
--.--.--.--.--:--

レン、3歳になりました!

2015.03.16.Mon.00:00
HAPPY BIRTHDAY REN♡

ren3.jpg

わが家の大切な愛しいタカラモノ2号♡レンが3歳になりました~ヽ(^o^)丿
2歳の1年も元気いっぱい過ごしてくれてありがとう。
元気に3歳‼!おめでとう。
いつも笑顔と癒しをありがとう。
3歳も元気いっぱいレンらしく過ごしていこうね。
大好きなレン、お誕生日おめでとー♡

Happy Birthday Ren !!

2014.03.16.Sun.00:00
3月16日

レンの2回目のお誕生日♪
元気に2歳!! とってもとっても嬉しいよ
ありがとう、レンレン^^

元気いっぱいに過ごした1歳を振り返ってみたよ~
季節の移り変わりをりりたんやお友達と一緒にたくさん感じることが出来て幸せだったね
14-03113.jpg

いつも楽しそうで元気いっぱいなレン
毎日笑いをありがとう^m^
14-03152.jpg

りり姉ちゃんのことが大好きで大好きで^^
そんなレンが、みんな大好きだよ~♪
14-03153.jpg

2歳もたくさんたくさん、楽しい想い出を綴っていこうね
レン、2歳のお誕生日おめでとー!!
14-03154.jpg

レンと写真展へ

2013.11.27.Wed.00:00
写真展の搬出ぶりにクランペットさんへ

オトカワマーケットは、帰省していて今年は参戦できなくて残念でした、、

049.jpg

今日は、レンのパピークラスのお友達が写真展を見に来てくれたのです~

パピークラスで仲良しだったサランちゃん!
今日も美人さ~ん♪
13-1127-2.jpg

パピークラスで仲良しだったあんず君!
今日も元気いっぱいダトゥ~☆
13-1127-3.jpg

そして!はじめましてのチャパタくん!
まだ4ヶ月ですよ~♪抱っこさせてくれてありがとーーーーー
13-1127-1.jpg

かわゆいパピコにみんなデレデレ~~~
思わず、じゅんこさんに紹介しちゃいましたからー笑
じゅんこさんもデレデレになってたねぇ^m^

みんな愛犬のパピコ時代を思い出しちゃったねー
って、ついこの前にような気がするけど^m^

いつまでもパピコだと思ってたレンも1歳9ヶ月。。はやいなぁ~~~
13-1127-6.jpg

ランチはみんなで同じものをチョイス♪
13-1127-4.jpg

デザートにクランペットをみんなで半分コづつ食べたよ^^

私もみんなと一緒にbookを堪能できて嬉しかった~

はなさまにも会えて嬉しかったよ~♪
はなママはオトカワ同期生なのでみんなに紹介しちゃった^^
13-1127-5.jpg

クランペットさんのあと
サランちゃんのお宅へお邪魔させていただきました。

はじめてのお家でもお尻尾ブンブンで探検していたチャパタくん!
あんずくんにあそぼー!って言ってたし^^、大物君になりそうだね~♪
13-1127-7.jpg

レンはあんずくんとず~っとお相撲してました^^;
久しぶりに会ってもクラスメイトって覚えているんだね♪
13-1127-8.jpg

サランちゃんママ、お邪魔しました(ぺこり)
ありがとうございました!

サランちゃん、あんずくん、チャパちゃん
ママたちと一緒に写真展を見にきてくれて本当にありがとう~♪
ママたちとたくさんお喋り出来てとっても楽しかったです。

これからもレン共々よろしくお願いします^^

家族記念日@レン

2013.06.22.Sat.00:00
UPしたい記事はたくさんあるのですが、、、
我が家にとって大切な記念日を先にUPさせてくださいませ。。。

6月22日はレンがうちの子になってくれた大切な日なのです^^
13-0622-6.jpg

8年間ひとりっこだったりりたんがお姉ちゃんになった日でもあります^^
我が家の愛しい愛しいタカラモノが増えた日です
あ、親ばかが2倍になった日でもあります・・笑

レンレンの1年の写真を振り返ってたんだけど、、
懐かしくって可愛くって、全然先に進まず、、、^^;
もう写真全部のっけたいくらいだったーーーーー爆笑

↓頑張って選んだ写真(ぷ)が続きますーー。よかったら見てやってくださいね^^
続きを読む "家族記念日@レン"

パピークラスとお散歩

2013.05.15.Wed.00:00
レンとD´noteさんのパピークラスのレッスンに通うようになって半年が過ぎました
パピーの時期の半年って、ココロもカラダも成長する時期
レンレンもこの半年でぐ~んと伸びて大きくなりました^^
人見知りなレンも最初に比べたら成長したように思います
kanae先生をはじめ、クラスのママさんたちに優しくしてもらっているからだね^^

