もあともおしゃべりおしゃべり^m^

あっちこっちでワイワイしてたら^m^
超~美味しそうなBDの登場~♪
なんと!!ファニーさんのスペシャルバージョンなんだって^^

もなみちゃん(5歳)ここもちゃん(4歳)、お誕生日おめでとう~ヽ(^o^)丿
この1年も健康で楽しいこといっぱいの1年になりますように

IMG_7479[1]

ゆりこさんにキレイにカットしてもらって(ありがとー^^)
りりたんも美味しいお裾分けいただきました~
リリーさんったら・・正面に座っていたミミマロちゃんのパパさんに
ケーキの一気食いを披露してました

途中、小雨が降ってきちゃったので、お散歩は断念して~
わらわら写真撮ったり(りりたん抱っこだった私、ぶれぶればっかり><)
みんなで美味しいおやつ食べたり(白玉あんみつにしたよ^^)
たんちゃんがキレイキレイに旅立ったり^^
もなちゃんがはらこさんに求愛しちゃったり^^
ミミマロちゃんのパパさんのトークが炸裂したり^^
りりたんが時々がうがうしたり(こらーっ)

ファニーさん、滞在時間更新しちゃった?!ってくらい
1日たっぷり楽しく過ごさせてもらっちゃいました☆

参加の皆さま~楽しい1日をありがとうございました

帰宅後、シャンプー行きだったりりたん(おつかれちゃん^m^)

おかえり~^^

2008.07.26.Sat.00:00
約2週間ぶりにパパさんが帰ってきました~
りりたん、駅からの帰るコールのあとから、リリーダンスで待ってたよ^m^
IMG_7387.jpg

よかったら、りりたんとパパさんのらぶらぶショットをどーぞ^^
枚数多いけど^^;
続きを読む "おかえり~^^"

床にごろ~ん

2008.07.25.Fri.00:00
毎日あついので、りりたん探すとよく床にごろ~んしてます^m^

りりた~ん明日パパさん帰ってこれるって^^
あやうく1週間伸びるとこでしたー
2008_07250028.jpg

今日は宅配便が2つあったの(りりたん用と、鹿児島から^^)
ピンポンにはまだまだ吠えちゃうけど、
だいぶガマンできるようになってきたみたい

ドッグハーブ

2008.07.24.Thu.00:00
ドッグハーブが気になって~DLDサイトに遊びに行ったみた。
あら~近いうちに「ドッグハーブ」の日があるじゃない~と予約したのが数日前(ぷ)
あっという間に今日になりました^m^

ランチに近所のアッコちゃんを誘ってみた♪
快くリズサニといっしょにくそ超暑い中やってきてくれました
リズサニはカートで冷え冷え万全でね~
アッコまま~~ほんとお疲れさまでした^^

リズムぅ~
2008_07250005.jpg
サニーさん
2008_07250018.jpg

ランチは、行ってみたかったタールムにて
うまうまピザを頂きました~。
これにサラダとドリンクが付いて1000円は嬉しすぎます^^
2008_07250010.jpg2008_07250011.jpg

短い時間だったけど、おしゃべりもゆっくりできたし
リズサニも堪能できて楽しかった~~♪
アッコちゃん&リズサニ~来てくれてありがとう

えーっと。今日はドッグハーブがメインだったんだ(ぷ)

今日のドッグハーブ講習会は3頭飼ってらしゃるというママさんと私のふたりでした
暑いのでお互いワンズはお留守番でしたが、わんこも一緒でokなんですよ♪
先生は気さくでナチュラルな雰囲気の素敵な先生でした~
今日のドッグハーブのお勉強は、ヒルトンハーブの基礎って感じでした~

今の時期にオススメのハーブ、愛犬に合った食べるハーブを
楽しく見つけるという内容でとても楽しかったです^^
今のリリーさんには、やっぱり泌尿器系かしらね、免疫アップも気になるな~
聞きたかったことも聞けて大満足でした。

