
--.--.--.--.--:--

しましまパーカー

2006.10.31.Tue.00:00
今日は珠ちゃんと生地買出しツアーの日。
日暮里~新宿コース♪
待ち合わせからず~っと喋りっぱなしだったような^m^
ランチもお茶も買い物もお喋りもめいっぱい楽しかったわー♪
そうそ。ランチね~京風パスタ屋さんに行ってみた。
湯葉&お麩のチーズパスタ。両方好きな私は満足満足^^
帰りの電車の中で運良く座れたんだけど、眠気より生地見てニタニタしてる方が勝ってました(笑)
帰ってからもず~っとニタニタ(笑)
りりたんに「ままぁ~~何それ~~おやつ~~?」と生地入り紙袋チェックされました^m^
食べれそうな物がなくてがっかりのリリーさんでした。
そんなリリーさん、お留守番でシートの上にチッコしてたよ^^

珠ちゃーん、今日もありがとうね

昨日作ったパーカーです~
この前、珠ちゃんからもらった生地なの^^
超可愛い生地
初の柄合わせ・・かなりずれてるぅ。。。
でも気にしません(笑)
着るのはりりたんですから~^m^ぷぷっ
前から~
2006_11010006-1.jpg

うしろから~
2006_11010012-3.jpg

お決まりの~
りりたーん、眠いのぉ?^^;
2006_11010013-4.jpg


BBS設置しました♪

2006.10.30.Mon.00:00
本日、ようやく^^;BBS設置しました~。
お知らせする前に、発見してカキカキしてくれたお友達ありがとでした^^
可愛いワンちゃんや自慢(?)のお写真ハリハリしてくださいね~♪

今日はりりたんとのんびりデ~
昼寝までしちゃった^m^
だってだって~~りりたん、ず~~っと寝てるんだもん
それ見てるとついついねー(笑)
2006_10070008-2.jpg

もちろん、お散歩にも行ったよ~ん。
2006_10080009-11.jpg

今日はパーカー作ったよ~@^^@

どんさんとハロウィン!

2006.10.29.Sun.00:00
ハロウィン祭りの最終日。
どんさん一家にご一緒してもらいました~♪
どんさんは久しぶりの外出でパパママ一緒でとってもご機嫌さん(^^)どんさぁ~ん、良いお天気になってよかったね♪
 
マンションの駐車場に車停めてもらってからお祭りにGOー!
想像はしてたけどすっごい人@@
これはスリングの出番でしょ~~!!
パパさんチームに頑張ってもらいました♪
どんちゃんは余裕の笑顔^^
りりたんはいつでも固まってます^^;
二人とも可愛いよぉ~
2006_10290012-4.jpg

ハロウィン飾りも初日より増えてる~~
2006_10290016-5.jpg

2006_10290018-6.jpg


出店で、焼きそば・ホタテのくし焼き・パエリア・佐世保バーガー(おバカな私はずっと旭川バーガーだと思い込んでた。アハハ。恥)そして我が家はも忘れずゲットして芝生の公園へ~
続きを読む "どんさんとハロウィン!"

3姉妹とハロウィン!

2006.10.28.Sat.00:00
バイトから帰宅後、バタバタウトウト(ぷっ)してる間に~
mimiさんから携帯メル♪
近所のハロウィン祭りに来てるって言うじゃなぁ~い^^
早速りりたんとGOー!!
今日は偶然じゃなくて必然ね^m^
ちょこっと出店見学してスタ○でお茶したよん。
mimiさんご夫婦は知る人ぞ知るス○バマニア(*^^*)
あたしったらお茶をゴチしていただました。ありがとでした♪

長女のもなみちゃん♪
大好きなパパのお膝で幸せだね~^^
2006_10290005-2.jpg

次女ワイヤーのここもちゃん♪
末っ子カニンヘンのフィーユちゃん♪
こちらはママのお膝の上で幸せね~^^
2006_10290003-1.jpg


いつお会いしても仲良しでとっても素敵なご家族
いつも癒されますわ^^
今日も楽しい時間をありがと~~♪

あっ!りりたんの写真撮ってなかったわ^^;
ベッドで1枚☆
2006_10290010-3.jpg

アンジュちゃんとハロウィン!

