
--.--.--.--.--:--

ありがとう♪

2006.12.28.Thu.00:00
2006年もあと3日。
戌年ももうすぐ終わりですね。
今朝「今日のわんこ」特集やってて朝からニンマリの我が家。
パパさんは今日が仕事納め。7日まで休みだって。
私は30日もバイトなのーーー
なんでバイト入れたのかしら(苦笑)
大掃除はしません(きっぱり)中掃除くらいかと。。^^;
明日が今年可燃ゴミの最終日だから、バイトから帰ってきてご飯食べてから掃除したわ。私ってエライ(笑)
でもまだまだ捨てたい物が多いのよね~~
来年はスッキリ生活目指します(たぶん)

年末のご挨拶です☆
リリーを通して出会った多くのワン友さま&ワンちゃんさま
あちらこちらのお友達の皆さま
ブログに遊びに(ロム歓迎^^)来てくださった皆さま
今年もありがとうございました<*(_ _)>
来年もリリー共々よろしくお願いします♪

それでは~
皆さま、良いお年を~☆

お尻絞り。

2006.12.27.Wed.00:00
昨日は雨でお散歩行けなかったので、かえるさんで遊んだよ~
ニタニタしてたのにカメラ向けたらそっけないりりたん^^;
2006_12280003-1.jpg

楽しそうにカミカミカミ(特にお耳)
5分後には綿だし祭りが開催されてました^^;
それに・・耳がぁ・・><
2006_12280014-2.jpg

そうそ。昨日遊んでる時に、お尻を気にしてるポーズをしたので、もう溜まってるの??と思ったけど、今日お散歩途中に病院に寄って絞ってもらいました。たっぷり出てきてビックリ。
診察券なくても顔パスのリリーです(笑)
体重は5キロジャスト。
先生に今年はお世話になりましたのご挨拶をしてからバイバイしました。

Xmasランチ会!

2006.12.25.Mon.00:00
Xmasランチ会に行ってきたよ~ん。
大人7人ベビー2人と1わんこ。
とっても賑やかでした~♪
場所は駒沢のDOGCAFE「ペトラ」です~。
ランチはXmasメニューになってて美味しかったよ~。
あっ!りりたんは私の都合でお留守番ですぅ。。^^;
今度は一緒にコマザワンコしよーね。
お友達からりりたんにXmasプレゼントをもらっちゃいました~。
どうもありがとう~♪
もったいなくてあげれない~~~~
だってだって~破壊王なんだもん^^;

今日はリズムちゃんとお散歩したよー^^
公園で落ち葉サクサクの中をランランしてとっても楽しかったわー。私がね(笑)
りりたんもサクサク落ち葉の中のかけっこ好きなのよね^m^

今日はりりたん画像の変わりに
リズムちゃん画像をお楽しみにくださいまし♪
どれも可愛いくってニタニタしちゃう^m^
2006_12250035-7.jpg

2006_12250048-11.jpg

2006_12250050-9.jpg


ランチ会参加のみなさま~楽しい時間をありがとう@^^@
帰宅後、りりたんをいっぱいハグハグ
明日は雨っぽいのでのんびりしようね~^^

メリクリ~☆

2006.12.24.Sun.00:00
Xmasイヴですね~^^
我が家はいつも通りです~~
いつもの小山の公園行ったらまたも貸切で~
りりたんヤッホーっと嬉しそうでした^m^
2006_12250011-3.jpg

パパとラブラブ中~(笑)
2006_12250015-4.jpg

何もプレゼント用意してない私たちですが^^;
りりたんが一番喜ぶ物=食べ物(笑)
うふふ。ケーキだけはこの間SALONデビューした時に予約してあったのです~。
昨日23日に取りに行ったケーキがこちら↓
2006_12250001-1.jpg

まずはこっちからね^^
続きを読む "メリクリ~☆"

横浜へ♪

2006.12.22.Fri.00:00
Xmasまでに横浜行けたらいいな~と思っていたら念願叶いました~♪minちゃんが連れて行ってくれたのです☆
ご近所さんのmimiさんも一緒にね^^
そして~大桟橋でマーさんと合流~♪

お散歩しながらカフェへGOー!!
今日のランチは、クリスマスで閉店しちゃう「PEACECAFE」です。まだ移転先が決まってないとのこと・・早く見つかりますように☆
今日のランチ!!なんと600円@@
おまけにドリンクバーだし~~。いいのかしら^m^
お喋りに夢中でずいぶんとのんびりしちゃいました^^;

