
--.--.--.--.--:--

ご近所ランチ

2013.03.19.Tue.00:00
今日は、久しぶりのご近所ランチ~♪
minちゃん号に拾ってもらって(いつもありがとう!)
向かった先はアトリエバーゼルさん

バーゼルさん、約1年ぶりです~~
去年、はなママとオトカワの宿題探しに行った以来(笑)

そうそう♪
ご近所ランチのメンバーといえば^^
はなママとはな様、minちゃんとどんまつちゃん、私とリリレンですー

はなママと私はコトコト煮を予約しておりました~
13-03191.jpg

コトコト煮をいただくの何年ぶりかな?
まさか、こんな陽気(夏日)になるなんてねーーーww
ふぅふぅしながらもやっぱり美味しかった~♪

食べ放題のパンも
13-03192.jpg

プチデザートも美味しかったです^^
13-03193.jpg

うまうまランチのあとは、近くの公園をみんなでお散歩したよ~♪

ニコニコでママを見つめるお顔がとってもかわいいはなさま^^
13-03194.jpg

どんちゃんもまっちゃんもルンルン楽しそうだったね~^^
13-03196.jpg

リリレンもお散歩楽しかったね~
13-03195.jpg

公園のてっぺんでみんなでハイポーズ(*^。^*)
なんだかワンズがちっさくなっちゃったww
13-03197.jpg

りりたんがみんなと一緒に並べて本当に嬉しいーーーー
これもレンのおかげだね。
レンレンさんきゅ~^^

初夏のような陽気だったけど^^;
みんなご機嫌なお散歩楽しかったね~♪
13-03198.jpg

お散歩のあとは、喉を潤しにファニーさんへ
お友達と嬉しいバッタリもあって^^
みんなでワイワイ楽しかったぁぁ

はなママ、minちゃん、楽しい美味しい1日をありがとう!
また次回も楽しみにしてるね^^

φ(..)メモメモ
レン、お手入れセット

予定を変更してカフェday

2013.03.01.Fri.00:00
今日こそ予定通りにお出かけ出来るかな~と思っていたのに、、
またしてもお天気に恵まれず><
一緒にお出かけ予定のminちゃんと「なんでぇ~~~~」と^^;
お出かけはまたの日にして(笑)今日は近所のカフェでまったりと~^^

minちゃん号に迎えにきてもらって(いつもありがとう)
りりたんとレンレンと一緒にファニーさんへ

今日のランチ(タコスとから揚げ)を美味しくいただいたころに
りりたん、お手入れセットへ行ってらっしゃ~い!
しばらくするとスッキリして帰ってきました~
りりたん~お疲れちゃん^^

り「わ~い!アレ頼んでくれたのぉー?」
13-03014.jpg

大好きなヨーグルトゼリーにご機嫌ちゃん(笑)
13-03015.jpg

レンレンも食べたよ~~~
ほとんどりり姉ちゃんに食べられちゃったけどね(大汗)
13-03013.jpg

ふふ。どんちゃんもニッコニコだったねー^^
13-03011.jpg

まっちゃんも美味しそうに食べてたよね~♪
13-03012.jpg

minちゃんと止まらないお喋りをしていたころ(ぷ)
はなママとはな様がご来店~♪
igでトリミングを予約してるって聞いていたので楽しみにお待ちしておりました^^

はな様がトリミングを頑張っている間、、ママたちのスイーツタイム^^;
久しぶりのご近所メンバーでお喋り楽しかったぁぁ

はな様、いっぱい頑張ったのに、お写真がなくてごめんね。。。
今度のご近所ランチの時にたくさん撮らせてね~♪

今日もいっぱい笑って喋って食べて(ぷ)楽しかった~

帰りもminちゃん号に送ってもらいました。
いつもありがとう♪
次回こそ、きっと予定通りにいきますように(^人^)

ハートな写真展へ

2013.02.01.Fri.00:00
ハート写真展への写真を搬入する時にアッコちゃんに付き合ってもらってました^^
写真展がはじまったら見たい~♪って言ってくれて(ありがと~)一緒に見に行くことに!
嬉しいことにminちゃんとminちゃんのお友達のあっちゃんも一緒に(^^)
お言葉に甘えてminちゃん号にご一緒させてもらったわたし。どうもありがとう!

