
--.--.--.--.--:--

春の海へ

2014.03.22.Sat.00:00
3月22日(土曜)

世間では3連休~。我が家は普通の週末です^^

春の海に行きたくなって家族で行ってきました~
ちょこちょこ渋滞にはまりつつも無事に到着!

お目当てのカフェは、並んでることもスムーズ♪
これはラッキーラッキー!!
パパさん、はじめてのカフェでしたが、お気に入りになってたよ^m^
14-03227.jpg

ランチのあとは、カフェのすぐ傍の七里ヶ浜へ

春の海は人も少なくて気持ちいい~~~~
14-03229.jpg

波打ち際がドキドキのりりたんとどこでもへちゃらなレンレンww
見事に対照的~♪笑
14-03224.jpg

レンレン、なぜかこの石がお気に入りになってたね~笑
14-032211.jpg

レン「ねーちゃん!ねーちゃん!パパがねーちゃんのなまえ書いてるね~」
リリー「次はきっとレンのなまえを書いてくれるよ~」
って、会話が聞こえた気がして可笑しかった^^
14-03222.jpg

パパさん、張り切ってww書いてくれました^^
14-032213.jpg

楽しいねー^^
14-032214.jpg

た~ぷり砂浜さんぽ、気持ちよかったね!
14-032210.jpg

こんな光景がずっとずっと見られますように^^
14-03228.jpg

帰りに珈琲屋さんに寄り道しながら(スフレ美味しかった^^)
のんびり帰ってきました~

海はやっぱり気持ち良くて大好き。
また、リリレンと一緒に行きたいな~♪

まつだ河津桜まつり

2014.03.08.Sat.00:00
3年ぶりにまつだの河津桜に会いに行ってきたよ~♪
今回もロマンスカーで~。
レンは初めてのロマンスカーだわ^m^

駅から、桜まつりの会場までテクテクと~。20分くらい?
ちょうど見頃の河津桜と菜の花に会えました^^
14-030812.jpg

お天気は良かったけど、富士山はてっぺんが雲に隠れていて見えなかった><
14-030825.jpg

いつから、赤い傘が登場したの?^^
14-03081.jpg

りりたんと河津さくら~
14-030815.jpg

レンレンと・・・バタバタ動くからパパさん大変そうだったね(ぷっ)
14-030816.jpg

おっ、決まったかな^m^
14-030817.jpg

ピンクとイエローが可愛い~
14-030821.jpg

最近、お迎えしたマクロレンズでも撮ってみたよーーーー
14-030820.jpg

ピントがあっちに行ったりこっちに来たり・・難しい^^;
14-030822.jpg

早くコツをつかみたいなー
14-030813.jpg

お天気も良かったのもあって、ものすごい人だったけど、この風景を見れて元気出たよ~
14-030823.jpg

りりたんもレンも人ごみの中、モデルさんしてくれてありがと~
14-030814.jpg

イエローとピンクの景色をたっぷり堪能できて幸せでした~

そして、帰りもロマンスカーで~。
おにぎり食べたらみんなでグーグーお昼寝(笑)

来年もまた会いに行きたいな~

菜の花に会いに!

2014.01.25.Sat.00:00
ポカポカ陽気な土曜日

テレビで紹介していた(ミーハー・・笑)早咲きの菜の花に会いに行って来たよ~
ちなみに。。
実家のある南九州では、1月に菜の花はふつうです^^

14-012513.jpg

公園の臨時駐車場から、テクテク歩いて15分!
そこには、300段の階段がーーーーーーーー
パパさんがりりたん抱っこで、私がレンを抱っこ。
途中から、会話する余裕ナッシング・・笑;