マイペースなレンと飼い主ですが^^;
レンレンの楽しそうな顔をいっぱい見たいからがんばるよーーーー

今月のクラスメイトで~す。みんなよく頑張りました(*^_^*)
13-05156.jpg

しつけと一緒にカフェマナーレッスンもあります
ワンコたちはカフェマットかバッグでフロアスティです
レンはレッスンとお友達とのプロレス(笑)でお疲れなのかよく寝ています

いつもはイタリアンですが、この日はフレンチでした~~
焼き立てパンを3種類も食べられて幸せ~~
13-05157.jpg

いつものイタリアンも今日のフレンチもとっても美味しいー‼
ランチをいただきながらのお喋りもワイワイ楽しいです~(*^_^*)
kanae先生、参加の皆さま、今月もありがとうございました!

レッスンのあと、バラが今キレイだよ~♪
と参加のママさんに誘ってもらってローズガーデン散歩に行ってきました^^

実は、レッスンにはじめてイチデジを持参した私^^;
タイミング良くてラッキーでしたぁ(^^)

13-05158.jpg

レンレンがいつもプロレスして遊んでもらっているお友達です(^^)
13-051512.jpg

ありゃ、、、レンの頭の上にロープがぁぁ(;O;)
13-05151.jpg

カメラなおじ様のおススメの場所で~~
13-051510.jpg

ダックスチームで♪横浜ベイブリッジも見えるのです~^^
13-051511.jpg

満開のバラと白いベンチが最高でした~
13-05152.jpg

仲良し3ワンで集合写真が撮れて嬉しかったなー♪
13-051515.jpg

レッスンもお散歩も楽しかったね(^^)
13-051514.jpg

桜さんぽ@多摩川

2013.03.26.Tue.00:00
アッコちゃんからつぶちゃんちにジャックのかりんさんが仲間入りしたよ~♪
と聞いてから早2年?!
なかなかつぶちゃんと予定が合わずで。。。
今回、かりんとレンレンのはじめましての会をアッコちゃんに企画してもらいました(ありがとね^^)

minちゃんをお誘いして一緒に電車でゴー!
アッコちゃんとランチのお店の駅で待ち合わせして
お店の前ででつぶちゃんと再会~。相変わらずかわいい^^

ランチはつぶアッコちゃんお勧めのFish&Chipsがウマウマのカフェで~。
テラス席がワンコokです。つぶちゃんが予約をしてくれていました。ありがとう。
豚足みたいなFish&Chips(^m^)
アッコちゃんのIG見て一度食べて見たかったんだよね~笑
13-03265.jpg

みんなでサンドイッチとシェアしていただきました~~!!
タルタルソースつけたりビネガーつけたり
想像以上に美味しかったぁぁぁ。リピ決定です^^

席から見上げると満開の桜・・とってもキレイだったな~♪
13-03266.jpg

ランチのあとは、つぶちゃんに案内してもらって河川敷へ
13-032612.jpg

桜の時期に河川敷をお散歩するのはきっとはじめてなわたし
立派な桜の木が次から次にお迎えしてくれて感動。。
みんなキレイ~って何回言ったかな^m^
13-03268.jpg

レンレン、はじめての河川敷に大はしゃぎ^m^
13-032616.jpg

うしろを歩いてたまっちゃんを私が呼んでたら、黒い弾丸が横からびゅーんと・・笑
13-03267.jpg

桜の木の下でラブラブしててかわいいったらー^m^
まっちゃ~ん、ずっとレンと仲良くしてやってね♪
13-032610.jpg

途中で桜カメラしながらどんどん歩く歩く~
13-032615.jpg

はじめましてのかりんさんは、2歳のジャックラッセルの女の子
年が近いのもあるのかな~とっても楽しそうに遊んでました^^
13-032614.jpg

レンレン、よかったね^^
かりん~またレンと遊んでね♪
13-03264.jpg

ランチの時は晴れてたのに、お散歩で曇りになったのは残念だったけど
満開の桜並木を眺めながらシートを広げてお花見~
13-03269.jpg

アッコちゃんとつぶちゃんが全部用意してくれてたの。。。
本当にありがとう!
来年は私も持ち寄るね~ってかなり気が早いけど(笑)
アッコちゃんがワンコたちにミーとローフを作ってくれたよ~♪
それはそれはみんな大興奮^m^
ちょっと味見したらw美味しくってみんなが興奮するのもわかるよぉ(笑)
レンもパクパク美味しそうに食べてたし
お留守番ワンコ用に~って頂いたんだけど、りりたんも大興奮で食べてたよぉ^^
アッコちゃんありがとう♪
13-032617.jpg

桜散歩メンバーで集合写真~♪
レン、まつ、小梅、かりん、リズム、サニー
13-03261.jpg

みんな頑張ったからminちゃんからのご褒美タイム^m^
レンってば、真ん中にちゃっかりいたのね^^;
13-032618.jpg

今日は、レンのサラダバーでびゅーだったねー
りりたんは全くしないサラダバー。わんこもそれぞれだね^^
13-03263.jpg

たくさん桜散歩してたくさん遊んでゲラゲラ笑って、ほんと楽しい1日でした~。
みんなみんなありがとう(^^)

帰りは、我が家方面にお買い物があるというアッコ家の車に乗せてもらっちゃいました。
アッコちゃん、パパさんどうもありがとう!

