
--.--.--.--.--:--

縫い縫い♪

2009.04.14.Tue.00:00
前から夏に使いたいバッグが欲しいなぁ~と思ってて
図々しくtorico先生にお願いして作らせてもらっちゃいました。
今日はちょーひさびさの縫い縫いデーです^^

toricoさんに最寄の駅までお迎えにきていただいて(ありがとう♪)
お家に着いたらかわいい3ワンズが大歓迎してくれて嬉しすぎですっ@^^@

ふわふわほんわかシューちゃん^^
090415-1.jpg

キュートガールなちゅみちゃん^^
090415-3.jpg

おで様りゅーちゃん^^
090415-2.jpg

3ワンズと遊びたい気持ちをぐぐっと押さえて(笑)
あたしは縫い縫いがんばるぞ~
途中、toricoさんがお手製のピザを作ってくれたのですが、
これがまたあっという間に出来上がってビックリ~
ピザはもちろんとっても美味しかったです(^^)ご馳走様でした♪

なんだかんだと(ぷ)お喋りしつつ、手はもちろん動かして^^
完成するとやっぱりめちゃくちゃ嬉しい~~~~!!

私が作らせてもらったバッグです。夏用のリネン生地のバッグが欲しかったの^^
この間、吉○寺の生地屋さんでtoricoさんに一緒に見てもらいました~
私が1人で選ぶとセンスなしでキケンすぎなので^^;
090415-6.jpg

リネン生地と一緒に、白地に黄色の小花の生地も可愛くてゲットしてまして
マットも作らせてもらいました!ぐふふ。やっぱりかわいいなぁ^m^
お家で写真撮ってたらすぐに「これあたしのね~」って^^;
そうそう。りりたんがクンクンしているロングリード(8m)、先生にオーダーしてその場で作っていただきました。リリーさん、ロングリードが伸びるくらい走るのかしら(ぷぷっ)
090415-7.jpg

それから。。。
「少し早いけど、もうすぐりりたんのお誕生日だから^^」って
カラー&リードとマナーポーチをプレゼントしていただきました♪
toricoさん、ありがとうございました<*(_ _)>
大事に大事に使いたいと思います^^
toricoさんへ^^

久しぶりの縫い縫い、忘れてたこともいっぱいあったけど^^;
やっぱり形になると嬉しいですね~
torico先生、とっても楽しかったです~♪ありがとうございました(ぺこり)
シューナッツりゅーちゃんも遊んでくれてありがとう(*^_^*)

BWパーカー!

2009.01.23.Fri.00:00
ちょ~久しぶりに縫い縫いしたよ~
1年前から冬眠していたBWのフリースが形になってうれしい~
えーえー、嬉しいのはあたしだけです(笑)
冬なのでちょっと長めにしてみた。
柄が全然合ってないけど気にしない気にしない(ぷ)

りりたんにモデル拒否されました^^;
20090124144025


@今日の画像
カレーがミドリ色に撮れる携帯より≧m≦ププッ

久しぶりに縫い縫い~♪

2008.09.16.Tue.00:00
ひさーしぶりに縫い縫いの会に行ってきました~
勝手にミシンしちゃう(足踏みにのる・・)りりたんはもれなくお留守番(笑)
途中でminちゃん号にのせてもらって(ありがとう^^)torico先生宅へレッツゴ~

今日のminちゃんちの選抜、まっちゃん^^
IMG_8946-1.jpg

先生宅に到着するとかわいい3ワンが大歓迎で迎えてくれました~♪

いつ会っても美人さんのシューちゃん^^
IMG_8931-1.jpg

抱っこいっぱいしちゃった~なちゅみ^^
IMG_8936-1.jpg

1歳過ぎて男に磨きのかかったりゅーちゃん^^
IMG_8950-1.jpg

4ワンズとワイワイ遊んでたら~先生手作りの美味しいごはんが登場♪
美味しくってバクバクたべちゃった~(toricoさんありがとうふきだしハート

ごはんの前もあとも、まっちゃんとりゅーちゃんがとっても楽しそうに遊んでたよ^^
ワンズがネムネムになったころ、やっと(ぷ)縫い縫いスタート
久しぶりすぎてすっかり手順忘れてて先生に質問攻め^^;
minちゃんは可愛いグッズをあっという間に完成させて~
何やら、別の教室が開催されてるぅ~♪
torico先生、今度はメイク教室の先生をされてますた^^
minちゃんのあとに、すっぴんの顔をキレイにしてもらったのは言うまでもなく^m^
マスカラ・・数年ぶりだったし(笑)
オンナを完全に捨ててるここ数年・・いかんいかん
いつも思うけど、toricoさんの手は何でも出来ちゃう魔法の手

