
--.--.--.--.--:--

うしろ姿

2008.02.29.Fri.00:00
このかわいいうしろ姿は
私がごみ出しに行ってる間らしいですよ^m^
IMG_3071[1]


りりたん、お尻が大きいねー(笑)
続きを読む "うしろ姿"

いろいろ?!

2008.02.27.Wed.00:00
日記、ちょっとごぶさたでした^^;

パパさんは無事に土曜日の深夜に帰ってきました~
ボーっとしてたりりたんと私(笑)
おかげでブレブレ写真ばっかり~(いつもか^^;)

り「ぱぱ~おかえり~^^」
IMG_3055[1]

いつものようにリリーダンスでお出迎え(ぷ)
IMG_3002[1]

スーパージャンプも披露してました^m^
IMG_3007[1]

えっと・・その後。。
日月と、ひさびさのリリー事件簿がありまして
事件簿の真相は、りりたんに聞いてくださいましね(苦笑)
今夜、無事に解決したと判断(?)したので、シャンプーしてキレイキレイに^^
IMG_3088[1]

心配かけちゃった皆さま~ありがとうございました(ぺこり)

そうそ。今日、私がバイトに行ってる間は、クレートの刑(ぷ)だったりりたん。
超お寛ぎだったらしく~~(笑)
帰宅後、ドアオープンしたら、気持ち良さそうにノビしてたよ^^;
見張り番から開放されて爆睡だったのかしら~
明日も引き続き、クレートの刑よ~(笑)

何はともあれ、いつもの毎日がもどってきてくれたことに感謝感謝☆
はぁ~。。なんだかどっと疲れた気が・・^^;

お家でアロマ!

2008.02.22.Fri.00:00
りりたんのブラッシング用ミストが残りわずかになったので
今日、ラベンダーウォーターを作りました!(プーさんの容器^m^)
ブラッシングだけじゃなくて、マッサージタイムにも使ってます~
一緒に写ってるのは最近作った、アンチエイジングと花粉症ジェルです。
IMG_2977[1]

マッサージが終わるとネムネム~^^
IMG_2981[1]


メディカルアロマのRika先生のブログに老犬セミナーに参加されたことが詳しく書かれていて、とても勉強になりました。
りりたんは今3歳9ヶ月。
今できることから、参考にさせてもらおうと思いました。
若いときからしておきたいことのひとつにコマンドがありました
「言葉」と「ハンドシングナル」両方ともりりたんに実行してます~
歯磨きもなるべく^^;毎日がんばろう~~~

カメラ練習へ

2008.02.21.Thu.00:00
バイトから帰ってきて、お楽しみのお弁当屋さんのおにぎり弁当(うまうま^^)食べて~
お天気よかったので、イチデジさんの練習がてらお散歩へ!

いつものベンチで~
IMG_2920[2]

ワンコさん発見っ!
IMG_2930[1]

大階段の上で大あくび(ぶちゃいく~笑)
IMG_2951[1]

あっちの方がたのしそー(ヲイッ・・^^;)
IMG_2958[1]

そろそろおやつくださーい
IMG_2965[2]

西日が当たってていい感じよ~(ぷ)
IMG_2969[1]


たっぷり1時間コースでした!
練習・・まだまだ続く。。(笑)
でもでも~カメラって超むずかしいけど、楽しいかも~
りりたんには迷惑な話だけどね(^^;

そうだ。今日のお散歩中の事
りりたんとトレーニングしながらお散歩してたら、親子連れとすれ違ったんです
お子ちゃま「今の人、ワンちゃんとおしゃべりしながら歩いてたねー」
ママ「そうだね~」
って、全然ひそひそ話になってませんから~~~(笑)

公園~ぬいぬい♪

2008.02.19.Tue.00:00
minちゃん&どんまつちゃんと一緒に
シューナッツりゅーの公園にお散歩に行って来ました~♪
ママの新作のお洋服がよく似合ってたよ~^^
IMG_2675[2]