300段の階段を頑張ったご褒美は素晴らしい絶景でした~♪
富士山と菜の花のコラボです^^
14-012516.jpg

うす曇りで青空に会えなくて残念だったけど
雪化粧の富士山を拝むことができて感激しました

バックに富士山が写ってなくて残念だったけど、リリレンがご機嫌だったのでオッケーオッケー(^^)
14-012515.jpg

レンは菜の花の香りははじめてだったよね~
どんな香りだったかな?
14-012517.jpg

りりたんは、菜の花とコラボ、たくさんしてもらったね^^
14-012519.jpg

リリレンと菜の花のコラボ~。って、レンレンの顔^^;
14-012518.jpg

菜の花の周りは人がたくさんで、なかなかカメラも出来ず^^;
そうだ!お友達いるかな~^^
駐車場でお友達と嬉しいバッタリがあったので、頂上で会えるかな~♪
と楽しみにしていたけど、会えなくて残念なり・・><
こんな時に限って、スマホが車の中だったのでした・・とほほ、

そろそろお腹も空いてきたので、下山しますよ~
下山途中に会えた水仙の前で2ショット^^
14-012514.jpg

ランチは、数年ぶり~の釜くらさんで^^
こちらの茶碗蒸しが大好物なわたし!やっぱり美味しかった~~~~!!
14-012520.jpg

ワンコさんに、1本づつ焼き鳥のサービスは嬉しいね^^
レンレーン、目を開けてぇ~~~~笑
14-012521.jpg

ぷぷっ。1つ食べたらおんなじ顔になったよ^m^
14-012523.jpg

ふたりとも美味しかったね~♪
14-012522.jpg

お腹い~っぱいランチを頂いたあとは、のんびりと帰ってきました~

横浜へ

2014.01.03.Fri.00:00
1月3日

2014年のお正月はお天気も良くて穏やかなお正月ですね~

3日は結婚記念日です。なんともメデタイ夫婦です(笑)
22周年です!!はやいーーーーーー
願うは、家族の健康です。今年も日々穏やかに過ごせますように。

お天気も良さそうだったので、家族で横浜に行ってきました~
渋滞もなくナビ通りに横浜に到着~。いつもこんなスムーズだったらいいのに^m^
14-010311.jpg

大桟橋に到着したときは、うす曇りだったけど風もなく穏やかで気持ちいい~
14-010313.jpg

リリレン、パパさんを見てます^^
そそ。なんと!パパさん初めての大桟橋だったとは~
14-010312.jpg

こちらでお写真撮って~
14-010314.jpg

ギャラリーにドキドキのリリレン^^;
14-010315.jpg

こんなところは、まだまだお子ちゃまだよね~笑
14-010316.jpg

赤レンガ倉庫に向かうころは、だんだんと青空が見えてきたよー
14-010317.jpg

りりたん、お疲れだねぇ^^;
14-010318.jpg

可愛い壁の前で記念に1枚
14-010319.jpg

ランチは、ハンバーガー屋さんでって思ってたら席が混んでたので
テイクアウトして公園で食べたよ~
14-010323.jpg

高い所がドキドキのりりたんもレンレンが一緒だったら大丈夫だったよ^^
14-010320.jpg

14-010321.jpg

モデルさん、ありがと~
14-010322.jpg

お隣のベンチのカップルさんが応援してくれた1枚^^
14-010324.jpg

大桟橋に戻ってくるころは、めちゃめちゃいい天気になってました~
14-010325.jpg

家族写真を撮ってのんびり帰ってきました~
14-010310.jpg

楽しい記念日のお出かけになりました^^

涼を求めて

2013.08.16.Fri.00:00
パパさんのお盆休み中のお出かけは、涼を求めて滝巡りしてきたよ~
向かった先は檜原村!
東京都とは思えないくらい自然に囲まれています

