
--.--.--.--.--:--

リメイク

2007.09.29.Sat.00:00
初めて子供服でリメイクしてみました~
なんとキャラクターものです>m<ぷぷっ
パパさんと一緒に選びに行ったら決定したんだよねー(笑)
早速モデルさんに来てもらいました。

リリー「あたし、おとななんですけどー ̄□ ̄
2007_09290005-1.jpg

リリー「前はこれだしーアップロードファイル
2007_09290008-1.jpg

りりたん、スティッチ好きじゃ~ん^m^
綿だし祭りしたり~
2007_09170005-1.jpg

一緒にねんねしたり~
2007_09250002-1.jpg

さて。どこに着て行こうかしら^^;

縫い縫い~♪

2007.09.28.Fri.00:00
今日はmimiさんと一緒に、
min先生宅にバッグを教えてもらいに行ってきました~
ランチは美味しいと噂のオシャレカフェに連れて行ってもらいました^^
限定10食の日替わりランチは、
季節を取り入れて、なんだかほっこりとするとっても美味しいランチでした♪
ランチのあと、ゆっくりしたいとこだけど(ぷ)
今日は縫い縫いなのでねー。
またぜひ行きたいカフェです~

minちゃん宅にお邪魔すると、どんまつちゃんが大歓迎してくれてとっても可愛いの~アップロードファイルりりたんもどんまつちゃん見習って欲しいものです。。。^^;
min先生に教えてもらって、なんとか完成したバッグはコレです↓
縫い目がガッタガタだけど(大汗)お初の黒生地のバッグ。
たっぷり入りそうなので便利に使えそうで嬉しい~♪
2007_09290011-1.jpg

mimiさんもとっても可愛いバッグが完成してましたよ(^^)

縫い縫いのあとはお楽しみのお茶タイム♪
どんまつちゃんもいっぱいナデナデできて嬉しかったぁ(*^_^*)
min先生~今日はどうもありがとう~♪

久しぶりの公園

2007.09.27.Thu.00:00
今朝の朝礼後の会話
バイト仲間さん「ねぇねぇ、日曜日ラーメン食べてたでしょ~うふ」
あゆ「食べたー!何で知ってるの?」
バ「近くの席にいたんだよー、気付かないんだもん。ぷぷ」
あ「えぇーーー声かけてよーーー」
バ「気付くかと思って~ぷぷ」

あのぉ・・私っていつもボーっとしてますので(自慢にならない)
見かけたら声かけてくださいまし^^;

今日のお散歩は、ひさーしぶりに公園コース
涼しかったのでたっぷり歩いたよ~
りりたんのわがままもだいぶ少なくなってきて嬉しい限り^^

いつもの場所で休憩~
2007_09270001-1.jpg

お花の前で~
2007_09270011-1.jpg

とってもキレイな公園です~
2007_09270018-1.jpg

ぐるっと駅の方まで行ってみたよ~
秋のお花がたくさんでした^^
2007_09270024-1.jpg

今日はたっぷり1時間コース。
やっとお散歩にちょうどいい季節の到来ですね~^^

あー!!
昨日の「ピンポンくんれん」どうなったか気になってる方いますぅ?^m^
あのですねー。またもバイトから帰ったら生協さん来てました^^;
りりたん、ひとりでくんれんしてたりして~(絶対ない・・笑)

夜に宅急便屋さんがきました~
りりたんのごはんです^^
「ピンポンくんれん」は思うように出来なかったけど、
「教えてくれてありがとね」は言ったんです~
今日は「りりたんのだよ~^^」も言ってみたの~
そしたら・・ワンワン吠えてはいたけど、
いつもより吠えてる時間が少なかったような気がしました
たまたまかしら?^^;

またまた^^

2007.09.25.Tue.00:00
りりたんと一緒にお友達ワンちゃんのお誕生会に行ってきました~♪

8月5日に3歳になったアンジュちゃんキラ
ちょっと遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう~たんじょうび!
2007_09250054-2.jpg

アンジュちゃんは姫なので^^
お食事の時はポニーテールで頂きます♪
2007_09250062-2.jpg

りりたんも美味しいケーキ、分けてもらいました~
それまで、気配消してたリリーさん・・出番ですよー(笑)
2007_09250059-2.jpg

りりたん・・髪を振り乱し一心不乱に食しておりました>m<ププッ
カフェマットに飛んだクリームを必死にペロペロしてるし^^;
美味しかったのね~よかったよかった^^
2007_09250064-2.jpg

