
--.--.--.--.--:--

便乗して

2007.08.31.Fri.22:21
パパさん、用事アリのため、本日有休デー。
その用事に便乗したりりたんと私は、美味しいランチを食べれてラッキー(^^)v
りりたんはお水とおやつね^^

タコスドリアとチキンのなんちゃら(ぷ)
2007_08310009-1.jpg

リ「あたしのお水がキターッ^^」
2007_08310007-1.jpg

カフェ娘は今日もご機嫌でした~
2007_08310002-1.jpg

車中のりりたんをこっそり・・>m<ププッ
2007_08310014-1.jpg

ホムセンに寄って買い物してから、フィラリアのお薬もらいに病院へ。
約1ヶ月ぶり~~。先生に生米事件を報告すると・・
「リリーちゃん、また何か食べちゃったのね。大人しそうなのに(内弁慶ですから~^^;)
いたずらするのね(笑)でもすぐ元気になってよかったね~。
炊いたご飯でも食べ過ぎると下痢しちゃうから注意してね」
はい。。。
体重は5、1キロ。元に戻ってました。よかったぁ~

帰宅後、DVD鑑賞。「バブルへGO-」
バブルど真ん中の私。結構面白かったわ^m^

縫い縫い~♪

2007.08.27.Mon.00:00
今日は、お友達と一緒にシューなっちゅんのお宅で縫い縫い~♪
ワンズはお留守番でしたー。
いつも楽しみなランチタイム(*^m^*)
先生の手作りご飯、何でも美味しいんです~@^^@
今日は、ひさしぶりのおにぎりランチ~♪
このおにぎりが、お米屋さんのおにぎりで本当に美味しいのheart02
余裕で3個いけちゃいます(^^)v
私が作るおにぎりと何かが違うのよねー!何だ?(笑)
近所にも欲しいーーーー美味しいおにぎり屋さん^^

って、食べる事しか書いてないけど(爆)
いつものごとく、ワンズなでなで楽しい縫い縫いの会でした(*^_^*)
先生~皆しゃん、ありがとう~♪

さて。今日の作品です~
カフェマットを教えてもらいました~~。
忘れないうちに復習しなくっちゃ~~~
2007_08270038-1.jpg

生地を広げるとすっ飛んできます^m^
2007_08270036-1.jpg

向日葵畑

2007.08.26.Sun.00:00
2007_08270003-1.jpg
向日葵畑に行ってきました~♪
去年から行ってみたかったんだぁ~
本当はパパさんの夏休み中に行く予定だったんだけど、
行けなくなったので、今年もムリかなーって思ってあきらめてたんだけど・・
夕べ、調べたらまだ満開の場所がありそうだったので行ってみることに~
しっかし!!暑かったーーーーーーー
なので、滞在時間15分です(笑)
来年のカレンダーの8月用の写真撮りに行った感じかも。。^^;
向日葵畑、以前宮城に住んでたころ(4年間)
大きな向日葵畑があって、1年に1度見に行っていたの思い出しました^^

2007_08270014-1.jpg

ではでは、向日葵娘さんに登場してもらいましょう^^
2007_08270006-1.jpg
2007_08270010-1.jpg

これもアリです>m<ププッ
2007_08270015-1.jpg

向日葵畑の次は~~~
涼を求めて・・アメリカンなカフェにランチに行きました~
入り口付近のテーブル席がワンコokでしたよ^^
2007_08270028-1.jpg

ボリュームたっぷりで美味しかったです~♪
2007_08270025-1.jpg

カフェ娘(ぷ)もご機嫌でした(*^_^*)
2007_08270024-1.jpg

バネポーチ!

2007.08.25.Sat.00:00
苦節1年(ぷ)やっと完成しました~
このキット、去年買ったのです^^;
レースを紅茶染めしたまま、止まってました・・
だって~~~型紙と説明書が行方不明でしたの><
昨日、偶然?!出てきたので早速作ってみましたー
バネのとこがむずかしかったーーーー
自慢じゃないけど、やり直ししたし(苦笑)

せっかくなので、Lilyタグつけてみた~
若干、左寄りなのは気のせいってことで>m<ププッ
やり直ししません(きっぱり!笑)
2007_08270001-1.jpg