まずは、ずっと行ってみたかった都民の村へ
13-0816-6.jpg

こちらのトンネル、風が通り抜けてとっても気持ちよかったーーーーー
13-0816-7.jpg

リリレン~並んでー^^
13-0816-1.jpg

目指すは三頭大滝!
13-0816-18.jpg

滝に行くまでがセラピーロードになっています^^
13-0816-8.jpg

レンレンはどうも、高い所から下をのぞくのが好きらしいの‼
あのぉ、、母は高所恐怖症なんですけどwww
13-0816-9.jpg

セラピーロードはウッドチップになっていて、ワンコも歩きやすくて嬉しいね
13-0816-10.jpg

標高1000m以上なんだとか、、眺めが良くて気持ちよかった~
13-0816-11.jpg

途中、小さい秋を見つけたよ^^
13-0816-13.jpg

滝見橋でハイポーズ!
13-0816-14.jpg

滝見橋から見る三頭滝だよーーーーー
滝の近くに寄れないのは残念だったなぁ
13-0816-12.jpg

レンが気持ちいい場所を見つけてくれたんだよね^m^
13-0816-15.jpg

深呼吸いっぱいしてグリーンチャージ♡
13-0816-16.jpg

日差しは暑かったけど、木陰のセラピーロードは本当に気持ちいいーーー
13-0816-17.jpg

さて、ランチに行きましょー
続きを読む "涼を求めて"

リリレン、西湖に行く!

2013.08.03.Sat.00:00
猛暑も和らいでちょっと過ごしやすかった土曜日
ずっと行ってみたかった西湖にドライブに行ってきました!
リリレンはもちろんのこと、私も西湖ははじめてでとっても楽しみにしてたのです~ヽ(^。^)ノ

西湖に到着ー‼
湿気がなくて涼しくって気持ちいいーーー
13-080311.jpg

リリレン、にっこにこ(*^_^*)
13-080312.jpg

レンは最初からお水が気になって仕方なかったね^^;
13-080313.jpg

2ショットもたくさん撮っちゃった^m^
13-080314.jpg

カラフルなボードがかっこよかったなー
13-080315.jpg

やる気マンマンのレン選手(笑)
リードを伸びるリードにチェンジ‼
13-080316.jpg

レンの初泳ぎは、去年の夏の宮ケ瀬。
深いところもスイスイ泳げてたけど、西湖はどーかな?
と思っていたらーーーー
自ら入水して深いところも溺れることなく泳げてビックリー!!
レンレン、やるじゃん(^^)
13-080317.jpg

もっと深いところでも泳げるように来年はライフジャケットを買ってあげようかな。
あ、お気に入りのボールでも遊んだよ~
13-080318.jpg

お水が苦手なりりたんは、足だけぴちゃぴちゃして遊んだよ~
それで満足な顔してたっけ(ぷ)
以前、深いところまで連れて行ったら泳げたからきっと泳げると思うんだ^m^
りりたんにも来年はライフジャケット買ってあげようかな。

遠くの方で泳いでるワンコさんグループが気になるレンレン
そんな後姿に、成長を感じてキュンとしちゃった
13-080319.jpg

ランチの時間まで湖畔のまわりをお散歩したよ~
素敵な切り株発見‼
ニコニコなりりたんとヌボーっとしているレンww
13-080320.jpg

新しいお洋服デビューなので、りりたんにモデルさんしてもらったよ(^^)
13-080321.jpg

さてさて、お楽しみのランチの時間です~ヽ(^。^)ノ
続きを読む "リリレン、西湖に行く!"

リリレン、奥多摩に行く!

2013.07.20.Sat.00:00
お友達ファミリーのマネッコして^m^
リリレンも奥多摩に遊びに行って来ました~
13-07207.jpg

東京都なのにこの大自然!!
田舎育ちの私は、山や川や海に行くとほっとします。
子供の頃、夏休みになると川で泳いだり遊んだりしたな~と思い出しちゃった・・笑
13-07208.jpg

川の流れをぼーっと眺めては深呼吸、、
水が苦手なりりたんが、楽しそうにしてて嬉しかったな
13-072011.jpg

レンレンは、はじめての場所でもへっちゃらだったね!さすが男子(笑)
13-07209.jpg

楽しそうな声が気になるご様子で~ぷぷ
13-072010.jpg

川の中にぐんぐん入っていって、洋服がびっちょりになっても気にしていなかったねww
13-072012.jpg

川の両サイドの小路をお散歩したよ~
13-072014.jpg

レンがブレブレなんだけど、、好きな1枚
嬉しくなっちゃったりりたんにチューしたくなっちゃったレンレン^m^
13-072015.jpg

ゆったりした時間が流れてたっけ
13-072013.jpg

小さい頃から揺れるつり橋が苦手なりりたん・・
今日も、コワイってフセして動かなくなっちゃったけど、
レンが前をとっとこ歩いてるのを見て安心したのか?ちゃんと歩けたのー!!
りりたん、えらいえらい!!よくがんばったね。れんすけ、やるなー笑
13-07206.jpg