2006.10.27.Fri.22:15
今日から3日間、駅前通りでハロウィン祭り~♪
ゆうちゃん&アンジュが遊びに来てくれたよぉ^^
アンちゃ~ん、お久しぶり♪
2006_10270001-1.jpg

たっくさんの出店の中から広島焼きをチョイスして近くのガーデンでランチ♪
2006_10270002-2.jpg

蚊がいたから、とっとと移動~

アンちゃんとかぼちゃ☆モデルさんみたい^^
2006_10270005-4.jpg

りりたんとかぼちゃ☆やっぱり固まります(笑)
2006_10270004-3.jpg

2ショットがんばりました~~
続きを読む "アンジュちゃんとハロウィン!"

病院へ

2006.10.26.Thu.00:00
みなさん、風邪ひいてませんか?
私ってば1週間くらいぐずってます><
今回は鼻から喉って感じだけど、気分は良いです^^
毎日、今日のうちには寝ようと思ってるのに~~
なんでできないのでしょう^^;
と、私のことはいいとして(笑)

リリーさん、昨日おとといとお尻をスリスリ行動@@
おとといの晩、パパさんが搾りにチャレンジ。ちょこっと出た!
昨夜、1~2回だけどやっぱりスリスリ・・
本日病院へ。
先生にスッキリ搾ってもらいました~。
かなり赤くなってるって・・><
りりたん、ごめんよぉ。。
りりたんって、溜まりやすいのかも。
これからは2週間搾りにしようね^^

体重4、95㌔。
ちょっと減ってる。
来月のフィラリアのお薬もらっておしまい。

パーカー

2006.10.25.Wed.23:33
宿題のリブつけて完成したよ~♪
紺って初めてかも~~~
サイズもぴったんこでめちゃ可愛い♪(自己満足^m^)
似合ってるかな~。

前から~
2006_10250039-9.jpg

横から~
珠ちゃんからいただいた赤いてんとう虫のアップリケがこれまた可愛いっ(*^^*)
って、わかりにくいよね。。^^;
2006_10250046-10.jpg

お約束の^m^
2006_10250051-13.jpg


そして今日もへコヘコ君に夢中のりりたん。
遊んで攻撃中です~(笑)
2006_10250056-15.jpg

ニュイ様に会いに^^

2006.10.24.Tue.00:00
珠ちゃん宅に遊びに行って来たよぉ~♪
トコロザワンコのニュイ様に会いにね^^
今日は雨だったし、りりたんはお留守番^^;
珠ちゃんに駅まで車で迎えにきてもらって、素敵なイタリアンレストランに案内してもらったよ^^
ハーフコースいただきました♪
お料理もデザートも全部うまうまだったのに・・デジカメ持参してたのに・・お喋りに夢中で撮ってません^^;
ヤダ写真~~と、ザデートの洋ナシのなんとかケーキ(なんとかって?笑)をつなびーに送りますた。
珠ちゃんとは共通点がいっぱいあるからか、私も私もと喋る喋る(笑)ずっと居座っていそうだったので珠ちゃん宅へ場所移動♪

ニュイさ~ん、お邪魔しまーす♪
人大好きニュイさんの大歓迎ぷりはかなり嬉し~~♪
ニュイさんは5歳です^^
動きはパピー以上かもね♪
珠ちゃん曰く、「早送りDOG」だそうです^m^
2006_10250021-5.jpg

お土産のおもちゃを早速カミカミ~^m^
自分のハウスに持って行って大事そうにしてて可愛いの~
2006_10250009-3.jpg

珠基地(^m^)で、縫い縫いもしたよぉ~♪
モデル@ニュイさんが着てるパーカーを作りました^^
このパーカーは珠先生の愛情いっぱいの型紙で作ったオリジナルパーカーなんだよ~。
先生の生地から可愛い生地をチョイス♪
リブを宿題にしたのでUPは明日~。
2006_10250018-5.jpg

縫い縫いのあとはニュイさんとふれ合いタイム(笑)
お茶もしなくっちゃだから忙しい忙しい≧m≦
珠ちゃんが「らぽっぽ」さんのうまうまおイモパイ♪を用意してくれてました♪ワーイ!ありがと^^
イモ好きにはたまらく美味しかったっす!!
2006_10250023-6.jpg

