
--.--.--.--.--:--

桜さくら

2008.03.30.Sun.00:00
曇ってたけど、張り切って枝垂れ桜見に行ってきたよ~♪
IMG_3944[1]

曇りのデジイチ・・ちょ~~~難しいんですけどぉ
曇りモードで撮って、これ↑↓です^^;
IMG_3949[1]

りりたんは花より団子でした^m^
IMG_3960[1]

リリーさん、横向ばっかりで~^^;。でも、かわゆいわぁ(ぷ)
IMG_3974[1]

枝垂れ桜見て~桜坂を登って~途中のわんこショップでおやつをゲットして~
ぐる~っと川沿い桜までお散歩^^
IMG_3995[1]

リリーさん、またまた横向きだしィ・・でも、かわゆいわぁ(2回目。笑)
IMG_3999[1]

ふわふわ綿菓子みた~い^m^
IMG_4005[1]

雨がポツッときたので、そろそろ帰りますよ~
IMG_4008[1]

前から撮ってみましょう~
IMG_4016[1]

ぷぷ。真剣な顔して歩いてたのね~^m^
IMG_4017[2]

楽しい桜散歩でした(*^_^*)
川沿い桜は5部咲きのところもあったので、まだもう少し楽しめそうです♪

リリーダンス@動画

2008.03.29.Sat.00:00
パパさん、深夜に無事に帰ってきました~

リムジンバスが着いたよコールのあとから(それまで寝てたのに)
リリーダンスしながらパパさんの帰りを待ってるリリーさん(健気だ~笑)

お外ではめったに見れない動きのりりたんをどうぞ^m^クスッ




帰ってきたパパ待ち中~
IMG_3924[1]

おかえりなさーい^^
IMG_3936[1]


土曜日
この春、大学生になる姪っこちゃんが遊びに来てくれました。
りりたんと一緒に駅までお迎えに行ったよ。
川沿いコースの桜を案内したらすごーく喜んでくれたよ^^
りりたん、姪っ子ちゃんにガウガウしちゃったけど><
おやつもらったらクンクンしに行ってたよ^m^
お土産に頂いた桜の葛餅やお煎餅を食べながらお喋り~
そして・・突然Wii大会(ぷ)のはじまりはじまり~~~
若いってすばらしいねー。
初めてのWiiなのに何度もしてる私よりはるかに上手なんだもん^^;
りりたんにご飯あげてから、私たちは近所の中華屋さんへ
大好きな坦々麺にしたんだけど美味しかった~@^^@
色々おしゃべりして、夜桜見物しながら姪っ子ちゃんを駅までお見送り~
もうすぐ人生の新しいページがはじまるKちゃん。
きらきら素敵な大学生活を過ごしてね~♪

うまうまバーガー♪

2008.03.28.Fri.23:00
今日のお散歩は、めずらしく午前中に
川沿い桜、こっち側(って、どっち側^^;)は、ほぼ満開だった~♪
2008_03280008-1.jpg

桜のトンネル気持ちいい~春が来たって感じする^^
2008_03280010-1.jpg

お散歩でりりたんの写真、撮り忘れたので、帰宅後のりりたんでも~
肉球クリームぬりぬりしてる間に、寝ちゃってた(笑)
2008_03280013-1.jpg

りりたんには、お昼寝してもらって~私は用事でヨコハマへ
うふふ。予定の時間まで、アロマの先生のRikaさんとランチ出来ることになったの^^
ランチのお店は、Rikaさんがメディカルアロマのレッスンをしている
手作りハンバーガーのココチさんです♪
どれも美味しそうでちょ~~迷う~~
今日は(また行く気。笑)Rikaさんオススメ@チリビーンズバーガーにしました♪
3月限定なんだって~やっぱり食べとかないとね^m^
これね、ホント超うまうまだった~~~!!チリソースは好みでトッピング~
2008_03280016-1.jpg

Rikaさんとわんこトークを楽しみながらの楽しい美味しいランチでした^^
わんこトークしてると時間の経つの早くてびっくり~
まだまだお喋りしたかったけど^m^今日はどうもありがとう♪
メディカルアロマにどっぷりはまってる私(ぷ)
出会いやご縁に感謝感謝☆彡

Rikaしゃ~ん、お土産ありがとー^^byりりたん

今日は、予定より1日早く、デジたんが帰ってきました♪
あちこちメンテナンスしてもらって、いいこ(ぷ)になってるみたいです^^
パパさんももうすぐ帰ってくるよ~
りりたーん、起きてぇ~~~(笑)

