
--.--.--.--.--:--

我が家の宝物

2007.07.28.Sat.00:00
今日は用事で横浜に出かけていた私。
途中、すご~~~くりりたんに会いたくなり、
何度も携帯のりりたん見ちゃった。
用事が終わって即効で帰る。
駅にはパパさんと一緒にりりたんが待っててくれました^^

我が家のかけがえのない大事な大事な宝物
2007_07270005-1.jpg

2007_07270008-1.jpg


病院Day

2007.07.27.Fri.00:00
本日、パパさん有休デーの予定が急きょお仕事に。

朝いちで病院行こうと思ってたんだけど。
今日は朝いちから庭作業の業者さんが入る日だったらしいの。
りりたん、セコムしすぎィ~焦る3
我が家のちっさーい庭。りりたんの額もない庭。。^^;
ちっさくても芝生が伸びるわけで・・
草も生えてくるわけで・・
夏はちょっと大変だったんですぅー
そしたら、今年はおじさんがブイーンって刈ってくれてる!!!
超~~嬉しい~~~
なんだかんだで1時間経過。
もう地面があちちになってきちゃった><

病院、夕方に変更~。
夏場は体重アップするりりたん。
今日は予想通りアップしてて、5、2キロ。
せんせいからは、リリーちゃんの骨格だとこれくらいがちょうどいいですよ~
っていつも言われます。
もっとアップしたら大変なので、100グラム減目指しましょうって!
梅雨時期はお散歩時間も少ないから仕方ないのかな。
あ「りりたーん、おやつちょっと控えようね~」
リ「ままもね!!」

お耳、きれいになってました^^
フィラリアのお薬もらって終了。
のんびりお散歩しながら帰ってきました~

大通りがお好き?

2007.07.25.Wed.00:00
リリーさん、マンション前通りを歩く時は、ほんとーに時間かかります^^;
クンクン業務?!に必死すぎィ~~~~
時間のない時は抱っこで通過の時もあり(苦笑)
そんなりりたんも大通りはノリノリ早歩きになります^m^
なんでかは謎。
今日はいつもの反対コース(駅方面)の大通りにしてみました。
信号待ちの車の中から元気のいいワンワンワーン^m^
見てみるとダックスちゃんでした~♪
りりたんはワンとひと声でお返ししてたよー(ご機嫌だったから?笑)
運転手の飼い主さんと目が合い、思わずお互いニコニコ^^
信号が青になったので、バイバイ~。
バイバイのクラクションがなんだか嬉しかったぁ~。

駅コースってことは、某所に寄り道しないとね~
うふふ。夏でもうまうま大判焼きはしっかり食べます^m^
夕方だったからお腹ぺこぺこだったし(笑)

@覚え書き・・りりたんの足まわりカット。

たまには真面目顔のリリーさん。
2007_07230008-1.jpg

銀座でーと

2007.07.24.Tue.00:00
ワン友さんでもなく学生時代の友達でもなく仕事関係友達でもない
大切で大好きなお友達と銀座でランチしてきました~
何でもアフタヌーンティーでブレッド食べ放題が登場したとか?!
ランチはいろいろ選べるようになってて、
私はグリーンソースのパスタをチョイス!(えびがぷりぷりでうまうま^^)
+サラダ、パン食べ放題(^^)、紅茶(もちろんポットでね)
いろんな話したね~
マシンガントークって楽しい~(笑)
場所はどこでもいいんだよね。ファミレスでも^^
また次もたくさんお喋りしようねー♪
ワンコの話もたくさん聞いてもらっちゃった^m^
ありがとねheart02

銀座って大都会だね~
何度行ってもおのぼりさんです(笑)

今日の写真、、ノセノセ修行中のりりたんでも。
ちょ~迷惑そうだね・・^^;
2007_07230001-1.jpg

ボーダーズ大集合~♪

2007.07.23.Mon.00:00
今日は楽しみにしていたボーダーズ集合の日!
集合場所はお久しぶりのファニーフェイス@多摩境店
りりたんと私は今日もどんまつ号にお世話になりました(ありがとう^^)

