
--.--.--.--.--:--

まったり日曜日

2008.06.29.Sun.00:00
雨の日曜日
お家でまったりのんびり過ごしました~
録画していた「すべらない話」やっと見れて大満足^^

リリーさん、昼間はおもちゃでぴこぴこ遊んでたよ~
IMG_6742.jpg

鼻曲がってますけど^m^
IMG_6744.jpg

しばらく遊んで寝ちゃったりりたん。
夜にまたピコピコしてるなと思ったら・・綿出し祭りしてましたー(~_~;)
IMG_6760.jpg

リ「あたし、クロワッサンたべちゃった~えへへ」
IMG_6750.jpg

シャンプーしたよ~ふわふわになりました^^
IMG_6756.jpg

ヨコハマへ

2008.06.28.Sat.00:00
昨夜、「明日どこかにランチ行く~?」とパパさん
そりはもちろん行きますとも^^
場所を決めるのはもちろん私だけど(笑)
行きたい(行ってみたい)カフェの中から選んだのは横浜マンダリンホテル
横浜カフェ探ししてたらヒットしたので、お気に入りに入れてたの^^
りりたんと一緒にホテルランチできるなんてワクワク♪
IMG_6694.jpg

わんこokなのは、ホテルレストランに隣接されてるドッグクラブ ルーエタールさんです♪
ホテルのフロント係りの方に2階まで案内していただきました~
個室とテラス席とありましたが、ソファ席の個室にしました^^

優しいおねえさんがお水を出してくれました^^
IMG_6688.jpg

オーダーしたあと、隣のテラスからドッグランへ
貸切だったけどクンクン探検ばっかりでした^^;
IMG_6637.jpg

オサレな水道もヨコハマっぽいわ^^
小型犬が遊ぶには充分なんじゃないかしら。
誰かさんはすぐ出入り口に向かってましたけど^^;
IMG_6638.jpg

ドッグランで遊んでたらお料理が運ばれてました♪
パパさんはハンバーグランチで私がレディースセットにしました~
(レディースセットのメインは週替わりランチのお肉かお魚から選べます)
日祝のランチはバイキングのようです。
IMG_6640.jpg
IMG_6639.jpg
IMG_6648.jpg

食後にかぼちゃのタルトをサービスで頂きました♪
月に何日かサービスデーがあるんだとか
今日は、、28日=ニワトリの日なんだって~~@^^@ラッキー

いちばん喜んでたのはりりたんだけどね(笑)
小さいタルトだからワンコ用だと思ったみたいで大興奮^^;
IMG_6660.jpg

勝手にお手やフセしてるし~~笑
りりたんにも少しおすそ分けあげました^^
(当たり前ですが人用のお皿から食べさせてません。念のため^^;)
IMG_6662.jpg

わんこメニューがあるの知らなくて、朝ご飯しっかり食べてきちゃったんだよねー
今度はわんこメニュー頼んであげるね^^
IMG_6673.jpg

わんこ雑誌も置いてあったので食後ものんびりまったりしちゃいました。
係りの方の対応もホテルレストランだけあって、とても気持ちよかったです~
お料理はもちろん美味しかったし♪
またぜひ行きたいカフェが増えちゃったわ^^

ランチのあとはすぐ近くの野毛山公園にお散歩に行きました~
続きを読む "ヨコハマへ"

チッコ検査

2008.06.27.Fri.23:30
私にはめずらしく(ぷ)朝さんぽ(↓の日記)に行ったのには訳が~
どうしてもチッコ検査したかったのです。
りりたんの昨日のチッコ、見た目がう~~ん・・・って感じだったので
自己テストしてみたらph値高めだったのです。

リリーさん、朝一でチッコしたらご飯食べてもう一眠りするんだけど、
爆睡する前に朝さんぽに行くことにしたのです~
でもね~~お散歩で必ずチッコする場所があるんですよ^^;
したくなくてもムリムリしてるし(笑)
当然のように今日も同じ場所でしてたし~~~

