
--.--.--.--.--:--

はぴはぴ~♪

2008.05.31.Sat.00:00
今日はパパさんのお誕生日♪
どこにデナーに行こうかしら~と考える時間が楽しかったり^m^
今年はお友達のブログで拝見した
鉄板ダイニングTurchino(トルキーノ)さんにしました♪

テラス席がワンコOKです♪
(↓の写真がテラス席だから雨でも大丈夫だしとっても広いです)
2008_06010009.jpg

予約する時、わんこも一緒ですとお願いしたのですが、
雨だったのでお留守番にしました。
りりたんが、ふたりでゆっくりしておいで~と思ってくれたのかしら(笑)

お楽しみのデナーです~
お誕生日なので「こだわりステーキコース」にしてみました^^

軽い前菜
2008_06010011.jpg

山芋のふわふわ焼き
2008_06010012.jpg

前菜(真鯛のカルパッチョ)とフォカッチャ
2008_06010013.jpg

サラダとポタージュ
2008_06010015.jpg

ホタテ(パパさんはエビ)のソテー
2008_06010017.jpg

国産牛のフェレステーキ
2008_06010019.jpg

〆のご飯(にんにくご飯)とお味噌汁
2008_06010020.jpg

お茶とドルチェ
お誕生日メッセージを入れてくださいました^^
HAPPYBIRTHDAYふきだしハート
2008_06010021.jpg

店員さんの「お誕生日おめでとうございます」の言葉と拍手に、
パパさん大感激してました♪私もとっても嬉しかった~
また1年元気に過ごせますように。

雨だったからでしょうか、ひろ~いテラス席は貸切でした~
お料理はもちろん全部美味しかった~(*^_^*)
なにより店員さんの対応がすごく良かったです~♪
「次回はわんちゃんもぜひご一緒にいらしてくださいね~」って。とっても嬉しかった^^
2008_06010024.jpg

帰宅するとりりたんが
続きを読む "はぴはぴ~♪"

プレイズタッチ

2008.05.28.Wed.00:00
山田りこ先生のプレイズタッチのセミナーに参加してきました。
ご存知の方も多いかと思いますが、
山田りこ先生は、日本初のテリントンTタッチ・プラクティショナーでもあります。
いつかお会いできたらいいなぁと密かに思ってて^^参加できて超感動~♪

Praise = 一緒にいる幸せや喜び、賞賛、一緒に時間を分かち合うことに感謝
Touch = 愛情のこもった触れあいで、心と心を通い合わせ、
その一体となった静けさ、穏やかさを感じる

詳しくはサイトに遊びに行ってみてくださいね~
サイトを拝見して、うわぁ~~参加したい~~とすぐ思っちゃいました^^

タッチは、「大好き」「おはよう」「おやすみ」の3通り
解剖学に基づいて考えられたタッチなんですって。
解剖学とか、難しいことはどこかに置いといて(ぷ)
3分程度で気軽にできます。多頭飼いのお家も大丈夫な時間じゃないかな^^

プレイズタッチの良いところは、
何の道具も必要なくて、子供からお年寄りまで好きな時間にいつでもできるとこです。
必要なのは、「手」と「愛を伝えるこころ」だけ^^
小さいころ、お腹が痛くなってお母さんにお腹をさすってもらっただけで、
痛いのどこかに飛んでいったことないですか。
そんな感覚なんですって^^

プレイズタッチによって、心を通わすことを目的とし、簡単に出来る色々な触れ方によって
パートナーのカラダの健康維持にも繋がるなんて、すばらしいですよね^^

もうね、セミナーの後半は早く帰ってりりたんに会いたくて会いたくて(笑)
りりたんは、小さいときからなでなでが大好き^^
そばにいれる時はよくなでなでしてるんだけど~
時々うざいらしくどこかに逃亡しちゃうことが(苦笑)
きっと、これは心と心が通ってなかったのかもしれません。
そんな時はだいたいテレビを見ながら用事しながらでしたから・・・
これからは、りりたんと心と心で向き合う時間をたくさん作っていきたい!
セミナーに参加して気付きました。
これからのりりたんLifeがますます楽しくなりそうでワクワク(*^。^*)

そうそ。今回のセミナーで「プレイズタッチ・パートナーズ」になりました。
セミナー等を開催してもいいそうですが、開催しません(笑)
そんな器ではないので^^
でもたくさんの人に知ってもらいたいなって気持ちはあります!
なので、興味がある人はじゃんじゃん聞いてくださ~い^^