参加のお友達といっしょに集合写真も撮ったよ~
あたしのへっぽこカメラだといっぱいいっぱいだったわ。。^^;
2007_09250075-2.jpg

アンジュちゃんは、「りりたん遊ぼう~♪」って誘ってくれた最初のお友達なのです^^
まだふたりとも1歳になる前だったよね~
あの頃も今もとってもかわいいアンジュちゃん^^
3歳も元気に楽しく過ごしてね~♪
2007_09250043-2.jpg

参加の皆さま~
楽しい時間をどうもありがとう(*^_^*)

縫い縫い

2007.09.24.Mon.00:00
久しぶりに縫い縫いしてみた^^

カフェマットとキャラメルポーチの変形バージョン!
人生3度目のファスナー付け・・
まだまだ修行が足りません(苦笑)
2007_09250007-1.jpg

これはこの間作ったカフェマット。
2007_09250008-1.jpg


おまけの1枚♪
先日のマイクロバブルの時に、おひげカットしてもらいました^^
3歳と4ヶ月にして初めての事ですの。
すっきりしてていいんじゃない^m^
2007_09250004-1.jpg

土日

2007.09.23.Sun.00:00
今週も3連休ですね~
我が家は、月曜日パパさん仕事なのでいつもどおりですけどね^^;

土曜日。
今年最後の夏~~~~って感じでしたね!!
それでも夕方になると涼しいから季節はやっぱり秋なんですね~
今日のお散歩は、パパさんも一緒でいつもより嬉しそうなりりたん^^
わがままもだいぶ減ってきました~
というか、言えなくなった?^^;
たっぷりお散歩したので、ハワイアンカフェにお茶しに♪
りりたんにお水出してくれたよ~。
優しいお兄さんたちです^^

そうそ!夜、郵便屋さんが来たの~
パパさんもいるし~「ピンポンくんれん」のチャンスです!!
パパさんに出てもらって、私が「ピンポンくんれん」しました。
りりたん、???って戸惑ってました^^;
ちっさくウーウーは言ってたのでまだまだだなぁ。
それでも、いつもの激しい(?)ワンワンは言ってなかったので、
もちろん、褒め褒め^^

訓練しさんが言ってたのですが、
ピンポンにワンワン反応しちゃうのはワンコの習性で当たり前の事。
中には、全然反応しないワンちゃんもいますよね(羨まし~)
「はいはい^^教えてくれてありがとね~もういいよ」
で、ワンワン言わなくなれば特にくんれんしなくても大丈夫みたいですよ~。
というかとってもいいこですよね^^
りりたんの場合「教えてくれてありがと~。パパだよ~」で、リリーダンスしてます(笑)
パパさん意外だと、ワンワン大興奮しちゃうりりたんは、くんれんが必要なのです。
地道にがんばって行こう~っと。

日曜日。
起きたら雨じゃーん><聞いてないよー
うまうま(らしい^^)ジェラート食べに行こうと思ってたんだけどな~
またの機会を楽しみにしてよ~っと。
そんなわけで、今日はお買い物デーになりました。
りりたんはのんびりお昼寝の日(いつもと一緒だね、笑)

サプライズ♪×2

2007.09.21.Fri.00:00
お誘いいただいて、楽しいお誕生日会に参加してきました~♪

場所は、ご飯が美味しくて人もワンコものんびり過ごせる
素敵なカフェ@ドッグライクです~。

今日、遊んでもらったお友達で~す^^

はらこさん&たんぽぽ♪
2007_09210008-1.jpg

モモタンさん&ミミちゃん♪
2007_09210072-1.jpg

妹のマロンちゃん♪本日主役です^^
2007_09210067-1.jpg

minちゃん&どんさん&まつ♪
2007_09210013-1.jpg

mimiさん&フィーユちゃん♪
2007_09210025-1.jpg

りりたんと私の5人7ワンコです^^

うまうまランチ(豚の角煮丼)を頂いたあとは~

じゃじゃじゃじゃーんCAKEBDケーキの登場です!
2007_09210020-1.jpg

9月14日にめでたく3歳になったマロンちゃん~おめでと~♪
3歳も楽しいことたくさんの1年になりますように☆彡
2007_09210029-1.jpg

そして、もう1つのサプライズ!!
どんまつのママ、minちゃんが本日お誕生日なのです~おめでと~♪
どんまつの元気な笑顔が一番のプレゼントかな^^
2007_09210017-1.jpg