帰宅後、牛乳入り(少しね^^)お水を一気飲み~いいぞぉ~
・・って、全然チッコの気配ないし~~~

んじゃ、おもちゃでひと遊びしよっかっ^^
やる気モード全開だわ(ぷ)
2008_06270048.jpg

30分くらい、おもちゃ持ってこいしたり~かけっこしたり~
疲れます。。私が^^;
なので、のっけてみました^m^
2008_06270056.jpg

今度はりりたんが遊び疲れて寝そうだったので、おやつ作戦(ぷ)
リ「あたし、おやつのためならずっと起きてましゅ~^^」
2008_06270061.jpg

おやつのあとお水飲んで~~やっとチッコしてくれました~
急いでチッコ採って私だけ病院へ

結果、ph値7.5
予想通り高めですね><
今回は気になる結晶は見られないね~って。
よかったぁ~~~!!
きっと、サプリのおかげかも。
お友達に良そうそうなご飯を教えてもらったので(ありがとう^^)
お試ししてみることにしました~
処方食だとどうしても太っちゃうからね。
りりたん新しいご飯届くの楽しみだね~
おいしそうなんだよ^m^
先生と相談して、今後は新しいご飯の様子見ながらチッコ検査していくことに。
膿皮症も塗り薬のおかげでだいぶ良くなった事を報告できてよかった。

午後から用事で出かけた私。
なのでどうしても午前中に病院に行きたかったの~
りりたん、ずーっと寝てたみたいでうれチッコでお出迎えしてくれました^^;

朝さんぽ

2008.06.27.Fri.23:00
リ「朝さんぽなんてめずらしいね~」
2008_06270042.jpg

川沿いの桜並木
2008_06270029.jpg

草花かわいい~
2008_06270028.jpg

リ「あたしは1番~」
2008_06270035.jpg

かけっこするつもりかしら^m^
2008_06270037.jpg

朝さんぽたのしい~^^
2008_06270044.jpg


リズサニに会いに^^

2008.06.26.Thu.00:00
ようこそ~♪
2008_06270004.jpg

あたしがリズムです^^
2008_06270014.jpg

ぼくはサニーだよ^^
2008_06270015.jpg

リズサニアッコちゃんに会いに珠ちゃんと遊びに行ってきました~~
リズサニの大歓迎にウハウハなおねーさんズ(ぷ)

今日のランチはタコス@デリバリー
いろんな種類があって迷う迷う~~みんなで2種類づつ選んで食べました~
アッコちゃんオススメだけあってうまうまでした♪
しっかし、タコスデリバリーなんてなんて都会なんでしょ^^
2008_06270018.jpg

食後はリズサニわしゃわしゃしたり^^まったりお喋りしたり~

めちゃめちゃ和むぅ~~サニーったら、気付いてない?(ぷ)
2008_06270022.jpg


3時のスイーツタイムは、珠ちゃんが買ってきてくれたタカノの高級ケーキ!
桃めちゃうまだった~~~~

ちょっとだけプレイズタッチ(大好き・おはよう)したのよ~
サニーさんがハマリそうね^m^

今日もとっても楽しかったぁ~♪
アッコちゃん珠ちゃん、ありがとう(*^_^*)

バッチフラワーレメディ講座①

2008.06.25.Wed.00:00
今日はいつもメディカルアロマでお世話になっているRika先生の特別レッスン
わんこと飼い主さんのパッチフラワーレメディ講座の1回目(3回コース)に
参加してきました。

1度バッチフラワーレメディのセミナーに参加したことあるのですが、、
自分ひとりだとなかなか続かなくて^^;保留にしてたんだけど~~~
Rika先生が特別レッスンを開催するっていうじゃないですか^^

今回の講師の先生は、一度アロマの講習会でお会いした方でした♪
最初に参加の皆さんの自己紹介からスタートでした~
愛犬&悩みのところで、リリーさん登場しましたよ^m^

バッチフラワーレメディセミナー、以前受けた時は、正直難しいなあって思ったんだけど、
先生の教え方がとってもわかりやすくて、とても面白かったです^^
次回からはもっと複雑(?)になるみたいですけどね。
次回も楽しみです~♪
そだ!宿題が出たんですよ^^
ますますりりたんストーカーになりそうだわ(笑)