ニャハハ♪
2007_08070006-1.jpg

おめでとう♪×2☆ありがとう

2008.05.27.Tue.00:00
昨日に続いて今日もりりたんと一緒におでかけ~♪
今日は、ひさーしぶりのご近所さん(タマ地区ね^^)ママさん会合の日なのです~
またまたminちゃん号にお世話になりました♪

場所はおなじみ^^ヒトもワンコも大好きなカフェ「ファニーフェイス」

メンバー紹介で~す(^O^)

2日連続会えて嬉しい~~
minちゃん&どんさん♪
IMG_5691[1]

と、もっちろん^^まっちゃん♪
IMG_5653[1]

1週間ぶり~のmimiさん&おひさ~の選抜ここもちゃん♪
IMG_5649[1]

半年ぶり~のはらこさん&たんぽぽ~♪
そして、はじめましてのかわゆ~い妹Yちゃん♪(人間よ^^)
IMG_5644[2]

半年ぶり~のゆりこさん&りりーちゃん♪
本日の主役です
IMG_5621[1]

新年会ぶり~のモモタンさん&選抜のミミちゃん♪
本日の主役です
IMG_5629[1]

そして、りりたん。主役のひとりでした(嬉)
IMG_5701.jpg

6人全員で集まるのはひさーしぶりなので喋る喋る喋~る^m^
でもごはんはしっかり食べますよー(ぷ)
今日の平日ランチです♪やっぱりうまうま^^
IMG_5619.jpg

デザートだよ~ん。アイスが付いてておいひかった^^
IMG_5627.jpg

お腹パンパン(今日も。笑)になってお喋りに夢中になってたころ・・
お誕生日が登場~~~♪
4月5月生まれのワンズにを用意してくれてたんです(感動)
IMG_5663[1]

4月15日に4歳になったミミちゃんおめでとう^^
5月10日に6歳になったLilyちゃんおめでとう^^
5月4日に4歳になったりりたんうれしいね^^
IMG_5667[2]

ケーキはminちゃんがきれいにカットしてくれました~
りりたんは写真撮るまもなく^^;あっという間に完食でした^^
店長さんが近くで見てて、りりたんの食いっぷりに爆笑してたのよ~。笑;;
お腹いっぱいなったワンズはお昼ねタイム~。
初参加のYちゃんもお昼ねタイム~。
いるのを忘れちゃうくらいホントおとなしくていいこなの^^
その間、ママたちはお喋りタイム~エンドレス?^m^クスッ

お外が涼しくなったころ、近くの公園をみんなでお散歩~♪
たっぷりお散歩を楽しんだあと、みんなとバイバイでした。

今日もとっても楽しい時間をありがとうございました
りりたん共々とっても嬉しかったです♪
みんなが1年元気に過ごせますように☆彡

昨日今日とりりたんのお誕生日お祝いをしてもらって、感謝感激です。
ワンコが繋ぐ不思議で素敵なご縁
これからもずっとずっと大事に大切にしていきたいです。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

おめでとう♪☆ありがとう

2008.05.26.Mon.00:00
今日は縫い縫い~と思ってお出かけした私(ぷ)
りりたんはお留守番にしようと思ってたら、りりたんもぜひ~ってお誘いうけて
一緒にminちゃん号でtoricoさん宅へ♪
近くのコインPでリーカノママさんとリーカノちゃんにバッタリ^^

おじゃましま~す(^O^)

toricoさんちの長女@シューちゃん♪
IMG_5530[1]

次女@なちゅみ♪
IMG_5509[1]

末っ子長男@りゅーちゃん♪
IMG_5531[1]

minちゃんちの長男@どんさん♪
IMG_5456[1]

妹@まっちゃん♪
IMG_5516[1]

リーカノママさんちの長男@リーフくん♪
IMG_5524[1]

妹@カノンちゃん♪
IMG_5507[1]

kazuちゃんちの長女@ここあちゃん♪
IMG_5504[1]

妹@もかちゃん♪
IMG_5503[2]

そして、りりたん
IMG_5469[1]

合計10ダックス~ダックスわらわらで幸せ~(*^。^*)