ニュイさんをナデナデしたりチューしたり抱っこしてたら、あっという間に真っ暗でビックリ!!
後ろ髪を引かれつつニュイさんとバイバイ。
帰りも珠カーで駅まで送ってもらっちゃった♪

珠ちゃんにもらった「へこへこ君」とりりたんに続く~
続きを読む "ニュイ様に会いに^^"

第4回ワークショップ

2006.10.22.Sun.00:00
今日はClub@Bibilynの第4回ワークショップにりりたんと参加してきました♪
今回は私もお手伝いさせていただくことになり(大丈夫かしら^^;)いつもより早目に出発!
二子玉のDOGDEPTがミーティング場所です。
ミーティングのあとランチを頂きました^^

主宰の葵さんちの鉄君♪
パパママお兄ちゃんが一緒で嬉しそう^^
今日のトレーニングもがんばろうね~!
2006_10230008-2.jpg


ランチのあとは、ワークショップの会場であるドッグインクさん目指してGOーです!
早目に着いたので近くの多摩川の広場(?)で遊ぶことに^^
鉄君のお兄様の進ちゃん♪
進ちゃんはゲストわんちゃんです^^
2006_10230015-3.jpg

夏のような日差しでりりたんも暑そ~~^^;
2006_10230017-2.jpg


いよいよワークショップの時間です~
続きを読む "第4回ワークショップ"

IKEAへ

2006.10.20.Fri.00:00
かずさん(パパさん)本日、有給デー。
本当は高速に乗ってちょっと遠出の予定だったんだけど~
2人して風邪気味だったので、近場にしよう~となって、
横浜に行きたかったんだけどぉ、ゆっくり寝てて^^;
噂のIKEAに行って見ることに!!
となるとランチのお店どこにしよ~~
そだ!先日お友達がIKEA帰りに行ってた素敵なカフェがひらめいちゃって^m^
パークサイドカフェに決定~♪
(Tさ~ん、ありがと^^)
駐車場、携帯からカフェに電話したらカフェにはなくて駅周辺のタイム○だったら割引があるということだったので、そちらに。

パークサイドカフェ、ワンコはテラスOKです。
ちょうどお昼時だったので、テラス席が満席。
お店の方が、席が空いたら携帯に連絡しますからお散歩しながら待っててくださってもいいですよ~と^^。
わぁ~~ありがたい~~♪
それではお願いしますぅ~とりりたんと目の前の公園をお散歩~。

りりたーん、ハイポーズ♪
2006_10200003-1.jpg


やっぱり・・水は怖いらしい~(笑)
2006_10200005-2.jpg


うふっ。機嫌なおってます^m^
2006_10200009-3.jpg


ベンチでまったりしてたら席が空きましたよ~の電話が^^
続きを読む "IKEAへ"

縫い縫いデ~

2006.10.17.Tue.00:00
T先生のお宅へお邪魔して、縫い縫い教室へ参加してきました~。
ワンズはお留守番です~
待ち合わせしてからまずはランチへGOー!!
初めてのカフェ♪名前聞くの忘れた^^;
ちょ~~うま~~いと聞いてたので楽しみにしてたらほんとに美味くて~ニコニコ(笑)
お勧めアイステーも美味しかった~♪

先生のお宅へ場所を移し、早速縫い縫い開始~
今日は巷で評判(流行?)のドッグスリングに挑戦!!
いつか作ってみたいなぁ~と思って、生地だけは買い込んであったの~^m^
りりたんカラーに合うかな~と思って、表が白地に赤のストライプで裏地はカントリー柄にしてみたよ~~
れーによって写真じゃ上手く伝わってないわ~^^;

先生のおかげでブッキーな私もなんとか完成~
すげーうれし~~~!!
一人でニタニタしちゃった^m^

お友達とワイワイお喋りしながらの縫い縫いはほんと楽しい~♪
今日もありがとうございました(*^^*)

帰宅後、パパさんの帰りを待ってりりたんにお試ししてもらいました
なんだか落ちつかないらしく中でバタバタ^^;
アレレ~・・うまくインしてない気がするんですけどぉ。。
リリーさん、徐々に慣れてくださいな。
スリング!両手が使えてかなり優れものかも♪
少し長めなので、パパさんにも使えるといいな~