たっぷりお散歩したあとは、お楽しみのランチタイム
森の中のカフェ@アースガーデンさんです
13-072016.jpg

お友達のオススメのわさびコロッケをチョイス!
お塩につけて食べるわさびコロッケの美味しい事美味しい事(^^)
13-072017.jpg

風の吹き抜けるテラス席が気持ち良かったな~
リリレンは気持ち良さそうに寝んねしてたっけ^^

あっという間にテラス席は満席に。
評判通り人気なんですね!

奥多摩!今度は紅葉の季節に行ってみたいな~
13-0725016.jpg


リリレンもずっと楽しそうで嬉しかったよ
って、レンレンの顔が真面目すぎだけど^^;
13-072018.jpg

リリレン、海に行く!

2013.05.25.Sat.00:00
梅雨になる前に、、暑くなる前に、、
リリレンと行きたかった海に行ってきたよ~~~

今日はいっぱい楽しんじゃおうねー^^
13-052513.jpg

ランチは数年ぶりのめしやっちゃんへ!
パパさんは大好きな海鮮丼で私はお友達のオススメの鮪の竜田揚げ定食に~。
どちらもめちゃうまーーーー
13-052512.jpg

ランチのあとは海ーーーーーー
海日和でとっても気持ち良かった!!

パパさんと一緒にダッシュするリリレンが可愛くてニンマリしちゃった^m^
13-05254.jpg

レンレン、犬生2回目の海を大いに楽しんでたよぉ~笑
水も全然へっちゃらだったねー
13-052515.jpg

パパちゃんに「ぼくちん、たのしいよー」って言ってるみたい^m^
13-052516.jpg

ロングリードにチェンジしたとん、うさレンに変身して(ぷ)ダッシュダッシュww
13-052522.jpg

大好きなボールを追いかけてランランしまくりだったねー
13-052523.jpg

レンレン~楽しかったねー^^
13-052518.jpg

りりたんもお鼻を砂いっぱいにしてめちゃめちゃ楽しそうでしょ^m^
13-052525.jpg

なぜなら~
はじめてのホリホリ~をしたあとなのー笑
13-052526.jpg

りりたんは、波は苦手だけど砂浜は大好き^^
突然の謎のホリホリにビックリしたけど、とっても楽しそうで嬉しくなちゃったよ~

ふたりともとっても楽しかったねー^^
13-052519.jpg

並んだふたりの後ろ姿がたまらなく愛しくてキュンキュンしちゃった飼い主です
13-052520.jpg

りりたん、レンレン、たくさんの幸せをいつもありがとう
13-052524.jpg

夏が終わったころ、また海に行こうねー!!

イギリスを食べよう!

2013.04.28.Sun.00:00
GWがはじまりましたね~
我が家のパパさんは、なんと10連休!!
私はいつも通り仕事、、いえ、いつもより多く働くでございます^^;

連休2日目は家族でcafe Crumpetsさんへ♪
13-04282.jpg

今日も柚ちゃんが元気にいらっしゃ~い!してくれて嬉しかったぁ。
15歳のお誕生日おめでとー!も言えて嬉しかったぁ。
ミラクル柚ちゃん。いつも応援しているからね。
13-04289.jpg

店内は「ゆるゆる写真展」を開催中です(^^)
お友達のかわいいお写真たち、楽しませていただきました~
リリレンのゆるゆるな写真、プリントしていけばよかったわ^m^

ひゃーー!!待ってました~~~
今年の「イギリスを食べよう」です!!
去年のイギリスがとっても美味しかったので今年もめちゃめちゃ楽しみにしてたのです~
今年は、ミートパイプレート!最高に美味しかったぁぁぁ。j子さん、やっぱり天才~♪
13-04285.jpg