セミナーの最後にトリートメントボトルを1本作りました。
ワンちゃん用でも飼い主さん用でもどちらでもいいですよってことでしたので、
私は飼い主用を作りました~~
↓左のボトルです。飼い主用なのでブランデーで希釈してま~す。
右の黄色いボトルはレスキューレメディです。有名ですよね。
レスキューはりりたん用に買ったのが家にあったの。
残りが少なくなってたから買い足さなくっちゃ。
2008_06250017.jpg

帰宅後、おやつのアイスカフェオレに4滴入れてみました^^
あんぱんは特別参加(ぷ)あれ?↑と写真の大きさがちがうし~~
2008_06250016.jpg

おやつ食べたらりりたんとお散歩行きました~
食後のガムに今日も大満足^m^
2008_06250015.jpg

病院~公園

2008.06.24.Tue.00:00
昨日様子見だったお腹のポツポツ、心なしか増えてる???
夕方涼しくなってから病院へGOーしました。
りりたん、まさかの2週連続病院デーでおきのどくさまね。
せっかく病院行くからチッコ検査もしたかったんだけど、
リリーさん、思うようにしてくれなくて~
まさか、私がトイレに行ってる間にチッコしてるなんて思いもせず(笑)
先にトイレシートを裏に準備しとけばよかったわ^^;

お腹のポツポツ、先生に診てもらったら、膿皮症の診断でした。
梅雨時期には多いビョーキのようです
ポツポツ、赤かったり白かったりなんだけど、何か菌が入っちゃったのかもね
カイカイ痒がってはいないけど、舐めてはいるから広がったみたいで><
即効性に期待して西洋医学の塗り薬を処方してもらいました。
朝晩ヌリヌリして早く治そうね~

病院のあとは公園へお散歩行ったよ~
おいしー食べてご機嫌デス^m^
2008_06250009.jpg

ベンチ好きは相変わらずね~
2008_06250011.jpg

土日

2008.06.22.Sun.00:00
土曜日
お友達数人と汐留でお茶&ランチ&お茶♪
ランチのメイン鮪のかま定食も土日限定お惣菜バイキングも美味しかった@^^@
汐留のなんちゃらビル(覚えてないし^^;)から眺める景色も圧巻だったなぁ。
田舎もんなので・・いまだに東京タワー見ると興奮します(笑)
そうそ。お茶タイムに、お初の高級ゴディバ@チョコドリンクをいただいたのよ~
あまかったけど美味しかった~^^
夕方までたっぷりおしゃべりしてたらバイバイの時間
楽しかった~♪ご一緒だった皆さま~ありがとう^^

帰宅すると、りりたんがダンスしながらお迎えしてくれました~
ひと足先に帰宅していたパパさんにご飯のお願いしてももらえなかったみたい^m^
パパさん、カリカリはあげるんだけど、生肉にオイルにサプリに・・
まだしっかりしつけてなかったんだった(笑)

夕食後、りりたんにまたまたお留守番お願いして
レイトショー観に行ってきました~
パパさんが観たがっていた僕の彼女はサイボーグです!
想像以上に面白かった~~ちょっぴりせつなくなったけどね。
綾瀬はるかちゃん、めちゃめちゃカワユス^^
次のレイトショーの予定は、お楽しみのあの映画です^m^

りりたん、今度は嬉チッコでお迎えしてくれました^^;
ずっと寝んねしてたみたいで~
お留守番ありがとね^^

日曜日
起きたらお昼前で超びっくり~(@_@;)
りりたん、起こしてよ~(起こしたらしいけどね^^)
夜中に撮ってたドラマ観てたんだよねー
いい歳なのにいくらでも寝れる自分がコワイです・・^^;

午後は買出し行ったり、録画していたドラマ観たり
りりたんとまったり過ごしました~
夜、プレイズタッチしてたら、お腹らへんに消えたと思った赤いポツポツ再発見!
月曜日はメディカルアロマのジェルで様子みて、
火曜日病院に行って先生に診てもらおうね~