家族でレンのお祝い

2013.03.24.Sun.00:00
昨夜、2週間ぶりにパパさんが出張から帰ってきました~
夜遅かったけど、リリレン揃ってダンスでお迎えしていました^m^
レンはりりたんのマネッコしてダンスを覚えたっぽい(笑)

ぽかぽか日曜日
久しぶりに家族揃って桜散歩~
と言っても近所の川沿いです~~~
13-03231.jpg

お散歩してたら段々お日様出てきた~
浮かれてる弟とどん引きしてる姉の図が可笑しかったww
13-03246.jpg

途中でマックに寄ってお昼を調達!
川の傍の階段で青空マック~^m^
レンレン、鴨さんやら鳩さんやらが気になって大変^^;
13-03247.jpg

さー。まだまだ歩くよ~~~~
川沿いはず~っと桜並木が続いていてお散歩するのも気持ちいいです
13-03248.jpg

途中の公園でUターンしますよ~
13-03249.jpg

例年より2週間も早い開花だったけど、今年もキレイです^^
13-032410.jpg

光がキラキラでしばらく見とれちゃったぁ
13-032412.jpg

レ~ン、はじめて見る桜はどーだったぁ?
13-032413.jpg

レンって高いところもへっちゃらなのね。さすが男の子^^
りりたん~これからはレンに支えてもらおうね。
13-032414.jpg

夜はささやかながら家族でお祝い♪
ふふ。クランペットさんのうまうまケーキをお願いしていたのです^^
13-032415.jpg

改めて、レン1歳のお誕生日おめでとー!!
13-032417.jpg

「ヨシっ!」の合図でガブリンチョするかと思いきや、ペロリンチョでした^m^
レンレン~うれしいね~おいしいね~
13-032416.jpg

ねー!あたしにはまだぁ?のりりたんwwごめんごめん^^;
13-032418.jpg

4等分して美味しく頂きました♪
明日も食べれるなんて幸せだね~

レンちゃん、1歳も元気いっぱい楽しく過ごそうね^^
13-032419.jpg

嬉しいサプライズ

2013.03.22.Fri.00:00
今日はkunさんの絵を見に行く日でした~ヽ(^。^)ノ
kunさんは長友先生の生徒さんなんですよ^^
愛犬ポックくんを2作品展示されてると伺ってとっても楽しみにしていました^^
場所は茶房さんです!

ご一緒してもらったのは
kunさんポックくん、hanaさん、minちゃんまっちゃん
私はレンレンと一緒に~

皆さん、愛情溢れるとっても素敵な似顔ばかりでしたー!!
絵心が全くない私は(大汗)尊敬しきりでした。。

以前、長友先生にりりたんを描いてもらったことがあるんです
探してみたら4歳のお誕生日記念でした♪今も大切な我が家の宝物です^^
長友先生

みんなでお喋りしながらランチをいただいたあと、、、
お店の方が運んで来てくれたのは。。。
なんと、レンレンにBDケーキでした~~~~!!
kunさんhanaさんどうもありがとう♪
13-03221.jpg

今日はイチデジはお留守番だったので、スマホです・・^^;

hanaさんに撮ってもらいました(ありがとー^^)
ケーキは3ワンで美味しくいただきました~。
レンレンってば、本当に幸せワンコです。。。
13-03212.jpg

ふとしたきっかけで^m^
お茶ライムはクランペットさんで~♪
季節限定のイチゴのパイをみんなで食べて幸せなおやつの時間でした^^

ケーキの上のクッキーは、お持ち帰りさせてもらっちゃったので
お留守番だったりりたんと仲良く半分こしていただいたよー^^
りりたん、うれしかったね^m^
13-03213.jpg

ありがとうありがとうありがとう

2013.03.16.Sat.11:00
レンレンにたくさんのおめでとうありがとうございました<(_ _)>
ブログにIGにツイッターにメールにラインに。。。
嬉しいメッセージを本当にありがとうございました。
レンレンを抱っこしながら皆のメッセージを読んであげたらとっても嬉しそうにしていました^^
1歳のお誕生日って何とも言えない嬉しさですね^^