アッコちゃんとあっちゃんははじめまして~でしたが、そんな感じは全然しなくて^m^
友達の友達は皆友達~♪

今日もかわゆいゆず~♪
13-02016.jpg

ランチはカレードリアが3つ(笑)パスタがひとつ~♪
やっぱりおいしい~~
13-02011.jpg

お客様がいらっしゃらない時間にモデルさんしてもらったよ~

いつもかわゆ~いどんまつ~♪
13-02012.jpg

同じく~かわゆ~いリズサニ~♪
13-02013.jpg

私は、ただ今カフェトレーニングお勉強中のレンと~
マテが少しできるようになって、かぁちゃん感激だよぉぉぉ
13-02014.jpg

みんなで集合写真も撮れちゃった~@^^@
って、レンレン低っ・・笑
今度はりりたんも一緒に撮れたらいいな~~~
13-02017.jpg

おめめクリクリでめちゃめちゃかわいいふたり^^
13-02015.jpg

こんなポーズもしてちゃって~^m^
13-020110.jpg

うふ。リズム~今日もいいお顔だね^^
13-02018.jpg

サニーは今日もイケメンだよー^^
13-02019.jpg

レンレンは、フロアスティがんばってえらかったね~。
みんなに可愛がってもらって嬉しかったね。
13-020112.jpg

3時のおやつもしっかり頂いて~♪
お喋りもてんこ盛りで~笑
あっという間に夕暮れになってました^^;
13-020111.jpg

ハートのあったかい壁を眺めながら
親しい友人たちと可愛いワンズに囲まれて
とっても楽しくて幸せな時間でした~。
みんなどうもありがとう(^^)

りりたん~お留守番ありがとうね。
お土産にご機嫌ちゃんでした^^

りりたんと初カフェ

2013.01.11.Fri.00:00
新年5日に去勢手術を頑張ったレン
ただ今エリカラ生活がんばってまーす^^
順調に回復していて一安心しているとこです

レンレンにお留守番お願いして
りりたんに付き合ってもらって初カフェしてきました^^
こちらのカフェ、何年ぶりかな~???
13-0113-2.jpg

ランチに頂いたのは、カラフルなお野菜たっぷりのピザ!
天然酵母の生地がもちっとしていて美味しかった~♪
13-0113-3.jpg

食後のコーヒー、ハートのカップにきゃぁきゃぁしちゃったー笑
13-0113-4.jpg

カフェの方、ワンコ連れのお客様、こちらでセミナーをされている先生
お喋りがとっても楽しくてすっかり長居させていただきました^^;
またゆっくりお邪魔したいです^^

りりたんと久しぶりのカフェデート、楽しかったな~
りりたん~お付き合いありがとう
レンレン~お留守番ありがとう

今年のクリスマス

2012.12.24.Mon.00:00
23日(イヴイヴ)
念願だったcafe Crupetsさんのクリスマスチキンディナーを頂いてきました~♪
予約してからずっと楽しみにしていたのです^^
とっても嬉しいことにminちゃんファミリーと一緒なのです~~~
去年、チキンディナーの伝説を作ったmin家^m^今年はどうかな~。

早目に家を出発したのに、途中渋滞に巻き込まれ、、、
minちゃんやj子さんに連絡を入れながら、、
我が家は予約時間の30分遅れで到着。。。
お待たせしました~~~~

店内は、わたし達の他にもう1グループがチキンディナーを楽しんでいらっしゃいました
12-1223-8.jpg

ウエルカムドリンクで、乾杯~♪メリークリスマス~♪

ワンズはもうちょっと待っててね^^

うまうまサラダ~☆
12-1223-10.jpg

大好きなキッシュとスープ(全部ピンボケだったぁww)
12-1223-11.jpg

きゃーーーー!!ローストチキンの登場でっす!!!
12-1223-24.jpg

旦那様方に解体してもらったよぉ~^m^
12-1223-12.jpg

12-1223-13.jpg

グレービーソースをかけていただきま~す!!
私もパパさんも美味しい美味しいって何度言ったことでしょう^^
12-1223-14.jpg

スタートは一緒だったのに、お隣のテーブルはすでにキレイに完食♪すんばらしい☆
我が家は残りのチキンはお持ち帰りしました^^

デザートタイムの前に、いいこで待っててくれたワンズのディナータイムです~
minちゃんと相談してワンコケーキをお願いしていたのです♪
キレイに4等分に切り分けて、どんまつ&リリレンで美味しく頂きました^^
12-1223-15.jpg

デザートはアップルクランブル♪めちゃうまぁ~@^^@
12-1223-16.jpg

ワンズのお写真を撮らせてもらいました~

どんまつ~♪
12-1223-17.jpg

どんちゃん、まっちゃん
今年もりりたん仲良くしてくれてありがとー。
今年はりりたんの弟にレンがやってびっくりしたよね(笑)
レンレンと最初から仲良くしてくれてありがとうね(*^_^*)

