
--.--.--.--.--:--

銀座へ

2011.12.10.Sat.00:00
とっても久しぶりに銀座へ行ってきたー

何でかって言うと^^
これまた、とっても久しぶり~のりかさんとおデートのために♪

場所はどこでもokだったんだけどー
今、プランタンで開催中の犬コレに行ってみたかったの^m^

なので、りかさんとプランタンで待ち合わせ♪
さすがの方向音痴の私もプランタンは覚えてたww

りかさんは、メディカルアロマの先生なの^^
でもね、ダックス友達でもあるの♪

会った瞬間からずぅ~っと喋っていたような(笑)

まずは、犬コレへ
お初だったけど、ワンコのイベントはやっぱり楽しー!!
りかさんと一緒にワンコのお土産を手にして(ぷ)
お目当てのぴにょんさんへ♪

うふふ。お友達と一緒に来ていたminちゃん発見^^
どんまつちゃんにかわいいのいっぱいゲットしてたよお^m^
りりたんには~1枚の予定がいつの間にか2枚に・・笑
たまにはいいよね~?ってりかさんに聞いちゃたりしてー爆

minちゃんたちとバイバイして、ランチへ

ぐぐってきたお店へ向かいます~

混んでたーーー。12月の週末は予約必須ですね。。
しばらく待ってから(待ってる間もずっとお喋りしてたけど^^)
待ったかいあって~
前菜から~パスタ&ピザ、追加のおやつ(ぷ)まで美味しかった~~~~!!!
さすが、キハチさん♪

りかさんとのお喋りが楽しくって止まらなくて~
気付いたらお外が暗くなってたし^^;
何時間いたんでしょ。。笑

りかさーん、楽しい1日をありがと~♪
無事にブツも渡せてよかった♪
今度はワンコも一緒に遊ぼうね^^

りりたーん、お留守番ありがと~
お土産、どーぞ^^
11-1210.jpg

明日もパパとお留守番よろしくねー

はじめての街へ

2011.02.27.Sun.00:00
数日前にいつもアロマ会でお世話になっているhanaさんから嬉しいお誘いが^^
アロマ会に参加してくれるお友達と魅惑の街^m^でランチするってお聞きして
尻尾フリフリで(尻尾ついてませんが・・笑)ご一緒させてもらいました~

人生初めて下車した街@新大久保
そうです~韓流で大人気の街ですね~
あ、私は韓流スターでは、グォンさんが好みです~(誰にも聞かれてませんがw)
駅に着いてビックリ~~女子がいっぱい!!

4人で街をぶらりしながらランチのお店をチョイス!
偶然見つけたお店だったけれど、味は美味しかったです~♪
私は大好きな参鶏湯にしたよん^^
4人でシェアした海鮮チヂミもとっても美味しかったぁ^^
あ、韓国版おばんざいも美味しかったよん
11-0227-1.jpg

お腹いっぱいになったあとはぶらぶらしながら韓国スーパーへ
みんなそれぞれお家にお土産をゲット^^(私は韓国海苔とプルコギのたれ)

お買い物終わったらカフェでまったりお喋りすること数時間^m^
はじめての街は新鮮でとっても楽しかったー!!
みんなどうもありがとう(*^_^*)

りりたんとパパさんは仲良くお留守番でした~
そーいえば、昨日の松田山登山の影響で、軽く筋肉痛だった私^^;
楽しいとそんなの忘れちゃうものですね~笑

ぶらり神楽坂

2011.01.19.Wed.00:00
幼なじみのFちゃんと、ぶらり神楽坂してきました~

Fちゃんは何度かブログでも名前が登場している3歳からの幼なじみです^^
3歳からってすごいよね~笑
去年の秋からず~っと会いたいね~と言っててやっと実現!
同じ都内に住んでるのに、予定が合わないときは合わないんだよね~

デートの場所が、お互い「神楽坂」だったのが可笑しかった^m^
Fはダーリンと神楽坂散歩して以来2回目でお気に入りの街
私は初めて訪れる街にドキドキワクワク~♪

神楽坂駅で待ち合わせして~ハグして(二人の儀式?笑)
さぁ~歩くよぉ~~~
話し合ってもいないのにお互いコンデジ持ってきてたし~笑

11-0119-2.jpg

ランチに、和カフェ「茶寮」さんに行きました♪
ネットでいろいろ調べてたら行ってみたくなっちゃって^^
11-0119-1.jpg

人気のカフェなんですね~~~~
11時半すぎに行ったのにもう満席でしたー
テラス席ならすぐご案内できます~ってことで、、、
なんとワンコもいないのにテラス席で食べた私たち^m^
お日様ぽかぽかだったし~ひざ掛けもあって、寒さは全然気にならずでした^^
確認したらテラス席はワンコokでしたよ~♪