美味しいおやつを食べたり~ワンズなでなでしたり~
minちゃんにカメラの機能の教えてもえらったり(ありがとう^^)
気付くといい時間になってましたー
今日も1日楽しかった~~ありがとうでした(*^_^*)

帰宅するとりりたんがいいこで待っててくれました~
お留守番ありがとね^^
IMG_8968-1.jpg

今日の作品
大好きなブラックウォッチのバッグ♪
ずっと眠っていた生地が形になってとっても嬉しい~~~
IMG_8986-1.jpg

公園~ぬいぬい♪

2008.02.19.Tue.00:00
minちゃん&どんまつちゃんと一緒に
シューナッツりゅーの公園にお散歩に行って来ました~♪
ママの新作のお洋服がよく似合ってたよ~^^
IMG_2675[2]

えっと。りりたんは、私の諸事情で(って何じゃ。笑)お留守番でした
toricoさんが、私の手がサミシイでしょ^m^って、なちゅみさんの紐を持たせてくれました!なちゅみちゃ~ん、よろしくね~^^
お散歩大好きなちゅみさんはスキップしてたよ^m^
公園で、りゅーちゃんの紐も持っちゃったわ^^
IMG_2660[1]

↑3ワンのキャラが出てるような気がするんですけど^m^
今日もお美しい~シューさん♪
IMG_2673[1]

一緒にお散歩楽しかったよ~^^ありがとね~なっちゅみさん♪
IMG_2684[1]

てとてと真剣なお顔が可愛すぎる~りゅー王子♪
IMG_2692[1]

カメラ目線バッチリだね~どんさん♪
IMG_2678[1]

公園にはお友達いっぱいでたのし~ね~まつ♪
IMG_2665[1]

お散歩のあとは、うまうまおにぎりを買って~torico家へお邪魔しま~す♪
お味噌汁も作ってくれて~具沢山で美味しかった~@^^@
toricoせんせい~いつもご馳走様です

お腹いっぱいなったら~ワンズと遊んで~時々カメラして~
もちろん縫い縫いも~♪
先生って、ほんとすごい!!
型紙なくても頭で考えたものがすぐ形になるんだもん♪

そうそう。
イチデジさん来てから、ホワイトバランスの機能を初めて使ってみました(笑)
ふたりのイチデジ先輩もかなりビックリしたのでは・・^^;
ただ押してるだけがバレバレ~~~≧m≦ププッ

代表で、りゅーちゃん~モデルさんお願いしまーす^^
IMG_2801[1]


今日も楽しくってあっという間にバイバイの時間に。
りりたんいなかったので、まつをいっぱい抱っこしちゃった^^
torico先生・minちゃん、今日もたくさんありがとうでした(*^_^*)
今度はりりたんも一緒に遊んでねぇ~♪

りりた~ん、お留守番ありがとね^^
IMG_2839[1]

必死に綿出ししております(ぷ)
IMG_2848[1]

今日は、バッグinバッグを教えてもらいました♪
ずっと眠っていたお気に入りの生地が形になって嬉しいなぁ(*^。^*)
IMG_2895[1]

パーカータンク

2008.02.07.Thu.00:00
今日のランチは、バイトが終わってからバイト仲間さん7人で!
○○ちゃん(私の名字)も社会復帰(ぷ)したことだし~の新年会でした♪
同世代の女子が7人も集まると超賑やか^^
あたしはもっぱら突っ込み組でした(ボケじゃないの~とか言わないようにぃ。笑)
世の中、面白い人って多いのねー。
たっぷり3時間楽しかった~でもね~食べ過ぎたっ

帰宅後、りりたんとお散歩~ちょっと久しぶりなので足取りも軽やか~
マンション大回りコースでした!

晩ご飯のあとに、モデルさんお願いしました~
昨日、雪でお散歩なしだったので、その時間に縫い縫い♪
たまたま雪の結晶の生地で^m^
この生地、1年間冬眠してたんですよ(笑)

フードのリブの合わせが逆になっちゃった
IMG_2418[2]

うしろから~
IMG_2422[1]

お約束^m^
なんだか、鹿男に見えちゃうんですけど(笑)
IMG_2435[1]

り「ふぅ~やれやれ、やっと終わったみたいね」
IMG_2438[2]

失敗作?!