りりたんもおすそ分けいただきました~
2007_09210031-1.jpg

犬食いりりたん(ぷ)とっても美味しかったそうです^m^
2007_09210040-1.jpg

ワンズもママたちも美味しいケーキを頂いたあとは
おしゃべりおしゃべり~ワンズはお昼寝したり遊んだり^^

そんな中、りりたんはお初のマイクロバブルへゴーです>m<
途中写真撮りに行ってみた~。いいこにしてたようです~
2007_09210062-1.jpg

しばらくしたら・・ふわふわりりたん登場~
・・・機嫌わるっ・・≧m≦ププッ
お風呂って聞いてないんですけどー!!って感じかしらねぇ^^;
お手入れセットもしてもらったので、あちこちがスッキリしてよかったね~
2007_09210084-1.jpg

たんぽぽ~お店の予約とかありがとね^^
2007_09210085-1.jpg


お友達とカフェに行くのは久しぶりだったうえに、
素敵なお誕生日会に参加できて、とっても楽しかったです~♪
今日はありがとうございました~アップロードファイル

ミステリーハーフサークル?!

2007.09.20.Thu.00:00
昨夜のことです。
私たちが晩ご飯食べていた時、おもちゃ箱から好きなの選んで遊んでたりりたん^^
お気に入りがたくさんあって選べなかったのでしょうか。
並べたかったのでしょうか。
それはそれは均等に並んでました^m^
りりたん、あたしより並べるの上手だねー(笑)
(注:これはヤラセではありません>m<)

2007_09200002-1.jpg

あたしが並べたんだよぉ~^^
2007_09200004-1.jpg


今日は暑かったですねー><
夕方から「お散歩くんれん」がんばりました~
今日のコースは、難所のある所(コンビニ)から左コースへ。
りりたん、こっちのコースは好きなのよね^^
でも~~~途中で別れ道があるんです。
「くんれん」なので、嫌いなコースへ
(どんだけ嫌いなコースがあるんでしょ・・苦笑)
やっぱりフセします・・しまいにはUターンする始末><
その都度、リードでリードして「くんれん」しました。
そのうち、あきらめたのか?わがまま言わなくなったよ(^^)v
それからは、尻尾フリフリで楽しくお散歩できました^^

あーーーーー
お散歩中に、不思議ちゃんにナンパされた私たち。
りりたんもフセして不思議そうに見てました^^;

水曜日がやってきた

2007.09.19.Wed.00:00
バイト仲間さんが帰り際に、
「今日これから新しい冷蔵庫が来るの~♪」とニコニコしてて
いいないいな~と超うらやましい私^^;
新しい冷蔵庫(冷凍庫の大きいヤツ)欲しいよー。
今のは15年選手デス。
いつまでがんばってくれるかしらね~

なーんて考えながら帰宅したら、生協さん来てました(うっそーん)
30分残業しちゃったからねー。
ということは、「ピンポンくんれん」今日はできなかったわ^^;
りりたん、ラッキー?^m^

「お散歩くんれん」はがんばったよ~。
やっぱりある場所までくるとフセしちゃうりりたん
今日も「りりたん、行くよー」で、ちょっと動いて止まって(フセ)の繰り返し。
夕方だったので会社帰りの方々に
「ワンちゃん、がんばれ~~~」って言われちゃって(恥かしーアップロードファイル
それでも難関をクリアしたら、普通にお散歩できたよ~。
すれちがったワンコさんにウーしそうになったけど、いいこで待っていられたね^^
りりたん、その調子でお願いしますよー。
近所のワンコショップに寄り道したら、
ちょうど、ダックスのパピたんのお迎えに遭遇しました^^
店内をお散歩練習してて、てこてこ走り(つい最近どこかで見たぞ)を
みんなに披露してて可愛いのなんのって~
あたしのとこにも来てくれてニンマリしちゃった^m^

ご飯のあとはネムネム~
2007_09170025-1.jpg

予定変更~

2007.09.16.Sun.00:00
連休だし~ちょっと遠出~と思って出発したんだけど青色の車
なんだか超暑くない?ってことで途中でUターン(笑)
お腹も空いてきたので、久しぶりにはるひ野でランチ♪
店内の感じがちょっと変わってた~
私たちの近くのテーブルに、超おとなしいにゃんこさんがいたの~
可愛かった~^^
りりたんもいいこにしてたね~
2007_09170015-1.jpg

