
--.--.--.--.--:--

祝☆リリーさん、11歳!!

2015.05.04.Mon.00:00
りりたん、11歳のお誕生日おめでとうヽ(^o^)丿

リリー11

10歳の1年を振り返ってたら
ニコニコのりりたんにたくさん会えました

元気にお誕生日を迎えられたことが本当に嬉しい
特別なことは何も望んでなくて
元気にレンと仲良く過ごしてくれたら
それだけでとっても幸せだよ

食いしん坊で甘えん坊でマイペースなりりたん
いつもレンの優しいお姉ちゃんでいてくれてありがとう
どんなりりたんもぜ~んぶ大好き^^

11歳もいっぱいいっぱい笑っていこー!
お誕生日おめでとう♡

レン、3歳になりました!

2015.03.16.Mon.00:00
HAPPY BIRTHDAY REN♡

ren3.jpg

わが家の大切な愛しいタカラモノ2号♡レンが3歳になりました~ヽ(^o^)丿
2歳の1年も元気いっぱい過ごしてくれてありがとう。
元気に3歳‼!おめでとう。
いつも笑顔と癒しをありがとう。
3歳も元気いっぱいレンらしく過ごしていこうね。
大好きなレン、お誕生日おめでとー♡

写ゼミ#10回目

2014.11.09.Sun.00:00
11圧9日(日曜)
写真展開催中の写ゼミの日でした。
今日のクランペットさんは、写ゼミのあとは開店10周年パーティーが予定されています
なんと、贅沢にも貸切のレッスンなのです。

お邪魔したときたらお祝いムードたっぷりの店内です^^
次々に届く素敵なお花たちに私までうっとり。。

J子さん、ゆずちゃん、10周年おめでとうございます♪
14-110915.jpg

扉を開けると笑顔のj子さんとゆずが迎えてくれるあったかいカフェが大好きです
これからもずっと通いつづけますのでよろしくお願いします^^
14-11098.jpg

今日のレッスンは、クリスマスのスタイリングと撮影
自分達でスタイリング・・ということでチャレンジするも、全然ダメダメなわたし・・><
センスは持って生まれたものとか・・残念なわたし^^;
mam先生のセンスには毎回素敵で本当にあこがれます。

可愛くスタイリングされたの順番に撮っていきます~
14-11097.jpg


14-11099.jpg


14-110910.jpg


14-110911.jpg


14-110912.jpg


14-110914.jpg

14-11096.jpg

はぁ。みんな可愛い~~~~~!!

今月のオトカワランチも大変美味しゅうございました♪
14-11094.jpg

14-11093.jpg

珈琲の湯気を撮るのに必死?夢中?だったオトカワ1年目が懐かしいなぁ。。
みんながまだよそよそしかったころだね~笑
14-11091.jpg

ランチのあと、みんなのBookを見ながらお喋り。
すごくいい時間でした。

mam先生、3期生の皆さん、j子さん、ひろえちゃん、かおりちゃん、ゆずちゃん
今月もありがとうございました♪

写ゼミも残すとこと来月の1回です。
ということは、オトカワランチも最後だ~~~~!!
うんと楽しんでうんと味わいたいと思います^^
来月もよろしくお願いします

ゆず~またね^^
14-110913.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ポートフォリオ展開催中です
(11月15日、15時まで)

たくさんの方に足を運んでいただいてとても嬉しいです。
本当にありがとうございます。
写ゼミ1

写真展のお知らせ♪(8color)

2014.10.06.Mon.00:00
写ゼミ1

ポートフォリオ展(8color)
大人かわいい写真講座3期生(通称:写ゼミ)8人の写真展です

8人それぞれがテーマを決めて1年間撮り綴った写真たちを
A2パネルとBookにまとめました。
みんなのお写真、とても素敵で大好きです
たくさんの方に手にとって見ていただけたら嬉しいです

展示会場は、写真講座でいつもお世話になっているcafe Crumpets さんです
ほっこりカフェで美味しいランチやスイーツを頂きながら楽しい時間をお過ごしくださいませ^^

11/1(土)~11/15(土)15:00

cafe Crumpets (世田谷)
http://www.cafe-crumpets.com/


写ゼミ#9回目

2014.10.05.Sun.00:00
10月5日(日)
写ゼミ9回目~~~~

1ヶ月が本当にあっという間にです、、

台風接近で生憎のお天気でしたが、マケズにクランペットさんへ

あったか~いハロウィンコーナーがお迎えしてくれました^^
032-1.jpg

今日は、写真展に向けての準備でした
写真展に展示するA2パネルのチェック、、ドキドキでしたが、なんとかクリアでした。ホッ
A2サイズは想像以上に大きくて、みんなのお写真、とっても見ごたえあります^^
BOOKの最終チェックもしていただいて、ほっとしました。
あとは完成させるだけ!
最後までがんばるぞ~!と自分に気合を入れる(笑)