途中、夏バテに予防のジュースが登場~
ハイビスカスとクランべリーのジュースで美味しかったぁ^^

お土産に「ピュリファイ」のハーブをいただきました。
肝臓腎臓の働きをサポートして、体の浄化を促進するためのハーブミックス。
暑いと肝臓に影響するんですって。
予防薬やお薬を服用している場合の負担の軽減になるそうです
来年からワクチンの時に利用してみようかな^^
2008_07250032.jpg

ハーブ教室のあとは、わんこショップ巡り~♪
お友達のブログで拝見して気になっていたクマキチさんにももちろん(ぷ)行ってきました^^
クマキチさんは、犬のごはん屋さんですまぁ素敵☆
店長さんとの会話の中で・・
ひょんなことから、りりたんにお土産を頂いちゃったんですぅ。
ありがとうございました<(_ _)>

季節野菜のマリネ、夕飯には良い感じに解凍されてて、
りりたんと美味しく仲良く(ぷ)たべました~
2008_07250024.jpg

リ「ままの方がたくさんたべてましたーーーー」
2008_07250025.jpg

お散歩、マンション大回りコース
夕方遅くでも暑かったー

ニュイさんちへ^^

2008.07.22.Tue.00:00
りりたんと一緒に、珠ちゃんちに遊びに行ってきました~♪
電車、ぜーんぶ座れてらっきーでした^^

珠ちゃんに駅までお迎えに来てもらいました(ありがとー^^)
ニュイさ~ん、おじゃましま~す^^今日も大歓迎してくれてありがと~♪
IMG_7278.jpg

りりたん、早々にニュイさんハウスへゴーしたかと思うと・・
大きい骨っこ(ラムボーン)を発見したようです(笑)
もうね、夢中で夢中で大変^^;
IMG_7273.jpg

ランチに珠ちゃんがうまうまタコスを作ってくれました♪ごちそう様でした^^
きゅうりの酢の物もお母さんの味に似てて美味しかったの~♪
IMG_7290.jpg

そのころ、りりたんの様子をのぞきに行くと・・
骨っこと共に、ハウスからベッドへ移動してました(爆)
あたしのベッドといっしょだ~って思ったのかしら(ぷ)
IMG_7294.jpg

どれくらいだろう~~1時間くらいかな~
骨っこカミカミしていたりりたんがお水を飲みにやってきたよ^m^
ガブガブガブ飲んじゃって・・こぼしすぎっ><;
飲んだあとはチッコしにお外へ(ガマンさせないためにね~)

チッコから帰ってきたらクーラーのあたる涼しいところで、
ごろ~んしながらクールダウンしてたよ^m^
リラックスハーブ効いてますね(ぷ)

珠ちゃんから、おやつにメチオニンたっぷりの卵黄をいただきました^^
IMG_7304.jpg

もちろん、ニュイさんも美味しそうに食べてたよ~^^
二「あのこったら・・まだ骨っこ食べてるわ・・」
IMG_7310.jpg

また場所移動してるし~~^^;
IMG_7332.jpg

ニュイさんは自分の秘密基地探検したり^m^
お昼寝したりのんび~りおくつろいでいました♪
IMG_7320.jpg

りりたん、ごきげんだね~≧m≦ププっ
IMG_7330.jpg

えーっと。何時間おじゃましてたかしらね^^;
美味しいおやつも頂いたり~おしゃべりしてたらすっかり夜になってた(ぷ)
珠ちゃんとマシンガントーク超楽しかったぁ~♪
まだまだ喋れたけど^m^
珠ちゃんニュイちゃん、今日はりりたん共々たくさんありがとう
超楽しかった~@^^@
りりたんにお土産もいっぱいありがとう^^
ラムボーンまでいただいちゃって~~(りりたん、超感激っす^^)

帰りも駅まで送ってもらいました~
帰りの電車も全部座れたので、りりたんと爆睡したのは言うまでもなく^m^

チッコ検査

2008.07.21.Mon.00:00
出張でパパさん不在の3連休、私ってば・・
りりたんのph(ペーハー)値を追え~~をやってました(笑)ヒマ人だわ^^;

