
--.--.--.--.--:--

またまた病院へ

2008.04.30.Wed.00:00
りりたん、下痢&嘔吐のため病院へ

29日(火)
朝一のウンさんがユルメだったので要観察
朝ご飯はお腹にやさしい缶詰とビオフェルミン
昼間はいつもどおり元気だったのでお散歩しました(↓のつつじ祭りへ。近所のね)
時間&距離は短めでね
帰宅後も元気におもちゃ遊びしてました。
晩ご飯は残りの缶詰とビオフェルミン
りりたんの食後のお楽しみのガムもちょうだいってきたので半分にしてあげました。
わ~いってぺろぺろっとしてたと思ったら、いらないって・・ありえな~~い!!
どうした?と思ってたらさっき食べた缶詰を吐いた><
パパさんが愛?で見事にキャッチしてましたけどーーーー
その後は寝んねしてたんだけど。下痢しちゃいました。。
お尻まわりをきれいきれいしにお風呂場へ
今夜はリビングでりりたんに添い寝です
夜中、下痢&嘔吐を1時間おきくらいに数回・・・(T_T)
そのたびに、お風呂場行きのりりたん。。

30日(水)
朝ご飯、絶食。
今日はバイトの日。しかもラストなの~~~~
よっぽど休みたかったけどそう言うわけにもいかないので、、
職場に「うちのわんちゃんが体調悪くて病院連れて行きたいので1時間くらい遅れます」って電話したんですよ
「はい。わかりました~お大事に~」のお辺事が。。なんていい人なんだー!!
りりたんスリングinでパパさんも一緒に病院へ

先生に症状を伝えて診察してもらいました
熱は平熱でした(ホッ)
先生「何か思い当たる原因ある?」
あります。。
小田原城に行った日、さ~帰るよ~って時に、りりたん何かを食べちゃったんだよね。。。
ちいさくて白いもの。いったい何だったんだろう???
すぐりりたんのお口チェックしたけど何もないし・・周りには似たようなの落ちてないし。
先生いわく。拾い食いしたものが腐ってたのかもって。。。
これから仕事だというと先生がりりたん預かってくれることになりました。
パパさんも用事あったので助かりました。
下痢止めの注射を1本うちました。
あと体重が、4.9キロに減ってた。

夕方少し前にお迎えに行きました。
私たちが病院を出てからお薬飲んでずっと寝てたそうです。
時々先生が「リリ~」って呼んでくれたんだって^^
病院では下痢&嘔吐はなし。
先生が扉を開けたらりりたんが走って登場
いいこだったね。いっぱいがんばったね。
お薬2種類3日分もらって、りりたんスリングinでとことこ家に帰りました。

帰宅後はずっと寝んね。
夜ご飯は絶食なので、お薬だけ。
下痢&嘔吐が心配だったので今夜もリビングで添い寝。
夜中、やっぱり下痢&嘔吐しちゃいました。。回数は減ってきたね
お腹イタイの飛んでいけ~~~~

トイレシーツで作ってみた簡易パンツ(?)をお試し中のりりたん。
上手に脱いでチッコに行ってたよ(ぷ)
IMG_4916[1]

つつじ祭り?!

2008.04.29.Tue.00:00
りりたんとつつじ祭りに行ってきました~♪
IMG_4879[1]

近所にね^m^
IMG_4898[3]
IMG_4861[1]

にこにこ^^
IMG_4851[1]

釜飯~温泉

2008.04.28.Mon.00:00
GWですね~暦通りの方も多いのでしょうか
皆さま楽しいGWをお過ごしくださいね~
うちのパパさん、10日連休だって。

日曜日は、ランチから飲みでしたー
鹿児島黒豚のお店で幼なじみ4家族+料理長と^^
食べて飲んで笑って喋ってのあっという間の6時間(ぷ)
料理長作の4年物の梅酒がとっても美味しかったので、
今年はみんなで梅酒作りにチャレンジしてみようかと(単純。笑)
りりたんはいいこでお留守番してたみたいです^^