中はこんな感じ~
2007_08270002-1.jpg

おもちゃとりりたん

2007.08.24.Fri.00:00
パパさん、昨日から仕事です~
私は今日はバイトも休みで、りりたんとごろごろまったりしてました~
はい。1日中です^m^

私がPCしてたら・・背後でガチャガチャピーピー?!
↓こんなんなってました^^;
2007_08240007-1.jpg

↓こんな感じだったんですけどねー。
ちゃんと片付けできないとこがワンコの可愛いとこですよね^m^
2007_08240008-1.jpg

座布団の上でお気に入りのおもちゃ、カミカミ中~
2007_08240006-1.jpg

自分で隠したくせに、取れないんだってー(笑)
取って~~~って、キュンキュンなくので取ってあげます~
これ、1日1回は絶対します。日課?^^;
2007_08240001-1.jpg

抗菌ウォーターも作りました~
お散歩後に、肉球拭き拭きしたらこんなに汚れてたー
2007_08240009-1.jpg

りりたんの晩ご飯準備中は、いつもこの笑顔です>m<ププッ
2007_08240013-1.jpg


私って、よく物をなくすのですが(だいたいは探すと出てきます。^^;)
今日も?!ある物を探していたら、
去年からずっと探していた物が出てきました~
嬉しい~
でも・・ある物は見つからず・・(爆)

お手入れデー

2007.08.21.Tue.00:00
本日、棚卸のため出勤のワタシ。
送り迎えのあっしーさん(死語ですな。笑)ありがとう。

帰宅後「りりたん、どっか変わったでしょ」って。
はて。どこだぁ~~~??
なんと!パパさん、一人で足まわりのカットしておりました~!!
りりたんもおとなしくしてくれたんだって~
ちなみに我が家は、原始的な(笑)はさみカットです^m^

夜はシャンプーですっきりしたね~
肛門腺もたっぷりだったー
夏のドライヤーはほんと大変~焦る3

最近のお散歩は、夜7時くらいに行ってます。
お散歩から帰ってきてすぐに、
冷蔵庫で冷え冷えの抗菌ウォーターで、足拭きしてあげると気持ち良さそうにしてます^^
そのあとのご飯のためという噂ありですが・・^m^

昨日の1枚。
大好きなコーヒーミルクのあとが~~ぷぷ。
2007_08200020-1.jpg

平日ランチ目指して~

2007.08.20.Mon.00:00
ファニー@多摩境店に行ってきたよ~ん^^
この猛暑なので、りりたんのドライブボックスの中に冷え冷えアイスノンは必須です!!
私もおでこに冷えピタしたいくらいだー(笑)
平日ランチも無事に間に合ってホッ^m^
ジューシーな竜田揚げとエビとブロッコリーのデニッシュ、美味しかった~~♪
デザートが白玉あずきでちょっと嬉しかった私。
写真撮るの忘れちゃったんだけどねー^^;

りりたんには、ヨーグルトゼリーね♪
白い器でしたの>m<
2007_08200012-1.jpg

もったいないから1個づつね^^
2007_08200013-1.jpg

りりたーん、顔がこわい~~~(笑)
2007_08200014-1.jpg


まったりしてたら、看板犬トイプーちゃんの娘ちゃん登場~
抱っこさせてもらっちゃった~~~
おとなしくってとっても可愛いくていいこ^^
りりたん、ちょっとやきもち焼いてたよぉ(ぷ)

そうそ!!
こちらのファニーさん、来月から水曜日が定休日になるんですって。
今まで年中無休だったのもすごい事ですよねぇ。

銀座でアロマ♪

2007.08.19.Sun.00:00
いつもお世話になっているドッグアロマテラピーLaule’sのRika先生の講習会が
今月から銀座で月1コースで開催されるとお聞きしまして、
一緒にメディカルアロマにはまってるお友達Tちゃんと参加してきました♪
コース名はお家の薬箱 メディカルアロマをはじめようです
お家の薬箱とは、なんとも魅力的~☆
日曜日コースのほかに平日コースも追加されましたよ~。
どちらに参加してもokだなんて、これまたとっても魅力的~
Rika先生の講習会はいつもとっても楽しいので
あっというまに終わっちゃうんですよー

メディカルアロマとの出会い
最初はびびりんのりりたんのために・・
と、はじめたのですが、気付けば自分のために~になってる(笑)
もちろん、りりたんにも使ってますよ^^
お散歩から帰ったきた時に、抗菌ウォーターで足拭きして肉球クリームヌリヌリしたり~
お耳のお手入れしたり~