みんな揃ったところで、最近はまってるおいしーお弁当食べて~お喋りして~
写真撮って~ワンズなでなでして~楽しい~^^
あれ?縫い縫いは?今日はもういいや~(笑)
なーんて思ってたら・・・

お誕生日が登場~~!!
なちゅみと一緒にりりたんの名前が書いてあって感激っ!!
ビックリだった~~けど、とっても嬉しかったです(号泣)
IMG_5592[1]


5月13日に3歳になったなちゅみ^^
なちゅみ3歳おめでとう
3歳も元気で楽しく美味しくすごせますように☆
IMG_5576[1]

りりたん、みんなにお祝いしてもらって嬉しいね^^
IMG_5562[1]


りりたんはもちろんガツガツ(ぷ)美味しく頂きました♪
りりたん、お留守番にならなくってよかったね(笑)

ママたちも美味しーおやつを頂きました~♪
お腹パンパンでしあわせ~~
そだ!縫い縫い・・せっかく生地を持参したのでチャレンジすることに~~
先生のおかげで(いっぱい手伝ってもらっちゃった^^;)かわいいスカートができました~
toricoせんせ~い、いつもありがとうございます♪
帰りはうまうまおかずをゲットして、みなさんとバイバイでした。

toricoさん、場所を提供してくれてありがとうございました^^
minちゃん、いつも車にのせてくれてありがとう^^
みなさま、楽しい時間を本当にありがとうございました
びびりん坊りりたんに優しくしてくれてとっても嬉しかったです。

かわいい兄妹ショットをどーぞ^^
続きを読む "おめでとう♪☆ありがとう"

ニュイさん一家と^^

2008.05.24.Sat.00:00
5月6日に7歳になったニュイさんと4日に4歳になったりりたんを祝って
家族で揃って楽しい1日を過ごしました~♪
りりたんのげーりー騒動があったので今日に延期してもらったの。
また延期にならなくてホントよかった~~!!

ニュイさん、おひさしぶり~^^
IMG_5282[1]

待ち合わせは、おなじみのファニーさん
ワンズのごはん
IMG_5267[1]

私たちもたらふくデザートまで(もちろんあれね^^)堪能しましたよ♪

ランチのあとはお山の公園へレッツラゴ~!
お天気がイマイチだったので貸切でした~
IMG_5309[1]

ニュイさんは超元気で、珠ちゃんと走り回ってたよ^m^
IMG_5291[1]

お山のてっぺんでハイポーズ♪
IMG_5325[1]

鹿男にしか見えない(笑)
IMG_5333[1]

お散歩のあとは我が家に来てもらいました~
うちに着いたら雨が降ってきたよー
ラッキーだったわ(^^)v

いらっさ~い^^
IMG_5384[1]
続きを読む "ニュイさん一家と^^"

うれしい^^

2008.05.23.Fri.00:00
りりたん、お腹イタイの回復したみたいです~
健康うんうんが3回出たので一安心です^
元気に回復してくれてうれしい!
「日々健康」のために今まで以上に気をつけてあげたいと思ってます。

出張帰りのパパさんをお迎えにお散歩がてら駅のバス停まで。
りりたん、バスから降りてきたパパさん見つけるると猛ダッシュ!
そして、ごろんごろんとリリーダンスしてました(ぷ)
いつものお散歩もそれくらいの元気を出して欲しいものだわ~

ご飯の前のご機嫌りりたん^^
2008_05230004-1.jpg


昨日の晩ご飯(下痢のあとなので消化に良い生肉のみ)
白いお薬が超~~~苦いらしいです><
生肉に混ぜればいつの間にか食べてます^m^
2008_05230002-1.jpg


昨日のだけど^^;よかったら一気食い動画をどーぞ^^



そうそ。今日は、キヨブタしたテレビの配達日♪
設置の間、りりたんはクレート待機(ワンワンうるさいつーの)
前のテレビ、ブラウン管の上の方に虹色ラインがずっと出てて・・
買い換えだなって思ってたら、近所にヤマダさんがオープンしまして。
キヨブタしちゃいました^^しっかし、キレイでビックリ~!!
今までに以上にテレビっ子になる予感大です(笑)
新しい家電はやっぱりうれしいですね^^

今日はまだうれしいことがあるんです~
先週受けた、メディカルアロマの認定試験の合格通知が届きました♪
やったぁ~うれしい~^^

健康がいちばん!