月曜日の今日、前から行ってみたかったコースへGOー!!
まずはランチ~~
あちらこちらのお友達のとこで拝見してた「釜くら」さんです♪
オープン(11時半)少し前に到着したのですが、もう待ってる車がいたのよ~
オープンと同時にあっという間に店内の席も埋まってて、さすが人気なんですね^^
広いテラスの2席がワンコokですよ~
IMG_4690[1]

ふたりとも釜くらコースにしました~

スタートは、サラダと茶碗蒸しです。
ひさーしぶりに美味しい茶碗蒸し食べれて大満足^^
IMG_4702[1]

続いて、焼き物~
IMG_4706[1]

私たちのあとに、りりたんにもサービスで1本頂きました~
IMG_4712[1]

り「とーってもおいひかったよぉ~」
IMG_4714[1]

メインの釜飯登場だよ~ん。
しらすと梅の釜飯@私
IMG_4718[1]

鶏の3色釜飯@パパさん
IMG_4719[1]

ふたりともどっちも食べたかったので半分こしました^m^

ラストのデザート(くずきり)とドリンク
IMG_4721[1]

釜飯はもちろん、ぜーんぶ美味しかった~~♪
またぜひ行きたいお店です^^
お店の方もダックスと暮らしてらっしゃるとかで、
お孫ちゃんズ(ぷ)のパピたんの時のかわいいお写真をたっくさん見せてもらって
ニヤニヤしちゃいました^^

お腹いっぱいになったのでお散歩行きますよ~
何年ぶりだろう~の小田原城です!
IMG_4805[1]

なんと単焦点レンズしか持ってきてなくて・・お城撮るの難しかった><
IMG_4751[1]

りりたん、ご機嫌ちゃんだったよ^m^
IMG_4788[2]

そうそう♪
城内には、ぞうさん
IMG_4744[2]

お猿さんたちもいるんだよー^^
IMG_4773[1]


お城の周りをたっぷりお散歩したあとは~
りりたんに付き合ってもらって、箱根の日帰り湯治温泉へゴー!!
車中のりりたん(ぷ)
IMG_4725[1]

ここの温泉はりりたんをお迎えする前によく来てた温泉なんです^^
実に5年ぶり~~~
この川を眺めながらのお蕎麦、オススメですよ~
IMG_4814[1]

新緑がさわやかで気持ちいい~
IMG_4837[2]
IMG_4826[1]

温泉には、もちろん交代で入りましたよ~
お留守番組みは、りりたんとお散歩したりお昼ねしたり^^
久しぶりの温泉、とっても気持ちよかったです♪

帰りは運良く渋滞にも合わず、すいすいでした
パパさん、運転お疲れさま^^

りりたんも楽しかったみたいで~
ごはん食べたら、今日のお友達(ぷ)と一緒にぐっすり寝んねしてました^^
IMG_4848[2]

病院デー

2008.04.25.Fri.00:00
今日は思いっきり2度寝しちゃったばっかりに起きてからバタバタ~
予約してた美容院も30分遅らせていただいたりして・・

お昼をささっと食べてから近所にオープンしたお店巡り~
手芸屋さん雑貨屋さんスーパーなど2時間以上もウロウロ^^;

荷物かかえて(ぷ)帰宅後、りりたんとひと遊び~
お水ガバガバ飲んでチッコ~ハイ、作戦成功(^^)v
急いでチッコを取ってりりたんと一緒に病院へ
今朝で療法食食べ終わったのでチッコ検査に行ってきました
病院は夕方だったけどタイミングよく空いてて、よかった~!