えっと。りりたんは、私の諸事情で(って何じゃ。笑)お留守番でした
toricoさんが、私の手がサミシイでしょ^m^って、なちゅみさんの紐を持たせてくれました!なちゅみちゃ~ん、よろしくね~^^
お散歩大好きなちゅみさんはスキップしてたよ^m^
公園で、りゅーちゃんの紐も持っちゃったわ^^
IMG_2660[1]

↑3ワンのキャラが出てるような気がするんですけど^m^
今日もお美しい~シューさん♪
IMG_2673[1]

一緒にお散歩楽しかったよ~^^ありがとね~なっちゅみさん♪
IMG_2684[1]

てとてと真剣なお顔が可愛すぎる~りゅー王子♪
IMG_2692[1]

カメラ目線バッチリだね~どんさん♪
IMG_2678[1]

公園にはお友達いっぱいでたのし~ね~まつ♪
IMG_2665[1]

お散歩のあとは、うまうまおにぎりを買って~torico家へお邪魔しま~す♪
お味噌汁も作ってくれて~具沢山で美味しかった~@^^@
toricoせんせい~いつもご馳走様です

お腹いっぱいなったら~ワンズと遊んで~時々カメラして~
もちろん縫い縫いも~♪
先生って、ほんとすごい!!
型紙なくても頭で考えたものがすぐ形になるんだもん♪

そうそう。
イチデジさん来てから、ホワイトバランスの機能を初めて使ってみました(笑)
ふたりのイチデジ先輩もかなりビックリしたのでは・・^^;
ただ押してるだけがバレバレ~~~≧m≦ププッ

代表で、りゅーちゃん~モデルさんお願いしまーす^^
IMG_2801[1]


今日も楽しくってあっという間にバイバイの時間に。
りりたんいなかったので、まつをいっぱい抱っこしちゃった^^
torico先生・minちゃん、今日もたくさんありがとうでした(*^_^*)
今度はりりたんも一緒に遊んでねぇ~♪

りりた~ん、お留守番ありがとね^^
IMG_2839[1]

必死に綿出ししております(ぷ)
IMG_2848[1]

今日は、バッグinバッグを教えてもらいました♪
ずっと眠っていたお気に入りの生地が形になって嬉しいなぁ(*^。^*)
IMG_2895[1]

バーバ@パパ

2008.02.18.Mon.23:32
パパさん、今日から土曜日まで中国出張です。
始発出発のパパさんに合わせて、ほとんど徹夜だった私は
2度寝から起きたらタモさんがとっくにはじまっててビックリ~(笑)
もちろん、りりたんも一緒^m^

昨日、私が帰宅したあとに、バーバ@パパがはじまりました~
IMG_2615[1]

お客さまのリリーさんは寝ております(ぷ)
IMG_2617[1]

スッキリしました^^
IMG_2623[1]

銀座でアロマ♪

2008.02.17.Sun.00:00
今日は、メディカルアロマをはじめよう講座の7回目でした~♪

今回は「メディカルアロマ式香道」という
Rika先生が選んだ精油をクンクン嗅いで名前を当てるテストがありました。
初心者でもわかりやすい精油をを問題にしてくれたのに、
わからなかった精油もありました^^;
いつも家で使ってる精油はさすがにすぐわかりました^^

ヘアケア、美脚ケア、デオドラント、ダイエットについてもお勉強しましたよ~
今日作ったアロマは「足の疲れ解消ジェル」です~
バイトの日の疲れた足にぬりぬりしようと思います^^
IMG_2629[1]


講習会のあとは、一緒に参加したお友達とランチ~♪
美味しくておしゃべりもとっても楽しかった~@^^@

そうそ。銀座は東京マラソンで盛り上がってましたよ~

お家に帰ったら、お留守番組がべったりしてました^m^

メモっておこう

2008.02.16.Sat.00:00
りりたんのごはん(カリカリの方)今日から切り替え。
頂いたサンプルでウンさん具合もチェック済みなので安心デス^^

そうそ!今日、我が家におにゅ~の家電が仲間入りしました~
ずっと欲しかった、フードプロセッサーです!
最近よく行くホームセンターでお安くなってたのでゲットしちゃった(^^)v

↓ひさびさのべーグル(笑)
IMG_2634[2]

前から~^m^
IMG_2642[1]