ここに来るとワンコ雑誌をいくつか読むのが我が家の決まりです(笑)
だいたい2~3冊かな~。
併設されてるランは、寄らずに帰ってきました~
ワンコさんがいっぱいだったので^^;

帰宅後、クーラーつけてみんなでお昼寝~
これが一番幸せかも~^m^

夕方、涼しくなってからお散歩へ。
パパさんはお散歩訓練後初のお散歩です!
パパさんが一緒の時は、リードはパパさん担当です~
今日は、りりたんの行きたくないコースに行ってみた~
ある場所までくると絶対フセしちゃうりりたん><
今日もやっぱりフセしちゃったんだけど
でも今日はいつものパパママじゃありません(笑)
いつもは根負けして抱っこしちゃうんですぅ><
先生に教えてもらったやり方をやってみると、、りりたん、動くんですよー!!
動いては止まり(フセ)動いては止まりって何度か繰り返したあと、
普通に尻尾フリフリでお散歩してて~~
もう~~パパさんも私も嬉しびっくりで~~~
りりた~んいいこだね~って褒め褒め~(笑)
2007_09170020-1.jpg

お散歩途中にある休憩スポット?でお水休憩~
ここで、りりたんにおやつあげたよ~^^
2007_09170023-1.jpg

パパさん、りりたんがお散歩嫌そうにするときがあるから、行きたくない時もあったけど、
飼い主のリード次第で全然違うんだね~って。
ホントそう思いました。
先生に感謝感謝ですね。
お散歩くんれん、楽しみながらがんばろ~っと^^

メモ@11月の鹿児島帰省のチケット取る。

おにゅうが二つ^^

2007.09.15.Sat.00:00
「ねぇねぇ、ゲージって何?」
今日、職場の人に朝礼後、こそっと聞かれました。

Sさん「友達から朝メールが来て、ゲージの60センチくらいがあるか調べてみて~
って言われたんだけど、さっぱりで・・笑」
あゆ「ペットコーナーに見に行ってみよう~これくらいがちょうどいいかも^^」
Sさん「へぇ~~~これがゲージかぁー」
続けてSさん「ところで、トイプードルってどんな犬?」
あゆ「えーっ!知らないのか~、浅田真○ちゃんと一緒にコマーシャルに出ているぬいぐるみみたいなワンコだよ~」
Sさん「あ~見たことある~~~」
あゆ「ワンコ嫌いなんだっけ?」
Sさん「好きでも嫌いでもなくて、興味がないの~苦笑」
あゆ「そうなんだー」

これ本当の話です。
ちょっとびっくりしたけど、意外と周りにはいるのかもしれませんね。
ちなみにダックスは知ってました。
私が親ばか自慢してますからね(笑)

さて、本題です^^
今日は、新しく出来たホムセン?に買い物へ行ってきました~
りりたんも一緒だよぉ~
りりたんの大きめトイレトレーは絶対買いたい物で、
家電(FAX付き)は安くて良いのがあったら買いたい物。
家電・・ずいぶん前から子機が使い物になってません^^;

めでたく両方ゲット~(^^)v

早速、トイレ設置といきたいとこだったけど、
今までのトイレにチッコしてから、シートにニオイを残そうと思って、
りりたんのチッコ待ちしてから交換しました^^
無事に新しいトイレにもしてくれて一安心。
りりたーん、これからは心置きなく堂々とトイレしておくれ~(*^m^*)

シャンプー変えないと~

2007.09.14.Fri.00:00
今日は、病院に連れて行きたかったワタシ。
家を出る時間が遅くなっちゃったので、
お散歩くんれんはゆっくりできなかった><
でも・・そのおかげで?病院コースでフセしちゃったりりたんを抱っこしたら、
ン・・?何かポチッがある???

病院が終わる10分くらい前に駆け込んだりりたんとワタシに、
先生「リリーちゃん、また(!)何か食べちゃった?」って^^;
いえいえ~今日は怪しいもの何も食べてません(苦笑)
そろそろ血液検査した方がいいかなって思って相談だったのです。
そしたらポチッを発見しちゃったのでそっちを先に見てもらいました。
先生もどこにある~~?ってくらい探すの必死になるくらい小さいものでした。
ふたりがかりでやっとこ見つけて、見てもらったら、
「病気とかではなく、何かの虫刺されの痕だね~
もう治りかけだしすぐキレイになると思いますよ~」
って、にこにこしながら塗り薬塗ってくれてました~(ほっ)
ここで思い出しました!!
今月まだフロントラインしてなかったー。
フロントラインしてても刺される時は刺されるけど・・