結果、
気になるph値ですが、標準値に下がってて、結晶も消えてとってもキレイだって^^
わーい!よかったね~りりたん^^
先生も思ってたよりも早く完治してよかったね~って喜んでくれました~
これからは定期的にチッコ検査はしていこうと思ってます~
自分ちでも検査しちゃうけど(ぷ)
今後はサプリ&ご飯は気にかけていこうと思ってますが、ひとまず安心しましたぁ~~

りりたんが食べてた療法食デス
2008_04200001-1.jpg


ご心配おかけした皆しゃん、ありがとうございました<*(_ _)>
IMG_4673[1]


そうだ。体重が5.25キロになってましたー!!
350グラムも増えてたわ^^;
先生はちょうど良いって言ってたけど、抱っこするとずしっとくるのよね^^;
元気ならいっか^m^

癒されました^^

2008.04.23.Wed.00:00
バイトが終わってから、ダッシュでおでかけ~
アンジュちゃん一家に会いに行ってきました♪
アッコちゃんとバトンタッチして珠ちゃんと合流~

ママになっても姫のアンジュちゃん^^
IMG_4475[1]

1ヶ月ぶりのべビちゃんず^^ますます可愛さアップ~♪
IMG_4604[1]


今日も癒されました~~ありがと~^^

りりたん、食後に久しぶりのガムをカミカミちゅ~
IMG_4688[1]


り「ちょ~おいひぃ~~^^」
IMG_4687[1]


りりたんにはめずらしく15分だったよ^m^

縫い縫い~

2008.04.21.Mon.00:00
今日は久しぶりの縫い縫いの日でした~
torico先生のお宅でね♪minちゃんと一緒です^^

今日は私用の大物を作ったのよ~
minちゃんは2枚も!!すごいんだわ~
私は1枚作らせてもらって大満足^^
あとは可愛い3ワンズとへらへら遊んでました^m^
もうね、みーんな可愛くてお持ち帰りしたくなります(ぷ)
あ・・うちには、うるさーいワンがいるんだった(笑)
りりたんはいたずらもなく(ほっ)お留守番してたみたいです~

今日も楽しいお教室、ありがとうございました(*^^*)
続きを読む "縫い縫い~"

お買い物~♪

2008.04.20.Sun.00:00
今日はいろいろ見たい物(買いたい物)があってお買い物dayでした~
まずは、ひさーしぶりのグランです^^
渋滞もなくてナビより早く着いたよ~めずらしい~

まずはワンコショップ巡り~りりたんのおやつゲット^^
そろそろお腹空いてきたので、お初のワイアードキッチンでランチ~♪

テラス席がわんこokです^^
2008_04200013-1.jpg

あたしのタコライス~
2008_04200014-1.jpg

パパさんのロコモコ!
2008_04200016-1.jpg

どっちも美味しかったです~♪次は違うメニューも食べてみたいわ^^
ちょっと肌寒かったので、食後はふたりともホットコーヒーで温まりました(+100円は嬉しい^^)
ストーブもいつのまにかついててぽかぽかだね~
なんて言ってたらポツリと雨が・・
ランチ後も買い物の続き~ショップ巡りしてたらすっかり雨も上がってた^^

次のお買い物はグランを出て、りりたんのサプリ&オイルを買いにワンコショップへ。
無事に目的のモノとおやつ(アキレス)をゲット!りりたんラッキー^m^

お買い物も終わったことだし、お散歩に行きますよ~
ひさーしぶりの公園にきました~
りりたん、前来た時は↓の木の道?(なんて言うんだっけ?^^;)
やだ~~~ってフセしてたんだけど、今日は普通に歩いてました。
まっすぐ前だけ見てきっちり真ん中歩いてたけどね(ぷ)
2008_04200017-1.jpg

へらへら楽しそうだったよ^^
2008_04200021-1.jpg


夜にシャンプーしてすっきりしました~

もうすぐ

2008.04.19.Sat.00:00
お散歩コースにショッピングセンターがオープンするんです~
お散歩しながらお店チェックしてる人多しです(笑)
2008_04200003-1.jpg

帰宅後、バーバされたりりたん^m^
2008_04200008-1.jpg

いろいろと

2008.04.18.Fri.00:00
おひさしぶりです^^

いきなりですが、まとめ日記です^^;