さてさて。講習会のお話に戻ります^^
毎回、自分の好きなレシピを作れるという嬉しいコース♪
私は、自分のために(笑)↓コレを作りました~
2007_08200022-1.jpg
肩こりとバイトで痛めてからなかなか治らない手首を中心にヌリヌリの予定です~
次回は何作ろうかな~^m^

講習会のあとは、
Tちゃんにずぅ~と行ってみたかった某ダックスSHOPに連れて行ってもらいました~
なんとそこには~~~~~
今月上旬に産まれたばかりのほにゃほにゃの赤ちゃんダックスが3ワンはーと3つ
ワクチンもまだの本当に本当にパピーダックスにメロメロの2人組^m^
超~~感動したぁ~~~
パピたん、一気に欲しくなったのは言うまでもなく(笑)
し~か~し~今はムリなのでグッとガマンガマン^^;
そうそ。ショップにはもうすぐママになるダックスさんもいらっしゃいました~。
とーっても可愛くて穏やかなワンさんでした~
元気な赤ちゃんが生まれますように♪
なんだか今日は、ワンちゃんって、本当に可愛いなぁ~と改めて思った1日でした^^

Tちゃんとワンコショップめぐって美味しい楽しいランチして(^^)/~~~
その後、某カフェに先週の忘れ物取りに行って帰ったのでした。
りりたんとパパさんはラブラブお留守番していたみたいです^m^

浴衣娘^^

2007.08.18.Sat.00:00
浴衣着て近所のお祭りに行ったよ~
この浴衣、去年お友達に教えてもらってチクチクしたんですよん^^
りりたん・・胴伸びたぁ?^^;
2007_08200003-1.jpg

小腹が空いたので夕飯前だけど(ぷ)スブラキ食べました^^
リリー「でへへ。あたしにもちょーだーい」
2007_08200007-1.jpg

大きな階段の下でまたまたジャズやってたので、ちょこっと聴いて帰ってきました~
リリーさん、夜のお散歩はやっぱりノリノリです^m^

払沢(ほっさわ)の滝へ

2007.08.17.Fri.00:00
涼を求めて・・払沢の滝へ行って来ました~
去年行ってお気に入りの場所なのです~

りりたん、快調です^m^
2007_08170001-1.jpg

到着~
2007_08170005-1.jpg

マイナスイオンたっぷり@^^@
2007_08170006-1.jpg

2007_08170007-1.jpg

滝の近くはと~っても涼しかったよぉ~
2007_08170019-1.jpg

シート広げて、おにぎり食べました^^
2007_08170026-1.jpg

お腹もいっぱいになったところで、川遊びにチャレンジ~
りりたん、固まってイヤーッするかと思いきや、
ゆっくりだけど歩くりりたんに感動の親ばか2人(笑)
2007_08170030-1.jpg

ワンコさん発見!!こっちに来るのかしら焦る3
2007_08170035-1.jpg

足が冷たくて意外と気持ちいいかも~
2007_08170048-1.jpg


30分くらい川遊びしたよお~
そして、お約束のお豆腐屋さんで木綿豆腐とうの花ドーナツをゲット♪
お豆腐もうの花ドーナツも超うまうまなのです~@^^@
あ~~抹茶ソフトも食べたんだった(^m^)

帰る途中にあるカフェモハベさんに、のどを潤しに寄り道しましたぁ~♪
カフェの日記にりりたん載せていただいてます。裸族のね^^;
りりたんて、ほんのり系だったの?(笑)
2007_08170056-1.jpg


夏休み中だったけど、行きも帰りも渋滞もなくスイスイでした(^^)
帰宅して、早速おやつにうの花ドーナツを美味しく頂きました。
2個ペロリでした(ぷ)

おかえり~^^

2007.08.15.Wed.00:00
パパさん、無事に帰ってきました~

リムジンバスが駅に着いてすぐ帰るコールあり
りりたん、わかるのね~ずっと待ってます^m^
2007_08160003-1.jpg

パパさん、帰宅~。
リリーダンスでお出迎え~♪(笑)
2007_08160008-1.jpg

ぱぱぁ~会いたかったでし~
2007_08160012-1.jpg

ぱぱだぁ~
2007_08160020-1.jpg

ぱぱだぁ~
2007_08160026-1.jpg

おみやげ買ってきてくれました~
2007_08160031-1.jpg

カミカミたのちー^^
2007_08160034-1.jpg


私にはチョコと大好きなジャスミン茶の茶葉でした。
パパさん、明日から1週間お盆休みです~
私がちょこちょこバイト入ってるので、近場ウロウロで終わりそう^^;

ゴーヤとりりたん

2007.08.14.Tue.00:00
実家(鹿児島)から新米とゴーヤ(にがうり)が届いた~
りりたん、相変わらずピンポンに反応しすぎです・・><
マテのコマンドも全然耳に入らずって感じだな。。。
宅急便のおじちゃん「犬に吠えられるのも仕事です^^」ですって!
なんていい人なんだー!!!