今日のわんずの紹介です~♪

minちゃんちのどんちゃん
今年もたくさん遊んでくれてありがとう♪
また来年もたくさんたくさん遊ぼうね~^^
2006_12220009-1.jpg

mimiさんちの3女フィーユちゃん
今日はおにゅ~のBAGで登場~♪
抱っこもいっぱいしちゃった~^^
2006_12220010-4.jpg

マーさんちのミミちゃん
お散歩もニコニコしてて可愛いの~。
CAFEではペロペロしてくれて嬉しかったわ^^
2006_12220014-2.jpg

マーさんちのチャッピー君
ミミちゃんと一緒にCAFEでとってもいい子にしてました^^
CAFEで時々振り向くお顔がたまりませんでしたわ^m^
2006_12220031-3.jpg

りりたんだよ~
人ごみはやっぱり苦手らしく抱っこだったわ><
相変わらずCAFEでは姿消してました^^;
おやつはしっかりもらってたけどーーーー
2006_12220015-5.jpg


マーさん&ミミチャピちゃんとちょっと早目のバイバイでした。
また来年もたくさん遊ぼうね~♪

そして~私たちはあのCAFEへGOです~~
続きを読む "横浜へ♪"

生ライブ♪

2006.12.20.Wed.00:00
お友達の従姉妹ちゃんが歌手デビューしました
生ライブ情報聞きつけて、お友達4人でライブって来ました^^
2006_12210008-3.jpg

エイミーチャコール
続きを読む "生ライブ♪"

今日も^^

2006.12.19.Tue.00:00
minちゃんと待ち合わせてランチ~
近所のイタリアンに行ったよん。
ふたりとも明太子石焼リゾット♪
めちゃめちゃうまいっす@^^@
気付けば今日もいい時間になってたね^m^ぷぷっ
ご近所さんてすばらしい~★
minちゃんいつもありがとう~♪
また近いうちに^m^

縫い縫いの会♪

2006.12.18.Mon.00:00
りりたんと生地をお供に、お久しぶり~のminちゃん・どんちゃんカーに乗っけてもらって(いつもありがとう^^)
T先生のお宅での縫い縫いの会に行ってきました~。
今日は初めましてのリーカノママさんとリーフ君・カノンちゃんもご一緒でした♪
とっても感じのいい方でお初の感じが全然しませんでした^^
リーフ君もカノンちゃんもしばらくしたら慣れてくれて、なでて~って来てくれて可愛かった~♪
なでて~といえば、T先生宅のシューちゃん・なっちゅんのなでて~にはいつもニタニタしちゃうのです~^^
なっちゅんってほんとワンコ大好きでかわゆい^^
いつもりりたんに遊ぼってしてくれるんだよ~♪
それなのにそれなのに~りりたんたら・・ママ抱っこなんだから><
変わりに、私がなっちゅんと遊びました(笑)
お久しぶりのどんちゃんも抱っこしちゃったもんね~♪
いつもペロペロしてくれて嬉すぎ~~~
りりたんは私や誰かの足元を探しては存在を消してました(苦笑)
チッコは上手に出来たよん。

お昼はうわさのうまうまおにぎりを軽く3個平らげて幸せ~。
お米好きにはおにぎりは最高の贅沢ですわ^^

そうそ。今日のハンドメイド作品は
続きを読む "縫い縫いの会♪"

携帯変えました。

2006.12.17.Sun.00:00
夫婦でずっとDを利用してた携帯電話ですが
家電をKに変えたのもあってaに変更しました~♪
バタバタしてて変更のお知らせが遅くなってますぅ。。
もし電話やメールをくださったお友達がいたらごめんなさーい><;

写真はガムをお手手で上手にカミカミしているりりたんです^m^
2006_12160067-6.jpg

SALONでびゅー

2006.12.16.Sat.00:00
りりたん、本日SALONでびゅーしました~
わりとご近所なのに1年以上もご無沙汰だったDOGカフェ
DOGLIKE@CAFEにSALONがオープンしたとの情報をGETしたので、そろそろお尻絞りの時期でもあったし、バイトが終わってから行ってきたよ~
運良くSALONにお客さまがいなかったので、
カルテ記入後・・りりたん行ってらっしゃ~~い(本ワン。まじでぇーーー!!)お尻絞り&爪きり&足回りカットでお願いしました。
私とパパさんはランチとりりたんのご褒美をオーダーして待ってました。
そしたら~スッキリしたりりたんが帰ってきたよ^^
おねーさん曰く「とってもおとなしくいい子でしたよ~」って。
びびってされるがままだったのでしょうね~(苦笑)
優しいおねーさんでよかったね~~^^
さーさーりりたん、ご褒美のプリンをお食べ