ボーダーズのメンバーです~♪

おなじみ^m^仲良し兄妹どんさんとまつ♪
2007_07230036-1.jpg

美人姉妹シューさんなっちゅん♪
2007_07230027-1.jpg

美人姉妹ここもか♪
2007_07230041-1.jpg

2時間かけて来てくれた仲良し兄妹リーフ君カノンちゃん♪2007_07230044-1.jpg

そして、上に行こうとしてる?!りりたん
2007_07230051-1.jpg

みんな(9ダックス)ボーダーのお洋服着てるんだよ~@^^@
(りりたん、お誕生日プレゼントに頂いたのでした)
2007_07230053-1.jpg

ランチ食べて~おしゃべりしてたら~雨が降ってきちゃった><
お散歩できなくなっちゃったね(残念)
とか言いつつおやつタイムに突入^m^

私とりりたんのお隣はどちらも仲良し兄妹~
じゃれあってて可愛かった~~^^
2007_07230011-1.jpg

今日のチョコタンズ!ますます似てきたね~^^
2007_07230047-1.jpg

気がつくとファニーは私たちだけになってましたー。
滞在時間6時間半!!
こんなにゆっくり出来ちゃうカフェが近くにあって幸せです^^
そそ。お会計終わったあと背後から・・
オーナーさん「みんな2ワンだったね~。リリーちゃんにも兄弟を~」
って声が聞こえてきたとかこないとか(笑)

ひとりっこ体質のリリーさん^^;
頂いたイヌのおもちゃで楽しそうにひとり遊びしてましたよ^m^
2007_07230057-1.jpg


ボーダーズの皆さま~
今日は楽しい時間をありがとうございましたアップロードファイル

☆お知らせ☆

2007.07.21.Sat.00:00
りりたんがお世話になっている倶楽部@びびりんのメンバーさんのお宅に
お預かりワンちゃんが同居されてるそうです。
シーズーの女の子でお名前は、ななちゃん♪
心あったかい里親さんが見つかりますように四葉

nanachann.gif


ひさーしぶりにテンプレ変えてみました~。
ピンクってどうなのぉー?
かわいいからヨシとしました(笑)

キケンなツアー♪

2007.07.20.Fri.00:00
今日は、ご近所ワン友さん@minちゃんmimiさん
と一緒に都会へ繰り出してきました~^m^クスッ
ワンコさんたちはお留守番でしたー
まずは中目黒~
キケンなツアーのはじまりはじまり~(笑)
いやはや、都会はオサレです!!
あっちもこっちもワンコショップ、キラキラしてましたから~KIRA KIRA

ランチは事前チェック万端(ぷ)のカフェへ♪
リゾット美味しかったデス@^^@
ランチのあとにもshopをいくつかのぞいてたら、
お友達と偶然会えて嬉しかったです~♪

さてさて~場所を中目から自由が丘へ移動しますよ^m^
こちらでもワンコshopめぐり~
お茶はいつものカフェで(*^m^*)
イチジクのショートケーキ、めちゃうま~heart02

あぁ~~これかわいい!!あれも~^^
って、してたらどっぷり日が暮れてました(笑)
りりたんのおやつも自分のもゲットできて大満足な1日でした~。
今日も楽しい1日をありがと~~♪

本日のリリーさん、トリックなし(ほっ)
嬉ションは激しかったけど。。^^;

りりたんの涙

2007.07.19.Thu.00:00
緊張した時や眠い時とかによく涙が出るりりたん。
最近、以前に比べて涙を拭く回数が減ってきたします(嬉)
この間お友達にも言ってもらえて嬉しかった^^
今のフードに変わってからかなぁ(謎)
2007_07160003-1.jpg

へそ天で白目って・・アップロードファイル
2007_07160006-1.jpg

初ハンバーガー食べるの巻き!

2007.07.16.Mon.00:00
5月のドッグランフェスタで頂いた無料券(ワンコ用)の期限が今月末で切れちゃう~
それはたいへーん(byりりたん)
さっそく、はるひ野までレッツゴー!