火曜日。
お友達のリズムちゃんとふたごっち(人間よ^m^)がもうすぐ2歳(めでたい^^)
ってことで、コマザワに集合しました♪
りりたんは、またしてもあたしの都合によりお留守番デス。

ランチはコマイチさん!やっぱり美味しいね^^
IMG_4381[2]

もうすぐ2歳のリズムちゃん^^
IMG_4344[1]

もうすぐ2歳のふたごっち^^
IMG_4418[1]

リズムの弟サニーくん^^
IMG_4347[1]

ランチのあとは公園をお散歩~
今回お子ちゃまが5人いたので遊具で遊んだりシャボン玉したりして、みんな楽しそう^^
私は幼なじみを発見しちゃってビックリだったけど(ぷ)
向こうもなんでいるの??って超ビックリしてて可笑しかった!

ぽかぽか陽気の中、とっても癒された1日でした~
ご一緒だった皆さま~どうもありがとう(*^_^*)

水曜日。
バイト14時まで。クタクタ~~
りりたんとお散歩で元気復活^^

木曜日。
今日も14時まで~。連日はきつい~~
でも今日はバイト仲間さんたちとランチdayでした!
ひさびさのサンマルク!焼きたてパン、バクバク食べちゃった^m^
バイト仲間さん、みんな気さくで楽しい人ばかりなんです~

だましだましだった頭痛が、夕方から本格的にひどくなってきた気が・・
おまけに肩こり首こりも><

金曜日。
うーん・・起きてもまだ頭痛がしてる。。。
朝からパパさんにマッサージしてもらったし^^;
今日は楽しみにしていたランチ会だったんだけど、キャンセルさせてもらいました。
急でホントごめんなさーい。懲りずにまた遊んでねぇ。

メディカルアロマの肩こりジェルをぬりぬりして
ゆっくり寝たらだいぶ復活してきました~

夕方、パパさんの実家から宅配便届く。
恒例のお醤油と手作り麦味噌と春野菜がどっさり~
晩ご飯は大好きな豆ご飯にしました!

あ・・このブログ、リリーDiaryだったわ(笑)

主役のりりたんは、処方食を毎日もりもり食べて、おもちゃで遊びまくり
毎日元気です^^。そして、毎日かわいいです(バカ親)
今日も私がよこになってたら添い寝してくれてねー。かわいいったら^m^
IMG_4435[1]


IMG_4437[2]

今日から療法食

2008.04.13.Sun.00:00
りりたんの病院、日曜日は正午までなの。
なので、雨降りだけどのんびりしてられません^^;
りりたんも行く~と言うので一緒におでかけ~
最初は病院ね。
お願いしていた療法食(phコントロール)を1キロお買い上げ!
先生が言ってました・・
1ヶ月早い検査だったらストラバイト結晶じゃなかったかもだけど
1ヶ月後の検査だったら膀胱炎だったかもしれないので
ちょうどいい時に検査してよかったね。って。
ほんとにそうだなぁって思いました。

病院のあとは、電気やさん行って~
フレッシュネスでランチ~。新メニューのBLTサンド、おいしかった^^
帰りに近くにオープンしたお店で買い物してから帰りました~

帰宅後、りりたんのおやつにとカッテージチーズ作りにチャレンジ!
なぜ?カッテージチーズ?

療法食ごはん食べてる間は、おやつは控えた方がいいそうです
りりたんの食後のお楽しみのガムやアキレスは少しならokもらえたよ。
りりたん、よかったね^^
おやつは、メチオニンが含まれてるものは大丈夫みたいです
前回聞いてから、早速、お友達のTちゃんに相談相談。
Tちゃんは元動物看護師さんなので、とーっても心強い相談相手なのです♪
メチオニンって、必須アミノ酸なんだって。
牛乳チーズ鶏レバーなどに含まれるらしいです
自分でもあれこれ検索しまくり~(ぷ)

そこで、Tちゃんオススメのカッテージチーズにチャレンジしてみたのです!
完成品ちょっと変だったけど^^;、りりたんが喜んでくれたのでヨシって事で(笑)
Tちゃん、いつもありがとう

晩ご飯から、療法食スタート!
りりたん、ごはんが変わったの気付いてないかのように^^;ガツガツ食べてました。
何でも食べてくれるので、ありがたいです
療法食・・・ちょっと匂いがきついですねー
ph値が下がるまでがんばろーね^^

そうそう。昨日、ph検査紙(?)が届きました。
お家でもチッコのph値がわかれば、何か参考になるかな~と思って~
あまり気にせず気楽にですね。
人間もその日の体調によって、チッコ数値って変わりますもんね!