20日の昼チッコ(弱酸性)
2008_07220001.jpg

21日の朝チッコ(高め~)
2008_07190044.jpg

21日の昼チッコ(高いっ)写真撮り忘れ
そろそろ検査したかったので、チッコを採取して急いで近所の病院へ
いつもの先生んとこより近いので、チッコ検査はこっちの病院がいいかも~
採取してから20分以内に持ってきてくださいなので~

待つこと数分・・
尿検査の結果は、予想通りph値8で高かった><
結晶は-でした!よかった~
こちらの病院、ph値や結晶の検査と一緒に他の検査も教えてくれるのでいいかも。
2008_07220002.jpg

ペーハーについて
何人かの獣医師さんの見解を私なりにまとめてみました
ph値、ヒトもイヌもネコも5~8くらいの間をめまぐるしく上昇下降を繰り返しているんだそうです。とはいえ、弱酸性だと安心します^^
ストルバイト結石の予防は、ペーハーをできるだけ酸性に保つこと!
酸性・・塩化物、リン、シスチン、メチオニン
シスチンとメチオニンは、イヌネコの必須アミノ酸で、
硫黄を含むため、尿を酸性にするそうです。なるほど~~
今後は、結晶が出ないように、食事・運動を気をつけてあげたいと思います
チッコ検査も忘れずに行かなくっちゃね

りりたんのごはん、今はP缶とカリカリ(サプリ他)なんだけど~
P缶は貴重なセレブ缶なので(ぷ)ストックしておきたいと思いまふ。

りりたーん、いっぱいお水飲んでいっぱいチッコしようね~
ニャハハ^^
IMG_7223.jpg

アロマとりりたん

2008.07.20.Sun.00:00
梅雨明けしましたね~
これから夏本番なんですよねーーー
南国生まれ&育ちのくせに暑さに弱くって^^;
お散歩ももっぱら夕方になってからですし
あぁーーー早朝すぱっと起きれるヒトになりたーい(ぷ)

さて、今日は晩ごはん食べたあと、アロマ作り~
自分用に、夏の必需品(?)デオドラントウォーター(ピンク)と化粧水
お友達用にアンチエイジングぅ~(魅惑の美容液が入ってるのよ^m^)
IMG_7238.jpg

メディカルアロマで使用する精油には、成分分析表がついています
成分がはっきりわかっているので安心して使えるんですよ♪
IMG_7243.jpg

そのころ、りりたんは、おもちゃに夢中^m^
IMG_7211.jpg

やっぱりガブッてくわえるの得意かも(ぷ)
IMG_7213.jpg

ちょっと気になって

2008.07.19.Sat.00:00
気になることがあって夕方病院へ行ってきた
お散歩中に近くを通ったら、うーんやっぱり行ってみようといきなり^^;
いつもと違う病院なんだけど診察時間ギリギリで(ヲイッ)診てもらいました
先生ありがとうございました☆

りりたん、最近お耳やカラダをカたまにカイカイすることがあって><
お耳の手入れ、お散歩から帰ってきたら毎日のようにしてるんだけど
(抗菌ウォーターでフキフキしてまふ)
もしかして中が汚れてるの・・?
気になって診てもらったら、とってもキレイだって^^よかった~~
とすると・・カイカイは、もしかしてアレルギーかしら(T_T)
アレルギーは、春から夏にかけて気になる飼い主さんが多いみたいですね
実際、この時期に花粉やカビの量が空気中に増えることも関係しているようです
う~ん。アレルギーの検査してみるか迷うとこだわ
前より、皮膚(オナカのとこね)もほんのり赤いような気がしないでもないしィ~~~
パパさんから電話がきたら相談してみましょ。
一応、病院からアレルギー性皮膚炎のパンフはもらってきたんだ~
いつもボーっとしてる私だけど(ぷ)

体重、5.1キロ

りりたん、ハミガキ前のごろ~ん中でふ^m^
IMG_6992.jpg

たんぽぽくんちでアロマ♪

2008.07.18.Fri.00:00
たんぽぽくんのママ、はらこさんに肩こりジェルのオーダーを頂きまして^^
minちゃんとmimiさんと一緒にお家に遊びに行ってきました♪
今日もminちゃん号にお世話になりました☆ありがと~♪