ワンコ用ハンバーガーです♪
2007_07160008-1.jpg

りりたんって、いつもは食べたことないワンコご飯&おやつとか恥ずかしいくらいジタバタ反応するのに、
ワンコ用ハンバーガーがテーブルに運ばれて来てもシーン・・・あれっ?どうしたのお?^^;
ハンバーガー、私用だと思ってたみたい(笑)
あのねぇー小さすぎますから~>m<ププッ

初ハンバーガー記念(ぷ)に一緒に写真撮ってみようねー
って近づけたとたん。。
続きを読む "初ハンバーガー食べるの巻き!"

雨だったので

2007.07.15.Sun.00:00
りりたんって、私たちが出かける準備をはじめると
寝んねワンコからストーカーワンコに変身しちゃいます(笑)
パパさんと私の間を行ったり来たり^m^
そんなりりたんにお留守番お願いして、映画を観てきました~
「ダイハード・4」です^^
マクレーンさんって・・何歳なのぉ~~~~?(笑)
すっごいアクションなんですけど!!
久しぶりのダイハード、やっぱり面白かった♪
次は「西遊記」が気になる我が家でーす。

明日はお散歩いっぱいできるといいね~

今日もお邪魔します^^

2007.07.13.Fri.00:00
おにゅーのスリングにりりたん突っ込んで(笑)
ニュイさんちに遊びに行ってきました~♪
駅まで珠ちゃんが車でお迎えに来てくれたよん。

ニュイさーん、お久しぶり~^^
お尻ふりふりニュイさんの大歓迎は超可愛いんだよ~。
2007_07130033-1.jpg

りりたん、なぜかご機嫌だったのでした~
初めてのお家だったのに、自分ちのようにウロウロ探検しちゃって・・
いったいどうしたんでしょ^^;
2007_07130014-1.jpg

私の足元にいたと思ったら、
突然ダダダーッとニュイさんハウスへ飛んで行ってクンクンしまくり ̄□ ̄
寝てたはずなのに、ニュイさんのご褒美に反応しまくりで、
珠ちゃんにあたしにもください光線送ってて、しっかりゲットしてたし。
きっと、珠ちゃんも動きの激しいりりたん(ぷ)
見たの初めてなんじゃ・・^^;
2007_07130024-1.jpg

浮かれりりたんとは対照的にとっても穏やかなニュイさん^^
ニュイさんは頭良くてとっても優しいんだよ~♪
それって、ママの珠ちゃんにそっくりだね(^^)
得意の鼻パクッも見れて幸せ~。ムフフ。
2007_07130029-1.jpg

りりたん、修行中デス^m^
2007_07130030-1.jpg

お茶とお茶の間(ぷ)に、近所をお散歩しました~
ニュイさんはみんなにお愛想フリフリで街の人気者でした♪
りりたん?
なんと、尻尾あげあげで楽しそうにお散歩しててビックリ~!!
ニュイさんより早く歩いてたし~~マカ不思議ってこのこと?(笑)

お散歩から帰ってからも、おしゃべりおしゃべり^m^
珠ちゃんは本当にワンコのことに詳しいから、尊敬なのです~。
今日もなるほどがたくさんでお勉強になりましたぁ。
しかし・・あたしの脳ったら・・・^^;

珠ちゃんニュイさん、とっても楽しい1日をありがとうheart02

お邪魔しまぁ~す^^

2007.07.10.Tue.00:00
もなここフィーたんのお家へ遊びに行ってきました~♪
minちゃん&どんまつ兄妹と^^
もちろん、りりたんも一緒だよ~ん
2007_07100006-1.jpg


ワンコさんのご紹介でーす。
続きを読む "お邪魔しまぁ~す^^"

迷子札

2007.07.09.Mon.00:00
新しい迷子札が届きました~♪
いぬと歩けばさんの迷子札です^^
こちらの迷子札は、電話番号はもちろん鑑札番号も~キラ
「迷子のペットを少しでも減らしたい」
という店長さんの優しい人柄が伝わってくるような迷子札ですよね(*^_^*)