最近おさしん撮ってないので、いつだかのりりたん^^
IMG_4271[1]

まだ咲いてた♪

2008.04.12.Sat.00:00
今日のお散歩は駅の方へ行ってみました~
人が多いなーと思ったら土曜日だった^^;
お散歩コースに鯉のぼりが登場してて、GWも近いのね~って思いました^^

ホテルの前の枝垂れさくら、まだまだキレイで嬉しかった~
コンデジだとこれがいっぱいいっぱい^^;
2008_04120047-1.jpg

りりたんも記念に^m^
撮影ながすぎーって、イライラりりたん(汗)
2008_04120056-1.jpg


@りりたんの晩ご飯
生肉(カンガルー)+卵黄+ドライフード(チキン)+しそ油
ユッケみたいで豪華~~~♪

もちろんガツガツ食べてたよ~(*^m^*)
2008_04120066[1]

お散歩がてら

2008.04.11.Fri.00:00
今日は、パパさん有休dayの予定だったんだけど、仕事になっちゃいました。
ひまひまになったりりたんと私
お散歩がてらご近所カフェ(平日ランチ狙い。笑)を目指してみることに~

真上をモノレールが通ったよ~(写ってないし・・^^;)
2008_04120003[1]

アップダウンが激しいコースなので暑いくらいでしたー
りりたんも時々お水休憩とりながら頑張ったよ~^^
2008_04120007[1]

家を出発して30分、無事にファニー到着♪
プチハイキングしたような達成感に浸りつつ(ぷ)席へ。
店長さん「向こうの席のダックスちゃんたち、お友達?」
あゆ「えっ?おや?あら~こんにちは~^^」って、図々しく合流させていただくことに!

おひさしぶり~のナッツくん♪
2008_04120015[1]

超おひさしぶり~のさくらちゃん♪
2008_04120016[1]

同じく、超おひさしぶり~のパフェちゃん♪
妹のミルキィちゃん(チワワ)はバッグでネンネだったので、おさしんなしですぅ。
2008_04120014[1]

ご挨拶が終わったころ(私のね^^;)、りりたんのヨーグルトゼリーが登場~
マテって言ったのに~~!!りりたん、フライングよー
スプーンついたままって・・
2008_04120011[1]

あたしの平日ランチ~♪大好きなエビフライデニッシュがついてる~^^
2008_04120018-1.jpg

ワイワイわんこトークしてたらあっという間に時間が過ぎててびっくり~
わんこ話はきりがないですねー。とっても楽しいし♪
いい時間になってたので(ぷ)りりたんとお先に失礼することに~
りりたんとふたりランチの予定が、
思いがけず、ワイワイ楽しいランチになって嬉しかったです~♪
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました(*^_^*)

今日のお供はコンデジさん。
ナッツパパさんのところに素敵写真がいっぱいですので遊びに行ってみてね~♪

さっき食べた分消費しないとね~とりりたんに聞いてもらいながら(笑)
登坂をえんやこら~。帰りは登りが多かった^^;
りりたんもお水飲んだり~モデルさんしたり~
2008_04120027[1]


今日のお散歩はいい運動になったね~

しばらく遠慮しますbyりりたん

検査結果

2008.04.10.Thu.00:00
木曜日

病院は午後は3時からなので、タイミングよくチッコしてくれたらいいな~と
トイレシートを裏にしてトイレの準備万端。
りりたん、なんかいつもとちがう~~~~って言いたげだったけど^^;
タイミングよくしてくれました~~!!
急いで尿を採って私だけ病院へ。

