
--.--.--.--.--:--

写真展のお知らせ♪(8color)

2014.10.06.Mon.00:00
写ゼミ1

ポートフォリオ展(8color)
大人かわいい写真講座3期生(通称:写ゼミ)8人の写真展です

8人それぞれがテーマを決めて1年間撮り綴った写真たちを
A2パネルとBookにまとめました。
みんなのお写真、とても素敵で大好きです
たくさんの方に手にとって見ていただけたら嬉しいです

展示会場は、写真講座でいつもお世話になっているcafe Crumpets さんです
ほっこりカフェで美味しいランチやスイーツを頂きながら楽しい時間をお過ごしくださいませ^^

11/1(土)~11/15(土)15:00

cafe Crumpets (世田谷)
http://www.cafe-crumpets.com/



家族で記念公園

2014.04.11.Fri.00:00
4月11日(金曜)

パパさん、久しぶりの有休デー!
家族で春爛漫な記念公園に行ってきました~♪
リリレンの笑顔にいっぱい会えて嬉しかったなー^^

14-04111.jpg


14-04113.jpg

後ろ姿も大好き^^
14-04114.jpg

ビバ!平日~。原っぱがひろ~く感じたよ^^
14-04115.jpg

桜と菜の花のコラボ
14-04116.jpg

ムラサキハナナ大好き~
14-04117.jpg

この空間。。。めちゃめちゃ癒された~~~~
14-04118.jpg

ハナナの前でハイポーズ!
14-04119.jpg

チューリップも咲き始めてたよ~♪
14-041110.jpg

チューリップの前でもハイポーズ!
14-041111.jpg

乙女椿さんにも会えました^^
14-041112.jpg

たんぽぽノセノセ~。余裕のりりたん
14-041121.jpg

レンレンは必死だったね(笑)
14-041120.jpg

ふたり揃ってノセノセ~。なんか、笑える~ぷぷ
14-041113.jpg

りりたんの大好きなソフトタイムのあとww
お友達に教えてもらったカフェでランチして帰ってきました~。

リリレンの笑顔にいっぱい会えた楽しい1日でした^^

大きな大きな枝垂れ桜

2014.03.31.Mon.00:00
今年も会えました!
近所の大きな大きな枝垂れ桜
14-03312.jpg

樹齢100年以上の立派な枝垂れ桜でわが街の天然記念物です^^
14-03311.jpg

レンと偵察に行ったら満開間近でしたーーーー
14-03313.jpg

青空がよく似合います^^
14-03314.jpg

レンちゃん、お付き合いありがと~
14-03315.jpg

今年もキレイに咲いてくれてありがとう
来年も楽しみです

近所の公園巡り~

2014.03.29.Sat.00:00
3月29日(土曜)

2014年!
今年もワクワク楽しみな桜さんぽの季節がやってきました^^
今日は偵察がてらのロングさんぽになりそうな予感~♪

最初は、桜の公園
14-03291.jpg

2分咲きってとこかな^^
14-03293.jpg

お花見している人もいましたよ~^^
14-03292.jpg

なんだか、顔が似てきたね~^m^
14-03294.jpg

ひろい芝生広場でひと遊び~。
14-03295.jpg

パパに後ご褒美いっぱいもらったね^^
14-03296.jpg

お山の公園を通過して~
14-03297.jpg

ふたりの目線の先はパパ?のおやつ?笑
14-03298.jpg

西公園に到着~
14-03299.jpg

梅の花がまだまだ頑張っていましたよ^^
14-032912.jpg

りりたん、さすがのモデルさんだね!
14-032911.jpg

レンはなんかわ笑っちゃうんだよね~ぷぷ
14-032910.jpg

最後は、川沿いの桜偵察~。こちらも咲き始めてた~~
14-032913.jpg

たっぷりお散歩2時間コースでした!
春を感じながらのんびり散歩、楽しかったね^^

大雪

2014.02.08.Sat.00:00
この冬はじめての雪
しかも大雪。。。

我が家はマンションの1階で、ちっちゃい庭があります
リリレンを庭に放牧してみました^m^
14-02081.jpg

レンは想定内だったけど(笑)りりたんもおもちゃ探しに夢中になってたよ~

りりたん、実は野生児wでパピコの時も雪遊びしたことあるんだよね~。思い出したかな^m^
14-02085.jpg

去年の成人式の大雪がはじめての雪だったレン
今回も雪でも駆け回っていたよ~笑
14-02084.jpg

でっかい雪玉がいっぱいついちゃったねー^^;
14-02087.jpg

こんなんなりましたww
14-02086.jpg

雪遊びしたあとは、そのままお風呂へ直行~
ふたりともぬくぬく気持ち良さそうだったよ^^

近所さんぽ

2014.02.01.Sat.00:00
我が街に待望のモ○バーガーがオープンしました~!わーい^^
早速、ゲットして散歩がてら公園へ

桜の季節が待ち遠しいなー^^
14-02013.jpg

レンレーン、ボール投げるよー^^
14-02014.jpg

いつも通りご機嫌に走り回っていたよ~^^
14-02015.jpg

りりたん、今日はボールは結構ですって^^;
14-02016.jpg

今日は初めての道を通ってみた!
10年近く住んでるのに、まだまだ知らないことって多いねー
14-02017.jpg

お山の公園にきたよ~
14-02018.jpg

てっぺんでハイポーズ♪ レンさん、前に出すぎーーーー
14-020110.jpg

お散歩たっぷり2時間コースでした~

今年もよろしくお願いします!