しそ油

2008.03.27.Thu.00:00
覚え書き@今日からしそ油
2008_03260035-1.jpg

このしそ油、近所のヨーカドーでげっと。980円也
亜麻仁油が続いてたからたまには変更ね~
開封後は冷蔵庫で保管、6週間以内にお召し上がりください!って書いてあります
今夜は、りりたんのご飯はもちろん、私のブロッコリーにもプラス

写真は、昨日お散歩後すぐに、バーバされたりりたん^m^
リードしたまんまだし(笑)大雑把でごめんよぉ^^;
お散歩後は、抗菌ウォーターでふきふきして肉球クリームぬりぬりしてます^^
そろそろ爪切りもしないとね~
2008_03260033-1.jpg

サクラ咲く♪

2008.03.26.Wed.23:00
開花宣言が出てから気になってた、近所の枝垂れ桜
バイト帰りに寄り道したら、観光の方がちらほら~
さすが、市の天然記念物だけあります♪ここは私有地なんですよ。
って、もう咲いてるじゃ~~~ん!!いつの間にィ~
あとでりりたんとゆっくり観賞しよ~っと^^
途中でお弁当買って食べて~お散歩準備してレッツゴー!

2008年の枝垂れ桜です♪週末は満開かも~
2008_03260007-1.jpg

枝垂れ桜を眺めつつ、クネクネの桜坂をてくてく~。いい運動になります^^;
2008_03260012-1.jpg

桜坂の桜、数本は満開だったよ~サクラと青空、キレイ~
2008_03260013-1.jpg

公園のてっぺんで休憩ね~
2008_03260025-1.jpg

いつもの公園にも行ったよ~
2008_03260030-1.jpg

風が吹いてたから、お耳が~^m^
2008_03260029-1.jpg


今日のお散歩は、たっぷり90分コースでした!
週末の桜が楽しみ~♪パパさんも枝垂れ桜に間に合いそうだね^^
デジたーん、早く帰ってきて~~~~

鍼灸院、再び。

2008.03.25.Tue.00:00
前回の初診から2週間、2回目の鍼灸院に行ってきました。
今日はひとりで~無事に辿りつけるかしんぱーい。
はい・・見事に迷子になりました(笑)
minちゃんに地図もらったのに~。どうやら全く違う道を歩いていたらすぃ><
まさしく地図が読めない女です(~_~;)
結局・・へィ、タクシー!で行っちゃったし(笑)
先生、心配だったのでしょうね。玄関の前で待っててくださいました。
遅くなってごめんなさいでした<(_ _)>

さて。まずはオーリングテストからです。
はじめに脈を測るんだけど、かなりバクバクね~って先生が笑ってた(ぷ)
前回あった耳のウィルス反応、今回無くなってました~~~!!ワーイ!
先生も「まじめにがんばったわね~^^」って。
時々さぼってたことはナイショで・・^^;
気になる箇所に鍼灸と、全身ごしんじょうで、今日もスッキリ~
ひとまず、今回でおしまいだけど、
また気になる症状が出たらお世話になりたいと思ってます^^

帰りは迷子にならず(ぷ)モスで遅めのランチしました。
ひさびさのてりやきバーガー美味しかった^^

帰宅後、りりたんと川沿いの桜チェックに~
ついこの間まで蕾だったのに、咲いてる木もあって嬉しくなっちゃった^^

こんにちはパピたん^^

2008.03.24.Mon.00:00
今日は、癒されてくださいね(*^m^*)

りりたんのお友達のアンジュちゃんがママになりました~
2008_03240064-1.jpg

パピたんは、とっても元気な男の子と女の子♪
もうプロレスもできるよ^m^
2008_03240084-1.jpg

お手手つないでネンネ^^かわいすぎるぅ~
2008_03240080-1.jpg

アンジュちゃんはとっても優しいママになってて、感動~
2008_03240019-1.jpg

アンジュちゃんとはじめましてから、もうすぐ3年だね。
本当に優しくて素敵なママになったね(感激)おめでとう
超~癒されまくりの幸せな時間をありがと~(*^_^*)
今度は、デジイチさんと一緒に遊びに行くね~♪

帰ってから、りりたんに幸せ報告して(笑)ボール持って来い大会したよ^^
2008_03240085-1.jpg

ラッキーDay

2008.03.23.Sun.00:00
明日から中国出張のパパさん。
めずらしく会社に忘れ物をしちゃったとかで、取りに行くことに。
「会社に行くから、前から行きたいって言ってたカフェに行く?」
「もちろん行く行く~♪」ラッキ~^m^

お初のH1CAFEです~
ここは、ハワイアンカフェで美味し~って聞いていたので行ってみたかったの^^
おやつの時間だったけど、日曜日なので賑わってましたよ~
わんこはテラス席のみokです。
2008_03230051-1.jpg

カフェ近くのコインPからノリノリだったリリーさん。
2008_03230038-1.jpg

大好きなオニオンリング~♪
2008_03230030-1.jpg

エイチワンバーガー♪
2008_03230035-1.jpg

ストロベリーワッフル♪
2008_03230036-1.jpg

ふたりともお腹パンパンで大満足^^
評判通り、美味しかった~♪違うメニューも食べてみたいわ^m^
ここは何と言っても雰囲気最高だね~~~!!