2006_10190012-1.jpg


2006_10190008-3.jpg

昭和記念公園

2006.10.15.Sun.00:00
今日は昭和記念公園の入場無料デー。
お友達の珠ちゃん一家をお誘いして遊びに行って来たよ~♪
駐車場が混む前に早目に集合ね~
待ち合わせはドッグラン前^^
そこでお友達一家にバッタリ

珠ちゃんのダンナ様とニュイ様(5歳)はじめまして♪
ニュイ様、ドッグラン余裕です^^
2006_10150012-3.jpg


ニュイねーさん、あたしのおしり、よかったらどーぞ(笑)
2006_10150009-2.jpg


お尻クンクンご挨拶~失礼します^^
2006_10150008-1.jpg


珠ちゃん作のオーガニックコットンのお洋服で2ショット♪
後ろ姿もかわいいなぁ~~@^^@
2006_10150021-5.jpg


ドッグランで遊んだあとはランチだよ~
続きを読む "昭和記念公園"

BBQに行って来たよ~

2006.10.14.Sat.00:00
今日は延期になってたBBQの日。
パパさん会社チームとのね^^
大人14人+子供3人+2ワンコでした~。
場所は海老名(厚木?)の某橋の下の河川敷。
我が家は車でGOー!途中で2人をピックアップ!
りりたん、途中からソワソワして寝れません^^;
到着したら他のメンバーが早速準備してました~

りりたん、椅子をGET^m^
2006_10140060-9.jpg


チッコしたらすっきり~(笑)
2006_10140029-2.jpg


キャバのエルちゃん♪お目目クリクリでかわいい~^^
2006_10140049-10.jpg


そそ。BBQなので肉の写真もねー
続きを読む "BBQに行って来たよ~"

今日は私が。

2006.10.12.Thu.00:00
昨日のりりたんのさっぱりふわふわ見てたら、私もさっぱりしたくなって今日行って来た(笑)
昨日の夕方に予約してたから今日は余裕~
コーヒー出て来る、気持ちいいマッサージはしてくれる、シャンプー上手~至福のひと時でした♪
といっても椅子に案内されて雑誌パラパラしてたら1分でzzz・・だったけどね≧▽≦
雑誌といえば、ファッション誌より料理本持って来てほしいな~と思う私は食いしん坊オバサン化してますね・・^^;

文章と写真、全然関係ないけど載せてみました^m^
2006_10080020-4-1.jpg

トリトリデー♪

2006.10.11.Wed.00:00
りりたん、人生2回目のトリトリデー☆
お友達に紹介して頂いたトリマーのSちゃん♪
今日も車でブーンと(^^)マンション事情で駐車場がちょっと遠くなってしまってスミマセン><;

ド緊張のりりたん(笑)
約1時間後にはふわふわいい香りのりりたんに変身してました^m^
まずは足の裏から~^^
2006_10110016-4.jpg


正面から~
2006_10110004-1.jpg


Sちゃんに「お耳のふわふわ毛がチャームポイントだね~」って言われてご満悦(私がね。笑)
2006_10110008-2.jpg


ド緊張のあとは、たまごちゃんカミカミ^m^
2006_10110009-3.jpg


トリトリ終わってからのSちゃんとのお話タイムが楽しみなのだぁ♪
そそ。りりたんて爪の血管(?)が長めなんだって~
我が家の爪きり担当パパさーん、よろしくぅ~(笑)
しばらくはりりたんが歩くといい香りがしてる我が家です^m^

公園&公園&カフェ

2006.10.08.Sun.00:00
最高の秋晴れ~。おでかけ日和~♪
本当は遠出の予定だったんだけど、ちょっと寝坊で予定変更^^;
お久しぶり~の麻溝公園&相模原公園に行って来たよ~。

まずはお決まりのリリちゃんばしでパシャ!
りりたん、プィッだけど気にしません(笑)
2006_10080011-1.jpg


お花の前ではご機嫌さん^^
2006_10080029-7.jpg


噴水の前では・・やっぱり固まります^m^ぷっ
2006_10080024-6.jpg


あらっ。また機嫌直ったね(笑)
2006_10080014-2.jpg


いっぱいお散歩したので休憩タイム~。
ちょ~久しぶりにポチのイスへ♪
続きを読む "公園&公園&カフェ"