2007_07080016-1.jpg

おいで~^^

2007.07.08.Sun.00:00
今日は涼しかったので午後から、こやまの公園へ行ったよ~
あゆ「りりたーん、誰もいないからちょっとだけランしてみちゃう?^^」
2007_07080002-1.jpg

あゆ「りりたーん、おいで~^^」
リリー「はぁ~い」
★小さい画像はポチッとすると大きくなるよ^m^
2007_07080005-1.jpg

2007_07080004-1.jpg

2007_07080008-1.jpg

リリー「たのし~~~」
相当楽しかったのね~。めずらしく尻尾上げ上げだし^m^クスッ
2007_07080009-1.jpg

いっぱい遊んだので、夜にシャンプーしました~
2007_07080019-1.jpg

七夕でぃなー♪

2007.07.07.Sat.00:00
sorrisoさんにディナーに行ってきました♪
うちの子記念日にかこつけて、ンマイ物食べに~(笑)

リリー「ワーイ!あたしのがキターッ^^」
2007_07070014-1.jpg

リリー「ひゃほぉ~。またキターッ!!」
2007_07070015-1.jpg

キタのはこれっ!!
「汁汁」デス>m<ププッ
やぎミルクと肉団子の豆乳なんとかですぅ~。
リリー「ままったら、オーダーミスしちゃったみたい。
でもね、あたしは何でもokだから~^^」
2007_07070019-1.jpg

リリーさん、ガブガブゴクゴク・・あっという間にお皿までペロペロ^^;
満足したリリーさんにはzzzしてもらって、
今度は私たちが食べます食べます^^
続きを読む "七夕でぃなー♪"

リリー@毛色

2007.07.06.Fri.00:00
昼間、お友達との電話でりりたんの毛色の話題になりました。
そのあと、無性に血統書を見てみたくなった私(笑)
フムフム。改めて見てみると、忘れていたことが多い^^;

りりたんの兄弟は、♂1♀3の4兄弟。
毛色・・パパ@ブラックタン。ママ@ゴールド。
ママはレッドだと思っていたワタシ^^;
そそ。母方の曾爺様はチャンピオン犬なんですよぉ~♪
と言いつつ、すっかり忘れていた私・・^^;
2007_07060004-1.jpg

2007_07060009-1.jpg

プロフィールのカラー、クリアレッドに変更しました^^
血統書はレッドだけど?!
カラーって奥が深いですねぇ。

PCのお供

2007.07.05.Thu.00:00
昨日、生協の宅配で届いたハワイアンCD♪
このCD、いろんなハワイアンソングが100曲も入ってるんだよぉ~
気分だけ~お家でハワイアン^m^
PCで聴きているので、ちょ~和み~のPCタイムです。
2007_07060003-1.jpg

その頃、りりたんは骨ッコに夢中でした≧m≦ププッ
2007_07020010-1.jpg
2007_07020013-1.jpg

うちの子記念日★

2007.07.04.Wed.00:00
タイトル。aちゃんのまねっこです^m^
なんだか可愛いくって~。

3年前の7月4日。
リリーが我が家にやって来ました^^
たったひとりで福岡から飛行機に乗って。
数字に弱い私でも誕生日のちょうど2ヶ月後なので覚えてるのです^^

りりたんはこの黄色いかごでやってきました~
リリー「ままぁ~この写真、今年で3回目だよー」
DSCN1692-1.jpg


あゆ「そういえば、そうだねぇ^^;」
リリーさんからクレームがあったので(ぷぷっ)
今年はいろいろ探してきちゃいました。えへ。
いろいろと言っても・・パピー時代の写真が少なくて・・><
あぁ。もっとたくさん撮っておけばよかったわ。。
少ない中からいくつか探してきたので、よかったら見てくださいませ。
もうねー可愛すぎて、うるうるしっぱなしのバカ親ふたりでした^^;
続きを読む "うちの子記念日★"

アロマ講習会@コマザワ

2007.07.03.Tue.23:11
今日は楽しみにしていたドッグアロマテラピーLaule'aのリンパマッサージの講習会でした♪
心配していたお天気も曇りで、この時期にしてはラッキー^^

