
--.--.--.--.--:--

もう月末~

2007.10.31.Wed.00:00
今日で10月もおしまいですねー。
ホント早い!!
ハロウィンですが、我が家はいつもの水曜日でした^m^

昨日の火曜日。
お友達のお誕生会に参加してきました^^
2007_10300038-1.jpg

参加のワンちゃんたちです~♪
トイプーちゃんが多いですね~
みんなかわいい子ばっかりで癒されました~^^
2007_10300079-1.jpg

我が家のりりたんも参加の予定だったんだけど・・
前日にお腹がゆる~くなっちゃいまして、
大事をとってお留守番でした(お外でゆるいトイレしちゃったら大変だし。。^^;)
いいこでお留守番してたようです。
留守中はチッコも運さんもしてなかった。

お腹も大丈夫そうだったので、お土産に頂いたケーキを召し上がれ^^
ちょ~美味いらしく、カップを押せ押せで食べてたら隣の和室まで行ってました(笑)
面白すぎて、写真撮り忘れ^^;
2007_10300082-1.jpg


そして、今朝。
健康な運さんが出てました~!ヤッター!
もう大丈夫だね^^

りりたんにも苦手(というか、お腹がビックリしたのかも)な食べ物があったんだねー。
我が家の常備薬の中に、ビィオフェルミ○とサプリが仲間入りしました。

ハロウィ~ン♪

2007.10.28.Sun.00:00
今日は、わが町のハロウィン祭りの最終日。
昨日の雨がうそのような台風一過の秋晴れになりましたぁ~

今年もminちゃん一家が遊びに来てくれました~♪
スリングに入ったどんさん。超嬉しそう^m^
2007_10280010-1.jpg

まつは初めてのハロウィンだね^^
↓このふたりってば・・・笑
2007_10280012-1.jpg

かぼちゃさんと写真でも~。↓これ?!(ぷ)
2007_10280008-1.jpg

いろいろお昼を買い込んで~芝生の広場へ~
途中でmimiさん一家とmasaeちゃん一家とバッタリ^^
5ワンともハロウィンの衣装が超可愛かった~

いつもの公園は、人がたっくさんだったよ~
木陰のとこにシート広げてランチタイム♪
メインは、なんと言っても佐世保バーガー!!うまうま~
2007_10280013-1.jpg

美味しい目線のどんまつちゃん^^
2007_10280018-1.jpg

パパさん抱っこで嬉しいりりたん。
2007_10280017-1.jpg

芝生の向こうにmimiさんたちを発見~!!
もなみちゃん&ここもちゃん&フィーユちゃん♪
いつもご挨拶上手でおりこうさんです^^
IMG_1834-1.jpg

ラッキー君&ムービー君♪
久~しぶり(5月の合同お誕生会以来)に会えてうれしかったぁ^^
IMG_1829-1.jpg

お写真撮ったり~ワンズなでなでしたり~お喋りしたり~
楽しかった~(*^。^*)ありがと~

うふふ。kazuさんとまつのラブラブショット~^m^
去年のハロウィンは、まだ生まれてなかったんだよねぇ。不思議だなぁ。
IMG_1812-1.jpg

公園でのんびりしたあとは、お山の公園までお散歩~
ひさーしぶりにお山のてっぺんまで行ったよ~
超~しんどかったあああああ。確実に運動不足・・
てっぺんで1枚~。お耳がブーンだね^m^
りりたん、スティッチのお洋服・・全然似合ってませーん(笑)
IMG_1849-1.jpg

どんまつちゃんも風になびいてます^m^
IMG_1842-1.jpg

お山の公園を下ってお散歩してたら~
なんと!!ゆりこさん一家と嬉しい偶然がありました♪
お喋りしててお写真撮り忘れちゃったけど・・
りりーちゃんは尻尾ブンブンでみんなにご挨拶してて可愛かったな^^

どんまつちゃんが我が家に遊びに来てくれました^^
minちゃん一家から美味しいケーキの差し入れ頂いて(ありがとう♪)
みんなでお茶タイム♪
りりたんは最初ガウガウしてたけど、、
いつもより大人しくできたような気がしないでもない?!^^;
2007_10280035-1.jpg