おばんざいメニューもとっても魅力的だったのですが、
なぜか二人ともカレーランチをチョイス♪
お肉がとろっとろでめちゃめちゃ美味しかった~~~!!
次回は店内でゆ~っくりおばんざいランチを楽しみたいなぁ^m^

さくっとランチして~毘沙門天見学~♪
11-0119-3.jpg

お喋りしながら~カメラしながら~寄り道しながらぶらぶら~
11-0119-7.jpg

3時のおやつは~
神楽坂に来たら行きたかった?食べたかった?笑
紀の善さんの抹茶ババロア♪
お煎餅付きでした^^
抹茶ババロア、想像以上の美味しさでした~~~~!!
またすぐにでも食べたいです^m^
11-0119-4.jpg

お茶したあとも路地裏をぶらぶらお散歩~
喋って笑って~時々ウルウルして~楽しすぎます^^
11-0119-6.jpg

神楽坂は、古きと新しきとフランス?が交差した大人な街だったなぁ。
またすぐにでも行きたくなっちゃうのも神楽坂の魅力なんでしょうね^^
11-0119-5.jpg

まだまだ喋りたいないね~とマックに寄ってべらべらしてた私たちって^^;
結局、1つ隣の駅まで喋ってバイバイしたのでした~
笑っちゃったのが、お互いの持ち物が似てたってこと!リップや薬とか~笑

おばーちゃんになるまでずっとずっと付き合っていきたい大切な幼なじみがいるって
幸せなことだなぁ~と帰りの電車から見えた満月を見ながら想ったのでした^^

今度はイチデジで神楽坂をカメラしたいな~♪

銀座で女子会♪

2010.10.24.Sun.00:00
今日は、りりたんとパパさんにお留守番お願いして
楽しみにしていた女子会に参加してきました~♪

待ち合わせは銀座!
メンバーはアラフォー女子5人^^

ランチは
有機野菜&オーガニックワインバルSOYAさん!
ランチコースをいただきました~^^
10-1024.jpg

バーニャカウダーソースにつけて食べる有機野菜、美味しかった~~~!!
美味しく食べれることって本当に幸せ~~!!
日々実感中でございます^^

ランチのあとは、銀ぶら~。某インタビューをお断りし(ぷ)
21でお買い物~♪って結局私だけ?(笑)
リニュした三越でのお茶タイムも楽しかったな~♪
楽しい時間はあっという間!

みんな、ありがとう~♪
次の女子会も楽しみ楽しみ(*^_^*)

そうだ!
女子会といえば、金曜日も昔の職場の仲間と横浜で女子会したんだった^m^
ランチはステーキハウス「びぃふ亭」さん!
ビーフシチューランチにしたんだけど~
すっごく美味しかったので、今度はパパさんと一緒に行きたいな~

今月は女子会に2回も参加できて幸せでした~

お台場でアロハ会

2010.08.24.Tue.00:00
タイトルのアロハ会は、私の中学の同級生で作っている会です(笑)

3歳からの幼なじみFちゃんから
「Rちゃん親子が今年も夏休みで東京来るよ~」
と連絡メールがきたのがお盆前だったかな~
気が効いてしっかり者のFはいつも回覧メールを送ってくれます^^
アロハ会の東京支部(ぷ)で誰か参加できたら参加しま~す!
って感じのゆる~い会なの~笑
だってね、Rちゃん親子ってば、1週間遊びまくってるので
日にちあわせるのもやっとなんだもん^m^

で!ちょうど今日がお台場で遊ぶ日らしく、ビィーナスフォートで合流したのでした。
フジテレビでやってるイベントに朝からずーっと遊んでたとかで~
3人そろって真っ黒になっててビックリ!!
小2のYちゃんは嵐のブースで遊べて楽しかった~ってニコニコ^^
嵐なら私も行ってみたいぞーと思ったし~笑
嵐のブース、180分待ちって聞いてやっぱりいいわ。。って^^;
Yちゃんはパパが朝早く整理券ゲットしたから並ばなくてよかったみたいだけど。
180分待ちってTDL並ですねー。
さすが嵐!