食後は、近くの公園をお散歩したよ~
2008_03230045-1.jpg


シャンプーしたので、ふわふわになったね^^
2008_03230056-1.jpg


今日は、思いがけず行ってみたいカフェに行けてラッキーな1日でした~
パパさん、出張、気を付けて行ってらっしゃ~い。

10の約束

2008.03.22.Sat.00:00
今日のお散歩は、午後からのんびりいつもの公園まで
土曜日だけど、パパさんが仕事になったので、りりたんとふたりでね。
いつもの公園・・ぱかぽかの土曜日で、たくさんの人で賑わってました~

やっぱり、ベンチ休憩ね~(なんだか男らしいね。笑)
2008_03230008-1.jpg

おねーさん座り?^m^
2008_03230010-1.jpg


晩ご飯食べたあとは、いつもゴロゴロしてるわが家^^;
今夜は、違いますよーーー
りりたんにお留守番お願いして、レイトショー観に行ってきました!

犬と私の10の約束

おらが街の映画館に行ったんだけど、広~い映画館にナント8人でした^^;
レイトショーとはいえ、どんだけ田舎なんだー(ぷ)

映画は、予想通り最初から号泣でした。
ふたり揃って涙もろいので^^;
バッグに入ってるはずのティッシュがなぜかなくて、鼻水をタオルでぬぐっちゃった(ぷ)

映画は、涙あり笑いあり、とっても心温まるものでした。
おとうさん役のトヨエツ、いい演技してて感動しちゃった。
ソックスのしぐさや笑顔がりりたんと重なることも度々・・
改めて、りりたんと一緒に暮らしてる今という毎日が、
とても貴重で素敵なことなんだな~と感動しちゃいました。
いつも思うのですが、、
りりたんが繋いでくれたたくさんの出会いやご縁に感謝感謝

映画が終わったら、家までふたりでダッシュ!!満月がキレイだった~
そして、お決まりのりりたんの取り合い(ぷ)
2008_03230016-1.jpg

りりたん、いつもそばにいてくれてありがとう。
これからもずっとずっと一緒にいようね^^
続きを読む "10の約束"

デジイチさん。。。

2008.03.21.Fri.23:00
本日、入院しましたー
お帰りは、29日(土曜)の予定デス。
エラー99が出たのがコマザワ行った日で。
デジイチさんの指示通り、あれこれしても変わらず。。
C●NONのサポートセンターに電話してみる。
エラー99だと、見てみないとどこが原因ってはっきりわからないそうで・・
本日、用事のあとに、新宿まで~~~~
受付でみてもらったら、シャッターが原因の可能性大とか?!
シャッターねーーーーー
そういえば、11月に買ってすぐくらいに、シャッターが押せないことあったんだ・・・
その後は大丈夫だったんだけど、実は大丈夫じゃなかったのね><

手元にデジイチさんがないと撮りたくなるのは何ででしょ(笑)
デジた~ん、元気にもどってきてね~~~♪

何か写真ないかな~と探していたら・・
おいしーは、トイレ(シーツ)で~♪のりりたん発見^m^
IMG_3511[1]

コマザワへ

2008.03.18.Tue.00:00
minちゃん&どんまつちゃんと一緒にコマザワへ行ってきたよ~
りりたんはまたしても私の諸事情で(汗;)お留守番でしたー
コマザワでtoricoさん&シューナッツりゅーと合流~♪

ランチは美味しいと評判のカフェに連れていってもらったよ^^
ほっこりするカフェでお料理もホント美味しかった~♪
ご飯食べ終わったら、、
シューちゃんが「あゆさん、お手手あいてますね~」って^m^
いっぱいナデナデできて嬉しかった~^^

お腹もいっぱいになって、お散歩へGO-!
今日はりゅーちゃんの紐当番させてもらっちゃいました^^
りゅーちゃん、超~楽しそうにお散歩するもんだから、つねに笑ってる私(ぷ)
ぽかぽかの公園のお散歩、気持ちよかった~