暗くなるまでお喋りしながらのんびりしてました~
いつもはここでバイバイなんだけど、今日は違いますよ^m^

お夕飯を食べにあっちのファニーへGO-!!
りりたんもスペシャル犬ご飯を美味しくペロリといただきました。
5秒?3秒?あっという間に完食でした。。^^;
閉店の時間までゆっくり楽しんじゃいましたぁ。

minちゃんkazuさんどんさんまちゅアップロードファイル
今日も楽しい1日をどうもありがとう(*^。^*)
また遊ぼうねぇ♪

雨。。

2007.10.26.Fri.00:00
今日は楽しみにしていたアンちゃんとハロウィンデート♪だったんだけど~
雨で中止に・・・残念だったわぁ。。。また来年だね♪
台風も接近中だとか?!
土日はいったいどうなっちゃうのぉーー!!

雨の中、パパさんは無事に帰ってきました。
リムジンをお迎えにバス停まで。傘を持ってね。
りりたん、今日もリリーダンスでお迎えしてたよ^m^
それからは、パパさんのストーカーにへんしーん。

そうそ。来月、鹿児島に帰省予定の我が家。
リビングにクレート置いて「クレートに慣れましょう^^」してます。
りりたん、クレートは好きなんだけど、ここんとこ、寝室ではベッド派になってたからね~
リビングに置いてると好きな時に自由に寝てます^^

あっ!起こしちゃった^^;
2007_10200057-1.jpg

時々、お友達(ぷ)が寝てることもあります(笑)
2007_10210002-1.jpg

前夜祭!

2007.10.25.Thu.00:00
明日から3日間、我が町のハロウィン祭りです~
ちょっとお天気が心配ですね。。。
前夜祭の噂を聞いて~、早速りりたんとお散歩がてら行ってきました~
もしかしたら会えるかなぁ~♪
うふふ。りりたんの幼なじみのここちゃんとパパさんママさんに会えました(*^_^*)
ここちゃん~ひさしぶりだね~~
いっぱいナデナデしちゃった^^ありがと~。
2007_10250001-1.jpg

ここちゃんと(^^)/~~~したあとかぼちゃさんと記念撮影~
あらあら^^;りりたん、今年もたくさんのかぼちゃにびびり顔です(苦笑)
2007_10250006-1.jpg

たくさんのかぼちゃさんたち。
市がお願いして八ヶ岳農場に作っていただいてるものだそうです。
そして、市のたくさん子供たち(親御さんも)がランタン作りに頑張ったそうですよ。
自分たちの作品を発見していた子供たちもいて嬉しそうでした^^

かぼちゃさんの点灯式(^m^)まで、りりたんとお散歩~
時間になったみたいです~。すっごい人~~~!!
人がまだらになったところで、パシャパシャ!!
ちょっとコワイ?^m^
2007_10250011-1.jpg

振り向くと・・ちびっこギャラリーにガン見されてたわ。。^^;
2007_10250014-1.jpg

女同士^^

2007.10.24.Wed.00:00
昨日からパパさん、出張行ってます。帰りは金曜日デス。
そんなわけで、ただ今りりたんとふたり暮らしなり。

今朝は超焦ったー!!
起きたら仕事行く時間だったの@@
即効で準備して間に合った自分に尊敬しきり(笑)
寝坊してもりりたんにはちゃんとご飯あげたよー(リリパパさんへ。>m<ププッ)

でもね、仮病せず(笑)仕事に行ってよかったわ。
とっても幸せな気持ちになったんです~
バイト先の20代の社員さん(♂)との話の中で、ワンコの話題になったんです。
社員さん「いいな~わんこ。飼いたいけど一人暮らしで飼うの難しそうだから、
うさぎ飼ってるんですよ^^」
あゆ「わ~~うさぎ可愛いですよね~~~。なんて名前ですか~?」
社員さん・・超てれくさそーに「みーちゃん^^」ですって♪
あゆ「動物ってホントかわいいですよね~」
社員さん「はい~疲れて帰ってきたときとか、ホント癒されますね」
朝からほんわかしちゃいましたよ~。
優しい若者さん、バンザーイヽ(^o^)丿

今日のお散歩もいつもの公園へ
りりたんと今日はふたりで~。
りりたんと昨日の事お喋りしながら~(もしかして、アブナイ人?^^;)