4時間ほどだったけど、久しぶりに集合したアロハ会の女子4人。
食べて喋って喋って喋って(笑)楽しかった~~!!
そうそう。Fちゃんには、みんなと会う前に30分くらい
私の心配事も聞いてもらって嬉しかったぁ。感謝☆
誰かに聞いてもらうって本当に大事。
行きはパンパンだったこころも帰りはほっこり軽~くなってた~

ビィーナスフォートで飛び交った鹿児島弁もいい思い出だわ~^m^

ブライスフェアをやっていたのでコンデジでパチリ。
どれも手が込んでて素敵なブライスちゃんばかりでした^^
10-0824.jpg

幼なじみとデート。

2010.06.09.Wed.00:00
今日は、わんこネタじゃないのでスルーしちゃってくださいね^^
幸せな1日だったので綴っておこうと思って。

1ヶ月くらい前だったかな~幼なじみFからメールもらって、今日のおデートが決定。
前にもブログに書いたかもだけれど、Fとは3歳からの付き合いなの(長っ。。笑)
保育園~現在までの付き合い・・ワタシの宝物です^^
ちっちゃい頃から、鹿児島で一緒に遊んでいたFと大人になって東京で
映画やランチやお買い物ができるなんて本当に嬉しくって^^

嬉しいことにFが今日はいろいろプランを考えてくれました!
えっと。誕生日だったのですよ。はい。

待ち合わせして久しぶり~のハグして(笑)
ラーメン食べにいきました(ぷぷ)
Fご夫婦は大のラーメン好きらしく、オススメのお店に連れて行ってもらったの。
つけ麺と魚介べースのとんこつラーメンを半分こに。めちゃうまだった~
本当は行きたいレストラン?カフェ?があったらしいのだけど、
ランチのあとに映画だったので、今日はラーメンになったのでした~

お昼すぎから、楽しみにしていた映画の時間です。
ネットでFが席を予約してくれていました。
プレゼントだから~って^m^
映画は、Fの大大大好きな「sex and the city2」
ワタシはドラマは観てないけど1は観ました~。
楽しいだけじゃなく、共感できるシーンもたくさんで。
今日はレディースデー。
公開間もないこともあって大きな映画館なのにすごい人~!!
あ、場所は新宿です。うちの近所のゆるい映画館とは違いすぎる^^;
2はね、1よりもさらにパワーアップしてて、最高に面白かった!!
なんと言ってもファンションがうっとりするくらい素敵。
ファッションに超疎いワタシもかなり見入っちゃった。
今度DVD借りてシーズン1から見てみたいなぁ。

映画が終わってから、お茶するカフェまでず~っと映画の話^m^
SATCの4人みたいにいい人生を送ろうね~って。笑

お茶は、フルーツタルトが美味しいんだよ~って、コムサのカフェに。
ワタシは大好きな無花果のタルトに。Fは桃とマンゴーのタルト。
Fがハッピーバースデー♪を歌ってくれて嬉しビックリ^^
ハッピーなことや人を喜ばせることが大好きなFらしいな~ってジィーン。
ここ数年は幼なじみ会で会うことはあっても2人で会うのは久しぶり。
いろんな話をしてもまだまだ話し足りないくらい。
いつかリリーさんと一緒にドッグカフェに行ってみたいとか(笑)
東京に引っ越してきて、ドッグカフェやドッグヨガなど、
カルチャーショックらしいです^m^
Fの実家にも小さい時からワンコがいたんだけど、さすが東京って感じなのかも。
10年以上ヨガにはまっててヨガが生活の一部の彼女。
今ワンコを飼っていたらドッグヨガにもはまってそうだし^m^
ヨガだけじゃなく、マラソンにもはまってて週2で10キロ走ってるとかー
いつか一緒に大会出てみたいって言われたけど無理だから(笑)

話は尽きないけど、帰りが遅くなるのはダメだよ~って気をきかせてくれて、
Fの旦那様希望のドーナツを買いに。便乗してワタシも買いに(ぷ)
まだ並ぶのかな~って思ってたのに、10人ぐらいだった!
あっという間に私たちの順番が来てお土産をゲット。
駅でまた会おうね~って昔みたいにバイバイしたのでした^^
これからは、こんな時間ももっと大事にしていこうと想ったのでした。感謝。