お散歩のあとは、ショップ巡り~♪
りりたんに美味しいお土産ゲット^^。ついでにあたしのもゲット(笑)

たくさん歩いたのでノドがカラカラ~~~
スイーツの美味しいカフェでお茶タイム♪
カフェではまっちゃんを抱っこしちゃった^^

帰りにりりたんの美味しいお土産をプラス~
絶対喜びそう~~^m^

今日も楽しい時間をありがとうでした(*^_^*)

りりたんは、事件簿もなく^^;いいこでお留守番してたよ~
りりたん、ありがとね^^
IMG_3878[1]

↑写真はいつだかのりりたんです。
わが家のイチデジさん、故障したっぽいです(T_T)
近々入院です。。。

うどんとふたごっち^^

2008.03.16.Sun.11:30
銀座アロマ&ランチを楽しんだあと、またね~とバイバイ

帰宅後、ご近所カフェへ♪そうです、ファニーフェイス(笑)
今日は多摩センター店です(ぷ)

うどんが今日で、最後って聞いたら食べておきたいな~って..
やっぱり美味しー!!メニューからなくなるのは残念すぎる><
IMG_3862[2]

数日前に、お友達のほっしー一家が近くに遊びに行くよ~って連絡もらって
ファニーで待ち合わせして、みんなでうどんしました(笑)

ほっしー家の鶴くん^^
IMG_3853[2]

そっくりなふたごの亀くん^^
IMG_3850[2]

鶴亀くんに会うのは1ヶ月ぶりくらいかな~
いつ会ってもそっくりで^^可愛くて可愛くて~メロメロです~絵文字名を入力してください
お初のパパさんも超メロメロになってたよ~^m^
りりたんは、ワンしないでいいこにできました^^
鶴亀くんのブームは、ブ&バ・・(*^。^*)
ファニー特等席(ぷ)からブ&バが通るのが見える見える~~
おうどんも美味しそうに上手に食べてたね~^^
とっても楽しかった~~またこっちに遊びに来たら遊ぼうね~♪

そそ♪
ファニーでは、たくさんのお友達に偶然会えて嬉しかった~^^

ほっしーしゃ~ん、おみやげありがとー^^
IMG_3775[1]

最近、このコがお気に入りなんだって^m^
IMG_3876[1]

銀座でアロマ

2008.03.16.Sun.11:00
今日は、メディカルアロマをはじめよう講座の8回目でした~♪

8回目は、ストレスと植物油についてでした。
ストレスとは、医学的に「なんらかの刺激が身体に加えられた結果、身体が示したゆがみや変調」のことだそうです
犬も人間もストレスは大敵ですよね。
ストレスの少ない生活を毎日に送れるように、なるべく^^;穏やかに過ごして行こうっと。

植物油について。
メディカルアロマテラピーでは、キャリアオイルは使わないのですが、
植物油のことも知っておきましょう。
というRika先生のセミナーは大変お勉強になります^^
飽和と不飽和・・テレビや本で耳にしたことはあったのですが、
栄養学を勉強したことなかったので、なるほど~がたくさんでした!
今、りりたんのごはんに、亜麻仁油をプラスしてますが、
しそ油やえごま油も良さそうなので次はどちらかにしようかな~^^
オメガ6・オメガ3、わんこも人間もバランスが大切なんですって!
りりたんの場合
オメガ6の生肉、オメガ3の亜麻仁油で、バランスは取れてるようで安心しました。

Rika先生のセミナーはわかりやすくて楽しいのでいつもあっという間です^^
次回も楽しみ~♪
そんなRika先生のセミナー(10回コース)が3月から横浜ではじまりますよ~
美味しいハンバーガー屋さんで♪今度食べに行こうかな~
興味のある方はぜひいかがですか~^^

セミナーが終わってから、Rika先生と一緒に参加した珠ちゃんと3人でランチ♪
ランチしながらのお喋りもとっても楽しかった~^^
今日もありがとうございました♪

今日作ったアロマは、アレルギー体質の免疫調整ジェルです。
今の季節にぴったりだわ~
IMG_3887[1]

ありがとう^^ファニーフェイス

2008.03.15.Sat.00:00
明日16日で閉店しちゃうFunnyFace多摩境店にディナーに行ってきました~♪

IMG_3835[4]

お友達のHPでファニーさんの存在を知り、うちからも近そう~って、
りりたんが6ヶ月のころ、カフェデビューしたカフェなので思い出がいっぱい。。。
新年会やお誕生会やお茶会、楽しい嬉しい思い出ばっかりです。。。