たんぽぽ~おじゃましまぁ~す^^
2008_07190005.jpg

噂には聞いていたけど(ぷ)
たんちゃんの「いらっしゃ~い」の大歓迎っぷりは最高に可愛かったぁ
私たち3人の間を行ったり来たりでもう大変^m^
2008_07190006.jpg

たんちゃんが落ち着いたところで(ぷ)ランチ~♪
今日は、近所のデパ地下であれこれ買って行って~持ち込みランチなのよ^m^
美味しいもの食べながらのガールズトーク(ぷ)最高ですね^^

トークしてたら~白一点のたんちゃんが、お写真撮ってくださいだって^^
みんなでおやつ片手に(ぷ)シャッター押しまくり~
コンデジな私は、ピンボケしまくりだったけど^^;
たんぽぽ~モデルさんありがとー^^
2008_07190026.jpg

たんちゃんがクールダウンしたところで(ぷ)メディカルアロマ作り~
はらこさんは肩こりジェルと抗菌ウォーター
mimiさんは虫除けスプレー×2を作りました!
おふたりともオーダーありがとうございました
2008_07190028.jpg

アロマ作りはあっという間に終了して~お待ちかねのスイーツタイム^^
そして、おしゃべりおしゃべり^m^
気がつくといい時間になってました遅くまでおじゃましましたぁ。
皆さま~楽しい1日をどうもありがとう

りりたんはいいこでお留守番ありがとね~
はらこさんにいただいたトサカを嬉しそうにカミカミしてたよ^m^

新しいカフェへ♪

2008.07.16.Wed.00:00
お誘いいただいて~新しいドッグカフェへ行ってきました~♪
5月にオープンした「プティシアン」さんです^^
IMG_7168.jpg

とっても広くて清潔感いっぱいのステキなカフェです~☆
わんこさんには、わんこ水とカフェマットが用意されてましたよ^^
IMG_7072.jpg

遊んでもらったお友達です~
いつも遊んでもらってるどんまつちゃん♪
IMG_7065.jpg

声かけしてくれたナッツくん♪
IMG_7114.jpg

仲良しチワワ姉妹パフェちゃん(左)&ミルキィちゃん(右)♪
IMG_7095.jpg

ランチは和風パスタ、おやつはクリームあんみつにしました(つなみてね^^)
どっちも美味しかった~~♪
ナッツパパさんが食べていたお弁当ご膳(?)もかなり気になったけど^m^

うふふ。今日のおさしん、いつもと違うと思いませんか~?
最初のりりたん以外は、ナッツパパさんにお借りしたマクロレンズで撮ったものです♪
今日は標準レンズだったわたし。ラッキーでございました^^
minちゃんとナッツパパのカメラ&レンズ談義、さっぱり???だったけどね(ぷ)
たくさん撮ったのでよかったら^^
続きを読む "新しいカフェへ♪"

暑い~~

2008.07.15.Tue.00:00
今日は入院中のお友達のお見舞いに行ってきました
元気なお顔が見れて嬉しかったぁ^^
「りりたん元気~?まだ家のすみっこ歩いてるの?」って^m^
りりたんがちびっこだったころ、1度わが家に遊びに来てくれたんです~
覚えてくれてて嬉しかった~
そういえば・・ちびっこりりたんはお友達が来るとよくすみっこ歩いてました(笑)
今は~~~~態度でかすぎィ~~~ワンワンうるさいし><
もうすこし大人なレディになりましょう(笑)

ランチにTDBに行ってみました~病院の徒歩圏にあったので~
残念だったのは、軽食しかなかった・・
チーズピザをチョイスしましたが、ふつうでした^^;
2008_07150003.jpg

リリーさんにまたまたお土産買っちゃった~
大好きな馬アキレスとカルシウムふりかけ(まぐろ)
2008_07150027.jpg

りりたん、食後の1本がちょ~お楽しみ時間のようなので(ぷ)
ついつい買ってあげちゃいまふ
馬アキレスは超硬いので、雨などでお散歩に行けない日とかにあげてます~
硬いのに・・もう食べちゃったのぉ~?って毎回言ってる私ですが^^;