2014.01.01.Wed.00:00
2014年、あけおめです。
今年もリリレン共々よろしくお願い致します
14-01011.jpg

元旦は、ゆっくり起きてお雑煮食べて
近所をたっぷりお散歩しました~
14-010110.jpg

レンレン、ロングリードでランランライム
14-010111.jpg

おもちゃを咥えて走る走る~~~
14-01017.jpg

楽しそうで何より^m^
14-01018.jpg

りりたんも若い頃はランランしてたけど、今じゃゆっくり散歩になったね
りりたんのペースでいいんだよ^^
14-01019.jpg

偶然だけど、お手手繋いでて可愛い~
14-01016.jpg

お山の公園(仮)から梅の公園(仮)をぐるっと散歩して帰ったのでした~
14-010116.jpg

「犬と暮らすということ」 プロジェクト2013

2013.11.11.Mon.21:21
今日は、11月11日。ワンワンの日!

mam先生にお誘いいただきまして、
「犬と暮らすということ」プロジェクト2013 に参加させていただきます。

リリーさんは、わたしにとってもパパさんにとってもはじめての自分のワンコ
13-111018.jpg

子供の頃から動物は大好きだったわたし。
実家には猫がいました。実はネコ派(笑)
そういえば、山羊さんがいた時期もあったんだよね^m^

今のマンションに引越ししてきて、まもなくりりたんをお迎えしました。
散歩デビューするもすぐに止まっちゃうような子犬でした
ワンコってこんなビビリワンコがいたんだぁ、、って思うくらいのビビリちゃんでした
それでも、私やパパさんには従順で賢くて素直で優しいコで、、
時々、リリー事件簿でドキドキさせられたけど、、、大汗

幼児期の社会化不足からか、人も犬も苦手だったりりたん
のんびりな私たちは、成犬になるころ、慌ててPCで色々トレーニングとか探したっけなぁ^^;
でもね。人見知り犬見知りなりりたんにも、私にもたくさんのワン友さんができました。
これって、本当にすごいこと。全ての出会いに感謝です。
細々とだけど、ブログをやっていて本当によかった!

8年間ひとりっコだったりりたんに、ある日、レンがやってきました!
13-111019.jpg

りりたんは、「あの黒くてちっちゃいコ、いつ帰るんだろう?」って思っていただろうな^^;
私たちが思ってたよりうんと早く、りりたんはレンを受け入れてくれました。
たぶん、それは、最初からレンがりり姉ちゃんのことが大好きだったからだよね。
りりたんの弟がレンで本当によかった!

犬って本当にすごくて、私たちが悩んでいたり凹んでいたりすると
そっと寄り添って傍にいてくれます
アイコンタクトで大丈夫だよって言ってくれます
冷たくなった心をふわぁ~っと温めてくれます
大切な大切な家族です

ワンコ連れで行かれる場所は限られます
病気をすると、お金もたくさんかかります
それでも私は犬と暮らしていきたいです
そして、今までもらったたくさんの愛と癒しをふたりに恩返しできたらいいな。

りりたんもシニアと言われるお年頃
レンのヤングパワー(笑)おすそ分けしてもらって、元気にシニアライフ送ろうね
りりたんとレンの笑顔をずっと守っていくからね。ふたりとも大好きっ!
13-111017.jpg

世界中のワンコが笑顔に包まれますように。

またまたコスモス~

2013.10.12.Sat.00:00
3連休の初日、家族で記念公園へ

そろそろ丘が満開かな~と思い、丘に一番近い駐車場に車を停めて、コスモスコスモス~♪

それにしても、暑い~~~~~~~
10月だと言うのに、夏日って・・・・

暑さに気をつけて、、
岩ショットも写真もさくっとね!
156.jpg

りりたんも
158.jpg

レンも
モデルさん、ありがとーー
159.jpg

暑いというだけで、集中力がありません^^;
157.jpg

いつもやる気マンマンのレン選手(笑)
160.jpg

パパさんが見つけたコスモスさん^^
161.jpg

黄色いコスモスも満開間近で癒されました^^
162.jpg

木陰で、おにぎり食べて、ソフトクリーム食べて、帰ってきました~
しかし、暑かったーーーーーーーーー

新しいおもちゃ

2013.09.28.Sat.00:00
ちょっと暑くなった9月最後の土曜日

新しいおもちゃをゲットしたので、早速近くの公園へ
お友達いないかな~ってキョロキョロしちゃったよ^m^
13-0928-1.jpg

私たちがお昼を食べている間はおとなしく寝んねしていたのに、、
新しいおもちゃをピーって鳴らしたとたん、お目目ランランに。。笑
13-0928-2.jpg

パパに投げてもらいましょーーー
って、レンレンよりもりりたんの方が超張り切ってます^m^
13-0928-3.jpg

そういえば・・りりたんておもちゃ破壊王だったんだぁ><
あっという間に、ピーピー音が鳴らなくなっちゃったよ、、、姉さん、さすがです・・^^;
13-0928-7.jpg

そんなりり姉ちゃんをレンは傍で見ておりましたー
良い子に順番待ち出来てえらいえらい^^
13-0928-8.jpg

やっと順番がまわってきたレンちゃん^^
音が鳴らなくって全然気にしないで楽しそうに遊んでたね
13-0928-9.jpg

ふふ。久しぶりにハイパーなりりたんが見れて嬉しかったよ^^
13-0928-4.jpg

レンもランラン楽しかったねー^^
13-0928-5.jpg

見返り2ショットも頑張ってみましたー!
レンレン、顔が必死だぁぁ。
13-0928-6.jpg

リリレンとこんな普通で幸せな時間をもっともっと増やして行きたいな~