そんなりりたん、たくさんのにがうり(子供の頃は、にがうりで育ちました。笑)に
ビビってました>m<ぷぷっ

我が家は、今夜からゴーヤ祭りです(笑)
2007_08150003-1.jpg


りりたーん、くれぐれも新米食べないように。。(^_^;)
リリー「ままがちゃんと片付けておくよーに」
確かに・・・

幼なじみ会

2007.08.13.Mon.00:00
今日は恒例?!の幼なじみ会でした~
ひとりが鹿児島帰省中なのでメンバーは3人!
場所は銀座の自然式食堂餉餉さん
いつも調べてもらっているので、たまには私が~~~って
決めたお店は、バイキング(笑)
決めては、クーポン券印刷していくと月火のみ時間無制限だったから(ぷぷ)
いやぁ~食べた食べた!喋った喋った!そして食べるのエンドレス~
時々は、慰めあいの励ましあいも必要だね~って(笑)
お中元?!に美味しい浅漬けの素あげたら大喜びしてたよー^^
いくつになってもすぐあの時代に戻れるって素晴らしいね~。
「またねー」のバイバイもあの頃のまま?^m^

りりたんはいいこでお留守番してたみたいです(ほっ)
マンションまわりをお散歩~。
りりたん、やっぱり夜のお散歩の方が生き生きしてるかも^^;

りりた~ん、あと2日寝んねしたらパパ帰って来るよ~
2007_08110002-1.jpg

ジャズ~♪

2007.08.11.Sat.00:00
今日からお盆休みって方多いのかな~
本当ならパパさんの会社もそうなんだけど。
彼は今、中国でネット三昧?(笑)

あ、私は今日はバイトでしたー。
行き帰り、暑くて溶けそうでしたわ(~_~;)
帰宅後、冷たいお水のおいしいことおいしいこと(笑)

5時ごろ用事で近所をぶらぶら。
そしたら、とっても賑やか~。
なにやら今日明日と、サマージャズフェスティバルがあるみたい~
そーいえば、去年もやっててお散歩の時聴いたんだった^^
家に戻り涼しくなったところで、りりたんとお散歩がてら聴きに行ったよ~ん。
今年は3部構成になってました~
↓は3部の女の子5人グループです~パワーがあって惚れ惚れ~
2007_08110009-1.jpg

りりたんも聴いてるの?!
2007_08110010-1.jpg

いえいえ・・ほとんど寝てました>m<
2007_08110014-1.jpg


明日も行こう~っと★
↑ヒマヒマ親子(ぷぷっ)

お家でアロマ~☆

2007.08.10.Fri.00:00
以前、Rika先生のメディカルアロマの講習会で作った虫除けスプレーが、
もうすぐなくなりそうだったので、自分で作ってみようと思って、
材料をあれこれお取り寄せ~。
せっかくなのでご近所さんのminちゃんmimiさんも一緒にね^^

まずはランチね~^m^
近所にあるのに、お散歩でよく通ってはいるのに、行ったことなかった
イタリアンに行ったよ~
口コミ(minちゃん情報^^)通り、どれもこれも美味しい~♪
特に、ピザとニョッキはうまうま~~~。
満腹になったところで、我が家に移動してもらいました~

リリーさんのワンワン大歓迎・・大変失礼しました(-_-;)
最近、パパさんいなくて寂しん坊さんになってるのはわかるんだけど~~~
誰かが立っただけで、ワンワン攻撃・・はぁー。
うるさくて、ほんとごめんねー><

そんなりりたんには寝んねしてもらって焦る3
早速、アロマ作り~。
虫除けスプレーとこの間の講習会で教えてもらった抗菌ウォーターを作ったよ~ん。
ちょっと段取り悪かったけど(汗)無事に完成してよかったわ^^
みんなで作ると楽しいね~@^^@
2007_08110020-1.jpg