2008.05.22.Thu.00:00
りりたんの「起きてー」のホリホリで目が覚めた私
テレビつけっぱなしだったのね。めざま○テレビが写ってた!
確か、昨夜レッドカーペッ○見てたような。。^^;
いつの間にか寝ちゃったみたい~~~
やばいじゃ~~~ん!!
慌ててりりたんの下痢&嘔吐を探しちゃった私^^;
どっちもなくてホッ
りりたんが元気にペロペロしてくれてとっても幸せ~。
今朝からご飯少しづつokなので消化の早い生肉しました。
にが~いお薬は生肉にまぜまぜ~。気にせずバクバク完食(^^)v
食後はゆっくり寝んね。

夕飯も生肉にお薬。
食べてるとこ動画に撮っちゃった(撮ったままだけど^^;)

今日は下痢なし。うれしい。
嘔吐は最初の2回のみ。
この前のように胃液まで吐くようなことはないので本ワンも気分はいいみたい。
今日はウンさん出なかったけど、明日は健康ウンさんが出るといいな~

りりたんはとっても元気で、ピンポンにもンワン攻撃(これはやめてくれー)
元気に走りまわってます(今はやめてくれー)
今日はマッサージをたっくさんしてあげたよ^^

りりたん、明日はパパさん帰ってくるからね~
元気におかえりなさいしようね^^

晴天なのに。

2008.05.21.Wed.00:00
りりたん、またまた病院デーでした。

昨夜、11時ごろ下痢しちゃったりりたん・・・
いつもと違う甘えん坊はよっぽどお腹イタイイタイだったようです(T_T)
今夜はりりたんと一緒にリビングで過ごします。
夜中12時と1時、嘔吐。
夕飯で食べた生肉が出てきた。。。
最近のウンさん、ちょっとユルメだったんだけど夕飯あげちゃったんだよね。
これがいけなかったみたい><

簡易オムツしててもやっぱり下痢にはダメね・・
夜中3時下痢。寝てたパパさんにヘルプのお願い。
夜中にお尻洗い。りりたん、汚いと超ブルーになるんだよね^^;
その後は朝まで何とか大丈夫だった
パパさん、今日から金曜日まで出張です。
ほとんど寝てないからかわいそう~~~
でもいちばん辛いのはりりたんだもんね。

朝一で病院行こうと準備してたらクレートで下痢してた><
トイレシートのみしいていたからまだよかったわ
急いでりりたんのお尻洗い。
洗うのはいいけど、ドライヤーが時間かかるんだよねー。
スリングインで病院へ。
感染症の心配もあるので(元気だからまず大丈夫そうだけど)お熱測ったら平熱でした。
今回の下痢は、血便アリなんです・・・
鮮血見たときは本当にビックリしました。。。
今回の下痢は腸炎みたいです。
おそらく今食べてるご飯がりりたんの胃腸に合ってなかったのかも。と。
最近、ウンさんがユルメが多かったんだ。
良さそうなご飯だったんですけどねぇ。
人も個々によって栄養あるのにカラダに合わない食べ物とかあるものね。
まだ、先日の胃腸炎が完全に治ってなかったのもあるかもねって。
あと、今頃の季節の変わり目で体調を崩すワンちゃんが多いそうです。

注射2本チックンして昼間は預かってもらいました。
夕方お迎えに行くと、「今回は薬あげるの苦戦した」って。。すみません><
そして・・病院で1回下痢(鮮血)&チッコしたとか。。お世話になりました<(_ _)> 
3日分のお薬もらって帰ってきました。

今夜は絶食。薬のみ。
この前苦戦したにが~~い薬は、なんとか成功。えらいぞ、あたし(ぷ)
元気があるのがとってもうれしい。
今夜もリビングで一緒に寝んね。
りりたん、頑張ってお薬飲んで早く治そうね。

初ららぽ♪

2008.05.20.Tue.00:00
minちゃんに誘ってもらって、mimiさんと3人でおでかけ♪
ワンズはお留守番です。
今日は初ららぽ(ヨコハマ)でーす。私だけ初だけど(ぷ)
ららぽって広いのね~~~
方向音痴の私はどこがどこだかさっぱりで^^;
ひとりじゃ絶対迷子になる自信アリ(笑)
ららぽって楽しいのね~~~
見てるだけ(ぷ)のショッピングぅ~も楽しい~~♪
ランチはおうどん屋さんの冷たいおうどんに天ぷらいっぱい(笑)にしたよん。
美味しかった~~~^^
もちろん、どこでもガールズトークしっぱなし^m^
あ~楽しかった~。
minちゃん運転ありがとう♪また連れて行ってください(笑
続きを読む "初ららぽ♪"