ワクチンしたよ~

2008.06.19.Thu.00:00
明日こそ、りりたんのワクチンに行くぞ~!!
と、昨日から張り切ってたのはもちろん私(笑)
朝一で行こうと思ってたのにずるずるしてたら晴れて暑くなってきた・・
午後から曇って少し涼しくなってきたのでお散歩しながら病院へ
いつもの病院コースはインプットされてるらしく途中で拒否られるので><
違うコースから行ったら普通に歩いてた(ぷ)作戦成功だわ(笑)
でも~~病院近くの信号で気付いたらしく拒否ってたけどね^^;

病院に入ると先生が
「あら~リリーちゃん。その後お腹の調子はどーお?」と聞いてくれて。
「もうすっかり元気です~」と答える私と帰ろうとするリリーさん(笑)
もれなく強制抱っこで診察台行き~
体重測ってお熱測ってあちこち診てもらって~チックン!
りりたん、チックンはいいこにおとなしくしてます。
もしかして気付いてない?^^;
今年も8種混合ワクチンにしました。

来月分のフィラリアのお薬もらってお会計して今日はおしまい。
ワクチンしたので少し休ませてもらってから
帰りはスリングでゆっくり帰ってきました

体重・・5、07キロ。
近いうちにチッコの検査しようね~って。
今は、サプリあげたり水分の多いごはんにしてみたりしてます
検査がokでありますように。

ワクチンしたので、夜中までりりたんの様子見てたけど大丈夫みたい^^
また1年元気に過ごそうね~

HAPPY BIRTHDAY TOUR!!

2008.06.17.Tue.00:00
本日の主役torico家の長男リュイールくん

おで1さいのおとなのおとこになったんだかんな!
IMG_6544.jpg

先日minちゃんから、「りゅーちゃんのお祝いやってあげたいね~」
って素敵なお誘い受けてからルンルンの私(ぷ)
いつも思うけどminちゃんって
思いやりがあって気配りの出来る素敵な人なのです♪
見習いところがたくさんです^^

いつものようにminちゃん号にいつもの場所で乗っけてもらったりりたんと私。
今日はお先にtoricoさんと3姉弟が乗っていました^^

今日のプランはね~とツアコンminちゃんが説明するなか、
うんうん^^楽しみ~♪とtoricoさんと私^m^
絶対楽しいプランに決まってるし~~~♪

到着したのは先日パパさんのお誕生日お祝いをしたカフェです~

どんさん&まっちゃん^^
IMG_6590.jpg

シューさん&なちゅみ&りゅーちゃん^^
IMG_6549.jpg

りりたん
IMG_6592.jpg

みんなの目線の先は~
お水と一緒に出てきたワンコクッキー♪
IMG_6528.jpg

ママズは前菜~パスタ~デザートを美味しく頂きました~
IMG_6559.jpg
IMG_6570.jpg
IMG_6573.jpg

ゆったりソファーでおしゃれランチ、セレブな気分^m^
お喋りも楽しい~~

どんさんはホント優しいお顔してるね~
IMG_6577.jpg

まっちゃんは~
続きを読む "HAPPY BIRTHDAY TOUR!!"

那須のお土産♪

2008.06.16.Mon.00:00
梅酒2号(今度は黒糖焼酎。笑)を作ろうと梅を洗っていたら
ピンポ~ン♪とチャイムが^^
りりたん、ガン寝で最初のピンポンに気づいてなかったの。
いつもこうだと静かなのにね(笑)

ドアの向こうで待っていてくれたのは
ご近所さんのここちゃんママでした~♪
先週ご家族で旅行に行かれたんだって☆
でね。リリーちゃんにってお土産いただきました♪
IMG_6508.jpg

ここちゃんママパパさんここくん、ありがとうございました<*(_ _)>
IMG_6521.jpg

こっちから開けようかな~(ホントに開けそうだし^^;)
IMG_6523.jpg

おいしーがいっぱいでうれしいィ~@^^@
IMG_6517.jpg


王子とアロマ♪

2008.06.15.Sun.00:00
今日はひさ~しぶりにラムー王子に会えました
場所はみんな大好きファニーフェイスです♪

探検がだぁ~い好きなラッキー王子^^
IMG_6433.jpg

とっても人懐っこいムービー王子^^
IMG_6411.jpg

今回、ラムー王子のママのmasaeちゃんから
メディカルアロマで「虫除けスプレー」のオーダーを頂いたんです~
私がお誘いしたようなものだけど(ぷ)