お散歩から帰ってから、髪の毛切りに~
ポイントがたくさん溜まってたらしくって超ラッキーだった(^^)v
コーヒー出してもらって、マッサージもしてもらって~
あの金額でいいのぉー?って感じ^^;

りりたん、ご飯のあとも元気元気でひとりでおもちゃ遊びしてたよ^m^
時々、ボールなげて~って持ってきたけどね。
↓祭りのあと(笑)
2007_10230005-1.jpg

いっぱい遊んで満足したらしい~
2007_10230004-1.jpg


今日、話題のワンコ本買ってきました。
本屋さんの紹介文をちょこっと読んだだけ(目にしただけ)でウルウル。

お誕生日会♪

2007.10.23.Tue.00:00
りりたんとお友達ワンちゃんのお誕生会に参加してきました~♪
場所は、近いほうののファニーです~。
今日もどんまつ号にお世話になりました(ありがとう♪^^)

参加のお友達で~す。

主役のたんぽぽくん♪おとなっぽくなったね~^^
2007_10230010-1.jpg

ミミちゃん♪にこにこしてて可愛かった~^^
(妹のマロンちゃんは欠席でした・・今度いっぱい遊ぼうねぇ^^)
2007_10230013-1.jpg

りりーちゃん♪お久しぶりだね~
ちっちゃくて動きがコロコロでホントかわいいね~^^
2007_10230017-1.jpg

どんさん&まつちゃん♪
今日も仲良し兄妹だねぇ~^^
2007_10230025-1.jpg

もなみちゃん&ここもちゃん&フィーユちゃん♪
ママ作のハロウィンのお洋服がとっても似合ってたね~^^
2007_10230019-1.jpg

りりたん。
今日も気配消しにいそしんでたね(ぷ)
2007_10230012-1.jpg


お昼頃カフェに集合して、まずはママたちのランチからね~
今日はお初のうどんにしたよ~♪
カボスがいい味だしてて美味しかったぁ^^

ワイワイお喋りしたり~写真撮ったり~ワンコなでなでしたり~
なーんてしてたら^^

本日、3歳ホヤホヤのたんぽぽ君のBDいちごケーキ登場です~♪
たんぽぽ~ハッピーバースディキラリラ
2007_10230030-1.jpg

はじめましての時はまだ1歳前だったよねぇ(しみじみ)
3歳も健康で楽しい美味しい1年になりますように♪
大切な日にご一緒出来て嬉しかったよ~ありがとう^^
2007_10230023-1.jpg

超美味しそうなケーキはミミちゃんママにきれいにカットしてもらいました~
りりたん、出番がきたねー(笑)
2007_10230033-1.jpg

りりたん、いつもの犬食いです(ぷぷ)
がっつきすぎてムセてましたから。。。
今度から食べやすく切ってあげるね。
2007_10230035-1.jpg


ワンちゃんたちが寝んねし始めた頃、ママたちのおやつタイム♪
期間限定のマロンワッフル、美味しかった~~@^^@
そうそ。カフェの方からワンズに美味しい差し入れも頂きまして。
みんな美味しそうに食べてたね。よかったねぇ^^

まだまだ居座れそうだったけど(笑)
お散歩にもいい季節なので、近所の公園をお散歩しましょ♪
いつもの公園もみんなと一緒だとおよそみたい~アップロードファイル
公園で、たんぽぽくんとまつちゃんの楽しそうなバトルが見れてみんなにこにこ^^
たっぷりお散歩して、すっかり暗くなっちゃった頃、駐車場でみんなとバイバイ~

今日も楽しい時間をどうもありがとう(*^_^*)

3天使♪

2007.10.22.Mon.00:00
今日はお友達と一緒に3天使に会いに行ってきました♪
2ワンコ(5歳と2歳)と赤ちゃん(8ヶ月)です^^
赤ちゃん、生まれたてホヤホヤの時に会った以来だね~
しっかりお座りもできてずいぶん大きくなってたな~
にこにこしててとっても愛嬌のいい子で超可愛いかった@^^@
ワンコも赤ちゃんもみーんな女の子♪みーんなキュートピンクのきらきら
あたしってば、デジカメ忘れちゃって・・おバカすぎ><
ワンちゃんたちとのボール遊びも楽しかったし、
お友達ともたくさん笑ってお喋りして楽しかった~
また3天使に会いに遊びに行くね~^^
幸せな時間をありがとうハート(ピンク)