嵐の前に~

2008.05.19.Mon.00:00
なんだか台風接近だとか・・・
雨が降る前にお散歩行っておこうね~

いつもの公園へ

水が苦手なりりたん、ここまでが限界っぽい^^;
2008_05190017-1.jpg

目線の先は^^
2008_05190018-1.jpg

なぜか、ここに乗りたいらしい~^m^
2008_05190021-1.jpg

似てる?^m^

2008.05.18.Sun.00:00
近所のワンコSHOPがもうすぐ閉店しちゃいます(新しいSHOPが出来るみたい^^)
お散歩がらて寄ってみました~
そしたらね、長友先生の愛犬の似顔絵コーナー発見♪
って、絵心のない私たちはお初の先生ですけど(^^ゞ
色がとーってもキレイだったしイラストが可愛かったのでお願いしちゃいました~♪
まず、携帯で1枚撮って~。抱っこされてるりりたん見ながらささ~っと。
お目目クリクリだね~とか、時々チラッと見てくれるね~とか、
ワンコ目線の優しい先生です^^
年を聞かれて今月4歳になったばっかりです~というと、
HappyBirthdayと5月4日を描いてくださいました♪

15分ほどで完成~~~
上目使いで困ったお顔のりりたん(ぷ)似てると思いませんか~?^^
2008_05190030-1.jpg

大きさはA4サイズより少し小さめ。
先生に、フレームはカラフルな色をすすめられましたが、
とりあえず家にあった100均のフレームに入れてみました(ずっとこのままの予感。笑)
早速、玄関に飾っちゃいました~♪
りりたんの4歳の記念になりました(*^_^*)

狂犬病チックン

2008.05.17.Sat.11:30
↓のカフェ~公園のあとは、病院でした~~りりたん、ガックシ(ぷ)
でも大事なチックンだからねー。
去年は、混合ワクチンが先だったんだけど、
今年は狂犬病チックンを先にすることにしました。
混合が先だと1ヶ月はチックンできないものね。
りりたん、ドキドキしてる間にチックンは終了~。えらいえらい^^
パパさんにご褒美のチーズもらって、病院でうほうほのりりたん(笑)

体重、5.14キロ。
ベスト体重にもどってました~
来月分のフェラリアのお薬もらって今日はおしまい。
チッコ検査、来月してもらおうかしらね。

ふぅ~~ねむい~~
IMG_5222[2]

チックンがんばったりりたんにクレートで寝んねしてもらって、
私たちは、近所に昨日オープンしたヤ○ダ電器へ
めちゃめちゃ混んでた~~~~
キヨブタしちゃうかも??

新しいカフェへ

2008.05.17.Sat.11:00
きゃー。1週間ぶりの更新ですねー。
更新さぼると超めんどくさがりやの私はこのままでもいっか~とか思ったり^^;
このブログは、りりたん日記なのでのんびりとね^^

新しいカフェがオープンしたらしい~と聞きつけて(ぷ)ランチに行ってきました~♪
おや?ここって~~
そうです!あっちのファニーがあった場所ですよ^^
「ショコラテ」さんです♪
IMG_5242[1]

お店に入ってみました~
ドッグカフェというより、わんこokカフェですね♪
店内1階席のみがワンコokでした!懐かしの2階席は階下から眺めてました(ぷ)
ワンコさんは、フロアステイ(マットは用意されてるみたいでした)か抱っことのことでした。
リリーさん、すぐ抱っこして~だったので交代で抱っこ^^

平日ランチは魅力的ですね~ワンコメニューもありましたよ^^
IMG_5225[1]

「ショコラテ」さん、パスタがお勧めのカフェみたいですねぇ~
麺を3種類(フェットチーネ・ショートパスタ・スパゲッティ)から選び、
ソースも3種類から選びました~
麺はふたりとも平たいフェットチーネにしました^^

クリームソース系
IMG_5227[1]

トマトソース系
IMG_5230[1]