夕方のお散歩、今日はひさしぶりにいつもの公園まで~
途中・・ここに登りたいらしい~~~^^;
2008_07150005.jpg

しろつめ草に囲まれて~
2008_07150015.jpg

行ってらっしゃーい^^

2008.07.14.Mon.00:00
予定より少し早くなったけど、パパさん今日から出張です
2週間の予定だけど3週間になるかもなんだって
りりたんにはナイショにしとこっと。

りりたん反省中?^m^
IMG_6980.jpg

パパさんと毎晩の日課、お手手ぺロペロらぶらぶタイム中なり~(笑)
IMG_6986.jpg

昨日、シャンプーしました~
うちは洗面所でドライヤーなんだけど、まるでサウナ状態(+_+)
少しは痩せてくれるといいんだけど。。^^;
IMG_6971.jpg

しばらく「パパ」は禁止だね
りりた~ん、なかよくお留守番して待ってようね~

効果が出てきた?!

2008.07.12.Sat.00:00
今朝、早い時間に玄関からピンポ~ンとチャイムの音
りりたん、いつものようにピンポンに反応してワンワン・・
でもね、今日はいつもとちょっと違う変化が~~~~
私が「ノー」とコマンドすると、しばらくしたらワンワン言わなくなったの!!
言わなくなったというか、ワンワン言わないようにガマンしてるって感じかな~
パパさんに報告中(ぷ)おとなしくオスワリしていたので、いいこいいこしてあげました^^
そしたらね嬉しそうにしてたよ^m^
たまたまかもしれないけど、朝からちょっぴり嬉しい気持ちになっちゃった。

でもね、実はたまたまじゃなくて、
ネコ娘さんに作っていただいたリラックスハーブと、
先日作ったレメディの効果が出てきたんじゃないかと思ってます^^

最近のりりたん、お散歩中にワンコさんにすれ違っても
ワンワンお返事がだいぶ少なくなってきたんです
少しでも変化があるとハハは嬉しくって。
ニコニコしながら歩いてるの見ると、こっちまでニヤニヤしちゃったり(笑)
これからもゆっくりとりりたんペースでがんばって行こう~っと。

そうそ。今日はりりたんにお留守番お願いして
恒例の幼なじみ家族(4家族)でランチ会でした~
ランチは、丸の内で中華コースと飲み放題^m^
またまた食べて喋って笑っての楽しい時間にみんなで感謝しつつ、
次回の相談も^m^

帰宅してから、りりたんとたっぷり1時間お散歩~
食べた分、しっかり消費しなくっちゃね(ぷ)

ダンデリオン

2008.07.11.Fri.00:00
今日は私用でお出かけの日
時間より早めに家を出てショッピング~

生活の木でダンリオンのハーブを買いたかったんだぁ。
ハーブで利尿作用がいちばんあるのがダンデリオンみたいなので~
リリーさんのストラバイトにお試ししてみたくって。
カリカリご飯の時に、ハーブティーをぶっかけてみようかと^m^
大雑把すぎるかしら。。^^;
2008_07110029.jpg

ペットショップでガムのストックをお買い上げ~
お友達にいただいてからお気に入りのガムなのです^^
2008_07110036.jpg

リ「ままはケチんぼさんなので、ガム半分にすることが多々アリなのよー」
あ「だって~すぐ食べ終わるぢゃないの~~~」
2008_07110030.jpg

リズサニ宅へ^^

2008.07.10.Thu.00:00
アッコちゃんから、ほっしー親子と珠ちゃんが遊びに来るからおいで~^^
ってお誘いしてもらったので、暇人なわたしは遊びに行ってきました~

リズムさん^^
2008_07110014.jpg

サニーさん^^
2008_07110018.jpg

ほっしーんちのふたごっちのおさしん、ブログにアップ出来そうなのがなかった><
(まとめてあっちにアップするわ~ん。←いつだ?^^;)