りりたんはいいこでお留守番していたようです^^

昭和記念公園へ

2007.10.21.Sun.00:00
先週行こうと思っていた記念公園(入場無料デーだったから^m^)
あいにくのお天気だったので延期に。
そして本日。絶好のお出かけ日和~♪
なぜかまだ我が家にいらっしゃるイチデジさんと(ぷ)
いつものコンデジ持って行ってきました~^^

渋滞もなくす~いすいと到着。
お天気よかったので人もわんこもたくさん~~
IMG_1739-1.jpg

もうすぐ黄色の絨毯になりますね~
(ポチッとすると大きくなります^^)
2007_10210006-1.jpg

IMG_1742-1.jpg

みんなの原っぱで~
IMG_1747-1.jpg

コスモスの丘で~
2007_10210020-1.jpg

IMG_1760-1.jpg

2007_10210042-1.jpg

IMG_1789-1.jpg

りりたん「早くソフトクリームちょ~だ~い」
IMG_1784-1.jpg

昭和記念公園は、コスモスが見頃でした~♪
ピンクに始まりオレンジ赤黄白と種類多いんですね(花オンチ^^;)
中でもコスモスの丘は圧巻でした!
私たちの後ろを歩いてたカップルが
「マジ超きれい!!」を連呼してるくらい超キレイでした(*^m^*)

夜、ちょっとワカメ臭くなってきた(笑)りりたんをシャンプー
伸びてチクチクしていたおひげもカット^^
足まわり&爪カットは今度ね~。

金土。

2007.10.20.Sat.00:00
熊本在住の姪っこちゃん(高3)がお受験のため、
我が家にお泊りにくることになったのが数日前のこと。
あっという間に当日(金曜)になりました~(ぷ)
夕方、最寄駅に到着~
姪っこちゃんとは、7月以来の再会です^^
お腹空いたね~ってことで、べーグルのお店でおやつタイム~
高3相手で大丈夫なのか?>あたし(笑)
姪っこちゃんにはじめて会ったのは、彼女が3しゃいの頃^m^
身長も私より大きくなってて、月日(成長)を感じます♪
たっぷり1時間おしゃべりしたあと我が家へ
りりたん、激しいワンワンでお出迎え~><;
うるちゃいりりたんは無視してもらい(笑)おしゃべり~
イスの上だと落ち着くのか?りりたん、寝てた~
りりたんにご飯あげてから~お留守番お願いして~
仕事帰りのパパさんと合流~。みんなで近所のイタリアンへ。やっぱり美味しい~♪
帰宅後、姪っこちゃんは明日の予習してたよ。エライ!!
私たちは、踊る~の映画見てましたが^^;
りりたん、姪っ子ちゃんをずっと遠くからガン見してた(~_~;)
ビックリする度、ウーとか言ってたけど(怒)

土曜日。
みんなで朝ご飯食べてから、私はバイトへ。
姪っこちゃんはお受験へ。
パパさん、ふたりを送る係りで大忙し^m^
夕方、お受験がんばった姪っこちゃんをみんなで駅までお迎えに。
お疲れ様でした(*^_^*)
私たちに~って、お土産にドーナツ買ってきてくれて嬉しかった~
我が家でお茶飲んでゆっくりしてから近所のカフェへご飯食べに行きました~。
近所なのに、超ひさしぶり~~~
やっぱり美味しい~♪
りりたんも今日はカフェご飯です(*^m^*)
食べたことないのに、自分のってわかるからすごいよねー!!
一気食いのあとは、出番終了なので(笑)寝んねしておりました。
2007_10200056-1.jpg


カフェでゆっくりしたあと、駅まで送ってバイバイ(^^)/~~~
義兄宅へと帰って行きました~。

れでぃーすでい~

2007.10.17.Wed.00:00
今日は水曜日!れでぃーすでい~^^
いろんな意味で(?)話題の映画「クローズドノート」を見てきました~
minちゃんmimiさんと一緒に♪
ランチをいつもお待たせしてしまってすみませぬ。
映画、なかなかよかったですよ~☆
エリカ様、さすが女優ですね~