名前は忘れちゃったけど(笑)どっちも美味しかったですよ~♪

リリー「あたしは見てるだけだったのよ~~~~~」
IMG_5239[1]

パスタが食べたくなったら通いたいカフェですね^^
ケーキも美味しそうでしたよぉ~~♪
ただ、店内禁煙なので(外の入り口のところに喫煙コーナーがありましたよん)
うちのパパさんとは行くことは少ないかも~(笑)

お腹もいっぱいなったので公園へお散歩へ
IMG_5247[1]

りりたん、嬉しそうだったけど顔がヤバイです(笑)
IMG_5250[1]

お水休憩してたら雨がポツポツ。。
IMG_5252[1]


お散歩を早めに切り上げて、次の場所へ行きましょう~~

トリトリデー!

2008.05.10.Sat.00:00
りりたん、ひさーしぶりにトリミング~に行ってきました~
トリミング~と言っても、リリー毛なので、お手入れセットだけどね^m^
今回は、お手手まわりとお尻まわりのほかに、
お尻の飾り毛も半分くらいカットしてもらいました!
リリー毛って、超ストレートなんですが~~
いつもチッコを上手にしてたので、長さもそんなに気にならなかったの。
それが~~~この間、お腹こわしたでしょ。下痢しちゃったでしょ。
もう~~大変で大変で。りりたんも私たちも^^;
シャンプーはマッドシャンプーにしてもらったよ^^

りりたんがトリトリに中にランチ~♪
お初の㎡ランチ@今日はハンバーグのチーズソース
IMG_5163[1]

約1時間後、真っ赤なおりぼんつけてもらって帰ってきたよ^^
IMG_5174[2]

↑ご褒美のやぎミルクゼリーを見ては、にこにこしっぱなし(ぷ)
IMG_5181[1]

ふわふわでいいカホリ~~♪
すっきりしてよかったね^^
IMG_5192[2]

ありがとう♪

2008.05.09.Fri.23:30
ちょっとお久しぶりでした~
GWも明け、いつもの毎日です^^
いつもの毎日ほど幸せなものはないなぁとしみじみ思ったり^^

りりたんにたくさんのおめでとうをありがとうございました♪
とーっても嬉しくて、毎日毎日読み返してはウルウルしている飼い主です。
まったくと言っていいほど愛想なしのりりたんですが(大汗)
私たちにとっては、大事で大切な宝物です^^
4歳も親ばか(ばか親か・・笑)ブログ満載だと思いますが、
よかったら遊びに来てくださいね。

今日は、minちゃんとmimiさんがわが家にアロマ作りに遊びに来てくれました~♪
その前に、近所のカフェでランチしてからね~
トマトクリーミーパスタ、美味しかった~^^
ランチのあとは、うるさーいワンワンでお出迎えのりりたんとご対面(ぷ)
そんなりりたんにお誕生日プレゼントも頂いて嬉しかったです。
そして、お友達からもプレゼントを送って頂いて嬉しかったです。

ありがとうございました<(_ _)>
とっても嬉しかった~~~大事に使わせてもらいますね♪

minちゃんとmimiさんは
メディカルアロマの虫除けスプレーと抗菌ウォーターを作ったのよん^^
今年の夏もみんな元気に過ごそうね~♪

minしゃんmimiしゃん、今日はたくさんありがとでした~ハート
IMG_5067[1]

お誕生日の1日♪

2008.05.05.Mon.02:12
りりたんにお誕生日おめでとうをありがとうございます♪
たくさんの暖かいコメント&携帯メール、本当に嬉しいです!!
お返事は時間のあるときにゆっくりさせていただきますね。
りりたんはホント幸せワンコだぁ~~~
4歳になったりりたんもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

IMG_5117[1]


4歳のお誕生日
お腹も治ったので昨夜から一緒にベッドで寝んね^^
りりたんの「朝だよー起きてー」のホリホリで起こされました(ぷ)
このホリホリ(主に顔や肩)、ご飯のためなのでホントしつこいんですよー^^;
りりたんが食後の寝んねから起きてゆっくりしてから、近所のお祭りへGO-!
続きを読む "お誕生日の1日♪"

Happy Birthday!