今日のオトカワランチも秋満載でとっても美味しかった~
035-1.jpg

ナスのラザニア!うま~~~!!
030.jpg

デザートは、かぼちゃとキャラメルのケーキ!
季節限定のケーキにして欲しいくらい絶品でした♪
031.jpg

じゅんこさん、ひろえちゃん、今月もご馳走様でした^^

みんなで食べるオトカワランチもあと2回かと思うと無性に寂しくなってきちゃった、、

Mam先生、3期生のみんな、今月もありがとうございました!

いよいよ、写真展がはじまります!!

朱い世界へ

2014.09.26.Fri.00:00
ずっと行ってみたかった巾着田の朱い世界

minちゃんに連れて行ってもらったよ~

お天気にも恵まれ、ちょうど見頃でそれはそれは圧巻でしたーーー
14-0926-1.jpg

頑張って早起きしたおかげで午前中にたっぷり写真も撮れました~
14-0926-2.jpg

すぐ近くには川が流れていてロケーション最高!!
川と曼珠沙華、絵になります~
14-0926-3.jpg

どこを見ても朱い光景は本当に感動、、
14-0926-4.jpg

カメラしながら歩いてるいるだけで幸せだったな~
14-0926-5.jpg

マクロでも撮ってみたけど、どうでしょ?^^;
14-0926-7.jpg

キラキラなマクロの世界も楽しかった~。ボツが多かったけど・・^^;
14-0926-8.jpg

朱い世界の近くにコスモス畑を発見~♪
咲きたてのコスモスが可愛かったなー^^
14-092613.jpg

ふふ。コスモス畑でminちゃんと撮り合いっこしたよ~
ニコニコminちゃんがとっても可愛かったなー^^
14-0926-14.jpg

minちゃん、朱い世界へ連れてってくれてありがとう♪
また来年も感動を味わいたいなぁ^^

コスモスさんぽ②

2014.09.19.Fri.00:00
9月19日(金曜)

またまたコスモスさんぽに記念公園へ♪
秋はお散歩がたのしー^^

今日のお友達は、
お久しぶり~のクリスままとびーちゃん&火曜日ぶり(ぷ)minちゃんとどんまつ!
そして、私はレンと~
14-091910.jpg

彼岸花エリアが見頃でキレイでした~
14-091914.jpg

久しぶりにマクロレンズにチャレンジ!
するも難しい^^;
14-09195.jpg

イエローキャンバスもマクロで撮ってみた~
もっともっとマクロちゃんと仲良くなろたいな、、
14-09197.jpg

いつものレンズに交換したら、ちょっとホッとしたのは気のせい?^^;
14-09198.jpg

どんちゃんはいっつもニコニコでほんと癒されるぅ~
14-091011.jpg

まっちゃんもニコニコさんで可愛かったよ^^
14-091911.jpg

この日のレンはびーちゃんのあとばっかりくっついてましたww
びーちゃん、優しくしてくれてありがとね
14-091913.jpg

原っぱでボールで遊んだりランランしたり楽しかったね~
14-091912.jpg

ハッピーリングの前でモデルさんもありがとうね
14-09194.jpg

レンレン、ことりっぷしちゃったよ~^m^
14-09191.jpg

原っぱでシート広げてランチタイム。
ニコニコ4ショットが可愛い過ぎる~♪
14-09192.jpg

幸せのベンチでも4ショット~!あぁ。可愛い^^
14-09193.jpg

今日も楽しいコスモスさんぽをありがと~。
また来年も一緒にさんぽ出来たら嬉しいなー^^

コスモスさんぽ①

2014.09.16.Tue.00:00
9月16日(火曜)

この日は最初の予定を変更してコスモスを見に行ってきました~
ピンクのコスモスちゃんに会えました^^
14-09161.jpg

咲きはじめたばかりのイエローコスモスの前で今日のお友達集合~♪
14-09163.jpg

予定を変更したおかげで
1年以上ぶりにミィちゃんとはじめましてのむぅくんに会えちゃった!
むぅくんは、13歳にはとても見えない若々しくて甘えん坊くんでメロメロになっちゃったよ^m^
14-09165.jpg