来春公開予定のワンコ映画
広告見ただけでうるうるしちゃいました。

映画のあとのお茶タイムもいつもながら楽しかった~♪
またまたありがとでした(*^_^*)

楽しい1日♪

2007.10.16.Tue.00:00
念願だったシューナッツ(もちろん、りゅーも^^)の公園を案内してもらいました~♪

シューなちゅみ「ようこそ~^^」りゅー宝探し中?(ぷ)
2007_10170019-1.jpg

どんまつちゃんと一緒に♪
2007_10170022-1.jpg

りりたんと私は今日もどんまつ号にお世話になりました。
(いつもありがとう♪)
公園Pで待ち合わせして、川沿いをテクテクお散歩しながら広場へ

シューなちゅみ「みんな~こっちだよ~~^^」
2007_10170003-1.jpg

りゅー「ねーちゃ~んまってまって~~~」
2007_10170004-1.jpg

どんまつ「どんな広場だろう~~^^」
2007_10170002-1.jpg

りりたん「楽しそうな公園かも~~^^」
2007_10170027-1.jpg

りゅー「おりの広場へようこしょ^^」
あゆ「きゃーっ!かわゆ~い。食べちゃいたいわ(変人^^;)」
2007_10170006-1.jpg

遊ぶのだ~いすきな、なちゅみとまつのチョコタンズ!
チュッチュッのご挨拶のあと超楽しそうに遊んでたよ~。
もう~~かわいくって見ててにっこにこ^^
2007_10170008-1.jpg

公園は秋真っ盛り!
2007_10170032-1.jpg

超楽しい公園をあとにして、MILIMILI号に乗せていただいてカフェへ
そして、今日もうまうまランチをがっつりペロリと頂きました^^
カフェでのりりたん。
カフェの優しいおねーさんが来る度、おねーさんにロックオンのりりたん^m^
自分のじゃないとわかるとあきらめて寝ておりましたが(フテ寝?^^;)

お尻に根っこがにょきーって生えてきそうになったころ(ぷ)
第2弾のtoricoさん宅へお邪魔しまーす♪
続きを読む "楽しい1日♪"

わんこと相性診断

2007.10.15.Mon.00:00
お友達で会った時から10年来♪の、大好きなお友達がいるんです。
会う前から偶然(必然?)にもネット(犬関係以外)で出会っていた彼女。
思えば、ダックスと暮らしてるんだ~と一方的な私の片思いだったような^^
前世は犬だったにちがいない!と思うほど大の犬好き動物好き。
何よりもどんな時もわんこ(動物)のことを真っ先に考えてあげられる人。
私もりりたんもたくさんお世話になってて、感謝してもしきれません。
今日は、そんな彼女の感謝祭でした♪
彼女に感謝感謝のお友達とワンコたちと一緒にね^^
みんなどうもありがとう(*^_^*)
-----------------------------------------------------------------
お友達のブログでわんこと相性診断をやってて、おもしろそうなのでやってみました~^^

あなたの性格

クールでユーモラスな飾らない人柄
あなたは、素朴で飾らない人柄で、責任感が強く、ゆっくりとマイペースで人生を歩んでいく人です。
いつも冷静で客観的ですが、複雑な面もあり、どちらかというと芸術家タイプです。ユーモア感覚に優れ、ひょうきんな印象を与えることもできる人です。
愛犬に対しては、「ペットはぺット」とわりきって接するところがあります。
遊ぶとき、叱るときときっちり区別して接しています。

→えっと。全然芸術家タイプじゃないと思いますが・・^^;
 ユーモア感覚も全くないし(笑)

愛犬の性格

責任感強く、愛情豊か
賢く、行動的で、冷静。
飼い主には非常に忠実で、責任感もあり、愛情豊かです。

愛犬の姓名診断

賢く、直観力に優れている
温厚で社交性も高いですが、自己主張もしっかりしています。
繊細な一面があるので、しつけは褒めて伸ばしましょう。

→社交性高いは、ちょっと・・ですね(苦笑)
飼い主に忠実で愛情豊かはけっこう当たってるかも!
どうやら、褒めて伸びるタイプのようなので、ますます褒め褒め作戦ですわ^m^