IMG_3821[1]

○○リリーで予約したのですが(いつもりりたんの名前です。笑)
嬉しい事にラストの日もソファー席でゆっくり寛がせてもらっちゃいました。
(家族だけだったので、テーブル席かと思ってたの)
初めてのカフェデビューの時と同じ場所のソファー席なんだよぉ^^

り「あたしのまだかなぁ~~」
IMG_3826[3]

りりたんのって、なんでわかるのかホント不思議~~~~
いいこでマテしてたのにジタバタ騒ぎようったら・・^^;
軟骨入り肉団子にしたよ~あっという間にペロリ^m^
IMG_3796[2]

私たちは~めずらしくすぐ決まったよ(笑)
ひれかつと鶏のてりやき@パパさん
IMG_3814[2]

ローストビーフとエビフライ@わたし
IMG_3817[2]

ふたりで交換して仲良く(ぷ)食べたよ~。
大変美味しゅうございました@^^@

りりたん、私たちが食べてる時はまったり寝んねしてたよ~
食後にお茶してる時は抱っこちゃんだったけどねー
美味しかったね~りりたん^^
IMG_3829[1]

最後にまったりのんびりできて幸せでした~
オーナーさんはじめ、皆さんと、
今までお疲れさまでした~今度は多摩センター店で~(^O^)/とご挨拶♪

帰宅後、ボーリング大会開催しました≧m≦
りりたんは、ガムかみかみして今日のお友達と一緒に寝んね^^
IMG_3847[1]

梅の花

2008.03.13.Thu.00:00
バイト後、お昼ご飯食べてから、梅の花を探しにお散歩へ
いつもの公園のちいさな梅林に行ってみたよ~
満開は過ぎてたけど、まだまだ楽しめたよ~^^
すごーいカメラの人の邪魔にならないように(ぷ)私もパー子に変身(笑)
ひとりだと、梅とりりたんが撮れなくて残念だった~~~

春はもうすぐですね~
IMG_3754[1]


IMG_3745[3]

ベンチ休憩ちゅ~^m^
IMG_3771[2]

鍼灸院へ

2008.03.11.Tue.00:00
昨日に続いてminちゃんとお出かけ~ワンズなしで吉祥寺まで♪

まずはランチから~
以前お友達に連れてきてもらって美味しかったカフェを、
偶然見つけたのでもちろんそこで~♪
私は久しぶりにタコライス~。ピリカラで美味しかった~^^

その後、生地屋さんちょこちょこのぞいて~ゆっくりお茶して~
時間になったので、鍼灸院へ!

数年前、右耳が中耳炎になってから
季節の変わり目や疲れてる時は違和感(?)が少しあるのです。
耳鼻科での聴覚検査は標準値なんですどね。
そんなこともあって、鍼灸、ずっとやってみたなぁと思ってて。
(前に何度か鍼灸はやったことあるので、あまりコワイとかないのです)
いつだったか、minちゃんとのお喋りのなかで、鍼灸の話題(?)が出て、
minちゃんが以前通っていた鍼灸院が
とても良さそうだったので、本日、紹介してもらいました♪

元気のいい女医先生が笑顔でお迎えしてくださいましたよ^^
問診書いて、しばらくすると呼ばれました。
鍼灸だけじゃなく、オーリングテスト、ホメオバシー、ごしんじょうなど、
ホリステックケアーのスペシャリストのような先生という印象でした!
オーリングテストって知ってましたか?無知なわたしは全然知らなくて^^;
初めての体験でしたが、とっても不思議な感じでした~
でも、すごーく納得いくものでしたよ。うんうん。
予想通り、右耳は少し弱点でした><治療でよくなるといいなぁ~
鍼灸とごしんじょうで、おわったときは、身体中がすっきり~♪
紹介してくれたminちゃんに感謝感謝です
どうもありがとう

帰りに、偶然見つけたペットショップでどんまつちゃんとりりたんにお土産ゲット^^
りりたん、いいこでお留守番しててくれたよ~(ほっ)

りりたんのためにも私が(パパさんもね)健康でいなくっちゃね^^

大好きなカフェ

2008.03.10.Mon.00:00
大好きなドッグカフェが3月16日で閉店しちゃう・・・と淋しい情報を聞いて
お友達とランチに行って来ました!
minちゃん号に乗せていただいて(いつもありがとう♪)向かった先は、
ファニーフェイス@多摩境店です!