2006_12160038-1.jpg

食べたいけどお隣りのワンちゃん気になるわぁ^^;
続きを読む "SALONでびゅー"

Gドットパーカー

2006.12.13.Wed.22:42
この間、珠ちゃんから。
可愛い生地を頂きました♪
(珠ちゃーん、ありがとう^^)
早速、昨日作ってみました。
んが。。久しぶりだったからかリブが失敗><
でもいいの~。りりたんのだから(笑)

本日、撮影会!
2006_12130013-7.jpg

りりたんって、お洋服着ると眠くなるらしい・・
続きを読む "Gドットパーカー"

おもちゃ

2006.12.12.Tue.00:00
昨日、珠ちゃんから。
青いぞうさんのぬいぐるみを頂いちゃいました♪
(珠ちゃーん、ありがとう^^)
2006_12110033-11.jpg


ぞうさんとバトル~
続きを読む "おもちゃ"

下北ぶらぶら~

2006.12.11.Mon.00:00
アッコちゃん&リズムちゃん親子と珠ちゃんと下北で遊んで来たよ♪りりたんも一緒だよん^^

ランチはこの間お友達に連れてってもらったお酢のドリンクの美味しいカフェです♪
2006_12110003-1.jpg

にこにこリズム@^^@
2006_12110006-3.jpg

今日のランチは~
続きを読む "下北ぶらぶら~"

いろいろな日曜日。

2006.12.10.Sun.00:00
起きたらすごいいい天気~
日曜日に天気がいいとすごく得した気分になります^^
家事を済ませてからバイト先へ。
用事と忘れ物取りに^^;

それから近所の不動尊へ。
まだなーんも手をつけてない年賀状のお写真撮りにって思って。
着いたら曇って来ちゃった><
紅葉がまだまだ見頃でキレイだった^^
一応撮ったけど~~~~
賀状には使わないかも(笑)
2006_12100026-1.jpg

2006_12100016-2.jpg


帰宅後、ドコ○ショップ行ったり
最寄駅にOPENしたお店のぞいたり
(石井のデザートは美味しそうだった^^)
「24」season5寝る前に観たり
(とうとうラスト。さみしー)

と。いろいろな日曜日でした。

にこにこりりたん

2006.12.09.Sat.00:00
夕べは飲み会で午前様のパパさん。
パパさん帰ってくるなり寝てたりりたんも起きてバトル開始~
ワンコvsよっぱらい・・(笑)
りりたん~超楽しそう~^^
酔っ払いはもっと楽しそうだったけど(爆)
2006_12090011-3.jpg


おもろい写真も撮れたよ~^m^
続きを読む "にこにこりりたん"

喋ったーっ!

2006.12.08.Fri.22:32
結局・・パックせず本番の日(笑)
気付いてくれなかったらどうしよ~と思いつつ待ち合わせ場所へ。
「あゆぅー」と手を振ってくれてたのでわかったみたい^m^
私もすぐわかったわ~。だって全然かわってなかった^^
「あゆって確かフォーとか生春巻すきだったよね?」
「うん。すきすきー」
10秒でランチのお店が決定しました(笑)
メニューを注文してから・・いやお店に向ってる時から、
ひたすらお喋りお喋り~~~
「あゆってホントよく喋るよねー。見た目はおとなしそうなのに」って。
これよく言われますがそんなことないと思うんだけど・・(笑)
というSちゃんも同じくらい喋ってたけどね~
デパ時代の話や同期の話。仕事の話。お子の話。
あ、ワンコ話もね^m^
あと福山の話も(笑)いや~同じ男が好きだったとは≧m≦ぷぷっ
そうそ。Sちゃんてば、お肌がとってもピチピチだったの~。秘訣聞いたら毎晩10時に寝てるんだって@@好きなドラマがあるときのみ11時就寝らしいけど。早寝はやっぱりお肌にいいのね~~と実感した日でした。
すごいビックリしたのが、Sちゃんのお子(10歳。男)に6歳の時から彼女がいるってこと!!!しかも親公認とか^m^
ランチしたり買い物したりお茶飲んだりとっても楽しい1日だったな~笑いすぎてシワが増えちゃいました^^;