まずはコマザワンコのみんなとランチ~♪
アッコちゃんちのリズムさん^^
久しぶりに会ったらおしとやかさん(大人)に成長してました~
2007_07030015-1.jpg

リズムの弟サニー君^^
前回に比べて大きくなっててビックリ~サニースマイル最高!!
2007_07030010-1.jpg

つぶさんちのパル君^^
ママ大好きの頼れるおにいちゃんなんだよ~
2007_07030009-1.jpg

パル君の妹の小梅ちゃん^^
はじめまして~~~~~♪超ハイパーなパピたんです。
2007_07030012-1.jpg

5ヶ月~1歳チームは、ころころしててみんな可愛いすぎます^^

りりたん。着いた早々気配消してます^^;
今度、キャリーバッグのマット作ろうかしら(どうでもいいことだけど。笑)
2007_07030003-1.jpg

ランチはタイカレー食べました~。タイ料理、やっぱ好きかも^m^
2007_07030002-1.jpg

あっという間にランチタイムが終わり(ありがと~はーと
みんなとはカフェでバイバイ(^^)/~~~

りりたんとテクテクDLDへ
ドッグアロマテラピーLaule'aのRika先生です♪
今日の講習会のテーマは「ワンちゃんのリンパマッサージ&メディカルアロマ」です。
りりたん、マッサージが大好きなので参加してみたかったんだ~KIRA KIRA
2007_07030019-1.jpg

Rika先生のご指導の元、リンパマッサージジェルを作ったよ♪
2007_07030023-1.jpg

作りたてホヤホヤのジェルを少し使って、リンパマッサージを教えてもらいました~。
リリー「教え方がとってもわかりやすかったのでママでも出来たよ。」
2007_07030024-1.jpg

こちらはダイエット☆ジェルです@飼い主さん用
我が家は2人ともこちらも超楽しみなのー(笑)
Rika先生「塗るだけじゃやせませんよー。運動もね。笑」
2007_07030031-1.jpg


今回もアットホームでとっても楽しい講習会でした~
Rika先生、参加の皆様、ありがとうございました♪

帰りに、のどがカラカラだったので、
Rika先生をナンパして(ぷぷっ)お茶しました^^
初めてのカフェでしたが、りりたんにお水とクッキーのサービスが♪
リリーさん、ラッキー!!
なんとか家に着くまで雨ももってくれてよかった~。

まったりな1日

2007.07.02.Mon.00:00
写真は昨日のお散歩の時のだよ~
なんだか嬉しそうでしょ^m^
2007_07020002-1.jpg

2007_07020005-1.jpg


りりたんの足裏の毛がボーボーだったので、カットした(ハサミで)
おとなしくしててくれてよかったわ~~
時々、くすぐったそうにしてたけど(笑)

土日まとめ

2007.07.01.Sun.00:00
土曜日。
パパさんの親族の皆さんと三宿のラ・ボエムでディナーでした~。
りりたんは、雨の予報のため残念ながらお留守番涙
ここのカフェ、テラスはワンコokなんだよぉ~

去年から単身赴任で東京住まいのパパ(義兄)のところに、
高3の長女ちゃんが九州から遊びに来てたのです。
いとこ君も来て5人でワイワイ楽しかったです。
しっかし、パパさんの親族は飲むわ~~~(笑)
pm6時半~10時まで飲んで食べて、カフェから歩いてすぐの義兄宅でまた宴会。
話題は音楽(クラッシック)と映画。ワタクシ、ついていけませんから(笑)
お土産に義兄の好きなワイン持参したんだけど、気に入ってもらえてよかった。
結局、終電で帰宅でした^^;
りりたんはいいこでお留守番してたようです。
そして、お留守番ありがとね~とパパさんとりりたんの取り合い(笑)
晩ご飯が早めだったので、おやつを少しあげました^^

日曜日。
のんびりゆっくり過ごしました。
お散歩もパパさんが一緒だととっても嬉しそう^^
午後は「フラガール」鑑賞。感動で号泣でした~

りりたんはピンクたまごと遊んでたよ^m^
2007_06230004-1.jpg