カフェでアロマが出来たらいいなぁ。。と思い、
ファニーさんに相談したところ、テーブルを使ってもいいですよ♪
と、ありがたいお返事をいただきました。ありがとうございましたm(__)m

早速、masaeちゃんと「虫除けスプレー」作り♪
ついでに便利だから~と押し付けて(笑)「抗菌ウォーター」も作りました~
あっと言う間に作れるからびっくりだったよね^m^
IMG_6408.jpg

えーっと。私事ですが・・・
先月、認定試験になんとか合格できたので
特定非営利活動法人日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)認定
メディカルアロマペットセラピストになったのです(^^ゞ
2008_06150008.jpg


紹介が遅くなっちゃったけど、アロマ作りを見守っててくれたお友達を紹介しま~す
美人3姉妹もなここフィーたん^^
IMG_6454.jpg

りりたんもいます^m^
IMG_6418.jpg

アロマ作りのあとは、お待たせしました~のうまうまランチの時間です♪
今日もエビフライ&からあげにしちゃった^m^
IMG_6436.jpg

ご飯のあとは、おしゃべりおしゃべり^m^
かわいいワンズをいっぱい抱っこできて超しあわせ~♪ムフフ
ワンズ撮影会もしたんだけど・・
やっぱりラムー王子を撮るのむずかしィ~~~~~~~
それでも・・なんとか、やっと、数枚(ぷ)撮れました~

ラムー王子とりりたんは1歳の時、はじめましてでした。
ラッキーくんは先天性の病気で首の骨が1本ないのだけど。
会うたび元気に楽しそうに探検してて、私たちが元気もらってるんです^^
今年から針やレメディも頑張ってるんだよね~
針の先生にフロントラインの成分がラッキーくんには合わないのでは・・
と、お話があったんだって。
そこで、成分がはっきりしているので安心なメディカルアロマの
虫除けプレーをオススメしたのです~

こんなにお顔をあげられるんだよぉ(^^)v
IMG_6496-1.jpg

ムービーくんは、甘えん坊王子^m^
何回もお顔ペロペロしてくれて嬉しかった~
IMG_6476.jpg

お目目キラキラのここもちゃん
今日も尻尾フリフリでご挨拶してくれて嬉しかった~
IMG_6420.jpg

お目目キラキラのフィーユちゃん
おとなしくってとってもいいこ
IMG_6423.jpg

もなみちゃんの写真がないけど><;
今日はいっぱい抱っこできて嬉しかった~~~

えーっと。えーっと。
我が家のリリーさん、まったく愛想なしでホントすみませぬ^^;
個性だと思って(苦笑)これからも仲良くしてくださいまし~

りりたん、masaeちゃんからお誕生日プレゼントにって
手作りのリサガスのお洋服いただいたんだよ~♪
リサガス好きがばれてたわ(ぷ)
サイズもピッタリだよ~ありがとう^^
IMG_6503.jpg


masaeちゃんkanさんラムー王子、こっちまで来てくれてありがとう。
mimiさんTRUBOさんもなここふぃーたん、遊びに来てくれてありがとう。

今日は楽しい時間をありがとうでした(*^_^*)
楽しい時間を過ごさせてもらったファニーさんに感謝感謝です☆

ピクニックぅ~♪

2008.06.14.Sat.00:00
梅雨の中休みの土曜日。
昭和記念公園へピクニックに行って来ました~♪
IMG_6372.jpg

メンバーは~
ほっしー一家、アッコちゃん一家、珠ちゃん一家、みったん(ダーリンはお仕事でした)
と我が家の大人9人子供2人ワンコ4で~す^^

公園の入り口で待ち合わせして~
みんなでみんなの原っぱへレッツゴー!
しかし、今日は暑かった~~~~~~
いつもより原っぱが遠く感じました^^;
無事に、原っぱに到着してシート広げてピクニックぅ~