2007.12.20.Thu.00:00
明後日の土曜日は、幼なじみチームの奥様忘年会なの~
ランチは大好きなお寿司と聞いて超楽しみなわたし^^
ランチのあとは友達の新居訪問なの~
お祝いがてらお土産がてらのワイン選びに近所のデパートに行ってきた。
無事にすてきワイン(ぷ)ゲット♪
ワインげっとする前に、衝動買いでコートもゲットしてて(一目ぼれ^^)
手荷物いっぱいになって帰ってきたのでした~
なんだか疲れちゃって、お散歩は中止(笑)

急にイチデジ入れが作りたくなって医龍が終わってから縫い縫い(ぷ)
お友達にサイズも聞いていたので、バッチリ~なんて思ってたらなんかへん・・
予想と大幅に違う~~~~(苦笑)
でも・・イチデジさん入るからいいかっ(よくない^^;)
今度、ゆっくり作ってみよ~っと。
とりあえず明日のお出かけには持って行っちゃおう^m^

IMG_1062[1]

ホヌパーカー

2007.11.30.Fri.02:56
この間作ったフリースのホヌパーカーです♪
柄出しが難しくって先生にお願いしちゃいましたー^^;

りりたん、似合ってるかしらん^^
IMG_0503-1.jpg

IMG_0505-1.jpg


突然ですが・・・
コメントできなくなってしまいました(号泣)
皆さんからはできるのかなぁ。。
実は、以前からコメントできないお友達もいるんですよね・・
PCオンチの私なりにちょっと調べてみたけど、謎だらけでして。。。
明日、またトライしてみます。
おやすみなさい。

追記。
えっとぉ。コメントできました(嬉涙)いったいなんだったんだろう^^;
今度こそ、おやすみなさ~い。

10月ですね~

2007.10.01.Mon.00:00
週末から引き続きの肌寒さ。
10月は雨からスタートになっちゃいましたね。
そんな日はハンドメイドでも~と思い、縫い縫いしてましたー。
2度目のハワイアンバッグ。
1回目は先生の丁寧なアドバイスがあって(途中お手伝いしてもらった^^;)
無事に完成できてにこにこ。
今日ひとりでやってみたら・・途中までは余裕だった(苦笑)
最後のとこが???で頭がいっぱいになり・・
しまいには、うぅ。。わかんねぇーって買い物に行っちゃいました(逃亡・・・笑)
パパさんが帰宅のころ、なんとか完成!
「ゆっくり落ち着いて~」などと、しっかり言われるし(爆)
なんとか完成したけどぉ、手順はきっとめちゃくちゃ(大汗)
先生に正解をしっかり聞かなくっちゃ★
2007_10010008-1.jpg

りりたんは、今日はこのコと遊んでたよ^^
2007_10010001-1.jpg

そうそ。りりたん、あたしがミシンに向かってウーウー唸ってると(こらこら。。^^;)
ソファにとことこやってきて(ミシンの近くにあるの)
背もたれに前足つけて(たっちの状態)覗き込んでたの。
かぁちゃん大丈夫ぅ~?って、超心配してたよぅ^^;
りりたん、優しいにゃ~

晩ご飯にフィラリアのお薬、美味しくいただきました~

リメイク

2007.09.29.Sat.00:00
初めて子供服でリメイクしてみました~
なんとキャラクターものです>m<ぷぷっ
パパさんと一緒に選びに行ったら決定したんだよねー(笑)
早速モデルさんに来てもらいました。

リリー「あたし、おとななんですけどー ̄□ ̄
2007_09290005-1.jpg

リリー「前はこれだしーアップロードファイル
2007_09290008-1.jpg

りりたん、スティッチ好きじゃ~ん^m^
綿だし祭りしたり~
2007_09170005-1.jpg

一緒にねんねしたり~
2007_09250002-1.jpg

さて。どこに着て行こうかしら^^;

縫い縫い~♪

2007.09.28.Fri.00:00
今日はmimiさんと一緒に、
min先生宅にバッグを教えてもらいに行ってきました~
ランチは美味しいと噂のオシャレカフェに連れて行ってもらいました^^
限定10食の日替わりランチは、
季節を取り入れて、なんだかほっこりとするとっても美味しいランチでした♪
ランチのあと、ゆっくりしたいとこだけど(ぷ)
今日は縫い縫いなのでねー。
またぜひ行きたいカフェです~

minちゃん宅にお邪魔すると、どんまつちゃんが大歓迎してくれてとっても可愛いの~アップロードファイルりりたんもどんまつちゃん見習って欲しいものです。。。^^;
min先生に教えてもらって、なんとか完成したバッグはコレです↓
縫い目がガッタガタだけど(大汗)お初の黒生地のバッグ。
たっぷり入りそうなので便利に使えそうで嬉しい~♪
2007_09290011-1.jpg

mimiさんもとっても可愛いバッグが完成してましたよ(^^)

縫い縫いのあとはお楽しみのお茶タイム♪
どんまつちゃんもいっぱいナデナデできて嬉しかったぁ(*^_^*)
min先生~今日はどうもありがとう~♪