いつの間にか

2008.02.15.Fri.00:00
カウンターが70000ヒット突破してました
カウンターをつけてから、どれくらいだったかなぁ(メモしない人なもので^^;)
いつもへっぽこ親ばかブログに遊びに来ていただいてありがとうございます<*(_ _)>
えっと。あちらこちらのお友達を想像して15人くらいはお顔が浮かびます^m^
ロムラーさんもたくさんいらっしゃるようで嬉しいですね。

りりたんは今日も元気でーす^^
部屋が散らかりすぎですが・・苦笑
IMG_2548[2]

いつも毛布の取り合いしてます^m^
このでっかい毛布も毎日ホリホリしてます(ぷ)
IMG_2564[1]

バレンタイン

2008.02.14.Thu.00:00
りりたん「パパ~ハイどうぞ
IMG_2590[2]

袋の中はハートのバナナブラウニーがひとつ^^
IMG_2597[1]

食後に私も一緒に食べました~(カットが大きいし。笑)
生クリームがあってもいいかも♪
IMG_2592[2]

今度は、しばらくバナナブラウニー祭りデス≧m≦ププッ
オーブンの天板サイズなの~
(表面が割れちゃってますね。。^^;)
IMG_2567[1]


ここ何年もバレンタインは買うか(私が食べたいチョコ^m^)
あげてなかったのですが(ぷ)
今年はたまには~と作ってみました~
バナナ入りなので、ふわふわで美味しゅうございました^^

レシピはこちらから♪

ごはんにプラス

2008.02.13.Wed.00:00
りりたんのマズルのちょびハゲ・・その後変わりなし、って感じですぅ。
写真ではいまひとつわからないので・・○つけてみました(ぷ)
おひげの場所ですよね~
↓の写真だとオネムで涙も出ちゃってますね・・
2008_02110020-1.jpg

どれくらい前からだったかなぁ(あんまりメモしないひと^^;)
お友達から教えてもらって、りりたんの毛や皮膚に~♪と思い
「亜麻仁油」をごはんにプラスしています。
かれこれ5本以上は使ってるかも。↓のだったりイシイで買ったり^^
2008_02110049[1]

オイルでちょびハゲもよくなるといいな~と思ってるんだけど。。。
あっ!毛艶と毛吹き・・りりたんには一致しないようです^m^

ちなみに、こちらのオイル。
開封したら期限が1ヶ月半までなのですよ。
なので、私もサラダやヨーグルトにプラスしています~

まったりな祝日

2008.02.11.Mon.00:00
本日、パパさんはお仕事デー!
りりたんとまったり過ごしました~
というのも、明け方のりりたんのお喋り(ワンワンではなくて、ヒュンヒュン?!)で
ちょっとペースダウン^^;

お天気が良かったのでお散歩ものんびりと1時間コース。
IMG_2465[1]

やっぱり雪が気になるようです^m^
IMG_2474[1]

ぺロッと出てますよー(ぷ)
IMG_2478[1]

にゃははぁ~♪
IMG_2479[1]

ふぁ~ねむぅ~
IMG_2480[1]

ハイポーズ!
IMG_2495[1]

こっちでも(笑)
IMG_2514[1]

お初のカフェへ

2008.02.10.Sun.00:00
昨晩降っていた雪の影響が心配だったけど。。
お昼過ぎに確認したら道路も大丈夫そうだったので予定通りお出かけ~♪
まずは最近気になっているフード屋さんへ
そのあとは、お初のカフェドッグステイルさんにランチにお邪魔しました^^
時間がおやつの時間(笑)だったので、店内空いてて、りりたんにはよかったかも^m^

りりたんにガールズランチ(s)をチョイス。
美味しいのためにひたすらマテしてたら(ぷ)
お隣の席からエライね~って褒められてたよ^m^
2008_02110028[1]

ヨシの合図でガツガツガツ・・
あっという間にペロリと完食でした。相当美味しかったようです^^
2008_02110034[1]

お犬様りりたん(笑)のお食事のあとは私たちの~
↓は、私が食べた鶏肉のプレートランチです~パパさんはハンバーグプレート。
お肉がやわくってとっても美味しかったですよ^^
2008_02110036[1]