りりたんの肌って、どうやら乾燥しているようです><
2週間おきのシャンプーは普通なので、
使っているシャンプーが合わないのかもね~ってことでした。
今、りりたんは私の行ってる美容院が出してるワンコシャンプーを使ってるんだよねー。
前使っていたシャンプーに変更しましょう。

血液検査は、来年のフィラリア検査の時で大丈夫になりました。
引っかかってたといっても、ギリギリだったので。
検便と検尿の検査のみすることにしました。
りりたん、検便の検査は何回かしたことあるけど、
尿検査はしたことがないのです。
尿検査・・病院に持って行くまでが大変そうですね^^;
何かコツがあるのかしら?

体重は、5.1キロ。
夜、フロントラインしました~

お散歩くんれん

2007.09.13.Thu.00:00
訓練士さんとお散歩くんれんしてから、初の2人散歩してきたよ。
先生おすすめのハーフチョークをつけて、さぁ行くよ~^^
今日はいつものマンション大回りコースにしてみました~
りりたんって、「こっちのコースは行きたくないの、こっちがいいの」
って、すぐフセしちゃうわがままさんなのです・・><;
この間、このわがままもくんれんしたので、練習あるのみなのですぅ。
がんばれっ>ワタシ(笑)
教えてもらったことを、恥ずかしがらずに(ここ大事!^^)
ちょっとづつ実践してみました~
そしたら、りりたん・・出来たぁ~~。。。やったぁ~!!
思わず「りりたんはやれば出来る子だね~」と褒め褒め~(ぷ)
りりたんもニコニコ楽しそうにお散歩してたのが一番嬉しかった~
すれ違ったワンちゃんにもウーしなかったね。えらかったね。
ただ・・帰りのコースをちょっと選択ミスしたワタシ。
「こっちはおうちに帰るコースです」だって~~~(~_~;)
頑として動かなかったので抱っこでコース移動・・
抱っこから下したらテクテク歩いてたけど^^
コース選びは大事です・・^^;
今度はりりたんの一番行きたくないコースのくんれんしようね~
時間かかりそうだけど、少しづつね~

ピンポン

2007.09.12.Wed.00:00
不意になるのがピンポンである
byりりたん

↑リリーさんの格言?>m<ププッ

我が家は水曜日は生協宅配デーです
今までは、りりたんがピンポンに反応するので、
荷物は玄関前に置いてもらっていました。
今日は、ピンポンのくんれんだから~って張り切ってたのですが、
バイトから帰ってきてバタバタしてたら、いつの間にか生協さん来てました(笑)

やーん。訓練にならないじゃーん。
今度からピンポン押してもらうようにしなくっちゃー。
ぶつぶつ言いながら?ぼーっとご飯食べてたら、玄関からピンポーン♪
えーーー誰~~~???
今ご飯食べてるんですけど!?
マンションのピンポンじゃなくて、家のピンポンだったので
ココロの準備する間もなく・・
りりたん、勝手にワンワンワーンとお水の配達屋さんにお返事してました(~_~;)

ピンポンって不意になりますねー(当たり前!)
ならないときは全然ならないのに(笑)
来週から水曜日は心の準備して待ってよ~っと。

そんなこんなしてたら、minちゃんからメール♪
minちゃんとmimiさんは映画(HERO)を観てたのです~
お茶タイムにまぜてもらいました^^
おやつ入れゲットツアーも楽しかった~
飛び入りありがとー♪

アニマルコミュニケーション

2007.09.11.Tue.00:00
アニマルコミュニケーション
きっと信じる人もそうでない人もいますよね。
私は思いっきり信じちゃうタイプです^^
りりたん、そんな事思ってたのか~って、わけもなく号泣するタイプです(笑)
りりたんに限らず他のワンちゃんの気持ちを聞くだけで
ウルウルしちゃうと思いますぅ。

アニマルコミュニケーションのお勉強しているお友達に
りりたんとお話してもらいました^^
りりたんの気持ち、聞いてあげてくださいまし~

りりたんって、甘えん坊かと思っていたら
クールな大人でした。ちょっとビックリ^^;
続きを読む "アニマルコミュニケーション"

はじめまして~@^^@

2007.09.10.Mon.00:00
今日は縫い縫いしにtoricoさん家へ♪
縫い縫いももちろんだけど~~~
今日は何より王子様との初対面が楽しみで楽しみで~アップロードファイル

torico家の長男リュイールくん!通称りゅーアップロードファイル
りゅーくん、はじめまして~@^^@
きゃーなんてかわゆいの~~~~~
もうメロメロのグダグダです(笑)