ご一緒にしていただいたお友達は~

minちゃん&めずらしく選抜だったまっちゃん♪
IMG_3732[2]

mimiさん&フィーユちゃん♪
IMG_3679[2]

りりたん
IMG_3710[3]

本日のランチは、ボークジンジャーとエビ玉子デニッシュ♪
IMG_3658[1]

ファニーの洋食メニュー、
多摩センター店で食べられるようになるのは、すごく嬉しいけど。
やっぱり多摩境店ではもう食べられないのかと思うとサミシイ・・・
りりたんのカフェデビューのお店でもあるし、
お友達と何回もランチやお誕生会した思い出いっぱいの多摩境店。
閉店までにパパさんと一緒に行かなくっちゃねー

今日のチョコタンコンビ♪超かわいい~^^
IMG_3680[3]


ソファ席ともバイバイかと思うとさみしすぎる~~~~~~~~
そんなカフェをあとにみんなで近くの公園をお散歩しました。
カフェのことは残念すぎるけど・・
今日も1日楽しかった~♪
どうもありがとう(*^_^*)

伊豆旅行@2日目

2008.03.08.Sat.00:00
クレートで寝んねだったりりたんに、
4時半と6時半に運さん&チッコ報告のワンに起こされながらも(ぷ)
気持ち良い朝で2日目がはじまりました~
まずはりりたんの朝ご飯(カリカリ)からね^^

朝食です~♪やっぱり美味しい~@^^@
IMG_3523[1]

食後の運動に森のドッグランへ
(2年前、森のドッグランでランするりりたんの動画見つけたよ^m^)
IMG_3526[1]

貸切で楽しかったね~
IMG_3535[3]

ホテルに戻り、ラウンジでコーヒータイム~
のんびりしてから、部屋に戻り身支度してチェックアウト。
そうそ!今回お世話になったお部屋(23)は、2年前と一緒でした!
今回も四季の蔵さんのスタッフの皆さんに優しくしていただきました。
わんこと一緒の伊豆旅行のお宿、四季の蔵さんオススメです^^
IMG_3550[1]

ホテルを出て向かったのは、河津桜観賞です~
今年は寒かったので、河津桜もまだ十分楽しめましたよ~^^
曇っていたので、青空とピンクのコラボが撮れなくて残念でしたー
IMG_3597[1]

だんだんと晴れ間が~ここら辺は満開でした^^
IMG_3581[1]

河津桜と菜の花とりりたんと(ここは私が抱っこだったんだけど重かった^^;)
IMG_3605[3]

河津桜の原木もしっかり見てきましたよ~♪
IMG_3588[1]
IMG_3594[1]

河津桜&菜の花のピークはちょっと過ぎていたけど、
場所によって満開だったので、充分楽しめて良かったです♪

河津桜観賞のあとは、河津七滝(かわづななだる)へ行ってみました~
滝好きにはたまら~んスポットです^m^
IMG_3639[1]

願い石を川にある石の輪の中に3回投げて見事入れば願いが叶うそうですよ!
私の3回目が的にあたったんだけど、枠から出てきちゃった><ざんねーん
IMG_3615[1]

美味しい名水もしっかりいただきましたよ^^
空きのペットボトルとりりたんのお水入れにも忘れずにね~
IMG_3617[1]

初景滝
IMG_3627[2]

りりたん、ちっさっ(ぷ)
IMG_3621[1]

大滝
IMG_3636[3]

滝にくら~くなってますねぇ^^;
IMG_3633[1]

1時間くらいのんびりとお散歩してたかな~
私ってば、すっかり忘れてたんだけど・・^^;
20才の頃、天城荘の露天風呂(たくさんあります)に入ったの思い出しました!

たっぷりお散歩したし~ランチへ行きますよ~
↓の渡り蟹のパスタを食べに花水木さんへ^^
遅めのランチだったので店内も空いててゆっくりできました。
IMG_3646[3]


お腹も満たされたので~そろそろ帰りますよ~
途中、工事渋滞があったけど、ほぼ予定通りに帰って来れました。

帰宅後、ごはん食べて大好きなクレートで寝んねのりりたん
お疲れさま~楽しかったね~^^
IMG_3653[1]


2年ぶりのりりたんと一緒の伊豆旅行は、
お天気にも恵まれてとっても楽しい一泊二日でした♪
パパさん、運転お疲れ様でした~(*^_^*)

長々とお付き合いありがとうございました^^

伊豆旅行@1日目

2008.03.07.Fri.00:00
2年ぶりに伊豆旅行に行ってきました~♪
1月末にお宿を予約してから楽しみにしてたんだ~^^
パパさんが仕事にならなくてよかったー(ほっ)