はじめて来店のわんこさんに、お写真のサービスがあるんですって♪
りりたんも撮っていただきました^^
り「ねぇ、まま・・りとリになってるよ・・」
あ「ほんとだー。読めればいいよねぇ。。。笑)
2008_02110041[1]


そうそ。食後に温かい日本茶(本日はそば茶)のサービスがあったのですよ~
我が家は(特にパパさん)大の日本茶好きなのでかなり嬉しかったです^^
ランチプレートも家庭的な味で美味しかったし、
カフェの雰囲気もアットホームな感じでほっこりしちゃうドッグカフェでした♪

カフェでお腹いっぱいになったあとは、ホームセンターであれこれお買い物~
帰宅後、りりたんのシャンプー
ふわふわになったよ~
2008_02110043[1]

シャンプー後、ハイパーに走り回っていたかと思うと、座布団で寝んね~
今日のお友達も一緒にねっ≧m≦ププッ
気持ち良さそうだったので毛布をかけてあげました^^
2008_02110045[1]


今日の写真はコンデジです。やっぱり軽くていいね^m^

楽しかった~♪

2008.02.08.Fri.00:00
今日はmimiさんとminちゃんとランチ会でした~♪
ランチのあとにお買い物があったので、ワンズはお留守番デス
もう少し暖かくなったら、たくさんお散歩できるといいね^^
3人ランチはなんだか久しぶりで話す事もたくさんだったね~うふっ♪
今日のお店もゆっくりまったりできちゃうあのカフェでした^m^
まだまだ居座れそうだったけど(ぷ)デパートに移動してお買い物~♪
無事にお目当ての品物も見つかって大満足(*^。^*)

そして、お茶休憩して夕飯のお買い物して解散となりました。
またまた楽しい時間をありがとでした(*^^*)

帰宅後、りりたんとおもちゃ持って来い遊び?!したよ~
りりたん、かなりしつこい(~_~;)

パーカータンク

2008.02.07.Thu.00:00
今日のランチは、バイトが終わってからバイト仲間さん7人で!
○○ちゃん(私の名字)も社会復帰(ぷ)したことだし~の新年会でした♪
同世代の女子が7人も集まると超賑やか^^
あたしはもっぱら突っ込み組でした(ボケじゃないの~とか言わないようにぃ。笑)
世の中、面白い人って多いのねー。
たっぷり3時間楽しかった~でもね~食べ過ぎたっ

帰宅後、りりたんとお散歩~ちょっと久しぶりなので足取りも軽やか~
マンション大回りコースでした!

晩ご飯のあとに、モデルさんお願いしました~
昨日、雪でお散歩なしだったので、その時間に縫い縫い♪
たまたま雪の結晶の生地で^m^
この生地、1年間冬眠してたんですよ(笑)

フードのリブの合わせが逆になっちゃった
IMG_2418[2]

うしろから~
IMG_2422[1]

お約束^m^
なんだか、鹿男に見えちゃうんですけど(笑)
IMG_2435[1]

り「ふぅ~やれやれ、やっと終わったみたいね」
IMG_2438[2]

リズサニさんちへ♪

2008.02.05.Tue.00:00
お誘いいただいてアッコちゃんち(リズサニまま)に遊びに行ってきたよ♪
今回は、大人5人、お子ちゃま2人、2ワンコ
到着後、昼の部がスタート~!
(夜の部もあったのですよー。いつか参加してみたいわ^m^)
ランチにアッコちゃんの美味しい手料理をたんまりいただいて~しあわせ~
お子ちゃまもリズサニもかわいくって、おばちゃんズ(ぷ)はメロメロでした~

ドあっぷもキュートなリズムちゃん♪
IMG_2375[2]

黒豆がみっちゅ(ぷ)のサニーくん♪
IMG_2368[2]


今日もたくさん喋って笑って食べてとっても楽しかった~♪
みんな、ありがとでした(*^。^*)

駅に着いたら駆け足で帰宅(ぷ)
ハイパーりりたんとたっぷり遊んだよ~(遊ばれてたかも^^;)
今日は↓青いのがお気に入りだったみたい^m^
IMG_2408[3]