あなたと愛犬の相性

98%
スローな関係が最高
あなたと愛犬の相性は非常に良いです。
賢く、飼い主であるあなたに忠実な愛犬に、あなたは惜しみない愛情を注いでいることでしょう。
愛犬も、あなたの愛情を一身に受けて、深い信頼を寄せています。

→これは嬉しいじゃないの~♪(単純なやつ、笑)
りりたーん、これからもラブラブ愛し合おうね^m^
ちなみにパパさんとりりたんの相性は75%でした。
パパさん、ガックシ?^m^クスッ

最近、わんこの占い関係たくさんありますね~。
当たるも当たらないも参考までに~気にしない~ですね^^

いつだかのりりたん^^
2007_10140003-1.jpg

イチデジさんと^^

2007.10.14.Sun.00:00
レンタルイチデジさんと一緒に近所のお散歩へ行ってきたよ~

デパート前にライオン(?)発見^m^
IMG_1653-1.jpg

アップ~♪
りりたん、怒ってる?^^;
IMG_1656-1.jpg

いつもの公園のお花の前で。
IMG_1661-1.jpg

この黄色い花、なんて名前かなぁ?(花オンチなのです・・笑)
背の高さからするとモスモスの種類かな?^^;
IMG_1664-1.jpg

すごーく久しぶりに小山(こやま)の公園にも行ってみたよ~
貸切だったのでランランしてみた!
りりたーん、おいで~~^^
IMG_1680-1.jpg

お~~真面目な顔で走ってますな^m^
IMG_1686-1.jpg

このあと、ワンコさんがお散歩にきたので、ランはおしまい。
曇ってたけど、今日もお散歩日和でした~
だんだん、この私も(ぷぷ)イチデジがほしくなってきたかも?!

↓いつものコンデジです^^
2007_10140011-1.jpg

今日も^^

2007.10.13.Sat.00:00
梨好き我が家は夕食後に美味しくいただきました^^
今回のは福島の20世紀梨デス(by生協)
みずみずしくってうまーい@^^@
りりたん、「梨」の単語、バッチリ覚えました(笑)
「梨たべよっかな~」の大きなひとり言に(ぷ)
↓こーんな顔して、どこからかすっ飛んできましたから~>m<
2007_10120025-1.jpg

親に似て食べ物命です^^;

りりたんにはぜーんぜん関係ない話(笑)
職場の社員の方が移動になり、今日で今のとこがおしまいだったのです。
バイト終わりに、お世話になりましたのご挨拶したところ・・
「○○さん(○は名字)、いつも走ってたね~」って。。^^;
そうなんです。私ってほとんど朝走ってます(ぷ)
朝は時間との戦いですから~(笑)
いい人がまたひとり移動でいなくなってさみしーわ。
それにしても、よく続いてるわー今のバイト。
すぐやめるつもりだったのに、あれよあれよと2年です!
居心地はいいんだけど~
万年手首痛になっちゃったみたいなんですよね><
はぁ~こまった~~

お散歩が楽しい季節

2007.10.12.Fri.00:00
お昼くらいまでは青空だったのに、お散歩出る時は曇りに。
でも~さわやかで気持ちのいいお散歩日和。
今日もあちこちで金木犀の香りをクンクンしちゃった^m^
今日はいつものコンビニのとこで、2回フセってたリリーさん。
一進一退ですな^^;、ま、気楽に気楽に~

いつもの場所でお休憩~
ワンパクそうなちびっこが「あ~~ワンちゃんだ~」ってやってきたので、非難非難^^;
2007_10120002-1.jpg

公園のベンチでもお休憩~
ここでワンコ本を30分くらい読書。りりたんは勝手に寝んね(ぷ)
犬好きおば様にナンパされ5分ほど犬話で盛り上がる(笑)
2007_10120008-1.jpg

デパートの前にハロウィンSHOPが登場してたよ~♪
りりたん、怖いの?^^;
気付くとギャラリーに囲まれてて慌てて撤収(笑)
2007_10120012-1.jpg

食後のデザートにお約束の梨さん食べますよ~
2007_10120021-1.jpg

やったぁ~~(*^。^*)
2007_10120027-1.jpg

りりたん、超真剣デス>m<ププッ
2007_10120029-1.jpg

食べ過ぎたーっ!