ふたごっち、おもちゃに夢中^m^
IMG_6263.jpg

ニュイさん^^
IMG_6291.jpg

リズムぅ~^^
IMG_6230.jpg

サニー^^
IMG_6332.jpg

りりたん^^
IMG_6203.jpg

我が家は冷蔵庫にあった材料でおにぎりと玉子サンドウィッチを持参。
↑炭水化物ばっかりじゃん(笑)
アッコちゃんにおかずもらったのでした(ぷ)
食べて喋ってゲラゲラ笑ってたら~~~

ビックリ・・・

この間誕生日だった、パパさんと私にって・・
BDケーキが登場したんです!!!
二人揃ってめちゃめちゃ感動しました~~~
暑さを心配してくれてロールケーキを選んでくれたんだって。
さりげない優しさがとっても嬉しい。
本当にありがとうとっても美味しかった~@^^@
IMG_6221.jpg

うふふの食後のデザートです♪お初のクリスピードーナッツ^^
立川店がオープンしたの知らなかったー。
みったんとほっしーが並んで買ってきてくれました^^
ふわふわで美味しかった~~~
IMG_6302.jpg


さ~て。のせのせの時間です^m^
続きを読む "ピクニックぅ~♪"

リラックスハーブ!

2008.06.13.Fri.00:00
いつも楽しく拝見させてもらっている大好きなお気に入りのブログ♪
Dogカウンセラーのトホホわんこライフのネコ娘さん&蘭丸ちゃんが
リラックスハーブの紹介をされてまして。
早速、わが家の暴れん坊リリーさんに合ったリラックスハーブをオーダーさせていただきました。
気になる方はメールでネコ娘先生が相談にのってくださいますよ^^

かわいい蘭丸ちゃんラベルの袋に入ってました♪うれしい~^^
おまけもありがとうございました<(_ _)>
2008_06150003.jpg

お約束なので、ノセてみました≧m≦ププッ
2008_06150004.jpg

りりたんのご飯に少しづつふりかけてます。
ホエホエやガウガウの悩みは基本トレーニングをりりたんと日々勉強なのですが・・
緊張や興奮した時など、ハーブでリラックスさせてあげたいなって思って^^
メディカルアロマやプレイズタッチもお試しされてるりりたんなのですが(ぷ)

ネコ娘さん、お忙しいところ早急に送って頂いてありがとうございました<(_ _)>

レディ~スデー♪

2008.06.11.Wed.00:00
今日は水曜日。楽しみにしていたレディースデーの日♪
メンバーはレディースデーといえばminちゃん&mimiさん
映画の前にランチね~
前から気になっていたお酢ドリンクが頂けるカフェで♪
今日は、マンゴーのお酢ドリンクだったけど、さっぱりしてて美味しかった^^
チョイスしたパスタも美味しかったし大満足♪
お酢ドリンク、夏は家でも作ってみよ~っと。
お喋りもとまらずだったけど(ぷ)映画観に行きますよ^m^

「アフタースクール」観ました~♪
クスクスぷぷぷな場面がけっこうあって想像以上に面白かった~!!
そそ。行ったことのあるカフェが出てきたときは声が出そうになっちゃった(ぷ)
DVDが出たらまた絶対観ちゃうわね^^
3人とも大満足だったのでした~

映画のあとはノドを潤して、たっぷりお喋りしてたらいい時間^m^
今日も楽しかった~♪ありがとう(*^_^*)

帰宅後、りりたんとマンション周りをお散歩したよ~
りりたん、夜の方が元気よくて笑えます^^;

山中湖へ

2008.06.10.Tue.00:00
パパさんが有休を頂けたので、ETCお試しドライブに行ってきました~
目指すは山中湖です。これまた何十年ぶりかしら(笑)
山中湖河口湖あたりのドッグカフェ、火曜日お休みが多いんですねー

さて、どこ行こう~?とやってきたのは前日に決めた(ぷ)
山中湖テディベアワールドミュージアムです♪

まずはランチね~テラス席がわんこokです。
IMG_6004.jpg

今日はワンコメニューあるぅ?(ないです^^;)
IMG_5994.jpg

煮込みハンバーグぅ~
IMG_5999.jpg

明太子スパ
IMG_6000.jpg

テラス席の前に^m^
IMG_6002.jpg

まぶしそうね~
IMG_6015.jpg

おやつ狙い
IMG_6008.jpg

さ~て。中に入りますよ~
続きを読む "山中湖へ"