おやつノセノセ~♪
2007_08110007-1.jpg


アロマ作りのあとは、お茶しながらお喋りお喋り^^
時々、りりたんのワンワン音響入り・・^^;
りりたん、愛想なしだけど、また遊んでやってねぇ。

今日も楽しい1日をありがとう~アップロードファイル

ワンコ占い★

2007.08.09.Thu.00:00
ミクシーのお友達のとこでやっていた占いをりりたんもやってみたよん^^
ワンコ占いはこちらから♪

牡牛座のりりたんは「グルメなのんびりや」でした~
けっこう当たってるかも~~~~~!!
どこらへんが?


リリーちゃんは、のんびりおっとりしていて、毎日が平和ならただそれだけで満足と感じるワンちゃんです。大きな変化を好みませんし、人見知りをするので、人前に連れ出されるより、慣れた人と一緒に慣れた場所で過ごすのを好みます。
鈍感そうに見えますが、あまり喜怒哀楽を表現しないだけで、本当はとても繊細です。機転が利いたり、素早い印象はあまりなく、しつけなどの面でも、覚えが遅いような印象を受けますが、一度覚えたことはなかなか忘れませんし、とても根気強い性格です。
グルメなワンちゃんちゃんなので、太りすぎに注意。ねだられるままに食べさせていると、成人病などの心配も出てきます。また虫歯やのどの病気にも注意してあげましょう。

まず、人見知りなとこね。。^^;
のんびりまったり平和そうによく寝んねしてます^m^
繊細なとこは・・だけど(ぷ)
一度覚えたことはなかなか忘れないとこあるし(とくに食べ物系・・苦笑)
太りすぎに注意かぁ~~~~~
気をつけなくっちゃー。

面白いので皆さんもぜひぜひ~^m^

パパさん、出張へ

2007.08.08.Wed.00:00
今日から1週間、パパさん出張です(中国)
パパさんの夏休み前半のお休みは帰国後から~
無事にホテルに着いたと聞いてひと安心^^
出張先で夜はネット三昧だと思われます(ぷ)
そんなパパさんのために、ブログ更新がんばるぞー(気合だけは充分アリ。笑)

りりたん「ぱぱぁ~~おしごとがんばって~^^」
2007_08070006-1.jpg


今日のお散歩♪
もなここフィーたんとどんまつちゃんから、
「近くの公園にお散歩に行くよ~^^」とメールもらったので、
途中から合流させてもらっちゃいましたぁ~。
りりたん、公園では抱っこ・・あたしの運動じゃん^^;

ひさしぶりにかわゆい5ワンコに会えて嬉しかった~^^
ありがとー♪

爪きり

2007.08.07.Tue.00:00
リリーさんのオツメ、かなり伸びてましたー焦る3
床を歩くたび・・カチャカチャ音><;いかんいかん
夜、パパさんと2人係りで爪きりしましたー
暴れるので押さえ係が必要なのです(苦笑)
もっとマメにしないといけませんねー。

今日はフロントラインもしたよぉ~。

うなぎ犬?^m^
2007_08070001-1.jpg

メディカルアロマ

2007.08.06.Mon.00:00
日本メディカルアロマテラピー動物臨床獣医部会主催の
メディカルアロマアカデミックコースに参加してきました~。
お友達と一緒だったので楽しさも2倍3倍でした(^^)
講師の吉田先生のお話は、とても興味深く面白い内容で、
機会があればたくさん伺ってみたいと思いました。
メディカルアロマ、、知れば知るほど楽しいです~♪
問題は、わたしの幼稚園児以下の脳みそ・・
カタカナ覚えるのに必死でしたけどねー>m<ププッ
メディカルアロマ、、
わんちゃんと一緒に使えるとこがいいんですよね~。
りりたんにしてあげれることは何でもしてあげたい飼い主なのです^m^
(↑りりたん、迷惑・・?^^;)

講習会のあとは、パパさんと下北で合流して三宿へ。
義兄の号令で(笑)親族会です~
今回は義兄の奥様と3女ちゃん(中3)の番です^^
いとこ一家からは代表で奥様が~。
たまには、ぱぁ~っと飲みたかったらしいです(ぷ)
お店はこの前と一緒のとこ。
食べて飲んで喋って笑って、、あっという間の4時間!
そのあと焼酎飲みに行ったとか行ってないとか?!