晩ご飯をあれこれ買って(笑)
家に帰るとりりたんがニコニコで待っててくれました~
きっと「ごはんが帰ってきた~」と思ってるね(笑)。
10-0609-2.jpg

りりたんに今日の報告していたら他の2名が帰ってきました~
旦那様がコンビニでスパークリングワインを買ってきたので乾杯しました^^
いくつになってもお誕生日おめでとうって言ってもらえるのは嬉しいですね。

Fから頂いた塩らっきょうを、夕飯に早速いただきました!
ご実家から送ってきた生らっきょうを昨日Fちゃんが塩らっきょうにしたんだって。
スライスしておかか醤油で食べたら最高に美味しくって3人ともバクバク^m^
Fちゃんマイブームの「完熟マンゴー烏龍」もいただきもの。
冷やして飲むと美味しいんだって^^
そうそう。食後にドーナツ食べました。。。
あぁ、あきらかに食べすぎな1日です^^;
10-0609-1.jpg

黒豚しゃぶしゃぶ

2009.12.05.Sat.00:00
今日は、りりたんネタじゃないので、さくっとスルーしちゃってくださいね^^

半年ぶりのアロハ会(学生時代の仲間たち)@忘年会にパパさんと行ってきたよぉ~
場所は恒例の黒豚しゃぶしゃぶのお店です♪
前にも書いたけど、料理長が実家近所の幼なじみ君なのです^^
本店は吉祥寺なのですが、今回は9月に三茶に3号店がオープンしたので三茶店で♪

集まったメンバーは、5家族(奥さんズが中学校の同級生、1人は保育園から)
同級生男子1人、お子が4人。
お子たちには料理長からスペシャルセットの盛り合わせが~♪

で、大人たちが食べた鹿児島料理の数々です(笑)
(出てきたお料理全部撮ったつもりだったのに、いくつか無いっ
091206-1.jpg

乾杯のにはじまり~焼酎やサワーの回転が早い早い(ぷ)
特にダンナチームと女子1名(あ、私じゃありませーん)
お料理の一押しは、やっぱり黒豚しゃぶしゃぶですね^^
ダシ(たぶん、鶏ダシだと思う~)で頂くのですがこれが最高にウマウマなのです!!
今日の〆は、お初のラーメン!これがまた美味しすぎっ!
あと、三茶店のオススメは黒豚餃子らしいです^m^
鹿児島に帰省するとよく食べる、鶏さし(鶏のおさしみ)
なつかしい味を東京で食べれるなんて嬉しすぎるのです。

最初は、女子4人ではじまったアロハ会。
ダンナやお子も一緒にするようになって喜んでるのは、実はダンナチームだったり(笑)
だんだん、人数も増えて・・今回初参加の同級生なんて会ったの成人式以来ですよー。
自己紹介で「あたし、誰かわかる~?」って、大爆笑!
毎回、中学高校の話題が中心なんだけど、これが本当に楽しくって~
17時に集合して23時解散まで、楽しくってホントあっという間で。。
食べて飲んで喋って笑って・・みんな、元気の源になってる感じ♪

忘年会に向かう時は、冷たい雨だったけど、帰る頃は雨も上がりなんだか気持ち良いくらい。
みんなで「よいお年を~また新年会で^^」って解散したのでした~

帰宅すると恒例のりりたんの取り合いです、はい(笑)
りりたん、今夜はKちゃんがバイトも用事もなく家にいたので嬉しかったみたいです^^
ふたりともお留守番ありがと~

ヨコハマへ

2009.11.21.Sat.00:00
お天気に恵まれた土曜日、ひっさびさにヨコハマに行ってきました~♪
あ、私だけね^m^(出張帰りのパパさんとりりたんはお昼寝してたっぽい^^)

ヨコハマで8年間働いていたワタシ。
びっくりするくらい駅周辺が変わっていておのぼりさん状態(ぷ)
無事に合流できてよかったよぉ~超方向音痴なのです~

お友達と待ち合わせの場所は、ベイクオーターのカノビアーノさん
ベイクオーターは、以前りりたんの壁絵をカフェに見に行った以来~(なつかしすぎる)