帰ってからりりたんとお散歩へ。
今日のSちゃんとの会話を聞いてもらいました(ぷぷっ)

ひさしぶりだ~

2006.12.07.Thu.10:29
日記おさぼりしちゃった^^;
というか書くことがない(笑)
りりたんは毎日毎日可愛いです(大ばか)
ぷぷっ。毎日元気でーす。
ご飯バクバク食べてよーく寝てます^m^
なので今日はayuネタでも。
体調はいまいちすっきりしてましぇん。
でも熱もなく元気は元気^^
んが・・仕事で右手首をひねったモヨウ><
PCできるからたいしたことないと思うけどね(^^ゞ
一晩寝たら治ってたらいいな~
明日は5年ぶりの友人に会うのです~。
デパート時代の同じ売り場の同期のコ。
私の休みに休みを取ってくれた優しい友人。
最近は年賀状のやりとりと「元気?メール」が来てたくらい。
となりの市に住んでるのに^^;
そのコから先月「休みを取るからランチしよう」ってメルがきたの(嬉)
明日は5年分喋るぞ~~~~
今夜はパックしようっと(笑)

通院day

2006.12.03.Sun.00:00
@気になることがあって病院へ
念入りに診察してもらいました。
なんともなくてホッと一安心。
いつものお尻絞りもしてもらってスッキリ。
今年最後のフィラリアのお薬とサプリをもらってきた。
体重はちょっと減って4.9k

@2週間ぶりにシャンプー
シャンプーのあとにアロママッサージもしてあげたよ^^
私が先に眠くなりました^^;

ノドのイガイガが治らな~~い><
うがいしてるのになーーー
耳鼻科いこうかな。。

今日の1枚♪
ベーグルりりたん^m^
でも・・巻きがまだまだだわ~(笑)
2006_12020003-1.jpg

宮ケ瀬(紅葉&ツリー)

2006.12.02.Sat.12:00
今日はバイト休み~^^
どこ行こうかなって思ってたら、宮ケ瀬の巨大ツリーの点灯式っていうじゃなぁ~い@^^@
やった~~っ!!去年行けなかったから超楽しみ^^
パパさんにイチデジさんレンタルしてもらったし~!
まず「オレンジツリー」目指してGOー!
ここのご飯は本格的で本当に美味し~~~~♪
ハヤシライスとナポリタンにしたよん。
写真は↓の「あたしのまだですか?」のみです(笑)
IMG_0951-1.jpg

車は一番近いとこに停めれてラッキーだったわん。
そうそ。ツリー点灯中は駐車場1日500円ですって♪

宮ケ瀬は紅葉が綺麗だったよ~
IMG_0962-2.jpg

紅葉とりりたん
IMG_0974-5.jpg

ベンチでハイポーズ(イチデジさん)
IMG_0977-6.jpg

ベンチでハイポーズ(コンデジさん)
2006_12020007-2.jpg

次はいよいよつり橋だよーーー
続きを読む "宮ケ瀬(紅葉&ツリー)"

全世界の○○ちゃんを探せ!

2006.12.02.Sat.02:25
namebunner.gif
あなたの愛犬なんてーの?全世界の○○ちゃんを探せ!!
犬種を問わず同じお名前のわんを探せ~♪
企画のサイトさん♪
ポチっとしてね^^

お友達のHPでお知らせしていた楽しそうな企画♪
早速登録してみたよ~^^
リリーってお友達ワンちゃんにもいるから1ワンは知ってるのだ^m^クスッ
ネットでの初めてのお友達だからすごい感動だった!!
そーいえば、1回だけ近所の公園で同じ名前のワンちゃんに会ったことあった!

犬種問わずだよ~
ダックスちゃんもトイプーちゃんもチワワちゃんも柴ちゃんもパピヨンちゃんもヨーキーちゃんもみんなみんなぜひ~@^^@ニコッ

師走!!

2006.12.01.Fri.20:02
今日から師走!!
2006年のカレンダーも残り1枚。
なんて早いんでしょ~~~
web上で日記を書き始めて何年だろう。
5年くらいかな
たいしたこと書いてなかったけど、最初から読んでくれてるお友達の皆さま~お付き合いありがとです。
誤字がいっぱいで突っ込みたいんじゃない?(笑)

ここ何日かノド痛ぽかった。
今日は午前中ゆっくり寝てたので復活したみたい^^
ソーイングする予定だったのにな。。^^;
2006_11130064-13.jpg


ご近所さん情報~。
続きを読む "師走!!"