1歳になったレンもどうぞよろしくお願いします~
13-031616.jpg

レンのお誕生日は、、、
パパさんが長期出張中なんだぁとminちゃんに話してみたらね。
嬉しいことに一緒に遊んでくれることになったの。レンレンよかったねー^^

そうそう♪
レンのBDイブに、どんちゃんとりりたんとで河津桜デートをしてきたの~
写真の整理ができたらupしまぁ~す(*^。^*)

レンのお誕生日
リリレン担いで~minちゃん号に拾ってもらって(いつもありがとー!)
向かった先は大好きな場所@カフェクランペットさん

どんちゃん~まっちゃん~今日もかわいいよ~ん^^
13-03164.jpg

昨日、お留守番いっぱいがんばったまつこさん^^
今日はママのお膝はわたちのものー♪って可愛すぎですから~~~~
まっちゃ~ん、いつもレンレンと仲良くしてくれてありがとね♪
13-03162.jpg

りりたーん、毎日レンのお姉ちゃん業お疲れさま。ありがとう。
13-03163.jpg

2ショットもだいぶ慣れてきたね
13-03165.jpg

minちゃんがソファ席を予約してくれていました♪
今日も寛ぎすぎで根っこが生えちゃいそうな予感^m^

ランチはふたりともパスタランチ~♪なぜかふたりともパスタな気分~笑
やっぱり美味しい~~~~~!!
13-03161.jpg

ランチのあとのんびりお喋りしていたら・・・・
j子さんがニコニコと運んできてくれたお皿に・・・・

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
13-03166.jpg

minちゃんがレンのためにサプライズケーキを用意してくれてたんですぅ(嬉涙)
minちゃんがj子さんと相談してくれた時間や
j子さんが考えて作ってくれた時間を思うだけでもうウルウル。。。
minちゃん、j子さん、いのちゃん、本当にありがとう
れんすけったらめちゃめちゃ幸せワンコだよーーーーーー

嬉しくって写真がブレブレなのが残念だけど^^;

お誕生日ケーキとお写真撮ってみたよぉ~~
レンレン、嬉しい嬉しいはじめての出来事だね^m^

当然ながらケーキに近づいてみたりあっちにこっちにウロウロ、、^^;
13-03167.jpg

おっ!マテしておる~~~~~
13-03168.jpg

みんなが嬉しそうだからレンも嬉しくなっちゃったね~(#^.^#)
私もとっても嬉しくなちゃったよ~笑
13-03169.jpg

どんちゃんもまちゃんもお待たせ~~~~~
ずっとニコニコで待ってたよね^m^
13-031610.jpg

食べ物命のりりたんもずっとヘラヘラしてたね^^;
13-031611.jpg

バタバタの撮影のあとw
キレイに4等分してもらって、みんなで美味しくいただきました(*^。^*)
レンレンは今日食べたケーキをこの先ずっと忘れないと思う。
もちろん、わたしも。。。
何回言ってもたりないくらいだけど、minちゃん本当にありがとう<*(_ _)>
13-031618.jpg

そして。
おやつの時間に絶品の期間限定スイーツをいただいたよ~♪
13-031612.jpg

今日もやっぱり夕方までの~んびりと過ごさせてもらって帰ってきました。
minちゃん号の中で、とっても幸せそうに寝んねしていたレンレン
もちろん、どんまつりりたんもね^^
minちゃん、今日はと~っても幸せな時間をどうもありがとう♪

1st BIRTHDAYのデナーにレバーケーキでささやかなお祝いをしました^^
パパさんが帰ってきたら改めてお祝いしようね。
1のロウソクを買い忘れたのでwジャーキーを立ててみたよ~ぷぷ
13-031613.jpg

久しぶりのレバーケーキ大興奮しっぱなしのりりたん
りりた~ん、いっぱいお食べ~^^
13-031614.jpg

レンもパクパク食べてくれて嬉しかったよ~
1歳もいっぱい食べて元気に楽しく過ごそうね~(*^。^*)
お誕生日おめでとー!!
13-031615.jpg

HappyBirthday‼Ren

2013.03.16.Sat.00:00
レンちゃん、元気に1歳のお誕生日を迎えました♪
わが家にやって来たのが3か月の時。
8年ぶりの仔犬育てがはじまりました^^
毎月16日が巡って来るたび、健やかな成長がとても嬉しくて感謝でした
元気に健やかに成長してくれて本当にありがとう
13-03153.jpg

いつも元気いっぱいでパピーらしいワンコらしいレンレンだったね^m^
りりたんと正反対のキャラのレンレンw
だからワンコって楽しくて面白くて可愛くて愛おしいのかな♪
13-03154.jpg

はじめてのところも興味津々でワクワクだよねぇ
1歳もワクワク楽しいことがいっぱいだよ^^
13-03155.jpg

1歳も大好きなりり姉ちゃんと楽しく過ごしていこうね(*^_^*)
レンお誕生日おめでとう
1歳になったキミにたくさんの愛を贈らせてね♪
13-03156.jpg