お手手がおおきいね~^^
2007_09110014-1.jpg

ママだいすきぃ~
2007_09110007-1.jpg

天使だぁ~~~
2007_09110043-1.jpg

シューねいちゃん~今日もお美しい~
2007_09110055-1.jpg

かわいい弟のお世話してる姿が微笑ましいのなんのって~^^
2007_09110029-1.jpg

なちゅみねいちゃん~
カエルの母ちゃんに、バッグの守りに、大忙し^m^
2007_09110049-1.jpg

りゅーがくぅ~んと鳴くと飛んでくる優しいねいちゃん^^
2007_09110033-1.jpg

りゅーおいでぇ~^^
か~わ~い~い~ハートテトテト走りたまりましぇん^m^
2007_09110036-1.jpg

りゅーの肉球、クンクンしちゃった(笑)
2007_09110035-1.jpg


3ヶ月になって間もないりゅー
とっても素敵なお家にやってきたねぇ~
いっぱい食べていっぱい寝んねして、すくすく大きくなぁれheart02

えっと。私ってば縫い縫いの完成が超~あやうかったです^^;
なんせ、はさみが全然進みませんでしたから(ぷぷ)
先生のうまうまご飯はがっつり頂きましたけど^m^
今日も楽しい時間をありがとうございました~♪

そうそ。今日はこれを作りました~
続きを読む "はじめまして~@^^@"

くんれんしさんが来た日。

2007.09.09.Sun.00:00
りりたんです。

ある日、ママがお友達から1冊の本をもらってきました。
目からうろこって言ってたよ。うろこって何だろうね。
どうしても本の中に出てくる、くんれんしさんにお家に来てもらいたいと思ったママは
パソコンで調べて、電話して、ってしてたよ。

あたし、誰かがピンポンするとすごーくワンワン言っちゃうの。
そのピンポンがパパだと安心するの^^
でも、パパ意外の人だと、ママを守らないといけないから、
もっとすごーくワンワンしちゃうの(守ってくれなくてもいいんですけど・・)

あたしのピンポンのワンワンが、ママたちの悩みだったのは前からわかってたんだけど。
ワンワンは、ずーっとワンワン言ってるから、他のワンちゃんのワンワン(お知らせ)とはきっと別だね。警戒のワンワンだからね。
ママたち、これじゃ、あたしも疲れると思ったみたい。
吠えのトレーニングに行ったことあるんだけど、
内弁慶のあたしは、お外(お教室)でワンともスンとも言わないので
練習にならなかったみたい。。。

今日、くんれんしさんがおうちにやってきました。

くんれんしさんにも宅急便やさんとかにするように玄関でワンワンしたよ。
そしたら、お家の中に入ってきたの!もっとワンワンしたよ。
でもねー、ずっと無視された。
負けずにワンとかウーって言ってたら、しかられた。

ピンポンのくんれんしたり、お外でお散歩のくんれんしたよ。
せんせいが一緒だったから、今日はケイカイしなくてよかったので
のんびり楽しくお散歩できたよ。
せんせいのチッコのリードでチッコもできたよ~
パパもママも、りりたんすごーい、って笑ってた^^。
うんちはさっきしたばっかりだったから、さすがに出なかったよ(笑)
すれちがったワンコさんにもワンしなかったよ。
せんせいもパパママもすごくほめてくれてうれしかった。

お散歩くんれんから帰って、お茶飲んでる時に、
せんせいから美味しいのもらったよ。
もっとほしくてせんせいのそばにずっといたよ。
アイコンタクトの練習だったみたい。
せんせいにはナイショだけど、あたしアイコンタクトけっこう得意なの(笑)

そうそ。近いうちにあたしのトイレトレーが大きくなるかも~
せんせいに「小さいね、これじゃこころの余裕がないじゃない」って言われてたよ。
ちなみに、トイレシート、レギュラーサイズ1枚分。
(上手にしてたので大丈夫だと思っていた飼い主・・^^;)

パパママね、せんせいから叱り方が優しすぎるって言われてたよ。
そんなのずっと前からあたしは知ってたけど(笑)
今度からきびしくなるかもー。ひぃー。
パパもママもくんれんがんばります!って言ってたから、
あたしもがんばる。

くんれんが終わったら、駐車場までみんなでお見送りしました。
せんせい、ありがとう。
またママがお願いするかもだけど、その時はくんれんお願いします。
パパもママもうちに合ったくんれんしさんが見つかった気がするって言ってました。

がんばったから早くご飯にして~
2007_09090016-1.jpg


またロング日記になっちゃった。^^;

いつものりりたん?