イタズラに便乗して

2008.02.04.Mon.00:00
夕方ちょこっとお買い物に行っていた間に・・
↓こんなんなってました
リリーさん、またまたバッグから拝借しちゃったようで(~_~;)
あっ!ちゃんとしまっておかなかった私がいちばん悪いんですけどね。。。
IMG_2398[1]

りりたんのイタズラに便乗して(^^ゞ

最近の私の興味深々(?)について書いちゃおうかと。
去年から試してみたいと思っていたパッチフラワーレメディの
講習会(2回セミナー)に先月参加してきました。
セミナーの内容は38種類のレメディの説明と性格診断法についてが主でした。
2回コースなので、基礎の基礎だと思います
なんとな~くわかったようなわかってないようなの私です(いいのか、それで・・笑)

りりたんに~って思ったのですが(いい迷惑?^^:)
私が飲んだ方が良さそうな診断でした(苦笑)
ペット用でも自分用でも、自分で選んでみることが最初のスタートなんですって♪
りりたん用に選んでみたのが
左がミムラス。右がレスキューレメディ。
ミムラスをお水やご飯に垂らして使っています。
何か変化があるのかしら???
IMG_2393[2]

レメディ初心者なので本も買ってみました(右はお友達からレンタル中です^^)
IMG_2395[1]


興味を持ったモノは、とりあえず試してみたくなる私。
合うか合わないかは、その時々でまた考えればいいやって(笑)
もし合えば、ラッキーだし♪
パッチフラワーレメディに詳しいお友達がいたら色々教えてくださいね(*^^*)

雪の節分

2008.02.03.Sun.22:00
昨夜は、幼なじみチームの家族(大人8子供3)揃っての新年会でした。
お店は、これまた幼なじみが料理長をしている鹿児島黒豚しゃぶしゃぶのお店です
きっかけは、今年届いた1通の年賀状から^^
奥さまチームは全員料理長と同級生なのですが、実に20年ぶりの再会でした!!
いやぁ~~会話は鹿児島弁だし、料理は美味しいし、焼酎は美味しいし
笑って食べて飲んで、懐かしく楽しい新年会だったのでした^^

終電ギリギリ^^;で駅に着いたら・・みぞれが降ってる!!
いいこでお留守番しててくれたりりたんをたっぷりハグハグふきだしハートしてお布団の中へ

そして。今日起きたらビックリの雪景色!!
さーさーりりたん、庭で雪遊びするよ~^^
IMG_2300[1]

りりたんの足跡
IMG_2301[1]

ムシャムシャ食べる
IMG_2311[1]

ペロペロ舐める
IMG_2313[1]

バクバク食べる
IMG_2319[1]

誰か呼んだぁ?
IMG_2341[1]

ガツガツ食べる
IMG_2343[1]

あーん。雪食べ放題祭りまだしたかったなぁー
IMG_2347[1]

りりたん、2年ぶり2回目の雪体験は走り回るというよりは、
食べるのに忙しそうでした^^;
でも、楽しそうだったのでヨシとしましょう^^

雪遊びのあとは濡れたとこをきれに拭いてドライヤーかけて
肉球クリームぬりぬり♪

キレイになったとこで、今度は豆まきしますよ~^m^
今年は厄年のパパさんが鬼役でした(笑)
IMG_2351[1]

いつもの公園へ

2008.02.01.Fri.23:09
今日から2月
梅の花シーズンの到来ですね^^

今日は、ひさ~しぶりにいつもの公園までお散歩に行ってみました~
最近は、関節炎もあったりで、近所ばっかりだったのよね
(関節炎のその後ですが・・無事に社会復帰(ぷ)できるまでになりました!)

空が水色♪
IMG_2267[1]

りりたんも上(鳥)が気になるようです^m^
IMG_2268[1]

逆光ですね^^;
IMG_2275[1]

ベンチでハイポーズ!
IMG_2289[1]

耳毛が乱れてますよー。
そんなとこもかわいいんだけどね(ばか。笑)
IMG_2295[1]