帰宅が、予定より少し遅くなっちゃったけど・・
りりたんはいいこでお留守番してたみたいですぅ。
そうそ♪りりたんの晩ご飯は、パパさんが午後休を取ってくれたので、
ちょっと早目に食べたんですよ~
りりたん、お留守番ありがとねぇ^^

その気になると早い!?

2007.08.05.Sun.00:00
まったり日曜日。

DVD鑑賞「幸せのちから」
一生懸命なパパの姿に感動しました。

夕方からお散歩。マンション大回りコース。
りりたん、パパさんがいっしょだとノリノリです~
しかし!!最終コーナーで、雨がポツポツ。。
りりたん、濡れるのがイヤだったのかなー
パパさんとダッシュでマンションまで走って行っちゃったー
もうびっくり~~
リードを持ってたパパさん、転ばなくてよかったわ。
それにしても、りりたんってば、やる気出したら早いじゃないのー(笑)
筋肉どんどんつけておくれ~。って、女の子だった(ぷ)
350グラム増えた体重のその後が気になります^^;

夜ご飯の前に1枚。いつもにっこにこで待ってます^m^
2007_07270025-1.jpg


メモ★シャンプー

リズサニさんに会いに^^

2007.08.03.Fri.00:00
お友達と3人でリズサニさんちに遊びに行ってきたよ~
りりたんはお留守番ね。

カットしたばっかりのリズムちゃん
2007_08030062-2.jpg

男らしくなったサニーくん
2007_08030056-2.jpg

ランチにデリバリ@釜寅さん
二度三度楽しめてとっても美味しかった~~~
うちの近所にもあればいいのにー
おやつのももケーキも絶品でした♪
2007_08030023-1.jpg

かわゆいリズサニさんに癒され~
お友達わいわいと楽しかったぁ~@^^@
ありがと~~~♪

りりたんはいいこにお留守番しててくれました(ほっ)
いただいたおもちゃで早速バトル~~~
あっというまに音が鳴らなくなったわ><
それでもたーくさんカミカミしてたよん^m^
オナカのお薬、今日でおしまい。
よかったね^^
2007_08030076-2.jpg

いつものりりたん^^

2007.08.02.Thu.00:00
りりたんの下痢ピー事件簿に、
たくさんのコメントやメールありがとうございましたm(__)m
すごく嬉しかったです。

りりたんはいつものりりたんに元気に復活しております^^
今日は毎晩の日課を紹介します(紹介ってほどじゃないけど・・笑)
パパさんがごろ~んすると、りりたんが必ず手の上に乗ってきます
2007_07270014-1.jpg

何してるのかというと~~
パパさんにナデナデさせて(ぷ)
自分はパパさんのお手手をペロペロしてるんですよ^m^
2007_07270012-1.jpg

毎晩、これがやめられない親子です>m<ププッ

りりたん、下痢ピーになる

2007.08.01.Wed.00:00
りりたん、3歳にして初の下痢ピー経験しちゃいました。。
しかも水下痢・・
3歳になるまで下痢したことがないほど胃腸の丈夫なりりたん(ありがたい)
ちょっとウンチゆる目はあります。数えるほどですが。

ダメダメ飼い主の記録として日記に書いておこうと思います。

↓の日記に書いてますが。
土曜日。
りりたんに会いたくなり携帯でりりたん画像を何回も見ていた頃、
リリー事件簿は起きていたらしいのです。
パパさんと一緒に元気に駅までお迎えにきてくれたころはまだ平気だったのかも。
夜ご飯も普通に食べたし。
パパさんから事件簿聞いたときは、またぁ~~と焦る3
掃除が大変だったとか・・そうだろうねぇ。。^^;
だってね、生米ですよー。
床に袋を置いてあった私が悪いのですが(またぁ?と声が聞こえてきそうですね・・・全く学習能力のないダメダメ飼い主です)
以前は大丈夫でも3歳のりりたんは大丈夫じゃなかったのです・・
パパさんがちょっと外出してた時に、事件は起きてたようです
りりたん、バツが悪そうに寝室へ消えて行ったとか・・(笑)
土曜日の夜はいつもどおり元気。