今日のランチ~♪
うまうまハンバーガー@デリ
めちゃめちゃじゅーしーで美味しかった!!
2008_07110004.jpg

会う度にかわいく成長しているふたごっちとリズサニに癒されまくり~
またまたニタニタがとまりませんでした^m^
今日も楽しかった~~ありがとー^^

アッコちゃんに頂いた便利物♪ありがと~~
キャップdeコップ(だったと思う^^;)
早速、明日のお散歩から使ってみよ~っと。
2008_07110028.jpg

バッチフラワーレメディ講座②

2008.07.09.Wed.00:00
わんこと飼い主さんのバッチフラワーレメディ講座の2回目に参加してきました~

2回目の今日は、38種類のバッチフラワーレメディの説明が中心でした。
さすがカウンセラーの先生です^^。
穏やかな口調でとてもわかりやすい説明で、お話もぐいぐい引き込まれて
私のおつむ(笑)にもしっかり入ってきました(たぶん^^;)

りりたん用と私用の2本のトリートメントボトルを作りました。
りりたん用に、一番の悩みである「ピンポン吠え」を考えて選んでみました。
私用はナイショ(笑)
次回の3回目のセミナーまで3週間お試しします♪
それから、講師の先生から手作り石鹸をいただきました。
わんちゃんと飼い主さんにって^^。ありがとうございました<*(_ _)>
IMG_6963.jpg

りりたーん、いっしょにがんばろーね^^
IMG_6957.jpg

おもちゃ好き

2008.07.08.Tue.00:20
りりたん、意外と(ぷ)おもちゃ好きなんですよー
特にこだわりはないみたいで~遊べれば何でもいいみたい(笑)
今夜はパパさんが帰ってくるまでタマゴちゃんでひと遊び^m^
2008_07020021.jpg

盛りだくさんな土曜日

2008.07.05.Sat.00:00
梅雨明けしちゃったの~?てな毎日が続いてますね。
カラダがついていきましぇん。
なので。
むふふ(怪しすぎる~~~)
mちゃんにうまうま情報聞いてからず~っと食べてみたかった
美味しーを食べに行ってきた♪

完熟トマト冷やし蕎麦です~ヽ(^o^)丿夏限定なんだって~
お蕎麦なんだけどイタリアンな味で本当に美味しい!!
最後のスープまで完食しちゃったよん^^
2008_07050002.jpg

噂のダシ巻き玉子も絶品でしたぁ~♪んま~~い!!
2008_07050001.jpg

大満足のランチのあとはホームセンターでいろいろお買い物~
一度うちに帰って~りりたんとひと遊びして^m^
デンキ屋さん行って~デパートでお中元選び~無事に贈ってひと安心^^

夕方涼しくなってからりりたんとお散歩~
リ「まま、もっとステキな場所で写真とってねー」
あ「そうだねー^^;」
2008_07020002.jpg

夕飯食べてから~レイトショー観に行ってきた~(歩いて行けるのでありがたい)
観たのは楽しみにしていたインディ・ジョーンズ!!
やっぱりおもしろい~

りりたーん、お留守番ありがと^^
IMG_6933.jpg

覚え書き@フィラリアのお薬

4年♪

2008.07.04.Fri.00:00
7月4日はりりたん、うちの子記念日です~^^
またまたバナナチーズケーキでお祝いしました♪
(材料が家にあったからと言う噂アリ。笑)
IMG_6940.jpg

ケーキカットしてるの見てます^^
IMG_6920.jpg

うれしくって笑いがとまりませ~ん≧m≦ププッ
IMG_6925.jpg

ケーキ食べたあとは(もちろん私たちも食べました^m^)いちごちゃんカミカミ~
IMG_6915.jpg


あっという間の4年。
りりたんのおかげで毎日がとっても幸せ~
りりたん、ありがとう^^

どんまつちゃんとおでかけ^^

2008.07.03.Thu.00:00
minちゃんから「今週ヒマだから遊んで~」って
お誘いメールもらってからウキウキの私^^
私も今週はなぁ~にも予定なくてお誘いしようと思ってたんだよね^m^
お茶に行きたいカフェも一緒でウケタし~(*^。^*)