うふふ。今日はアネラちゃんファミリーもお友達と一緒にイギリスを食べに来てたんだよね(^^)
アネちゃん~モデルさんしてくれてありがとね♪モデルさんバッチリで可愛すぎる~☆
13-04288.jpg

我が家のワンズは、、、
りりたん、だらり~~んww
13-04286.jpg

レンレン、ごろり~んwwよく寝てました^^;
13-04287.jpg

j子さん、ひろえちゃん、ゆず~♪ご馳走様でした!ありがとう~☆

美味しい美味しいイギリスを頂いたあとは
新緑の駒沢公園をしお散歩したよ~
13-042812.jpg

ちょうどいい切り株を発見しちゃったよ~笑
はいはい。リリレン任務遂行しましょうね^m^
13-042810.jpg

リリレンのウマウマを買いに行ったら、なんとなんと定休日でした><
リリレン残念っ、、
レンは美味しい匂いチェックでもしていたのかしらww
13-042813.jpg

リニュアルオープンしたショップにも遊びに行ってみたよ~。
なんと、シュリちゃんと嬉しいバッタリ♪チュリ~モデルさんありがと~☆
13-042814.jpg

リリレンのおやつをゲットして^^
お散歩のつづき~。
13-042815.jpg

いっぱいお散歩できて楽しかったね(^^)
13-042811.jpg

横浜さんぽ

2013.03.08.Fri.00:00
ずぅ~っと楽しみにしていた横浜さんぽに行って来たよ~♪
ご一緒してもらったのは、minちゃんとどんまつちゃん^^
4度目の正直(笑)でやっとこお出かけ日和~。

リリレン担いで(笑)minちゃん号に乗せてもらって(いつもありがとう!)
横浜さんぽスポットへ
りりたんは何年ぶりだろう~。レンレンはもちろんはじめて~~~~~
13-030822.jpg

レ「ママちゃんうれしそーだね」
リ「がんばってモデルさんするのよー」
13-03083.jpg

嬉しい嬉しい集合写真~♪めちゃめちゃかわいすぎるぅぅぅ
13-03085.jpg

風が強かったけど、真っ青な空じゃなかったけど、全然ok^^
ワンズの写真をいっぱい撮った撮った~~~
13-03084.jpg

はじめての場所も楽しそうだったね~
13-03087.jpg

お耳パタパタ~~ww
13-03088.jpg

りりたんスマイルもいっぱい見れて嬉しかったぁ
13-030812.jpg

ふふ。こちらではウトウトしてたね~
13-030813.jpg

またまた4ショット~ヽ(^。^)ノ
犬見知りのりりたんがお友達と一緒に並べるのはレンレンのおかげだね。。
13-03089.jpg

てくてくお散歩しながらこちらの場所へ
いろんなお友達のブログを拝見していて行ってみたかった場所です^^
13-030814.jpg

りりたんだけ陽が当たってるね^m^
13-030815.jpg

こちらの椅子でも4ショットが撮れてうれしいな~(*^。^*)おソロのマットだよ~
りりたんはギャラリーにちょっとドキドキだったね。。
13-030823.jpg

ここまで一気にカメラした~~~
お腹ペコペコーーーー
お楽しみのランチは、赤レンガでアボガドバーガー食べたよ~ヽ(^。^)ノ
写真ないけど^^;めちゃうまでしたー!!
いっぱい歩いたワンズはウトウト~~。あ、約1名は元気だったけどねぇww
13-030817.jpg

の~んびりなランチタイムのあとにこちらでカメラ。
13-030819.jpg

高い所がちょっと苦手なりりたんもレンが一緒だったから心強かったね
13-030818.jpg

モデルさんいっぱい頑張ってくれたワンズにminちゃんからおやつ祭り~♪
みんなみんな嬉しかったね^^
13-030821.jpg

赤レンガをさんぽしたあとは、美味しいと評判のカフェラテでほっと一息♪
とっても穏やかな至福の時間。

帰りもお喋りしながら帰ってきました~
minちゃんどんちゃんまっちゃん、1日たっぷり横浜さんぽありがとう♪

りりたんもレンレンもとっても楽しかったね^^
13-030816.jpg