病院に着いたら先生が検査結果とにらめっこしてましたー
全体的に数値が低いのだそう。。
昨日、TP(血清総タンパク)も低くく、
ALB(アルブミン)も低かったら何かビョーキの疑いも・・・
って言われてたんだけど、ALBは平均値でした(ほっ)
先生の見解だと
「リリーちゃんママ、もしかしたら、リリーちゃん栄養失調なのかも」・・って><;
りりたん、ごめんよーーーーー
ちゃんとしっかりカロリー計算してご飯あげないといけませんね(反省)
りりたん、朝はドライフードで夜は生肉にいろいろトッピングをしてるんだけど、
量はあっても栄養がしっかり届いてなかったみたいですね。。。

TP値はご飯管理をしっかりして、数ヵ月後に再検査することになりました。

いよいよ尿検査です
りりたん、PH8のストラバイト結晶でした(T_T)

チッコをガマンしやすい子はなりやすいって聞いてたので、
チッコの様子を観察していたつもりだったんだけどねぇ><
りりたんの場合
家やお散歩の時はチッコはガマンしないでしたい時にしてる
血尿出てない
お水は家でも外でも飲みたいだけ飲む
チッコしたあとペロペロしてる様子もなかった
カフェとかでチッコをがまんしちゃうのは時々ある。

膀胱炎になる前に発見できてよかったと思って、
しっかり完治させてあげないとですね。
幸い、結晶も今のとこ少なめらしいです
先生と相談して、まずは病院食(phコントロール)を1袋試してみることにしました。
PTのこともあるし、早めにちゃんと完治させてあげたいと思ったので。
もちろん、ストラバイトに良さそうなサプリや食品も探してみようと思ってます~
1袋食べ終わったらチッコの再検査です。

りりたーん、ご飯が日曜日からちょっと変わるけど(フード取り寄せなの)
がんばろーね^^

フード、先週買ったばかり^^;
未開封で3ヶ月なので大丈夫か!

病院day

2008.04.09.Wed.00:00
春は病院の季節ですねー。
りりたんも4月~6月は病院デーが多くなります。

水曜日

もしかして貴重な晴れ間?と思いつつ夕方からりりたんとお散歩しながら病院へ
フェラリアの検査と簡単な血液検査をお願いしました。
まず、体温触診は問題なし。
体重は4.9キロ。ちょっと減っちゃったねー。
りりたんの場合、骨格が大きいので、5.1~5.2キロくらいがベストみたい。
そうそう!りりたん、フードを今のに変えてから胸の毛が増えてきたんです。
先生もふさふさ胸毛に気付いてくれて、喜んでくれました~

さて、いよいよ採血です
手が大きいわりには血管が細いらしい(私に似た?^^;)
りりたん、チックンもそうだけど採血もじっとしてます(気付いてないのか?汗)
採血中、じっとしてるけど心配なので、私がお尻支え係りでしたー
終わったら、先生とふたりで、えらかったね~^^とほめまくり~

5分後結果が・・フェラリア検査は(-)
去年の検査からず~っと気になっていた「血清総タンパク」下がってました><
去年が5.4(5~7)で、やや低めの数値だったの。それが4まで下がってたの。
先生とちょっと気になるねって肝機能等の詳しい血液検査をすることになりました。

今度は左手から採血。1回目の右手より採りやすいって。
りりたん、がんばりましたー。
採血2回したので、狂犬病は去年と同じ6月かなぁ。
明日、結果が出ます(ドキドキ)
チッコの検査容器をもらって、フェラリアのお薬1ヶ月分もらって
お会計して今日はおしまい。