40

2008.06.09.Mon.00:00
今日は私の誕生日でした。
大台にのってすぐダンナさんからおめでとうメール^^
朝の6時半、幼なじみからのおめでとうメールで1日がスタートしました
健康に幸せに毎日を過ごせていること、ありがたい気持ちでいっぱいです
日々感謝です。
りりたんのためにも健康でいなくっちゃね^^

リリー「ままの年齢バレバレですけど・・」
あゆ「開き直りってことで・・≧m≦」
IMG_5220[1]

海へ

2008.06.07.Sat.00:00
お友達のどんまつちゃんが海に行ってるの見て行きたくなった私(^^ゞ
とって楽しそうだったのよ~^^
で、マネッコして(ぷ)行ってきました~♪
暑さ対策にりりたんのドライブボックスには今年もアイスノンの出番です。
場所は、前から行きたかった素敵カフェのある茅ヶ崎で~す。
茅ヶ崎、えーっと20年ぶりかも(笑)

テラス席がワンコOKなのです。まるでリゾート気分^^
IMG_5870.jpg

お料理は噂どおりぜーんぶ美味しかった@^^@
焼きたてのパンが食べ放題ってホント嬉しい~♪
IMG_5871.jpg
IMG_5874.jpg
IMG_5876.jpg
IMG_5879.jpg

りりたんにもお水を出してくれました^^
お料理が運ばれて来るたびワクワクのリリーさんが可笑しかったわ。
お隣はトイプーちゃん家族でしたが、いいこにできてえらかったね(ほっ)
IMG_5883.jpg

カフェの目の前が海なんですよ~
IMG_5990.jpg

青空じゃなかったのが残念だったけど、風がとっても気持ちよかった~
IMG_5931.jpg

さて。海でのりりたんはというと~
続きを読む "海へ"

うまうまシュー^^

2008.06.06.Fri.00:00
夕方から用事があったので私だけおでかけ~
用事の前にお友達とランチ♪
先日のママさん会合の日、Pが満車で入れなかったシュークリームやさんで^^
用事がすぐ近くだったのです~
ランチは週変わりのオムライスをチョイス。
嬉しいことにシュークリームが100円でつけられるというので迷わず^m^

迷いに迷って(ぷ)ふたりが選んだのは塩キャラメルシュークリーム♪
ほんのり塩味でうまうまでした@^^@
2008_06060004.jpg


美味しかったのでまたすぐリピしちゃいそう(笑)
Tちゃん~今日もたくさんおしゃべりできて嬉しかった~♪
おなか満ぷくな1日だったね^m^

梅酒

2008.06.05.Thu.00:00
初梅酒!
2008_06060001.jpg


この間のアロハ会(幼馴染会)の時、
黒豚しゃぶしゃぶのお店の料理長が差し入れしてくれたブランデー梅酒が
とっても美味しかったので、作ってみました^^
このブランデー、ヤマダさんのポイントでゲットしてきましたの(笑)

材料はこれだけ↓
2008_06050025.jpg

早く来ないかな~来年!たのしみじゃ≧m≦
あ・・私アルコールほとんど飲めませんが^^;

覚書
りりたん、夕飯と一緒にフィラリアのお薬

新しいカフェへ

2008.06.04.Wed.00:00
梅雨入りしましたねー。
貴重な梅雨の晴れ間にお散歩してきました~

桜坂のある公園まで家から20分くらい。新緑がキレイ~
2008_06050006.jpg

お水休憩中~
2008_06050005.jpg

桜坂を下ると枝垂れ桜が現れます。緑が青々としてました~
2008_06050007.jpg

枝垂れ桜から5分ほどで新しいカフェに到着します
5月18日にオープンしたOUR HOUSEさんです♪
2008_06050009.jpg

お店の中が気になるひと(ぷ)
2008_06050015.jpg

心地いい曲が流れてて雰囲気のあったかいカフェです~
ドッグサロンも併設されてるんですよ~。今度りりたんもお願いしちゃおうかしら^^
2008_06050017.jpg