ふふ。トナカイまっちゃんかわいー
12-1223-19.jpg

来年もレンレンといっぱい遊んでやってね♪
12-1223-23.jpg

何でもはじめてのレン
何でも楽しそうにしていてとっても嬉しいよ^^
12-1223-20.jpg

りりたん~
楽しくて美味しかったね~
12-1223-18.jpg

ぷぷぷ。被り物に凹み中のレンレン^m^
来年は被り物の練習もしないとだね~笑
12-1223-21.jpg

minちゃんファミリーのみなさま^^
とっても楽しいクリスマスイブイブをありがとう♪
美味しくってとっても幸せだったよぉ~(*^_^*)
MerryChristmas‼

j子さん、いのちゃん、ゆず~♪
美味しい素敵なクリスマスディナーをありがとうございました♪
今年も笑って食べて喋って、とっても楽しいクランペット時間を過ごさせていただきました。
来年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
12-1223-9.jpg

そして、24日は~
続きを読む "今年のクリスマス"

ご近所ランチ!

2012.12.18.Tue.00:00
今日は楽しみにしていたご近所ランチの日!
いつぶりだろう~?
ファニーさんに集合しました~♪
(minちゃん、今日もお迎えありがとう^^)

ご近所ランチといえば、

はなママとはなさま~♪
12-1221-10.jpg

minちゃんとどんまつ~♪
12-1221-9.jpg

りりたん~♪
12-1221-2.jpg

写真ないけど(ぷ)レンレンももちろんいます^^
今日もフロアスティがんばったねー!

久しぶりのご近所ランチで喋ること盛りだくさん(笑)
ランチの写真も撮らず(ぷ)
食べて喋って笑って喋ってたね~≧m≦

ファニーさんのキャラメルラテ、大好き~
12-1221-3.jpg

ツリーの前でみんなにモデルさんしてもらったよー^^

はなさま~今年もご近所ランチにお付き合いしてくれてありがとね。
12-1221-4.jpg

どんまつ~今年もご近所ランチにお付き合いしてくれてありがとね。
12-1221-5.jpg

りりたんもありがとうね。
12-1221-7.jpg

レンレンは~今年ご近所ランチ仲間入りだったね^m^
12-1221-6.jpg

ツリーとワンコって難しい。。^^;
来年は構図をもっと考えて撮れるようになりたいです。。

ご近所ランチによくお邪魔していたカフェのひとつが今月末で残念ながら閉店(T_T)
ファニーさんはずっとずっと続けてほしいなぁと願います☆
12-1221-8.jpg

はなママ・minちゃん!
今日もたっぷり楽しいご近所ランチをありがとう(*^_^*)
来年も変わらずよろしくね♪

クランペットさんを教えてくれたお友達と♪

2012.12.07.Fri.00:00
写真展も明日までとなりました。
ここ毎週金曜日、クランペットさんにお邪魔しています^m^

今週は、私にクランペットさんを教えてくれたアッコちゃんと
minちゃんと一緒にお邪魔してきました^^

わたしのクランペットさんデビューは、
過去ブログをぐぐってみたら(こんな時便利ね~ブログ・・笑)
2010年3月だったよー^^
「とっても素敵なカフェでご近所だったらキケンかも」って書いてあった^^
あの日、大好きなカフェになったんだよね~としみじみ思ってしまったぁぁ。

ソファ席を予約させてもらって~。
さて、今日も食べて喋るぞ~笑

アッコちゃんとリズサニ^^
12-1207-4.jpg

minちゃんとどんまつ^^
12-1207-6.jpg

どんちゃんはアッコちゃんとはじめましてだったね~
ふたり揃って人懐こくてかわいいんだよね^^
リリレンも見習ってくれるといいのだけど。。。。。。
12-1207-3.jpg

ランチは、パスタランチにしました♪
j子さんのパスタ全部美味しい~
12-1207-1.jpg

リズム~久しぶりだよねー
12-1207-9.jpg

サニーも元気そうで嬉しかった~
12-1207-13.jpg

どんまつも揃って、ね~ね~って何度も来てくれたよ^m^
12-1207-8.jpg

リズム~モデルさんいっぱいしてくれてありがと~
12-1207-10.jpg

りりたんはお腹がちょっとだけ壊れてたからお留守番で
レンをお供に~。

アッコちゃんに抱っこしてもらったよ~~~~
人見知りのレンレン。。まったりしてるじゃないの^^
12-1207-11.jpg

オイシイを見つけたらしい^^;
12-1207-12.jpg

アッコちゃん、パネルとBOOKを見てくれてありがとう♪
「あゆちゃんとminちゃんのBookは2回みたい~^^」って。とっても嬉しかったよ~♪
12-1207-2.jpg