いつも遊んでもらっているminちゃんとどんまつ~
14-09162.jpg

そして、私はりりたんと~
14-09166.jpg

咲き始めたばかりのハッピーリングがとっても可愛かったな~
14-09167.jpg

まだまだうんと楽しませてね~
14-091611.jpg

14-09168.jpg

予想以上に暑くなってきちゃったので、
カメラさんぽよりも木陰でのんびりと休憩時間がながったような^m^
レジーシートにワンコわらわら~至福の時間♪

少し涼しくなってきてから、百日紅を鑑賞しに行ったよ~
ちょうど満開のピンク百日紅がキレイだったーーー

この百日紅前の4ワンショット、かなりお気に入り~^m^
14-09169.jpg

モデルさんがんばったあとは、お約束のソフトクリームタイム~♪
りりたん、おまたせーーーー笑
14-091610.jpg

そうそ!!
ご一緒させてもらった、むぅくんとどんちゃんは親戚さんなんだよ~♪
穏やかな優しい性格と可愛い笑顔がそっくりでした^^
親戚さんご対面の素敵な時間にご一緒できて嬉しかったな。
14-09164.jpg

ミィちゃん。むぅくん、遠くまで来てくれてありがとう。
またぜひ遊んでね♪

minちゃん、どんまつ、いつも遊んでくれてありがとう。
次回も楽しみだよ^^

ハッピーリングに癒されて、ワンズに癒されて、いっぱい笑っていっぱい喋って、
とっても楽しい1日でした~

写ゼミ#8回

2014.09.07.Sun.00:00
9月7日(日)

早いもので、写ゼミも今日で8回目です

先月の写ゼミ以降に撮ったポートフォリオの写真を先生に見ていただきました
焦って撮るとすぐに悪いクセが出てしまいます、、、いかんいかん><
1枚1枚丁寧に、!と心がけてはいるんだけどな
あともう少し撮りたい光景があるから、頑張ろう~!

写真展に向けての準備も、みんなのおかげで着々と進んでいますよ~
私はやるべきことをしっかりクリアして行かなきゃです

オトカワランチの時間で~す!
先生から、お天気が良くないので、お料理を明るく撮ってください!と。。
みんなで、あーでもないこーでもないと言いながらのカメラ、楽しかったな^^
243.jpg

チキンのペンネ!美味しかった~♪
244.jpg

絶品のpデザート♪珈琲と愛称バッチリ^^
033.jpg

クランペットさんの限定スィーツ@ピーチパイが食べたくて今日は放課後まで^^

写ゼミの時間もあと少しかと思うと段々と寂しさが、、、
残りの時間も有意義な時間になるといいな

先生、3期生のみんな、j子さん、ひろえちゃん
今日もありがとうございました。
来月もよろしくお願いします♪

写ゼミ#7回目

2014.08.10.Sun.00:00
8月10日(日曜)
写ゼミの日でした。

今月も同期のはなママに途中の駅で拾ってもらいました(いつもいありがとう)
行きは、台風の影響でものすご~~~~~い雨!!!
車の中で、わぁー!とか、キャー、とか思わず声が出るくらい・・笑
無事にクランペットさんに着いてよかった!!
先生も3期生全員も無事に全員集合できて本当に良かったです^^

今日のレッスンは、先生にポートフォリオの写真を順番に見ていただました。
みんなの写真がどんどん素敵にかっこよくなっていくのを見る時間が本当に楽しい^^
私はまだまだだけど、先がすこ~し見えてきた気がします、、、
まだ枚数が足りていないので、残りも頑張りますっ!!
またまたリリレンとパパさんに課題協力届けを出さないだわ^^;

お腹空いた~~~~~
待ってました!!のオトカワランチです~

夏らしいプレートでした~
023.jpg

玄米ごはんもさっぱりしていて美味しかったな^^
024.jpg

デザートは濃厚チョコレートムース!
大人なお味でめちゃくちゃ美味しかったーーーー
026.jpg

もう少し食べたい~!お代わりしたい~!
って気持ちになるのがj子さんの美味しい魔法なのかも♪
025.jpg

秋の写真展に向けて、ラストスパートです!!
楽しい楽しい写真展をイメージして私も頑張ります。

今日のレッスンのあと、大笑いでした・・・
私の大ボケがみんなにバレちゃったぁwww
笑うことは元気の源なので、前向きに前向きに。。笑

今月もありがとうございました!
9月もよろしくお願いします♪