家を8時半ごろ出発して、一気に熱海まで~
途中の公園でチッコ休憩~
りりたん、ごきげんちゃんでへらへらしっぱなし(ぷ)
IMG_3260[1]


目指すは、城ケ崎にあるドッグカフェCafe CANDYさん♪
優しいオーナーさんご夫婦が笑顔でお出迎えしてくれましたよ~
りりたんに、お水と手作りクッキー(やぎミルク)をサービスしていただきました^^
IMG_3281[1]

クッキーは、りりたんがあっという間に食べちゃいました(笑)
IMG_3273[1]

私がオーダーした、野菜たっぷりカレーです。パパさんはハヤシライスをチョイス。
美味しかったですよ~♪
IMG_3278[2]

オーナーさんご夫婦やお客さまとワンコトークを楽しんだあと、近くにある海洋公園へ♪
海を眺めながらゆっくり1周お散歩しました~^^

楽しくってつい笑っちゃいます~(ぷ)
IMG_3299[2]

お次は、ぜひ行ってみたかったマウンテンドッグランへ♪
IMG_3397[1]

ランは苦手なりりたんも、自然たっぷりのドッグランは喜ぶと思ったので~
ワンコさんが多いとランは無理なので^^;平日に来れてラッキーでした!
シャイな柴犬さんと元気なトイプーちゃんがいましたが、
3ワンとも、それぞれのペースで楽しそうに遊んでましたよ~^^

めずらしくシッポ上げ上げ~
IMG_3379[2]

ちょ~たのしい~~~~
IMG_3366[1]
IMG_3337[1]
IMG_3333[1]

てっぺんでハイポーズ♪
IMG_3376[2]

りりたんがとっても楽しそうにしてて私もパパさんも嬉しかった~
こんなに喜んでくれるんだったらまた連れて来てあげたくなります^^

たっぷり遊んだのでお宿に向かいますよ~♪
続きを読む "伊豆旅行@1日目"

ペットケア アドバイザー

2008.03.05.Wed.00:00
3月3日の日記のタイトル、こっそり変更しました(書いたらこっそりにならないか。笑)
だってねー、お雛祭りの歌うたってたからお雛祭りになってたんだもん^^;
イチゴちゃんってしたかったのにぃ(笑)

さて本題のペットケア アドバイザーについてですが^^
昨年の3月に申し込みして12月に試験がありました。
合格の知らせが来たのが1月。
先日、資格認定証と一緒に↓のバッジ?!が送られてきました~
IMG_3242[1]

何か動物に関わる資格を取りたいなぁと思い、なんとなくのスタートでした(苦笑)
愛玩動物って、当たり前だけど、わんこ&にゃんこばかりでなく^^
世界中の愛玩動物が幸せになってほしいなと心から願います。
いちばんの願いは、皆さんもそうだと思いますが、愛犬の幸せです^^
りりたんが幸せならそれだけで私は充分幸せなのです。

リ「ままったら・・資格取ってどうするつもりなのかしらぁ・・・」
IMG_3095[1]

あ「リリーさんのために頑張りますよー^^」
リ「ふぅ~ん、ねよっ
IMG_3098[1]

同期のサクラ

2008.03.04.Tue.00:00
今日はあゆ日記デス
別にいいや~(笑)って方は、スルーしちゃってくださいまし~

デパガ時代の同期(伊豆在住)のPちゃん&娘ちゃん(3歳)が横浜に買い物にくるよ~
と、Sちゃんからメルもらってから楽しみにしていた同期会♪
メンバーは、Pちゃん親子と、
現役デパガのSちゃん(今月から2人目産休)&娘ちゃん(2歳)
と、これまた現役のMちゃんと私。そだ!Mちゃんと私。
なんと生年月日&血液型が一緒なのです~。性格ちょっと似てるかも^m^

待ち合わせは、Sちゃんセレクトのこちら♪
ランチはランチバイキング~♪今月は九州フェアでした~~
たまたまレディースデーだったようで、ハマっ子マダムで賑わってましたよ~
予約してくれていたので、集合したらすぐ・・食べる喋る笑うのエンドレス(笑)
お子たちも上手にお箸やフォークを使っていいこで食べててかわいいの^^
なぜかお子に人気のあたし(ぷ)「あゆちゃ~ん手つなご~」って何度もお誘いが^^;
4人とも寮生活をしてたので、会うといつも寮時代の話がでるのよね~
PちゃんとSちゃんとは、寮を出て3人暮らしもしてたんですよ~
みんなマイペース型なので波長があってたのか居心地よかったです^^
いくつになっても、バブリー時代(ぷ)を共に過ごした大切な同期ですね。
誰だかが、「おばあちゃんになってもヨコハマに集合してゲラゲラ笑ってそう~」
って(笑)ホントそう思う~~