夕方、お友達がソファ席を予約してるってお聞きしていたので
テーブル席へ横移動(笑)して、さらにお喋りお喋り^m^

お友達グループにも会えてとっても嬉しかったな♪

アッコちゃん、写真展を見てくれてありがとう。嬉しかった^^
minちゃん、今日も一緒に見れて嬉しかった。ありがとう^^

またまた写真展へ♪

2012.11.30.Fri.00:00
cafe Crumpetsさんで開催中のオトカワグループ展、8日(土曜)までですー
私もまたまたお邪魔してきました~。

今日のレンズは単焦点レンズのみ。
数か月ぶりに使いましたが、全然慣れない^^;
けど、少し慣れたら面白くなってきました~~。
しかし、削除が多かった・・・・・・

さてさて♪
ご一緒してくれたのは、

minちゃんとどんまつちゃん^^
ふふ。ふたりがminちゃんを見つめる顔が可愛くて可愛くてニマニマ^m^
12-1201-3.jpg

hanaさんとアネラちゃん^^
アネラちゃんとクランペットさんに一緒に行くのは2回目だね~。
カメラをいっつも見てくれて本当にいいこ^^
12-1201-2.jpg

レン
12-1201-6.jpg

ランチは、カレードリア!うまい~~~@^^@
12-1201-1.jpg

minちゃんはオトカワの先輩でアネオトさんなのです^^
とっても素敵なBookをまたまた拝見♪
minちゃんが1年間がんばった集大成のBook
見ていたら感動でじ~~んと。。
アネオトさんたちの「街撮り」は
4冊ともそれぞれの街を訪れたくなるような素敵なお写真ばかりです。

無謀にも来年アネオトに進もうとしているわたし、、、
アネオトさんたちのbookを拝見するたびに、
大きな感動のあとに、どどっと不安がやってきます^^;

hanaさん、ゆっくり丁寧にパネルやbookを見てくれてありがとう♪
ニコニコで見てくれてとっても嬉しかった~(*^_^*)

また赤いコーナーを撮ってた(笑)
12-1201-4.jpg

もちろん、白いコーナーもね~ww
12-1201-7.jpg

おやつに「スイートポテトクリームチーズパイ」
はい。2回目です(^^)あぁ。なんて美味しいんだろう~~~。
12-1201-5.jpg

hanaさんの素敵なアイデアで^^
ワンコとツリーショット♪

アネラサンタちゃん♪
さっすがモデルさんバッチリだねー!!かわいなぁぁ
12-1201-8.jpg

2番手だったレンレン
超凹んでて笑っちゃった^^;被り物の練習もしないとだね。笑
12-1201-9.jpg

どんちゃんはバッチリだったね~♪
私のカメラの腕がないだけで(大汗)一番似合ってたね^^
12-1201-10.jpg

最後はまっちゃん♪
めちゃめちゃ女の子だね~^^かわいすぎる~。
12-1201-11.jpg

そろそろ・・・と思っていたころ、
Mam先生ファミリーがご来店されました♪
ウハウハ隊ちゃんにお会いできて嬉しかったです^^
ウハウハ隊ちゃん可愛かった~~~!!
Mam先生、お誕生日おめでとうございます☆

気付いたら今日も暗くなっていました^^;
12-1201-13.jpg

レンとツリーを撮りたくて、何度もチャレンジしてみたけど、難しい^^;
12-1201-12.jpg

minちゃん・hanaさん、楽しい時間をありがとう(*^_^*)
minちゃん、今日も車に乗せてくれてありがとう!

また来週も写真展に伺いま~す^m^

家族でcafe Crumpetsさんへ

2012.11.24.Sat.00:00
パパさんが写真展を見たいって言ってくれたので家族揃って行って来ました~
レンがわが家にやってきて、家族でお邪魔するのは初めてなのです^^

りりたん、モデルさんありがと~。りりたんて、ほんと撮りやすい^^
12-1124-11.jpg

店内とっても賑わってました~☆
12-1124-10.jpg

ランチを待っている間に、
パパさん、オトカワ3期生のパネルとbookを拝見する。。。
ニンマリしていたような^m^

ランチはふたり揃って玄米ランチ~♪
パパさんもとっても美味しかったらしくバクバク食べてたねー^m^
12-1124-5.jpg

デザートはスイートパイ♪
めちゃめちゃ美味しかったーーーーー
12-1124-7.jpg

デザートを頂いたあとは、
ゆっくりとアネオトさんたちの「街撮りBOOK」を拝見させてもらってました~
パパさんもめちゃめちゃ感動してました!!
2回目の私は、またまた感動しちゃった。。。