2008.05.04.Sun.02:08
今日はリリーの4歳のお誕生日です♪

時計が4日にかわってすぐのりりたん^^
IMG_4977[1]

りりたん、4歳おめでとう。
もう4歳だね。早いね。
3歳のおわりのおわりでお腹イタイイタイになっちゃったけど
元気になってホントよかった~~!!
りりたんが元気だったらそれだけで幸せなのよ。

ままの尊敬する先生が言ってましたよ。

犬や猫等の動物は、
人間を癒すために天(神様)からの使いでやってきたんだってね。
それって、天使ってことだね^^
りりたんと出会わせてくれた神様に感謝感謝。

りりたん、いつも私たちを癒してくれてありがとう。
うちに来てくれてありがとう。
4歳も楽しい1年にしようね^^

4歳になったばっかりのりりたんをどーぞ^^
続きを読む "Happy Birthday!"

やった~♪

2008.05.03.Sat.00:00
早朝5時!リビングのドアをカシャカシャする音で目が覚めた私たち。
あーーーりりたんだーーーーー!って飛び起きちゃった。
(いつもこんなだと寝坊しないのに。笑)
りりたん、ずっとクレートに寝んねしてたのでパパさんも寝室に来てたんだって
先にトイレチェックに行ったパパさんが発見しましたよー!
健康うんうん♪それもたくさん^m^
りりたん~よかったね~とハグハグ^^
もう大丈夫だね~♪

朝ご飯、カリカリフードとお薬。
お薬おしまいだよー。苦いのよくがんばって飲んでえらかったね。

今日は本当だったらお友達一家とBD会の予定だったんだけど、
りりたんの体調をいちばんに考えてくれて延期になったの(ありがとう。嬉涙)
次回がとっても楽しみ~~~♪
りりたんの食いっぷり(ぷ)見てもらわないとね~^m^

予定が延期になったので、午前中はまったりと~
パパさんは今、wii@マリオカートにはまりまくりで~(1ヶ月前にやってきた)
私は、アロマ作ったり、りりたんと遊んだり^^

大好きなパパさんの手(ぷ)をペロペロ中~
IMG_4921[1]

眠くなったらしい~^^
IMG_4931[1]

午後から、近所に出来た中華屋さんへ
お味は、ふつうでした^^;

そうそ。我が街、今日から3日間こども祭りなんですよ~
思わず、明日のランチの出店チェックしちゃった(ぷ)
明日、晴れるといいな~♪
雨じゃなきゃりりたんも一緒に行くつもりよ^^

夜ご飯、カリカリにホエイ。

もう少し~

2008.05.02.Fri.00:00
朝、私が起きたらりりたんとパパさんがリビングでまったりしてました~
夜中に下痢&嘔吐なかったって(ほっ)

朝ご飯、生肉(カンガルー)とお薬
ぺろりと完食

食後はクレートで寝んねしたり毛布で寝んねしたり~
クレートも毛布もりりたんの大好きグッズなのよ^^

晩ご飯、生肉(カンガルー)とお薬
おやつ、食後にガム少し。大喜びでカミカミしてたよ^m^

下痢&嘔吐、なし。
ウンさん、今日はなしだったので、明日は健康ウンさんが出ますように!!
りりたん、元気復活したらしくって、おもちゃでもたくさん遊んでた
あともう少しだよ~^^

昨日、パパさんにつけてもらったフック!
一目ぼれして買ったのにずっと放置してました^^;
りりたんのお散歩グッズ用にゲットしてたんだ~
IMG_4920[1]

今日から5月

2008.05.01.Thu.00:00
朝ご飯、いつもの3分の1。
カリカリをふやかしてお薬を混ぜる。

りりたんがお昼ねしてる間に
前からず~っとしたかったベランダ掃除と庭の草むしりしましたー
きれいになってすっきり~

庭の木もすっかり新緑
IMG_4913[1]

お隣のお庭との間に低木があるんだけど、そこにフェンスを置いてみました。
IMG_4906[1]


下痢、夕方1回
嘔吐なし
お水少なめ
おやつなし

晩ご飯、カリカリをふやかしたもの半分とお薬。
すこしづつ増やしてあげてます。
今夜はパパさんがリビングでりりたんに添い寝~
いっぱい寝んねして早く元気になろうね。
あ、、元気は元気なんで安心してくださいね~
ご飯やおやつを催促してくるくらいです(よかったわ。。。)
りりたん、完治までもうすこしだよ~がんばろーね^^

今日は1日なので、フィラリアのお薬の予定だったけどお腹治ってからね!