2007.09.08.Sat.00:00
昨日は、結局チッコ1回(夕方散歩)だったりりたん。
したくなったらするでしょー!と寝ちゃった3人^^;
朝、お決まりのトイレチェックに行くと~~~~
チッコ(けっこう大量)&ウンチ発見♪←朝から♪な気分(笑)
思わずご飯待ちのりりたんを携帯で撮るバカ親(汗)
しかも朝からつなびってるし>m<
時間ない~~って、バタバタしてる時に、朝の番組でBOOWY特集?始まっちゃって~
(夫婦で大ファンなんですぅ~~~~)
BOOWYでパパさんを釣って(笑)起こして、バイト先まで送ってもらいました~(鬼嫁^^;)

帰宅後・・しばらくするとトイレに行ったりりたん!!
こっそり(何で?^^;)のぞいてたらチッコしてるー♪
なんか久しぶりに見る光景にウルウルなバカ親・・苦笑。
当の本人(ワン)は、ごほうびちょーだい~って飛んできてた^m^
ごほうびが欲しくて、チッコしぼり出しちゃうくらいの食いしん坊なのに・・
あの日(1日しなかった日)はいったいなんだったんだろうか。。。
変わった事といえば、台風・・??

夕方涼しくなってから、ニ○リへお買い物へ。
りりたんも一緒に~(抱っこだったら大丈夫なので)
基本的にアスファルトではチッコしない派のりりたん。
なので、今日はお外では0回。

夜はシャンプーしてふわふわになったりりたん。
シャンプー後は、スイッチが入り、ちょ~元気^^
お水もグビグビ!
ということは・・はい、チッコしました!
褒めまくったのは言うまでもなく・・^^;
いつもより豪華なごほうびあげちゃったし(笑)

いつものりりたんに戻ったかは謎だけど、
元気だったらそれだけで幸せなパパさんと私。
そろそろ、健康診断行こうかしらね、りりたん^^

今回もたくさんの人にご心配おかけしちゃいました><
いろいろなアドバイスやお話が聞けて、参考になったり嬉しかったり(うるうる)
ブログ、やっててよかったなぁと改めて思う時ですね。
昨日今日とカウンターがたくさん回っててビックリしました。
たくさんの方が気にかけてくださってたんですね。。
ありがとうございました<(_ _)>
これからもお騒がせ&ご心配をおかけしちゃうと思いますが・・
見捨てずに・・(苦笑)よろしくお願いしまーす!

それから、お知らせです。
BBSを外しました。
カキコミしてくださった皆さま、
たくさんありがとうございました♪

最後に、今日も写真がありましぇん・・^^;
明日こそ!りりたん撮るじょ~~~

今日のリリーさん

2007.09.07.Fri.23:55
チッコ、1回。・・って少ないよね。。
しかもおうちのトイレじゃなくて、夕方お散歩の時だし。
いつものお散歩コースのいつもの街路樹の落ち葉に。
ここでしなかったら、このまま病院に行こうと思って
お財布持参のお散歩でした。
チッコして少ししたら、ウンチもした。
・・ってウンチ3回目なんですけどー!!
いつもは1~2回が多い。
チッコもウンチもしてすっきりのりりたん。
久しぶりのお散歩は、早歩きで超ご機嫌^^
すれ違ったワンコさんにもワンワン言わずマテしてたし@@
いったいどうなってるのぉ~?
りりたんとお喋りしたい~~~~
ご飯も美味しそうにペロリ。お水もふつうに飲んでる
おもちゃカミカミもしてるし~
いつものようにボール投げて~って持ってくるし~
パパにリリーダンスでお迎えしてたし~
ナデナデして~って甘えてくるし~
お風呂タイムの時は、バスマットの上で待ってるし~
ぜーんぶいつものりりたん。

おうちでチッコするのがイヤになったのかしら。。
困ったなー。

昨日のリリーさん

2007.09.07.Fri.13:22
皆さんのお住まいの地域で、台風9号の被害出てませんか?
我が家は大丈夫です。ベランダの鉢も部屋に非難させたし^^
というのも、今朝6時に実家(パパさん)からの電話で起こされました。
ニュースを見て心配になったらしいです。
被害が最小限ですみますように・・・