お腹いっぱい食べたあとは、Pちゃんのお買い物~
ひさーしぶりのヨコハマ。すごい変わってて、おのぼりさんのあたし(笑)
なつかしのデパートで、何人か知り合いにも会えて嬉しビックリ^^

夕方、駅でまたね~^^とバイバイ!
Pちゃん親子はSちゃん宅へお泊りなの。
私はラブリーりりたんが待ってるからね~

最寄り駅に着いたらダッシュの私(笑)フリーでもいいこにしててくれました(ホッ)
りりたーん、ロングなお留守番ありがとね^^
IMG_3227[1]

帰宅後、Pちゃんからいただいた伊豆のお土産でひとり晩ご飯(パパさん出張)
バイキングでたらふく食べてもお腹が空くのが不思議~笑

イチゴちゃん

2008.03.03.Mon.00:00
3月3日は桃の節句
りりたんもいちおう(ぷ)おんなのこなので~
晩ご飯のあとに、イチゴを用意しました^^
イチゴちゃんはあっという間に消えちゃいましたー
IMG_3234[1]

お邪魔しま~す♪

2008.03.02.Sun.00:00
ぽっかぽかの日曜日、家族揃ってminちゃん宅へアレをお供に遊びに行ってました~♪

どんさん^^
IMG_3103[1]

まっちゃん^^
IMG_3106[2]

どんまつちゃんの大歓迎をうけて(幸せ~)おじゃましま~す♪
まっちゃんをお迎えしてから、minちゃんちに遊びに行くのは初めてのりりたん。
予想通りがうってたねー(こらぁ~~)
そのたびに優しいどんにいちゃんが守ってましたよぅ><;
どんまつちゃん、びっくりさせちゃってごめんねー

おやつだけ、ちゃっかりもらうってどうなの~~りりたん!
IMG_3115[1]


お茶を頂いてから~本日のメインその1~
アレの出番です(ぷ)kazuさんのwii初体験スタート!
ゴルフ・ボーリングを楽しんでました~^^
やっぱりはまっちゃうwii・・(笑)
IMG_3127[2]

さてさて。ワンズお楽しみのごはんタイムです~♪
見てみて~豪華ディナーだよ~(*^_^*)
IMG_3138[1]

minちゃんがごはんを用意してくれてる間、ずっとストーカーしてたりりたん^^;
お皿を前にぐるっと回転してましたから(ぷ)
ちょ~嬉しそうなんですけどぉ~~(笑;)
IMG_3151[1]

いただきま~す^^
あっというまにお皿までぺロペロしてました^m^
IMG_3154[1]

どんまつちゃんは、仲良く並んで食べてたよ~♪
IMG_3158[1]

食後のりりたん、まつのベッドを荒らしてました・・(~_~;)
IMG_3164[1]

ワンズのごはんのあとはいよいよ~
本日のメインその2~(*^m^*)kazuさんお手製のたこ焼きです~♪
IMG_3179[1]

超手際のいい職人技であっという間に
つぎつぎとふわふわたこ焼きが完成してて見ててすごいの~感動~
お味はもちろん超うまうま~
パパさんも私もいーっぱい食べちゃった(^^)ホント美味しかった~~♪
kazuさーん、定年後はいつでもお仕事できますよぉ^m^
minちゃんのお手製お料理もめちゃ美味しかったし~しあわせ~@^^@
IMG_3183[1]

たこ焼き祭り(^^)のあとは~ワンズの食後のお楽しみタイム~
IMG_3209[1]

どんまつちゃんは、いつもこうやってガムとか食べてるんだって~かわいいね~^^
IMG_3212[1]

ワンズのお楽しみのあとは人間のお楽しみのスイーツタイム♪
甘いものはみんな別腹ですっ≧m≦ププッ

さてさて。いっぱい食べたし~運動しますかっ!wiiでねー(笑)
minちゃんとkazuさんのボーリング大会スタート!
minちゃん、すごい上手なの~♪kazuさん、悔しがってたねぇ^m^
その間のどんまつちゃん、不思議そうにしてたねー(ぷ)
IMG_3193[1]


minちゃん・kazuさん・どんさん・まっちゃん♪
家族揃って、遅くまでお邪魔しました~&ご馳走様でしたぁ♪
とーっても楽しかったです(*^_^*)
楽しい日曜日をありがとうございました
今度は、わが家に遊びに来てくださいね~♪
また、wii大会しましょ^^
テニスの次はボーリングにはまっちゃうかしら^m^