2007.10.11.Thu.00:00
今日の私はあきらかに食べすぎました焦る3

朝・・4枚切りの食パン1枚とヨーグルトとバナナ1本。
バイトの日はバナナをプラスしてます。これでもすぐお腹は空くけど^^;

昼・・バイト仲間さんたちと6人でランチ。
はじめての参加でしたが、いろんな話して楽しかった~
やっぱり職場の噂話(?)が多いですな^^;
ランチは超ひさしぶりの馬車道。
みんなでパスタランチ~。サラダとスープがついてボリュームいっぱい。
それなのに~、プチケーキ(3つ選べる)とドリンクバーのセットもプラス。
あー。お腹いっぱい。
ここの馬車道、ゆっくりできていいかも~。美味しかったし♪
いろんな世代の女子がたっくさんおりましたよ^^

夜・・それでもお腹は空くわけで~ぷぷ。
出張帰りのパパさんとビビンバご飯食べましたー。
食後の梨はさすがに食べれなかったわ。
りりたん、残念っ!!(笑)
明日食べよ~ね^^

金木犀とお散歩

2007.10.10.Wed.00:00
金木犀の香りをクンクンしながらのお散歩って気持ちいいね~
りりたん、いつもお散歩コースの例の場所(コンビニ)で
今日は行かない(フセ)ってしなかったんだよ~!!
ハハは感激でした~~~
最初は数えてなかったけど、10回くらいフセしてたかも><
それが半分になって、最近では1~2回だったの。
とりあえず抵抗はしたいらしい(笑)
今日は私が「りりたん、右に行くよ~」って誘導したらふつうに歩いてた^^
すれ違ったわんこさんにもウーしなくてえらったねー。
りりたん、この調子でお願いしますよ~

昨日からパパさん出張です。
夜にパパさんから電話があると寝室でマジ寝しててもとことこやってくるりりたん。
そして、ごろ~んってしながら会話を聞いております(笑)
電話のかかってきた時の音、新しくしてから曲なのに不思議~
明日は帰ってくるよ~お土産なんだろうね^m^

清里へ♪

2007.10.07.Sun.00:00
今日は楽しみにしていたどんまつちゃん一家と一緒にお出かけの日です~
場所は日帰りで清里です♪
我が家は2年前に行った時にお気に入りになっちゃいました^^

高速のSAで待ち合わせしてからレッツゴー!
SAまで込んでて無事につくのかしら?って思ったけど、
後半はす~いすい(うちのミニカーが遅くてごめーん^^;)

★今日は写真が大きくて多いです~。
(レンタルイチデジさんとコンデジの違いがわかりますか?^m^)

まずは道の駅でひと遊び^^。
無料のドッグランで、みんな楽しそうだったよ~
とくにまつはハイテンションだったね^m^
気持ちいい秋晴れでした~
2007_10070019-1.jpg

2007_10070014-1.jpg

2007_10070006-1.jpg

2007_10070004-1.jpg

お次は萌木の村へ行きますよ~♪
続きを読む "清里へ♪"

おしゃべり会♪

2007.10.05.Fri.00:00
今日はアロマの先生Rikaさんと珠ちゃんと美味しい楽しいおしゃべり会でした~
ワンズはお留守番です。
3人の共通点はメディカルアロマとダックス♪
うまうまハンバーグをいただきながらお喋り~
場所を変えて、うまうまスイーツをいただきながらお喋り~
まさにお喋りの会^m^
とーっても楽しかったです~
ありがとうございました(*^_^*)

そして。
火傷のご心配ありがとうございました(ぺこり)
今日の状態は、赤みはまだまだしっかりがっつりありますが・・
ヒリヒリ度はだいぶおさまってきてます。
火傷した日に薬箱にオロナインがなかったので、
メディカルアロマで火傷用ジェルを作ろうと思い本で火傷用レシピをチェック!
aromabook.jpg

精油が1つしかなかったのですが、火傷ジェルを作ってヌリヌリ~
翌日はヒリヒリ度がそんなに感じませんでした。
水ぶくれになっちゃったけど><

今日、ちょうどRikaさんとランチの予定でしたので、
火傷用のレシピを作ってきていただいちゃいました~
Rikaせんせい~どうもありがとう♪
左は私が作った火傷用ジェル。
真ん中がRika先生からの火傷用ジェル。
右が白樺樹液と昆布が主成分のナチュラルモイストジェルです。
2007_10050012-1.jpg


Rika先生のメディカルアロマのページに
人とわんこのメディカルアロマ講座が仲間入りしたんだよお♪
お勉強してみたーいって方はこの機会にいかがですか^^
これからはメディカルアロマの時代ですぞよ!