今日こそ病院へ

2006.10.07.Sat.00:00
りりたんってパパさん一緒だと、病院行かない攻撃しないことが判明(笑)パパの前ではわがまま言わないいい子でいたいのね^m^
1回だけフセして行かない攻撃してたけど、パパさんの「りりたん行くよ~^^]でホイホイ歩いてる~~
これからはパパさん同伴で病院行こうね~イヒッ

今日は他に患者さんがいなかったので、先生とゆっくりお話してきました。
話題のことも。
口コミでガンガン言いまくりますよぉー。

体重5キロジャスト。
先月よりちょっと減ってる。
骨太りりたん(笑)ベスト体重なのかな

フロントラインとフィラリアのお薬もらっておしまい。

病院のあとはのんび~りお散歩^^
風が気持ち良かった~~

今日嬉しいメールが届きましたぁ♪

続きを読む "今日こそ病院へ"

ハンドメイドな1日

2006.10.06.Fri.00:00
今日の豪雨すごかったーーー
こんな日はハンドメイド日より^m^

これは先日お友達と半分こした生地で作ったタンク♪
あ、これはこの前作った物^^;
2006_10070004-1.jpg


今日はこの生地でタンク作ってみたよぉ~。
この生地もお友達と半分こ^^。
めっちゃ可愛い生地でちょ~お気に入り♪
リブの色決めるのに時間かかっちゃった^^;
カラーセンスのいい人になりたいっす!!
2006_10070018-8.jpg


2006_10070029-9.jpg


それから~ホ-ムベーカリーでおやつも作ったよん♪
続きを読む "ハンドメイドな1日"

ウンちゃん

2006.10.05.Thu.00:00
@最近のりりたんのトイレ事情~
オチッコ1日10回はしてるかも。
チッコのあとのご褒美欲しさに搾り出してる時もあり(笑)
明日こそ数えてみよ~~。
トイレトレイでの成功率かなり高し!
たまーに寝ぼけてる時はずしてるけど、気にしない気にしない♪

で、ウンちゃん(笑)
お留守番フリーになってから、ウンちゃんしてたことなかったリリーさん。
昨日今日と私がバイトから帰るとトイレシートの上に発見!!
もちろん誉めまくり作戦^m^
日々成長してるのねぇ。ハハは嬉しいよぉ~。

病院、今日は雨のため行かず。。
明日はもっと強い雨の予報のため行かないでしょう^^;
りりたん、明後日行くべー^^

病院・・行ったけど^^;

2006.10.04.Wed.00:00
りりたんの月1の病院デーだ~~と張り切って(私だけ。笑)
病院まで行ったら入り口ドアに張り紙がっ!
緊急オペのため外出されてるとのこと。中で待つこと30分。
先生が帰ってこない~~~
もう暗くなってきちゃったから明日出なおすことに!
りりたーん、明日もがんばっておくれ^^;

病院の事・・書きたい事いろいろあるのよねぇ。

まとめて

2006.10.03.Tue.01:23
土曜日。
りりたんとパパさんといつもの公園へお散歩
いつもの公園は人がいっぱいだった!!
コスモスの前で固まってます^^;
2006_10010047-22.jpg

2006_10010041-21.jpg

2006_10010044-23.jpg

日曜日。
今日から10月。早い~~~~
衣替えの日ですねー。
ブログも新しくしました♪
慣れないブログにバタバタしてます^^;
お友達のHPやブログのリンク作業、なんとか出来たぁ(ほっ)
ゆっくりみんなの所にご挨拶に伺います♪
これからは、こちらのブログでよろしくお願いします<*(_ _)>
BBSはしばらくお休みします。
コメント残して下さると嬉しいです^^

月曜日。
お友達と生地の買出し~
ランチで食べた「白味噌のロールキャベツ」絶品だった!!
リピ決定の味だったなー^^
ごちゃごちゃ隠しのために(笑)白生地GET^^
上手に作れるかな~

はじめまして^^

2006.10.01.Sun.01:26
Mダックスのリリーです。2歳の女の子です。
りりたんって呼ばれてます^^
パパとママと東京のはしっこで楽しく暮らしてます。
とってもびびりだけど^^;元気いっぱいです。
はじめましての方もお馴染みの方もどうぞよろしくね(^○^)
P506iC0045023691.jpg