うまうまバーガー♪再び^^

2008.04.07.Mon.00:00
今日はご近所さんのminちゃん・mimiさんとランチ&お買い物(お茶付き^^)を
楽しんできましたぁ~♪

ランチは、おふたりのご希望の^m^ココチさんです~♪
先日のうまうまバーガーの日記を見て、行ってみた~いって言ってくれて(嬉しいね^^)
またすぐに食べれると思ってなかったので嬉しかった~~♪
今日はね、今月のバーガー「たらの芽ベーコンチーズバーガー」にしたよ~ん。
やっぱりうまうま~~!!デジカメ持参してたのに、撮ってないし^^;
minちゃんもmimiさんもお気に入りになってたよ~ん(^^)v

ココチさんの落ち着いた雰囲気の素敵な店内で、ゆっくりさせてもらっちゃいました。
今度はパパさんも連れて行ってあげないとね~

ランチのあとはminちゃんに、近くに出来たショップに連れていってもらいました~。
目的のお買い物して~お茶タイム~♪むふふ。お喋りタイムかしら^m^

今日も楽しい時間をありがとう(*^_^*)
今度はうまうまお肉かしらん^m^

気持ちいいお散歩

2008.04.06.Sun.00:00
昨夜遅かったので^^;、午前中はのんびりと~
結局、近所の桜祭り行ってないし(ぷ)

午後から買出しがてら、久しぶりの長池公園にお散歩に来たよ~♪
途中のスーパーでゲットしたお昼ごはん持ってね^^
IMG_4262[1]

空が青くってとっても気持ちいい~
IMG_4263[1]

桜をバックに、にこにこ^^
IMG_4288[1]

お歌もうたってます(ぷ)
IMG_4287[1]

自然でいい感じかも~
IMG_4297[1]

とにかく楽しいみたいで~^m^
IMG_4300[1]

まだまだキレイな桜が見れました♪
IMG_4324[1]

桜とりりたん^^
IMG_4319[1]
IMG_4321[1]

りりたんの近くに春みぃ~っけ♪
IMG_4259[1]


今日は空気も風もとっても爽やかでお散歩日和でした~
買出しもお散歩も出来て満足満足^^
買出しの半分は、フードやトイレシートなど、りりたんの物でした^m^

夜にシャンプーしてすっきりしたね~りりたん!

うまうまディナー

2008.04.05.Sat.00:00
新入学新生活のこの時期は、職場が忙しい~~~~
体力にはけっこう自信があるあたしもクタクタに・・^^;
帰ってからお昼ご飯食べてちょっとお昼寝~♪
これが超気持ちいいのなんのって^^
お昼寝のあとは、りりたんとお散歩~

今夜は恒例の親族会なので
りりたんに早目のご飯あげて、お留守番お願いしました~

今日のお店はお初の洋食やさん♪
親族会リーダーの義兄さまのオススメのお店でパーティメニューを美味しく頂きました♪
全部美味しかったけど、中でも茹でたスペアリブはお肉がやわらかくってうまうま~
骨っこをりりたんのおみやげにしようと思ってたのに、いつの間にか下げられてました^^;
つなびーにのっけた、にんにくライスのステーキも絶品でした~
今日の集まりは、姪っ子ちゃんの入学祝いがメインだったけど、
親戚宅の4歳児くんがみんなのアイドルになっててかわいかった~
今ウルトラマンやガンダムにはまってるらしく詳しいの~^^
大人の男子チームも一緒に盛り上がって可笑しかった!

なんだかんだで今日もいい時間に・・^^;
最寄り駅に着いたらお家までどちらともなく小走りに(ぷ)
りりたんは、しっぽブンブン嬉ション付き(ぷ)で迎えてくれました~
りりたんは、ずっとチッコもしないでずーっと寝んねしてたみたい^^

りりた~んお留守番ありがとね~^^
(写真は、昨日のだけど^m^)
IMG_4191[1]

桜ひらひら~

2008.04.04.Fri.00:00
今日も朝からいい天気~♪
家事をささ~っと済ませ(適当とも言う。ぷ)10時過ぎからお散歩へ~

ず~っと続く桜のトンネル
IMG_4144[1]

ポーズとってます^m^
IMG_4150[2]