日曜日。
朝のウンチ少ない。あれ・・どうしたかなぁ?
その後、朝ご飯あげる。
30分後、リバース・・
その後はお昼寝たいむ。
雨だったので、りりたんにお留守番お願いして、選挙&お買い物へ。
帰宅後、いつも通り元気にお出迎えしてくれました。
6時ごろ。晩ご飯あげる。
30分後・・初の水下痢・・・・・・・
パパさんいわく、おしっことウンチ、両方してるかと思ったって。。
ほんとそんな感じでしたねー。ホント突然でビックリしました。
りりたんのお尻まわりについたウンチをキレイにしてから、
トイレまわりの大掃除!!
もうね~~~ビックリするくらい生米が混じってました!!
あとからお友達に聞いたのですが、
ワンちゃんは生米(穀物)が苦手なので下痢するのは正しい反応なんだそうです。。。
夜中2時、またまた水下痢・・・
トイレを掃除して、りりたんの腰から下をシャンプー。
キレイ好きのりりたんなので、キレイにしてあげました。
その後は朝まで寝んね。私は見張り番してました。

月曜日。
予定をキャンセルして(ゴメンナサイ)病院へ。
いつもの病院が休みなので別のとこへ。
お熱は平熱。体温計についたウンチで検査してもらう。
お腹のバランスが悪くなって下痢をおこしてるそうです。。
バランスを整える注射を1本しました(えらかったね)
お薬(デルクリア)4日分処方される。
体重がなんと350グラムあっぷしててびっくり~~~~~
お腹が張っていたので、腸炎を起こしちゃって排泄がうまくいかなくて体重が一時的に増えちゃったみたいです。。
腸炎・・痛いんだって(涙)
帰宅後、トイレまでがまんできず玄関あがって下痢しちゃいました。。
ずっとガマンしてたんだねぇ。。ごめんねーりりたん。
掃除してからりりたんの汚れたとこをシャンプー。
お水飲んでからずっと寝んねしてました。
私は見張り番。
ふと思いたち、タンク1枚縫い縫いしちゃいましたー
視線感じるな~と思ったら、りりたんが私を見張ってました^^;
夜ご飯、ちょうだい攻撃をかわすのが大変というか、とっても可哀想でした(涙)
なんとかガマンしてもらいました。
夜はおもちゃで楽しそうに遊んでた。
夜・・ウンチなし。

火曜日。
朝ごはん・・いつもの4分の1程度+薬。
りりたん、2日ぶりのご飯にウキウキ^^;
お友達がお願いしていたものを届けに来てくれました(ありがとう)
午後もまったりのんびり寝んねで過ごすりりたん。
私は変わらず見張り番^^;
夜ご飯・・いつもの3分の1程度+薬。
今夜もかなりハイテンションでパパさんやおもちゃと遊んでました。
だいぶ調子いい感じ。
結局、今日はウンチしなかった。
ということは、下痢は治まってきたということだねぇ。
あともうちょっとだね~がんばれ~りりたん!

水曜日。
明け方、リビングから「よかったよお~~~~」
のパパさんの大声で起きたワタシ。
パパさん、りりたんがトイレに起きたのに気がついて(愛?^m^)
りりたんのストーカーしてたらしいのです~
健康ウンチ発見に思わず大声になっちゃったみたい。笑
朝から、やったね~~と大喜びのダメダメ飼い主と食いしん坊わんこ。
とにかく嬉しかった~~涙。
朝ご飯・・いつもの半分+薬+フィラリアの薬(チュアブル)
健康ウンチだったので、私もバイトへ行きました。
帰宅後、尻尾ブンブンでいつものようにりりたんがお出迎えしてくれました~
何でもないいつもの毎日って、本当に幸せだな~って改めて思いました。
健康で元気が一番ですねぇ。それで十分です。
夕方、久しぶりにお散歩に行きました~
心なしかりりたんも嬉しそうでした~^^
いつもの場所でチッコして~健康ウンチもしたよ~(^^)v
あぁ~~~よかったぁ~~~~~

ここ数日、いろいろアドバイスいただいたり、
心配していただいた皆さまへ
 本当にありがとうございましたm(__)m
 これからもりりたん共々よろしくお願いします。

りりたんへ
オナカよくなってホントよかったね。
痛い思いさせちゃってごめんね。
でもね、、いたずらはイケナイことなんだよ。
ママもパパもいっぱい反省しています。

今日のりりたん^^
2007_07300005-1.jpg


わー。超ロング日記になっちゃった焦る3
長々と読んでくださってありがとう(ぺこり)