今日のメンバーは、
今日がお誕生日のななりんと来週がお誕生日のセシルちゃんと
おかりなさ~いのみったんとコ&ヨをパパにおまかせ~のほっしーと
リズサニをつぶちゃんちに預けたきたアッコちゃんとワタシの6人
そして、仙台から珠ちゃんもエアーで参加しているはず~^m^
セシルちゃんはランチのあとで合流なので5人でランチ。
091121-1.jpg
ランチはあとで肉まん食べるので(きっぱり。笑)軽め?でーす^^
いろんなお野菜の入った前菜がみんなのヒットだったよ~
最後にドルチェが登場したんだけど、5つ全部違うのが来ておもしろかったぁ^^
ワタシにはバナナたっぷりクリームたっぷりがきたのよ~
こってり系が好きに見えたのかしらん(笑)

ランチのあとにセシルちゃんと合流~♪
ベイクオーターぶらぶらしたあとみんなでシーバスに乗りまーす。
シーバス日和(笑)になってよかったぁ~
気持ち良い~~と大騒ぎのアラフォー6人組^m^
急行で山下公園まで15分!意外に早くてビックリした(ぷ)
091121-2.jpg

山下公園も久しぶり~銀杏並木もキレイ~
といいつつ、すぐお茶する私たち(笑)
恒例の(?)プレゼント交換(ありがとう^^)をしつつお喋りしつつ。
ここで用事のあるセシルちゃんとバイバイして(お顔見れてうれしかった)
091121-3.jpg

5人で中華街ぶらぶら~連休初日だからかな、賑わってた~
おやつにコラーゲン肉まんを食べて満足満足(笑)
アッコちゃんにあちこち案内してもらいながら荷物を増やし(ぷ)
気付いたらあっという間の夕暮れに。
ななりんとワタシはここでバイバイでした。
残りの3人は、ワンタン&お粥コースに行ったらしい~今度は絶対食べる(笑)

久しぶりのお友達もいたのに、そんな感じが全然しなくて普通な感じが心地良い☆
次回も元気に笑顔で集合しよーね(*^。^*)

初体験!

2009.03.29.Sun.00:00
少し前に姉の旦那様から「漆喰造形絵画展」のお葉書を頂いていたので
今日、姉たちと行ってきました~
元々絵を描くのが好きな義兄さまが、1年前から始めたのが漆喰造形絵画なんだとか。
漆喰(しっくい)って何~~~???レベルの私^^;
体験コーナーもあるとかで張り切って(ぷ)行ってきました。

漆喰を調べてみました。
しっくいは、日本で自給できる唯一の鉱物資源である石灰を主原料に、天然素材だけを使った塗壁です。
断熱・保温・調湿・遮音・防火・耐久等、優れた性能を持っています。住む人、そして環境に優しい壁材として最近注目され、内・外装に多く使用される様になりました。
ってありました!なるほどなるほど。。

今回のテーマは「さくら」なんですって♪
出展者の皆さん、3点出展のうち「さくら」が1点入っていることが条件みたい
どの作品もステキでうっとりしちゃいましたよぉ~~
絵心はまったくありませんがね(笑)

義兄さまの「さくら」です♪
携帯画像がなんとも残念な限り。
20090329192554


体験コーナーで私がチャレンジした「つくし」です!
チャレンジしたところは、すでに下絵が書かれている(よかった。笑)台紙に
漆喰でなぞって、見本を見ながら水性絵の具で色を塗るとこまでです!
最後の仕上げは先生がしてくださいました♪
「つくし」にしたのは、先生が「あなたはつくしが良いですね~」って^^;
0329-2.jpg

名前も入れてもらってフレームにも入れてもらって、プレゼントしていただいちゃった♪
もう~超感激ですよぉ~~!!
どこに飾ろうかなぁ~♪
0929-3.jpg

帰宅後、りりたんと川沿いをお散歩~
今日の「さくら」です♪
0329-1.jpg

小さなお手手

2008.09.08.Mon.00:00
今日はあゆ日記です~

大切な友達に赤ちゃんが生まれたので会いに行ってきました♪
生まれて5日目のお手手です^^なんて可愛いんでしょ
ちっちゃいお手手に、幸せがいっぱいだね。
すくすく大きくなぁ~れ
2008_09100009-3.jpg

お土産ありがとう^^
チェキの写真に思い出がいっぱい!おめでとう
2008_09100031-1.jpg