リリレンのクリスマスショットが撮れて嬉しい~。
目線はふたりともパパさんだけど^^;
12-1124-12.jpg

そうそう♪
リリレンてば、、、
ブログを見てくださってるという方に声をかけて頂いたのですよ^^
以前、本村先生のセミナーでご一緒させてもらった方でした♪
お隣のテーブルでお話出来てとっても嬉しかったです。
レンを抱っこしてくださってありがとうございました^^
レンレンてば、なんて幸せワンコなんでしょ。。

j子さん、いのちゃん、柚~♪
今日も素敵なカフェ時間をありがとうございました^^
また家族揃って伺える日を今から楽しみにしておりま~す♪

帰りに紅葉がとってもキレイな公園へ寄り道してお散歩したよ~
近所なのに、年に1回しか来ない公園なの。ぷぷ
レンレンは初めての公園でも本当に楽しそうでヨロシ(笑)
12-1124-14.jpg

また来年も紅葉さんぽに来ようね^^
12-1124-15.jpg

φ(..)メモメモ
帰宅後、レンのシャンプー

大人可愛い写真展に行ってきました♪

2012.11.16.Fri.00:00
今週の水曜日からスタートした「大人可愛い写真講座グループ展」

早く見たくて見たくて仕方がなかったわたし(ぷ)
早速、kunさんとポックくんと一緒に行ってきました^^
あ、レンも一緒にー。

クランペットさんのドアをワクワクしながら開けると・・
店内がクリスマスモードに~~♪♪
ニッコニコのj子さんと柚ちゃんの「いらっしゃ~い^^」は本当にホッとします^^
12-1116-11.jpg

店内どこも見ても可愛くって~どうしましょ^m^

赤いコーナー可愛かった~
12-1116-7.jpg

白いコーナー素敵だった~
12-1116-5.jpg

あったかいセーターがとっても似合ってたよ~柚ちゃん^^
12-1116-1.jpg

柚ちゃんのおもちゃを狙うパピ男(笑)
12-1116-2.jpg

ふふ。ポックくんも狙ってる?^m^
12-1116-9.jpg

ランチは、エビとナスのトマトクリームパスタ♪
j子さんのパスタ大好きっ^^
12-1116-6.jpg

自分達のパネルを見ながら頂くランチ・・
なんて幸せな時間なんでしょ~~~~!!
何度見ても8枚ピタッとくっついたパネルには感動しちゃいます。。

ランチのあとは、ゆ~っくりbookを拝見しまーす♪
3期生みんなのbook、めちゃくちゃ可愛かったぁ。
それぞれ個性があって、8人8BOOK
楽しかったオトカワ1年間の様々なシーンを思い出しちゃった^^
たくさんの方に見ていただけたら嬉しいです。
12-1116-3.jpg

そしてそして!!
とっても楽しみにしていた4名のアネオトさんたちの街撮りBOOK
もうね、本屋さんで売ってるBooKですよー。
とっても素晴らしくてうっとり。。
それぞれの街をぶらりしたくなっちゃいました♪
12-1116-16.jpg

ドネーションにご協力よろしくお願いします。
12-1116-4.jpg

ふふ。今日は嬉しいバッタリがありました~♪

オトカワ同期のとっこさんと娘ちゃんのみーちゃん
そしてとっこさんのお友達ファミリー
会えて嬉しかったですー^^
12-1116-17.jpg

せっかくのなのでツリーの前で写真撮ろうね~
って、背の高いツリーとワンコって難しい・・^^;

ポックくん何度もモデルさんありがとー!
12-1116-8.jpg

レンレンもがんばったねーww
12-1116-10.jpg

そろそろお茶でも~~ってころに、、
はなさまとまひみかちゃんがご来店♪
DDCのみんなに会えて嬉しかったよー^^
12-1116-14.jpg

アイスが溶けちゃう前にいただきま~す^m^
12-1116-12.jpg

帰るころには外がうす暗くなりはじめておりましたーーー
いったい何時間いたんだろう^^;
12-1116-13.jpg

夕暮れのクランペットさんもとっても素敵だったな~♪

kunさんポックくん、今日はどうもありがとう!
そう言えば、去年も一緒に写真展を見たよね^^
今年はわたしの写真も見てくれて本当に嬉しかったぁぁ。

さて、次はいつ伺おうかな^m^