一般的なアロマは、イギリス式。
マッサージ等で香りを嗅いで リラクゼーションとして使用。
メディカルアロマはフランス式。
成分を直接カラダに取り込み、 医療品として使用。
簡単に書いちゃってますが、これは大きな違いです。

火傷の痕、きれいに消えるといいなぁ。。。

今日のりりたん^^
2007_10050004-1.jpg

アイロンが・・

2007.10.03.Wed.00:00
今日はバイトのあとminちゃんとランチ♪
明太石焼リゾットおいしかった~^^
バッグの???も解決できてすっきり~(ありがと~)
無事に課題の(笑)打ち合わせもできてホッ^^
週末、晴れマークでお願いします(誰にお願い?笑)
買い物してminちゃんとバイバイ~

帰宅後、りりたんとお散歩~
りりたん、超ご機嫌だったよ^^

そして・・悲劇が・・・

ご飯のあと、アイロンがけしてたの。正座して。
足がしびれたから横すわりしたの。
そしたら・・アイロンが私の右スネに倒れてきちゃったのー(T_T)
悲しいことに、生足でして。。。
急いで冷やしに行ったけど・・すげーアイロンのあと(線)がくっきり!!
たぶん、あとが残ると思うえーん

りりたん?
りりたんはアイロンがけの時は、いつも遠くから見守ってくれてます^m^
ギャーッの声にすっ飛んできましたが・・
すごい声だったらビックリしたよねー。ごめんごめん^^;

それにしても・・私って本当におバカ(~_~;)

パピーりりたん?!

2007.10.02.Tue.00:00
お散歩してたら超元気なワンコさんとすれ違ったんです。
りりたん、ワンワンお誘い?されてました。
それまで私の左隣を歩いてたりりたんが、いきなり前に出てウー&ワン
この行動はたまに見られます><
リリーさーん、くんれんの時間ですよー。
そしたら、相手のワンコさんの飼い主さんが一言・・
「そんなにしたらかわいそうに」って。
すかさず「全然かわいそうじゃないよね~りりたん」って(笑)
くんれんしさんの「リリーはリリー。およそのワンちゃんはおよそのワンちゃん」
って言ってたの思い出しました。
りりたーん、日々お勉強だね~

おもしろい落書きが出てきたので勝手にアップ(笑)
パピーりりたんです^^
パパさん、なかなか特徴つかんでる気がしないでもない?ぷぷ。
右下・・パピーのころからやってたんだね^m^
2007_09290001-1.jpg

10月ですね~

2007.10.01.Mon.00:00
週末から引き続きの肌寒さ。
10月は雨からスタートになっちゃいましたね。
そんな日はハンドメイドでも~と思い、縫い縫いしてましたー。
2度目のハワイアンバッグ。
1回目は先生の丁寧なアドバイスがあって(途中お手伝いしてもらった^^;)
無事に完成できてにこにこ。
今日ひとりでやってみたら・・途中までは余裕だった(苦笑)
最後のとこが???で頭がいっぱいになり・・
しまいには、うぅ。。わかんねぇーって買い物に行っちゃいました(逃亡・・・笑)
パパさんが帰宅のころ、なんとか完成!
「ゆっくり落ち着いて~」などと、しっかり言われるし(爆)
なんとか完成したけどぉ、手順はきっとめちゃくちゃ(大汗)
先生に正解をしっかり聞かなくっちゃ★
2007_10010008-1.jpg

りりたんは、今日はこのコと遊んでたよ^^
2007_10010001-1.jpg

そうそ。りりたん、あたしがミシンに向かってウーウー唸ってると(こらこら。。^^;)
ソファにとことこやってきて(ミシンの近くにあるの)
背もたれに前足つけて(たっちの状態)覗き込んでたの。
かぁちゃん大丈夫ぅ~?って、超心配してたよぅ^^;
りりたん、優しいにゃ~

晩ご飯にフィラリアのお薬、美味しくいただきました~