りりたんと張り切っておでかけ~
いつもの場所でminちゃん号に乗せてもらって出発~
どんまつちゃんが今日も車の中でごあいさつしてくれたよ^^

ランチに向かったのは久しぶりの「H1CAFE」
テラス席がわんこokです~
どこ見てもハワイア~ンで癒されるぅ~~
IMG_6830.jpg

ご機嫌りりたん
IMG_6772.jpg

対象的などんまつちゃん^m^かわいいね~♪
IMG_6775.jpg

IMG_6796.jpg

お初の平日ランチは、ガーリックたっぷりのエビのプレートランチをチョイス!
やっぱりおいしい~~~
IMG_6803.jpg

会った瞬間からおしゃべりおしゃべりだったけど(ぷ)
ランチ中もそのあともず~っとおしゃべり~~
久しぶりだもんね~。って2週間ぶりだけど(笑)

やっとこお尻をあげて(ぷ)せせらぎ公園をお散歩~
さわやかな風が気持ちいい~

蓮の池の前でハイポーズ^^
IMG_6816.jpg

どんまつちゃんもにっこにこ^^
IMG_6813.jpg

まつぅ~おとなっぽくなったね~
IMG_6821.jpg

お目目キラキラでminちゃんを見つめてるどんさん
IMG_6817.jpg

たっぷりお散歩したあとは~
のどを潤いしにカフェへいきますよ~

そうそ。車の中で笑える事があったのよ~
りりたん、minちゃん号にのせてもらうときは、頭を窓側にして寝てるんだけど。
今日は180度ぐるっと回転?なんでー?
どうやら顔をクーラーにそよそよあたりたかったらしい~(笑)
最初のポーズの時、お尻がひんやり気持ちよかったの発見したんだろうね^m^
minちゃんと、りりたん=人間!説がまたまた浮上したのでした(爆)
もちろんパパさんに報告したら大うけしてた^m^

ゲラゲラ笑ってたらあっという間にカフェに到着~
ふたりともお初の「DOGPLEX」です♪
うわさには聞いてたけど白いカフェでおしゃれです~

すてきなお店だね~
IMG_6863.jpg

ホント仲良し兄妹です^^
IMG_6868.jpg

おねえさんがお花と一緒にどうぞ~って^^
IMG_6879.jpg

りりた-ん、テンションあげてぇ~~~~~
IMG_6896.jpg

は~い^^
IMG_6851.jpg

わんずも私たちものどを潤して~おしゃべりにカメラにと楽しかった~♪

minちゃん~今日もたっぷり楽しい1日をどうもありがとう

新しいごはん

2008.07.01.Tue.00:00
りりたんの新しいごはんが届きました~

ローフォストフェラス(通称P缶)デス
泌尿器系トラブルをかかえている仔向けのごはんです
2008_07020005.jpg

早速お試ししてみましょう^^
P缶半分とカリカリとトッピングいろいろ
2008_07020014.jpg

りりたん、こっち見て~^^
2008_07020015.jpg

マッハで完食してました(動画撮ればよかったかしら。笑)
2008_07020017.jpg

トッピングのオイルは、今はサーモンオイルを愛用中。
サプリはストルバイトを考えて、クランベリーピュアを2~3日に1度。
こちらは両方とも愛犬厨房さんの実店舗で購入しました~
2008_07020013.jpg

本日の食後のお楽しみは、とさか^m^
2008_07020019.jpg

ごはん準備しているそばで、ガン見のリリーさん。
ぐるっとひと回りしてのこのポーズなのよ~
カメラないときは、いつもヘラヘラ笑って待ってます(笑)
2008_07020007.jpg

P缶の他にカリカリフードを2種類お試ししてみる予定。
こちらも届くの楽しみ~
りりたん、何でも食べてくれるのでありがたいわ^^
いろいろ試行錯誤しながらりりたんに合ったごはんを見つけていこう~っと。