昨夜は、またまた心配病が出ちゃいました
(実はこう見えて心配性だったり・・汗)
私は起きたらまず一番にりりたんのトイレチェックをするんですが
だいたい毎朝、チッコかウンチをしています。
チッコだけの時もあります。
それが、昨日の朝はどっちもしてなかったの。
朝ご飯食べたらするかな~と思ったんだけどしなくて・・
バイトから帰るとウンチだけしてた。
お留守番えらかったね~のご褒美あげたあと、
お水も新鮮なものに変えて飲んでたし、するかな~と思ってもしない。
それから何かしつつも気になり、れーによって見張っててもしない。
りりたん、そのうち寝室でマジ寝に。
夕方、私が本読んでたらスリスリスリ~(かわゆい。←バカ)
私が「そろそろ」というと、「そろそろ?」とニコニコするりりたん(笑)
「ご飯」って言ってないのにわかるみたい^m^

で。晩ご飯食べてお水飲んでも、チッコしないの・・・
パパさんが帰宅してもいつもと変わらないりりたん。
元気は元気。
トイレに行ってチッコポーズをするわけでもなく・・
チッコしたくなくてトイレに行かないって感じ。
お腹が張ってる感じもなく。
「そのうちするだろう」と言ってたパパさんも段々心配になるころ・・
心配マックスになった私は、またお友達にメールしちゃいました(ありがとうm(__)m)
誰かに聞いてもらうと心が軽くなりますね。。。
明日のお昼までチッコしなかったら病院に行こうと思って
べッドにごろんとしたすぐ、
それまでベッドで先に寝ていたりりたんが動いた!!
しばらくすると、「チッコしたよ~」とペロペロ
ふたりでトイレに確認しに行ったら、大量にチッコしてました。
血尿もなし。
よかった~~~と台風の中喜び合うバカ夫婦(苦笑)
結局、まるまる24時間していなかったことになります。
こんなこと初めてだったので、ちょっと、いや・・かなり・・心配しちゃいました。。。

今日はお散歩行けそうだね~^^

人に優しく。

2007.09.05.Wed.00:00
今日バイトだった私。
雨・・行きはパラパラ。
着いてすぐドシャブリ(よかったー)
2時後・・雨が上がって日差しもちらほら。
残業1時間することになった。
とたん・・雷がどっかーん!!!
店内の従業員&お客様があちこちで「きゃぁーーーーーー」
すんごい音だった・・
帰る頃もすんごい雨。
雨が止むの待とうかなーって思っていたら。。
天使の声「○ちゃん(名字)、ついでだから送ってあげるよ~」って。
感激でした。逆方向だしついでではないような・・
私も困っている人に、自然に優しく出来る大人に(充分大人だけど^^;)
なりたいなぁと思ったのでした。

それから~
私ってば、美容院に行ってきました(予約してたの~)
行きも帰りも奇跡的に傘もささずで、らっき~
カットしてすっきり^^
マッサージも気持ちよかったぁ~

明日も雨、すごいのかなー
バイト休みたい~(笑)

銀座でアロマ♪その2

2007.09.02.Sun.00:00
Rika先生のセミナーお家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう
の2回目に珠ちゃんと一緒に参加してきました~。

2回目の今日は、使い勝手のよい精油のお話や、精油の効果と安全な取り扱い方、
季節の変わりの目の今にぴったりの免疫のお話しなど、
今回もへぇ~とお勉強になることばかりでした。
植物は奥が深いですね。
講習会は楽しくて今日もあっという間でしたー
Rika先生、参加の皆さま、ありがとうございました!

今日作ったアロマはコレ↓です~~
若返りにいそいそと励もうかと・・・(笑)
2007_09020001-1.jpg


セミナーのあとは珠ちゃんとモンスーンランチ♪
ひさびさのモンスーン。やっぱり美味しい~
気が付けば数時間経過・・^m^

りりたんはパパさんと仲良くお留守番してたみたいです~
帰ってからみんなで近所のお散歩に行ったよ。
涼しかった~ワンコには過ごしやすい季節になりましたね^^

9月!

2007.09.01.Sat.00:00
我が家のリリーカレンダーも9月になりました^^

2007_09020002-1.jpg


本日、1日は映画の日!
「西遊記」を観に行ったよ~
ツタ○カードのポイントも使えたので、さらにお安く観てきちゃった^m^
想像以上に面白くてあっというまに終わった感じ~
なまか~♪←もしかして遅れてる・・?>m<