舞ってる花びら見つめてます^^
IMG_4156[1]

クンクン中~
IMG_4152[1]

週末の桜祭りまで散らないで欲しいなぁ。。
IMG_4183[1]

いいお顔だぁ~
IMG_4193[1]

なんだか笑っちゃうそうです(笑)
IMG_4196[2]

風をクンクン?(ぷ)
IMG_4207[2]


IMG_4213[1]

気持ちいいね~
IMG_4241[1]

つい、へらへらしちゃうそうです^m^
IMG_4243[1]

あーーー花びら食べてるぅ~!!
IMG_4244[1]

桜吹雪すごかった~ちょっと感動~
IMG_4249[2]

たーっぷり90分コースでした!
りりたん、桜の絨毯のお散歩気持ちよかったね~

おうちでアロマ!

2008.04.03.Thu.00:00
水木の仕事、めずらしく(ぷ)残業1時間しちゃったら筋肉痛になりましたー^^;
そんなときは、メディカルアロマの「足の疲れ解消ジェル」の出番です^^

↓は、最近作ったメディカルアロマやあれこれ^^
2008_04040012-1.jpg

左から
化粧水(りりたんと兼用。あ、パパさんもたまに使ってるよ^m^)
アンチエイジング(あたし用。最近こればっか作ってます。笑)
免疫促進ジェル(前に先生と作ったものだから精油の効きめがなくなってるかも><)
肉球クリーム(りりたん用)
抗菌ウォーター(りりたん用)
青いボトルは、虫除けスプレーです。
早速、明日からお散歩前にりりたんにシュッシュしよ~っと。

そうそ♪メディカルアロマのRika先生のブログに
免疫アップジェルについて、ほぅほぅなるほどと頷くことが書かれてました~
季節の変わり目の今の時期って、わんこも人も体調を崩しがちですよね。。
わんちゃんは、春はチックンの時期でもあるし。。
りりたんも4月5月は、チックンを予定してるので、
チックンにマケナイ丈夫な体作りの準備をしていけたらと思ってます~
人には風邪予防になりますよ~♪
医療レベルのメディカルアロマ、人もわんこも兼用できちゃうとこがすばらしいです^^

そのころ、りりたんは~
お気に入りの毛布でゴロゴロしてました≧m≦
2008_03290006[1]

気持ち良さそうにネンネしてる~^^
2008_03290007[1]

お花見散歩♪

2008.04.01.Tue.00:00
念願だった公園のお花見散歩にお友達と行ってきました~♪
シューナッツリューの公園だよ^^

ちょうど桜満開で最高のお花見散歩日和(*^_^*)
IMG_4038[1]

川に桜の花びらが~風情だわぁ。
IMG_4039[1]

青空と桜がとってもキレイ~
IMG_4048[1]

ピンクの陽光桜、かわいいね~
IMG_4051[1]

太い幹から桜が~不思議だぁ~
IMG_4057[1]


お花見散歩のお友達は~

シューさん♪torico家代表^^
IMG_4123[2]

ここもか♪久しぶりだね~^^
IMG_4116[1]

どんまつちゃん♪2ショットばっちり^^
IMG_4131[1]

りりたん~おっさんみたーい(笑)
IMG_4114[1]


どこまでも続く桜のトンネルは、想像以上に本当にキレイで感動~
あっちを見ても桜、こっちを見ても桜で、ウキウキわくわく^m^
ぐる~っと1周したところで、お団子休憩(笑)
kazuちゃんが買ってきてくれたお団子のおいひーことおいひーこと@^^@

お花見散歩のあとは、うまうまお弁当を調達してtoricoさん家へお邪魔しました♪
お留守番組のナッツリューがみんなを大歓迎してくれたよ^^
縫い縫いしてないのに(ぷ)おしゃべりは尽きなくて、あっという間に夕方に・・
今日も楽しい1日をありがとうございました♪
また遊んでくださいね(*^_^*)
続きを読む "お花見散歩♪"