お茶の時間だったので、ケーキセットを頂きました♪
ふわふわイチゴシフォンケーキ、美味しかった~^^
今度はランチの時間に行きたいな~
2008_06050018.jpg

あたしの来るかな~ワクワク♪
2008_06050019.jpg

来ないんだってーーーー
2008_06050021.jpg

カフェのママさんとトリマーさんとたくさんお喋りさせていただいちゃった。
愛想のないリリーですみませーん^^;
徒歩圏に新しいカフェがオープンしてとっても嬉しいです♪
またちょくちょくおじゃましますのでよろしくお願いします^^

2週連続^^

2008.06.03.Tue.00:00
ママさん会合でした~~♪
ワンズはお留守番ね。雨だったのでちょうどよかったかもね。
mimiさんと私はまたまたminちゃん号にお世話になりました(いつもありがと^^)
目指すはモンスーンカフェ!(まさにモンスーン日和?笑)
お店のPが予想以上に込んでて、お店の方の案内で隣のPへ
ひと足お先にお店で待ってたら~
はらこさん&ゆなちゃん、モモタンさん登場でみんな集合^^
ゆりこさんはお仕事で欠席だったけど携帯で参加してくれたのよ^m^

ひさーしぶりのモンスーン、めちゃめちゃ混んでた~~~~!!
あちらこちらにマダムがいっぱいでございました(ぷ)
ランチは、海鮮焼きそばにしたんだけどやっぱりうま~~い@^^@
お腹もいっぱいになって大満足になったとこでワンコSHOPへ移動~
買うものはなかったけど^^;、おしゃべりしながら見るだけでも楽しかった^m^

いっぱいお喋りしてノドからからになったとこで、お茶しに行きますよ~
mimiさんオススメのシュークリームさんのカフェに行く予定だったのに、
Pが満車。これは想定外だったねー。
んじゃどこ行くぅ~~?mimiさ~~ん!って私とminちゃん。他力?(笑)
無事にminちゃんmimiさん、オススメのゆったりカフェへ案内してもらったよ♪
ここの名物「シロノアール」をみんなで食べたんだけど~~
サイコーにうま~い!!
何でも名古屋発の喫茶店で有名なんだって~~~
また絶対食べに行っちゃうわ(*^。^*)

カフェでもゆなちゃんはとってもいいこ^^
たっぷり暗くなるまでお喋りしてママさん会合はお開きとなりました~
帰りははらこさん号に送ってもらいました(ありがと^^)

今日も楽しい1日をありがとうでした(*^_^*)

生田緑地&バラ園

2008.06.01.Sun.00:00
今日は朝からとってもいい天気~♪
お初の生田緑地に遊びに行ってきたよ^^
(以前、近くに住んでいたときは素通りしてた~~~)

やっほ~い^^
IMG_5750.jpg


新緑がまぶしい~
IMG_5752.jpg


偶然撮れた光のシャワーの中で深呼吸♪
IMG_5756.jpg


SL機関車とりりたん
IMG_5730.jpg

タローカフェの前で
IMG_5768.jpg

テラス席からオブジェ眺めながつつランチ♪
(ランチの写真、撮り忘れ~^^;)
IMG_5771.jpg

芸術はバクハツだーっ!(古い?笑)
IMG_5772.jpg

たっぷりお散歩したあとはバラ園に車で移動。
(生田緑地から歩いていけますが、地面が暑かったので車移動に)

期間限定のバラ観賞したいな~と思ってあちこち探してここに決定してよかったわ^^
植物園ってほとんどワンコNGが多いですよね。
ここも以前はNGだったのですが、抱っこだったらOKになってました~♪
りりたんとパパさんは車で待機してもらおうと思ってたので(オイオイ^^;)
一緒にバラ観賞が出来てラッキーだったわ(^^)v
しかもバラ園は無料なのよ~(Pは500円でした)
春と秋に年に2回1ヶ月間、開催しているみたいです~

青空がキレイ~
IMG_5788.jpg


IMG_5813.jpg


IMG_5782.jpg


IMG_5820.jpg


見頃は少し過ぎてたけど、とってもキレイなバラが観れて感激~
楽しかったね~^^
IMG_5836.jpg
